俺は縛りってなんかやる気沸かない。
そのゲームで出来る事を最大限に活用して挑む感じが好き。
俺の求める難易度は、やられたらやられたぶんだけ、
テクニックとか攻略法が身に付く難易度だな。
ミスっても、次はあっちから攻めてみようとか、
今度はこのアイテムをメインに切り込んでみるか、とか、
アイデアを試すうちに開眼して自然とクリアできちゃうみたいな。
まあ、任天堂の名作にはこの絶妙なバランスが備わってるけど。
ゼルダで縛りをやらないって人は、二週目をしない人だと思うんだ。
二週目で何か変化がある訳じゃないから、俺は変化を付けたくて縛りをしてる。
一週目は普通にクリアして、二週目は縛りで一年後くらいに。
wiifitのCM長すぎじゃねfitはそろそろ止めて違うCMにして欲しいわ
956 :
名無しさん必死だな:2008/09/07(日) 05:26:47 ID:+yGlkIe2O
俺の一日。
朝起きてなんとなくテレビ見る。オランダ人少年のTシャツにどこかで見たキャラクター・・・何だっけ?
あー「小さなバイキング ビッケ」だー、なつかしい〜
動画で竜頭の帆船を見て、なんとなく赤獅子を思い出す・・・
タクトがやりたくてしょうがない・・・
だって、fitはCMすれば未だに売れる化け物ソフトなんだもん
そりゃ、そうそうやめたりしないわw
WIIMUSICがでたら切り替えるだろ
そして、その次はWiiリゾートへとつながっていく
958 :
名無しさん必死だな:2008/09/07(日) 06:01:56 ID:K1NCpFPxO
その前にぶつ森の絨毯爆撃だ
>>958 ああ、音楽とぶつ森のダブル爆撃は十分ありえそう。
2〜3年後でいいので夏場にフォーエバーブルーの続編お願いします
Wiiに関係あるか分かりませんけど。
DVDデコーダー及びDVDエンコーダーのロイヤリティレート減額について
新DVD6Cライセンス契約の発効日後、
・DVDデコーダーロイヤリティレート
「純販売価格の4%もしくは、1台あたり1ドル(USD)、のいずれか高い金額を適用する。」
↓
1台あたり0.50ドル(USD)へ
・DVDエンコーダーロイヤリティレート
「純販売価格の4%もしくは、1台あたり1.5ドル(USD)、のいずれか高い金額を適用する。」
↓
1台あたり0.75ドル(USD)へ
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_09/pr_j0401.htm
>>960 DSでも評判よかったゲームは2作目がでてるから期待してもいいんじゃない?
そろそろ次スレなんて思ってたらwiki見れないよね?
今ランクポイントが370だ 特に欲しいソフトないしどうしよう
ワンピ買おうかな・・
ディザスターでいいんじゃね?
ワンピは前作評判いいから安牌だな。
>>966 そうだね、ディザスターはまだよく分からん
968 :
鳥 ◆mvbAaCg33o :2008/09/07(日) 09:04:33 ID:kXABYRet0
|
|) ○
|・(ェ)・ ) 次スレまだー?
|⊂/
|-J
次立てるよ。
俺はトワプリが初めてなんで勘違いだったら申し訳ないんだが
ゼルダってアクションパズルゲームなんだよね。
(以前から友人から聞いていた話でもそう感じていた)
ライフが減るのはパズルアクションをミスったときのペナルティみたいなもんで
基本的に死ぬもんじゃないと思うのだが。
アクションゲームっぽいボス戦でも相手の急所がみつかれば容易に倒せて
逆に見誤っていればいつまで頑張っても倒せない。
ボス戦が簡単・難しいという難易度で言えばライフの数云々じゃなくて
その急所の見極めの難しさで作るべきところじゃないのかなうめ
>>975 だからトワプリは難易度が低いって言ってるんだろうめ
>>975 今までゼルダやってきた人はその見極めが容易だからね
いわゆるゼルダ脳
それに加えて過去作はもう少しアクションも要求されたような気がする
なんでwii総合はこんな糞みたいな話しかしてないの?
トワプリはボス戦以外は時オカより難しいと思うよ
水の神殿は除いて
>>975 そもそもゼルダには難易度って概念がないからな
他のアクションゲームと大きく違う所だな
一時期流れた新型Wiiの話しはどうなったんですか?
>>981 少なくとも次世代機はもう構想に入ってると思うけどね
動画見たら天誅が欲しくなった…
ディザスター→スカイクロラ→天誅4。無理だ…ディザスター様子見すっか。
というわけで埋め
>>977 というか、そこが今のゼルダのボス戦のダメなとこだと俺は思ってる。
結局謎解きの一環でしかない。
ゲーム全体がパズル偏重になり過ぎてるというか。
ソフトの充実度では
360>>>Wii
って感じでかなり遅れをとってるよな…
>>984 オレはそこにワンピとWareの爆男が入るんだよな・・・
やりこみ要素の高そうなゲームばかりだからしんどそうだわ
俺にとって、360のラインナップは濃過ぎる。
まぁ360は元からのユーザーがラインナップの厚さにビックリしてるからな
360が厚いのか、単にWiiが薄いのか。
海外サードからの支援がほとんど無いってのもあるんだけども。
ヴェスペリアとトワプリって同じような立ち位置だな
グラフィックはまぁまぁで、傑作なんだろうが無難
新しい要素が見当たらない
つか1年先行してるだろ360は
994 :
名無しさん必死だな:2008/09/07(日) 12:21:58 ID:Nb4LmJZG0
まあ最近のRPGの弾も棚からぼた餅だしなうめ
995 :
鳥 ◆mvbAaCg33o :2008/09/07(日) 12:23:02 ID:kXABYRet0
|
|) ○
|・(ェ)・ ) Wiiのラインナップは薄いだけじゃなくて軽い感じがする。
|⊂/ まず制作費上げて欲しい。
|-J
なぜこのスレは鳥しか正論を言わないのだろう
インアンやらラスレムよりは
黄金の絆やフラジールの方が個人的には魅力的だなうめ
このスレの人はフラジール好きが多い気がする。
鳥はいい加減PSWの住人になったら?
ヒロインがあれだからな
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。