そういやエースコンバット6のPS3版っていつ出るの?
なんかプラコレが11/6に(3800円で)出るみたいなんだけど
PS3に移植確定とか延々と言われてなかったっけ
PS3ってなに?
出るとしたらきっとリッジみたく7じゃないの?
AC6クソ過ぎて拭いたWWWWW
そういえばPS3ってのあったな
7 :
名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 15:08:13 ID:6NkFwXdw0
AC6イラネ
ごみすぎ
いやあ文句なしにゼロが一番糞だったろ
9 :
名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 15:09:23 ID:YxY1+r9BO
永遠に予定があるのでいつでも煽れます
出なくても大丈夫です
ただでさえソフトないのにイラネとか頭にウジでも沸いてるのか
ゼロがド糞で同意
もともと販売本数的に凋落傾向にあったのがゼロで拍車かけてた
あの辺からナムコの目標本数がすげー控えめになったって、
売上げスレで笑われてたの思い出したわw
逆にいや看板の1つとして期待してる&してたんだろうね
ゼロは手抜き臭がな。
盛り上がるのがOPムービー「だけ」だから。
>>2 PARENT'S
SON
3 PEOPLE
確かに箱○でプラチナ出るからPS3がでてもいいはずなのにねW
アニ機の挙動をもう少し何とかして欲しかったな・・・
メビウスラプタ−ですらあっさり振り切られる( ´・ω・`)
そういえば忘れてたなw
機体数がびっくりするほど少ないのにDLCがアイマス機とか色違いだらけで泣いた
それがオンで飛び回る惨状と言ったら!
PS3版は知らないからいい加減オンのパッチ出せよバンナム
いや0のなにがいいのかわからん。
最後までクリアせずに投げたACってあれが初めてだったな。
そもそもエースコンバット ゼロまたはZEROであって0なんて存在しない件
あれですか?周回が面倒くさくて投げちゃった口ですか?
21 :
名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 15:29:18 ID:BLMOye8f0
アイマス機の存在と360のコントローラーの使い勝手がダメ過ぎなのでAC6は最悪のエスコン
>>19 0は淡々した過去を辿るストーリーと、熱い無線が最高じゃないか。
敵エースもそれぞれキャラが立っていて印象深い。
ゼロは普通に酷評でした
そうかぁ?
無線も4に比べたらね・・・。
敵エースも存在感ないし、あの頃からネタ切れ感が強くなったよね。
散々叩かれた5のほうが好き。
エスコン6の後は3も4も遊ばなくなったな。 当たり前だけど。
エスコン6がシリーズ最高。
>>24 4が一番ダメだな。
6以上にダメ。
特に地上ターゲットをプチプチ潰すだけのミッションが多くて萎える。
>>24 てか4と似てるクセしてただ内容薄く面倒くさくなってた
劣化版という印象しかないす
まあ何が印象に残ったかと言われればカスいイージスが一番ですが
4-5が最高
0は微妙、曲は3の次に好きだけど
6はやってないから知らない
×4
○04
ここはこだわるところ。
6も04と同じプロデューサーだった筈なんだが、どうしてこんなに…DLCがあるから本編は手抜きでいいと思ったのか。
「いつものパターン」のショパンすらまだ出ないしな
悪い、俺4が一番好きだわ。その次が5かな。
0は淡々としすぎで面白くない。
32 :
名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 15:40:03 ID:rS6MOmdL0
アイマス機の存在と360のコントローラーの使い勝手がダメ過ぎなのでAC6は最悪のエスコン
33 :
名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 15:40:06 ID:oWX5EXDu0
4か2が最高だろ
結局、PSWのエスコンは綺麗なエスコンという実につまらない結果に到達したようです。
戦死の皆様、ご苦労様です。
35 :
名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 15:41:46 ID:x9j2IGJO0
何を言ってるんだとっくに出てるだろ俺のBX3では遊る
6は全武器ぶっ放したときの脳汁度がすごいから。
やっぱこの手のゲームは高性能ハードだと違うね。
そーいや直接関係ないけど、
コンマイは家庭用ハードのエアフォースデルタシリーズださへんのかね
PS3版AC6は毎ステージごとにインスコです
39 :
名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 15:45:32 ID:EIry3Ayu0
6は味方がまともに敵を倒してくれるところは評価できる
後は支援攻撃と戦闘領域内での離着陸とか
ストーリーやステージ数は残念だが
自分が許せない存在は悪とか思えるその思考が殺人を犯させるんだろうな
日本語にするとWiiのCMのあの人が出てくるから英語にしてる
日本語音声でいいと思ったのはPixyだけ
リッジみたいに限りなく焼き直しでタイトルだけ7で発売 とか。
アフリカと交換してくれ
ZEROの評価低いな。
淡々と空戦をこなすあたりが初代っぽくて好きなんだけど。難易度が高めなのもよい。
48 :
名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 15:53:56 ID:EIry3Ayu0
PS3に移植したらミサイルの煙は無くなるだろうな
雑誌のスキャンがあったけどあれはガセだったの?
>>39 支援要請で大量の敵を殲滅したりとか気持ちいいよね。
ストーリーは完全にネタ切れだからなー。
PS3版確定スレっていくつ立ったっけ
ゲー速あたりも含めて2つか3つはあったと思うが
>>32 360のコントローラは最高だと思う
よく十字キーがダメと言われるがACはあまり十字キーつかわんし
ZERO>6=04>5>X かな、Xはいい点もあるけど操作性が…
360のコントローラーが最高…?
53 :
名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 16:07:26 ID:5MLe/iRhQ
エスコンってグラは進化してるけど内容が退化してるよね
PS3で出ないゲームは全部糞ゲー。
PS3で出るゲームは全部神ゲー。
55 :
39:2008/09/02(火) 16:11:04 ID:EIry3Ayu0
>>50 そうなんだよね。戦闘部分に関しては良いんでステージと使える機体を増やして
ストーリーをなんとかしてほしいね
3みたいに所属勢力を変えたり使える機体が変わるっていうのも面白いと思うんだけど
次のAC7には期待したい
AC6は地上爆撃系ミッションが多かった印象が強いな。
アイガイオンのほかに空中戦艦系の敵があと一つくらい欲しかった。
>52
アナログスティックの出来、加減速のアナログ化、ボタンのクリック感
ACコントローラとしてはボタンの押し込みによるレーダーの切り替え以外は完璧じゃないか。
>>55 派生機種をまとめちゃったからなw
あと対戦よりもCoopに力入れてほしい、6で一番がっかりしたのはそこ。
>>57 加減速のアナログは04から
むしろ6だとトリガー引き絞らなきゃいけないから面倒
十字が死んでるのもマップ切り替えや指示のときに邪魔だったりするね
予想はしてたけど対戦してあそこまでつまらなかったゲームも久し振りだったからな
COOPを対戦と同じくらい力いれるだけで評価変わってたのに
十字キー改良された新型出るのいつだっけ
早く欲しい
>59
DS2のボタンをアナログと表現するのには抵抗が…
何段階で検知できるのか仕様的なことは分からないが、プレイヤーとしては強/弱/0がいいとこだろ。
俺はあの使いにくいアナログスティックから解放されてすっきりしたよ。
ここでAC叩いてるのは全てPSWという事実
デュアルショック2からだっけ?PSコンのボタンのアナログ検知って
強弱で使い分けるようなのは全然使いこなせなかったわ
表現するのには抵抗が(笑)なんて理由で仕様を捏造するのか…
>>56 トンネル分が足りない
>>57 あと箱コンの弱点としてはしいたけ誤爆くらいかな
オン対戦中にやると焦る
>66
ガイドボタンよりもスタートボタンのほうが誤爆しない?
トンネル分は確かに足りない。DLCで無限生成トンネルを踏破する奴出して欲しい。
AC6は大軍vs大軍というコンセプトがすべったね。
ステージのバリエーションが少なくてアクセントが足りない。
敵も支援集中攻撃を使ってきて欲しかったなぁ。
かい潜ったら、尿が漏れる。
>>68 アニキのアレは支援攻撃みたいなもんだと思うけど
あと渓谷の帰り道とか
>>69 渓谷の帰り道は面白怖かった
6で初ACだったんだが、それまで墜落以外はやられたことなくて楽勝じゃん?とか思ってたとこにあの逆鬼ごっこ
味方の援護のありがたさを知った
ふと気付いたが今箱○は小山力也祭りだな。
8/7 テイルズ
8/28 豆腐男
9/11 インアン
11/6 AC6(プラコレ)
本人はアニメか何かのの打ち上げで本体貰ったもののまだ開けてないらしいけど。
エスコンのマルチはエスコンスレにサブタイをリークした人が言っていたから信じてた時もあった。
今考えると箱○専用でサブタイトルを知っている人がマルチと嘘を言ったんだろうな
遊んでいる人少なそうだがDLC TB1でわざと対戦相手に地上物を破壊させると
敵の援軍が現れて支援攻撃並みにミサイル撃ってくれる
あとはAce of AcesのXSAMとかアニ機6機出てきてADMM撃ちまくりとか
>>67 対戦中の誤爆といえば左スティックから手が滑ってカラ支援要請、これは外せない
箱のコントローラになれてからPSコンとか使うと糞過ぎてイライラする
実際問題ロスプラのMAPみたいに大量にあるDLCのすべてを無料にしないと移植不可だろ?
アイマス機とかいろいろ全部無料になってからだねー。
04>ZERO>X>5>2>3>1>6だな
箱○大好きだが6は糞過ぎた
PS3には出ないと思うが出てもびっくりするくらい糞だから欲しがるなw
6で初ACだったから何処が糞かよくわからないなぁ
ただ最終ステージは淡々としすぎてるな
グレースメリア開放が最後の方が盛り上がった
あと機体が確かに少なかったな
DLCに関しては塊魂よりマシってだけで十分許容範囲
ただACEOFACEは最初から入れておいて欲しかった
>>76 しかも返金もしないといけないんじゃなかったっけ
変態紳士ウハウハだな
まさか更に改悪された感圧スロットルを絶賛する馬鹿がいるとは思わなかった
>>57は釣りか?
>>78 何も知らない奴はいいよな
もう少しシリーズ経験してみろ
>>79 改悪?5のスロットルなんてボタン壊れそうなほど押し込まないとA/B全開にならなかったじゃん
シュー板のスレでもコントローラおかしくなった奴多かったし
過去作ファンなら知ってるはずだが
確かに5はギチギチと押し込まないと全開になんないんだよなぁ
>>76 容量だけならAC6の全DLC合わせても
ロスプラや他の一般的なFPS/TPSの2〜3MAPと同程度だけどな
こんな他から比べりゃスカスカのDLCを、他と比べてどんだけ高値で売ってるのか
そして買ってる奴がいるのかって話だな・・・・w
まぁAC6だけの話じゃないけどな
ゲームは容量じゃない!(棒)
批判をすべて
>>63で片付けようとするからダメなんだよ・・・
>>77 ですよね
出るとしたらたいして中身変わらずにDLCのジャンルをPSっぽく変えてくる悲劇が起きそうw
さすがに4がトップなのに6が最下位はねええよw
4が最下位。
地上の動かないターゲットばかり破壊しても、爽快感も何もない。
逆に6が面白いとか糞じゃないってやつの具体的な意見を聞きたいね
>>87 ・機銃が強くなり、爆弾のエフェクトもド派手になって対地攻撃が楽しくなった
地面を耕すための装備などと言われていたSFFSの使い勝手も向上
・音響の強化。撃破した敵機の破片の音、ミサイルが自機を掠めていく音の気持ちよさ
・なぜか分からんがリプレイがかっこよくなった気がする
・とりあえずミサイル2発撃っていた過去作と違い、直撃すれば一撃必殺、
外れても近接信管によるHITという概念が導入されてゲーム性が増した
ガンカメラもしくはHUDに表示された敵機の姿勢から1発で殺れるか2発必要か
とっさに判断して次々と片付けて行くのはなかなかの快感
HITするとリロードが短縮されるのも快適さの一因か
・敵味方が多い(これは欠点にもなりうるが)。のんびり観戦したりするのも一興
・艦船がやや強い、イージス艦がこちらのミサイルを無効化してくれたりする
・シリーズならではのお約束を逆手にとった演出
・待望のマクロスミサイル導入。HARDクリアすると別ゲーに
(自分はあまり好きじゃないけど…)
(
>>88 続き)
・勲章などのやり込み要素が実績と連動。ついやってしまう
もっと変な実績があったらよかった(狭いとこ見つけてくぐるとか)
・Ace of Aces。こんなの買う人は実は1%もいないんじゃないかと思うが楽しんでる
・オンライン。自分がいかにものを考えずに飛んでいたか思い知らされた
そこまで真剣でなくても気の合う人とVCしながらやると大抵のゲームは面白い
機銃縛りシージやA-10ロケランファイトなどの変則試合も印象深い
高度一万からの精密爆撃みたいな達人の技を実際に目の当たりにすると震える
つうか、クソとか言ってる人の理由にあまり具体性を感じないんだが、大抵昔の方が面白かったって言う漠然とした意見だし
本スレや失望スレでも何度か同じ話もでてるが
そりゃあAC6で始めて360のゲームを触れたような人と
それ以前から継続的に360のゲームで遊んでた連中だと
AC6がACシリーズの中で云々とかって以前に、:ゲームとしての本質の部分で全然感じ方が違ってくるだろ
360の同列のゲームの中じゃAC6なんて別になんて事の無いゲームだし
逆にそれ以前PS2しかやってなけりゃ、そりゃ色々と驚くだろうさ
92 :
名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 22:13:48 ID:aLIQfgh30
いつ出るの?
93 :
名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 22:14:48 ID:lm77TBIx0
スレみてないけどゼロ
94 :
名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 22:15:51 ID:8nGQDGpM0
PS3じゃあれ無理。
以上。
シリーズ出るたんびにアンチと信者がいっぱいできる
こういった議論も何回繰り返されたことなんだろうなw
で、PS3で出る完全版はいつになるんですか?
エーコン6ってシルフィードより凄いの?
俺は同じくらい好き
サイドストーリーは確かに糞かも知れんが、
ミッション内容は濃くて楽しい。
ただ糞糞言ってるやつはフミカネみたいに
機銃当てられねーよカスとほざいてる下手っぴだろ?
PS3では無理なの?
出ればゴミ箱は不要なのに…
PS3が不要だよね。
早く売ってくれば楽になれるのに。
PS3の糞メモリじゃあれだけのユニットを表示することがまず無理。
あ、グラ劣化させればいけるね。
102 :
名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 22:23:37 ID:lIT7eKpU0
おまえら、箱所有者に対して「ボクサ〜〜w」とか言うの止めろよ。
おまえら、箱所有者に対して「ボクサ〜〜w」とか言うの止めろよ。
おまえら、箱所有者に対して「ボクサ〜〜w」とか言うの止めろよ。
現在のところ、PS3がゴミ箱ですね
オンCoopでガルーダ1とシャムロックやれりゃ良かったのにな
千早イーグルと765機で空戦を千早がやって
765でドリフトしながら地上掃射とかさ
PS3版はAC7が独占供給されるから問題なし。
ん。箱○?
1本も販売予定ないから安心してくれww
>>101 無理なのか残念だな
個人的にはゴミ箱はほぼAC6専用機化してるので
それが無ければ本当のゴミになるんだよな…
107 :
名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 22:27:05 ID:4ohhOIc90
しかし糞、糞いいつつも新作トレーラー見たら出来の良さに感動して
ついつい買ってしまうのがエスコンだろう
>>106 エリートなら俺のセガ専用墓石と交換しようぜ!
リビング用にもう一台欲しいから
109 :
名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 22:33:51 ID:2NQiumiK0
DLC商法は糞だったけど本編は楽しかった
変態編隊組んで飛ぶのも面白かった
さてストパンxエスコンチームの新作はいつ発表されるんだ^^
トレーラー詐欺に定評のあるACですね
AC7の話はあるみたいだね。まあバンナムのことだからPS3では出ないと思うけど。
そういえばUBIから出るACみたいなのはどうなの?見た感じACと差別化できてなさそうな。
>>106 デッドラもB塊も、これもメモリの足りなくて出せないゴミハードを
ありがたがる神経がわからん
>>108 残念ながら20G(HDMI付き)だよ、あと墓石ももってるよ
それにAC6が無い生活は耐えられない
まぁバンナムも初の試みだったし、次回はCoop強化してくれるだろう。
天使とダンスだぜ!(笑)がキモすぎる
どんなセンスしてんだよ
4の演出は神だったのに…
>>113 そうか、残念だ 俺のはHDMI無しの20Gだからそれでも羨ましいけどw
しかし俺もセガの無い生活は考えられないな、ここ数年はまぁ…アレだが
ロスプラの時みたいにプラチナコレクション(PSで言うベスト版)のパッケージから
ONLY表記が無くなってたら可能性あると思うよ
でもあれだけのDLC出してるわけだし難しいだろうと思う
>>101 PS3でだって現状AC6よりグラフィック的に上行ってるゲームがあるんじゃないの?
PS3だから無理って事じゃなく、ACESのスキルじゃ360と同等にするのは無理って事になるかもしれんけどw
だいたいAC6は360の中じゃグラ的に凄くもなんともないでしょ
あんなオブジェクトの少ないフライト物で、30fpsだぞ
119 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 00:06:17 ID:T8sCvS1S0
もうPS3にはこないでしょ
移植より新作の方が気になるな〜
やっぱ箱オンリーか!?
ACのシリーズは好きだったけど6だけはプレイできませんでした
プラコレパッケージにもonlyonマーク
DLC売り上げ100万ドル以上
7も箱○だな
2が最高
123 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 00:30:08 ID:cXFj7IaT0
>>122 機銃が死ぬほどヘボくて、ミサイルが鬼のように強い点に目をつぶれば
概ね同意!特にBGMが良い。
124 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 00:32:57 ID:qgNheJB60
ラーズグリーズの奴が一番楽しかった
ハミルトンネルだかがあったやつ
エリア88版を作ってください
H.A.W.Xには期待している
>>126 ただな、あそこの飛行機操作って
ロールがLB、RBボタンなんだよ・・・
6は中身の作りこみが甘い
グラで精一杯だった感があるので
7はグラとかは流用でいいから
機種増やしてゲーム部分を強化してほしい
出ると思ったぁ?
おあいにくぅぅぅ〜
130 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 01:21:06 ID:pmrNRUqNO
>>128 タイフーン乗りの俺としては、対地装備がロケランしか無かった
のが辛かった。
まぁアイガイオン戦では重宝したけどなw
7は期待してる、おそらく5みたいな感じになるんだろうな
>129
リッタリタにしてやんよ
エスコン6はPS3には向かないっしょ。「翼群れなす大戦場」がテーマだし。
メモリが少なく、整数演算性能が低いPS3にゃ厳しい。
PS3向けに出すなら、敵味方の数を減らして、キャラクター性とストーリー性に重点を置いて、
敵1機〜4機でも歯ごたえがある感じにするんじゃね?これだとAC6じゃなくて、別ゲームだけどw
AC6は、敵・味方の大群による大空戦(と、多量のミサイル排気煙)は激燃える。
けど、地上TGTが多すぎてダルいとか、大群を相手にしなきゃならんという問題点もある。
ミッション構成も、04のストーンヘンジは各ミッションで散々邪魔してくれて、中盤でやっと破壊できるという意味で印象深いけど
アイガイオンやシャンデリアはイマイチ印象が薄い。サブストーリーも個人的には04が良かったなぁ。
あ〜 うん
臭わすことだけはいっとこう
箱での独占契約は1年だけ 発売日は07年11月6日
ショパンの場合はおよそ1ヶ月前に発表があった その前にTGSがあるよね ということは?
ACチームは現在スカイクロラ開発に全力投球中
完成から1か月は休養期間 07はそのあとの話
箱で売れなかったのがいい加減頭にきている DVDの容量じゃいっぱいいっぱい
残るメディアは?
そして最近のゲーム開発事情だとPS3で開発ダウングレードして箱に移植というのが今の主流
PSPでアイマスが出るので痛機が出る前に本作が移植という可能性があるかもwって飲み屋で言ってたがどうなるかはまだ不透明
俺が知ってるのは以上 あとは各スレのリーク神に聞いてくれ
>>133 あいかわらず根拠が1秒で崩壊する論理しか提示できないんですね……
>そして最近のゲーム開発事情だとPS3で開発ダウングレードして箱に移植というのが今の主流
これだけはないわ。
ショパンは箱版発売から3ヵ月後に移植発表が有ったんだが
なら2・3月に発表が無いと変だなw
世界累計でハーフミリオン、DLCは100万ドル達成、DVDの容量は充分余ってる。
結論 : 箱○で続編製作、PS3何それBDプレイヤー?
プラコレ版のAC6の買い控えに繋がるからTGSでPS3版AC6の発表はないと思うよ。
世界累計だと約77万ね
VG占いじゃなくて
IR情報だから間違いないはず
>>138 更にグッドじゃないか
つーか、タイクラ4を最後に、バンナムからは独占ソフトが無いんだけど
何故ここまで、バンナムがやってくれるかを期待してるんだろう?
DBZだって初出リーク時はPS3独占だったのに、いつの間にか
箱○版が追加されてたんだぜ?
同時にリークされたナルトは幸いにも独占で良かったねwww
H.A.W.Xには期待してるがシステムだけ見るとなんかACよりも大味っぽいんだよな
>>136 >DLCは100万ドル達成
禁句かもしれないが、その中でアイマス機がどのくらいの
割合なのかが気になるw
先月の箱通でもかなりアイマス機が売れてるみたいに答えてた
からなw
買ったっきり使ってないカラーが大量にあるぜよ・・・
恐らく千早機だけで72万ドルくらいかと
>>136 DLC100万ドルのソースを教えてくれるとありがたい
>>142 使ってない機体だけの組み合わせでキャンペーンを一周しようぜ
145 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 03:51:13 ID:yaa3/xFs0
ごめん、本スレ覗いてきたら自己解決したわ。これね
http://www.4gamer.net/games/052/G005257/20080904039/ 大塚氏が語るところによると,ダウンロードコンテンツで
100万ドル以上の売り上げを記録したタイトルは,現時点ですでに
21タイトルもあるようで,その中には,アイマスや
「エースコンバット6 解放への戦火」などの名前も。
まぁPDLCの成功事例としてよく話題になっているアイマスはともかく,
その手の話にはあまり名前が挙がってこないエースコンバット 6も
100万ドル以上の売り上げを記録していたのは,少し意外かもしれない。
しかし3800円は微妙じゃない?
2980円にした方がアイマスやEDF3のように売れる気がする
スパロボとか3800に値段設定したものはプラコレになっても売上微妙だろうなぁ
>>127 なにそれ、H.A.W.Xは期待できそうもないな
>>139 しかし、技術的な問題を除いて
箱○だけの独占を期待し続けるのもおかしな事と思うが…
ってかAC6もDLCで100万ドル超えてんのか・・・
メーカーにとっちゃこの上無く美味しい市場だな。
まぁアイマス機は全部買ったけどな!
>>133 プラコレ版でもAC6のオンリーロゴは消えてないから残念だけど、ないねw
ショパンはオンリーオン契約してないから参考にならんし、まあ夢を見るのは勝手だが。
>>149 結果的にはAC6は利益的に成功したと言えるだろうな。
DLCのみで100万ドル稼ぐとは大成功だろう。
ソニー信者共は納得がいかない様だがw
152 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 15:43:30 ID:m0kKUPxM0
北米垢でAC6見たら 海外でもアイマス機販売してんだな 日本だけだとオモタ
ドル表記って事は外人も結構アイマス機買ってんじゃねーの?
アイマスは海外で出しても売れないっていうけどさ、隠れ需要で50万本位売れたりしてw
153 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 15:49:26 ID:GgmlkI2ZO
長文よく読めんなw
155 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 15:51:38 ID:wWJGdrYCO
DLCで100万$ってマジかよw
ナムコおっかねー
>>133は確信犯っぽいな。完全に信じ込んでる。
まさに宗教。
頭悪すぎる…。
DVDの容量云々言ってる時点でアレだから
>>152 その痛機、英語でご丁寧にキャラ説明してて笑った
誰が分かるんだよ
>>152 確かに売れるだろうけど
発売しようにも審査すら拒否されるだろw
AC6まとめ
IRで77万 DLCで100万ドル達成
現在も北米で7.6万リピート(2008 年度 1Q 実績 トップ10 タイトルの10位)
っつーか海外市場ってほんとジワジワ売れつづけるのな。
>>162マーカーがまるっきりACだから、そうじゃね?
ACのシステムそのまま使ってるんだな
6が移植って話ならともかく、SCEのトップ自身が「独占ソフトの確保は難しい」って言ってるのに
7がPS3だけで出るとか誰が信じるんだかw
166 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 16:54:46 ID:GgmlkI2ZO
>>133 スカイクロラに参加しているのは、ACチームの一部な。
ファミスキに、リッジチームの一部が参加したのと一緒。
169 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 17:07:59 ID:57/RUyl+0
PSWってカルト宗教だろ
まだ一般のPS3ユーザーの方が現実を分かっていそうだけど
箱○の連中にカルトとか言われてもな・・・
171 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 17:17:19 ID:vN/gCxltO
何でsageるんだい
デフォでsageだからじゃね。
専ブラだと特に
PSW=イスラム原理主義
いや、AC6なんて糞ゲだからタダでもイラネ。
176 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 19:04:38 ID:GgmlkI2ZO
クロラage
177 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 19:06:55 ID:2KmVhjrQO
黒ラベル!
(^O^)
178 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 19:11:13 ID:dii6UeCyO
TOVのプラコレが出たら立てるかこれ
そういやTOVのPS3版っていつ出るの?
今だからこそ3のリメイクを出すべき
まぁなんだかんだいって6やったら前作戻れんしな
ストーリーは完全ネタ切れ&飽きられてきてるし
リメイクいいかもわからんね
痴漢戦士はH.A.W.X.で我慢しろやwwwwwwwwww
182 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 19:20:00 ID:bWMmZRck0
>>181 HAWXはミサイルの軌跡とか雲とかシステムとかがアレなんだよなぁ
6のDLCも一段落つきそうだし、TGSくらいで出るんじゃない?
出たところで凄まじく今更感だが
184 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 19:21:33 ID:/q05bvWu0
プラコレになったし買おうかと思ってる
PS3版はもうでることはないだろうね
開発のし易さって本当に大事なんだなぁって最近思う
PS3が1枚カードを切る間に360は2〜3枚切ってくるからな
どうせマルチになるしとか暢気に構えてる間に
Wiiや360は次の機種出しそうだ
360公式のACE6プラコレのページ見た
パッケ絵にOnlyOnマーク確認
どうやらPS3版ACE6は本当に無い模様
>>186 AC6のプラコレのパケ画像はどこにあるのですか?
見つからないのですが…
HAWXの紹介文で
ゲームの空は長らくバンナムのものだったが
といってたなぁ
7で気合入れて奪還しにいってほしいわ
(まだわからんけど)
次回作のAC7が出るとしたらXbox360版は間違いなく発売されるだろうな。
PS3版もマルチとして同時発売されるかもね。
海外の名だたるソフトに混じって
アイマスの画像があるのはシュールだなぁ…
確か一億稼ぐと十万本分の売り上げと同等とか聞いたけど、
下手するとハーフミリオンクラスの売り上げを上げてるのかね?
>>192 アイマスのDLC一回分を作るのに一ヶ月程度かかると言ってたから、何人でやってるかしらんけど
制作費は100万〜200万くらいかな。
ということは、MSの取り分を抜いて1DLあたり稼ぎが…
めんどくさいからやめた。
PS3は空気遠近法か何かの処理がハード的に出来なくて
空の高さ(?)が上手く表現できないと聞いたことあるな
一時期みんゴル5でキャラと背景の対比がマッチしてないSSが
頻繁に貼られてたけど。そういう処理問題が引き起こしてたのかも?
それが本当ならHAWXはPS3版と箱版で何かグラに違いが出るかもね
195 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 00:19:06 ID:aaP2PcQM0
エースコンバットはもはや面白くなる方法がわからないから
ちゃんとHAWXの発売を待ってからえげつなくパクるべきだと思う
>>194 HAWXって箱○先行じゃなかったっけ?
>>197 日本だけなんだw
なんか意味あんのかな
たぶんPS3の開発が遅れてるんだろ。いつものことだ
UBIの日本への箱○ソフト優先度はおかしい
海外じゃ同時発売のものも何故か箱○を先に出すし
ぶっちゃけ6は期待過剰だったんだと思うことにしている。
PSからPS2に移った4のときは衝撃受けたんだがなー。
俺ガキの頃にスターフォックス64が大好きだった
203 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 00:35:39 ID:j2A1dq1p0
>>200 アクティビジョン日本へのPS3ソフト優先度はおかしい
海外じゃ同時発売のものも何故かPS3を先に出すし
>>200 EAとかもたまにしてるけどな
オレンジボックスは箱○だけローカライズとか
>>204 PS3のアンリアルトーナメントは海外では去年出てるのに
なぜか国内では箱版を待って同発にしてる
>>203 出してねぇのすらあるじゃねーかw
>>204 みかん箱あったなー
アンリアルも色々タイミングミスってる気がするわ
208 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 00:48:36 ID:hqXW7vv80
HAWXは購入予定リストに入ってるけど、情報が出れば出るほど不安になってくるな…
まあ機体数50機、実在の都市の上空を飛べるというのはAC6にはない特徴だから
そのへんは楽しみにしてるけど
UBIはプリペルだけでいいかな
箱のトムクランシーものは全部ミリオンなのにPS3のはどれもミリオンじゃない
そりゃやる気なくすだろ
プリペルもPS3版遅れる可能性が・・
ACはそろそろ時代を変えた方がいい
・過去のレシプロ機
・冷戦時代の初期型ジェット機
・未来の完全オリジナル機
流石に04→5→0→6と現代機が続けば飽きてくるわな
> ・過去のレシプロ機
スカイ・クロラがありますな。正確にはオリジナルだけど。
>>211 レシプロに挑戦するのがこんどのスカイ・クロラだろ
体験会の感想は悪くないみたいだけどどうかな
>>200 ローカライズすら手間のかかるってことだろ
ラスボスはショパンの移植ですら1年以上かかってるんだし
1や2のころからやり続けてる奴にはさすがにもうマンネリだけど
初めてやるプレイヤーには十分良質だろ。
216 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 12:39:16 ID:gKHZsQ5jO
mobius 1 engageが一番よかった
ストーリーな
4か
いいよな、レナはフランカーにのれては2か?
おもしろかった覚えもあるけど、もっと硬派じゃないとな
電脳空間はなんか進む方向が間違えてた
5も0もやったけど、いまいち薄かったな
5は歌がよかった
puddle of muddのやつ
217 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 12:45:27 ID:1ioQvu0V0
AC5のインタビューで、次の外伝でレシプロやりたいといってた。
218 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 13:03:47 ID:O7PSmw+r0
>>216 レナのフランカーは3な。副題:エレクトロスフィア
スレの最初のほうの流れを見ればわかるが、ACは作品ごとにディレクターを変えて
作風も変えてリリースしているんで、人によって評価がまちまち
ある人が神ゲーと言うものも、他の人には糞だったりが普通にある
6もディスクを割るような馬鹿も出る一方
グラフィック、サウンド、ステージ内容の濃さ(敵味方の多さ)など
シリーズ最高峰の部分も少なくないしな
219 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 13:07:54 ID:gKHZsQ5jO
>>218 どうも。
レナは3か
そういえば3のHUDの雰囲気と一致するな
6はまだやってないんだけど、トレイラー見たかぎり音楽とかすごく好きだ
やっぱ敵軍にもかっこよさやエースは必要だよな
酷評もちらほら見るけど、近いうちに○買ってやってみるつもり
>>215 > 初めてやるプレイヤーには十分良質だろ。
なかなかユーザー人口が増えるジャンルじゃ無いからなぁ
3好きな俺は少数派
222 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 13:16:45 ID:gKHZsQ5jO
3もサイバーでいいと思うぜ
まあ好みだよな
痛機に引かれて初めてエスコンに触れたが、とても楽しめている。
グラも操作性も気に入っている。オフでいくら遊んでも飽きが来ないよ
224 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 13:25:42 ID:IhJ6gVpeO
俺も3が一番好きだ
なんか…甲殻チックな雰囲気が
いきなり電脳っぽい事言われてもなぁ
225 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 13:37:33 ID:rrIuCyUf0
6普通にいいと思う
あの雪山偵察行った時はアラーム鳴りっぱなしでビクビクしてたわ
良いゲームなんだけどアイガイオンに奇襲しかけるミッションで
シュトリゴン隊にレイプされて積んでしまった
俺も3が一番好きなんだが、少数派なのは間違いなさげ
たぶんもっともファンが多いのは5
でも俺は5は好きになれない
3の最も評価できる点はやはりステージ分岐の多彩さ
陣営を乗り換えたり、陣営によって登場機体が変わったり
各陣営のストーリーの中でもステージ分岐は多岐に渡り
あげく、同一ミッションでもクリアスコアで味方との会話も変わる
このへんのボリュームはシリーズ随一なんだよね
で、5では分岐が申し訳程度についてるだけで
それも、どっちのルートでもその後の展開に影響ゼロ
これが一番腹が立ったかな
鬱展開シナリオが大好物で、英雄譚が大嫌いなので
ストーリー評価も3>5なんだが、これもまぁ少数派だろうな
228 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 13:45:18 ID:5Vo1EAu70
レシプロは勘弁してほしいな
未来機、架空機ならACらしいが、レシプロやりたいなら他ゲーでいいだろって思う
ま、7も箱○で鉄板だろうな
開発環境整ってるから作りやすいだろうしDLCでミリオンダラーって旨すぎだろw
そういえば、スカイクロラの映画ってどうなんだ?
試写会で最後まで見ずに席を立つ人が居たとか何とか
PS3でもDLC出来ないのかな?
>>226 もったいない
コットス・ギュゲスを潰しながらサポートゲージをためて
援護要請を使えばそんなに苦にならないんじゃないの?
232 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 13:50:56 ID:D73im34WO
>>226 タイフーンにロケラン装備で、ギュゲス・コットスに専念
シュトリゴンは貯まった支援ポイントで仲間に掃除してもらうが吉
そのうちアイガイオンだけになってるから、余程ヘマしない限り
クリアはできる筈
2800円じゃないのか
つかもう普通に3980円になってね?
歴代のACシリーズは廉価版で結構売上げを稼いでる
って誰かが言ってた
>>226 戦闘開始したらなるべく早く支援攻撃ゲージを1回分溜める。
近場の大型機のエンジンや機銃が楽。
1ゲージ溜まる頃になるとシュトリゴン隊が全機出動してると思う。
そうしたら見方機の密集してる付近で、なるべく多くのシュトリゴン機が
自分の後方に集まってくるまで適当に旋回して逃げる。
集まってきたらパッド下で支援発動。
シュトリゴン撃墜&ゲージがまた溜まる。
これを数回繰り返せば勝つる。
d チャレンジしてみる
積んだの去年の暮れだけど中途半端なままで気になってたんだ
237 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 14:57:47 ID:A3TqUTif0
みんなエスコン好きなんだな。
自分もこういうゲームは大好きで、PSで1と2を死ぬほど遊んだけど、
3は発売前から、何かが気に入らなくて買わなかった。それが何だったかは忘れたけど。
そこからこのシリーズからは完全に離れたな。
自分は「空を飛ぶ」ゲームが大好きなのよね。
リアルでも水泳が趣味だし。宙に浮いてるような感覚がたまらない。
でも高所恐怖症だからハンググライダーとかは無理w
>>237 実際2まで遊んでれば十分なシリーズだから
離れて正解、ていうかウラヤマ
239 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 15:20:15 ID:iQyYYcB+0
ハングライダー、高所恐怖症といえど一度やるとやみつきになるぜ。
今年も紅葉の季節に3回ほど飛ぶ予定。10月11月は祝日が多くてよかった
まあよーするにだなw
出して下さい、お願いだからさ
クソゲーだろーがなんだろーが
俺はエスコンがやりたい!
さて、AC6も終わらせたし
Wiiも持ってるワシはスカイクロラを楽しみにしておるよ
242 :
名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 16:34:30 ID:A3TqUTif0
>>238 羨ましいってどういう意味?
3を買わなかった理由は、確かアニメが入ってたことだったかも。
あれでイメージ壊されたと当時は思ったから。
>>239 やってみたいとは思うけどね、
バンジージャンプで飛ぶ前から眩暈を起こすようじゃ無理かとw
エスコン6やってみたけどあの映像処理はPS3では再現不可能だと思う。
劣化してまで無理に1年以上遅く出すのは逆効果だから、やるなら中をちょこっと替えて
新作として仕切直すのが一番良いかと。
>>243 んな事やるなら、鉄拳6の移植に人員割いたほうがいいんじゃないだろうか。
それか、全くの新しいシリーズとか。
>>243 見た目ほぼ変えずに移植なんて開発の技術力次第でどうにでもなると思うが、
箱○で30fpsなんて失態やらかしたバンナムに無理なのは変わりないね。
>>245 そう考えるとPS3と箱のマルチだしたほとんどのメーカーが技術力不足ということになりますな
>>246 実際そうじゃないか?
二周りも下のハードに完全移植なんてどれだけ高度な技術が必要やら
>>247 逆に性能が下というか作りにくいハードに移植するから劣化するのが当然じゃないのか?
マルチで劣化がほとんどないって言われてたのは
COD4、オブリくらいじゃないの
他になんかあったっけ?
>245
なんで30fpsだといけないの?
ぬるぬるの60fpsと見た目重視の30fpsは開発者にとって永遠の課題だと思うけど?
ゲームデザインに応じて選べばよいだけの話。
AC6は30fpsらしいが、もし開発チームが60fpsを選択していたら
どんな絵になっていたか興味はあるな
劣化つーか、どちらに最適化してるかどうかの問題だろうに。
まぁ、箱買ったのはこのソフトのためのようなもんだし、追加要素入ってるPS3版がでるんならPS3買うよ俺は。
願わくばその頃までに互換来てほしいけど。
FPS劣化とかPS3の十八番じゃねえかwwww
253 :
名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 21:18:46 ID:K5qxL08z0
ラスボスは
2が好きな人は4も好きだろうな。
グラフィックとか総合すると4に軍配が上がるけど、
ひとつひとつのミッションのデキとバリエーションは2が最高だと思う。
名前つきの敵も2が一番印象残ってるだろ。
レイザーバック、ストーカー、F.F.F.、Z.O.E.・・・
スカイクロラさっさとだして7作ってくれないかな。
レシプロとか興味なす
毎回現代機だとマンネリ感がなぁ・・・
よし、人力飛行機だ。
260 :
名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 18:39:16 ID:bmfPUfw9O
あけあげ
261 :
名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 18:44:07 ID:XDvGjhG9O
劣化で済めばまだいいほう
PS3の性能では動かない
>>261 なるほど、PS3では絶対でないのですか?
劣化しようがやろうと思ったら出来るだろうな
やろうとは思わんだろうが
プラコレもパッケのOnlyon消えてなかったし
PS3ユーザー様には更にもう一年お待ちいただきたいと思います。
敬具
265 :
名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 18:55:08 ID:1UiFFHNuO
>>180 不謹慎だろうが何だろうが俺は侵略戦争がしたいんだよ!
最後の一基地から領土奪還しかないのにストーリー売りにすんなっつーの
266 :
名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 18:57:46 ID:neD/bVwa0
去年年末にマルチと叫んでた外野戦士は今も変わらず外野です。
外野?パンツはもう飽きちゃったの?
>>265 だったらべつにACじゃなくてもいいだろ
269 :
名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 19:07:08 ID:neD/bVwa0
>>267 いやフルネームだと
外野でパンツ丸出しな性犯罪者戦士だって
のびのびBOYの容量余った部分に体験版が入るらしいよ。
271 :
名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 19:09:46 ID:XDvGjhG9O
>>267 ソフトも名称も潤沢すぎて消化しきれません。
少しバカのペースを落としてください。
エスコン6?アイマスに堕ちたギャルゲーのこと?
いりません(笑)
>>268 HAWXまでまともなフライトシューティングシリーズってほとんど無いんじゃない?
サイドワインダーはシューティングよりだったと思うけど演出がスゲー薄かった記憶がある
つーか、H.A.W.Xあるんだし今更AC6をPS3に出しても売れなくね?
そんなことより、ちゃんとバランス調整したエナエアの新作マダー?
アイマスカラーのボッタクリ度は異常。
PJカラーは無料なのに
アイマスカラー機は「それを買う」奴にとってはなんら高くないだけのネタ性を備えてたけどな。
途中から完全に「いかにAC6の機体性能フォーマットでアイマスキャラを表現するか」という
AC6開発チームとアイマスファンとの妄想力勝負に変質しとった。
で、そこで力尽きてしまい、他のところまで充分手が回ってるように見えなかったのが批判される根本原因なんだろうねぇ……
>>275 つーか、H.A.W.Xは360先行なんだしPS3に出しても売れなくね?
>>279 箱○先行だったのか。
俺、箱○版しか発売日チェックしてないから、てっきり同発かと思ってたわwww
よく考えりゃUBIだし、今までの例見れば同発なんか出来ないわな
281 :
名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 19:53:55 ID:ckxhujOZ0
PS3はストライクウィッチーズとかでいいんじゃね?
パンツだとかそうじゃないとか揉めてるし
>>278 捻りすぎて、途中から只の乗りにくい機体になっちゃったのが残念
スカイクロラにも逃げられたPS3w
>>281 普通に売れそうだが最大の障害はソニーチェック。
MSの場合パンツじゃないから恥ずかしくないんです!で了承しそう
>>282 だが、楽しく使っているよ
とくにミラージュとタイフーンがお気に入りだ
>>282 使いやすさで言えば、初期の美機と千早機がガチだからね。
288 :
名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 02:02:16 ID:oNdI6lZU0
マジ、アイガイオン戦、面白いぞ!!!
ACEでのパステルナーク戦は脳汁出まくり。絶望的なまでに不利な状況で、
Sランク取った時は柄にも無くガッツポーズしちったよw
290 :
名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 02:14:39 ID:qVkpcLgNO
AC3もサードもユーザーも全部飛び立って行かれたPS3w
正直、ACってマンネリだよな
似たようなステージばかりで飽きる
次回作を出すならBWKみたいに個性的なステージを希望
・・・BWKって何だ?
エアフォースデルタ ブルーウイングナイツかな?
なるほど。つかサブタイトルだけの略か。最近の略称は難易度高いな・・・
エアフォースデルタはACとは全く違うからなあ・・・
エスコン2と4が大好き、
5はちょっとムービーとかストーリーとかがうざい、
3はクリアしないうちに売った
0はクリアしたけどあんまり覚えてない
という俺は6は楽しめるかな?
エスコンが好きなら楽しめると思うけど。
今なら安いでしょ。
>>295 5がうざいと感じたらやばいかも…
3投げてるのも気になるところw
白々しい薄っぺらいいかにもなストーリーはいい加減に(ry
まじですか・・・でもまあプラコレ出たら買おうと思う。
3は架空機とかSFチックなHUDとか、あと始めた瞬間なんかふにゃふにゃした挙動に
違和感を覚えてストーリーどころじゃなかった。
リッジレーサーR4をやったときの感覚と全く同じ。
逆にストーリーまったく気にしないほうが面白いと思う。 6。
機体グラフィック・風景・大乱戦の美しさはこれまでのシリーズとは明確に一線を画するんで
微妙な幕間劇は綺麗さっぱり忘れて目の前の戦場パノラマだけ見てれば幸せになれるかも。
AC6→ACX→AC04→AC5→ACZEROの順でやりました。
6は糞なんかじゃないと思いますが・・・・・・
>>302 AC5→AC6→ACX=AC04→ACZERO
って感じかな。