・セーブポイントの配置が遠く不親切。最後のセーブポイントから離れた場所で発生する敵などと戦いながらこなす時間制限イベントが大変いらつく。ゲームオーバーになると大変なストレス。
■イベント、シナリオ
・セリフは軽く、たまにバカげており、内容に重みがない。
・音声がほとんどない以前に全てのシーンで口パクするわけではなく全く動かないことも。
・イベントシーンのセリフと唇の動きが全く合っていない。
・シナリオは短く説明不足で深みがない。
■総評
ゲームオーバー画面を度々見るにも関わらず、このゲームはRPGにしては全体として短い。
プレイ時間水増しの繰り返し作業や複数の難易度設定やサイドクエストやアイテム制作を入れてもだ。
20時間でクリア。実ボリュームは10時間以下。
ゲームデザインの失敗作の見本。
インアンには興味深い冒険の要素はあるものの、その本当の魂がない。
空虚で、反復の多い世界。できそこないのシナリオデザイン。
全体的に短く深みがない故にである。