TOVは魂を伝えるRPGだった!! その2

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
ttp://www.famitsu.com/blog/jamzy/2008/09/tov_021.html
樋口「売れた数じゃないんですよ、TOVは。魂が伝われば良いんです。」


関連
バンナム「DLCへの文句は買ってから言え」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1221111879/
TOV北米3万で痴漢サードゴロ その2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1221481465/
【765の】TOV50万未達!【判断は?】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1221235700/
TOVの 魂 が伝わった奴の数→
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1221445301/

前スレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1221395349/
2名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 10:14:38 ID:bSUBCswSO
今砂漠
3名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 10:17:51 ID:vzn41k7RO
>2
暴走するリタにゃんをお楽しみください。
4名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 10:19:07 ID:7qzBesX0O
そしてシリーズは生き続ける
あなたの心の中に
5名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 10:19:39 ID:/AGV4GGHO
>>1
正直立ちすぎだから2いらなくね?
6名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 10:43:31 ID:iPlndJkoO
俺には魂伝わったぜ!

本当に楽しめた。あくまで俺主観だけど確実にTOV基準が出来たよ。
今後これを越えるのはいつ出会えるかな〜?
7名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 13:40:06 ID:7ixhlk6h0
>>2-6
まで全員ケータイ
8名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 16:58:45 ID:4bCZleRsO
>>7
平日の真っ昼間にPCで書き込む社会的外野は黙ってろよ。
9名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 20:00:52 ID:6lqZ3OF4O
確かにwwwwwwwwww

いや、引きこもりは内野か?

10名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 20:46:03 ID:eE2vffJa0
外野痴漢の嫉妬ダンススレ多すぎw
11名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 21:18:25 ID:WDEL9ueq0
ん〜要するに

「海外重視なんて言い訳するほど、ピーサンで作るの嫌だったんスけど、
ハコでやってみたらなんかチョーいい出来で受けもよくて、ソコソコ売れたんでよかったスw。
北米?なんとかなるっしょ。だいじょ〜V!」

ってこと?
12名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 22:54:57 ID:I8l87wCm0
>ソコソコ売れたんでよかったスw。
>北米?なんとかなるっしょ。だいじょ〜V!

それで大爆死したから「数じゃない」とか言い出したんでしょ
13名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 23:29:09 ID:fY+wtuT80
売り上げは飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。
14名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 23:37:07 ID:AeWGPsyl0
そういやこのごろPS3にはコメントすらないな
いつものSCEの負け惜しみコメントすらなくなってるからな
15名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:09:34 ID:GyKBMy8N0
TOV自体が勝手に自爆したのに、誰が勝って誰が負けたんだ?
16名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:36:06 ID:4XiDP2Km0
話をそらしたいんだろ
17名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 04:38:48 ID:HvzKafZF0

ゲハで「自爆」とか「大爆死」とかいってる間に、外で「核戦争」が起きてたでござる
18名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 17:03:05 ID:jcsT6W0bO
魂age
19名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 17:04:31 ID:cUXWucs30
しかし悲惨だなこれ
日本メインなのは分かるが
その日本でもいまだ必死にCMしてもどんどん落ちていくだけwww
世界では売れるとかいって3万本だぜwwwwwwwwwwwwww
さすがにバンナムも後悔しただろうなwwwwwwwwwwww
20名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 17:33:28 ID:h5dXoQH50
まぁ・・・国内箱では普及数から言えば十分売っている。
新規に箱を買う人がいない限りこれ以上伸ばすのは厳しいと思われる。

海外はもう決算までデーターでないだろうし、様子見かね〜
21名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 03:13:56 ID:Zr2U0VRN0
                   彡川三三川ミ
                  川 ::::::⌒ ⌒:::::川     ________
                 川:::::ー◎-◎-:::::川  /
  / ̄ ̄ ̄ ̄\      (6|:::::: ( 。。) :::;6)|||< 魂いかがすか〜
 (____人  )     川;;;::∴ / 3 ヽ∴;;川  \
 /       ヽミ| ̄ ̄|.||   \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎====◎    .6)   |.|| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| 三
(_(_ _)  (∴ |     .|.||  X |  B |  O |  X |  命 |   ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
 ヽ-―ヽ\   /     .|.||__|__|__|__|__|  三;;::('⌒;;:⌒
../ / // ヽ_\_|___/─―――| |/ /   ヽ  =
| | し |         |w||(_|w| | O |    三     ;;::('⌒ ;;:⌒
ヽ ヽ___ノ            ヽヽ___ノ ヽヽ___ノ  三≡ (´⌒(´⌒;:


22名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 03:33:52 ID:cX6TkQuSO
PS3のゲームは全部魂こもってるからなぁ
23名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 03:42:04 ID:5P670GFf0
【PS3】トラスティベル 〜ショパンの夢〜ルプリーズ06
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1221666887/5

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 00:57:12 ID:jlMhUKdE0
XBOX360版との違いなど

・序盤はほとんど変更無し(後半は報告待ち)。
・グラはXBOX360版より綺麗という人もいる。
・戦闘がXBOX360版よりかなり難しいようだ。
・ガードのタイミングがシビア。ガード失敗でHPがザクザク減る。
・写真の売り値がXBOX360版より遥かに安い。アイテムを買うのに苦労するマゾ仕様。
・戦闘に入るまでのロード時間がXBOX360版より長く最大3秒から5秒またされる。
(敵の配置を見渡すカメラワークが導入されるため自然の流れ)
・セーブするのにも360版は2秒ほどだったがPS3版は5秒以上待たされる。
セーブ時間→ http://jp.youtube.com/watch?v=wvJy83R5fb8
・ストーリー終盤まで基本的に全くXBOX360版と同じである
24名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 03:56:40 ID:xKH3Q56O0
>>23
拝金主義のバンナムが
箱○でダウンロード販売を画策しないわけないだろ
2000ゲイツぐらいかww
25名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 04:03:58 ID:mWhQiS6U0
PS3ショパン終わったな
基本的に改悪じゃん
見所が電波ENDと説教スタッフロールが変わるくらいじゃどうしようもないよ
しかもそれだって作ってる奴が同じならもっと最悪な方向につっ走ってる可能性だってある
26名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 04:50:00 ID:+dRfjfqZ0
魂age
27名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 05:31:48 ID:R0J1vEIc0
自分たちの作った物は自分たちは満足している、そう思いたい開発者たち。
魂こめるくらい頑張って仕事した、累計20万でも自分たちの仕事は最高だった。
テイルズ開発者は社会人じゃないな。
「仕事」は結果が全て。「バイト」じゃない。自己満足で決して終わらせたら、それは仕事オナニー。
28名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 05:41:19 ID:jJHBrK6XO
こういう本当に面白いゲームが売れない市場ってのは悲しいなぁ…。
29名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 05:47:40 ID:xMnSXVL/P
     / ̄\
     |     |
     \_/
       |
    / ̄ ̄ ̄ \ 
  /   ::\:::/::::\  
/   <●>::::::<●> \   本当にいいものは箱○でも売れる。
|     (__人__)    | 
\     ` ⌒´   /   箱○だから売れない、PSなら売れると言うのは
   ̄(⌒`::::  ⌒ヽ      己の魅力の無さをごまかす詭弁に過ぎん
    ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
     ヽー―'^ー-'
      〉    │
30名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 05:57:34 ID:nqYnqXZMO
ナムコのいつも通りの大口があった中でのこれだからなぁ
普通に読み間違えてるのが面白い。セガ以上に失敗してるw
31名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 06:11:10 ID:jJHBrK6XO
>>29
別にPSだから売れるなんて言ってない。
PS3にも面白いのに売れてないタイトルあるじゃん
32名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 08:11:04 ID:ZvGrKhSC0
デモ出さなければもうちょい売れたかもね
33名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 17:13:04 ID:xGqyifeu0
Top 5 game sales

(North America)

1. Tales of Vesperia - Premium Edition     ←
2. Tales of Vesperia                ←
3. Madden NFL 09
4. Too Human
5. Tiger Woods PGA Tour 09

http://www.videogamesblogger.com/2008/08/30/top-5-game-sales-per-system-worldwide-in-week-35-2008.htm

^^v
34名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 19:55:59 ID:hcjYO8B4O
魂age
35名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 19:57:51 ID:w5m3gFMI0
売上=全て=PS3ユーザー
この方程式は試験に出るぞ
36名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 19:59:04 ID:k/bE880e0
たますあああい伝わったの?w
37名無しさん必死だな:2008/09/20(土) 02:19:17 ID:qhSrmu3k0
早漏がこんなに集うなんてテイルズも随分注目されてるんだなw
爆死スレ立ちすぎww
38名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 12:40:53 ID:Sr11XIziO
魂あげ
39名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 12:49:32 ID:TFKe1EEMO
樋口哀れすぎて泣けるわ;;


魂を伝えるどころか
生き霊になって出てきそうw
40名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 00:34:15 ID:qvd7ZhlU0
今日のイベントでも魂がつたわるような
発表あるかね〜
41名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 23:47:49 ID:PDPmay8yO
そうだそうだ絶対やれる!!!
絶対魂を伝えられる!!!
諦めるな諦めるな魂を伝えるんだよ積極的にホジティブに!!!
42名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 23:59:28 ID:sA7o3YmKO
魂どころかシナリオgdgd。
でもキャラは良かった。シナリオがだめにしてます
かわいそうに
43名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 17:25:51 ID:g9kbqnGDO
魂使えば三倍売れる
44名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 17:28:24 ID:FkjDev970
>>32
そう思う。デモやってガキ臭そうで買わなかったけど
評判あまりにいいので、買ったら神過ぎwww
45名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 19:25:33 ID:TWiJG+Da0
なぜToVはこんなに神なのか
はっきり言ってこんなソフトが
20万枚とかやってられんから
皆さん買ってあげてください
46名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 18:23:02 ID:6+uQZBC/O
基本的に国内ハーフいかないソフトで神ゲーってのは

要するに信者ゲームなんだよね
47名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 18:45:53 ID:L1bRvTa1O
だったら世の中信者ゲーだらけだなw
48名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 19:17:55 ID:DO06SMOJ0
俺はシナリオも割と好きだったけどなぁ…
「結界の外は、そりゃぁ恐ろしいところだっぺ!」
って雰囲気で話始めるのに割と普通にユーリもエステルも余裕でモンス斬り捨ててくし
何かOP誇張が過ぎたんじゃあ…と思ってたら普通にスキットでユーリが
「…結界の外、思った程じゃなくね?」とか言いだした時はちょっとニヤリとしちゃったよもうw
些細なところでフォローあるとRPGは嬉しくなる
49名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 04:29:42 ID:QBIScVSbO
>>47皮肉とかじゃ無くて実際にそうだから困る

据え置きなら国内スパロボ以下はほぼ例外無く信者ゲーム

50名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 04:51:34 ID:WjcOgSxxO
爆死の言い訳かよ('A`)
51名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 05:44:56 ID:B0m/mAoW0

214 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/09/27(土) 03:15:48 ID:WjcOgSxxO
売上とかユーザーには何の関係もないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
52名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 06:22:10 ID:fY288SNGO
爆死ってワロスエッチのことか?

53名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 07:06:24 ID:WwIZCK4z0
ンモー まーたPS3叩きに話をそらすー

あのね、いくら耳糞を笑っても、君が鼻糞である事実に変わりは無いんだよ
54名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 11:24:33 ID:iiteP4er0
箱叩いてみても現実逃避には変わらないのと同じだよなあ
55名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 11:55:59 ID:f6nZOMSO0
HD機はどっちが優勢でも、両方とも壮絶な赤字・負けハードなのは変わらんね
56名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 13:18:56 ID:t7VP1VcnO
海外に売って出れないソフトはワロスエッチのように採算とれる様作らざるをえないかも。
PS2でも出来そうなワロスwとか言ってられんかもね。
まぁあれは少々極端な例だが・・・

それでも魂を伝えるんだ!と言うなら何も言う事はない。
思う存分伝えてくれ。
57名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 13:55:36 ID:T/9ZjnRX0
TOAの方が面白かったな
洞窟の仕掛け、スキット、ストーリーの深さとかTOAのほうが断然上
冷静に見ると結構手抜きある
58名無しさん必死だな:2008/09/28(日) 06:13:33 ID:Xqakfz4CO
てかTOVはWiiでも出せるだろ
59名無しさん必死だな:2008/09/28(日) 06:52:36 ID:l8h5MWCQO
wiiには出せるけどPS3には出せないな
60名無しさん必死だな:2008/09/28(日) 08:46:31 ID:woNrN7zSO
いやWiiは無理だろ。
同時期に出たラタとのクオリティが段違いだった。
まあ魂を抜いて劣化移植するなら出来ないことはないだろうが。
61名無しさん必死だな:2008/09/28(日) 22:54:28 ID:Xqakfz4CO
どう段違いだか見た目じゃ分からないから爆死したんじゃないのか360テイルズって
特に海外では
62名無しさん必死だな:2008/09/28(日) 22:58:32 ID:pFA3bLn1O
任天堂が消えればオールオーケ!
63名無しさん必死だな:2008/09/28(日) 23:04:19 ID:C7dTr+RGO
>>60
デッドラの移植がどうなるかでだいたいわかるな
64名無しさん必死だな:2008/09/28(日) 23:46:05 ID:DVLqxVM30
今クリアしたがシナリオがやっぱお子様むけだなあ
せっかく種族間の葛藤を描いているのに最後は
すこぶる人間にだけ都合の良い話の流れを
「これぞ正義!」ってむりやり流感じ、ちょい気持ち悪い。

これは海外では共感されないだろうな。
65名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 00:55:48 ID:ALTN8ytHO
>>60
それは主に性能の差じゃなくて開発期間と開発費の差だろ
66名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 02:34:27 ID:g5OK7VSaO
ソニックワールドアドベンチャーも開発が違うからとか言うんだよね?
全く違うから開発を分けなきゃいけない事態になってるんだよ
67名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 02:41:24 ID:FFCFvS5Z0
>>64
天才リタっちがどんどん解決しちゃうラストは御都合主義に流れてたけど
エンテレ達も同意してくれたって感じだし、全編俺は俺の信じる道をいく
って感じで、テーマの正義はそれほどおしつけがましくなかったんじゃない?
精霊あつめあたりから、ご都合主義っぽくて蛇足って感想はけっこう
ありそうな気がする。
68名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 07:19:52 ID:D5YIFKuGO
世界でも下手したら30万本きついよな
69名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 07:23:10 ID:Jtyruy6U0
DLCでしか手にはいらないアイテムとかってあるんですか?
今日購入しようと思っているので知っておきたいです><
70名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 07:46:49 ID:Y4Pj2529O
>>69
ないよ
71名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 09:41:52 ID:q71EF56KO
>>60
ユーザーのクオリティがこんなんじゃ魂が聞いて呆れるけどな
72名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 10:03:42 ID:Jtyruy6U0
>>70
ありがとうございます!
73名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 11:55:07 ID:vPjSwfuK0
テイルズ赤字や〜
74名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 09:07:45 ID:/nNtpXhBO
テイルズアメリカでジワ売れしてんの?
75名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 09:13:27 ID:tNUiuAvXO
360のRPGの中じゃ今のところ一番の出来だけどね

ロスオデ、ショパンブルドラ発売日に買ったけどクリアしたのはブルドラとテイルズだけだし

確かに後半はパンチが足りない気がしたけどな

76名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 09:23:16 ID:HFrk7Oce0
テイルズの売り上げ


Region    Japan America Others  Total
Total Sales  0.15m  0.09m   0.00m  0.24m
Week 1    106,421  57,792    n/a  164,213
Week 2    18,298  15,933    n/a   34,231
Week 3     8,055   8,331    n/a   16,386
Week 4     5,002   4,699    n/a   9,701
Week 5     3,299    n/a    n/a   3,299
Week 6     5,078    n/a    n/a   5,078
Week 7     2,805    n/a    n/a   2,805
77名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 23:47:16 ID:/nNtpXhBO
ジワ売れしとるお
78名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 23:48:50 ID:KSP2URT4O
さすが俺と響き合うRPG
79名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 23:49:09 ID:g40xhpAeO
>>68
にわか乙w
80名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 23:56:59 ID:/nNtpXhBO
にわかってか爆死のレベルが段違いだしな
81名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 22:00:41 ID:0aSPqhlAO
てかマジで爆死してからゲハでのテイルズの存在感が減った件
82名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 23:49:05 ID:m/VSBYiFO
テイルズ爆死スレうまってたな
83名無しさん必死だな:2008/10/07(火) 07:23:10 ID:hna9yxKrO
テイルズ最高や
84名無しさん必死だな:2008/10/07(火) 07:33:56 ID:/h7fIDnuO
今日、PS3に移植か新作の発表があったりしてな
85名無しさん必死だな:2008/10/07(火) 08:40:52 ID:7ymn2U0U0
そんなに売れなかったか、まぁ俺みたいに
今買っても積みゲーになるから、時間に余裕出来たら買おうという奴も居る。
RPGは、年に何本も遊べないからな。  
86名無しさん必死だな:2008/10/07(火) 12:58:03 ID:kT5sqq9i0
>>84
PS3はないだろw
ショパンがあのザマじゃあ、普通の会社なら出す気失せると思うぜw
仮に移植されるとしてもまだWiiのが可能性高いんじゃね?
87名無しさん必死だな:2008/10/07(火) 13:36:02 ID:PCK2JlkT0
>>85
その時にわざわざ幾らか割り引かれた新品よりも、半額以下になった中古を買うだろ?
それは売り上げ本数としては変わんないのよ
機械損失痛いね
88名無しさん必死だな:2008/10/07(火) 23:54:26 ID:hna9yxKrO
たましいや
89名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 00:03:07 ID:PXwDbZX70
20万売れたなら黒でしょ?
それにバンナムの利益を考えるなら、売り上げでなく出荷ベースで語るべき
90名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 01:00:11 ID:6msxtMVWO
20万売れて黒とは限らないのがHD市場。もっとも黒か赤はメーカーでないとわからんが。
出荷に関しては国内は出荷した者勝ちだね。
海外では返品があるなんて聞くけど、追加出荷する位だ、返品はないだろう。
91名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 07:22:21 ID:DRICGLoa0
忍ソースしかないけど、国内12万で良いってのは、米亜日含めて50万本って目標達成すればの話だしな
だから、米で売れてないなら国内の目標本数もおのずと上がる
今が国内15万ちょっと超えたあたりだから全然足りてない
そもそも出荷ベースにしても売れてる本数+ちょいでしょ。売れてないから追加もない
92名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 08:22:38 ID:PXwDbZX70
今更PS3に持って行っても、精々5万本売れるかどうかってとこだよね。ショパンから。
間違いなくPS3への移植はないね。
93名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 12:39:37 ID:q3tjHN4M0
4年越しの看板大作が20万で黒なわけないwww
痴漢あほすぎwwww
94名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 13:09:21 ID:9FkAt5Md0
4年越しとか数字も数えられない痴漢あほすぎwwww
95名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 19:34:41 ID:ICmw+aFm0
よ ね んwwwww
96名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 23:45:14 ID:j53yVZ5pO
20万本で黒なら次のテイルズWiiにしないだろwwwwwwwwww
97名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 23:57:34 ID:fuGoKnar0
>>96
Wiiがネクストなマザー確定なのは、600万国内だけでハード売ってるから。
販売数は力、こけようが360にTOV決めたのは、PS3が世界でスタートでコケ
米で360が順調に売れていたからそれだけ。
98名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 00:21:43 ID:nCnyQraf0
PS3は今のPS2と比べると失敗した様に見えるだけ。
販売ペースは360以上に売れている。

360側から賄賂でも貰ったんだろ。
99名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 23:53:55 ID:gVhMi2qNO
しかもPS3まだ高いしな
100名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 23:57:24 ID:31uoFert0
目標まであと30万本ガンバ^^
101名無しさん必死だな:2008/10/10(金) 04:21:03 ID:Z9hA1vVg0
>>98
DCと比べてみろ
102名無しさん必死だな:2008/10/10(金) 04:31:06 ID:9GA8brLl0
バンナム使えねえな
移植パチかよ
103名無しさん必死だな:2008/10/10(金) 12:43:53 ID:7FpozGca0
>>102
GKが勝手に妄想してただけだろw
104名無しさん必死だな:2008/10/10(金) 22:31:00 ID:nlmBkScNO
世界20万本の雑魚ソフトなんか要らねぇよwwwwwwwwww

105wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE :2008/10/10(金) 22:34:00 ID:0xdc+L9y0
だがパンツは欲しい欲しいっていってたくせにw
106名無しさん必死だな:2008/10/10(金) 23:54:53 ID:NIqZBl/i0
開発費15億だっけ? ソース忘れたけど。
累計30万では厳しいな。
107名無しさん必死だな:2008/10/11(土) 21:46:44 ID:HIOUojWPO
PS2時代の売り上げでも厳しいとかいってなかったか


ブランドが死ぬとかなんとか
108名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 16:35:31 ID:WYFIFwrG0
ジアビスより制作費かかって20万ちょっとだから確実に赤
109名無しさん必死だな:2008/10/13(月) 20:49:16 ID:WeIistdxO
本当にテイルズしんだろ

Wiiで出したら出したで劣化は確実だし
110名無しさん必死だな:2008/10/13(月) 21:03:17 ID:qzYfEsML0
テイルズ詰んだなw
もう携帯機でほそぼそと
やっていくしかない
111名無しさん必死だな
テイルズとバテン、なぜ差がついたのか。慢心、環境の違い