【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。4262
n ̄n
o o )ク
>>943 uv"ulア 乙乙
ヾノ
トラウマを抱えた悪役に対する一種のジレンマって、悪役そのものが問題なんじゃなくて
概ね、それに対応する主役側の行動が問題になってる気がするんだよねぇ。
お前まで付き合って湿っぽくなってどうすんのよ、と。
ではこの無限に続くコケスレの迷宮から脱出する手立てを考えようか。
時折ポケモンやらスマブラやら東方やらcivやらで脱出している気がしますがw
あっ
ちょっとアンカ間違えたにょろ
まあいいや
>>954 それは別のループに紛れ込んでるだけだw
1000なら
これから
PS3買ってくる。
>>954 前回の周回と何が違うか気付かないと先に進むのは難しい。
_Y_
r'。 l 。y.
ゝ.」 ノ 久弥がスパイラルに釣られて ∧_∧,__
)~~( いる間に. _,,.∠´Д`-nヾ?"'''=ー-.....,,,
,i i, ,z'" ?? /n゛゛''''ー--...
,i> <i 文明はどんどん鹿化し.. r”^ヽ く∴|::|∵〔〕〔〕
i> <i. ていく・・・・・・。 入_,..ノ ℃ ?U?_二ニ=
`=.,,ー- ...,,,__ |,r'''"7ヽ、| __,,,... -ー,,.=' >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
~''':x.,, ~"|{ ´Д` }|"~ ,,z:''"
~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~ ∧_∧ _/??\_
.|)) 久弥((| (´Д` );:、 └┐┌┐┌┘=3
>>954 PS3がコケる、ないしコケないことが確定する
のみ
>953
「どんな事情があれお前は俺を怒らせたから一発殴らせろ」と思ってるのに
勝手に許して逃がして厄介ごと起こされた日にはもう
>>953 あー、それはあるな。それがプレイヤーとのずれを生み出すって感じか。
寝ようと思ったらぽんぽん痛くなってきたにょろ・・・
>>953 そういう意味ではグレンラガンはすっきりしてたなぁw
:. ,;:'゙^~゙::;、 ' o
:;.;;゚ω゚:; 。 : . :
* ・ ゙"'''''" バフッ
学園祭を成功させればループから開放されるよ!されるよ!
らき☆すたのゲーム的には
>>960 そういえば森重久弥ってまだご存命でいらっしゃいましたっけ?
>>964 だからカルピス牛乳を飲みすぎるなとあれほど(ry
>>953 殺した後にgdgd話すんじゃねーってやつか
同志とか関係ねー!なアニメもあったな
>>953 悪役「おれの過去云々、なんたらかんたら…」
主人公「そう、でも関係ないね、死ね」
こうですね、わかります
情状酌量ってのは裁く人と当事者とではまったく感覚が違いますからなぁ…
それだけ割れやすいものを導入するだけで偏ってしまうということなのだろうかw
あー、メビウスの輪から〜にげだせなくて〜
>970
いいねそれ
昔のRPGはそれで話が分岐してたものもあったはずだが
>>953 ちょっと違うが、「ここで仕留めとかないと絶対また戦うことになるだろ」ってボスでもイベントの関係上見逃したりとかするともどかしいな。
>>953 たいがいは書いてる人間が
トラウマかっこいー、このキャラかっこいー、このキャラ作った俺すげー
と思い入れちゃってるから、gdgdgdgd付き合う・・・というより
その鬱キャラのために全体が動いたりするドツボにはまったりするもの
>>970 キノの旅は、そういうパターンが多い印象があるな。
ロマサガ2のシティシーフ助けるか助けないかでも分岐あったの思い出した。
アバロンのダニとか言えるジェラールは間違いなく腹黒いw
>>971 ' 。。.:::ヽ
(ー=ー::::) どーしようもない・・・
ヽ .:::/
い、_.:/))
>>979 なめこさん…
同士スターリンが見てますよ(棒
敵には敵の美学なり信念なり事情があるってのはうまく扱わないとダメシナリオになる
妹が子供がさらわれて仕方なく…くらいがいいや
|┃三 , -.―――--.、
|┃三 ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
|┃ .i;}' "ミ;;;;:}
|┃ |} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:|
|┃ ≡ |} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;|
|┃ | ー' | ` - ト'{
|┃ .「| イ_i _ >、 }〉} _________
|┃三 `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-' /
|┃ | ='" | < 話は全部聞かせて貰ったぞ!
|┃ i゙ 、_ ゙,,, ,, ' { \ なめこはシベリア送りだ!
|┃ 丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ \
|┃ ≡'"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ヽ、oヽ/ \ /o/ | ガラッでも関係ないね、死ね」
こうですね、わかります
まあ、市川昆版の金田一耕助みたいに、犯人のトラウマを知ってそれに同情することで、物語全体に救いを見出す方向性もあるが。
市川昆は金田一を「事件を防ぐことはできないが終わらせることはできる」と設定したらしいし
>>978 サガシリーズのテキストのノリは実にいいよなぁw
悪は世界征服をするのが目標!くらいが分かりやすいねー。
あるいは世界を何か一つに染め上げるとかw
今北産業
ミステリーの犯人の動機みたいなのは
まぁ完全超悪のゲームにはいらんわな。
>>983 そいっ
三 |┃
|┃
≡ |┃
_________________|┃
∧_∧ |┃
( )っ.|┃そ ピシャッ
>>986 世界を変態で染め上げる
!!!!!!!!
:. ,;:'゙^~゙::;、 ' o
:;.;;゚ω゚:; 。 : . :
* ・ ゙"'''''" バフッ
>>986 目指せハーレム酒池肉林!
従って野郎は消えろ、ブスも消えろ、美女だけの残れ
これぐらいはっきりしてるなら後腐れ無くしばき倒せる
>988
どうしても許せそうにないぜ
1000ならコケスレはシベ超に移動
1000ならみんな痔瘻から解放される。
とおもいきや次スレ50は悪化
>>986 インアンのラスボスはわかりやすくて良かったw
ラスボスのシンプルさ、という意味ではToVよりも優れてると思う
1000なら次スレ100が面白いネタを披露
1000なら悪の十字架
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。