1 :
名無しさん必死だな :
2008/10/04(土) 15:43:03 ID:oCdJhhwi0 GKは情弱騙して金毟り取るのかね?
2 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 15:43:41 ID:QgdtgXmU0
PS2強姦
3 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 15:44:35 ID:/oAK4cq90
BDが観れるPS2でよかったんです
4 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 15:44:43 ID:d0Yladcn0
物理的に無理な訳無いだろ。 最悪、PS3の中にPS2を内蔵すればいい。GBCとGBの様に。
物理的に無理(笑)
物理的じゃなくてコスト的に無理 だからPS4ではやってくると思う 360と多少でも性能面で引き離せれば 高級路線で売れるからね コストの余りかからないメモリ周りとGPU周りを強化して PS2互換のコスト増分も含めて定価を上げれば対応可能 そのためのPS4であると踏んでる
なんか処理を端折れば強引に動くんじゃない? 15フレームとかに劣化させるとか
互換できたとしてどれぐらいのソフトが動くんだろう
9 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 15:46:25 ID:Weff7O+u0
(´・∀・`)ヘー
>>7 PS2のゲームがそんな素直にフレーム落とさせてくれるかな?
予期せぬ誤動作が出てきそうだけど。
PS3の上部に今出てるPS2無理やりくっつけて売り出せばいける
物理的は知らんが 物量的に無理。 人材の。
というかPS3はドライブ傷めたくないし BDプレーヤーとして使うつもりだから 持ってるPS2で十分なんだよな PS3専用ソフトの魅力で引っ張らないと駄目じゃないかと PS2頼りのままじゃどの道厳しいんじゃない
スパロボZで牽引されてるところをみりゃ充分上積み期待できただろうな。
一週だけ2000千台程度の上乗せ程度 それもPS2が1万5千円前後という値段もあってこれ 互換がハード牽引の武器になるとは到底思えないし ならないからそもそも外したんだが
17 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 15:56:46 ID:+nCNAEIQ0
PS2はトップローディングのおかげでTV台に入れられないんだよな・・・ スロットインでHDアプコンのPS2´とか発売してくれないかな
18 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/10/04(土) 16:00:11 ID:4jjA0Z9D0
互換が今後どうなるかは知らないが 他の板で互換が来るのを確定のように言うのはやめたほうがいいよ
>>16 断定しちゃってるけど儲なの?
今のPS2の動きがカナリ安定してるところを見るとほぼ買い替え需要だっていう説も
あるんだしそれ考えたらPS3買わせるウリのひとつに充分なった筈だがな。
そもそも互換が大して売りにならないから最初からPS3売れなかったんだし 互換効果あるのは次世代機専用ソフトの少ないロンチ時期に限られる 360は互換作業をとっくに止めてるが関係なく売れてるし
PS2エミュなんて現行の最新PCを使ってもまともに動かないのに ハード的な支援無しのソフトエミュなんて物理的に無理なんじゃないの? 2画面120fpsが出せるとクタが言い切った 仕様書上のPS3なら可能だったのかもしれないけど
PS2互換ってエミュレータとしても無理なの?
やるんだったらEE+GSのクロック三倍くらいにして 二つ乗っけりゃ良かったんだよ
誰かエロイ人がもうやんねーよって言ってなかったか? ていうかやったところで儲けにはならんからやらないんじゃないの
>>21 互換以前にたかがゲーム機に数万払う馬鹿が少なかったから売れなかったんだろう
俺は馬鹿なので買ったんだけれども
出来るとは思うよ?プログラム関連のソースはあるわけだから まともに動くとか、使い物になるかは別として
>>22 GSんときの6000万ポリゴン発言と一緒で
「何の効果もつけない2画面120fps」なら可能
だったんじゃないの。
出力自体1系統になっちゃったからそれも無理だけど。
実は裏でD/HDMI同時出力出来るんかも知れんけど。
>>26 CFW登場直後PS3が(アーカイブスのPSN経由の購入が1度)
必要だったので購n
>>21 旧箱とPS2じゃ遺産の数が違いすぎるだろ・・・
まあでも結局は値段だよね、互換性云々よりも
30 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 16:39:16 ID:B2Y9EGsK0
普通に初期の60Gまた売れば良いじゃん。赤字で
アプコン対応PS2出してくれればそれで
そういや前にも物理的に無理って言われてて実現した機能があったよね。 今思い出しても笑える。 マジレスすると100パーセントの互換率は無理だろうけど実装は可能じゃないの? SCEがそう言ってるんだから。
物理的に無理っていうのは語弊があるな 40GB版のような、PS3機能のみしか搭載されてないPS3はPS2互換無理 バス帯域の問題があるからGS、EE乗っけて互換実現してたわけで、 PS2のチップを削減したPS3じゃ、出来ても360のXbox互換のように個別対応になるんだろうね
35 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 18:19:28 ID:oqLiaAMc0
>>34 うん、おまえの発想だと物理的に無理なんだろうね
でもね、世の中にはおまえより賢い奴がいくらでもいるんだわ
で、無理だと思う問題解決しちゃう場合もある。
そこを忘れないようにねw
>>32 とりあえず、ハードウェア的に足りないメモリ帯域を
ソフトウェアでどうやってフォローするのかがわからん。
2倍以上差があったよな、確か
>>1 だれも互換率100%なんていってないんだが?
38 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 18:22:03 ID:7MXvf+cGO
もうPS3に互換いらないよ PS2にアプコンつけろよ
>>39 アプコン付けたら
どういうスペックになるか
考えてから発言しろ
物理的には可能だけど労力的に無理っぽいだけじゃね?
素直にPS2そのままくっつけりゃいいじゃんw どうせ今のPS2なんて原価激安だろw ニコイチで十分だよ、技術のないチョニーにはそれがお似合い。 ま、PS2互換なんてあろうがなかろうがPS3は死んでるからどうにもならんけどなw
>>35 ソフトウェアについてはソニーより上手のMSでさえ旧Xboxの互換できてないんだぞ?
その言い方だと、ソフトウェアだけで100%互換が出来るってことだよな?
100%互換楽しみにしてるわ
360と同じでソフトエミュやるってことでしょ 初代箱と360は親和性高いから60%の互換とれたけど PS3はソフトエミュじゃ50%の互換も取れないと思う 無いよりマシって程度の互換だな
>>34 個別対応で互換の場合、どこが作るかだな。
サードへ放り投げになるとトロフィー対応時みたいに
開発負担考えてファーストしか互換しないとかあるからな。
一番いいのはSCEが全部やってくれるのが望ましい。
せっかくなんでググった GPU-VRAMの PS2 バス幅: 2560bit メモリ帯域 48GB/s PS3 バス幅 128bit メモリ帯域 22.4GB/s てか、PS2バス幅ってひと桁間違えてるぐらいに高いなw
GS搭載の再開は100%あり得ないから、ソフトウェアエミュレーションなんだろう。 しかし、これも不可能に近い。 ・ハード依存のコーディングばかりのPS2タイトル エミュを困難にする最大要因。SCEが手抜きした結果がこれ。 ・作業量が膨大 マイクロソフトすら愚痴ったくらい。ましてPS2タイトル数を考えると……
48 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 18:31:33 ID:g279R3ipO
来ると思った バス幅厨w
そういえば、PS3のメモリが少ないって言われたPSW民が、 「そういったことを解決するためのファームウェアアップデート」とか言ってたわw 互換は美学と言っておきながらPS2互換の不具合をニュースで報道され、 PS3のファームウェアアップデートで本体破壊したSCEに、 「PS2ソフトをPS3に挿入したら遊べる」ってレベルの互換を期待してるのが凄い それ以前に型番によってはPS2で"PS2ソフト"の動作に不具合があるんだが
互換は諦めたってSCEの偉い人が言ってなかったっけ
>>44 初代箱はeDRAM使ってないから力技で何とかなる。
逆に初代箱は(出そうとしてる画に対して)帯域が
足りなくて四苦八苦してた。
>>36 "オンラインでダウンロード"というのがミソで
ファームのアップデートとは異なるから箱○みたいに
個別対応だと行けるんじゃないかな。
共通化できる部分はエミュエンジンで動かして、無理そうな部分のみ
プラグインみたいな感じでPS3に特化して作り直すと。
>>37 クタラギが360批判のために言ってるぞ
「PS3は発売日から100%互換する、ソニーだからできる!」ってな
>>47 初期のころは確かライブラリが全然充実してなかったから、
ハードを直接たたいてパフォーマンスを上げていたとか言う話もあったな。
そのせいで同じPS2同士でも互換性が取れないとか言うあほな事態が起こってたとw
後期は後記で、PS2の性能を十分に使ってそうだから、
GPU-VRAM間のメモリ帯域を存分に使った物になってそうだから、個別に対応するしかなさそうな気が。
汎用のソフトウェアエミュレーションが出来たとして、動きそうなのは、GPU-VRAM間でそんなにやり取りしてなくて、
ハードウェアを直接叩いてない提供されたライブラリだけで作ったゲームしかない気がするけど、それってどうなんだw
>>54 いつの話しもちだしてきてんだw
>1はソフトエミュの話ししてんだろ?
メガドライブのエミュはどうなったー? こっちもやるっていってたのになあw
58 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/10/04(土) 18:50:45 ID:4jjA0Z9D0
PS2ソフトエミュの互換なんか、PSソフトエミュの互換見てたらムリポってのは分かってるんだから とりあえずPS2ソフトの互換性アップFwを以前の様に出せ! 40GBモデル出たからPS2互換アップはもうしない なんて舐めたこと抜かすなよ!
>55 同じPS2なのに内部をちょくちょく変えるから互換が取れなくなるんだよw ずっと同じ仕様ならなんの問題もない それ開発の責任かよw
60 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 18:53:36 ID:0kGvCaN80
ソフトエミュって精度の高い互換実現できるの?
PS3光源処理発言を出してしまったゲハにこの手の説得力は皆無。
>60 出来るに決まってるだろ 十分な性能さえあれば。
64 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 18:57:40 ID:qYzWoXdM0
物理的に無理なら精神的に互換すればいいな
65 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 18:58:18 ID:xhADiC7M0
>55 叩き上げの良質ソフトはムリ ギャルゲーなら互換いけそうって事かww
ソフトエミュに見せかけて完全に作り直せばいい キーディスクにオリジナル使えばバレないって ほとんどのPS3ユーザーはDLした容量なんて見ないだろ
67 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/10/04(土) 19:00:07 ID:4jjA0Z9D0
物理的に無理 より 生理的に無理 にしたほうが PS3ってさすがタンパク質演算してるだけのことがあってなんか凄い! って感じに思えるねw
>>60 チップの外装だかを薬剤で溶かした上で
顕微鏡を用い回路を肉眼で解析した何処かの気合の入った人並に
愛と根性が有れば、もしかしたら。
>>58 PS3って、PS1のソフトエミュもまともに動いてないの?
あぶねー、また戦士に騙されるところだった
PS3でWebブラウジングできるって言われて調べてみたらFlash見れないし
70 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/10/04(土) 19:03:49 ID:4jjA0Z9D0
>>69 公式の互換リストなんかアテにならないからw
未だにFw更新のたびにちゃんとなったりおかしくなったりの繰り返しだよ
俺の気になるソフトだけの確認でこんな状況
未だに音が出ないけと問題ないソフトも多いと思うw
71 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 19:04:26 ID:XjSbKf660
敗スペックなPS3でPS2互換なんて無理w
72 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 19:06:54 ID:EnWBpMXT0
エミュかどうか知らんけど一昔前に PS2のトゥーハート2をPCで動かそうという動きがあった記憶がある
別にすべてのゲームがメモリ帯域使い切ってるわけじゃないだろうから、360みたいなタイトル別互換ならいけるんじゃね? 互換を望まれてるタイトルほど互換が厳しそうではあるが まぁ、噂だしTGS待ちだな
74 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/10/04(土) 19:10:11 ID:4jjA0Z9D0
>>72 PCで動いてたGTとか綺麗だったなー
アプコンだけじゃなく、あんな感じのPSソフトのテクスチャ補完やらをPS3でもやってくれればいいのに
>>72 あれはエミュじゃなくてPS2のデータを利用した移植だろ
月姫あたりが携帯機で動いてたのと似たようなもんじゃね?
77 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 19:19:05 ID:xhADiC7M0
PS2時代、データ圧縮展開しないで、そのままぶっといバスでやりとりしてたのを、 マルチスレッドで圧縮展開プログラム走らせた上で、データ自体はサイズ数分の一に圧縮したのをやりとりすれば、 出来ない事は無いと思う。
できるとしても箱○みたいな個別対応だが、MSでさえ最近互換は積極的でない。 検証に金がかかりすぎるんだろう。 後は2D紙芝居しか動かないものを出して、ハッタリCMで情弱を騙す戦略はとりそうだな。
80 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 19:47:55 ID:vrHPZxfg0
>>55 ピラミッドの最底辺に大量に沈殿してるギャルゲーだったら互換取れそうだなw
数字だけ取り上げて○%の互換達成!!とか言うにはそんなんで十分だろw
81 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 19:55:36 ID:ZLB5B5Ms0
PS2互換ネタってPS3が苦境に陥ると必ず出てくるよな。 あとでかい展示会前とか。 少し前にも、「ドイツのPS系流通の人が互換対応版がもうすぐ出るから 40GB版売り切らないとやばいんだよねー、って言ってた!!」っつう スゲーあいまいなソースで互換来る!!って騒いでたしな。 とりあえずTGS待ちか
とりあえずWiiでPSは動くようになったよな
でもPS2のソフトをPS3でやると電気代くうからPS2でやったほうがよくね?
PS2より物理的に低性能の部分を持つPS3では完全再現は事実上物理的無理だと思うが エミュレートという表現なら、幅が広いので可能だろう
85 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 20:00:06 ID:Qy+OOsAmO
「今の40Gがソフトエミュで互換がつくかも」って 騙してるって意味ならば全くその通りだな 新型で互換がつくかもって話しなら可能性はあるな
>>81 ドイツといえば、ソニーが言ってた「業界を震撼させる発表」ってなんだったんだ?
87 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 20:01:17 ID:Qy+OOsAmO
LTHタイプのBDを読み取り可能にした 鬼籍のファームウェアを搭載してるんだぞ PS2の互換ぐらい Nice Wave.
PS2エミュ搭載で遊べるようになるからPS3を買いに行こう、っていうスレタイが今出るのは詐欺じゃね まだそんなもん出てないし
92 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 20:03:25 ID:jE0cWwb00
>>88 あの時も物理的に無理連呼だったからなあーw
PS2のエミュ来たらソフトリリースPS3からPS2にシフトされちゃうんじゃないの?
96 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 20:06:59 ID:vrHPZxfg0
>>92 「現行機でのソフトエミュは無理だからハード載せ直しました」という解釈でいいのか
98 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 20:08:17 ID:g/x77AAs0 BE:421388126-2BP(0)
トロフィーの時を思い出せば、予想がつくだろ。 大々的に互換復活発表。 でも、初日に動くタイトルは少数。 以後は、個々に調整して少しづつ互換対応タイトルを増やしますって感じだろう。
100 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 20:09:40 ID:Qy+OOsAmO
101 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 20:10:32 ID:DLV0Q8Gh0
普通にPS2買えば済む話じゃん。 互換?アプコン?どうでもいい。 PS3なんぞ買う気はない。
102 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 20:10:59 ID:03LFoPWgO
最新PCでも無理ってのは理由にならないな、PCなんて人によって構成が違うのに同じ事やらないといけない 対してゲーム機なら全員同じ構成だからそれだけに最適化が可能。
>>102 意味不明なんだが。
PCでも推奨スペックを出しておけばいい話。
>>102 全てのPS2ソフトが動くPS2すら存在しない事について一言。
>>102 俺の薄型PS2では鉄拳5がちゃんと動作しないんだが
106 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 20:17:06 ID:03LFoPWgO
>>103 推進スペックでパーツまで指定してそれ専用にするならいいんじゃない?
>>104 型番変更で仕様変更したSCEはバカ
>>106 CPUとメモリ容量とHDDの空きとグラボを「xx以上」の形で指定すればいいだけ
>>106 最新PCでまともに出来ないのにそれをソフトエミュで実現は事実上無理だろって話でしょ。
60GBとかってPS2のエンジンそのまんま乗ってんじゃなかったっけ?
PS2は、少ないVRAMをとんでもない太い帯域でぶん回すという構造になってるから、 現在のPCでも、この帯域においついてないから、まともにエミュレートできないという話だったっけ。 PCは、帯域を太くする代わりにVRAMを増やして性能を上げてるから、こんな太い帯域なんて 不要なわけだが、エミュレートするとなると、この太い帯域をなんとか再現しないといけないわけで。
>>110 ていうかGSの開発をした木原研潰しちゃったからな
アホだよチョニーは
113 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 20:27:03 ID:03LFoPWgO
>>107 そうやって色んなパーツで動かそうとするからグラボを効率良く使えなくて今現在動いてないんでしょ
>>113 呆れてものが言えない
中学からやり直せ
>>28 んー・・・オッサンには難しすぎるww
なんか難しくてPS3は手が出しにくいんだけど、こんなオッサンが買っても楽しめるかな?
最適化ってのがスーパーハカー並みに 便利な言葉だと言う事は良くわかった
>>110 最新のは帯域追いついてるんじゃないのか?
最初から無理って決め付けるより 「どうすれば再現可能か?」について話あわないか? 。。。別スレに立っているのだろうかw
>>112 つーかまずEEとGS開発しちまったのがアホだろ
革命的にいらないチップだった
>>119 グラフィックボード上のビデオメモリを
ビデオチップを通さずCPUで直接読み書きする構造のビデオカードがあれば、ね。
むろん、そんな変な設計のビデオカードは無いw
>>120 ムービーぐらいは再現できるんじゃないかなぁ。
「PS2のムービーが再生できます。」
これで十分じゃね。
126 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 21:29:22 ID:vrHPZxfg0
>>35 を見る限り、EE+GSを載せるなんてなしに決まってるだろw
RSXパワーアップさせてPS3ソフトでは使えんようにOS制御すればいいじゃん
てか、元々PS3ってPS2をソフトエミュするつもりでいたんだろ? 間に合わないのでEE+GS積んだだけ(60GB、20GB) 開発してるんじゃない?普通に。出るの10年後かも知れないけどw
EE+GS載せりゃあ済むんじゃねえのか 1500円位じゃねえの、あてずっぽうだけど
んで結局今までの互換復活リークと同じくただの誤報だったわけ?
>>128 間に合わなかったというか、無理だった。
無理だということが判断できるのが、間に合わなかったとも言える。
>>131 ちなみに「無理だった。もう互換開発もやめた」とSCEの偉い人が公式に発言
134 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 22:10:26 ID:Qy+OOsAmO
どのくらいコストや開発費用が掛かるかは知らんが、 PC用のGS風ボードって1万円位で出したら売れそう 勿論ソニーが許可しないから、あくまでも別の用途でw 実際は割れでエミュする用途で
135 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 22:14:09 ID:xQzw2s+U0
物理的にって言葉を覚えた時は何か使いたくなったなあ 小六くらいのとき
136 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 22:16:59 ID:mUquD/ya0
だから、物理的に無理にしたのはPS2用ソフト動かすEE+GS抜いた低能SCEが悪いんだろ つーかPS3は最初から売り方が悪かった ゲーム用/AV用/リナックス用の3バージョンでシンプルな宣伝してればよかったのに リナックス用はもちろんキーボード・マウス同梱
137 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 22:17:17 ID:0S152SyF0
2007年11月11日にPS3のHDD40GBモデルが出たから、 2008年11月11日にPS3のHDD40GBモデルにPS2互換が アップデートで搭載されるって聞いたんだが、 やっぱりあれはデマだったのか・・・?
PS2ソフトが走らせられるっていう魅力も、だんだんと旬を過ぎていくんだよな… 当初ならPS2ソフトが動くPS3なら、欲しいソフトなくても買ってる人が大勢いただろうね
139 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 22:18:35 ID:vrHPZxfg0
>>136 いやいやいや
ないないw
3バージョンてw
それシンプルとは言わないでしょ。バージョン違いなんてまったくないのがシンプル。
SCEがそれやったら、必ず互換性の不具合出して、そのまま放置するから。
ディルレバンガーの名言ってなんだっけ? 物理的にありえない でいいんだっけ?
ヨーロッパのPS3ってチップ載ってないけど互換してたんじゃなかったっけ? 40%ぐらいしか動かないって奴、それで良いから互換機能搭載してみて欲しい まぁ○○うごかねーぞの苦情ばっかり来て嫌なんだろうけど
142 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 22:19:07 ID:mUquD/ya0
>>138 PS2が売れたのも、PSソフトが動くDVDプレーヤーとしてだもんな。
開発者募集までしてたのに無理だったのか
最初はあるのが当然とか言ってたくせに、やっぱ駄目でしたって 布団詐欺よりヒドイぞコレ
145 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 22:20:09 ID:Qy+OOsAmO
>>137 そんな準備があるなら、出来ても出来なくても
SCEが嬉々として発表してるでしょ
146 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 22:21:17 ID:mUquD/ya0
>>139 じゃあ「PS3はスパコン」というクッタリ発言はどう解釈すればいいんだよ
PC用のマンマシンI/Fであるキーボード・マウスも無くサーバ本体だけで何をしろと?
>>141 EE載ってない。いま互換の障壁になってるといわれるGSはしっかり載ってる。
そういう仕様の品で、それでも互換率4割。
148 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 22:23:19 ID:vrHPZxfg0
>>146 んなこと言い出したらぐりっどこんぴゅーてぃんぐでゲームを熟成させるとか言ってたのはどうなるんだよw
つーかまずEEとGS開発したのが間違いだったんだよ 開発コストは糞高かったし、汎用性もなく製作コストも高い、性能も微妙(延々と演算とかゲームに関係ないところで優秀だった) まさに糞チップ 今で言うセルの前世代バージョンみたいなもんだ
150 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 22:25:38 ID:mUquD/ya0
そういえばゲームキューブは汎用チップのカスタムだっけな
PCSX2開発してる人雇って開発してもらえ 多分無理だろうけど
もう嫌だこのPSW ほぼ完璧なインタラクティブ用フォーマットCD-ROM XAを実装して 待望の目で見られていた初代PSの頃とはまったく戦局が変わってしまってる
EEもCellも家電に載せて打倒Wintelって久夛良木の野望の産物だよな。 ぶっちゃけCellはまだそれ引き摺ってるみたいだけど。 ソニーも松下みたいにゲーム機で得た半導体技術を 純粋に内製の一部品として見る冷静さがあればよかった。
PCSX2程度のエミュならすでに出来てるだろうな ただPS2はゲームの開発者が徹底的にPS2を直接叩いて 性能出そうとしてきたから互換チェックに手間取ってるんだろう 最初からライブラリそろえてPS2をブラックボックス化してしまってたら 結構簡単にエミュ出来たのに
PS2リナックスが失敗した原因は何だっけ やっぱりメモリ不足かな あと玄人好みのSync on green出力
おっちゃんのレス見たとこ、PS1のソフトのエミュもちゃんと出来てないんでしょ? PS1ですらちゃんと互換出来てないのに、PS2ソフトエミュなんて期待できるもんじゃないでしょ
157 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 22:38:52 ID:mUquD/ya0
PS3にPS2コントローラ/メモリーカード端子が無かったのも謎な所 最初から互換を諦めていたと捕らえられても何ら不思議ではない SCEは計画性無さ杉
60G所有者としては互換性微妙にして欲しいとか考えてたりする。
未だにタンパク質解析を並立分散だと思い込んでる奴が多いそうだが、 あれは各PS3へ別の課題をそれぞれ送信しているだけだ
どんなにがんばってもソフトエミュでは限界があるから 60Gが無駄になることは無いだろう 実際PS2互換なんて本当に欲しい人なんて知れてると思うけど、 技術的にどこまで出来るのか興味があるから注目されるんだろう
>>160 それを分散処理というのだけどね。
何を期待してるんだい?
まともにAVアンプや機器の知識を持っている人間なんてほんの一握りしかいない だからメーカーは情弱騙して商売するしかなくなったんだよ。ソニーも松下も。
PS3はHDMIで音をアンプに繋ぐのが一番なんだよなぁ。 判ってはいるが、アンプに挿すところが無いから泣く泣く光ケーブル。
165 :
名無しさん必死だな :2008/10/04(土) 22:53:22 ID:mUquD/ya0
AVオタはAVオタで何の効果も無いオカルトグッズに手を出すしな。 ケーブルなんてモガミ/ベルデン/カナレで十分なのに。
>>123 そう考えるとCELLでGPUも作ってあればソフトエミュ出来たのかもしれないなw
始めからCELLなんか作らなければ、コストが高騰せずハードエミュ載せてただろうし、
すべてはCELLが元凶ってわけか
>>123 遅延ゼロのビデオカードなんて無いしな
ツインファミコンを試しに繋げてみたら地獄だった
>>115 が壮大に無視されてて泣いた
まぁいいや、とりあえず買ってみるわ
トレットンもないって言ってるしな
>>168 いい年して泣くなよ、おっさん
その内また、PS2互換のPS3が発売されるかもしれないけど
いまは
>>1 が正しいと思っておけ
>>168 特にやりたいソフトもないんなら買う必要はないと思うよ
>>170 マジで泣いてねーよww
PS2盛ってないから互換は別にいいんだけど、久々にゲームやりたいなーと思ってさ
>>171 メタルギア(?)が面白いって今年入ってきた子に言われたから買ってみたいんだ
メタルギア4の出来については敢えて言わんが、 少なくとも1〜3をやってないと意味不明だと思うぞ。
>>92 きっと戦士たちは、「まだ出してはいけない情報だったので、取り繕っているんだ。
わざわざ否定している以上、互換が来るのは間違いない」などと言い出すに違いない。
176 :
名無しさん必死だな :2008/10/05(日) 00:28:36 ID:sbjCeTmN0
だからさーPS2のミッドナイトブルーでも買い置きしておけばいーじゃん
>>173 まあ、とりあえず来週までは待っといてみなよ
東京ゲームショーで新型発表あるって噂出てるから
MGS4を予備知識一切なしで見るとわけわかめだろうな いきなり映画のラスト10分だけ見せられるような感じになる
MGS4って前作までのストーリーダイジェストついてるんじゃなかったっけ 初回版だけ?
無理でしょ。 PS3でPS2のソフトエミュは。 出来たところで動作率3割以下だろ。
まぁPS3向けにPS2ソフトを作り直せばよくね?それを配信。 グラそのままなら簡単でしょ?w
>>179 それ多分ファミ通
一応辞書みたいに出来事と人の関係とか説明とか時間軸がわかるソフト配信してるけど予備知識0には辛いと思う
>>183 でも高いなあ
Wiiや360アーケードが買えてしまう
185 :
名無しさん必死だな :2008/10/05(日) 01:43:25 ID:KlStHA5S0
事実なら、精度なんてそっちのけで「互換機能実現」をデカデカとアピールしそうだな ソニーのことだしw HOMEなんていつになったら本稼動するんだ
>>181 そんなの、とっくに鉄拳5でやってる
続くソフトがないということは、まぁ、そういう事なんだろ
PS2同梱版出すしかないな
黒くて、上に重ねて…
寝られん
>>177 おお、ありがとう。待つわ
メタルギアは1からやっていった方がいいのか・・・ありがとう。
じゃあ他に何を買えばいいだろう?
>>159 ソフトエミュのほうが出来がよかったら
ファームウェアでEEGSとの接続切ってソフトエミュするようにすればいいだけじゃない?
>>190 んーと、
これってもしかしてすごい壮大なストーリー?
>>192 伏線を回収しきれなくなった壮大な電波ストーリー
ソニーはPSX2を出すべきだと思う。 地デジ、BS、CSダブルチューナー HDD 1TB BD-RWドライブ EE+GS搭載でPS2互換付き CELLでDVDはもちろん地デジも高画質化。 CELLで高速エンコード ウォークマン、PSPにおでかけ転送 ・・・うはっ。買うわ。
互換しなきゃ買えないよ ソフトも全然出ないし
>>193 うーん・・・
なんかかんたんに遊べるゲームってない?
あひる・・・? あ、ロコロコは聞いたことあるぞ 傾ける?やつだっけ?
201 :
名無しさん必死だな :2008/10/05(日) 19:59:07 ID:RqIk8aRx0
>>195 それなら買うわ
>>200 情弱乙w
っていうかあのCMはマジで傾きセンサー搭載って間違える奴がいるから困る
SCEJもそれを狙ったのかね
202 :
名無しさん必死だな :2008/10/05(日) 20:27:54 ID:YJ8L88/W0
>>181 そんなことして配信なんかやり始めたら小売は暴動もんだぞ
>>195 ・ゲーム中に録画が出来る
を忘れてるぞ
>>203 PSXで既に出来てることだから書かなかったんでしょ。
205 :
名無しさん必死だな :2008/10/05(日) 20:55:29 ID:kch8d6e/0
>>202 PSPはメーカーが違法コピー推奨だし
それよりはよっぽど良心的じゃないか?
>>195 親方ソニーのBDレコですら意味不明な複数モデル展開してるのに
決定版なんて出せる訳ねえだろ
T…他モデルより大容量
L…ハンディカム・サイバーショット連携
X…音響強化
A…ウォークマン・PSP連携