そんな任天堂にキャラ貸したコナミと小島って何なの?
>>196 「ああ、これはゲームなんだ」と
カントク的には興醒めしちゃうんじゃね?
基本的にズレてるのだと思われ。
マルチメディアの寵児と持て囃されていたハッタリ男
高城剛と同じ道歩んでるな。
小島の感性は20世紀で止まっている
>>197 その0.2秒で戦士だとバレる文体で箱○ユーザーに成り済ますのは無理がありすぎると思うんだ正直。
蛍光塗料で塗装した忍者服に身を包む忍者みたいだなお前達。
>>196 想像だけど、例えば、ボスが大見得を切っているときに、
プレイヤーがぶっ叩いて遮ってしまうと、ギャグにしかならないだろうとか、
そういう事を言いたいんじゃないのかな。
でもそのボスの大見得が2,30分続くわけでしょ?
205 :
名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 10:54:45 ID:8Y2SC9RuO
Wiiのゲームはセンスがない
このボケまたムービーゲーを作る気満々じゃねーかwwwwww
207 :
名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 11:42:06 ID:z5n1XIC2O
つまりFFムービーでは客を呼べなかったが、ムービーで遊べるソフトの客を見込んでる訳だな…
戦略としては有りだが、機種問わずにMGSファンはこれでいいのか?
>>204 その本に挙げられているタイトルが出典元ってことかw
209 :
名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 12:18:39 ID:jx91EX2V0
素直に映画作ればいいのに・・バカなのこいつ??
210 :
名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 12:19:37 ID:HtfqkMVX0
wiiのCMってぶっちゃけ寒いw
映画だと2時間前後にまとめないとだめだからな。
そういう能力はなさそう。
映画みたいなゲームがあってもいいじゃないと思うけど
くだらなきゃ買わなければいいだけのことだし
任豚はわざわざゲームの定義を狭めて何か嬉しいのかねぇ
?
>>196 ナイツのラストステージの演出で、思わず泣きそうになった俺への当て付けか
本当の映画みたいにムービーの時間を2時間以内にしてほしい。
1はムービーでだれなかったし。
216 :
名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 12:28:40 ID:z5n1XIC2O
>>212 戦略としては有りだって言ってるだろ。
聞いてんのはMGSファンは歓迎してんの?って事。
>>211 確かに過去のMGS見るとだらける場面があるしな。
スニーキングの緊張感でなんとか保たれてるけど、映画のようなゲームとは言い難いよね。
>>212 どっちかてえと他を否定し狭めてるのは監督。
任豚が映画的ゲーム否定ならディザスターは非難ゴウゴウだ。
まあ実際売れてないから無言の非難かもしらんが。
>>212 ムービーゲームを作るのはいいんじゃね?
でもMGSじゃなくて新作で勝負する根性無かったのかよ?小島。
MGSファンは小島をMGS4(絶賛?)を支持してないの〜?
否定的意見が優勢ですよ〜
221 :
名無しさん必死だな:2008/10/16(木) 14:50:43 ID:UiMk81xL0
MGSファンなんているのかしら?回を重ねるごとに減っていってるのは間違いない。
アクションゲームとしてもつまらないし、スパイゲームとしてもつまらない。
ムービー?笑わせるな。ゲームがやりたいんだよゲームが。
中途半端な料理を詰め込んだだけの高い仕出弁当みたいだ。コンビニ弁当のがまし
GTAをばかにするな
例えとしては明らかに仕立て弁当のがマシな件
仕立て弁当じゃなくて仕出弁当じゃね?
225 :
名無しさん必死だな:2008/10/18(土) 18:17:16 ID:H180TYwHO
スカイクロラ3000本は酷いなー
226 :
名無しさん必死だな:2008/10/19(日) 07:31:59 ID:74HvolvHO
おんぼろWii
227 :
名無しさん必死だな:2008/10/20(月) 03:03:36 ID:WRfzH9DHO
ブービーWii
228 :
名無しさん必死だな:2008/10/21(火) 01:34:58 ID:hdEA1zpsO
いよいよ小島さんの正しさが証明されてきたな
というかスネークのファンか
>ムービーは、ゲームの“つなぎ”でしかないんです。
>主人公たちがモンスターと対峙して“よし、 戦うぞ!”
>という部分まで。作り手としては、どうしてもストレスがたまります(笑)。
>それを(映画では)全編通してやれるっていうのは、やりがいがありましたね」
CG映画版バイオのコメントだがコジマ君もこの病気かも。
>>231 えっまじか。
よく言う作り手がオナニーしたいからムービーつかうっていう説は
マニアの妄想かあえて皮肉で言ってるのであって、
実際は管轄主義とか技術の問題だとおもってたんだが。あとCM用とか。
バイオですらこういうコメントが出るならそりゃMGSではいろいろ「妄想」されても仕方ないな。
個人的には多少暴走したものでもこういうことがやりたかったんだろうな、
と考えられるほうだが、みんなが開発者の気持ちになって大目に見るとかありえないからな。
>>232 開発者が皆そんなこと思ってるわけ無いだろ。
特にプログラマーなんて、ムービー流すだけなら
大してやる事も無いしやりがいも無いぞ。
234 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 00:26:11 ID:YrDvHMLWO
小島頑張れ
>>233 一部のせいで、そういう妄想がちな業界に思われてるねって話だよ
>>233 プログラマーの立場が日本ほど低くないアメリカでは早くからムービーゲー脱却の流れがあったよね。
日本にムービーゲーが蔓延ったのはプログラマがITドカタと呼ばれているって背景もあるな。
237 :
名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 17:56:44 ID:YrDvHMLWO
ブービー賞Wii
>>236 アメリカは生涯プログラマみたいな人もいるからね
なんでこんなに日本と地位格差があるんだろうか
240 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2008/10/25(土) 23:16:51 ID:1VCPB8YP0
>>196 アクション映画で面白い要素に、ギリギリのタイミングでギリギリの状況を切り抜けるってのがあるのよね。
で、それをプレイヤーにやらせると何度も失敗する可能性が高くなるっていうか。
だからといって簡単にしてしまうと、それはそれでギリギリ感がなくなる、みたいな。
その辺はダイナマイト刑事でも見習えよ
>>240 SCEのほうのGOWとかそんな感じだね
出来ると「映画的ゲームすげぇぇ!」ってなるけど
その感動を味わえるのは数回のトライで出来る人だけかもしれない
>>241 移動シーンとかのアレか?
押すボタンの指示があって、みたいなやつ。
ちょっと簡単すぎないか?
244 :
名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 00:19:36 ID:NwJaTj2QO
立てよ小島
やっぱムービーってゲーム的なディレクションの放棄だと思う。
ムービーなら超絶アクションの操作法や難易度も全て考えなくていいし。
それやると「興醒めする」するんならマジでゲーム界を「卒業」してほしい。
>>245 まぁプログラマー不足っていうのもあるだろう。
動かす部分を作るにはプログラマーが必要不可欠な訳だし。
こればっかりは居ないもんだから、
文句言った所で「お前もやれ」で終わってしまう話だが。
俺は小島信者だ!