ネガキャンが無くてもソフト多すぎで手を出せない俺はどうしたら・・
クロノア愛をもっと強くすればどうとでもなる
>>954 人物紹介に日本語があるなーと思ったら、歌姫がメフィス……
メフィストかなんかかと
誤植のオンパレードだな
しっかりしてくれw
ファミ痛って台湾か中国でも売ってるのか
958 :
名無しさん必死だな:2008/11/14(金) 00:24:46 ID:wfJN7vZG0
バルーの塔まで載ってるな
明日のファミ通国内版もこんななのかな
首輪レスなところをネガキャンすればいいのに
首輪付きの完全版はPSで出る!とか
960 :
名無しさん必死だな:2008/11/14(金) 02:55:48 ID:wfJN7vZG0
ひろゆきには恩義がるので煽り無用
679 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2008/11/14(金) 04:08:36 ID:xFRxanAM
ファミ通みた。結構追加してるんだな。
・リバースステージ(他にも追加ステージあり)
・コスプレ(2の衣装確認)
・ボスタイムアタック
・バルー塔ぱわあぷ?
・ファントマイル語バージョン確定
・レフィスは皆口。ジョカは島田。じっちゃん矢田。
コスプレに期待
これ、売上は相当酷い事になると思う
なんでよ?
クロノア自体、ヒーローズでファンが離れて結構ブランクあるし、宣伝も少ないし…
2ch見てても「どこにも注目されてない」感がプンプンする。
コッソリ発売されて特に注目されないまま消えそう
2chの注目度なんて全く当てにならないんだが
>>966 一般とは嗜好がずれてるとはいえ、人が集まってる場所にはかわりないし
結構比例してるとこもあるよ、2chのスレ速度やニコニコのコメ数とかって。
あまりにも一般向けだったりコア向けだったりすると反比例することもあるけど
クロノアの関連サイト見てると、初週一万いくか怪しいペースだと思う。
とにかく注目度が低い。ファンはかなり盛り上がってるけどそのファンの数も今じゃ少ないし
まぁ初代自体最初の滑り出しも微妙だったみたいだから
そんなに悲観するこたないんじゃないか?
>>968 というか初代があの時代にしては売上低いんだよね。
認知度が低すぎてファンすら出るのを知らない人も居るってレベルだし、もっと宣伝しないとほんとやばい。
力の入れようが凄いからナムコ本気なのかと思ってたけど
やる気あるのは開発だけで上層部にとってはわりとどうでもいいっぽいな…
可愛いキャラクターにシンプルなゲーム性、感動的なストーリーと
ライト層を掴むにはこれ以上ない素材なのに、勿体ないわ。
ナムコって本当テイルズ以外無いのが現状。売り方が下手すぎる
もし、人間キャラが規制されたら、ナムコもテイルズを出しにくくなって、クロノアに力を入れやすくなるんだけどなぁ。
971 :
名無しさん必死だな:2008/11/16(日) 14:17:48 ID:Twr7J5m40
まあ隠れた名作だからな
売上も隠れた売上になるだろう
しかし次世代三機種中では一番Wiiがユーザー層あってるだろうからなぁ
一番あってる土俵で勝負しても売り上げが伴わないというのは悲しいのぉ
ネット上の自称クロノアファンがストーリーの事ばっかでゲーム性の方に褒める点を見つけられないゲームなんてとても名作なんて言えない
FCの頃からの横スクACTゲーマーの俺も唸る完成度だけど>ゲーム性
十字キーとボタン二つという単純明快な操作方、パズル要素のある計算されたステージ構成。
正統的に進化したジャンプアクション、ゲーマーも唸る連続ジャンプとその爽快感。
横スクロールACTの弱点の地味さを克服した2のカメラワークは、横スクACTの可能性をグンと押し広げた。
視点を少し変えるだけであんなに臨場感が増すとは盲点だった。
昔からの横スクACTファンからすると、クロノア2はほんと驚いた。あれは凄い
そーそー
クロノアはパズルアクションだよな
クロノアスレで何度主張しても同調してくれる人はほとんどいないけどな
連続ジャンプはかなり熱いよな
連続ジャンプは気持ちいいな
初代は連続ジャンプ出来るポイントがあまりなくて勿体ないよなぁ
>>975 あくまで「パズル要素のあるアクション」で、パズルアクションにはなって欲しくないけどね。
完全にパズルアクション化してしまったGBA2作はあんまり好きじゃない。
そもそも横スクACTは、数々のギミックやトラップを越えてゴールするテンポ良いゲーム性が魅力だから
パズル要素のせいで、先に進めなかったり同じ所を行ったり来たりするのは、横スクACTのゲーム性を殺す事になる。
クロノアの場合は、適度なパズル要素と謎解きでバランスを保ってるけど
2の一部の面はパズル寄りすぎた気がしないでもない。一部、だったから良かったけど。
確かに、ソロモンやバベルといった2Dパズルアクションは昔からあったけど
横スクACTのそれとは、面白さのベクトルが全然違うんだよね。
そういう意味ではクロノアのゲーム性はまだ煮詰め足りない。特に敵の概念が甘い。
基本的に、敵からダメージ受ける事が少ないし、パズル色の濃いエリアに至っては、存在がアイテムでしかない。
状況によって障害物にもアイテムにもなりえる多様性は凄いと思うけど、もうちょっと敵として機能して欲しいね。残機余りまくるし
純粋にパズル的な要素を入れてきたのは携帯版からだと思う。
携帯機ではPSで実現できてた表現は到底無理なので、別の方向性を打ち出したんだろ。
PS版にもほんのりパズル要素があったけど、本当に一部だけ。
あれをもって「パズルアクション」と言い始めると、任天堂の最近の3Dマリオも
パズルアクションになっちまう。
PS2持ってなくて1しかやったことのない自分にとっては、ジャンプの最後のふんばりがないと届かないとか、
そういうぎりぎりのテクニックがなくともクリアできるという、ぬるさがむしろ良い点だった。
自分は逆にPS2のしか持ってないな
最後のタイムアタックはむずかったけど他は楽だったきがした
スノボーのステージの曲がよかった
Wii版でもあれ流れたら最高すぎるな
>>981 クロノアが歌ってるやつかな?いいよね
2起動するとそのステージとララクーシャばっかりやっちゃう
983 :
名無しさん必死だな:2008/11/17(月) 21:42:07 ID:YZ4Ira5h0
発売前なのに空気
>>984 追加要素とかちゃんとあるのに4800円は安いな
>●やり込み要素2 ゲームをさらに楽しくする隠し要素
これがコスプレ?
エクストラステージはPS1の時からほしかった!これは楽しみ。
リバースステージ(笑)
どんなゲームでもこの手のはいらんw
でも画像見たかんじ結構やりづらく感じるかも?
990 :
名無しさん必死だな:2008/11/18(火) 19:06:02 ID:xalogu9XO
クロノトリガーDS版出るから
クロノで検索して引っ掛かったかと思ったらクロノアかよ
こんな黒くてふさふわしたわっふーとか鳴く抱きしめたくなるかわいい小動物なんて興味ねぇよ
「抱きしめたくなるかわいい」「興味ねぇよ」
ここに矛盾があると私は考えます
あれだよ、ツンデレってやつだよ
993 :
名無しさん必死だな:2008/11/19(水) 00:58:16 ID:oxCzvJL/O
ところでもうすぐ埋まるけど次スレは?
994 :
名無しさん必死だな:2008/11/19(水) 01:16:23 ID:DKE0q7hp0
しかし何を思っていまさらWiiで発売するんだろね
どうせ爆死するのに
まさか売れると思って出すなら相当馬鹿だなナムコは
しかし
どうせ
か売
このツンデレめ
クロノアの爆死回避ラインって何本なのさ、一万とかそんくらい?
わ
っ
ふ
1000 :
名無しさん必死だな:2008/11/19(水) 01:58:05 ID:eV3uPQDU0
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1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。