Unreal Engine開発者「PS3の開発コストは5倍」

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607名無しさん必死だな
スレの流れがよく判らない…w


CELLに関していうと処理並列だの
そういうのはほとんど考えなくていい

PS3ゲームの開発難しいのはグラボの性能が悪いのとメモリ制約が大きいのとバス帯域が狭いからで
普通にマルチ作ると、圧倒的に箱○版の方が奇麗になってしまう
シェーダーで比較して半分以下って、大体どんな感じか想像つきますね

(PS3ゲームの特徴は、テクスチャが貼れてなくて白っぽいこと。
 これは人間見ると一番良く判るよ。箱○版Farcryのトレイラーみると
 肌ばぱさぱさしててPS2みたいで、アサクリより劣化してる。理由はPS3で開発して箱○移植したからでしょ)

PS3開発は、このよく言えばユニークな、はっきり言うとイビツなアーキテクチャを
穴埋めすべくPS3特有の開発テクニックと制作手法を要求される。負荷が高い。非常にめんどくさい。
和ゲーの大半がクロスエッジみたいになるのは、
コナミやカプコンみたいに20億30億PS3開発環境に人月投資なんてできないからです。