売り上げ比較をするなら、ロスオデじゃないかな?
または、PS3のディスガイアw
954 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 19:50:10 ID:aKnYGgrEO
北米はじわ売れ型だから痴漢戦士は黙ってろ
amazonの売上がNPDには反映されてないだけ
>>950 だから縁日の達人というひどいゲームを出すに到ったんですね
分かります
956 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 19:50:56 ID:M5EEa0Os0
ショパンよりも売れてないの?
>>941 というかロスオデの数字って信者の2ちゃんソースって奴なんでは・・・。
958 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 19:51:35 ID:fdD0kd2y0 BE:539180249-2BP(676)
>>954 涙拭けよwwwwww
アマゾンなんてあてにしてんのかwwwwww
959 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 19:51:35 ID:sP/iMVeC0
>>933 テイルズに関してはWiiでも出てるし今後も出すだろ
まずHDハード、Wiiの両方で様子見、さらにDSにも本編を出すという保険をかけてる
他のソフトよりは余程先を見据えてると思うぞ
個々の出来や力の入れ方はまぁともかくとして
>amazonの売上がNPDには反映されてないだけ
されます
何のための集計機関だ
北米で売れてないのはプロモーションの問題も大きいだろうな
公式サイトすら存在しないとか
963 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 19:52:53 ID:0/WTntITO
箱のRPGラッシュはMGS4一本に勝てそうもないな
一本の神ゲー>>>>>無数の駄作
IGN、ゲースポで満点取れるソフトはこの先出ないだれうな
テイルズは厨臭くてなんぼのゲームなんだけどねw
元々厨房向けのゲームだし
箱○に出すってことで多少はゲーム内容も厨房向けより高めにしたらしいけど
相変わらず中二病っぷりが素晴らしかったな。
つかこれから海外でどれだけ売上げ伸ばすか知らないけど大丈夫なのか?
赤字にはならない程度には売れてるのか?
>>954 カイジなら会長にやり方が下手って言われるレベル。
968 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 19:54:18 ID:sP/iMVeC0
最近はメーカーも「Wii2は当然HDだから今からHDに慣れとかないと」的な理屈が増えてきたが
肝心のWii1をスルーしてどーすんねんと思うわけで
969 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 19:54:35 ID:hrklYygY0
>>954 お前の下手糞な成りすましに
早速お仲間の痴漢戦死が引っ掛かってるじゃないかw
龍参のなまなましいキモエロ大勝利w
>>951 そういうことにしたいならそれでもいいが、
MGS4は糞ゲーだったぞ。
俺はMGSシリーズやってきて鋼でPS3参入したが、
4の出来は無いわ。
SIREN:NTはハワード可愛すぎてやばかったけどな。
>>969 そうじゃなくてこれ最強君の仕込みだから。
974 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 19:56:19 ID:fdD0kd2y0 BE:359453546-2BP(676)
ラタ見りゃWiiでも悲惨なのは変わらないと思うが
976 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 19:56:57 ID:0/WTntITO
MGSはゲハを除いてどこも神評価だぞ
おまえのセンスがずれてるだけ
>>957 vgだと80万だね・・・
あ、vgは信用ないんでしたね
978 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 19:57:05 ID:9hRIqmbqO
NARUTOに期待するしか・・・
大体バンナムが作る奴はキャラゲーだけで内容が・・・
979 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 19:57:10 ID:aKnYGgrEO
国内では普及台数を言い訳にして、12/60万はwiiに換算すると〜とか言っといて
1000万台普及してる北米で3万本なんだけど、どうするの?
980 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 19:57:11 ID:6b95rJpI0
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 人____)< ゲイツマネーのソースくれ
|./ ー◎-◎-) \______________
(6 (_ _) ) カタカタカタ
| .∴ ノ 3 ノ ______
ゝ ノ .| | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄
忍者入れないから・・・外人はニンジャってだけで
チンコがガチガチになるというのに・・・
>>950 誤字った。
>360やPCゲーで使われるdirectXはソフト作るのも簡単、今後のPCゲーや次世代機にもプールできる技術
だから360で出して人材を育てたいって意味もある。
プログラマーやメーカーに嫌われたのがPS3の失敗。
cellみたいな扱いにくいCPUやめてdirectXで出してりゃ今頃ソフト出まくってただろうに
叩くならこの仕様にしたクタを恨め。
たーましいに火をつ〜けろぉ〜
だからVGは個人の予想だからソースにならんて
>>939 一番儲かってるのはSD専門の任天堂なんだが。
世界中で任天堂ランキングになってるわけだし。
>>981 主人公が忍者のテイルズ作ったら爆売れだな。
>>964 集計した数に係数かけて発表するんだからAmazonが含まれてるとかは関係ない。
統計的手法ってのはそういうもの。
>>81 だからスネーク人気あるのか?
まあ日本でも人気歩けど
990 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 20:00:19 ID:ZfpWD32x0
でもまぁこの数字、海外でJRPGは売れないって
事を如実に表しちゃったよな
開発費が3倍はかかるPS3でミリオン狙うか
360でプチヒット狙うか
日本のゲームメーカーは既に終わり始めているのかもしれない
あ、任天堂はキングオブゲームだから影響ないけどね^^v
991 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 20:00:38 ID:9hRIqmbqO
MGS4はステージが少なくてムービーが多すぎ唯一、ポーズ、スキップできたのがちょっとした救い
MGS5を作るとしたら、ステージ数を沢山増やしてほしいよ
テイルズオブシノビ
やべぇ、売れそうだな!
FSを欠損に変えればOK!
とりあえず海外向けにテイルズオブシノビと
国内向けにテイルズオブアイマスを
このエンジンで作れば良いと言う結論でこのスレを閉じたいと思います。
994 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 20:01:37 ID:dUqCi9Me0
>>986 あー、MGS4が300万、、たしかにまったく信用ないですね(笑
>987
主人公は
語尾に「ほォァァァァッツ!!」を付ける
巨乳のみにモテモテ
好物 スシ
でお願いします
テイルズオブブシドー
テイルズオブサムライ
テイルズオブゲイシャ
やべぇバカウレしそう
1000なら海外向けにテイルズオブカブキ発売
998 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 20:02:49 ID:0/WTntITO
元からロープレはFF、KH、ポケモンしか売れなかっただろ
テイルズごときが何調子こいてるの?
1000なら360でテイルズオブヨシムネ発表
最強君糞ダセェw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。