1 :
名無しさん必死だな:
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/::. ソ .::;;ヽ
/::. ..:::;;;ヽ
/::. ..::;;;;ヽ
/::. ..::::;;;;i
(::. ..::;丿
>::...... ... .. ..::;;;イ
|::\∨丿. ″ ....:;;;|
|::: ( ( ゙ .;;;;;|
!;;;;;;| :ヽ, ,ノ:i
iヽ.|| , <・>ン ,'<・ >
| >|.} ` ' i ' ,'
ノー.i;; _`ー ' ! /
, ノ i i;; ./エョヨコョi ;' < ゲ リ ッ パ !
., - ' | ゙t;; .i-r-、./ ;' \
`、 ヽ. ヽニニソ /\
ヽ、. 'ヽ-ー- イ: \
2 :
名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 17:38:30 ID:sWMHYoZxO
このスレまだあったんだ
3 :
名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 17:39:58 ID:68BKFT1y0
復活させてるアホは鳥 ◆mvbAaCg33o
いやまて,こういう混沌とした時代だからこそエブリパのようなソフトが必要なんじゃないのか?
そういや 会社も641本もスレもまとめて存在を忘れてたわ
最近どうなってんだろ
下痢パブって、もう会社ごと無くなったと思ってたのに。
つーか、せっかく存在を忘れてたのに わざわざ
思い出させんじゃねーよ!!
>>1
7 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 01:00:18 ID:uW+v/OHY0
__
/ `l
_/ ヽ、
/ ヽ_
_/ |
/ ヽ
/ ,----、_ |
./ __/ ヽ、 |
|ヽ / .l ` l |
| V { , ‐‐--、 , ‐ゝ、_ | /|
641本日記
ttp://okatuku.ciao.jp/ | / .; ; | |
| 、, ,. (Y )ヽ、 ) .|
|_ ヽ ''~/||||||||||| | .,|
下痢パブHP
ttp://www.gamerepublic.jp/ `、` \ ゝ--''´;,/ /
ヽ \\__ノ /
`l `"" " |
.> |__
SBIグループ監修 はじめよう! 資産運用DS
ナニコレwwwwww
9 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 01:57:14 ID:S9YkVTAe0
がんばれ641本 人としては板垣よりは俺は好きだ
かんじんの仕事ぶりで比べたらアレだが
そろそろ新ハード出してもらわないと
パブが活躍できない
>>1 おまえ下痢パブって言いたかっただけだろうと小一時間(ry
DSのドラゴンボールの体験版を試しに落としたら 開発がここだったよ
原作も一連のDBゲーも特に思い入れのない漏れ的には 良くも悪くも語る事が少ない感じだった
タッチペン操作がどうもしっくり来なかったけど これはそういうのに慣れてないからかなぁ
箱が今売れてるみたいだが、今の時代にエブリパの存在を知ってもらったら
よかったのにね…
14 :
名無しさん必死だな:2008/09/07(日) 17:22:39 ID:QurFlCH90
age
15 :
名無しさん必死だな:2008/09/07(日) 17:30:00 ID:eTrMiXumO
この会社が200人もの社員に給料払えてる事が不思議だ
今映画のゲーム作ってるんだっけ?
何て映画?
シェンムーのパクリをマンセーする外人マニアw
20 :
名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 15:05:32 ID:F5VHmrnR0
どう考えても社員大杉だろ
全然売れていないのによく会社やっていけるよな
今までの資金面はMSとかソニーが面倒見てたんだろうけど
俺の専ブラにある下痢スレ34はレス10で落ちてるわw
材料がドラゴンボールDSだけで、このスレはどこまで伸びるかなぁ
>この度、日本ユニセフに対し、募金の協力(5万円)をいたしました。
5万円wwwwwwwwwwwww
>19
言ってることはまあまあいいけど、それで自分で作ったのがアレとかアレかよってのが……。
641本が久しぶりに話題になって嬉しい限り
社員も順調に300人にまで増えてたんだw
社員多すぎw
久しぶりに戻ってきた
15人サイン会のネタがおもしろすぎて
以来ずっと住民だったんだがdat落ちしちゃったからなぁ
641本のあとはPS陣営にベッタリだな
もう、ホームページだけでいいじゃん。この会社。ビルとか借りて社員集めなくてもいいし。社員は増えても
利益は増えない。
実力もないのにハッタリかまして他社からお金を搾取するだけ
31 :
名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 21:52:36 ID:UjcyHcHL0
自分が考える“ゲームプロデューサー”の仕事を、
大きく「人材確保」「資金管理」「クオリティコントロール」「人材育成」「チームのガス抜き」「プロモーション」の6つに分類し、あらためてその仕事内容を再定義した。
また岡本氏は同時に、「プロデューサーとは、あくまでプロデュースを業務としている人であって、あくまで職種の一つ。決して他のスタッフよりも偉いわけではない」ということも強調。
現場にとっての優れたプロデューサー像とは、問題発生を未然に防ぎ、普段はその存在を意識させない「空気」のようなものであるとした。
これらを総合すると、プロデューサーの仕事とは結局のところ、最初に述べた「ゲームのプロデュース」以外に、「プロデューサーのプロデュース」「部署のプロデュース」「各開発部のブランディング」「会社のブランディング」といった、
要するに“長期的に稼げるための体制づくり”も含まれることになる。これが、岡本氏がカプコン時代に行っていた「プロデュース」のすべてとのことだった。
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=9350&c_num=56
32 :
名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 16:15:00 ID:QgQc9bgSO
ゲムリパ岡本、ゲイツマネーを打ち切られて360向けタイトルをキャンセル
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3169866 「最初のうちはマイクロソフトが投資してくれていましたので、我々はある程度開発を進めて
それを彼らに見せました。彼らは、そのプロジェクトをあまり気に入らないと言いました。
我々は彼らが態度を変えるだろうと考え、それから9ヶ月間、自前の資金で開発をつづけました。
しかし、再びそれをマイクロソフトに見せたら、彼らはもう日本向けのタイトルを必要としていない
と言いました。これが最終的に(プロジェクトが)キャンセルされた理由です。」
「今思うとそれは、我々のような出来立ての会社にとって下手な一手で、大きな間違いでした」
「マイクロソフトはおそらく日本市場を諦めたと思います。しかしビジネスの観点からすると、
それを避難することはできません。今日では日本市場は世界のビデオゲーム市場の15%に過ぎないですし、
マイクロソフトはその15%の中では強くありません。」
下痢パブ出した後でも続けて投資してくれてたなんてwww
641本すごろくゲームだしてゲイツマネー打ち切りか
E3だかのインタビューでアメリカ大嫌いとか言ってたのもこの時期だっけ
ぽしゃったのはガンジュウローとかいう名前のガンシューかな
35 :
名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 16:28:55 ID:b/wQyO39O
9ヶ月後に実はこっそり開発続けてましたって言われてもなw
日本向けのタイトルと言うより岡ちゃんが必要とされてないのに(´;ω;`)
641本作った会社に誰が投資すんだ
日本向けタイトルじゃなくて下痢パブが必要とされてねえんだよ
GENJIとか作ってないで気づけよ岡やん
当然の結末と言えば当然になるな
ニンジャガ2とかテイルズとかはちゃんと発売してるんだし、641を切り捨てる為の口実だろ。営業やってるくせに
そんなこともわからんのか。あと、ユーザーにGTA3の購入を強制するな。同じの作っても売れん
>>32 ・・・振られた後も延々付きまとったけど結局相手にされなくて、「あの女は男に興味がないんだ!」って喚いてるストーカー?
他に人が居なかったとは言え、ロンチ時にこんなのに声掛けちまったMSが可哀想にすら思えるわ。
なんで360のロンチでもっと頑張らなかったんだろう。ロンチ効果で成果出せば認められて今頃ずっと開発費
をお膳立てしてもらえたのに
FolksSoul -失われた伝承-後の岡本さんの輝かしい功績
TOY HOME:PLAYSTATION(R)3 ダウンロードタイトル
Dark Mist:PLAYSTATION(R)3 ダウンロードタイトル
はじめよう! 資産運用DS
これはひどいだろw
44 :
名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 20:29:00 ID:baA+wmH20
ゲリパブじゃぁなぁ。さもありなんとしか言えん。
カプコンから追い出されるたあとは業界からも干されちまうのか
正直ここで散々岡ちゃんのこといじり倒してたけど
なんだかんだいって俺は岡ちゃんのこと好きだからがんばって欲しい
友達ならおしゃべりでバカな奴でいいけど一緒に仕事は絶対したくないな
48 :
名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 21:21:20 ID:17HFVtIT0
会社の力でまぐれあたりを出した人間が
個人の才能だと勘違いしちゃった結果なんだろうね
こんな人業界にいっぱいいそうね
>>48 主にカプコンから離反した人間がそういう道をたどってます。
51 :
名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 23:13:34 ID:m5nEAFKi0
よく知らんけど、クライアントは岡ちゃんに、ディレクションとか企画やって
もらいたくて、ゲムリパに頼んでるらしいが、当の本人は社長自ら、それはやりたくない
と言い張ってるしな。
独立した後ぐらいなら、ともかく今は、そんな事言ってられないだろ…。
かといって、まじで岡ちゃんが企画とかしても、ヒットゲームは出なそうだが
52 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 13:59:30 ID:rRh74InJ0
641本さんはとうとう気がふれました
53 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 14:00:47 ID:rRh74InJ0
>>23 しかも日本ユニセフかよ、偽の方じゃねーか
馬鹿すぎるwwwwwwwwww
この会社、全然売れてないのに何でこんなに社員居るんだ???
まあソフトを出してるぶんだけポリフォニーよりは貢献してると思うがね。
56 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 14:31:46 ID:rRh74InJ0
ソフトの総売上で比べるとゲリパブなんてまさに下痢なんだけどね
2chってもν速とか色んな所で話題になってればいいけど
オカちゃんで2chっていうと下痢スレっぽいから
うかつに手はあげられんな
59 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 17:38:09 ID:+OTFBO0oO
挙手して
「どんなこと書き込んでんの?」って聞かれて素直に
>>6-
みたいなこと言ったら岡ちゃん死んじゃうぜ?
60 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 18:08:20 ID:yzo8wntTO
>決して「下痢パブ」とは言うなよ!
641本さん、ここ見てるんだなw
前は飯野をからかういじめっ子キャラだったのに、最近は出川みたいないじめられっ子キャラになってきたな
何が驚いたって遠藤さんがBlog始めてた事だよ、しかもメッチャ更新してるし
62 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 18:38:35 ID:sGyBHG600
それにしても、「下痢パブ」ってnice namingだよなw
ねらーで、かつゲハネタに精通してるような開発者でも
ああいう場で2chネタに食いつけるはずないのにw
分かってる奴は内心ちょっと苦笑いし、しかしこのスレでネタになる事とかを考えると
今度は腹の底からの笑いがこみ上げてきたりもしたんだろうな
むしろ遠藤も下痢パブスレを見てたっぽいという事実に驚きだ。
そういやゲハには直接書き込んだことあったっけ、遠藤。
古くはラウンジやらレトロゲーム板やら、最近じゃドルアーガアニメのからみで
アニメ系の板にも書き込んでたってのは知ってるんだけど。
65 :
名無しさん必死だな:2008/09/14(日) 21:59:14 ID:pk3Dg6Dm0
ゲームリパブリックは、5年前に1人で始めて今は300人になった。
この調子で行くと、5年後には9万人の大会社に、10年後には2700万人の
会社になって北朝鮮と並ぶ。だから君らもみんないずれはゲムリパ社員だ。
決して「下痢パブ」とは言うなよ!
66 :
名無しさん必死だな:2008/09/14(日) 22:38:01 ID:/V60Hqar0
67 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 17:40:58 ID:wn2sTKogO
下痢パブのゲームが
68 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 17:43:52 ID:pdE1T9710
下痢ゲーはブレイブが良
フォークス、GENJIが凡
エブリビオンが641
>>66ってSCEとゲリパブが一緒になって
挑発のある1対複数のゲームやそのゲーム機等を訴える準備?
そのウィルソンって最近SCEJスタジオ付部長に昇格したけどその辺の功績かね?
>>66 斜め読みしながら途中で、
こんなんまで特許取っていかなければならない世の中に絶望した!
と思って読むのやめた。
出願はかなり昔だな。
71 :
名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 11:53:22 ID:pVTUBZbSO
何これ? Genjiじゃないよな??
いや、GENJI開発してる時に
画期的なシステムがどーたらこうたらで
特許とるとか言ってた気がするが
73 :
名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 23:59:09 ID:e6sRLOi+0
岡ちゃんももうじき50歳なんだな
もうおじさんってよりおじいさんに近づいてるな
74 :
名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:36:34 ID:qhfy6iEN0
>>72 つまりソニーと組んでGENJI作って特許取って
無双とかそういうのを訴えてウハウハって計画だったと
日記みたら札幌の時、なんかあったか?
76 :
名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 21:58:17 ID:QwFd9dXdO
早くGENJI4出せよ
77 :
名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 22:01:28 ID:Cwls2g6W0
>>25 300人もいるのかよ
どうやって養ってるんだ
岡ちゃんの政治力
ゲリパブカルブレゲリパーブレイン
81 :
名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 15:09:51 ID:xB1bf7/Z0
>>79 66の特許のリッチ ウイルソン クニヒコって今SCEJの部長だから
むしろSCEからの出向で増えたんじゃね?
SCEにプログラマーとかで就職しても契約社員扱いだし
すぐにポリフォとかに出向させられるらしいから
昨日夜にジョギングしながら、ボーっと
300人にそれなりの給料払いながら何年も会社続けるなんて
いったい幾ら掛かるんだろと考えたら恐ろしくなった。
岡ちゃん、金だけは集めてんのね・・・。頑張ってね。
300人中200人が新人クラスとして、年300万としよう=6億
残り100人中50人が新人から抜け出した下っ端として年400万としよう=2億
残り50人中30人が中堅くらいとして年500万としよう=1億5千万
残り20人中10人が役員クラスとして年600万としよう=6千万
残り10人が取締役クラスとして年700万としよう7千万
6億+2億+1億5千万+6千万+7千万=10億8千万で、千万のところを繰上げで
年間11億か・・・
開発機材の費用とか社員の雇用保険料とかも計算に入れないとな
給料の総額と同じぐらいか、それ以上かかるんじゃなかったか?
結局ここは、トーセみたいな会社になってるって事なんだろうかね
ドラゴンボールがショパンの倍ぐらい売れたらしい
良かったね岡ちゃんw
ドラゴンボールは何本売れたの?
/レvi
/ ,,M,,、/
/ヽレ ´・・`ヽ/ヽ
し/= ○ =レ' <優勝したもんねー。レッドリボン以降は人件費の都合でカット
ヽ、 ∀ ノ∩∩
/ ヽW/ \| V !、
| : (つ(//
岡本と同じくゴム
岡ちゃん打ち切られて可哀想だけど、
それよりMSはTOVを支援してやってくれ。あれはほんといい物だよ。
アメ公どもにが箱庭か残虐ゲー以外のゲームにも目を向かせてくれや。
ニンドリのインタビューで久しぶりに岡ちゃん見たけど
えらくワイドになってない?
大分太って
そのぶん頭も地肌がよく見える感じになってたな
このチンポ頭、まだクリエイター気取ってんの?