>>93 いやあ、今の性能論法はcellと同じ。
8個コア積んだから8倍。そういうあほくさいもんなんですよ。
実効的処理速度じゃない。
32コアで32倍 クロック1.5倍で48倍
ウォーズマン理論です。これならすぐスペック上は50倍ですよ。
96 :
名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 14:23:27 ID:i+ZcWDJ50
こういう技術系スレ見てると性能がPS2と大して変わらんニンテンドーのすごさが逆に伝わってくるよなー
ゲームに性能なんていらんわw
>>96 WiiはPS2より2ランク上の性能なんだけどな
使いこなす必要は無いけど
画像処理の関係上PS2からベタ移植してもジャギはなくなるし
テクスチャの補完処理もPS2よりぐっと綺麗
PS3互換はあってもいいけどブルーレイ再生はなくてもよくない?
それさえなきゃSPE8コアなんてバカな仕様じゃなくてもいいし
ぶっちゃけGPUの性能の上がり方見てるとほとんど使われないSPE8コアなんて必要ないよね
>>98 SPEが無いと、何のためのcellか分からんぞw
それに、BD再生だけならSPE2-4コアで十分のはずだ
>>98 PS3互換があるなら必要。だから、載せるはず。
なんか今期でcellの工場閉鎖って噂聞いたけど。
こりゃあPS4なんか無いな。ソニー得意の口だけって奴だね。
557 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008年10月05日(日) 09:42:39 [朝] ID:/j30d3N40 (PC)
一方で、件の売却された長崎工場の半導体ラインが
閉鎖されるというもっぱらの噂
SCK長崎part2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sony/1186060408/ 285 名前:It's@名無しさん 投稿日:2008/10/01(水) 23:39:15
ついにFab2閉鎖の話しが出ましたね。ソースは俺。自宅待機も始まりましたし。
286 名前:It's@名無しさん 投稿日:2008/10/02(木) 00:45:29
えー!セル増産とかの話はどうなるの?
長崎がするんじゃないの?
287 名前:It's@名無しさん 投稿日:2008/10/02(木) 22:45:45
NP3号棟ウエハー製造+組立ラインの来年3月閉鎖正式発表あったみたいだね。
対象ラインの派遣請負さん契約を切るみたいだけど・・
新型どころかセル生産終了のお知らせがきてるんだが…
103 :
名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 22:03:58 ID:tEEQ+8Cm0
>>101 それ、ちょっと前のPS3スレでフルボッコにされてたぞ?
当初の予定通りらしい
ググルと分かる見たいだぞ
ageちまった・・・ orz
山ほど在庫があるからライン閉めても問題はない
性能は二年で倍になるとか
10年なら30倍くらいじゃないかな?
それでcpu発熱密度は太陽黒点並になるとかw
そりゃまた東京タワー並のヒートシンクじゃないとファンレスに出来そうに無いなw
新型PS3
PS3発表当時はPS2の約1000倍とかいう意味わからん数字出てなかったっけ。 あるのかもしれんけど。
クッタリ
PS3+PS2+PSPで1000倍パワーだ!!とかいうハッタリか
113 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 22:35:18 ID:t621oNYu0
カタログスペックは参考にならん
参考にはなるだろ
115 :
名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 23:32:50 ID:HtBvMZBi0
来年の東京ゲームショウには早くも新作が? 小島監督のトークイベントにて - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1219002_1829.html >「(浜村氏の「プレイステーション3での開発は難しかったか?
>いろいろなソフトメーカーさんから苦労したという話をよく聞くが」という質問に対して)
>作りにくいほうがいいんです。みんながあきらめてしまう分、優位にたてる。
>不可能を可能にするのが僕の人生のテーマ。不可能というのは、ほとんど9割くらい不可能じゃないんですよ。
>前例がなかったり、面倒くさいとか、難しいというだけで。でも、それをやると簡単に評価されます。
>みんなができるところでやるとそれだけ難しい。作りにくいというのは語弊がありますけど、
>プレイステーション3は複雑で高度なハードなんでたいへんですけど、好きだからこそがんばれますよね」
小島監督はPS4にも付いて来てくれるようです
116 :
名無しさん必死だな:2008/10/15(水) 00:25:34 ID:gY8tdQGR0
まだこんなウンコCPU使い続けるつもりなのかよ?
アホすぐるwwwwwwwwwwwwwww
117 :
名無しさん必死だな:2008/10/15(水) 00:26:51 ID:IzHGLsh50
PS3関連の赤字がびっくりするぐらい回収できてないんだろうなw
118 :
名無しさん必死だな:2008/10/15(水) 00:27:25 ID:pe1q0bxo0
きがくるっとるwww
>>115 好きになる要素が全く見当たらないのに「好きだからこそ」って宗教みたいだな
MSXやFCの時代を経験したクリエイターならではの考え方かも
121 :
名無しさん必死だな:2008/10/15(水) 00:56:48 ID:bUgX+6z80
>>115 物は言い様という良い例だなww
結論としてPS3(CELL)はマゾなくらい開発しにくいって自白してるだけ。
おまいら決めつけちゃまずいだろ
プレイステーション3は複雑で高度なハードなんでたいへんですけど、(ゲーム作りが)好きだからこそがんばれますよね
かもしれないぜ
CELLで開発は低脳には出来ないという良い例
小島が作るわけじゃないからな。
血を吐くのは末端PGだけだという罠
125 :
名無しさん必死だな:2008/10/18(土) 02:37:37 ID:hkaJJnba0
CEDECで開発者がMGS4の劣化を認めてたな
劣化前のMGS4を遊んでみたい。
PCで出さないかなあ…
>>123 低能だからCellでゲームの開発をするんだよ。
あと1歩で崖から落ちるとわかって、踏み出す人は普通いない。。
次世代機ではCell改 vs GPGPU vs Larrabeeという対決を期待したい所だが…
129 :
名無しさん必死だな:2008/10/19(日) 15:45:34 ID:kSztdzvh0
Cellって最早負債やね・・・
PS4で本気を出して
王者になる
131 :
名無しさん必死だな:2008/10/19(日) 15:54:21 ID:mxYnCMbn0
>>1 根拠のない妄想だろ
半導体工場うっぱらって内製のメリットもないのに
マダCELLとか言ってるのか?
ツインCELLで
PSダブル3ですね
でもマジでCellテレビぐらいは考えて欲しい。現行のテレビはEPG表示すらもっさり杉だし、
チャンネル切り替え時の映像デコード時間も短縮できる(かどうかは俺は知らん)
それにCellの開発費を回収するくらいには役に立つのでは
134 :
名無しさん必死だな:2008/10/19(日) 16:16:15 ID:cWwYlYj+0
来年当たりにHyperPS2を出せばSCEも復活できるよ、たぶん
その昔HYPERプレイステーション2なる雑誌があってだな・・・
137 :
133:2008/10/19(日) 16:54:51 ID:jikGuI830
>>136 トンクス。絶対に採用しないワロタ
来年の秋か・・・。さすがのCellも性能では目立てなくなってくる頃なんじゃないだろうか
138 :
名無しさん必死だな:2008/10/19(日) 17:26:19 ID:zuc1ALNY0
>>136 >消費電力を450Wまで切り詰めた液晶TVに、70Wも食うCellを搭載できるはずがない。
>自分の目の黒いうちは絶対に採用しない」 by テレビ事業部
消費電力450w、、、、すごい電力だなwww
CEllの利点・素晴らしさを真に理解してれば当然採用
業界を腐らせる老頭児死ね
家電業界は環境関係でガチガチだから無理
電機屋のチラシにすら省エネルギーうんたら書いてる時代だぜ
141 :
名無しさん必死だな:2008/10/22(水) 01:43:46 ID:k5jl9wRS0
Cellはアプコンとかは得意
142 :
名無しさん必死だな:2008/10/22(水) 01:47:02 ID:kNvvY7AoO
>>127 バンジージャンプのつもりで手を出してみたら命綱が切れたって開発者も結構いると思うぜ
>>138 液晶TVはサイズでかくなるとバックライトの消費電力が全くもって馬鹿にならなくなる
画面真っ暗な状態でも裏では蛍光灯がガンガンに点ってる訳だからな
LEDなり、部分的に制御するなりの技術がさっさと一般化しないとキツイな