【LBP】リトルビッグプロローグ パッチ2つ目

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
http://www.n4g.com/News-202456.aspx
http://boardsus.playstation.com/playstation/board/message?board.id=littlebigplanet&message.id=32831#M32831

フォーラムにLBPの開発者Sam_Protagonistが返答した情報により、
オンラインクリエイトモードはソフト発売日時には収録されず、
後にダウンロードパッチにより提供される予定であることが明らかになりました。

前スレ
【LBP】リトルビッグプロローグ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1222059267/
2名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 21:28:00 ID:cpOp12FX0
              -― ̄ ̄ ` ―--  _   
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー 
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |  GT5P  | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄
3名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:15:17 ID:CwCL69+lO
オンラインで皆でステージ作製する機能が無いだけで
オフラインでつくったステージのアップロード、ダウンロードはできます
ま、なんの問題もないのに必至にネガキャン乙です
4名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:17:18 ID:9rjNm4M30
なんだこいつ
急に焦点を変えて「実は大した事ない」って事を主張し始めたぞ
5名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:18:36 ID:ETueyxZ/0
なぁにかえって免疫力がつく
6名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:19:00 ID:bd7f//TC0
これ目玉機能みたいにいってたのに。
7名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:20:10 ID:o8a7y4gZ0
以前トロステで
「未完成で売っても後からパッチで対応すればOKニャ!」

ってクロが言う回があってだな
8名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:22:17 ID:Jo8/Oe7n0
>>3
>オフラインでつくったステージのアップロード、ダウンロードはできます
>ま、なんの問題もないのに必至にネガキャン乙です

叩いてる奴らはゲームとしてどうこうと言ってるわけではないと思うのだが。
9名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:27:43 ID:fCPsqbSY0
SCEではよくある事
みんゴル、GT5Pに続き3本目か
これでも必死でフォローしてくれるんだから外野はいいお客様だよなー
もちろんバカって意味で
10名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:31:52 ID:05dThbCBO
物理シミュとかの出来が手抜きでないなら、
個人的には問題無いレベルの話なんだけど、
LBPで「スーっと動く」のは勘弁して欲しい。

ファーストの意地見せてくれよ、そろそろ。
11名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:31:52 ID:tOwvQHLgP
>>9
その明らかに未完成の二つとはレベルが違うと思うのだが
12名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:34:35 ID:Jo8/Oe7n0
>>10
PV見るとプレイヤーキャラジャンプ時の浮遊感が気になるんだが、
あれはさすがに味付けだよな…
13名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:35:20 ID:DE6EGkgnO
何でPS3って未完成のゲームばっかり出すの?
14名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:36:37 ID:F1XcO90b0
公約破りを「大した事じゃない」と開き直った総理がいるくらいだから大丈夫!
15名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:37:45 ID:URt8rIWOO
PS3の互換パッチが元祖かな。
まあ、開発者は寝ずに頑張ってるんだからPS3マジオススメ
16名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:38:48 ID:fCPsqbSY0
>>11
事前にアナウンスしてた要素が欠けている時点で未完成です
変なフォローすんなよ
ちゃんと怒れよお客様
17名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:40:00 ID:72WawQG5O
で結局売り上げはGTA4>>>LBPになるんだろ?
18名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:42:08 ID:tOwvQHLgP
>>16
してたの?割りとこの為にPS3買って1年寝かしてるんだけど
オンラインクリエイトなんて聞いたことなかった

リトルビッグプラネット オンラインクリエイト に一致する日本語のページ 約 3 件中 1 - 3 件目 ( 0.182 秒)
LBP オンラインクリエイト に一致する日本語のページ 約 4 件中 1 - 4 件目 ( 0.164 秒)
19名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:48:04 ID:KzFcOyE/0
”online create” little big planet の検索結果 約 2,550 件中 1 - 10 件目 (0.31 秒)
20名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:49:00 ID:F1XcO90b0
>>18
リトルビッグプラネット オンライン エディット に一致する日本語のページ 約 6,300 件

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080912/lbp.htm
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080917/lbp.htm
21名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:50:00 ID:N+A4R9ab0
まぁいいだろこのくらい

お前らどうせ買わんのだし。俺もだけど
22名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:54:01 ID:fBgASvZX0
>>20
一生懸命なところ申し訳ないんだけど、
一般語で巻き込んでるだけみたいだよw

スーパーマリオ オンライン エディット に一致する日本語のページ 約 63,400 件中 1 - 10 件目 (0.35 秒)
23名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:55:20 ID:KzFcOyE/0
”online create” ”little big planet” の検索結果 約 268 件中 1 - 10 件目 (0.14 秒)
24名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:56:55 ID:0CiN2b36O
これ例えると、ニコニコやYouTubeで編集した動画を観る機能が期待されてて、
編集をみんなで作る機能は動画観てもしかしたら出来るかも?程度の認識だったのに、
この話題が出た途端に後者がメインにされてるよな。


まあこれをこの板に書いても意味ないがな。
25名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:57:57 ID:KzFcOyE/0
26名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:58:41 ID:C8cuRqOM0
SCEってゲーム開発期間かけすぎじゃね?
LBPなんてどんだけ引っ張ってきてんだよ。GT5は言うまでもないしさ。
挙句未完成で見切り発車とか、納期って言葉知らないのか?
というかLBPはサクっつと出しておくべきゲームだったマジで。
パワーポイントに使ってまで引っ張るほどのゲームじゃない。
27名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:58:48 ID:KzFcOyE/0
>>24
IDに36O
28名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:59:20 ID:F1XcO90b0
>>22
なんでヒット件数の話になってるの?
俺は一番上に来るURLを貼ってあげただけなのに。
29名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 22:59:28 ID:tOwvQHLgP
>>20
その文中にオンラインで一緒にステージ作成できるっていう記述は見られないんだけど?
つーか出るの遅いしい、つの間にか戦士が馬鹿みたいに持ち上げるようになって
熱がさめてきたからもうどうにでもなれ('A`)
30名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:01:18 ID:F1XcO90b0
>>29
下のリンクにはあるよ。
31名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:02:16 ID:y0J1DuIMO
また見切り発車か

なんでパンツ戦士は未完成品買わされて喜ぶん?
32名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:02:39 ID:o8a7y4gZ0
というか延期に延期しまくって全て実装出来ませんでしたって時点で・・
33名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:03:10 ID:C8cuRqOM0
たしかE3の時点でオンラインのエディットモードも報道されてた気がするんだが?
34名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:06:01 ID:9rjNm4M30
みんなでワイワイガヤガヤと積み木遊びでもするみたいにエディットして、
それぞれが用意した素材を持ち寄っていろんなパーツが簡単に作れて
それでも仕掛けの面白さとか幻想的なアート性が崩れないような夢のクリエイティブおもちゃ箱システムで
「ちょっと良くてオシャレでみんなが笑顔になるキュートでステキな大人のガジェット」みたいな触れ込みだったのにな
35名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:08:17 ID:wA895V/80
でもツクール系ってあんま需要無いよな
36名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:08:48 ID:ExWQzvgQO
未完成品をフルプライスで出すSCE

さすがにユーザーも怒るよなと思ってたらなぜか擁護してた これが信者か
37名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:10:59 ID:bd7f//TC0
納期優先主義なんだよ。
米国ホリデーシーズンに出したいんだよ。
38名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:12:25 ID:05dThbCBO
>>12
空中制御出来ないとゲームにならないから、、、
と思う事にしてる。
ただ、スケボーを一匹で止めてたり、所々に不安要素はあるけどね。
39名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:13:19 ID:j2T3xXlu0

またまたやっちゃたPS3?
40名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:17:36 ID:bhv5md5n0
また見切り発車かよ
41名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:26:10 ID:fwmWoTi30
このゲームを作ってる奴らって過去に実績あるの?
なぜはなから神ゲー扱いなのかね?
まあキルゾーン2持ち上げてる人たちだから根拠ゼロかな 
42名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:49:37 ID:bd7f//TC0
http://lbp.cc/?Media%20Molecule
Media Molecule
イギリスのギルフォードにある小規模な開発スタジオ。
Rag Doll Kung-Fuを作ったLionhead Studiosのベテラン達がもとになって、
革新的でクリエイティブなゲームを作ることを目標に2006年に設立された。
LittleBigPlanetがデビュー作になる予定。
43名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:49:57 ID:yH2w57A80
マジでほとんど作りかけ発表だね
homeといい、構想の段階で発表しちゃうってやつか…
44名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:52:24 ID:TRBQZ/XR0
アップロードしたステージをcoopでみんなでプレーできるんだろ、

ただ発売時はcoopでステージ作れないだけで、、

たいした問題じゃなくね?
ネット上で話題になるようなクオリティの高いステージのほとんどは1人で作られたものになりそうだし、
45名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 23:57:57 ID:bd7f//TC0
Lionhead StudiosがMSに買収されてMicrosoft Game Studios参加にされたときが
2006年でMedia Moleculeができたのが2006年だからMS傘下になるのがいやで抜け出した
メンバーなのかな?
46名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 00:00:03 ID:0foM1hu50
予定しているモノを発売日に出せないって時点で十分問題な気がするが。
ゲーム業界の将来を憂う一人として考えるとこういうことがまかり通ると
安易なアップデートに頼って中途半端な(略
47名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 00:18:32 ID:kITb0gmT0
>>45
親分のFable2にわざわざぶつけなくてもいいだろ、って気もするが、
あるいはそんだけ恨みがあるんかねぇ?
48名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 01:08:16 ID:z4PcVgvq0
こんなくだらん未実装より
これらのものがほんとに実装できるかそもそもまともに遊べるか?って方が
面白そうだな、また得意の隔離鯖で面白いことになりそうだ
49名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 03:10:28 ID:oXVU+YT00
50名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 03:23:41 ID:oXVU+YT00
51名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 09:00:41 ID:3jAGncMKO
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
52名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 09:04:52 ID:WhO/K3WT0
アンチ含め、注目度が高いということがわかっただけでオジサン満足
53名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 09:09:33 ID:rX29X/1a0
一時期はトップシェアで我がもの顔だったSCEも落ちぶれたな

今じゃ据置携帯機両方シェア最下位で未完成品をフルプライスで売る始末
54名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 11:41:24 ID:4iJNL8rr0
>>52
なんでも今年最大の弾(笑)だそうですから
55名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 12:49:47 ID:BEWADhze0
テイルズのDLCに対して「このせいでわざとバランスを取らないで発売するソフトが増えるかも」とか
珍妙な心配するぐらいなら、みんゴルとかGT5Pとかこれみたいに機能を全部搭載しないで発売するソフトが
増えてることを心配しろよw
56名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 13:12:04 ID:TR535xcw0
オプーナとどっちがマシかな
57名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 13:59:51 ID:7JudRm8cO
知られてないけどオンラインクリエイトって機能があって
それがアップで搭載されますよってだけの話だよね
無知が目玉機能のオンラインモードが無くなる!みたいなことを言ってるのが笑える
58名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 14:40:06 ID:tt/8JP7i0
最初からつけろよ
59名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 14:43:01 ID:f5q/6p900
今じゃもう「物理演算すげぇー」って言わないの?
少し前まではニコ動のコメントとかでもそればっかだったのに・・・もう飽きちゃったのかなぁ・・・
60名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 15:33:30 ID:Oq1buPXA0
工作丸出しだったなあれは・・・あまりのしょっぼい映像に泣いたわ
ようつべ画質で文句いう気は無いけどな
61名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 17:05:00 ID:0u5QOqsu0
オンラインクリエイトに興味がない、もしくは知らなかった人はこのスレを見なくても何の得も損もしないので見なくてもいいんですよ
62名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 17:57:50 ID:4tz6VLrv0
こういうのがオンクリて事でおk?

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3481
GC 07: 『Little Big Planet』、ダンボールロボットでボクシング! な遊び方も
63名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 22:34:56 ID:IGfKWBgw0
>>62
それ自体はオフでやってるけど、それのオンライン版だね
64名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 23:21:18 ID:qvd7ZhlU0
第2報か3報かで5,6秒流れただけの、複数人作成がオンラインクリエイトモードだったと判明しただけだな。

叩いてる奴は馬鹿の極み。
初めて情報がでたものなのにな。
65名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 23:23:13 ID:qvd7ZhlU0
アップデートを批判してるようなものだな
頭の悪い奴だ

PS3どころか360やWiiまで未完成品ということになる
66名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 23:23:16 ID:ARYviWBr0
みんなでクリエイトってどういう風になるんだろ。
PKするような人が来たら置いたオブジェクト消しまくっていくとかそんな感じになるのかな。
67名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 00:05:47 ID:w/URQ0o20
>>65
アップデートはいいと思うけど
年間20回も100MB超のファームウェアの書き換えするのはバカだとは思う
68名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 00:06:17 ID:IieocfCA0
火消し必死ワロタw
69名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 00:07:56 ID:w/URQ0o20
ついでに言えば
そのアップデートで動かないソフトが出たり
起動不能になったり
バグを頻発してるやつもな
70名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 01:36:46 ID:DvBiNah80
事前に公開した仕様を満たしてないのは未完成品ですよ
追加や修正でのアップデートとは全くの別物です
未完成品でも文句言わない外野はホントよく飼い慣らされてると思う
もしくは上手く洗脳したなぁと思う
71名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 07:10:05 ID:sHnTSQZX0
これが「オンラインクリエイトモードというのがアップデートで搭載されます」だったら誰も騒がなかったんだろうな。
頭が悪い奴ら。
72名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 07:26:57 ID:iFIvFQqMO
GT5pが糞だったからな
また同じことを繰り返すんだろ



ソフトで自転車操業w
73名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 08:13:56 ID:gaMxK9S40
>>67
MSUpdateの悪口はそこまでだw
74名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 09:21:57 ID:ELMb9jZ50
>>71
( ´,_ゝ`)プッ
75名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 10:19:28 ID:0RCqyXrZO
完成品が発売したら
いつものように無かったことになってしまうけど
未完成品を発売すれば神うpデートに期待できるから
うpデートまで持ち上げ続けられる
PSWでは未完成品の方が完成品より良いのではないか
76名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 10:31:07 ID:acCtH3ZD0
勘違いしてるけどGT5Pやみんゴルが前例にあるから騒いでるわけで
つまりこういうやり方が常態化してるってのが問題なんだよな
GT5P見てれば本当に実装するかも怪しいもんだ
出来もしないものを盛り込んで後でうpする、こんなの許されるなら何でも言い放題だろ
77名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 10:43:20 ID:lVRNBXLz0
Betaまだーーーー?
78名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 10:59:43 ID:YQyE4wcl0
みんゴルは、実装されてない部分をゴミ通レビューが絶賛してたのがワラタなw
79名無しさん必死だな:2008/09/25(木) 04:08:46 ID:d9IpfTMl0
これって中古対策だろ?
本編がつまんなくても「アップデートで友達とやれば面白くなるかも」と思わせ日数稼げば売り逃げ大勝利
80名無しさん必死だな:2008/09/25(木) 11:16:33 ID:cAxAUV580
「LittleBigPlanet」ベータは最新のビルドではない、開発元が明らかに
http://www.ps3-fan.net/2008/09/littlebigplanet_15.html


ほい呪詛返し
81名無しさん必死だな:2008/09/25(木) 19:52:30 ID:i7uobbBL0
なんで最新のでテストしないのか
アホなのか
それで不具合が出ても気にしないのか
アホなのか
82名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 04:14:03 ID:MVJBn6Ke0
「最新版は安定してないので出せません」という事実か
あるいは「不具合が出ても古いバージョンのせいだから安心して目をつぶって」という逃げ口上だな

それ以外に最新ビルド出せない理由ってあるか?
83名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 05:55:50 ID:j0FS9BXS0
>>82
ゲームのβテストなんて宣伝お試し期間みたいな物だろ
不具合の可能性がある最新のビルドを投下するなんてリスキーすぎ

× βテスト≠そのゲームに不具合がないかの調査に参加する
○ βテスト=そのゲームに金を出して買っても納得が行くかどうかのお試し期間
◎ βテスト=タダゲーおいしいです^^あ、もしも不具合なんてあったらフルボッコなんで覚悟してね^^
84名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 10:12:36 ID:4CREzxxfi
いっそのことpsforge立ち上げて、
ユーザーが日々進化するlbpをビルド
すればいい
分散ビルドも得意だろ
85名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 11:59:25 ID:f6nZOMSO0
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3170201
MSもプロローグ商法始めたよー!!w
86名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 19:48:34 ID:g8g7h5fd0
>>85
発売週につくって言ってるけどな
87名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 06:14:38 ID:FCcv4u2p0
アンチが多いほど逆に嬉しいという事実
88名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 00:00:02 ID:D63yEmlf0
LBPベータの感じだと、かなり評判いいみたいだな
これは今年初の神ゲーになるんだろうな
89名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 00:01:22 ID:Zwbnkl1C0
シングルだとマリオの足元にも及ばないけど、
オンラインコープだと神ゲーになる不思議なゲーム
90名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 05:32:08 ID:SjKCUD210
マジでいい感じだなLBP
こりゃマリオを超えてるぞ
91名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 05:44:11 ID:kP/buKnJO
>>85
ちゃんと読もうぜw
92名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 07:32:01 ID:jDUuxgpq0
面白いけど、BGMがおとなしいので微妙に乗れないなw
まぁ、まだ触りだけだから今後いい感じのがあればいいと思う。
93名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 12:32:40 ID:wVcdkxFu0
グラはきれいだけどもっさりだな。
操作正悪い。というか傾きもういらんだろ。なんとかせええよ
94名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 16:37:07 ID:nPrysG7o0
マリオ超えてるとか超えてないとか評価が分かれてる上、
他にLBPスレが立ってるわけでもないのに、なんでこんなに伸びないの?
SCE曰く、今年最大の弾なんでしょ?
95名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 17:12:00 ID:FWF+y5wA0
96名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 23:40:51 ID:UGoaKRGJ0
マリオステージがゆうつべにあるが、見た感じマリオは超えていないな。
アクションパズルキャラクターゲームをエディットできるが正解の様だ。
かなり、ひねりの多いステージが用意されているな。奥が深くて見えないね。
100万人が買ったら100万種類ステージがアップされそう。なんか怖い。
97名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 08:10:29 ID:BstlGj820
>>96
100万ステージのうち面白いモノがどの程度だと思うよ
毎日馬鹿みたいに増え続けるステージをどう管理するよ
98名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 13:12:59 ID:VLdo6wYj0
ごめん、これハマタwww
とりあえず、今クリエイトモードでステ作ってる
99名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 14:56:49 ID:AILMT/Wt0
これもう発売してるの?
100名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 15:03:20 ID:iPKQInna0
>>96
今出すのに、「見た感じ」が元にした過去のマリオに劣っててどうすんだよ
上回ってて当たり前だアホw
101名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 15:09:06 ID:1C3bQJ7A0
>>43
はっきり言って今のSCEに開発力ないのかも・・・

LBPも無名のスタジオの若手が頑張りました、って内容。
この状態で商品化するには色々無理ありすぎ
102名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 15:15:57 ID:ygBtWSxF0
アイデアは昔からあるFLASHゲー
PS3で出すことでそのアイデアで且つやたらキレイにする事に成功した
次につけなきゃいけないゲーム性、これがないのが痛い
シナリオを前面に出してくるわけでもない、敵やその攻略方法の斬新さを出してくるわけでもない、
ただオリジナルステージ作ってそこで動く動画ばかりだから、不安に感じてくるんだと思うよ
売るなら売りを見せないと
103名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 15:19:44 ID:AILMT/Wt0
本スレの場所がわからないのですがどこにありますか?ジャンルだけでも教えてください
104名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 15:40:07 ID:Zpc7HWE4O
>>102
確かにな…

PS3タイトルにしては斬新で映像クオリティも高い、興味深い内容なんだが
横スクアクションとして冷静に吟味すると3日で飽きそうな勿体無い仕上がり。

3Dマリオとして見れば違ったアプローチありそうなんだが?
105名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 17:26:18 ID:oqX0tSMb0
>>99
今ここで内容の話してる人のは発売前のβテスター版。
例によって応募があって、それに当選してない人は発売日まで遊べない。
106名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 19:31:29 ID:+/efXtMbO
素材は用意したから「おもしろさ」はユーザーで作って下さいを地で行くソフトだな。
それはそれで悪くないけど、PS3の今年最大の弾にするには丸投げすぎる。
107名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 19:39:03 ID:YmenIhZo0
製品版は50ステージあるからクリエイトしなくても結構遊べるんじゃないの?
108名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 09:06:10 ID:HIa3Cpye0
ゲームなんてのはそう拘らない方がいい。
ハマルもんはハマルし、そうでないものはその程度の物。
109名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 09:13:52 ID:2wBG+AqG0
ステ作りたいなら作る めんどいなら作らないで
オンで公開されてるステやれば良いだけだろ
オンラインで他の作った人のステ行けば良いだけだろjk
110名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 09:19:34 ID:sefnsvXP0
基本的に解法わかって一回クリアすれば
そのステージはもう飽きるだろうしなぁ。

4人でプレイすれば面白い!とか言われても
COOPでやれば大体どのゲームも面白いよ。
111名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 19:37:29 ID:MHtx/2WQ0
1時間前にβ当選のプロダクトコードメールが届いたんだが…

>βテストの実施期間は9月29日(月)〜10月12日(日) AM 9:00となっております。

もう始まってるジャネーカw
ユーザー舐めすぎ。
112名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 19:55:49 ID:RoGIQX7p0
浮遊感がきになるって
ぬいぐるみなんだからあれくらいが妥当
113名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 22:01:59 ID:6iwusxDC0
>>111
ウチは29日に届いたよ。
今日来たのは補欠当選。
114名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 13:45:25 ID:nKKyWoZZ0
落ちた奴も待ってれば届くんじゃない?11日くらいに
115名無しさん必死だな:2008/10/07(火) 16:22:52 ID:0yLRjgMl0
瞬間火力はインパクトも伴って高そうだが
燃え尽きるのもはやそう、アクションゲームの場合中途半端に作っても
面白くないステージになりそうだし、センスがないと駄マップで終わりそう
116名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 09:20:37 ID:jtmb2wdS0
まったく逆だろ
これはジワ売れする類
中途半端が駄目だから時間かけて遊ばれるソフト
飽きが早いのは個人的な素質
117名無しさん必死だな