605 :
名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 00:45:03 ID:4KjrcyvQ0
ストリートファイター4もPS3大幅劣化!! ロード遅いうえ、解像度も劣るwww
http://forum.beyond3d.com/showpost.php?p=1262452&postcount=123 >PS3版は必殺技を出すときに解像度が630pになる。しかも noAA 。
>xbox360版は常時720pを維持。2xAA 。(4xAAって話もあるけど詳細不明)
バイオ5
400 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/02(月) 22:50:34 ID:5Q5ik29c0
ちなみに始まる前のロードはPS3が20秒
箱○が13秒
まぁ製品版では変わるかもしれんけど
フレームレートもPS3版は安定してないような気が
607 :
名無しさん必死だな:2009/02/03(火) 23:08:49 ID:+zcn1TGQ0
>>605 やっぱり
P S 3 大 劣 化 か よ ! ! ! !
608 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 20:45:46 ID:iNFUcJV10
>>605 きついなぁ。本体価格半額のXBOX360に性能で負けるなんてなあ。
やっぱ、作ってる会社の技術差、資金力の差が圧倒的に出ているよなあ!!
Xbox 360版に続いて、遂にPS3版のデモも配信が開始されたバイオハザード5。
海外サイトのDestructoidが、各バージョンのグラフィックを徹底比較検証するビデオを公開しています。
二つのバージョンは一見するとほとんど見た目が変わらないものの、若干PS3版のグラフィックが上回っているとDtoidは指摘。
武器選択時の操作もシンプルなPS3版は、すぐにアクションに復帰することが可能で、特殊エフェクトやフレームレートにおいても僅かに優れていると分析しています。
また、途中で挿入されるカットシーンもPS3版に軍配。
http://www.gamespark.jp/news/178/17863.html
>……と、いうわけで動画をご覧の通り、これは決して正しい検証ビデオなどではなく、
>Destructoidがよくあるハードの比較動画を皮肉って作ったお遊びのネタ動画です……。
>失礼しました!
なんかこのスレきもちわるい
なんかこのレスきもちわるい
614 :
名無しさん必死だな:2009/02/05(木) 19:19:49 ID:uXe+UU8r0
615 :
名無しさん必死だな:2009/02/06(金) 20:12:45 ID:ZTS9n6ZC0
>>606 PS3でやむなく劣化させるとソフトメーカー側としても
ブランドイメージに関わるからねぇ。当然の行動だな。
617 :
名無しさん必死だな:2009/02/07(土) 18:59:41 ID:5GxW36pm0
F.E.A.R.2体験版比較 PS3版 VS Xbox360版
http://www.lensoftruth.com/?p=3315 結果:Xbox360版圧勝。
・プレイに支障をきたさない程度だがPS3版はフレームレート低下有り。
・PS3版はXbox360版よりジャギーが酷い。
・多くのエフェクトがXbox360版のほうがリアル。
例えばPS3版の水表現。水ではなくミルクのよう。
・ロケットランチャー使用時の爆発はXbox360版のほうが豪華。
破片の数もPS3版より多い。
・Xbox360版のほうがくっきりとしたテクスチャ。
618 :
名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 00:27:12 ID:XOaxt90p0
またPS3のグラの方が悪いのか・・・・・・・・・
619 :
名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 22:57:42 ID:XOaxt90p0
P S 3 大 劣 化
620 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 00:48:21 ID:kuJNBBAP0
なぜPS3だけ劣化してしまうのか
622 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:21:38 ID:ToFhfGOn0
623 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:23:14 ID:AXbzfhZm0
PS3はUMAを採用せず、CPU(CELLプロセッサ)に接続されるメインメモリを
XDR DRAMを256MB、グラフィックスチップにGDDR3 SDRAMを256MBという構成にした。
メインメモリとビデオメモリが統合された形で512MBあるXbox 360では、
シーンや状況に応じて512MBの範囲で自在にグラフィック用途と
その他の用途で振り分けられる。
ところがPS3では256MBの境界があるために自由度の面でXbox 360に
劣るのではないかという疑問が浮上する。
ソニーではメインメモリをGPUに直結されるGDDR3ビデオメモリと同等の活用が可能との事だが、
現実的にできるかどうかという話をすれば、それは難しいと言わざるを得ない。
結局、XDR DRAMを完全にビデオメモリのように取り扱うのは難しいということだ。
具体的に言えば、シーンをテクスチャにレンダリングしてこれをさらにそのシーンの
レンダリングに適用するようなマルチパスレンダリングのシナリオにおいて、
そのレンダーターゲットとしてXDRメインメモリだけを活用するとかなり
パフォーマンスが低下してしまうのだ。
624 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:47:18 ID:a66WuP7I0
,。、_,。、
.く/!j´⌒i.ヾゝ
/ ハハハハ ヽ
| ! 0 、0 ! | 私は行動を開始した
>人 ▼ 人<
__ _ハ| |ハ_ _
( l | | l )
|=|| |.∞| ||=|
.| | | .| |. | | |
| .i |__| |__| | |
| .| ./____丶 | .|
| | .| | | | .| |
り .| | り
|______|
| | | |
} { } {
| | | |
|===| |===|
.| | .| |
.| | .| |
| | .| |
/ ) ( ヽ
(___/ ヽ __)
625 :
名無しさん必死だな ◆cclvi5ngM2 :2009/02/11(水) 12:18:02 ID:5arH3imw0
実際悪いのはPS3よりソフトのほうだと思うんだが。
箱○のソフトだって荒いのあるでしょ
626 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 12:22:58 ID:ToFhfGOn0
>>625 同じタイトルのマルチや移植でPS3が劣る事が笑われてるんですよ。知りませんでした?
627 :
名無しさん必死だな ◆cclvi5ngM2 :2009/02/11(水) 12:30:30 ID:5arH3imw0
すまんマルチとかでないタイトルの話してた。
ソフト毎にグラフィックの差があるのは当然。
リソースをどう配分するか次第だから。
内容糞にして、グラフィックに技術、資金、人、時間を費やせば
いくらでも綺麗にできるから。
だからマルチで比べる意味がある。
いろんな意味でPS3が不利だけど、そういう所も性能のうちだから
仕方が無い。
ひとつ覚えておいて欲しい事は、360ユーザーの言うことは嘘ばかり、ということだ。
彼らは日本人に対して嫌がらせをする事しか考えていない。
彼らが期待することは、PS3を買った日本人が嘆き悲しむことだ。
もしもソニーがPS3撤退を発表しようものなら、彼らはざまーあみろ!!!!wwwwと大喜びして街中を奇声を上げて走り回るだろう。
彼らは私たちPS3を買った日本人が悲しむことが心から嬉しいのだ。
MSが世界のゲーム市場を日本から奪うことを喜ぶ、まさに売国奴だろう。
彼らはPS3を買おうと思う日本人の邪魔をする為にはどんな卑劣な嘘もつく。
彼らに言わせると、MGS4やLBPや白騎士やレジ2はとんでもない駄目ゲームとうそぶくが、
実際にPS3を持っている人たちはみんなそれらを楽しんでいる。
http://www.ps3-fan.net/2009/02/post_219.html 買ってみれば実際には360の方はRPGが少々出ているだけで、ほとんどろくなゲームが出ていないアメリカゲーム機だ。
360ユーザーは苦し紛れの嘘をほざきまくっているが、
実際には日本人はPS3の方でたくさんのゲームを楽しんでいる。
630 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 12:48:33 ID:7hTCxVsZ0
フォールアウト3は岩のバンプマップや虫のスペキュラマップがPS3版では長けているだろ?
箱版は虫がのっぺりだったりするんだが・・箱○初期のオブリのランドドゥルーですら
ツヤツヤだったのにな。
この辺箱の限界が見えてるな。PS3は処理落ちとか遠景がAAなしなのが酷すぎるけど
どっちもどっち。
631 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 12:51:27 ID:5arH3imw0
まぁPS3独立タイトルで面白いのあるし、
箱○で売れたソフトもPS3に移植されるから(画質劣化とかいわない
言うほどPS3糞じゃないと思うけど。
フォールアウトはただ歩き回るだけの移動ゲーって聞いたから
バグマルチでもやらんし
Fallout3は世界を探索してる感がたまらないゲームなんだ
そういう意味で正しくRPG
一度訪れたところはテレポート移動できるし(ゲーム内時間は経過する)
小耳に挟んだ程度の情報でスルーするのはもったいないよ
「多分俺には合わないけど話の種にやってみるか」って始めたら激ハマリしたわw
Fallout 3
360版:4xAA,近距離テクスチャ劣化,一部テクスチャベースライティング省略
PS3版:noAA,遠距離描画劣る,一部オブジェクト省略,一部映りこみ省略,fps低下,描画バグ,フリーズバグ,DLC無し
635 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 23:14:58 ID:HIuLv+RD0
636 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 23:17:07 ID:HIuLv+RD0
>>629 同意www
リリース本数(ベスト、限定版は含まず)
Wii 250本
360 207本
PS3 157本
売上本数(ベスト、限定版の売上込み)
Wii 2716.5万本
PS3 828.5万本
360 371.8万本
ハード売上累計台数
Wii 779.4万台
PS3 281.3万台
360 91.6万台
※ファミ通ハード・ソフト売上データ2009年2月1日時点
タイレシオ Wii:3.48、PS3:2.94、360:4.05
もう汚いことも当たり前になってきたし、このスレの意義もなくなったね。
639 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 01:34:37 ID:FdaNV+st0
640 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 01:19:37 ID:6tILh9+p0
トタンですら劣化したPS3版バイオ5
>>639 トップは、もうストリートファイターの比較になってるね。
カプンコはやっぱりすげぇや・・・
ヨド店頭のPS3試遊台でソニックの体験版やってたけど、あれはちょっと酷いな。
箱版の30fps固定に対して上限60fpsの可変フレームレートだからPS3の方が凄い!ってどこかで聞いたんだけど、
実際は30fps前後(20fpsぐらいまで落ちる)をウロウロしてる感じでガクガクだった。
ちょっとショックだったんでグラ比較の本家であるここに書き込みさせてもらったよ。
643 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 10:57:13 ID:I6OK40CM0
スレがソフトごとに細分化しちゃったからな
>>642 残念ながらここはグラ比較の本家じゃない
つか、この40スレ目に入ってから、突然過疎った印象
PS3発売前から続いてるのにな、このスレ。
マルチスレに客とられたからな
649 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 22:14:29 ID:3HIUngsO0
ゲーム機買おうと思うんだけど、なに買えばいい??
箱、PS3、PS2、PSP
1つゲーム機じゃないものが混じってます
651 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 22:23:07 ID:JxyBSBkv0
>>649 このスレ見ておきながらよくPS3を考慮に入れられるな
>>649 やりたいゲームが一本でも多く出ているハード
654 :
名無しさん必死だな:
>>648 まあ、発売までは神だから
発売後はどうでもいいんだよ