今こそGKにやられたことを思い出すべきじゃないのか?
2 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 06:49:28 ID:ohL32YRY0
何?このスレも消されたの?
誰に向けてんのこのスレ
しかしそのセガも今では・・・
5 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 07:50:57 ID:8ebTzw1e0
DC撤退時の数十倍の赤字が出そうだけどな
6 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 08:59:15 ID:HTqed9jz0
いま何bit級なんだ?
__、
,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
(⌒)、 .人 λ\、 ._____
\. \ 、 ヽ./ ー ー\
|\ \ ヽ./ ( ●) ( ●)
| \ \ / (__人__) \ はい、どーもすみませんでした
|. \ | ` ⌒´ |
. |. |.\_ノ\ /
. |. | | \______/
. | ) .| . . ̄ ̄
. | | .|
| |.| .|
. | | .| .|
/ / / ヽ,
(__ノ ヽ、__つ
32ビット
2
2
11 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 11:19:28 ID:uFlZt+2d0
亡くなったSEGAの無念、思い知れ!
このスレも消されたの?
他のメーカー名付きはOKなのに、反ソニーは見逃さないて…
13 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 13:22:00 ID:GvO1PHfDO
まさかの復活ktkr
14 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 13:23:11 ID:boc1E5g/0
15スレ目くらい?
15 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 13:24:00 ID:oIlY/G1d0
前スレ誰か貼れよ
16 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 13:30:49 ID:e3b6jfxw0
17 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 14:09:47 ID:lT7Zgyye0
なんで瀬川はセガの自滅という認識がもてないんだろうねぇ
PS2がなくてもDCなんて売れてないよ
いい加減、気付こうよ
18 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 14:12:05 ID:TpgZLncp0
なんでGKはSCEの自滅という認識がもてないのかねえ
WiiがなくてもPS3なんて売れてないよ
いい加減、気付こうよ
だとぴったりなんだけどな
自滅?意味が分からん。
それにPS2に負けたんじゃなくてスクエニに負けたんだよ。
>18
なんかドンピシャだなww
21 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 16:01:10 ID:noicklpp0
>>19 じゃあなんで瀬川はソニーを憎んでんの?w
関係ないじゃんw
22 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 16:12:47 ID:D4wOzBJx0
23 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 16:30:51 ID:07sXTeOoO
GKがセガのオフィシャル荒らしたりしたからだろ。
ひとつ言っておく!
SEGAは苦しんでなどいない!
これがSEGAだ!
おにぎりうめー!
昔、サクラ大戦総合スレにちんこ花火厨ってのがいたんだが、
ほぼ毎日24時間コピペ爆撃を繰り返していた。
おかげで新規ユーザーが来てもスレが機能しなかった。
避難スレにまで爆撃。
サクラ大戦がPS2で発売になってから沈静化。
あれもGKだったんじゃないかと勘くぐってしまうわ。
面白いゲーム作ることに必死になってSCEに足元すくわれたSEGA
自爆しまくって資産食い潰したSCEなど足元にも及ばない存在
28 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 16:55:32 ID:POXP+xRYO
おにぎりらめー!!
クッタリジャギハードめ
よくもDCをつぶしたな
30 :
名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 00:47:33 ID:T+5xsKP/0
兄より優れる弟など!
31 :
名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 07:22:09 ID:U1pJViPa0
セーガー
>>26 というかGKだよ
〇〇県のDS(ドラッグストア)について語るスレ
には今でも爆撃されるし
あいつらスクリプト使ってて無差別だからな。
ゲハの定番コピペをblogに爆撃してホスト割れた事だって何回もあるし
SEGA ー好き→ SCE ー好き→ スクエニ
スレ復活オメ!
35 :
名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 15:16:14 ID:McV7tiiI0
DCはDCそのものに魅力がないから売れませんでした
あと湯川の自爆と秋元康w
36 :
名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 15:43:19 ID:fLqM8TdA0
DCのゲームは未だにリリースされ愛されてるが、
同じだけ経過した後にPS3のゲームがリリースされてるとは到底思えない件について
DC?ロードス島と斑鳩専用機でしょ。
ドリパスだろ。
39 :
名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 14:06:13 ID:LgeWdZ890
保守
今でも夢に出てくる恐怖シリーズ
DCだと背袋のカニ
SSだとE0の警告音
MDだとぷよぷよ
41 :
名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 16:12:11 ID:MhJnAfJR0
保守
>>26 セガBBSは異常だったよ・・・
DCの新作ゲームのスレには「クソゲー!!クソゲー!!」の連呼で
そこで、「PS系のゲームはゲームぽっくないね!」とコメントしたら・・・・
「死ね!!死ね!!」と連呼されたよwww
43 :
名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 18:58:14 ID:LulMoXV90
昔のネットはすごかったな
今は大分緩和された方か
>>42 今思えば、あれってGKだったんだろうな。
いち早くネット工作に目をつけたソニーが
いまやネットで笑われてるんだから時代は変わるものだね
まさにリアルタイムで見た自業自得、盛者必衰
最近のソニー株安と転換社債が迫ってるのも酷似してるな
まあ、親会社が大きいので倒産の危機とかでは無いので違うけど
SCE単体で見るとピンチなのは間違いないとおもうけどな
47 :
名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 13:43:29 ID:M4137a5p0
会社がセガより大きいだけに、ヤバさも半端じゃない
48 :
名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 01:17:44 ID:X2MITP5T0
レッツタップは任天堂とはまた違う馬鹿らしい発想でさすがセガだと思ったんです
しかも今回はそれが爺さん婆さん層にもピッタンコなんじゃないかと感心したんです
SErvis GAme で セガ
>>49 瀬川は、PS信者の事を出川と言われてたのきのSEGA信者の事です!!
出川→デガワ
SEGA川→セガカワ→セガワ→瀬川
SEGAがハード撤退してからあまり使われなくなったんだっけ
何でだろうね
53 :
名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 05:46:36 ID:qrAzsTQu0
何故かSONYの対抗商品を出しているメーカーだけが
そのユーザまで含めてネット上で激しい攻撃の対象になってるんだよね
最近、サクラ大戦3のオープニング動画を見たけど凄かった。
あれ作るのに数億かけたって言うから半端じゃねーな。
それなのに、DCはクッタリに潰されてしまった。
SCEは潰れても全く惜しくはないが、DCが潰れたのはゲーム業界にとって最大の損失だった。
そう思う。
セガはセガサターンの悪乗りした自虐的なCMで
自らを二番手、三番手だと世間に認識させるCMを繰り返して
海外ではメガドライブが売れてることを良いことに
いつまでもメガドライブを売り続けてサターンの時代にならなかった
ドリームキャストでユーザーを裏切ってサターンのユーザーがついてこなかった。
セガの歴史はセガサターンで終わってる
セガは勝手に自爆しただけでソニーに負けたわけではないが
ソニーが自爆してる点はセガと同じ
ドリームキャストはセガの色してないから潰れてよかった
メガドライブとセガサターンがセガの象徴
FF・DQをPSに獲られ
E野に擦り寄られ
BBSを荒らされ
それでもSCEに尻尾を振るセガかわいいよセガ
任天堂だってスーパーファミコン売り続けて、PSに敗れたじゃない。
でも復活した。
任天堂にはクッタリがなかったからだ。
直接的な原因はクッタリと行って過言ではない。
ドラゴンクエストやファイナルファンタジーになど興味ない
セガのアーケード作品が発表されたら「家庭用にも出る」と期待することが出来たし
セガのゲームが出来るのはセガのゲーム機だけだった。
任天堂が復活したといわれてるけど実際には復活していない。
ソニーと任天堂で、ソニーがピンキリの玉石混交の多様なソフトラインナップ、任天堂が選択しなくても
安心して買えるソフトとニーズをわけあってたのに
PS3でソニーが勝手に自滅した。
自滅した結果、セガサターンやPS的な進化を求める人はかなり存在してたのに
行き場を失った。
ゲームは大昔のように一部のマニアだけが愛好するものに逆戻りしている。
コンビニにもゲーム置いてない、おもちゃさんにもゲームおいてない、CD店にもろくにならんでない
ゲーム販売店はホビー専門店からリサイクルショップへと変化。
マニアしか買ってない
>>58 ゲームは今も昔も濃いものはマニア向けでしかなく、PSが健在であろうがなかろうが
マニアに向けた商品は少数しか存在し得ない。
というか益々存在しない。
なぜなら、高度な先進技術でゲームが創られる現在、売り上げ数が見込めないマニア向け商品は作れない。
より洗練された大作などは、数十億も制作費がかかる。
その割に売れる本数は数万本程度。
それに特化して生きようとしたPS3が滅んだのは必然であった。
制作費とか言ってるけどクリエイターの給料だろ
給料下げろにつながるから誰も言わないけど
クリエイターというか各種の制作スタッフなんて
そんな高い給料もらってんの?
63 :
名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 23:43:30 ID:zN8HJdLL0
>>62 給料は大したことはなくても、その他の経費が莫大だ。
事務所の家賃、光熱費、社会保障費、後いろいろ。
一人働かせるのに最低100万は懸かると聞いた。
100人で1年掛かると12億だぞ。宣伝費と合わせると20億って所だ。
どうしてもアーケードゲームがやりたいってほどのマニアだったら
筐体を買え。
昔のセガマニアは筐体を買ってた。
アフターバーナーを買った奴もいた。40万したらしい。
セガゲーはあんまり一般的には成りにくいみたいだから、
筐体を売ってくれたらいいんだけどな。
しかし、バーチャ4の時は、筐体が200万円だったそうだ。
ゲーセンの経営者が嘆いていたよ。
64 :
名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 00:15:04 ID:uBXg10zl0
結局新規にゲーマを取り込めないような所は滅ぶ
オールドゲーマーってのはゲームから卒業できなかった大きなお友達だから。
こいつらが欲しがるようなものを提示して、大いに受けて成功した結果がPSバブル。
ところが、厨二ゲーの底の浅さから、大きなお友達でさえ卒業しちゃたって事でしょ。
任天堂はいつでも新規の掘り起こしが出来る会社だし、
そういった戦略でやる限り絶滅したりはしない。
セガだって、マニアみたいなニッチを相手にはしたくないでしょ。
>オールドゲーマーってのはゲームから卒業できなかった大きなお友達だから。
で、この世代ってのはさ、かって自分の世代が現役バリバリだったころ、自分がハマったゲーム及び
その末裔こそ「ゲームらしいゲーム」(笑)と思う傾向にあるんだよな。
だから、そこにしかアピールしないゲーム機は続編しか売れないということになる。
もっとも、任天堂の恐ろしいところは、WiiのVC発表で、その世代(卒業生含む)を手元に引き込んで
しまったということだ。彼らは新しい世代の親なんだから……
え
そんなに今のゲームと昔のゲームって違うの?
焼き直し以外なにも出来てないと思うけどw
新しいゲームが出てたのはドリカスあたりが最後で
以降全部パクリと焼き直しだけww
宮本ハッスルの天下ww
67 :
名無しさん必死だな:2008/10/07(火) 02:21:33 ID:OYy5HnaZ0
自滅したっつってもPS3市場は存在するわけで
にも関わらず行き場を失うということは
・PS3市場でもPS的な進化?を求める人がいない
・PS3の進化はPS的進化とやらとしては不十分である
のどちらかということだよな
68 :
名無しさん必死だな:2008/10/07(火) 02:33:09 ID:dxrMEJMy0
セガもセガでDC時代は死活を掛けた決死の名作ソフトを出していたのに
ソフト専門になったら、ふ抜けたのかグラフィックも内容もロクなの出ない。
69 :
名無しさん必死だな:2008/10/07(火) 02:49:12 ID:gO0ntrHH0
PSが滅んだのは、パクリと焼き直しの連鎖しかないからでしょ。
その延長線上には、何ら光明は見えない行き詰まりがあった。
PSゲーの特徴である、だらだらと幼稚なシナリオを強制的に読ませるってタイプに、皆飽き飽きしたんだよ。
PS3はその象徴なんだよね。高画質、大容量って所。
これは、中身がない!
つまり直線的に延びて行ってるだけで、違う段階に入っていけなかった。
同じ方向へ同じ速度で延びてっても、だんだん刺激が無くなるのは当然でしょ。
しかしぱくりと焼き直しの連鎖がないと安心できない人もいるわけだ
これは中身の問題と言うよりは感情論、もっと言えば心の問題
具体的に言えばセオリーが崩れることへの、恐怖
セオリーに電波な思想論押し付けるもんだから堪った物じゃない
72 :
名無しさん必死だな:2008/10/07(火) 23:51:32 ID:Qu8ahtTM0
よーするに
パクリと焼き直しは嫌だけど連鎖は続いて欲しいと
それがマニアの発想だと気づくのは何年後かしらね・・・
73 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 00:42:01 ID:dbvQFfBA0
2chを見ている開発者はさぞ混乱してるだろうな。
進化?続編しか買わねーじゃねーかボケ!と思いながら
鬱々とした気分になってるに違いない。
74 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 13:09:09 ID:mouyP/+l0
アンチにはこんなもん誰も求めてねーと言われ
信者には努力してないだけでやればできると言われる
PS3が人間だったら間違いなく毎日病院通いだな
75 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 13:40:24 ID:aAGrL0ta0
しかし今はソニーの犬
76 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 15:18:28 ID:/8kVtjUe0
今までのゲームの大半がパクリと焼き直しで構成されてることを忘れて
正当進化で世界が変わるなんて詭弁もいいところだな
夢と現実は別なんだよ
77 :
糞ドラクエ9:2008/10/08(水) 15:20:39 ID:MdYyl+9g0
MLBを、控え選手の視点から綴ったサウンドノベル出して欲しい。田口草みたいな。
セガw
SCEのウルトラハッタリ術炸裂のせいだろうjk
PS2はDCの10倍の性能!!じゃねーよ
実効値せいぜい1.5倍で、メモリ少ないせいで最終的にはDC以下のくせしやがって
>>76 パクりにもいろいろあってね。直接ヒット作の二番煎じとか、リメイク、なんの変哲もない続編、改悪レベルの駄作。
さらには全作を単にバージョンアップしただけで代わり映えしないの。それどころか画質だけ向上して中身は退化。
こういう連鎖が、ゲームを縮小再生産させ、ユーザーを飽きさせる。
少しは目先を変えてチャレンジしたらどうだい?
同じジャンルからの引用ばかりの視野狭窄した、クリエータだか何だかよく分からない俗物は、もういいからなんにもしないで欲しい。
総てはパクりで焼き直しだけど、それが何?っていうようなのはもの作るな。
開き直りにも程がある。
せめて引用したものより優れたもの作る必要がある。
元ネタがバレるようでは真にパクり、恥知らず。
既存のゲームの枠組みからだけでなく、違うアプローチを仕掛けるときだろうと。
自分の興味の範囲が狭いとこうなるってものだ。
まさに、PS3はなんの新規性も可能性も見いだせなかった低脳ハード。
81 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 23:35:24 ID:Gl6HLmzf0
世の中には枠組みの中に入ってチューチュー蜜を吸ってないと
発狂して死んでしまう人がいるのです。
その人にとって枠組みが変わることは死を意味するので
目先が分かるようなチャレンジはなんとしても阻止しなければならない。
82 :
名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 01:55:19 ID:RJjTZOEa0
84 :
名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 02:40:14 ID:PqFJhIoE0
>>75 まさかPS3のロンチタイトルを出すとは思わなかったよ
85 :
名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 03:13:13 ID:dzTdgVRx0
ウルトラハッタリはセガの十八番だろ
メガドラのビジュアルショックと言っても512色、それも同時発色ではないので一年先行のPCエンジン以下のグラフィック
メガCDの2軸拡大縮小回転、転送速度が遅いのでマトモに実用できない代物
高速アクセス0.8秒、とてつもなく読み込みが早いと勘違いするがヘッドがシーク場所へ移動する速度であり、読み込みは等速
サターンは64ビット級!ときたもんだ
まあハッタリでも売れないのがセガらしい…
>>42 セガBBSはその他BBSが居心地良かったのに
閉鎖されてから全然行かなくなった
>>85 > 高速アクセス0.8秒、とてつもなく読み込みが早いと勘違いするがヘッドがシーク場所へ移動する速度であり、読み込みは等速
当時を知らない人だと思うが、あれがでたとき倍速ドライブなんざ産声が上がったかあがらないかの時期だよ。
また、今となってはイメージしにくいかもしれないが、リード速度自体はFDの3倍程度速かった筈のCD-ROMが、超遅いと言われ
た原因がシーク速度。読み込みにかかる時間の実に8〜9割がシーク速度だった。
パソコン用ですら、平均2秒ぐらいのシーク速度のモデルが平気で存在してたのだから、0.8秒は充分高速だったんだよ。
88 :
名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 11:39:44 ID:H/A1Xs0h0
マークV、メガドラ、サターンまでは 宣伝スペックよりも低性能
ドリームキャストだけは 宣伝を超える高性能
今ごろ気づいても遅いよ、、
89 :
名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 11:46:51 ID:mS8itR420
ハード性能の制約上、完全移植ができない時こそゲーム開発者の腕の
見せどころである。削りに削って、そして最後まで残った部分こそが、
そのゲームの本当に面白い部分である。
1989年 中裕司
グラフィック表現が上がってくると、映画を作りたくなる方が多いんですよ。
でも映画の良さというのは、2時間の中で、その物語をしっかり伝えて、
見せるだけでそれを感じさせるところにある。でも、それを理解されて
いない方が多くて、だらだらとした映像を作ってしまう。
2006年 中裕司
ゲームを作り続けて25年。
ついにコントローラを持たずに遊べるゲームを作ってしまいました。
2008年 中裕司
公開まで0日
http://prope.sega.jp/letstap/
>>86 その他BBSか、懐かしいなあ
よく雑談を楽しんでいたなあ
91 :
名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 13:50:38 ID:eppbnVpg0
>>82 いや、PSWそのものだろ
進化は建前で本音は旧守絶対
92 :
名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 20:44:04 ID:Ic03ADGl0
何を今更。今までのマルチ騒動でさんざん理解したろうに。
このスレまだあったんだ
94 :
名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 21:28:23 ID:62jQ1Gp50
セガとSCEで資産交換すればいいのに
95 :
名無しさん必死だな:2008/10/11(土) 02:33:25 ID:Y5T00R+A0
なんのこっちゃ
96 :
名無しさん必死だな:2008/10/11(土) 16:09:07 ID:z2VkCaGa0
>>91 PSWが望んでるのはPS2の完全なるコピー市場だよ。
大雑把に言えば洋ゲーや知育やニンテンドーが目障りだから
目のつくところから消してしまいたいわけ。
PSW=脳の病気
98 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 00:39:13 ID:2acHRm/r0
米では洋ゲー?は普通に受けられてるがな
だからこそPS2の後継者争いができるわけだが・・・
日本でPS3で洋ゲーやろうと思う人がどれだけいるか考えると
失敗の原因は誰がどう見ても明らかだな。
99 :
名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 08:39:57 ID:wmaMSdhM0
ほ
100 :
名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 09:04:57 ID:g0ibljwV0
>>89 1989年の中が一番まともに見える。
退化してるな、こいつwww
101 :
名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 11:12:17 ID:i32PvZmS0
現在身をもって思い知ってる最中か
>85
>メガドラのビジュアルショックと言っても512色、
http://sega.jp/archive/segahard/md/gallery.html >ゲーム背景とキャラクターを別々に、そして同時に動かせるツインスクロール機能。
>画面のどこにでも窓が開くウインドー機能。リアルな表現を可能にする影処理機能など、
>8ビット機ではマネできない高度な機能が搭載されているメガドライブ。
>体験したことないビジュアルショックを味わえるぞ。
どう読んでも同時発色ではなく動的要素だろ・・・
事実、CPU性能は後発のSFC以上だった。
それに、メガCDが「ニ軸」拡大縮小回転を売りにしたという話は聞かんぞ。
「64bit級」は、bit数自体に、さほど意味が無かったんだから相対化だろ。
そして同時期のPS1が「秒間150万ポリゴンの世界(ファミ通などで
宣伝に使われた、GTEの理論値。)」と言っていた事も忘れてはならない。
結果的にはPS2の7500万ポリゴンが「ポリゴン数」の意味を失わせたわけで、
それと一緒だろ。ソニーが精神的にセガより優れていた要素は無い。
まずは獣王記。
まぁセガに問題があるとすれば、セガと取り巻きメディア自身が
スペックという観点にどっぷりになっていて、「形」が固まって、
あまり新しい物を提示出来なかった。
で、ソニーもそれで勝った物だからやり方が固まってPS3の奈落へ。
任天堂のDSやWiiは「スペックじゃない」という事を
思い切って体現していた。
まさに「柔弱は剛強に勝つ」って奴だわな。
そういう意味では、ソニーはセガの首を絞めた手で
自分の首を絞めたのさ。
ま、それが資本主義なんだから、
いくら足掻いてもソニーは終わりさ。
セガを弱者と見下し、自分が優れているように勝ち馬に乗り、
快楽を感じてた奴ら。
ザマァ。
苦しいだろう。PS3は売れないからな。
誰も助けてくれないからな。
死ね!苦しめ!お前等のセンス、感性、全て終わりだよ!
いくら願っても望んでも、お前等の人格は全て否定されたんだ。
負け犬!!!!!!!
特に当時、増長していたソニー信者は全員殺されてしまえ!
そーいや、サイトで下らないPS主席様マンセーレビューばっかり書いて、
CELLみたいなクソCPU作りに参加しちゃった、バカな奴までいたよな!
この惨状を見て、どんな気持ちだ!?このバーカwwwwwwwwwwwwwww
セガを遅れているの笑っていて、
資本主義の精神を分かってなかったんだからお笑いだ!
お前らもまた、淘汰されたんだよ!資本主義という「真理」の前に!
それだけのことだ。
「文化的に進んでいた所」にいたつもりだろ。
もうお前らソニーとその信者には、何も生めないんだよ!
せいぜい過去の栄光でオナニーしてろ!
センスゼロのクズの集まりが!
107 :
名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 12:36:52 ID:nQK7QSgY0
>>ID:o8YMYOQo0
言いたいことはわかるがまあ落ち着け。
おまえがセガファンなら大人な対応しようぜ。
PSWなら諦めるよw
108 :
名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 13:01:39 ID:YkktVwBE0
セガの関係者にアドバイス。
CSKの大川会長のお嬢さんを探し出して、尋問したほうが早いよ。
「お父さん、あたしの意見だと聞いてくれない。あいつの名前を出すと
動揺する。」
天の声を捏造しまくったのだ。
セガの開発部が新ハードの企画案を出すたびに、介入。
ドリームキャストの悲劇を招く。
109 :
名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 13:16:44 ID:n6guD5AF0
>>105 勝ち馬に乗る奴らは再び任天堂に戻っただけだよ
負け組瀬川ざまあwwwww
110 :
名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 13:25:43 ID:cK0zEW34O
>>100 だらだらとした映像を作られる方ですか?
しかし1スレ目に比べて変な奴増えたな
いよいよ船が沈没するって状況でパニック状態なのかねぇw
>>109 つまり貴方はこう言いたいのですね?
もはや出川も瀬川も負け組仲間だと…
>>109 人間はそう変われんよ。
確かに戦士共は任天堂の奴らとは違って、陰湿な虐めをセガユーザーに加え続けた。
ああいうパーソナリティーの奴らなら、平気な顔してwiiを賞賛しつつ今残るPSユーザーを叩いているかも知れん。
113 :
名無しさん必死だな:2008/10/15(水) 10:03:11 ID:faT4+qjb0
セガの失敗の原因
次から次へと新ハードを出す節操なさの不信感。
マニアしかクリアできないゲームの難易度設定の高さ。
ドリームキャストの失敗の最大の原因。
モトローラとザイログ社を切り捨てて、半導体を日立、NECで固めた報復。
仕掛け人は日本じゃなくて、海外にいる。
「わしらじゃ、わしら、まだわからんのか?」
海外の戦前生まれの年寄りが暗躍している。
114 :
名無しさん必死だな:2008/10/15(水) 10:37:36 ID:faT4+qjb0
90年代の前半から世界が21世紀の新しい戦争を模索していた。
軍隊いらずの情報戦。
日本の通信業界、電機メーカー、ITベンチャー、海外の
工作員が侵入しまくり。
爆撃機でじゅうたん爆撃しなくても、要注意人物の徹底マークと
情報操作で抹殺するだけで事足りる。
115 :
名無しさん必死だな:2008/10/15(水) 10:54:34 ID:faT4+qjb0
中裕司、おまえ、甘ぇよ・・・・・。
視野が狭くて、同年代の争いしか見えていない。
第二次世界大戦の恨みで動いている年寄りがはるか上空で
激しい駆け引きをしている。
ゲーム製作やめて、自分探しの旅をしな。
116 :
名無しさん必死だな:2008/10/15(水) 11:02:04 ID:faT4+qjb0
セガの失敗の要因はまだあるぞ。
任天堂のスーパーファミコン絶対体制の90年代前半、セガ陣営に
集ったサードパーティー、製作下請け、誰だったかも把握していない。
日本国内からアジア全域に散っている。
みんな、情報判断同じ。
「ドリームキャスト失敗だな。」
117 :
名無しさん必死だな:2008/10/15(水) 11:12:03 ID:faT4+qjb0
ドリームキャストが発売された当時、日本のパソコン通信と
インターネットを覗き込んでいた老人がいる。
匿名発言が嫌いで、モトローラの工場を自国に誘致している。
情報操作でドリームキャストを狙い撃ち、匿名で大騒ぎしている
生意気な小僧の仕業に見せかける。
シンガポールの独裁者、リー・クワンユー。
セガとCSK、日立、NECはいまだに責任転嫁でウンコの投げ合いを
している。
キチガイの病状も日を追って悪化してきたな
措置入院レベルを超えてる
セガ超次世代機エルシディオンでセガはゲーム業界を制圧する。
セガってソニーの手下じゃないの?
121 :
名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 08:29:38 ID:dttsb7Hz0
セガの関係者は気づかない。
アメリカとアジアには「大川」という名前に嫌悪感を抱いている
VIPの年寄り連中がいる。
「みていろ、大川はそのうち国粋主義に走る。」
ドリームキャストでモトローラ、ザイログ社を切り捨てた時点で
経済制裁。
日本の金融機関が大打撃を受けたセガ株を高値で売り抜け。
瀬川さんのスレですね。なつかしいです。
123 :
名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 10:08:07 ID:nKq5td4E0
セガの関係者、人を恨むばかりで反省すること知らないね。
ゲーム板の妊娠もGKも嫉妬君もアンチ君も世界のVIPの書き込み。
情報操作で株価を操作している。
今はソニーと東芝を狙い撃ち。
124 :
名無しさん必死だな: