1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:02:54 ID:lzMdysQV0
ユーザーから常に寄せられる不満は、他のDLサービスと比較して(特に無線時)、
PSNがサービス不足かもしれないことを示唆している
SCEのコミュニケーションディレクターPatrick Seybold氏は
「私はそのことに全く気づきませんでした」
「明らかに、多くはローカルなDL速度が原因です」と結論付けた
忍耐力のないカスはPS3所有する死角ナッシング
5 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:06:20 ID:ZnTeAaC80
無料なんだし文句言うなよ!
リーク情報はダダ漏れなのにゲームが漏れてこない。
7 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:07:55 ID:72pj55QE0
燃えた→燃えない→場合によっては燃えました
押せない→著名な芸術家の…→押せませんでした
出井以降、ソニーは腐ってるよ
2のべき乗数は綺麗な数字→7はべき乗ではないがそれは問題じゃない。理想的な数字だ→べき乗は美しくない
GT5Pも不具合をユーザーの環境のせいにしてたなー
10 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:10:27 ID:odVXIe8n0
>>6 他プラットホームへ漏れてるだけだから安心して
11 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:10:58 ID:cqH1tu1f0
ティティー
12 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:11:27 ID:dj4o7jGiO
>>5 ソフトのダウンロードやアップデートなんて箱やWiiでも無料だろ
ダウンロード遅いよ→遅くないよお前の回線が糞なんだよ→
SCE「あんたの回線が原因だ!!」
戦士「あんたの信仰心が原因だ!!」
PS3持ってるけどゲームやらないし、ネットにもファームアップで1回繋いだだけだから
そんなに遅いとは知らなかった。インストールやロードも長いらしいし、ユーザーを待たせてばっかりだなPS3は。
ソニーは客をバカにして、何でも客のせいにすることで有名。
知らんのかと。
PS3は10万円でも売れるよ→発売日前に値下げするよ→PS2互換削って値下げするよ
18 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:14:31 ID:ULT0gAtr0
「だったら回線よくしてやるから金払え」っていわれても
払わないんだろうなあこいつらは。
19 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:16:39 ID:RbPddTgSO
そういやDNSエラーをPSNのせいにしてるアホが居たよな
これが無料の弊害と言うやつか…
月300円ちょい払っててよかったーw
「あんたの回線」がどこからどこまでを言ってるのかによるな。これは。
インストールも長いな
24 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:19:36 ID:qhfy6iEN0
このスレは伸びない
こんなに主に根拠無き箱○叩きスレが上がってるのに
痴漢外野戦士はこういう都合の悪いスレには全く寄り付かないからね
対戦プレイ費用:プライスレス
強力プレイ費用:プライスレス
ダウンロード時間:タイムロス
ギガバイト単位は正直でか過ぎる
WiiはWiiで足りなさを感じるけど
1G程度ならADSLでも5〜10分くらいで落ちてくるだろ。
実際15M出てる回線でDLに6時間かかるって
面白い現象だな
どんなネットワークを構築したんだか
31 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:26:49 ID:lzMdysQV0
無線LANなんか使うなという事だな
32 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:28:08 ID:sNwJi8Yd0
さすが貧乏無料オンライン
33 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:28:31 ID:lzMdysQV0
>>30 PC含め他の機器は普通に使えるのにPSNのDLだけ激重って事なのだから、
単純にSCE側に問題があるのだろう。
まあ、それをSCEは「おたくに問題があるのだろう」と言ってるわけだから、
他の機器、通信インフラに問題が無い以上、PS3本体が壊れてる可能性が高いな。
有線でも遅いって書いてあるぜ
鯖けちってるんだから当然
みんなが一斉につないだ際のサーバー負荷計算をしてなくて、
単独接続時の負荷計算のみでゴーサイン♪
SCEがユーザーが悪いせいにするの何度目?
Steam開始時期から付き合ってきた人間から言わせるとこれはユーザーが悪い
*忍耐*が足りなさ過ぎる
>>1 >「PSNは他のサービス(特に無線で)より一般的に遅いと言えます」
”特に無線”て・・・。
この一言でこいつがネットのこと何もわかってないってバレバレだろw
まだ本体赤字で売ってるからサーバー強化してる余裕無いんじゃないかな
41 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:34:58 ID:RbPddTgSO
>>30 ルーターのメインPCで計測して、360、wii、PS3に各繋いでるとか?
あとは高速通信に対応してないLANケーブル使ってるとかじゃね?
15Mでも1Mしか通信できないケーブル使ってたら意味ないしな
GT5Pで光以外は来るな!!!!って発狂してた人達を思い出した。
メーカーもメーカーならユーザーもユーザーですね。
43 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:37:00 ID:Z8YQFB5X0
>>41 >15Mでも1Mしか通信できないケーブル使ってたら意味ないしな
無知にも限度があるw
XBOX LIVEは光回線だと爆速だったな。
300MBの体験版が30秒くらいで落ちてきた、友達の家で。
これ、ほぼ理論値じゃね?
俺ん家は1Mbpsも出ないADSLなので計測しようがない……
10BASEだろ
>>39 PS3に載ってる無線LANの基板が糞って言いたいのかもよ
>>46 それ、PSNと関係ないしw
同一視してる時点で、「あ、こいつの環境が本当にダメなんだな」って思ったw
あと、何メガのデータをDLしたかを書いてないのもアホすぎる。
網一つ言わせて貰うと、XBLAのゲームのDLも俺が試したかぎり早くないぞ。
>>45 そうそう。それ。名前が思い出せなかった
ケーブル変えるだけでかなり速度変わるよな
だが昔のXboxLIVEはクソ遅かったなぁ
とeonetのおれ
あのころはPS3のほうがはやかった
でもいつの間にか速くなってた
50 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:50:19 ID:Z8YQFB5X0
>>48 10BASEの”10”って何だね つか今時売ってないよ
52 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:55:23 ID:47mrBl4gO
いや言いたいことはわかるぞ
360はデモ落としてる最中電源切ると省電力モードになって
DL終わったら自動で電源OFFしくれるところが良い
55 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 01:01:09 ID:RbPddTgSO
なんで?俺の場合光に変えた時に下り8Mくらいしか速度でなかったからケーブル変えたら35Mくらいになったよ
>>53 LANのL2SWまでがGBICで光ケーブルが折れる寸前のテンションかかってるんですね 分かります
57 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 01:03:47 ID:RrvGrLnP0
某機種はDLしてから糞長いインスコタイムもあるぜ
58 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 01:13:19 ID:RbPddTgSO
ちなみに俺が言いたかったのはルーターとPCを繋いでる回線で良い速度が出ても
ルーターとPS3を繋いでる回線がもうかなり昔のでぶっ壊れる寸前のLANケーブル使ってたら意味ないよってこと
GT5の発売を待つのに比べたらDL時間なんて一瞬の話
60 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 01:15:07 ID:47mrBl4gO
恥の上塗り
61 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 01:17:15 ID:/v6nuwD70
無料なんだから速度が遅いくらいで文句言うなよカスが。
XBOX360の場合→DLも爆速。オンも快適で、今のこのゲーム終えれば
次はこれ遊ぶぜヒャッホー!遊ぶ時間が足りねえ!
→ゲームばかりして何も考えてない若者の誕生
PS3の場合→これをDLするのに、あと○時間必要だな。とりあえず庭の小石でも眺めてるとするか。
→いつしか老熟。医者で最期を告げられた人のように1秒1秒を大事に生きるようになる
やはりPS3マジオススメだな
>>58 10BASEのバカハブを100円で手に入れた俺に何か一言くれw
無線LANと有線ってやっぱり有線の方が安定してるの?
66 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 01:24:26 ID:RbPddTgSO
>>62 知らないよ。そんな詳しくないもん。無知でごめんね
PCとかいじったことないからな
>>58 なるほどPS3の無線はブッ壊れる寸前の有線より遅いと
ここ10年以内に買ったであろうカテゴリ5以降のケーブルなら普通に光の実速に十分なんだけど。
15年以上前のカテゴリ3のケーブルならともかく・・・それでも光の実速の1/3程度の速度出るけど。
>>66 ゲハでは無知こそ死に値する
PCも扱えない奴はここにくんな
71 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 01:28:48 ID:aZr1BYC20
PS3@Home楽しみだな。
RbPddTgSOの素直さに感動した これで安眠出来るお
73 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 01:30:36 ID:RbPddTgSO
>>70 だったらインターネット関係の板と合体しちまえよ
RbPddTgSOの捨て台詞に眠気がとんだ
76 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 01:31:56 ID:2P1k/A6WO
月曜日は酷かった
回線落ちまくり どうにもならなかった
やっぱりDL遅いんだな
昨日バッドカンパニーの体験版落とすのに相当時間掛かって苛々してたんだ、
しかもその後のインストールも激遅でげんなり。
箱○は落とすのも納得いく速度だったし、
勿論体験版でインストールなんてないから快適。
比べるとアンチ扱いしかしないやつが出てくるだろうけど、
両機種持ってる奴は似たような不満持ってるんじゃね?
実際DLに6時間てどれ位の容量のソフト落としてるの?
自分も通信速度とか測ったこと無いけど、ADSL50Mで1.7Gの体験版落としても10分もかからないよ。
6時間て…
>>77 今PSNは常時遅いのか?
箱○もクラシックのニンジャガの時はかなり遅かったぞ、
数日で改善されたが
XBOXもDL遅いと思うんだが。
?普通に早いけど?
>>78 仮に平均1Mbpsとして・・・
60x60x6÷8
約2.7Gバイトか
>>79 常時遅いかどうかは正直わからん
だけど箱○バッドカンパニーDLと比べると遅いなーって印象だった
まぁインストールもあるから余計長く感じるのかも?
>>78 ちなみに貴方のADSLでは単純に22Mbps 計測サイトとかじゃもっと早いと思うゆえ
NTTの基地局にかなり近いとみた
>>82 ありがと
あ、自分は箱○ユーザーだからPS3のはわからないんだけど。
でも、レス見る限りは遅いんだね。
箱の場合はゲームしたり映像見ながら待てるけど、PS3もそういう事は出来るの?
両機種持ちの奴が同じタイトルの体験版でほぼ同じ容量の奴を探して同時に落として見ればはっきりする。
>>85 mjd?
ゲームやるとダウンロード途中で終了したよーな希ガス
普段俺放置ってるし。
>>87 ゲームでもDL止まる奴と止まらない奴がある
>>85 >箱の場合はゲームしたり映像見ながら待てるけど、PS3もそういう事は出来るの?
同感&同環境。 PS3は知りませんが、かつてグリッドコンピューティングをやるとか言ってたのは覚えてます。
あと高速回線時代にストレージとか不要っすよ的なことをクッタが言ってた希ガス。
>>87 なんかバックグランドで頑張ってくれてるみたい。
DLはバックグランドでできるが、
インスコはできない。
91 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 02:14:33 ID:lzMdysQV0
インスコなんてしない
へ?
コンテンツは一度DLしてからインスコ作業だろ。
ファームアップデートもそうだよ。
>>90 DLしてインスコしてから実行か
極論だが1G空き領域のところに、1Gのデモ落とすとそこで手詰まりになるの?
>>87 DL予約を入れれるだけ入れて斑鳩とかドリラーで時間潰して待ってる。
パッケのゲームは起動してないからわからないけど。
95 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 02:21:50 ID:U+NHc6QN0
>>87 オフ専のゲームならバックで出来る(バイオショックとかオブリとか)
ただゲームのバックでやるとDLが遅くなるのでそのまま電源切るか放置しといた方が無難だわな
>>90 PS3の体験版とかって全部exeなの?
箱のはイメージファイルだが
箱ならオン対戦やCOOPでなければゲームしながら裏でDLできてね?
>>92 箱○は体験版だろうがパッチだろうがインストールなどと言う作業は存在しない。
修正パッチならディスク入れて起動した直後、パッチ有のメッセージが出て一瞬で再起動してゲームスタート。
体験版ならダウンロード完了と同時にメニューにタイトルが出るから、Aボタン押せばすぐゲームスタート。
日本のPSNは軽いよ
ユーザーが少ないせいか
一時期の箱Liveみたいに接続に支障が出るよりまし
どうしても鯖増強は後手になりやすいからね
接続に支障が出るほどクライアントがない
>>97 PS3の事言ってるんだよ。
360の事じゃないよ。
360とPS3比べたら360の方が早い。
因みに家は有線で光。
360しか持ってないがPS3のインスコ必須仕様とか理解できないなw
パッチも入れますかって出て、はいをA押して即再起動して終了だしな。
昔に比べるとDL遅くはなったよね。
GTHDコンセプトが配信開始した時とかスゲー速かったのに。
106 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 03:51:13 ID:0hIH4goGO
忍耐力と寛容の精神を養える神ハードに向かっておまいらときたら…
いい加減忍耐力も限界に来たわ
108 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 03:57:13 ID:ixkrWPKL0
PS3ユーザーの爆発的な増加に、SCEの回線増強が追いついていないだけだというのに!!
ああ、海外のが遅いのか。
俺箱と両機種持ちで体感ではPS3の方が上だからおかしいなーと。
体感では…か。
実際の時間ではないところに、ソニー的な言い回しがあっていきだな。
感動度だっけ? あれと似て趣があるね。
あと、ファミ通レビューでもよく使われるね。
言葉では表現できない魅力がPS3にはあるね。
ウーロン茶のCM 「糖分の吸収を穏やかにします」
「減らします」だと効能を謳う事にあたるため(効能を謳ってよいのは医薬品のみ)
「穏やか」という曖昧な表現でぼかす
PSW 「体感ではPS3の方が上」
「PS3の方が速い」だと嘘になってしまうため
「体感」という個人的な見解でぼかす
>>73 ゲハに限らず無知は罪って言葉があってだな。
つまり雑魚は黙ってろ^^
PSNでは人気のDLCが配信されて混み合うって状況がほとんどないから、体感的には速く感じると思うよ。
PSNの方が速いっていう意見を、そんなに否定せんでもよかろうに
どうも聞いてると普段は速いっぽい感じだな。
そして込み合うと絶望的に遅くなるみたいだね。
インフラの規模から想像すると、結局はPSNの方が弱いのは確かだろうけど、
そこは無料だから折込済みだろ?
無料ですから。
118 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 11:22:36 ID:d9PzzW5s0
360はゲームやってる間に何時の間にか落ちている
119 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 11:28:54 ID:Ay8moWKmO
おれのPS3もデモとかDLするのにすごい時間かかるよ
でも変だよねそういった不満全然聞かない
ユーザーぐるみで隠蔽してたんだろうか
ということで明るみにしてくれた
>>1クリスさんGJ
120 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 11:32:31 ID:N103U0Zr0
6時間もかかるってのは異常だな
WiiWareですら、30秒ほどで落とせるのに
121 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 11:32:47 ID:GGaYREcW0
122 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 11:33:17 ID:mKVurlAd0
PS3は初期のリナックス程度のNAT越えしか出来ない。
NAT越え技術のほとんどはマイクロソフト主導で行われており、
コレについては誰でも無料で使用できる。
Wiiも対応している。
しかし、なぜかPS3にはライセンスされなかったようである。
確かにPSPより遅い
お布施が足りない
体験版でインスコさせんじゃねぇよ
アメちゃんで用意してる鯖がしょぼいってこと?
127 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 11:40:13 ID:+ua4PS+E0
PS3でPSのゲームをダウンロードするのに何時間くらいかかるの?
体験版でも箱と比べると明らかにおそいよなDL速度。
おわったとにインスコしなきゃならんし。その時はインスコ画面とにらめっこ。
129 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 11:55:27 ID:ixkrWPKL0
>>120 WiiWareですら、っていうよりそれはWiiWareだからだろ・・・
みんゴル5初回起動したときは吹いたなw
20-30分ダウンロード&インスコで何にも出来ないw
131 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 12:01:25 ID:CbXPXzlA0
ダウンロードに不満を感じたことないなあ。
すぐにダウンロードできるけど。
2chでも込んでる時は、専ブラ使っても遅くなるだろ。
さくっとDLしたきゃ、自分ですいてる時間選ばんと駄目だって。
スピードテストやってもIEと変わらない速度が出るから回線的には問題ないが
PSNに問題あるんだろうな
つーか、インフラ如きで騒ぎすぎ。
まずベストエフォートって意味を理解しろ素人が。
>>132 そうじゃなくて同じ時間帯でも
PS3のほうがダウンロードに時間がかかる+インストールに時間がかかる
から問題なんだろ。
そんな気がしてたが、やっぱり遅いんだな。
箱○ならいつDLしようが比較的早いのに。
それに終わった後も更にインスコだし、イライラする。
138 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 12:10:51 ID:bJiVbWOY0
ソニー商品は買うまでが客。
買った後のことでどうこう言う馬鹿はソニー商品を買わなくて結構。
普通の善良なPS3ユーザーは無料でPSNを使っているのでこの程度のことで文句を言うわけがない
よってこの記事の登場人物および
>>1は痴漢であることが証明される。
Liveは回線もかなり投資してるんじゃなかったっけ
風呂入る前にDL開始して風呂から出たら即ゲーム開始みたいなのが出来ないのかアレだな。
デモにしろファームにしろ途中で一回コントローラ持たなきゃならない仕様はどうにかしてほしい。
そもそもなんでインストールしなきゃならないんだよ。
体験版や追加パッチでインストールとか頭悪い。
>>139 本当に善良なユーザーだったら
文句の一つも出てくるはずだが…?
めでてーな戦士は
PSWはホントに宗教かよw
>> 140
回線に投資してるって馬鹿ですか?
ネットの仕組み分かってる?
145 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 12:16:08 ID:ThyVofgMO
痴漢ってPS3ユーザーの事じゃないの?
ああ、モラルのないPS3ユーザーって事か。
PSNの話しているのにベストエフォートとか言ってるキチガイはなんなの?
149 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 12:20:49 ID:8ypdk5z2O
莫大な転送にはお金がかる
鯖増強だけじゃ駄目なのよ
マイクロソフトがXboxLiveのサーバーに巨額を投資したのは合ってる。
初代Xboxの頃から先を見てシステムを作り上げたのが、
今になってネット特化ハードとしての成功を実現した。
>>146 少し上見ればわかるがDLとインスコの二段構えなので
DLが終わった段階で「インスコを開始します 次へ>」みたいな形で操作が必要。
152 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 12:23:31 ID:xz4qfe1n0
PS3オーナーでさえもXboxLiveを支持
http://www.ripten.com/2008/07/25/even-ps3-owners-rate-xbox-live-best/ 最近の世論調査においてPS3オーナーの74.7%が、PSNやWiiConnect24と比べたとき
XboxLiveが最も素晴らしいオンラインサービスであると考えていることがわかった
そのうえそのXboxLiveを支持したPS3オーナーの71.4%は、XboxLiveの料金を支払う
価値があると感じていることが判明した
更に3機種全てを所有しているオーナー
(無料でオンラインゲームをすることを選んだ人々を意味する)
でさえも、63%がXboxLiveは料金を支払う価値があるとしている事実である
私が特に面白いと思ったもう一つの統計結果がある
インゲームXMBはHomeやトロフィーやPSP統合よりも、
PSNで最も求められている機能であるということ
調査はGameInformorによって行われ、2008年8月号紙面で公開された
---
だそうです
インターネット網使ってる時点で遅延は必ず生じる。配信サーバの配置具合とアクセス頻度にも影響受けるし。
だから、それが遅いと感じるか早いと感じるかはケースバイケース。
みんGOL5の発売当初のアクセスの重さはそれ以外の理由だが。
154 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 12:25:04 ID:+e9S7m7FO
体験版(約700〜800MB)でも3分くらいで落とせるぞ?
個人の環境によって多少は変わるだろうがそんなに違うものかね?
ちなみにPCでEQ2をDLするのに3時間、インスコ2時間、アップデートのDL3時間、インスコ2時間を経験したから何もかもが早いと感じる…
>>153 だから同じインターネット回線を利用してるはずの
XboxLiveのほうが早いから問題にしてるわけで、
インターネット自体の遅さはどうでもいいんだよ。
>>148 1を読む限りPSNでなくて回線の問題だから。そんなことも分からんの?
157 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 12:28:53 ID:+e9S7m7FO
Liveで回線速度とか測れるの?
ブラウザないのに。
>>157 よくわからんけど箱○専用の線でも引いてないかぎりはPCで測れるんじゃないの?
ダウンロード容量と時間があれば計算で大体の速度は出せるだろ
>>153 ホント馬鹿だねぇ、、、。
インターネット網って、どこを経由するかは都度都度変わるの。ホップ数が変わりゃ速度にも影響する。何度も書くように、遅いか早いかは基本的にたまたまなの。
例えば自宅の箱360とPS3で同時間帯に10回テストして10回ともPS3が遅けりゃPSNの問題だが、そんなことはどこにも書いてないだろ?
たかが1、2回遅いくらいでPSN糞ってギャーギャー騒ぐのは馬鹿だよ。
>>1読んでるのかコイツw
>2週間前、PC、Powerbook、Xbox360、Wiiともに快適な無線通信を楽しめていた一方で
>PSNからゲームをDLするのに6時間もかかってイライラした
>明らかに普通よりも遅く、デモやシステムアップデートでも同様に待ち時間に苦しんでいる
>(私のエリアではComcastの15Mbps)
PSNだけ遅いということだけが明記してあるぞw
確かにPS3は遅いよな。
同じイーサネットコンバーターに繋いでて、同じくらいの容量の体験版落とすのに
箱○だと1/3くらいで終わるもん。
163 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 12:44:30 ID:Ay8moWKmO
要するにSCEは貧乏企業ってことだろ
>>151 持ってないのバレバレだな
インスコは基本自動
擁護したい痴漢必死杉ワロタw
たまたまPS3の時だけ込み合う(笑)らしい
PSNがゴミすぎるだけっすよwいい加減諦めろw
steamみたいに前もってダウンロードして置いて、当日にロック解除すればいいのに
そんなことしたらHDDハックされますから
>>164 DL後、インスコが自動で行われるってこと?
>>164 インスコ前に○ボタン押すだろ。
こないだのアップデートから押さなくてもいいやり方が出来たみたいだが。
>>164 設定で変えられたりするの?
ウチのは途中で聞かれるんだが。
>>169 今更だけどうpでーとしたよw 試してみるぞ
>>169 最新ファームだと出来るのか。古い情報だったな、ごめん。
バグファーム掴まされるのが怖くて最近は線引っ込抜いてたから知らなかった。
DVD見るときしか使わないから情報に疎いわ お互いw
XBOXのネット接続て無料?
うん
基本有料だな 無料では体験版など落とすくらい出来るのかな?
有料会員(ゴールド)なんでその線引きはわからん
基本無料でネット対戦以外なら何でもできる
たまに体験版の配布が遅れるぐらい
>>178 DLCやゲーム購入と、メール受信やアップデートは出来るんじゃない?
オン対戦とかメール送信は出来なかったと思う。
自分も年間でゴールドメンバーズシップ買ってるから完全には知らないけど。
後、体験版もゴールドが優先されてたかな?
>>178 無料のシルバー会員でも体験版のダウンロードとかはちゃんとできるぞ
たまにゴールドだと配信が1週間早いものとか有るけど
あとネット対戦前提の体験版だとシルバーだと落とせないのが有った。
ゴールド、シルバーの差は基本的にオン対戦の有無だけだよ
基本有料って書き方は明らかにおかしかったね><
でもオンがない360なんてさ…
オフ専の箱○ユーザーも多少はいるぞw
俺はネットに繋いではいるけどオン対戦ほとんどやらないから。
ぶっちゃけデッドラ、ロスオデ、バイオショック、TOV、インアンとやってきたからゴールド要らんw
どっかの宗教団体がオン有料で煽ってるからな、メンバーシップ関係なくw
忌まわしきロスコロとシャドウランは現在シルバーで出来るね
期間限定らしいけど
>>184 俺もほとんどオフ専なんで、実はゴールド要らない気もする。
でも時々オン対戦するからなぁ。
G様とかから対戦申し込みくるし、対戦すると楽しいしな。
シャドウランもロスコロも無料でかなり遊べるぞ
シルバーでも充分Live満喫できる
さらに上の快楽を得たけりゃゴールドにつっこめって感じでおkでしょ
>>176 帰ってきたらメッチャご返事もらってた(^^;
皆さん蟻が問う
190 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 18:25:24 ID:NR949Go5O
>>173 仕事忙しくなってレス返せなかったが釣りじゃないぞ。
バックグラウンドでやらない限りインスコは自動。
ダウンロード終了したらそのままインストール中ですとなる。
インストール終わったらストアから戻らないといけないけどね。
191 :
190:2008/09/17(水) 18:30:45 ID:NR949Go5O
悪い、下げるの忘れた
毎回書き込む度にsageって書いてるの?
何にしても今時ageたくらいで怒るやつもいないでしょ
>>190 最新ファームで変わったのかな?GT5Pとサイレンのデモではボタン押さないとインスコ始まらなかったけど。
その時のファームnice wave.の一個前の奴だった。
>>192 ありがとう。
PCアク禁で携帯からなんだ。
>>193 一応帰って来てから確かめた(SC4デモ)けど自動だったよ。
>>194 帰ったらファームうpして試してみる。
操作要らなくなるならマジ有り難い。
197 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 20:21:21 ID:WKWBWvUE0
PS3オーナーでさえもXboxLiveを支持
http://www.ripten.com/2008/07/25/even-ps3-owners-rate-xbox-live-best/ 最近の世論調査においてPS3オーナーの74.7%が、PSNやWiiConnect24と比べたとき
XboxLiveが最も素晴らしいオンラインサービスであると考えていることがわかった
そのうえそのXboxLiveを支持したPS3オーナーの71.4%は、XboxLiveの料金を支払う
価値があると感じていることが判明した
更に3機種全てを所有しているオーナー
(無料でオンラインゲームをすることを選んだ人々を意味する)
でさえも、63%がXboxLiveは料金を支払う価値があるとしている事実である
私が特に面白いと思ったもう一つの統計結果がある
インゲームXMBはHomeやトロフィーやPSP統合よりも、
PSNで最も求められている機能であるということ
調査はGameInformorによって行われ、2008年8月号紙面で公開された
---
だそうです
真面目な話、オプーナに見えた
ちょっとまってくれ、PS3ってのは体験版をDLしてから
インスト作業があるってのはほんとなのか・・・
HOMEなんて求めてる奴いねーよww
無料だからおもしろそう、ってだけで、
対戦したいだけなのに
わざわざ凝ったグラ表示させるためにローディングとかねーわ
よっぽどゲームやらせたくないんだろうな
>>199 PS3のライバルはPCだぜ!全部、PC相手を想定して
作っているんだからインストール作業があるのは当然だろ
だからダウンロードはするけど体験版遊ばなかったりするんだけどな…
(インストだるくてw)何のために160G載せたわからなくなることがあるぜ
と言うか60Gでも埋める自信がねぇ…載せ替える必要なかったんじゃ
まぁ、箱○も120G発売日に載せたのは気が早すぎたと思うんだが
>>201 大は小をかねる。
金が有るなら一番の正解。
203 :
名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 21:52:36 ID:i7TF3dCl0
Homeってβテスト始まったのに空気だな
204 :
名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 21:54:53 ID:j9K5g88hO
205 :
名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 21:54:56 ID:12HVyb6E0
普通に回線が原因だろ
俺3機種とも持ってるけど、PS3だけ遅いなんて事はない
206 :
名無しさん必死だな:2008/09/20(土) 09:21:23 ID:WcaMRjpI0
http://japanese.engadget.com/2008/09/18/3-life-with-playstation/ ・壮大な前口上と延期に次ぐ延期のわりにはWiiの「ニュースチャンネル」が1年半以上前に通過した
ようなアプリしか提供されていない
・ヘッドラインから内容を観ようとするともたもた待たされてブラウザの窓が開き広告つきレイアウト
そのままのニュースサイトを読み込むなど、高機能はともかくプレゼンテーションや操作感覚、レス
ポンスにおいてはWiiのニュースチャンネルにまだまだ及ばない
・なお、LIVEチャンネル中にもFolding @ homeの演算はバックグラウンドで続けられるため、
PS3のファンは元気に熱風を吹き出し続けます。
規約によれば、Foldingに演算力を提供したくない場合は「アプリケーションを削除してください」。
LWPを起動しなければF@Hも走りません
さすがだなPS3w
207 :
名無しさん必死だな:2008/09/20(土) 09:44:37 ID:AzdfaKkN0
確かに箱○持ってて、当たり前だと思ってると
PS3を買うと無駄にショックなことが多いわ。
ダウンロード速度はあんま気にならんけど
まずインスコが長い。体験版落として全部インスコ。
GB単位だともう一回ダウンロードさせられてる気分。
ゲームのパッチはソフトによってシステムが違うし
メタルギアのオンラインなんか、IDとかパスワードとかサーバーとか
本当にPS2時代の家庭用ネットゲ状態で笑うしかない。
本体のシステムアップデートは毎回かなりのサイズDLして、
利用規約>インスコ(長い)>再起動。
っていうか、なんでLiveのソフトってパッチも体験版も
インスコ要らないんだろう。
ソフトのアップデートがあってもあっという間に適用終わるし
むしろ不思議に思えてくるよ。XBLAソフトとかどうなってんの?
蛋白解析のアップデータ180MB落とすのに30分以上かかったw
っていうか、そもそも体験版が無いのも困る。
PSN専用の新作が気になるのだが、遊んでみたければ買うしかないものも未だに多い。
Everyday Shooterとか面白いんだけど、やりこんでも実績がないので満足できん(パッチしろ)。
スコアアタックが面白いのに、オンラインのランキングとか一切なし。
なぜか音がステレオ、画面設計が基本4:3(PS3のソフトは、ゲームによってみんな対応が違う)。
なんつーか、全部ソフトごとにみんなバラバラで
小さいところややる気が無いところは、仕様が全然追いつかない。
っていうか、やる気全開にしてやっと箱○の標準機能になるっていう…。
パッケージソフト買っても、なんでコレがないってのが多いですわ。
隕石砕くやつの体験版なんか一昨日になってやっと出たな
>>208 昨日Liveで470MくらいのDLC落とすの5分くらいで終わったわ
インスコはブラウザとかあるからセキュリティ的に仕方ないかしらんけど
回線の速度は擁護できないw
箱は体験版と製品とファイルひとつだからいいわ
>>209 > っていうか、そもそも体験版が無いのも困る。
> PSN専用の新作が気になるのだが、遊んでみたければ買うしかないものも未だに多い。
そうなんだよなー。
パッケ売りのタイトルに比べてゲーム内容に関する情報が圧倒的に少ないから、
いくら安いとはいえ手が出しにくいんだよな。
ダークミストは玉砕覚悟で特攻したけど面白かった
逆に体験版出てるピクセルジャンク系は肌に合わなかった
215 :
名無しさん必死だな:2008/09/20(土) 19:37:48 ID:rVFesQDV0
無料だし文句言うなよ、おまえらの回線が糞なのが原因だろ、so-net使えよ!
そういう事だろうに
SCE基準では体験版というのはソフトに抱き合わせて売るもの…とか
PS2のメモリーカードみたいに、PS3のHDDと接続バスが異様に細いのかな。
DLよりむしろ、インストールや書き込みで不自然なほど時間がかかる。
それだけの内容があるなら、待つのにやぶさかではないのだが、
どうもファイルサイズに対して、やけに遅い。
とりあえずまとめて落しといた大量の体験版(アイコンがカプセルに入ってるんだ…)
を遊ぶ前に手動で一個一個インスコする作業はマジ苦痛。
自動DLでいつも気づいたら、XBLAソフトが遊べる状態で増えてる箱○ではちょっと考えられない世界だお。
PSNのDLゲーは、体験版がもしあったらDL→インスコ→プレイ、
気に入ったら、
金払って→製品版DL→インスト→プレイ
2度手間
スターストライクとかラストガイは体験版落とした後だと100KBの解除キーだけで済む
そのへんの統一されて無さもどうかと思うw
220 :
名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 18:35:45 ID:2AfOZAa00
糞
体験版を遊ぶよりインストールする時間のが長い
222 :
名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 22:12:54 ID:o9CQhEK10
あるあるw
223 :
名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 23:49:51 ID:0Xxb6eNyO
今日PSN重すぎ、
インスコしたタイトル殆ど起動失敗しやがる
こんなんでマジでPSPとかhomeやる気かよ
GT5Pで光以外繋ぐなとか言ってたけど
UFO走行とかは速度じゃなくてパケロスの問題だと思うんだよね。
225 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 02:47:27 ID:vLYC+JtF0
PS3に文句ばっかり言ってる奴は、だったらさっさと捨てて
XBOX買えばいいじゃん。ウゼーww
>>120 いや、WiiWareが早いのは根本的に容量が小さいからだろう。
227 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 02:59:44 ID:vLYC+JtF0
ダウンロードしたPS3にのみ、インストできるようにして
ネットでコピーが拡散するのを防いでるんじゃねえの?
何しろPS3はブラウザが付いてるからな。
>>224 より正確にはパケロスを補完する技術力の不足じゃないか?
229 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 03:12:05 ID:vLYC+JtF0
XBOXは生データがダウンできてインスコ不要な代わりに
ハードディスクもメモリカードも特殊な仕様でPCで使えないから
糞高いし、結局一長一短でしょ。
230 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 03:14:36 ID:vLYC+JtF0
しかも聞いた話では、XBOXのHDDのデータ転送キットって、
元データが消えちゃうんだって? つまりムーブ。
バックアップ取れないのかよ、w
>>230 それ認めるとコピーの温床になるからな。
つか、DLしたデータをバックアップできなくて、何が問題なんだ?
>>230 おんなじタグが二つあると色々マズいだろ。
233 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 03:24:33 ID:CovzNJB90
XBOX360はダウンロード早いし、インストールも必要ないからそのまま遊べる
PS3は長いダウンロード時間の後に更にインストールに10分くらい掛かる
と本体を持ってない俺が友達の家で検証した結果
234 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 03:25:39 ID:GVZYUWq40
GK的な理論では他社の掛けるプロテクトは悪らしいからなw
PSWのチートやら違法コピーはSCEの損じゃなきゃむしろ良い事らしいしな
236 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 03:53:54 ID:BtsKrZaQO
DLが遅いのは、基本的に鯖側の問題なんだよな。
箱は課金によって鯖が強化されるので、バックボーンがしっかりしていて、
負荷がかかっても対応可能。
PS3は、無料サービスなので対応が遅い・しない傾向がある。
ハード的には大差無い気がする。
準備が始まったかワクワク
240 :
名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 23:35:54 ID:jKrKsnFb0
PSNってなんかウリあったっけ
241 :
名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 23:40:44 ID:rNujBQqS0
箱もニンジャガblack配信したときは糞重かったぞ
今のところそれ以外はかなりさくさく落ちてきたけど
PSNは1秒間に2メガバイトしか落ちてこないから糞
243 :
名無しさん必死だな:2008/09/28(日) 00:02:29 ID:vG9rT57G0
PS3なんて買うからだ
自業自得
244 :
名無しさん必死だな:2008/09/28(日) 00:24:03 ID:Vy/VNO1/0
つかさー 箱ユーザーは驚くなよ
PS3はデモをダウンロードしてもインストールしないと遊べないんだぜw
しかもインスコに時間かかるかかる
SC4のデモ落とすまでの時間はいいとして、インスコから遊べるまで30分近くかかったのは吹いた
>>242 16Mbpsって事なら速くはないけどそんなに遅くないだろ
2Mbpsしか出ないなら超糞だけどな
SCEに期待するのが間違ってる
技術の「ぎ」の字もない会社だからな
DLを楽しむのも遊び、ノンゲームの一つ
遅いとそれだけ長く楽しめるじゃないですか
まあFF13を何年も待てる連中だからな
数十分なんて気にもならないんだろう
痴漢パンツって高い本体買う金もインスコに当てる時間もあって羨ましいぜ
両機種持ちなら、バイオニックコマンドーで試すのが分かりやすい
PS3はDLが長い上に、インスコまで求められるw
250 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/09/28(日) 09:39:50 ID:t+BegVzQ0
>>224 パケロスといっても、よくある回線上の問題ではなく
ネットコードが糞なので内部での問題のようなキガスw
251 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/09/28(日) 09:40:37 ID:t+BegVzQ0
>>249 あれは元の容量が違いすぎるのでちょっと微妙かも
このまえのアップデートでLWP導入も結構手順踏まされて、なんだこれと思ったな。
本体うpデートしてからF@hをアップデートして…当然それぞれ短いながらインスコあり
253 :
名無しさん必死だな:2008/09/28(日) 09:48:36 ID:32mcYG40O
上のレスにもあるがPS3はDLの後インスコもあるんだよな
あれは俺もびっくりした
PSNには直接関係ないけど、パッチ後に手動でゲーム終了〜起動を求められたのも驚いた
一応、エレファンクみたいに自動もあるけど、360だと全部自動だから
255 :
名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 12:01:55 ID:bZ7o6VUO0
>>254 はじめから言ってたじゃん「PS3はゲーム機じゃなくてPCだ」って
速度は特に気になってないけど、確かに俺もインストールは気になる。
更新にどんだけ時間かかるのかと。操作しないと進まないし。
>っていうか、なんでLiveのソフトってパッチも体験版も
>インスコ要らないんだろう。
体験版やXBLAタイトルはイメージファイル化されてる模様
PCで言うCDやDVDの仮想Diskのようなものじゃないかな?
>ソフトのアップデートがあってもあっという間に適用終わるし
>むしろ不思議に思えてくるよ。XBLAソフトとかどうなってんの?
これは昔にゲハで語られてたけど
PS3はアップデータファイルを全部DLして全部書き換え(つまり未変更部分も含めて)
360は書き換える部分だけ書き換える仕様に元から設計されてるそうな
>>257 イメージ化されてるのに、DLサイズはちゃんと小さくなってるのがわからん。
要はZIPフォルダみたいに、起動時に毎回展開してるっぽいような。しかし、
(ディスクと変わらない体験版とか見ると)そうでもないような。
>>254 あの、「PSボタンを押してゲームを終了してください」とかなんとかならんのかね。
もう終了するしかないんだから勝手に終了しろよお前と、毎回突っ込みたくなる。
ほんと両方持ってるとPSNは不思議なことが多いわ…。
>>234 音楽配信板で何故かmoraとかSonicStageを推してる人が
あぽーのFairplay叩いてたの思い出したw
>>255 ファームの更新ならまだしも、ゲームの更新後に手動終了はPCでもねぇよ
しかし、OS屋が作った物の方がゲーム機してるって皮肉な話だよなw
261 :
名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 16:15:06 ID:bZ7o6VUO0
>>259 moraとかSonicStageを推してる時点で察してやれw
どこをどうやってもソッチが優れてるという結論は_なのは
使えば誰でも判る事なんだから
このスレ見てたらGT5Pの公式掲示板の内容を思い出した
Xbox Liveってすごいよな
2GBある体験版だってたった10分くらいで落とせるし
Call of Duty: World at War のβはXbox360とPCのみ
ttp://www.psu.com/COD--World-at-War-beta-to-be-Xbox-360-and-PC-only--a0004931-p1.php TreyarchとActivisionによると、CoD:WaWのβテストは増加したサーバーとその接続性
の検証のためにPCとXbox360でのみで行われ、PS3では行われないとのこと
昨年のCoD4のβテストがXbox360でのみ行われたのと同じことだ
Activision代表:
「我々はXbox360とPCのみでβを実行している」
彼は続けて以下のように指摘した
「PS3ではいつもファーストパーティゲームでだけβが行われている」
「Treyarch社がXbox360とPC上でテストを行えば、サーバーと接続性に関するデータを
より多く得ることが出来る」
と語った
筆者:個人的には、ゲームの全てのネットワークテストを、PSNも含み十分に行うことは
必須だと考える。もしPS3でだけβテストをしたなら、Xbox360でのβよりも少ない
データしか得られないということだ。しかし何故βをマルチで行わないのか?
そんなに大変なことですか?
---
PSNではデータ不足だってさw
265 :
名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 02:47:26 ID:J7+JD4hm0
626 名前:名無しさん必死だな :2008/10/01(水) 01:02:24 ID:GTUZZ3VL0
メンテって火曜日午後四時ぐらいまでって話だよね?
一時間前ぐらいにゲームやってたら突然LIVEが切れた・・・何故?
すぐ繋がったけど・・・なんだったんだろう・・・・
629 名前:名無しさん必死だな :2008/10/01(水) 02:44:56 ID:4ES8AJg2O
糞メンテのせいでCOD4ではじかれ、HALOで経験値が入らず、ギアーズでランクマッチの成績が記録されない
ここは叩いてもいいぞ
金払ってるユーザーなめんなよ
早く直せ
266 :
名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 06:35:12 ID:IQ1A2DeL0
LiveだとLiveやMS叩かれるのにPSNだとユーザーが叩かれるふしぎ!
267 :
名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 07:36:10 ID:j+jVNCc1O
さっきからDNSエラーでてつながんね
LIVEはユーザーが繋いでる
PSNはユザーが繋いでない
ただそれだけの事
269 :
名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 07:43:38 ID:3xUNLlmTO
>>260 何かにつけて再起動させられるWindowsを作った会社とは思えんなw
実際、箱の方が家庭用っぽくどのゲームもベースのシステムが洗練されてて
PS3の方は、要らない所までPCそのまんま(インスコ、再起動、各社バラバラ…)
だったりするんだよなぁ。
>>270 でも、最近の再起動って儀式的なもんじゃね?
流石に組上げたばっかのドライバインスコは再起動するがw
ぬるぽ
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/
(_フ彡
275 :
名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 22:42:55 ID:5rnrybKu0
コナミも同じこといってるな
さすがPSWの盟友
http://www.w-eleven.jp/2008/log3102.html 当オンラインサービスは、お客様と対戦相手との間での相互通信に
よってゲームを進行する関係上、対戦相手の通信状況が不安定に
なった際に、ゲーム進行に影響が出てしまう場合がございます。
またADSL回線は、速度や安定性などが設置条件によって大きく左右され、
通信品質を保障することができない(ベストエフォード)ため、
ゲーム中の通信が安定しません。
確かに両ハード持ってる奴ならわかると思うが
PS3はDLC落とすのに時間かかりすぎる。
落としてからさらにインストールに時間かかるし最悪。
この前GT5プロローグでコンテンツ落としたら1時間以上かかった品
>この前GT5プロローグでコンテンツ落としたら1時間以上かかった品
似たようなこと書いたら、事実なのにPS3スレで「お前が悪い」「ヘボ回線ww」「工作員しね」とか言われた。
箱○スレだと内容真摯に聞いてくれたりやたら親切、「サポート電話すれ」「俺の場合だと…」
「よし買い替えだw」「MSKKに怒りをぶつけろ」と対照的で吹いたなぁ。
279 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/10/03(金) 08:19:25 ID:TMIUemEp0
>>278 PS3スレには持ってない人も潜んでるからなー
まだGT5Pスレの方が持ってる人が多いだけまとも
でも時々持ってなさそうな人が出張してくるから実に面白いw
281 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/10/03(金) 12:18:45 ID:TMIUemEp0
GT5Pのオン
告知なしのいきなりメンテ突入れす・・・
これで告知なしの神アップデートが今日くるのならいいんだけど
期待するだけ無駄かw
282 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/10/03(金) 12:20:25 ID:TMIUemEp0
公式にこんなこと書いてるってことは、やっぱ今日アップデートくるのか?
■メンテナンス
アップデート当日に『グランツーリスモ5プロローグ』のオンラインサービスはメンテナンスを実施します。メンテナンス中はオンラインサービスに接続できませんのでご注意ください。
これで来なかったらまた嘘かw
283 :
名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 13:10:48 ID:CgeZvVKc0
アップデートする日はメンテナンスをする。
メンテナンスをする日はアップデートがある。
イコールではないわな
284 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/10/03(金) 13:11:45 ID:TMIUemEp0
>>283 アップデート来ますたw
公式にはまだ来てないのに、フライングかな?
アップデート内容の告知はないのん?
286 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/10/03(金) 14:05:42 ID:TMIUemEp0
遅い人は無線LANじゃねえの?
家は無線LAN使ってた時は遅いし接続切れるしで
お前こそ読めよ
>>1の元記事も無線接続が遅いって内容だろ
全然違いますよw
無線にしても有線にしても遅いという内容です
なんで日本語訳されてる部分さえも読まないの?
PS3買っちゃって後に引けない人乙wwwwww
('A`)360モカッタヨ
293 :
名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 23:02:59 ID:c2GK3JOh0
まあPSNじゃねえ
俺も中古で買ったGT5Pをスペック2のアップデートファイルDLするのに1時間以上掛かった
ファイルが大きいから遅いのは仕方ないかなと思ったけど途中でDL失敗する始末・・・
2度目には何とか成功したけどやっぱり1時間以上は掛かった
何か無線の設定が悪いのかと思ったけど、やっぱりPS3(40G)の内蔵無線LANは遅いんだな納得
295 :
名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 19:33:30 ID:DPcaRM6N0
アップデートファイルがでかすぎるというのも問題だな
>>120 あんなショボいものと比べるな!
要領が圧倒的に違うだろ、バーカ。
メガとギガの差もわからんあんぽんたんですか?www
まあ容量が違うのも確かだけど、一般人の多いWiiでダウンロードに1時間とか掛かったら、サポート窓口がパンクするだろうね。
298 :
名無しさん必死だな:2008/10/11(土) 16:16:46 ID:uBqDqZi00
>>296 そんな圧倒的にでかいものをDLさせるなら
もっとネットワークちゃんとしとけよ
299 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 22:00:47 ID:qQlP9fPh0
>>275 2009もラグラグらしい
ラグラグパラダイス銀河とか言われてるw
試してみるのが一番いいんじゃね?
DMCの体験版を同時に落としてどっちが先に終わるかで決着つかね?
301 :
名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 22:32:31 ID:yEw4lUee0
homeが心配
homeが心配
homeが心配
homeが心配
homeが心配
360のデモ:612,75MB
PS3のデモ:640MB
30MBも違うが参考って事で同時にDL開始
DMCデモ同時DL(PS3:640MB、360:612,75MB補足ゴールド会員)
PS3のが一秒早かったがインスコに1分45秒かかった
どうでもいいがPS Storeって青枠に白で微妙に見難い上に文字小さすぐる
PSN配信版の亡念のザムドが吸い出されてるけどHDDの中身みれるんだね
>>302同じ回線で同時にやったら食い合うから意味無いだろw
>304
ちょ、マジで?! マジなら致命的だぞ、それ
308 :
名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 00:51:14 ID:MOM6GpYuO
まあ配信動画吸い出しや視聴制限プロテクト解除はgyaoやY!がいつか通った道
遅かれ早かれこうなるわなぁ
309 :
名無しさん必死だな:
>>304 ダメじゃんw
有料コンテンツコピー可能って…