コーエーテクモ(仮) Part3

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1名無しさん必死だな
[東京 4日 ロイター] テクモ(9650.T: 株価, ニュース, レポート)とコーエー
(9654.T: 株価, ニュース, レポート)は4日、経営統合に向けて協議を開始し「経営
統合委員会」(仮称)の設置を決議したと発表した。

一方、テクモは4日、スクウェア・エニックス(9684.T: 株価, ニュース, レポート)か
らの友好的な公開買い付け(TOB)の提案に対して賛同しないことを明らかにした。

スクウェア・エニックスは8月29日にテクモの取締役会に対しTOBを提案し、
9月4日までに提案に対する回答がないか、またはテクモ取締役会の賛同が得られ
ない場合は提案を撤回すると発表していた。

- テクモとコーエー、経営統合に向けて協議を開始(ロイター)
ttp://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-33590620080904


テクモコーエー Part1
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1220506234/
テクモコーエー(仮) part2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1220529664/
2名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 03:31:19 ID:Rn0IcUU/O
>>1

テクモ 西村京太郎サスペンス2制作発表おめ!
3名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 03:35:02 ID:9HHwNJWS0
コーエーテクモ(笑)に見えた
4名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 03:38:51 ID:i9VGEnte0
テクモのイメージ→おっぱい

光栄のイメージ→張飛


張飛がおっぱいたゆんたゆんなゲームですねわかります^^
5名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 03:39:16 ID:7L5A6wIS0
おっぱい無双キタ
6名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 07:44:30 ID:k6OHLAAIP
そうか、とうとう恋姫†無双が
7名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 08:23:13 ID:0/ZvozAH0
スクウェアの和田さんのところには
「これで学べ」とばかりに
トップマネジメントが送られたという
8名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 12:19:54 ID:rWWAOfeY0
テクモの技術が発揮されるのはジンギスカンのオルドシーンだろう
9名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 15:56:51 ID:rulhbV6u0
スクウェア・エニックスからの照会事項
・ テクモの取締役会が本案への賛同をしなかった理由は、
 株式会社コーエー(以下、コーエー)との経営統合に向けた
 協議を決定したためか、ご教示いただきたい。
・ もし、そうだとした場合、コーエーとの経営統合の条件(統合の態様、
 統合の前提となる株価、統合比率等)が本案よりもテクモ株主にとって
 有利であることを具体的にご教示いただきたい。
・ もし、そうでない場合、本案よりもテクモ株主にとって有利である代替案を
 具体的にご教示いただきたい。

当社からの回答
  スクウェア・エニックスからの提案は回答までの期限が1週間と限られたものであるうえ、
 内容についても協議の余地が少ないものと判断いたしました。一方でコーエーからの
 提案については、今後時間をかけて経営統合の検討を行っていくものであり、
 最終的に当社の企業価値をより高める結論に至る可能性が高いと判断し、
 コーエーとの経営統合に向けた協議開始を決定致しました。
10名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 16:24:24 ID:tZyWEh1T0
>>9
テクモ完璧だなw
11名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 17:56:13 ID:k7RHpP8P0
これのどこが完璧な回答だw
12名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 19:13:05 ID:gCtYa/ePO
スクエニが一番聞きたいであろう
「コーエーの方がスクエニよりどの点で有益なのか?」
って点が全く回答されていないな
13名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 19:14:48 ID:gCtYa/ePO
スクエニが一番聞きたいであろう「コーエーの方がスクエニよりどの点で有益なのか?」
って点が全く回答されていないな
14名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 19:23:22 ID:6QUE8cSr0
それは秘密だから教えられないみたい(笑
15名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 19:25:45 ID:gCtYa/ePO
今更だが連投スマソ
16名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 19:40:00 ID:FG+olZeRO
スクエニは実は3割くらいの株を入手済みだったり?
17名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 19:45:33 ID:nFRHJv3m0
撤退と発表しててこっそり買うのはどうかと思うw
18名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 19:46:25 ID:qmR6I67N0
>>13
回答されてるじゃん
期限が長くてゆっくり考えられるって
19名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 19:54:10 ID:tZyWEh1T0
スクエニのいやらしい質問にたいして時間が短いと答えている。
買収高をねらった発言でもないし。
3社で話あいするのが一番じゃないか。

3社とも株さがっているけど、仕込むなら今かな。
20名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 20:40:58 ID:ycOrfO+A0
テクモ経営陣にとっちゃ、スクエニへの吸収は
経営権を放棄するぐらいの覚悟が必要だろ
そんなの無理だっぺ
21名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 21:21:21 ID:NfEDj493O
株主総会で吊し上げまだ?
22名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 21:37:02 ID:r2JDdmn80
怖ぇーテクモ
23名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 22:49:39 ID:NsLYQ+vl0
コーエーって業界に必要かね?

無双の乱発ぐあい見るとかなり酷い企業に見える。

かつては100万売れるソフトだったが、
徐々に売上落としているし。

ただ、まだ数十万売れるソフトなのは事実。
需要が有る限り問題ないのだろうか?
24名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 22:54:49 ID:+e8GPb990
無双は確実に利益が見込めるからなぁ…固定客がいるし
25名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 23:41:09 ID:J3RwRfw70
テクモがスクエニに回答 「TOB提案、協議の余地少なかった」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1291218
テクモは、スクエニによる友好的TOBは「協議の余地が少ないと判断した」
ため拒否し、コーエーとの経営統合が「当社の企業価値をより高める可能性が高い」
ためコーエーとの協議開始を決めたとしている。

M&Aに動いたスクエニに危機感、ゲーム業界で浮上する再編加速の思惑
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200809080103.html
26名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 23:51:25 ID:ntl+d2f60
>25
海外が次々にメガデベロッパー化してるのに
危機感持ってない会社なんて無いだろ?
27名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 01:17:39 ID:EHTNnAK+O

合弁は未知数

合弁は未知数なので、エコノミストの評価次第で株数が上がるか下がるか判りません。現状は低い評価の様ですが逆の発想で考えれば、合弁が上手く行き予想以上の効果があれば、株数は↑↑↑しますよ。光栄に期待するなら今から買いです。!!
2008/ 9/ 8 15:20 投稿

Re: 合弁は未知数

テクモが騰がって、此処が下がる。
市場の評価が定まった感じだね。
この調子だと会社が何らかのポジティブ情報を出さない限り、6月の年初来安値の1,303円を更新するかもね。
2008/ 9/ 8 16:44 投稿

権利前のバーゲンセール

秋のバーゲン開催中ですか!
1300円台で待っています。
よろしくです。
コーエーも頑張れ!
2008/ 9/ 8 18:00 投稿
28名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 07:18:44 ID:7NEFBhYu0
スクエニが「好意的買収」って条件を捨てたら、簡単に買収できちゃうのかな?
29名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 07:27:17 ID:jKe21d+y0
>>28
IPと設備だけ買って人が残らなくてもいいならな
30名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 07:52:54 ID:7NEFBhYu0
>>29
IPはたいしたのないだろうし、なら意味無いだろうね。
欲しいのはTEAMNINJAだけだろうし。
31名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 09:21:31 ID:184gTUR30
>>前スレ980
> 980 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/08(月) 14:09:33 ID:Rn0IcUU/O
> テクモはもう下がらないな。
> これから上る兆しかと。
>
> (中略)
> 財務省 9月5日受付
>
> (提供者、保有株券等の数・保有割合、カッコ内は報告前の保有割合)
> ★発行会社:テクモ
> ◇ホライゾン・アセット・インターナショナル株式会社
> 1,407,200株 5.80%( -%)
> 2008/ 9/ 8 9:03 投稿者

5%ルールだと、5%以上所持してからorその後プラマイ1%超変動してから、1週間以内に報告
そして、通常この手の報告は1週間後のギリギリで出す
つまり、5%到達したのは8/29か9/1で、それ以前にも買い増してた可能性が高い
スクエニTOB発表でテクモ株が急騰したのは8/27〜9/1で、その後はヨコヨコ
これらの状況証拠からテクモ株が急騰したのはホライゾンが買いに走ったからで、その後の鎮静化は様子見しているから
KOEIとの合併協議次第ではホライゾンが失望売りする可能性もあるが
とりあえずはヨコヨコ展開だろう
32名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 10:20:22 ID:jKe21d+y0
株価の予想は市況でやれよ
33名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 12:03:18 ID:EHTNnAK+O
【9650】テクモ【戦国ビーチバレー】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1220899975/
34名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 13:08:06 ID:akFuuZUr0
テクモ「スクエニくんに吸収されて噂されたら恥ずかしいから…」
35名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 22:10:00 ID:7NEFBhYu0
>>34
コーエーのほうがはずかしいだろ。「団地妻の誘惑」とか作ってた会社だぞ。

某有名メーカーの黒歴史その1&その2
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~yek-chimera/kurorekishi.htm

>先日、エロゲーの名作として「天使たちの午後」を紹介いたしました。この作品の他にも様々な
>エロゲーがPCの黎明期には存在していましたが、その発売メーカーは現代人ならば驚愕する
>ところです。

>◇団地妻の誘惑@コーエー

> 「団地妻の誘惑」!!
> 「三国志」や「信長の野望」「三国無双」を世に送り出しているコーエーはかつてこんなゲームを出していました。
> まずはスロットで主人公のパラメータを決定します。この辺は流石にコーエーです。頑張って高いパラメータにしましょう。
> そして貴方はエリート営業マン。
> 団地妻にコンドームを実演販売するという、脳味噌に梅毒が廻ったとしか思えないゲームに溺れるのです。
36名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 22:31:57 ID:ZRvCuhfq0
>>35はエニックスもエロゲー作ってたのは知らないんだろうな
37名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 22:32:25 ID:T0lvTy2x0
>>35
昔何かのイベントで貰った資料に「国内初のPCアダルトゲー」って自慢げに
書いてたから恥だとは思ってないだろ
今はどうか知らないけど
38名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 22:34:42 ID:1CxRSC+B0
国内初は九十九の野球拳だと思うんだけどなぁ
39名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 23:37:44 ID:g/BRuVfR0
コーエーテクモごと買っちゃえよスクエニwww

40名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 01:47:52 ID:ro0VOb3J0
>>36
知って得するほどの知識でも無いな。
41名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 01:51:07 ID:LZnNqcz90
ん?悔しかったのか?
42名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 03:43:08 ID:pPKdPpD10
「フェイタル信長」や「フェイタル三国志」といった、
戦国時代や三国志時代の霊を撮影して
除霊するゲームが発売されるのではないだろうか?
43名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 03:45:03 ID:yUH/fQQq0
>>42
そこは「ふぇいたる☆のぶなが」とか「ふぇいたる☆たいこ〜き」だろ
44名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 04:51:21 ID:ro0VOb3J0
>>41
レスがやたら早いね。ここでしか王様になれない人なんだねw
45名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 07:41:00 ID:SgiThZJq0
王様じゃ、王様になるんじゃけ
46名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 11:09:16 ID:+m5Rr2Ao0
俺は神だ
神の世界を創るのだ
47名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 11:27:50 ID:cQtXxcQ30
新世紀の神になるんですね、わかります。
48名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 11:56:45 ID:poza0Ywm0
無双が恋姫化するのか


まじ楽しみだし
49名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 12:50:32 ID:2/ShOnUw0
今じゃエロゲとかレパートリーの一つだしなぁ…

昔なら恥ずかしかったかもしれんが
50名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 12:56:33 ID:x8vDZRfN0
くっ!ガッツがたりない!
51名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 14:00:11 ID:WhlW3k3Z0
エニックスがエロゲーだしてた事をしらない若いやついるんだな。
むしろギャルゲーの走りをぶっちぎりで出してたメーカーなんだが
スクエアなんか美少女が瞬きするアニメを売りにしてたんだぜ〜。

クリスをヒロインでブラスティに乗って戦うFFだしてくれたら信者になるぜ。
だしてくれよ。
52名無しさん必死だな:2008/09/12(金) 00:43:28 ID:Nyryw63i0
三國無双 PS
真・三國無双 PS2
真・三國無双2 PS2 Xbox
真・三國無双2 猛将伝 PS2
真・三國無双3 PS2 Xbox Windows
真・三國無双3 猛将伝 PS2
戦国無双 PS2 Xbox
真・三國無双3 Empires PS2
戦国無双 猛将伝 PS2
真・三國無双 PSP
真・三國無双4 PS2 Xbox
真・三國無双4 猛将伝 PS2
激・戦国無双 PSP
真・三國無双ADVANCE GBA
真・三國無双4 Special Xbox360 Windows
戦国無双2 PS2 Xbox360
真・三國無双4 Empires PS2 Xbox360
真・三國無双 2nd Evolution PSP
雀・三國無双 PS2 PSP DS
真・三國無双BB/Online Windows
戦国無双2 Empires PS2
ガンダム無双 PS3
無双OROCHI PS2 Xbox360 PSP Windows
真・三國無双DS DS
山佐デジワールドSP パチスロ戦国無双 PS3
戦国無双KATANA Wii
戦国無双2 猛将伝 PS2 Xbox360
真・三國無双5 PS3 Xbox360 Windows
ガンダム無双インターナショナル Xbox360
Mobile真・三國無双 携帯電話
ガンダム無双Special PS2
53名無しさん必死だな:2008/09/12(金) 00:46:27 ID:Nyryw63i0
戦国無双2 with 猛将伝 Xbox360
無双OROCHI 魔王再臨 PS2 Xbox360 PSP
真・三國無双5 Special PS2
ガンダム無双2 PS3 Xbox360 PS2
真・三国無双MULTI RAID PSP
54名無しさん必死だな:2008/09/12(金) 01:20:57 ID:fwZYnaXv0
三国無双はどけてやれよw
55名無しさん必死だな:2008/09/12(金) 02:59:43 ID:QBOx+BTV0
無双シリーズやったことないんだが、箱○でやるならどれやればいい?
56名無しさん必死だな:2008/09/12(金) 04:43:12 ID:Uu1rvzL40
無双4SP
57名無しさん必死だな:2008/09/12(金) 15:43:49 ID:62NcDMH00
コーエーに無双がなかったら
テクモ以下だと思う
58名無しさん必死だな:2008/09/12(金) 21:04:43 ID:dojMbOIH0
いや、テクモと違ってネオロマンスだけでやっていけますが
59名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 02:09:40 ID:BNN6q9B30
>>58
そんな儲かってるの?
ゲーム単体じゃなくて関連グッズで黒にしてるのかな
60名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 08:41:14 ID:xJH6EE7v0
CDやら漫画、声優のライブやったりテニミュみたいなことしたり、とか
61名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 10:23:38 ID:TpshjNSU0
国内メーカーとの合併は視野に入れていない カプコン 辻本憲三会長
http://www.xbox-news.com/e4925.html
 カプコンの辻本憲三会長は2008年のアニュアルレポートの中で、国内メーカーとの合併は視野に入れていないと発言しています。
 辻本氏は今後の安定成長には「海外での販売拡大が必須」とし、海外での販売拡大にあまり寄与せず、ライセンスビジネスの展開を狭める恐れがあるため、
「国内大手ゲーム会社・玩具メーカーなどとの合併は視野に入れていません」と語っています。

 またレポートでは来期の事業展開として、海外市場でのシェア拡大のため、バイオハザード 5やストリートファイターIV
といった主力ソフトのマルチプラットフォーム化、海外有力開発会社との提携による海外市場向けソフトの拡充と新ジャンルの拡大、
ヨーロッパ市場での効率的な販売体制の構築が挙げられています。
62名無しさん必死だな:2008/09/14(日) 11:22:39 ID:qRjPvrLtO
コーエー×テクモ→ゴミ
63名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 08:22:52 ID:vHX5geS50
>>54
一番上の無印は格闘アクションで別物だよなw
64名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 23:18:39 ID:HGeIuO5Q0
ソウルエッジっぽい格ゲーだったかな
65名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 23:43:07 ID:VfdHOdlX0
ここで原点に立ち戻って
格ゲーを作ってみるのも手だと思ったり。>無双

孔明が目からビーム出したりするヤツを。
66名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 02:36:10 ID:JnjOxW8qO
>>65
それなんて喧嘩無双?

メンチの切り合いするの想像して吹いたw
67名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 04:45:33 ID:jPhgzsAj0
そうか喧嘩番長の元ネタは孔明だったか
68名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 10:01:18 ID:uvG2Am2s0
>>65
キャリバーチームに作ってもらったほうが早そうだ
ガンダム無双と交換見たいな形で三国キャリバーとか
69名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 10:55:39 ID:4m0Kfmt70
三国娘キャバレー
70名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 11:05:18 ID:zCAdkmtc0
どーでもいいなほんとに
71名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 13:44:34 ID:idBd8NloO
つっぱり大無双
72名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 21:39:17 ID:Xfanq3G80
テクモとコーエー 経営統合委員会を設置
http://animeanime.jp/biz/archives/2008/09/post_444.html
ゲーム会社のテクモとコーエーは、両社の経営統合に向けた協議を行うため、9月17日に「経営統合委員会」を設置した。
 委員会は両社の社長を委員長とするほか、両グループの役員、社員から構成される。両社は委員会の設立を持って、
経営統合のための協議を開始した。

 両社は経営統合により社員が十分に能力を発揮できる環境を拡充し、
そのメリットを最大限に生かす具体的な経営統合のスキームなどを決めるとしている。
委員会は、今後2ヶ月を目処に結論をまとめる予定である。
 両社の経営統合は、テクモがスクゥエア・エニックスから公開買付の提案を受けた際に、その提案を退け、代案として公表した。
テクモは、コーエーからの経営統合の提案は、時間をかけて検討を行えるため、
最終的に同社の企業価値を高める可能性が高いとしている。
73名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 16:03:16 ID:i7TF3dCl0
決裂したら笑える
74名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 16:05:19 ID:7RS7Eg6e0
テクモファンは祈りたい心境なんだろうな
75名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 22:06:09 ID:/KXowFK30
もうすっかり忘れられてるな
76名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 22:12:12 ID:u1ZoaWvIO
コーエーが板垣抜けてるのを知らない位の情報弱者ということは分かった。
77名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 22:28:13 ID:Iz54JNo0O
コーエーテクモ(仮)



コーエーテクモ(笑)

に見えるのは俺だけじゃないはず。
78名無しさん必死だな:2008/09/20(土) 15:30:47 ID:QZH2fiZq0
ところで、コーエーはいつになったら鋼鉄の咆哮の新作出してくれますか?
79名無しさん必死だな:2008/09/21(日) 12:12:26 ID:w18JJ7Al0
いつになったらコーエー厨は○○速く出せと言わなくなりますか?
80名無しさん必死だな:2008/09/21(日) 12:22:25 ID:1spITPuj0
コーエー厨なんているの?
81名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 02:26:13 ID:EN2mndd40
無双厨ならいる
82名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 02:49:22 ID:dg1ryK5J0
マイナー作品好きでどこでも続編出せ出せうるさい奴はいる
83名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 04:24:49 ID:rmwQXXzx0
それってコーエー厨なの?
84名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 05:28:21 ID:eZjOZh++0
ハード厨です
85名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 11:31:04 ID:fl9E93gT0
懐古厨じゃね?
86名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 14:09:11 ID:aho6HDax0
諦め悪いだけかもな
87名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 22:05:26 ID:eQZWTxqq0
またEnpire出すの?
88名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 22:08:45 ID:eQZWTxqq0
89名無しさん必死だな:2008/09/25(木) 00:02:34 ID:0YoUgDLf0
90名無しさん必死だな:2008/09/25(木) 00:22:57 ID:fZBDKsZB0
>>89
ポケモンとソニックの合体か。
91名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 16:22:34 ID:pn/pVL+L0
コーエーは歴史ゲーだけ作ってろ
92名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 16:33:28 ID:EJ2Mt3ex0
それは酷い話だな
歴史ゲーと競馬ゲーとジルオールの続編作ればそれで良し
93名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 17:58:46 ID:gkImbjlo0
鋼鉄の咆哮の新作・・・
94名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 18:29:57 ID:d3wL/y2r0
そうか。コーエーにも競馬ゲームがあるのか。
じゃあ、ギャロップレーサーは無くなっちゃうのかな?
95名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 21:04:13 ID:FBL1aZH50
コーエイは早く太閤と大航海の新作を作る作業に戻るんだ
96名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 10:41:54 ID:GP5twQCT0
>>94
牧場・競馬界シミュレーターのWINNING POSTと
ジョッキーゲームのG1ジョッキーがあって、後者がギャロップレーサーと丸被り
もし経営統合すればギャロップレーサー無くなるでしょ、ウイポとG1ジョッキーの連動的に考えて
97名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 17:31:33 ID:pBzureDi0
>>96
なくなるな
G1ジョッキーの操作感はかなり良いぞ(Wii版)
98名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 16:20:22 ID:rh7J98zm0
タイトルをギャロップジョッキーにすればよい
99名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 16:17:18 ID:MFgTOh/S0
GTA風味な太閤出してくれ
100名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 23:57:54 ID:G6ZePftT0
『モンスターファームオンライン』11月で休止、再開は09年11月
http://news.dengeki.com/elem/000/000/109/109144/
101名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 13:22:07 ID:9RRCFore0
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=aimnbZR6xCLY
コーエー社長:テクモとの統合は来春−スクエニ提案に劣らない条件(2
動きがあった?ぽいのであげ
102名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 13:25:18 ID:drvLl9520
合併比率どうなるんかね
スクエニのTOBより条件良いとすると
逆に不健全な感じもするが
103名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 13:31:51 ID:Y4muMEnIO
綺麗に名前をくっつけてテーモーにすべきでは無いか
104名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 20:55:06 ID:H8Uv+cFu0
コーエーとテクモ、統合進まぬワケ…報酬未払い騒動も
http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008100131_all.html
105名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 21:04:02 ID:PZwp/kEb0
素直にスクエニについていけばよかったのに
コーエーなんかに取り込まれるよりよっぽどマシなはずなのに何故あがくテクモ
106名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 21:52:34 ID:UrKgSmZ40
>>105
だってスクエニに行ったら経営者一族残れないしw
107名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 01:44:53 ID:QWBpqCfl0
無双が脱P
108名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 03:29:58 ID:gpIxibJj0
コーエーの会長おばさんの顔に
ブツブツができて合併終了
109名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 04:01:01 ID:KaLUGU0X0
>>106
納得した

orz
110名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 05:35:45 ID:x8A+HCKB0
>>106
テクモ会長兼社長の柿原大株主一族次男坊38歳元医師曰く
『家族で話して決めました』だもんな。>コーエーと組む事

テクモと同じく一族経営なコーエー(の襟川大株主一族)とは
話が合うんだろうね。

少なくともスクエニの和田社長よりは。
111名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 11:15:27 ID:Y52vq+jw0
元から家族ぐるみの付き合いあったような?
112名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 13:36:35 ID:JuBw0aUr0
開発遅れてるのに年末にねじ込みとは、ヤバスギ


『ガンダム無双2』の発売日が延期
ttp://www.famitsu.com/game/news/1218579_1124.html
>2008年12月4日から2008年12月18日に延期すると発表した。バンダイナムコゲームスはリリースの中で、
>発売延期の理由について「品質向上のため」としている。
113名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 13:39:39 ID:1sDkrpZY0
スクエニって目立つけど正直、大手の中で一番先が見えない会社だと思う。
114名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 14:22:41 ID:zrJREzCl0
突如FFが飽きられたりしたらと思うと
恐ろしい会社だな
115名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 16:54:15 ID:Y52vq+jw0
突如信長・三国志の歴史物が飽きられたと思うと
恐ろしい会社だな
116名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 19:11:28 ID:k2sXqXvh0
無双すら飽きられてる
117名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 19:32:04 ID:QkXa0gE50
無双は飽きられてると思ってるのは今までついてきた層だけで実際はまだ黒字出せるレベル
完全に食いつぶすまではもうしばらくかかる
118名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 20:57:56 ID:kLhlasuu0
無双を今更Wiiに出して本当に大丈夫なのか?
自分のところの顧客をWiiに連れて来る努力どころか逆のことしかしてなかったのに・・・
119名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 00:01:29 ID:JuBw0aUr0
>>117
無双5SPも初動はガ無双ぐらい売れたらしい

無双中毒が相当いるんだなw
とにかく出せば20〜30万は売れるんだからボロイ商売だ
120名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 00:04:57 ID:80u15W++0
ソースは?ガ無双って初動どれくらい出たんだ?
121名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 00:09:09 ID:0kGvCaN80
>>120
金曜深夜に出る数字といったら、忍ってことぐらい思い浮かばないのか?
ゲハに出入りしてるのに

忍の私見の部分は、どうでもいいけどさw
122名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 00:09:52 ID:HC1BXZok0
テクモ、コーエーに付いたのは、やっぱ経営者達の保守的な行動からかね?
スクエニ側に行ったら、間違いなく切られるだろうし
123名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 00:10:43 ID:punhGTcL0
テクモばっかいろいろ言われてるけど、
光栄側も地味に人材流出が始まっている件について。
最近の劣化ぶり(無双とか無双とか無双とか)見てると
わかるような気もするが。

どうなるんだろうね、この二社。
124名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 00:13:36 ID:gw+peKnyO
ファミコンの天地を食らうみたいなRPGで、三国無双みたいにわかりやすいムービーつきのソフトがでないものか・・・
キャラクターは三国無双みたいに美男美女で頼む
125名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 00:23:14 ID:xjT8M8LX0
>123
コーエーに流出するほど人材が居たのか?って疑問がw
126名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 00:29:07 ID:punhGTcL0
>125
そういわれると反論できないw

利益率をウリにしてる会社だから、
とにかく無双を作りまくれってだけかもしれない←劣化

利益率No.1とか言ってるのを聞く度に
社員はやすい投資でこき使われてるんだろうなと
同情してしまう自分がいるw
127名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 01:37:29 ID:HBK4hFNv0
平均年収:6,371,000円
平均年齢: 33.2歳
平均勤続年数: 8.2年
128名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 02:04:17 ID:NUB+9nTl0
それって他と比べてどうなの
129名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 02:47:20 ID:Bj1YBTtE0
平均年齢・平均勤続年数はブラックだが(ゲーム業界内では普通なのか?)
平均年収だけはまぁ並以上じゃないか?
何かカラクリがあるのかもしれんが
130名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 03:40:17 ID:zZYooaYZ0
この年収とかってコーエーのだよね?
他より高めな割には技術力がイマイチな感じなのはなぜだ?
131名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 12:31:49 ID:e5fvwJc60
設備投資費などを知りたいね
コーエージェミニやコーエーレオでハネあがってるだけかもしれんけどw

>>126
一応それなりに、色々あがいてる感じはある
でも宣伝もぜんぜんしないし売れてない
無双よりはマシな出来っぽいけどな
132名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 12:37:41 ID:kDNJUqIL0
任天堂は別格、大手サードはどっこい、中小は悲惨

任天堂
平均年収:9,579,877円
平均年齢: 36.1歳
平均勤続年数: 12.9年

カプコン
平均年収:6,212,000円
平均年齢: 33.2歳
平均勤続年数: 8.2年

スクエニ
平均年収:6,145,268円
平均年齢: 32.8歳
平均勤続年数: 5.0年

ハドソン
平均年収:5,277,000円
平均年齢: 33.9歳
平均勤続年数: 7.4年
133名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 13:13:26 ID:lfj8sx/u0
>>132は古い

年収プロ
http://www.nenshu.jp/

最新の有価証券報告書
任天堂 36.3歳 12.8年 981.8万
コーエー 33.5歳 8.5年 627.2万
スクエニ 32.6歳 4.7年 615.0万
カプコン 33.5歳 7.6年 564.9万
ハドソン 34.4歳 7.7年 539.3万
テクモ  31.7歳 5.6年 532.5万

合併前
ナムコ(H17) 35.3歳 9.4年 631.8万
コナミ(H17) 32.4歳 4.7年 603.9万
セガ(H16)  35.8歳 8.9年 520.0万
134名無しさん必死だな:2008/10/04(土) 17:59:02 ID:OanZeI050
シブサワ先生は何をしてるんだよ
135名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 03:27:53 ID:YKn+kDsz0
嫁のパイオツを吸いながら
オランダ妻の夢を見ています
136名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 03:54:12 ID:pqi8Lrm40
>嫁のパイオツ
先生、それ干し柿です
137名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 14:02:57 ID:QwK3f5zj0
>>133
数字を見る限り、スクエニよりコーエーの方が中の人的には良さそうだな
しかしスクエニがテクモ以下の平均勤続年数ってwww
138名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 11:24:32 ID:5IeTbwRb0
>>137
引き抜きと独立が多いからじゃね?
139名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 11:29:43 ID:rG3xaC/U0
スクエニは元からそんな会社
140名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 12:28:21 ID:5JyCX/HQ0
ttp://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4582224492565/
ガンダム無双2TREASUREBOX
通常価格 13,440円 (税込)
>フラッシュバッジ14種類(台紙付きLED内蔵マグネットバッジ)

141名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 13:04:50 ID:MWzPqmix0
バッジ?バッジって、あの安全ピンが付いてるブリキの丸いやつ?
いらねぇ〜。BB戦士のおまけなら嬉しいかもだけど、イラネェ〜。
142名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 14:03:56 ID:pLRPoy+H0
>>136
干し柿の真ん中にレーズンがくっついてるわけですね、わかります
143名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 14:07:18 ID:i/6lpqPk0
>>141

コナミを馬鹿にするのはそこまでにして頂こう
http://www.konamistyle.jp/sp/qma_ds/
http://www.konamistyle.jp/sp/otome_g/
144名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 02:02:47 ID:BsrxuD0g0
大航海時代楽しみにしてるぜ
145名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 02:05:43 ID:kLE/0qt20
無双シリーズにDOAキャラ(女性陣)が加わればまさに天下無双
146名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 02:12:45 ID:NQSRahWX0
>>136
恵子タンの悪口はヽ(`Д´)ノヤメロ

冗談はさておき、この合弁。話が進んでないらしいね。
というか、テクモは、スクエニとくっつくのだけは嫌だったんだろ
同族企業ならではの、無茶苦茶な会計を露にされるからw
あと、TOB価格が、テクモ的には低すぎた。ガッキー退社の
ゴタゴタの前の水準=1000円だったら、可能性あったかもw

まぁオプーナが「外注」って段階で、コーエーはオワッテルんだよね、ある意味。
147名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 10:06:14 ID:d2sWFIn7O
中国関連でここの会社は大丈夫かしら、と。
確か中国政府だかが外国企業に対して無茶な事言い出してなかった?
148名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 00:20:34 ID:Do4n3GHr0
合併前にPS3独占タイトルきたね。テクモ
149名無しさん必死だな:2008/10/10(金) 18:05:50 ID:720m9/SB0
ガンダムセオリー
150名無しさん必死だな:2008/10/10(金) 21:46:25 ID:UVxW6UAt0
151名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 00:59:08 ID:haXjPYHf0
ttp://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=a5Tk7ojksbQ4&refer=jp_japan
> コーエーとテクモは17日に統合委員会を設置。松原社長らは、
> 週1回のペースで話し合いを進めている。統合比率を含む具体的な統合プランは
> 当初の 11月初旬の見込みから11月中旬にずれ込む見通しだ。
> 統合による相乗効果について松原社長は、「一番生かしやすいのは片方の知的所有権と
> 片方のゲームシステムを組み合わせること。これは今まではできなかったこと。
> ただ、まず開発担当者同士の話し合いが必要であり、具体的な組み合わせはそれから」と話した。
> 統合後に着手する開発商品については「新世代機向けのソフト第1号は数年先になるだろう」との見通しを示した。
> 統合後の経営体制について松原社長は、「時価総額で考えると取締役などはそれなりの比率となるだろうが、
> 新会社の首脳人事なども現時点では決まっていない」と言う。9月30日現在の2社の時価総額は、
> コーエーが947億円、テクモが199億円となっている。

しょぼい相乗効果だな
152名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 02:46:14 ID:1ekaHEgr0
>「一番生かしやすいのは片方の知的所有権と
> 片方のゲームシステムを組み合わせること。

まさにパイオツ無双・猛乳伝の誕生の瞬間じゃないか
153名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 03:16:40 ID:rRKxfqDw0
誰でも考えそうなネタでどんだけ相乗効果出るんだか
でもまたこれでアホの一つ覚え無双が盛り返して肥調子に乗るんだろうなあ
154名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 03:38:13 ID:44F/fo6S0
>>152
ガンダム夢想の方がマシな件
155名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 03:43:08 ID:Uxw4IRHZ0
無双キャラで格ゲー作ろうぜ
信長でも良いよ
156名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 03:47:33 ID:rRKxfqDw0
>>155
つPS1三国無双
157名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 03:49:53 ID:Uxw4IRHZ0
>>156
折角なんだからDOA風味でお願いします
158名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 04:02:24 ID:s/q3e8NlO
次作の無双の敵のAIはニンジャガイデン並になります
159名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 05:57:26 ID:f9ku6M+H0
ブラックジャックと団地妻の融合か
これは売れる
160名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 02:09:04 ID:Com/1AW50
板垣の野望
ノブナガガイデン
三国志ファーム
DS襟川夫妻サスペンス
161名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 02:16:02 ID:O7OTn1pSO
大後悔時代
162名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 02:18:20 ID:dUaUXHQn0
>160
板垣居ないってばw
163名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 03:37:28 ID:0q1uK4Bc0
みんな、DOAに知的所有権な部分感じてるのか?
ぶっちゃけ、乳さえゆれりゃ、キャラはどーでもいいような…
かすみとか、あやねとか、首から下一緒だろ?
164名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 03:50:33 ID:roncHaxq0
いいえ
Rioです
165名無しさん必死だな:2008/10/15(水) 22:39:40 ID:ITcjV+AF0
Rioって人気あるん?
166名無しさん必死だな:2008/10/15(水) 22:44:18 ID:9qB8RR3O0
Rio描いてた人も待遇に不満があって
とっくの昔に辞めちゃってるんだけどね
167名無しさん必死だな:2008/10/17(金) 16:01:45 ID:DVpoUHnL0
オプーナ出して
168名無しさん必死だな:2008/10/19(日) 15:42:48 ID:kSztdzvh0
あげ
169名無しさん必死だな:2008/10/21(火) 02:07:26 ID:VEx8DDSq0
コーエー オンラインゲームプロデューサー特別インタビュー(前編)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081020/koeiint_01.htm
170名無しさん必死だな:2008/10/21(火) 18:02:47 ID:p7OxtG0u0
>>151
相乗効果なんて言い訳なんだよ。

本当はスクエニに吸収されたくなかっただけ。
171名無しさん必死だな:2008/10/21(火) 22:32:16 ID:GB2rdLEm0
もんすたあ☆レースの続編っぽいのがでるっぽくてうれしいわ
ttp://www.gamecity.ne.jp/ds/monsterracers/
172名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 22:27:53 ID:3MFlNQbu0
スクエニに買収された方がよかった
コーエーと合併としても全くインパクトない
173名無しさん必死だな:2008/10/23(木) 23:18:25 ID:BZ05FJcR0
一族経営の相乗効果を狙ってるわけですな
174名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 16:00:19 ID:W8mKoFz60
どっちも得しないと思うけどな。
175名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 17:18:23 ID:nRoQ/6em0
あげ
176名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 17:21:53 ID:rLM421sL0
結局スクエニの申し出を断ったのは経営陣がうまい汁吸えなくなるからってだけだしな
177名無しさん必死だな:2008/10/27(月) 17:38:46 ID:ryxHqmNb0
テクもとコーエーって
ガチの高難度アクションゲー作ってる会社と
ぬるい作業アクションゲー作ってる会社で相容れなそうな組み合わせだな
178名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 16:50:48 ID:PtXU0AlA0
中和されていいゲームができるかも
179名無しさん必死だな:2008/10/29(水) 18:14:52 ID:LaYVjVn90
日経平均は上がっても、テクモの株価は上がりませんねぇ。
180名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 01:47:57 ID:klEllbZp0
昨日は上がった
酷い水準だが
181名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 01:50:36 ID:DnBRrtZq0
コーテ
182名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 01:53:48 ID:93YFkHv50
>>176
使い捨てにされることを恐れたんだろ。スクエニはそういう会社。
過去に有力な開発者を引き抜いて経営を妨害したという経緯もある。
スクエニはサードに受けが悪い。
183名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 07:59:06 ID:0hGOCExi0
>>182
スクエニの下に入るんじゃなくて
HD傘下だろ?
184名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 10:56:07 ID:+uSCp66J0
>>183
正解
185名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 11:20:45 ID:ZPO537X00
コーエーテクモHD
186名無しさん必死だな:2008/10/31(金) 11:27:10 ID:PlHG/dAG0
加藤鷹?
187名無しさん必死だな:2008/11/02(日) 00:25:30 ID:b59vRnsu0
あげ
188名無しさん必死だな:2008/11/03(月) 15:05:11 ID:wl6wgBBT0
開発陣に質問状:「真・三國無双5スペシャル」 PS3版と同等のことを追求 泣き言は“黙殺”
ttp://mainichi.jp/enta/mantan/game/news/20081101mog00m200023000c.html
189名無しさん必死だな:2008/11/04(火) 01:19:40 ID:X7hv7FUX0
まだ出す気なんかよ
190名無しさん必死だな:2008/11/05(水) 16:24:02 ID:cQIPfTfv0
そういう会社だろ
191名無しさん必死だな
コーモー