945 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 16:52:18 ID:Eig7gEpDO
>>939 ボロ箱信者がかばう程、MSのヤバイ実態が明らかにw
946 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 16:52:21 ID:mx/WG5mT0
まあID:+tcbxL51Oがなこうがわめこうが、Xbox360だけ、
PS3やWiiだけでなく、他のどんなパソコンや家電製品と比べても
故障率が異常に高いのは、隠せない。
つーか、異常に高い理由は、ID:+tcbxL51Oが主張するように、
マイクロソフトが中国の工場を検査しないまま、製品もチェック
しないまま大量生産したせいなんだろうね。
そういう意味で、オレは、ID:+tcbxL51Oに賛成するぞ。
当然起こるべくして起こった欠陥事故だという、貴重な証言だ。
ありがとう。
947 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 16:56:18 ID:+8G69u5Q0
マイクロソフトをかばっているように見せかけつつ、
本当は、マイクロソフトのずさんな生産体制を
鋭くえぐる内部告発をしてくれているID:+tcbxL51Oは、
消費者の見方だよ。うん。間違いない。
まさかスレも終盤になったこのタイミングで、マイクロソフトの内情暴露
が書き込まれるとは思わんかったわ wwwwwww
これじゃあ、故障でまくりも当然。
949 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 16:59:47 ID:Eig7gEpDO
>>944 試作と本製造がセットじゃなきゃ契約出来ないって、お前マジで言ってるの?w
これから数千万台の生産を委託する所の選定だよ?w
お前レベル低スギw
950 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 17:06:20 ID:Eig7gEpDO
>>947 >>948 そうか。俺は消費者の味方に何て失礼な事をw
確かに彼が言ってるようにMSが行動してたら、この故障率も頷けるw
951 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 17:11:15 ID:3WpFg3zQ0
>>949 好意的解釈としては、マイクロソフトが足元を見られた可能性もある。
・規模が大きすぎて、引き受けることのできる会社が世界的に見ても
そうはない。
・徹底的に値切りたい。
・発売までのスケジュールが非常に厳しくて、試作でアウトでも
別の工場を探して契約する、というような時間のゆとりはない。
そういうプレッシャー下だと、製造業者も強気にでるし、
マイクロソフトには選択の余地がない。特に、3番目のスケジュールの
問題が大きかったんじゃないかな。
たしか、Xbox360では、製造だけじゃなくて部品や資材の調達も
製造業者に丸投げだったはずだよ。だから耐熱性の低い部品を
使って半田付けの熱で部品がぶっ壊れたとか、規格外の部品や
代替品のように見えるけど実際には使えない間違った部品が
組み込まれた例も報告されている。
952 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 17:39:57 ID:twK7SXsRO
フォルツァ先生も360壊れたとかいってなかったかな?
953 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 17:49:30 ID:Eig7gEpDO
>>952 二回目らしいw
しかも二回目はE74で三年以内でも有償修理w
954 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 17:59:59 ID:mXr1P7JgO
俺の箱○もRRODで一回、保証切れてドライブの読み込み不良の為に有償でLG日立からBenQに変えて計2回福島送りになったが
半年後にまた最初にディスク入れた時に認識しない&フリーズ!って症状が出てきた
アップデート来ても最初のディスク読み込みで失敗するんじゃ話しにならんし…
何かコストダウン優先のあまり、しょぼいドライブ使ってるのが原因らしいが。
>>934 お前馬鹿だな
PS系が壊れやすいとして、それが何だってんだ?
ポンコツBOXが回収費1240億円の欠陥品ってことに変わりないだろうが。
「PSハードは半分壊れるんだぜ。箱○は30%しか壊れないのに」
この場合は「どっちもゴミ」だろ。欠陥率競ってどうすんだって話。
つまりこういう話だよw
「あいつはパチンコの借金1000万あるんだぜ。俺は借金500万しかないのにw」
一般人「お前らどっちもクズだから」
故障率10%に改善したんじゃあないの今の箱丸は?
幾らなんでも未だに故障率60%なら誰も買わんだろう
改善してきたからこそPS3よりも週売り上げで勝る様になったんだし
まあそれでも10回に一回は故障するのも多い方だとは思うが
957 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 21:42:28 ID:twK7SXsRO
いやまだたけぇよ
10%で改善てw
>>955 >「PSハードは半分壊れるんだぜ。箱○は30%しか壊れないのに」
お前アホだろ。
前の社長が100%互換を保証すると言っていたPS2の互換や
120フレの2画面が動いてない。って言ってるんですけど。
これって、前の社長が嘘吐きだったからですか?
それともSCEの技術力が低いからできないんですか?
少なくとも再現性100%で、この2つは動かない訳なんですが。
これ設計不良なんじゃないの?
960 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 22:42:54 ID:7YnbTWJY0
>>941 > むしろ開発製品全部で耐久試験は普通はしない。
話のすり替えの典型例。だれも「全部」で耐久試験をするとは言ってない。
しかし、数千万大規模で製造販売するような、そして会社の将来の事業の
柱になるような商品の開発で、耐久試験も、量産ラインのチェックも
しないないんて話は、常軌を逸しているよ。
でも、
>>941 = ID:+tcbxL51O の自信たっぷりな態度からみて、本当に
マイクロソフトでは、そういう狂気がまかり通っていたのかも知れないね。
欠陥品が出るなんて指摘をしたら、異端審問にかけられて追放だろう。
>>949 >試作と本製造がセットじゃなきゃ契約出来ないって、お前マジで言ってるの?w
>これから数千万台の生産を委託する所の選定だよ?w
>お前レベル低スギw
お前がレベル低いのは良く分かった。
EMSって、どこも稼働率上げるために
ギリギリまで受注するから
生産するにしても何ヶ月も前から予約しておくんだが。
大量生産のために設備投資も掛けるから
さらに立上げに数ヶ月掛かる。
そんな状態で試作の後に何ヶ月も待ってから
量産開始するとか本気で思ってんのか?
今の生産現場ではスピード立上げが重要視されてるのに
試作と量産を別けて、何ヶ月も後に量産とか
普通は、どこの会社もやらない。
って言ってるだけ。
別に別けて発注しようと思ったできるだろうけど。
多分どこのEMSもスポットで空いてない限り
何ヶ月も先でないと受けたくても受けれないだろうね。
962 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 22:45:11 ID:QHziHmcl0
>>959 それで、Xbox360の欠陥をどう正当化できるの?
「PS3には互換性がないから、Xbox360の半田がボロボロなのは正しいです」って
言い張るなら、キチガイだよ?
963 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 22:46:07 ID:QHziHmcl0
ID:Bs34m4gV0は、ID:+tcbxL51Oと同一人物なのかな?
>>960 >でも、
>>941 = ID:+tcbxL51O の自信たっぷりな態度からみて、本当に
>マイクロソフトでは、そういう狂気がまかり通っていたのかも知れないね。
>欠陥品が出るなんて指摘をしたら、異端審問にかけられて追放だろう。
なんで、オレがマイクロソフトの社員になってるのか知らないけど。
それこそ、典型的な話のすり替えだと思うのだが。
>話のすり替えの典型例。だれも「全部」で耐久試験をするとは言ってない。
>しかし、数千万大規模で製造販売するような、そして会社の将来の事業の
>柱になるような商品の開発で、耐久試験も、量産ラインのチェックも
>しないないんて話は、常軌を逸しているよ。
別に常軌を逸してるのはお前の感性の問題だろ
というか、量産ラインのチェックって具体的にどんなことやるのか知ってるのか?
ほとんどの場合、大したチェックなんかせんし
これだけ大規模な仕事を受ける企業なんか
世界中でも両手で足りるくらいしかないんだけどな。
>>963 yes.
>>962 誰も正当化なんかしてないだろ。
製造元に問題があったとしても販売元としての責任はあるだろ。
で。それの責任の取り方が1000億だして無償交換なんだろうが。
PS3も無償交換しなさい。って言えば分かりやすいか?
966 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 22:52:08 ID:Y9yBsM3g0
ID:Bs34m4gV0とID:+tcbxL51Oの主張が正しいなら、
おそるべ結論になるぞ www
そうであるなら、Xbox360がすさまじい欠陥商品になるのは
当然の結末であったということだ。絶対避けられないよね。
つまり、360のプロジェクトを今みたいな形で始めたという
ことそれ自身が、マイクロソフトの重大な間違い。
初代のXboxのときは、自作パソコンと同じ感覚だったから
丸投げでも、そこそこに品質は確保できたけど、360はそういう
仕組みにはなってない。
つまり、自社の能力に対する量産適性を考えていない設計ミス。
967 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 22:54:15 ID:QHziHmcl0
>>965 無償交換をしているという事実はないよ。だからこそ、
リコールしろという訴えが起こっているわけで・・・
>>966 >つまり、自社の能力に対する量産適性を考えていない設計ミス。
量産適性って何か知らないけど。
生産性が高い設計ではなかったとは思うよ。
別に機能的な設計欠陥だとは誰も思ってないが。
機能的設計欠陥ってのは100%再現するからね。
PS3のPS2互換だとかは完全な設計ミス。
結局、マイクロソフトがXboxプロジェクトを始めた
ということが、間違いであったわけだ。
マイクロソフトがゲーム機事業を経営することは、
物理的に不可能だったのだから。
ありがとうID:Bs34m4gV0 勉強になったよ。
>>967 リコールしろ。なんて訴え出てたっけ?
とりあえず、今の裁判の進捗出てたら教えてくれ。
無償交換しているという嘘をついたことは、スルーする ID:Bs34m4gV0
>>969 まぁ。"打倒ウィンテル"とか言ってることに比べたら
まだまともだとは思うがね。
そういや。それもどうなったんだっけか。
まだ言ってるんだっけ?
そういや。もともとの設計だと
CellでGPUやる。って話だったのにな。
なんでRSXなんか載せたんんだろうな。
まぁ。PS4のためにまた2000億くらいの
社債発行するんだろうなwww
残念なことに、ID:Bs34m4gV0の主張が全面的に正しいと受け入れても、
欠陥の存在を承知の上で何ヶ月も販売を続けたということは、
許しがたい行為だし、ただで修理してやるからいいだろという
のは、コンシューマー機の商売では通用しない。
それにしても、だ。
ものすごく精密なテストを重ねないと現象が発生しないような
欠陥じゃなくて、恒温槽で半日テストするだけでも、続々と
顕在化するようなレベルなのに、「テストしてないから知らなかった」
というのは、通用しないでしょうに・・・
少なくとも中国の工場では、やっているはずだよね。レポートは、
握りつぶされたのかな?
974 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 23:12:11 ID:6x30d6qe0
>>972 消費者に害を与えておいて、そういうことを言いますか、マイクロさん?
傷問題でも、問題ないと言い張り続けたよね。
本社の白いご主人様の機嫌ばかりとってないで、たまには、人間として
恥ずかしくない行き方を考えてはいかが?
>>973 >少なくとも中国の工場では、やっているはずだよね。レポートは、
>握りつぶされたのかな?
知らんよ。
恒温槽で何年でもテストすれば良いんじゃね?
それで裁判に勝てると良いなぁ。
まだ起こってないけど。
>>974 つまり、PS2互換の復活と120フレ2画面の復活が行われるんですね。
寝言は寝て言え。どあほ。
あまりに長いから全部は読んでないが、
「安易にEMSを使うな。世の中甘くないぞ」と、いうのが、教訓かも。
>>951に書いてあるように、注文主(今回の例だとマイクロソフト)が、
工場の言いなりになるしかないような状況で、巨大プロジェクトを
立ち上げるのはヤバイと。
同様なことは、ソフトの世界でもあって、ソフトを社長が
「これからはわが社もIT化だ。ウェブ2.0だ」と、スローガンだけを
掲げて大金投入&業者丸投げするときに起こる。
>>976 それはその通りなんだが。
今やホワイトカラーまで海外(中国)に出てるよ。
顧客対応を現地の中国人がやってる企業って最近増えてる。
IT系でも中国人技術者がだいぶ増えてきたしね。
978 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 23:27:53 ID:8577X5MX0
あら? ID:Bs34m4gV0は、
「オレはマイクロソフト社員なんかじゃない」と、否定しないのか。
ところで、不都合なレポートを社内で握りつぶすのは、マイクロソフトの
常識だね。初代Xboxでも何度もあった。歴史も改ざんしまくり。
あと、自社の欠陥問題をソニーになすりつけようったって、無理だよ。
マイクロソフト社内でしか通用しない言い訳。
979 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 23:31:10 ID:55Ifr25T0
つーかOSであれだけパッチ地獄のMSがハードウェア事業を
やること自体間違いwwww
980 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 23:31:30 ID:gC/40hLc0
>>977 そういえば、マイクロソフトは日本での電話対応を、
実際にはシンガポールでやってますね。転送電話を使って、シンガポールの
人が応対している。
981 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 23:32:59 ID:sx2tY6j/O
ってか古い話じゃね?
故障なんて長年使ってりゃいつかなる…
>>978 >あら? ID:Bs34m4gV0は
>「オレはマイクロソフト社員なんかじゃない」と、否定しないのか。
肯定しても否定しても信じないヤツが一体何を言ってるのかとww
>ところで、不都合なレポートを社内で握りつぶすのは、マイクロソフトの
>常識だね。初代Xboxでも何度もあった。歴史も改ざんしまくり。
そういや不具合1年以上隠したり
監査が入った時に、関係書類を廃棄して
追加の課徴金を欧州委員会に支払った会社がありましたなぁ。。。
こないだもまた追加で電池が燃えるとかってのもwww
>あと、自社の欠陥問題をソニーになすりつけようったって、無理だよ。
>マイクロソフト社内でしか通用しない言い訳。
何を擦り付けてるのかは知らないがwwww
983 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 23:38:24 ID:17Zjfv9y0
で、ソニーが欧州でなにかやるのと、Xbox360の欠陥との関連は?
つーか、欧州で怒られたという話なら、マイクロソフトのほうが
圧倒的だろうに・・・ 馬鹿?
日本でも、日本企業の特許を盗みまくった罪で、公正取引委員会から
排除勧告を受けているよね。
>>983 MSが監査妨害して追徴金取られたことあったっけ?
というか、普通書類廃棄して妨害なんかしないぞ。
どんだけモラル低いんだ。。
985 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 23:41:49 ID:B+9w1OKW0
客を客とも思わず、アメリカ本社の機嫌ばかりとっているMSKK社員は
珍しくない。いや、そうでなければMSKKには残れない。
そして、ジャップを虫けらだと思っているMSFT社員は、もっと多い。
そういえば、SCEを辞めてMSFTに行ったやつが、MSのハード事業に
対する姿勢について、なげいていたな。もう辞めたようだが。
いろいろにぎわっているけど、
ID:Bs34m4gV0の話題そらし作戦は、成功しているようだね。
>>985 と言っても、外資じゃ転職なんて日常茶飯事だしなぁ。
IT系の外資なんて何があっても行きたくはないが。
そういうとこ行きたがるキャリアウーマンも居るしねぇ。
988 :
名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 23:47:23 ID:6rcP25o60
ィ彡三ミヽ `ヽ ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
彡'⌒ヾミヽ `ー /ililハilミilミliliミliliミliliミ| このスレは
ヾ、 /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミ|
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彡三ミミヽ i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
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// / l ミii ト、二)
990 :
名無しさん必死だな:2008/11/04(火) 00:40:10 ID:ZTcjxq6hO
マジで
>>987みたいな無能が請け負い先選定とかやっちゃったんだろうなぁ
991 :
名無しさん必死だな:2008/11/04(火) 00:44:38 ID:ZTcjxq6hO
普通の会社だったら潰れてるぜ
こんな故障率の製品世に出しちゃったらw
992 :
名無しさん必死だな:2008/11/04(火) 06:04:41 ID:+7JNIqg+O
誰か次スレ頼む
土曜に壊れて涙目だったぜ
994 :
名無しさん必死だな:
もうすぐ次スレが必要だな
犠牲者を減らすために
%が出てるから尚更ね