インアン初日売上7万本の大爆死!TOVと互角(笑) 2ブヒ
1 :
名無しさん必死だな:
製作・著作
メ イ ド 服 オ ナ ニ ー
−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−
なんだ、豚がスレ立てたのか。
かしこいね。
4 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 00:16:50 ID:W3RTZveA0
まあ涙と鼻水をふけよ、痴漢ボクサー
MS資金で作ってるから問題なす
6 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 00:22:53 ID:bIvr0rUY0
7万以下は大爆死らしい
あのぅ・・・アフリカは・・・
いつの間にか箱○のハードルあがってんな
アフリカは超神ゲーで、超爆売れだよ安心して!
11 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 00:27:27 ID:xomNigWoO
いくら売れても痴漢パンツにとっちゃ爆死。
PS3で出てればミリオン。
この思考回路はいかなるもんか。
失敗したことにしたいんだな願望に近いなwww
アフリカは2万本で大健闘だっけ?
今からこのスレは惨めな ID:W3RTZveA0 を
m
9(^д^)プギャーーー!!
するスレになりました。
>>11 戦士の脳内だけの話だろ?
スルーしとけばいんじゃないか?
夢くらい見せても罰は当たらないと思うんだ。
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
いや普通にTOVと同じで爆死じゃん・・・たった7万だろ?
パンツの脳内じゃ
TOV大爆死
インアン大爆死
アフリカ大健闘
オプーナ大ボンボン
だからな・・・
ねぇ、アフリカは?
初日7万
3連休に何本伸びるかな
初週6万のロスオデエスコン6はもう越えてるんだよねw
ブルドラの8万は行けそうかな?テイルズの10万は無理か?
アフリカ2万の癖に
箱○のソフトをPS3なら20万は売れたとか30万は売れたとかいうやつもいるし。
夢見てないで、PS3のソフト買えよな。
>>1 なにアフリカなかったことにしてんだよw
普及台数の割りに売れなかったくせに
>>19 本体がないことにはな
俺は昨日やっとソフトが届いたのでこれから飯食った後にがっつりプレーしてみる
期待の超大作アフリカがあるかぎり、もはやこういう煽りは通用せんよ。
ハード200万台以上売れてるのに2万て(笑)
SIRENもあっさり見捨てやがったくせに
ダウンロード版だけで10万越えてるから!とでも言う気かよw
和RPGが一番欲しいの丸出しじゃねーか
>>25 サイレンなんて持ち上げてませんってPS3スレで見たな。
>>19 微妙だな。でかい店いけば箱○売ってるのかもしれんが思いっきり平日だったしな。
小さなゲームショップは当然売り切れてるし、通販も在庫切れで使えない。
明日からの連休でどれだけの人がハードやインアンを買い求めに行くかが勝負だな。
360信者から見るとアフリカって超大作なのか?
どんだけ360って面白いソフトないんだ・・・
31 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 00:49:49 ID:QCwomObe0
それしか無いから例に使われるんだと思います
今の時期アフリカ以外で比較出来る物ありますか?
ピニャータの売上げが気になるw
これって被害者が7万いるってことだからあんま喜べないな・・・
34 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 00:54:24 ID:bIvr0rUY0
アフリカはCM打ちまくりだったのに
今でも見るな
少数だが楽しんでる人もいるんだぜ 俺は無理だったけど
>>33 そういう事いうなよ…。7万人が同じ感覚でプレイしてるわけじゃないだろうに。
まぁ確かにあれ?って思うとこはあるけどさ。
37 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 01:01:12 ID:jVnpvNTh0
アフリカ・サイレンNT・TtTと数々爆死していったなぁ
全員が被害者ってほどの内容でもないでしょ。
ただ、ツメの甘さと、ゲームデザイン自体による突き放し感っつーか、
今時の親切ゲームに慣れた人には辛い窮屈さは、かなりあると思う。
アフリカスレに比べてインアンスレの擁護っぷりが酷いなw
なんであのスレの奴らは狂信者のように擁護するんだろうか
41 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 01:06:08 ID:CNkdbqutO
10月上旬には3980円確定
待つべし
ロードスとか、フルメタとか好きなやつは多いからな・・・
カペルの性格はどうにかならなかったのだろうか・・・
なんて軽薄な主人公だと思ったわw
>>40 擁護してるかあれ 数人は擁護活動してるけど
大体の奴らは不満垂れ流してね?
>>42 ちょっとお母さん本気ですか?
最高じゃないか。
>>40 なんで外野っていつも自分達を棚にあげるの?
棚というより柵だな、外野だけに。
>>42 巻き込まれ型のライトノベルそのものって感じ。
主人公をはじめとして、行動原理やリアクションがお約束すぎる。
>>42 あの主人公じゃなかったらまさに糞ゲーだと思うんだが。
フレンドのゲーム状況見るのが楽しくて仕方ないw
>>43 数人が常駐してる時点で異常でしょw
このアンチスレですら基地外のようにつっかかってくる奴もいるしなw
なんというか必死すぎw
52 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 01:12:49 ID:+YFc+viNO
売切れてて地方では入手困難なのだが
最近ソウルキャリバーあたりから
箱○の人気タイトル常に初週うりきれてるな
PS3の豊富すぎる在庫うらやましい
>>43 そもそもその子はなんで360もってないのにインアンスレ行ってるんだw
ネガキャンしたけど反撃されましたって言ってるようなもんだろw
>>45 なんでだろうね
MGS叩きを見ていていつも不思議に思うよ
じゃあ次スレ立てようか
マシな奴を
7万も売れたのか
爆売れだな
こう書いてもだれも本気で爆売れだと思ってる人いないけど
本心ではスクエニ期待の次世代初のRPGが初日7万とは
ゲーム業界終わってるなとの思いが強い
>>51 ていうか外野が勝手に次スレを改変してアンチスレにしたんだが
それすらわからない子なのか
アホなスレ立てといて
「ここは俺んちだから!叩き専用だから!」
と嘆く外野
まあ被害者って書き込んだが、個人的には新しいことに挑戦しようとしたところは買っててラグとかは大目に見れるんだが、仲間キャラの話とかをもっと掘り下げろよ!
前スレで大作ソフトが7万じゃ普通に爆死って書いたら頭おかしい呼ばわりされたんだけど
7万で「売れた」ならスマブラとかはなんなの?神になるの?
ラジアータスタッフが作った新作がテイルズと互角って大笑いしたわw
ありがとうインアン
ジャンプできないのが歯がゆいのはオレだけなはず
最初の2つのマップが暗闇ステージでめげそうになったのはオレだけなはず
ん? ここはアンチスレなのか。
>>64 外野がスレタイと本文にいらん改変した
んでなぜかアンチスレってことになってる
あらあら、次スレ扱いの上で乗っ取って「ここは俺のスレニダ!」ですって?
戦後の朝鮮人みたいな事するのねw
めんどいからまともな次スレ立てようか
スクエニ、「インアン・ディレクターズ・カット」出す気満々じゃねーだろな
まあ、この程度の速度とスレの流れなら
別スレとかはいいんじゃね?
とか思ってると、タイトルだけで見て
書き込む奴がいたりしてトホホになるんだけど。
●持ち誰かまともな次スレたててほしいな
お前等少しは同日発売のストラングルホールド思い出してやってください
だからこのスレは
>>13 でいいじゃん。
というわけでもう一回
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
記念
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
>>74 ぉナイス!
移動だ
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
77 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 01:32:34 ID:e77KX19uO
ざまあマイ糞wwwwwwwwww
世界爆死おめでとうwwwwwww
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
じゃ俺も、ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
俺も俺も
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
記念
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
記念真紀子
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
>>4 ばかだなぁ
「涙と泉水をふけ」
にしといたら伸びたろうに
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
ついでにアフリカ m9(^Д^)プギャー
85 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 03:07:11 ID:e77KX19uO
大赤字だろうな
独占供給の場合赤字でもMSは保証金くれるからな
740 名前: 無防備マン(北海道)[] 投稿日:2008/09/09(火) 17:23:31.21 ID:czi0DiZQ0
インアン発売後の痴漢言い訳予想まとめ
・箱にしては頑張った
・これだけ売れれば成功だろう
・はぁ???本体の普及台数考えろっての
・情報強者だからクソゲーは回避はあたりまえ
・(ノンゲーマーと違って)他にやるゲームたくさんあるし
・見えてる地雷なのに、こんだけ売れたんだぞw
・選択肢は多いほうがいい。クソゲーの選択肢すらないPS3オワッタ
・そんなにインアンが欲しいのかよ乞食が
日本で売れようが海外で爆死だからなインアン
まぁGKさん達は国内限定がお好きな様だから叩かないと思うけど
>>87 3つめ以降はお前らの妄想だろうがと言いたい
90 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 03:15:23 ID:ASRAoqgz0
>>87 ノンゲーマーと違って他にやるゲームたくさんあるけど選択肢は多いほうがいい
クソゲーの選択肢すらないPS3オワッタwwwww
そんなにインアンが欲しいのかよ乞食がwwwwwwwwwwwwwwww
>>89 と言うか、
別にボロクソに叩くほどの地雷じゃないからなぁ、そもそも。
システムに癖が有るから好き嫌いが分かれるだけ。
・・・プレイ時間の短さだけはどうしても援護できねぇけどなw
キャラ多い&技レベルや合成のレベル上がりにくいのにプレイ時間が短くて、
このゲームの良さが発揮される前にクリアしちまう。
>>87 ノンゲーマーと違って他にやるゲームたくさんあるけど選択肢は多いほうがいい
クソゲーの選択肢すらないPS3オワッタwwwww
そんなにインアンが欲しいのかよ乞食パンツがwwwwwwwwwwwwwwww
戦闘は凄まじいねwww
AAAは頭イカレテルよ(いい意味で)
96 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 03:25:01 ID:sGyBHG600
どうみても地雷です。 ありがとうございましたwwwwwwwwwwww
ぉナイス!
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー (^Д^)プギャー
98 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 03:27:08 ID:8WbhX7Eo0
>>87 ・まだだ、まだ海外で爆売れするかもしれない
・俺にとっては神ゲー
99 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 03:29:30 ID:e77KX19uO
インアンもテイルズも世界爆死かww
まだテイルズは欧州残ってるがw
100 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 03:30:07 ID:NW2TCtng0
>>87 本体普及台数抜きで売り上げ語る馬鹿もメーカーもないわな
60万台ちょいの国内本体で初日7万っていい割合じゃね。
ニンジャガ2そういやミリオンいったらしいな、エスコン6,ロスオデも売り上げハーフ超えてるし。
101 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 03:35:40 ID:XRpJD4FB0
934 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/13(土) 02:47:12
「月の雨」を批判してた人がいたけど
これマジで要らんわ、防止策はあるにはあるけど
「緩和剤緩和剤…どこだ…!」とアタフタしてるうちにあぼん、雑魚よりつえぇじゃん
937 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/13(土) 02:55:02
ああああ、マジうぜぇ、処理できてねぇよ!!!
シームレスが売りなのに処理できませんとか死ね、何回目だこのハゲ野郎
1時間以上おなじところやらされてるぞ…なめんな
938 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/13(土) 02:57:25
もうやめたい…折角買ったから最後まで遊ばないと勿体無いんだけど…
ゲームをやること自体が既に苦痛だ、戦闘アクションがまともならちったぁ遊べるんだろうけど…
なんだこれ、もう勘弁してくれよ
943 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/13(土) 03:22:03
>>941 バルギータ皇国?だったかな
あそこが戦場になるところの道中、BGMがストップして
MAPが処理されずに次のエリアが真っ黒になってるw
と思ったら「ディスク拭け」
102 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 03:36:18 ID:XRpJD4FB0
937 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/13(土) 02:55:02 ID:t0CnMQRw0
ああああ、マジうぜぇ、処理できてねぇよ!!!
シームレスが売りなのに処理できませんとか死ね、何回目だこのハゲ野郎
1時間以上おなじところやらされてるぞ…なめんな
938 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/13(土) 02:57:25 ID:t0CnMQRw0
もうやめたい…折角買ったから最後まで遊ばないと勿体無いんだけど…
ゲームをやること自体が既に苦痛だ、戦闘アクションがまともならちったぁ遊べるんだろうけど…
なんだこれ、もう勘弁してくれよ
943 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/13(土) 03:22:03 ID:t0CnMQRw0
>>941 バルギータ皇国?だったかな
あそこが戦場になるところの道中、BGMがストップして
MAPが処理されずに次のエリアが真っ黒になってるw
と思ったら「ディスク拭け」
初日売上7万本の大爆死でマジすいませんw
アフさんは・・・あ、すいやせん、何でもないっス
104 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 03:46:55 ID:NW2TCtng0
>>87 本体普及台数抜きで売り上げ語る馬鹿もメーカーもないわな
60万台ちょいの国内本体で初日7万っていい割合じゃね。
ニンジャガ2そういやミリオンいったらしいな、エスコン6,ロスオデも売り上げハーフ超えてるし。
・重要なのは割合だ!販売本数や売上額ではない!
重要なのは利益
108 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 03:55:15 ID:NW2TCtng0
じゃあ、インアンは販売数どのくらいでメーカーに利益でると予想?
ジワ売れしてエスコンロスオデ近くまで売れたら成功か?
必死にageるのが目的になっちゃってるから書き込み内容の薄いこと薄いことw
>>105 あたりまえだろ…。
流通の常識じゃないか?
もし「販売量」だけで企業が争ってたら、社会なんか成立しないぞ。
>>105 売り上げ記録更新したMGS4すげーよな
>>100 ニンジャガは出荷だっつーの
最大市場の北米で46万以下、実売じゃ70万いってるかも怪しい
>>107,110
いや、普通に考えて割合より本数や売上額だろ。
割合が多いからって儲けるわけじゃないんだから。
で、それを踏まえた上で考えれば何が正しいかはわかるわな。
どう考えてもPS3で出した方が売上本数は絶対に多くなる。
にも関わらず、各社PS3でじゃなく箱○を選んでるんだ。
戦士様はそういう事情をちゃんと考えてみろ。
114 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:05:24 ID:NW2TCtng0
で各々が考える売り上げ合格ラインは?
ミリオン達成してた時代がなつかしいね
あ、任天堂関連みないほうがいいよ
>割合が多いからって儲けるわけじゃないんだから。
お前経済の勉強とかしたほうがいいんじゃね?
利益っつうのはまさに「割合」のことなんだが。
118 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:10:02 ID:XRpJD4FB0
MSが乗り込んでこなければ良かったのに・・・
地雷すらもらえないPS3に失礼だな。
初の独占RPGは白騎士じゃなくてクロスエッヂなんだからさ
さっき始めてドラゴンの爆撃を切り抜けて村に着いた
おもろいが操作がむずいw
森の中で2回死んだ
121 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:10:43 ID:LHkOHRwU0
・手抜き糞ゲーが爆死してもゲイツマネーがあるから大丈夫wwwwwwwwwww
122 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:12:00 ID:e77KX19uO
手抜きでもないだろ
普通に糞ゲー作っただけ
360のソフト開発費が10億円、、一本の利益が1000円としたら7万本売れたから7000万円。
MSからは赤字を出さずにすむだけの資金提供があるはずだから
それが10億円とすれば、8万本でも8000万円の利益で十分黒字だろ。
今一所懸命やってるけど難しいねこれw
ネタバレは書かないけど演出がかなり面白い
125 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:12:48 ID:L/Yy5GLS0
ゲーム事業やめて着メロでも売ったほうがまだ儲かりそう
126 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:12:52 ID:XVdgzgAj0
白騎士作られてたらいいんだけどね
そもそもみんながみんなDQやFFやMGSみたいに金と手間がかかってたら、
どのゲームも開発が時間かかりすぎて、一年に何本ゲームができるかわからんよな…。
俺はそんなんミリオン超大作ばっかでる状況より、
気軽に遊べるゲームがポコポコでる360が好きだけどな…。
だから総合スレ住民も、最新のゲームばっか追ってるわけじゃなくて、
昔のゲームの話題も結構してるし…。
128 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:14:40 ID:L/Yy5GLS0
だから携帯電話のゲームや着メロ売る会社にでもなれよ
129 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:16:04 ID:saWLX12HO
なんで箱痴漢はすぐ他機種の話すんの?アホなの?話題反らしたいの?
俺もこれから「〜の割にはがんばったって」事を心の支えに生きて行こうw
三流大学卒の割りには、株で30前にして貯金5000万あってがんばった俺w
>>116 俺は経済学を知らないから理由を教えてくれ。
60万のハードで17%の10万売れるのと、
220万のハードで10%の22万売れるのとじゃ、
前者の方が儲けるってことだよな?なぜだ?
「割合」が「消化率」のことを言ってるなら納得も出来るけど。
もっとも、ゲームは小売に卸した時点で利益確保されると思ってたんだが。
132 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:16:42 ID:e77KX19uO
痴漢は開発費まで捏造かよ
開発期間と人件費によるだろ馬鹿が
>>128 なんでそんなゲーム市場全体を衰退させるようなこというんだよ。
それでなくてもPS2時代から沢山のメーカーが縮小 合併 倒産してるってのに、
バンナムやトライエースみたいなある程度のクオリティで量産できるメーカーがなくなったら困る。
>>131 ミクロとマクロ
国内しか目が向かないの?
>>131 >もっとも、ゲームは小売に卸した時点で利益確保されると思ってたんだが。
これって国内限定なんじゃなかったっけ?
お得意の世界(北米)ですよw
137 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:21:19 ID:H9jKSHuHO
ルカ「どっちが売れたとか、どっちがすごいとか、小さいことばっかりこだわってさ、戦士ってバカだよねー」
ロカ「バカだよねー」
またいつもの世界=北米ですかw
140 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:23:29 ID:pdnGoRoe0
痴漢理論によると1本出荷して1本売れるのが一番効率がいいんですね
>>134 いや、俺はあくまで、
「売上本数より割合が大事」ってことに「それは違くね?」って聞いてるだけ。
ハードの絶対数を考えたら、そりゃ箱○の圧勝だし、
そもそも各社とも「海外での売上を増やす」って目的もあるから当然といえば当然。
ってか、なんで俺は戦士様認定されてるんだ?
142 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:25:55 ID:e77KX19uO
痴漢の言う世界は北米と韓国ね
他は既に敗北してるし w
>>138 ん?ってことはお互いに話が噛み合ってなかったのか。
ムキになって噛み付いてスマンカッタ・・・orz
>>143 すまん…。
むしろ開発費の話はあんまりでてないね。
どんくらいなんだろうか。
初日5万ぐらいだと思ってたけど意外と売れたんだな。
146 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:33:35 ID:ac6arai30
痴漢は クロスエxジ」楽しみなのかい????
RPGラッシュのなかでも一番売れないと思ってただけにこの数字には正直驚いたなあ
148 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:53:33 ID:ac6arai30
新宿の量販店だと、各ハードと別に、スクエニブースが常設してある
そこで、ガンガン映像流してるし
スクエニは営業が、しっかり定期的にディスプレイも変えてる
まるで酒メーカーちゃんと商売してる。
149 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 04:56:51 ID:++BuI0nt0
ユーザーの10人に1人ぐらいは買ってるってことだろ?
凄いじゃないか。
またパンツの初日か
もちろん初日7万で爆売れとかいうのもネタで言ってるんだけどね
おまえ末尾がPだよw どんだけ必死なんだよパンツ
153 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 05:08:25 ID:ac6arai30
スレタイに 【2ブヒ】なんて、紛らわしいワード入れてるが
明らかに、痴漢が立てたスレだな。
お前らは、アフリカで動物の盗撮してろ。
154 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 05:14:21 ID:hEAlPLRrO
初日の例
MGS4=30万本
ニンジャガ2=2万本(笑)
インアン=7万本(笑)
パンツマンはいい加減MGS以外の話しをしてくださいお願いします
未だに上半のソフト持って来るしかないのかよwパンツマンよwww
157 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 05:23:08 ID:DgsO8SvR0
んで結局開発費回収できんの?
世界が認める糞ゲーのくせに7万も売れたのか
159 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 05:29:26 ID:/YUuTMUo0
しかしハード問わずゲームが売れないのは悲しい
俺も2ちゃんばっかでゲーム買ってないのもわるいんだが
>>158 糞ゲーと喚いてるのはGの付く外野の人だけだからね。
ゲームとして見ればショパンなどより遥かに面白い訳で。
訳も分からず最初の森で犬に食い殺されたw
スリル満点
インアンと一緒にデッドラ買ったのが失敗だったかw
デッドラの方が超おもれぇw爽快感が違いすぎる!
うむ、普通におもしろいというか、ダンジョンのセンスも凄く良くてどっぷり浸れるね。
前世代機のただ長いだけでプレイ時間延ばしのためだけに作ったコピペダンジョンよりは圧倒的にまとも。
仕掛けも比較的おもしろいし、仲間との共闘感も楽しい。
新しい場所にいくにはきっちり準備をしてからっていう基礎的な部分も組み込まれてる。
前世代機で不便だったロード時間も完全に解消。
正直なところインアンを何かと比較して貶すのは本当に難しいよ。
インアンみたいなジャンルでインアンよりおもしろいゲーム聴かれても見当たらない。
ストーリー・音楽・ゲーム性はかなり高いレベルでまとまってるよ。
王道展開好きなら本当にオススメできるよ。
パンツは今なにやってんの?
>>163 流石に褒めすぎじゃね?w
俺はちょこちょこ悪い点も目に付いたかな。
話しかけてもなんか妙にレスポンスが悪い時があったり、
まだ序盤のせいかもしれないけど、攻撃パターンがちょっとワンパターンだったり、
「コネクトは本当に必要か?」と思ってみたり。
もうちょっとシステム面の練り込みが欲しかったかなぁ、と。
あと、細かい部分だけど、
出来ればフレのオン表示は右上とかに表示してくれると嬉しかった。
「消せばいいじゃん」って話なんだけど、
一応そういう考慮もしてくれてるタイトルはあるんだしさ。
スピーカー位置を個別に設定できるのは嬉しい部分だね。
>MGS4=30万本
シリーズものなら何も考えずに買いまくるバカな人で支えられてるのがPSWですから。
その理論で行くとTOVもシリーズ物だから売れてるって言われるぞ
というかテイルズシリーズこそ、
シリーズものならファンが何も考えずに買い捲るに相当するだろ。
PS2で売れてたシリーズなんだし
アフリカみたいな神ゲーが糞箱には無いからな
インアン糞とか言ってる奴も
MGS糞とか言ってる奴も等しく糞
フレのオン表示は同感
話し掛けるときのレスポンスはしょうがないかな
コネクトでの戦闘は、なれてないからどうしていいのかワカランのが現状
あと、つぎのイベントにいくフラグがわかりづらいかな。ひさしぶりにうろちょろしたり色々と試しまくった。
監守で死にまくった。
おれはこのシステム好きだな。あとカペルの会話は物凄くおもしろいとおもう
2階に上がれないのが痛いなw
互角っていうか負けてるじゃねーかw
でもいいよな、ハードルが地面スレスレの低さで
そのハードルよりも低くても、大健闘って言われたアフリカもありますけどねw
今沖田
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
177 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 12:45:23 ID:sGyBHG600
まぁ グラ自体はへぼいが360の利点を多いに活用したつくりにはなってると思うね
例えば村人を護衛するとこのミッションとか PS3じゃあそこまでの人数を戦闘時に同時表示できるか?
179 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 12:50:45 ID:Np92MZ2bO
釣りか
>>178 スクエニの終演を見た気にさせるグラだな
一番評価すべきは、
あの広大な街での移動で一切ロードが入らないことだね。マジで感動した。
街どころか街→城→城の中の部屋でも全くロードなし。
マジでロスオデはインアンの快適さを少しでも見習うべき。
グラも背景は結構綺麗だしな。
ほう、意外に結構売れたな。凡ゲーなのに。
ID:W3RTZveA0 m9(^Д^)プギャー
ただ戦闘がもさもさがくがくなんですよ
その点TOVは60fpsでさくさくバトル遊べるわな
>>179 釣り? やればわかるだろ? おまいあれPS3のごみスペックで再現できると思ってんの?
185 :
あ:2008/09/13(土) 12:55:54 ID:o78HSJKbO
インアンのグラがへぼいとか無いわ
ただ顔が気持ち悪いだけ。グラ自体は凄いよ
ロスオデはあのUE3だから比較しても・・・
>>1 なんで外野戦士ってこうなんだろ
スレ乗っ取りとか、本スレもこんな感じだしちょっと落ち着いたほうがいいんじゃないだろうか
>>184 本気で書いてたのかwごめんごめんwww
えい(棒) イケ!イケ!イケ!
つーかこのゲーム意味が分からん
まずシームレス
マップ間の移動をシームレスにしたのならそれは広大な世界に感じただろう。
でも実際は1つのマップが無駄に広いだけでシームレスなのは移動・戦闘・メニューだけ
なんなのこれ?
戦闘はボタン連打か背後に回り込むか逃げるか隠れるだけ
仕掛け解くのに仲間に技を使わせるにしてもボタン操作が面倒くさい
何を目指したの?
191 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 13:02:49 ID:r4ew3Umr0
RPGのグラフィックはPS2時代のように、糞ポリゴンでギザギザのキャラのほうがいいかもね
次世代機になってへんにリアルになるとPS2時代のように脳内変換して美化できなくなるから
トゥーンでいいだろ
イグナイト・ファング
>>190 >マップ間の移動をシームレスにしたのならそれは広大な世界に感じただろう。
別にマップ間でロードが有っても広大な世界に感じる事は出来るだろw
つーかそんなゲーム有るの?
街でのロードの無さだけでも感動出来るぞ。
>戦闘はボタン連打か背後に回り込むか逃げるか隠れるだけ
自分がコンボでもらえるボーナスを意識してないせい
>仕掛け解くのに仲間に技を使わせるにしてもボタン操作が面倒くさい
正直コネクトは面倒くさいけど、慣れれば言うほどでもない。
(街でのコネクトはクソ面倒だけど。)
操作性の悪さは慣れ、モンハンほどではない。
195 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 13:09:06 ID:r4ew3Umr0
>>190 外野みたいなんで教えてやるが、街の中の民家などの出入りもシームレスな。
仕掛け解くのに仲間の技って何よ?ボタン操作がめんどくさい?カペルがフルート吹くXボタン押すだけだけど
アフリカみたいな広大な土地なのにちょっとジープで移動したらNow Loading入るゲームより千倍マシだけどな
196 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 13:11:53 ID:owpNe6O10
なんかもうアフリカの初日2万本で全て論破できるような気がしてきた
>>178 とりあえずアクアノーツの旧PV見てからどうぞ。
198 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 13:15:23 ID:e77KX19uO
もう爆死しようがどうでもいいよ
糞箱に出す時点で確実に爆死するんだからw
スーッ えい(棒)えい(棒)えい(棒)
スーッ イケ!イケ!イケ!
200 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 13:20:50 ID:On5Vf3n70
もう爆死しようがどうでもいいよ
糞箱に出す時点で確実に爆死するんだからw キリッ
201 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 13:22:49 ID:++BuI0nt0
まあゲームの話題が途切れないのはいいことだよ。
ゲームが出ないゲーム機だってあるんだから。
箱ってRPGも売れるんだな
FPSとかばっかしのハードだと思ってた
やめろ、妊娠が目を覚ます
>>202 世界見れば上位は戦争ごっこゲームばっかだけど
日本だと上位はRPGだな
205 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 13:28:49 ID:e77KX19uO
そのRPGが日本で爆死した訳なんだがw
当時の普及台数を考えるとブルドラの20万って凄いな
7万か、すげーな
消化率も好調でTOVに迫る勢いなんでしょ
大ヒットじゃん!
その上位RPGが7万なんだよ
スクエニって全盛期は普通に30万をノルマにしてた
企業なのに落ちぶれたもんだ
>>209 今のスクエニで30万なんていけるのは 一部の有名タイトルだけじゃないですか
211 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 13:35:01 ID:e77KX19uO
あれだけCMして7万本w
本体値下げにもかかわらずね
212 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 13:35:20 ID:ktEr+2YgO
いよいよソフトラインナップに和ゲーも多くなってきたな
あとはMSがオブジェクト表示の多いアマゾンを出せば…
213 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 13:37:33 ID:W3RTZveA0
本スレから
Q、○○円だけど買いですか?
A、お前は買わないほうがいい。やめとけ。
Q、○○円で買ってきたんですけどぉ〜
A、お前には無理だ諦めろ。
Q、面白くないんですけどこのゲーム糞ですか?
A、お前には合わん諦めろ。
(1)戦闘は連打のみ??
バトルスキル覚えたらキャンセルで繋がる。?
(2)お勧めの基本コンボは?
A→Bの切り上げで浮かす。またはAAAB長押しB。
(3)ボスが強すぎなんですけど!!
スティック押し込みでターゲット固定。
あとは逃げ周りつつ硬直を背中から斬る。モンハン。
(4)戦闘中に回復アイテム使えない!死ぬ!
Yボタンで回復要請。
214 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 13:40:32 ID:++BuI0nt0
30万本(自称)売れても即ワゴンなんて、そんな手何度も通用しない。
小売が潰れちゃう。
70万台ハードで7万本売る商売は、ある意味健全。
>194>195
外野じゃねーよw
一応3機種持ちだ
発売前にシームレスがとうのこうの言ってたから期待したんだが、どーでもいいところがシームレスでガッカリだ
そもそもアクション要素のあるゲームは普通コンボ狙うだろ。
それ以外の+αがないんだよ
たとえばTOVならフェイタルストライクとかあっただろ?
なんかどの要素ももっと練り込む必要があるんじゃないか?
216 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 13:47:45 ID:e77KX19uO
糞箱にソフト出すのは
樹海に行くようなものだからね
ゲイツマネーなければ
サードは関わりたくもない
TOV、アフリカ、インアンと本当に最近ソフトが売れないな
MGS4みたいなネームバリューのある大作しか売れない、やばいよ
>>209 何でスクエニはPS3で出してあげないんだろな
30万本くらい売れるのにね 何で360選んだんだろね
世界売り上げを期待したんだろ
>218
開発期間が長くなるからじゃね?
もしPS3の方が売れたとしても開発費があがるのと、次のソフト開発が遅れる
FF13は売れるからPS3で出すけど、他は期待できないので箱にしたってこと?
BD用には製作期間が短くて、
今回は仕方なくDVDのハードを選んだんだろ。
確かにDVD一枚で収まるぐらいなら
BDだとあと四枚分は埋めないといけないし。
小島も特典BDで言ってた。
>>209 なんで「国内初日7万」と「累計30万」を一緒にするの?
頭に蛆虫が沸いてるから
自分の都合のいい解釈しかできんからだろ
インアンは元々MSが販売元じゃなかったけ。
それをスクエニに販売委託したと思ってたんだが…
大爆死てことはないな
成功はしてると思う
>>227 海外で爆死してるから意味がないwwwwwww
>>181 TOV・インアンとも糞ロードが散々叩かれたロスオデを反面教師にしたって事だろ。
あんなゴミでもそういう意味では役には立ったと。
テイルズスタジオもAAAもロードの為なら極論グラは捨てるという判断が出来る。
一番重要な部分はどこかというのが良く解っているからな。
230 :名前は開発中のものです:2008/09/13(土) 07:42:21 ID:ei+dyfJ0
見参が28万本
戦ヴァルが14万本
これが世界トータルの数字。
ブルードラゴン(50万本)やビューティフル塊魂(30万本)にも及ばない結果。
SCEはサードの世界進出とか支援してないから、利益を上げるのが困難。
↑
これマジなん?
>>230 ここでやる話題じゃない。
まぁ国内しかまだ出てないタイトルだし、その通りだろ。
調子のいい時だけ海外売上使ったり、国内限定にしたり、
ガイヤ戦士はダブルスタンダードもほどほどになってことだ
233 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 16:21:41 ID:DgsO8SvR0
大丈夫。ギシアンは神シームレスッーだよ!安心して。
>>202 和RPGが一番充実してるのが、360。
洋ゲーばかりなのがPS3。
…と、発売&予定リストを比較して見せてやったら、
リアル友人は驚いていた。
まだまだ知名度が低いな。
「海外の売り上げ?ここは日本ですが?」
世界累計販売台数を頑なに見ようとしない方々の頼みの綱が
洋ゲーだらけってのも皮肉な話だよなぁ・・・
初日、箱○ユーザーの10人に1人が買ったわけか。
すごくね?
>>234 そういうCMを作るべきだしそういう当然の仕事をコレまでサボってきたのがMSKK
>>238 CMでそんなのは無理だろ。
そういうのをやるとしたら公式サイトとかだよ。
>>237 計算上はそうなるのかもしれんが、実際はもっと高い比率になると思うね。
稼動してない本体の層もいるだろうから。
稼動ユーザーの6-7人に1人は買ってるのでは。
この辺もTOV効果ってか、JRPGなら安心して買えるって心理もあるんだろうな。
まぁでも360ならそれくらいは普通だぞ。
AC6とかも初動から10〜12%程度動員してたしな。
バンナムタイトルとかは動員率も比較的高く安定してる。
ぶっちゃけ年末出すぎ。
インアンまではとりあえず買ったけど、
この先は計画的に買わないと・・・・11月ラスレム、12月ミラーズエッジとすると、
後買えるのは2個程度・・・
インアンは未だに迷ってる、糞ゲー良ゲーの意見が分かれてるから凡ゲーと認識してるが
迷ってる内に次のゲーム出て買わなくなりそうなんだよなぁ…
242 :
名無しさん必死だな:2008/09/14(日) 15:51:42 ID:nR9xKZSv0
SARASHIAGE
243 :
名無しさん必死だな:2008/09/14(日) 15:59:20 ID:IQN8LH5/0
>>230 龍は2がやっと海外で出る
戦ヴァルは海外で出る
どっちもセガの判断
Gの人の必死なネガキャンのおかげで逆にインアンの評価があがっている件
クリアしたからゲハに帰ってきた。面白かったお。次回作出たら買う。
ただ笛の意味はねぇわ素材の群生地が無いしMOBのドロップも少なくて
結局店で素材買いしめて生産しなきゃならんわ時間が無かったのか
ストーリー突然飛んでたり町での仲間の会話イベントも発生条件適当だし
仲間多い割りに影薄すぎるし自分のパーティに入れられないしで不満点も相当に多いな。
トウマ主人公でコマチとラブラブしつつ皇女様の犬として生活するゲームで作り直せ。
246 :
名無しさん必死だな:2008/09/14(日) 16:33:32 ID:KWkH4I4M0
FALLOUT3、GOW2、ラスレム、ミラーズ
やりたいのが多すぎ年末がやばい
箱○は60万台しか普及してないわけだから、7万本なら
9人に一人は持ってる計算になるな。 すげーじゃん。
PSPなら100万本売れてやっと10人に一人だからな。
やっぱ日本人はRPGが好きなんだな。 MSももっと日本で売るRPG作れよ。
>>241 単純にクソゲー良ゲーで判断するゲームじゃないなあ
面白い部分も不満点も両立してるんで、合う人には合う、合わない人にはとことん合わない
個人的には合ってるな、インアン。
そんなオレはFallOut3も買い確定。
250 :
名無しさん必死だな: