SCE平井氏:「PS3専用タイトルの獲得は困難」 4本目

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20374482,00.htm
平井氏は次のように述べている。「究極的には、次のような話だ。もしパブリッシャーにとって
ゲームタイトルをPS3専用タイトルにすることが理に適っていれば、彼らはそういう事業判断を
するだろう。しかし一般的に言って、現世代のハードウェアにかかる投資額を考えると、
パブリッシャーがそういう決断をすることは今後より難しい状況になる」(平井氏)

 NewsweekのN'Gai Croal氏が2006年11月に、ソニーが手間取ったために、少なくとも2本の
専用タイトルを失ったと報じている(Ubisoftの「アサシンクリード」とRockstarの「Grand Theft Auto IV」)。
Croal氏は久夛良木氏の判断の遅さが契約を破滅させたと主張し、この責任は同氏にあると断言した。

 代わりに、ソニーはマルチプラットフォームタイトルのPS3版に専用のコンテンツを確保しようとしている。
これには、メイキングのコンテンツや追加のレベルなども含まれる。

前スレ:
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1215560406/
2名無しさん必死だな:2008/08/31(日) 02:10:53 ID:g3Lqru6i0
SCEヨーロッパ、PS3『Eight Days』『The Getaway』の制作中止を発表
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6119
PS3発表当初より名前が挙がっており、密かに楽しみにしていた人も多いかもしれないタイトルの制作中止が、
SCEヨーロッパによって公式に発表されました。今回発表されたのはEight DaysとThe Getaway。理由は
「リソースと予算の再配分」であり、他のファーストパーティータイトルを強化することを優先した結果だそう。
Sony London Studioで開発されていたこの2つは、どちらもリアルなグラフィックを特徴としたクライムアクションで、
E3 2006で公開され話題を呼んだタイトル。今回の制作中止は残念ですが、その分他のファーストパーティー
タイトルに期待したいですね。
3名無しさん必死だな:2008/08/31(日) 02:11:46 ID:g3Lqru6i0
吉田氏が語る独占タイトル、「Eight Days」開発中止の理由など
http://www.ps3-fan.net/2008/07/eight_days_1.html
この世代のゲームの開発は前世代と比較して開発コストが増えています。
ゆえに、サードパーティのパブリッシャーはその高騰した開発費を回収するために、
独占からマルチプラットフォームに移行する様子が多々見られるわけですが、
吉田氏はその問題を理解しているからこそ独占タイトルについては、
『ファーストパーティのスタジオに更なる投資をすることがこれまで以上に重要になっている』との見解を示しています。

 また「Eight Days」と「The Getaway」の開発中止について吉田氏は改めてその理由を語っています。
それによると、散々言われていますが、
あくまでプライオリティなど戦略面からの決定であるということです。
また、プリプロダクションの段階で、各タイトルが描くビジョンに達するのにどれくらいの
費用がかかるかなどを評価しリソースの割り当てを行っているようで、今回開発中止となった両プロジェクトはどうやらその
評価の段階で残念ながら中止が決定したようです。
4名無しさん必死だな:2008/08/31(日) 02:47:05 ID:ku9lnqsp0
SCEEのDaved Reeves氏:「PS3専用タイトルの獲得は困難」
ttp://www.joystiq.com/2008/08/26/sony-doubtful-about-future-exclusivity-with-publishers/

SCEAのJack Tretton氏:「俺はPS2互換欲しかったけど、ソニーがやらないと決めた。もう無理」
http://www.videogaming247.com/2008/07/16/tretton-would-have-liked-backwards-compatibility-in-ps3/
5名無しさん必死だな:2008/08/31(日) 04:02:39 ID:eIokQpDY0
終わりすぎだなww
6名無しさん必死だな:2008/08/31(日) 04:27:53 ID:7+Pzy0r10
>>3
三行で言うと
 金
 が
 無い
7名無しさん必死だな:2008/08/31(日) 07:51:17 ID:nYr0zrKY0
【PS3】XEdge(クロスエッジ) PV 解像度うp版‐ニコニコ動画(夏)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4074899
 
【アガレスト戦記】ジャパニーズエロゲーマーがセ○クスシーンで・・・‐ニコニコ動画(夏)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1321372
8名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 07:57:17 ID:JlRj31PQ0
PS3

機動戦士ガンダム Target in Sight
〜宮里三兄弟内蔵〜 SEGA GOLFCLUB
麻雀大会IV
Railfan
ミスト オブ カオス
湾岸ミッドナイト
メガゾーン23 青いガーランド
アガレスト戦記
山佐DigiワールドSP パチスロ戦国無双
Railfan 台湾高鉄
タイムクライシス4
ディスガイア3
龍が如く見参!
戦場のヴァルキュリア
HAZE
MGS4
イニシャルD
TtT
サードから出た独占ソフトこれだけってマジなの?
20本も無いの?
9名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 08:19:52 ID:8Kh+xCn9O
海外で通用する360独占のでかい玉って何あんの?
・ギアーズ2
・ヘイローウォーズ(シュミレーション)
・ヴェルベットアサシン
他にある?挙げてみて。

ちなみにPS3
・キルゾーン2
・レジスタンス2
・ヘビーレイン
・SOCOM
・リトルビッグプラネット
・inFAMOUS
・MAG
・GOW3
10名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 08:47:35 ID:rkcFrP7s0
Left 4 Deadプレビュー
ttp://kotaku.com/5043904/kicking-zombie-ass-in-360-left-4-dead-why-no-ps3-version
殆どPCでのプレイのように感じられとても満足だった
操作はわずかに調整されているが、一般に取るに足らない違い

エイムには非常にわずかなオートエイムがかかっていると開発者は語っていたが
言われたあとでさえ気づかないくらい微細なものだった
ゲームデザイナーは背後からのゾンビの脅威に対応できるように素早く180度ターンする
ボタン(バンパー)を設けた

グラはかなりPC版に類似しているように見えたが並べて比較することは出来なかった
もちろんグラフィックおたくは違いに気づくだろうが、なんら調和を欠く物ではなかった

PS3版についてFaliszekに聞いてみた
「PS3版がないのは大部分、開発上の問題だ。PC版からXbox360版を製作するのは
 殆ど「Aボタンを押すような」ことに近いくらい簡単だ。」
「しかしながら、PS3版を作成することは基本的にスクラッチ(ゼロから)から開始する必要がある」
----
PCからの移植は「Aボタンを押すかのように簡単だ」
名言きましたw
11名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 12:45:24 ID:RhlMR+sq0
>>9
間違ってるぞ
---------
ちなみにPS3








・GOW3

これが正しい
12名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 12:45:40 ID:m8QWlmlt0
>>9
携帯でコピペとかソニー社員丸出しじゃねーか
13名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 13:22:00 ID:rkcFrP7s0
502 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2008/09/01(月) 12:58:40 ID:+2p3Yi1s0
新作案内11月号着。既出ならごめんね。

11/27 アガレスト戦記リアピアランス 7140円
11/27 ファー クライ2 7329円
プラコレ 11/6発売予定
アサクリ 2940円
AC6 3800円
PGR4 2940円
美塊 2940円
ロスオデ 2940円

585 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2008/09/01(月) 13:10:03 ID:+2p3Yi1s0
アガレスト戦記リアピアランス
・新規イベントイラスト描き下ろしで複数追加。
・諸事情からPS3版には収録できなかったオマケボイスやちょっとH(?)なイベントイラストを多数収録。
・PS3版以上にDLコンテンツを充実。
・設定画ラフ画を収録し、ギャラリーモードを充実。
・サービス系のイベントイラストを原画そのままのバージョンで収録。

チラシと冊子両方から抜き出しているので、内容に重複があるかも。
---
ア ガ レ ス ト 完 全 版 w
14名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 18:14:08 ID:TS3elCqR0
wwwwwwwwwwwwwwww
15名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 23:03:35 ID:m8QWlmlt0
まあ、ソニーは地道に環境を改善していくしかないね。
ぶっちゃけ、キラーソフトを持ってくる体力がないのだろうし。
16名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 23:10:38 ID:y9zMRhjGO
>>13
アガレストて・・・
くれるったっていらねーよ・・・
17名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 07:13:22 ID:sZ3sLodl0
Yoshida: " LittleBigPlanet will be the biggest title for Sony in all markets this year"
ttp://www.videogaming247.com/2008/09/01/yoshida-littlebigplanet-will-be-the-biggest-title-for-sony-in-all-markets-this-year/

>ソニーワールドワイドスタジオのボス吉田修平氏は
>「リトルビッグプラネットは今年ソニーにとってすべての市場において
>一番大きなタイトルになるだろう」と述べた


今年はもうこれ以上大きな弾が無いんだとさ
18名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 07:15:25 ID:kgBYGkTw0
>>16
くれるんじゃなく来たんだよ
PS3じゃアガ戦レベルですら儲けにならんかったっつーことさ
19名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 07:17:42 ID:uCTqYQ/Z0
PSWではDLCすらコピーしまくりだったらしいね。
購入本体をDLCファイルに付与する事すらしてないのかね?
20名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 08:16:24 ID:vDLe7GjR0
保守
21名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 10:18:33 ID:t6djJz7m0
>>19
その話が本当ならバンナムが逃げ出すのもよく分かるな。
22名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 10:40:49 ID:jvZUxrVf0
ソニーワールドワイドスタジオww
どんだけ子会社もっとんじゃこのゴミ企業はw
23名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 23:15:01 ID:njuIuchm0
>>18
実際儲けは出たんだろうが、2度儲けようという魂胆なんだろう。
Cellをまともに使ってないだろうから箱への移植は大して労力イランだろうに、
それ故そこそこの利益は確定してるだろう。
24名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 08:32:43 ID:Wbj6pocd0
マルチでもこんな状態
・『H.A.W.X 』を今冬に、『Far Cry 2』を 2008 年年内に Xbox 360 で先行して発売。
 (ファミ通情報ではFarCry2は11月27日)
・Fallout3、GTA4には箱○独占コンテンツ

25名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 10:16:11 ID:KlG8x56B0
うわああ
26名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 10:28:26 ID:MFFkhRhn0
PS3「洋ゲーマルチばっかwww箱○オワタww」

360「戦士には、ひとごとのように聞こえるのでは」

PS3「『ひとごとのように』とあなたはおっしゃったけどね、私は自分自身のことは客観的に
 見ることができるんです。あなたとは違うんです」
27名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 11:03:24 ID:xdcxe1eF0
アガレストw
PS3→箱○って、もしかしてこれが初か?
28名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 11:11:37 ID:+4sIm4T70
PS3版を作るついでに、うっかり出来ちゃってたVF5を忘れないで。
29名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 13:07:14 ID:xdcxe1eF0
ああ、そういやVFがあったか
うっかりしちゃってたよ
30名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 13:34:55 ID:l3tLcogh0
自滅したな
31名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 15:28:16 ID:2gdgSOzo0
しかし、ハードの値段に二倍差つくと
さすがにマルチはどっちの機種にも影響与えないとかいえなくなるよなw

安いハードで同じゲームが遊べるなら安ハード=Xbox360のほうに価値が出てくる
32名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 17:57:19 ID:lnUQFA1u0
工作始まったな

キーワード 「直感的ゲームを確立させた」 で検索した結果
同一長文を掲載しているブログが50近く見つかる
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/neta2/src/1220420616448.jpg
33名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 18:05:16 ID:RpUo5DHl0
PS3マジオヌヌメ
34名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 18:05:43 ID:uUgMGcBv0
ソニーに散々バカにされた挙げ句、PS3にゲームだしたいとは思いません。
35名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 18:07:33 ID:Q5lEbry7O
>>32
これが工作かは知らんがおまいの必死なコピペ工作は50どころじゃないみたいだが
36名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 19:05:07 ID:l3tLcogh0
SONYは恥
37名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 19:13:26 ID:W9ok8CVC0
>>27
箱○へはアガレスト、VF5、フェイタル☆いな〜しゃ、ガンダム無双、FF13等
Wiiへは今引き草とか
PS3からやって来たのは、どうしようもない超クソゲーばかり

PS3が如何にレベルの低い物体なのか良く表してるよ
38名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 19:15:11 ID:J9pW7ifO0
PS3時既に時間切れ
39名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 19:26:20 ID:f8jFWe6A0
発売から2年立たないとゲームは出ないなんていいわけも、もはや通用しないしね
40名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 12:26:56 ID:GYhKzFXg0
【PS3】XEdge(クロスエッジ) PV 解像度うp版‐ニコニコ動画(夏)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4074899
41名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 15:48:25 ID:6vxDyMq80
40 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/07/09(水) 12:50:56 ID:XngMkZG60
AFRIKAはゼルダ越えてる
42名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 15:58:07 ID:hibEN1/K0
悪い意味では越えてたから合ってる。
というかわざわざゼルダ引き合いにしなくても
他のゲームと比べても越えてたけどw
43名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 22:56:59 ID:I+rDldLV0
TGSでさすがに何かくるでしょ
44名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 23:09:31 ID:pLn0HzrA0
去年そう構えてたら本当に、マジで、只の一本も来なかったばかりか
PS3先行だったはずのアサクリも展示は箱○だけだった。

サードの独占タイトルには期待するな
逆にSCEが全くの新作を幾つか発表しなければ、もう完全に終わる。
45名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 23:35:27 ID:9HD3PUF50
 SCE↓ PS3発売前
  ∧_∧     ケツイ?2Dってなにソレ?
 ( ´∀`)    高級レストランにそんな貧乏臭いもん要らねーから
 (   /,⌒l    もっとPS3クォリティーのゲーム作ってくれる?  
 | /`(_)∧_0.        
 (__)( `д ´; )⊃⌒⊃ ←サード

  SCE↓ PS3発売後
   , - ,----、
  (U(    )  
  | |∨T∨   IFさん!ネバーランド大好きです!
  (__)_)    是非PS3でソフト出して下さい!

46名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 23:37:42 ID:LHYPEv4Q0
結局PS3クォリティーってなんだったんだろなw
47名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 23:39:37 ID:I+rDldLV0
>>44
それではSCEに期待ですね。ファーストが頑張らないと話しにならないし
48名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 06:52:34 ID:btcKYhjY0
>>46
絵に描いた餅
49名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 07:44:22 ID:VMJWSaU20
自社ソフトの存在忘れるようなとこに語られてもなあ・・
50名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 12:13:07 ID:EVvXflPN0
平井が言うならもう・・・
51名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 19:20:17 ID:UiiEO6Ld0
SCEの大作に期待
52名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 19:35:29 ID:KLoPNZBd0
PS2時代にトリプルミリオン出した作品の続編を
開発中止にしてる時点で答えは出ただろ。
53名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 01:11:09 ID:6CtIEaon0
>>52
トリプルミリオンの続編を中止か、ファンはがっかりしてるだろうね
54名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 18:30:32 ID:4r8wDMbT0
PSWの理想と現実

  理想                                  現実

赤字でとにかく本体を売りまくる             ただでさえ赤字なのに高価すぎて売れない
 ↓                                    ↓
ゲームのロイヤリティで収入を得る            本体が売れないからロイヤリティも少ない
 ↓                                    ↓
そのうちコストが下がり本体赤字が解消される    量産効果が出ずコストが下がらない
 ↓                                    ↓
普及に伴ってさらにゲームがガンガン一極集中    開発環境酷すぎでサードがどんどん離脱
 ↓                                    ↓
一人勝ちの様相を呈すPS3                  一人負けの様相を呈すPS3
55名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 23:50:46 ID:CZ0dsbY70
そんな心配してるのはユーザーじゃなくてアンチだけなんだろうな
平井本人がスーパー楽天的だし、PS3ユーザーも楽天的
Wiiユーザーはそんなシェア争いの地上と無縁の天空に住んでるし
対抗心剥き出しの360ユーザーがコア向けの濃密で奥深い重厚なゲームを盛り上げてる感じ
56名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 00:25:45 ID:uJjtRDNaP
本番の9/11を前にして、ネガキャンで大量規制くらったヴァカどもは確かに楽天的と言える。
57名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 01:08:07 ID:w+tLuBr00
なんか知らんが360値下げが正式発表されるやいなやもう360ユーザーなのか信者なのか知らんがエンジン全開すぎ
国内普及率逆転とかありえねーからってw
もともと少数でもゲームをやってるんだとかなんか言ってたけど寂しかったんだろうな
58名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 09:23:45 ID:23X0VqwU0
寂しいからネタバレコピペ貼りまくって規制されたり
ウソリークに簡単にひっかかるんだろう。
 
まぁ
【PS3】XEdge(クロスエッジ) PV 解像度うp版‐ニコニコ動画(夏)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4074899
とか
ラスボスはショパンでも買っときなよ。
59名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 09:26:32 ID:NiLx5oLy0
802 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/08(月) 18:41:07 ID:/w+epaCl0
videogaming247 ≫ Blog Archive ≫ Paulina Bozek leaves Sony to join Atari
http://www.videogaming247.com/2008/09/08/paulina-bozek-leaves-sony-to-join-atari/
Singstarのエグゼクティブプロデューサー兼ディレクターのPaulina Bozek氏がSCEを離れてAtariへ移籍

また脱Pw
60名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 09:31:44 ID:8IwQcC92O
箱○信者が海外のインアンレビューについては触れずに、マルチで過剰な宣伝してアク禁になったことはスルーですか?
どんなにもがいてもPS3との差は埋まらないから自分たちだけで黙って楽しんどけよ
61名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 09:45:50 ID:bP+p6gz7O
と、埋まらない職歴
62名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 11:55:39 ID:1ngHmYVi0
>>60
その呪詛返しであっという間にインアンネタバレコピペ爆撃のリモホが複数アク禁に
なった事実があるからなw
63名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 12:44:33 ID:N1PyWTnAO
>>60
泣くなよw
64名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 13:54:44 ID:N2dG9y040
>>60
まじで他に言いたい事は何も無いの?
65名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 19:09:14 ID:uJjtRDNaP
大荒れ必至の9/11を目の前にして大量規制くらうなんて、ほんっっっとに馬鹿だよねw
馬鹿丸出しだよねw
生きていて恥ずかしくないの?ってレベルだよねw
66名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 22:39:43 ID:ceb8a0Jo0
アメリカでは黙祷を捧げる日に
日本では一部キチガイが喜びまくる
そんな9・11
67名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 22:54:56 ID:Dza1DFkl0
SCEJが日本人向けのゲームをどんどん出せばいい
FPSはたいして売れないの分かってるんだから
68名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 09:19:44 ID:49yFN0T10
>>67
SCEにそれができる甲斐性があればPS3は今みたいな惨状になってない
69名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 22:17:04 ID:kr2MvCqk0
ワイルドアームズとかはどうしたんだ?
結構人気あったでしょ
70名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 22:21:49 ID:Rzd+K+0wO
>>69
制作元が脱P
71名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 22:53:57 ID:i96iZr3GP
GT5のポリフォニー以外はほとんど切られました。
72名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 22:54:30 ID:hoi03rvB0
369 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/09/10(水) 12:24:23 ID:MWJZ+Qrn0
>>367
俺、ワイルドアームズが出たらPS3買うんだ……

370 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/09/10(水) 12:28:02 ID:f3JHA1SP0
>>369
SCEの偉い人が金子に土下座しないと無理なんで、無理。

379 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/09/10(水) 13:06:34 ID:f3JHA1SP0
>>376
 WA4がSCE側の要求で、中途半端なカタチで出さざるを得なかった事を
製作側は根に持っていて、WA5は、意図的にSCE側の思惑通りに動いて
みたりしている。水樹の件とかwww

 WAの最終作は、PSP。クロスファイアのXFは、XもFも「最後の」を意味するw
(Xは、野球の9回裏の場合。Fは、(6番目とも解釈できるが、)Finale。)

---------------------------
終わったんだ。
諦めろ。
73名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 23:32:08 ID:kr2MvCqk0
ワイルドアームズの続編は期待できないのか
だとしたらアークやポポロか。PS2でもそこそこ売れてた
74名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 01:12:46 ID:xjB6pqUv0
ワイルドアームズはSCEのせいにしてるけどすでに3からクソだったけどな
1,2だけだ ワイルドアームズはな
75名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 16:17:45 ID:5jiBjgoS0
WAはもう氏にタイトル
76名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 16:21:45 ID:nPsVPAdz0
ホワイトアルバムか
77名無しさん必死だな:2008/09/12(金) 16:52:36 ID:X8QN++n00
うん
78名無しさん必死だな:2008/09/14(日) 14:44:07 ID:h/mcMfaz0
龍参やったあとのPS3ユーザーがこれを買うか
http://www.famitsu.com/interview/article/__icsFiles/artimage/2008/06/24/pc_old_668/s02.jpg
79名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 01:11:11 ID:snydXXzS0
これが現実だな
80名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 06:22:23 ID:1utdoUwP0
侍道って売れるタイトルなのか?
前作はPS2でしたっけ?どんだけ売れたのよ
81名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 12:06:04 ID:WNXh7ixc0
SimBin社長:「Xbox360独占は興味深い」
ttp://www.gamer.tm/news.php?id=2955&filtr=360
360GamerMagazineにて、なぜXbox360独占と決めたのかと尋ねられたSimBin社長Henrik Roos氏は
「財政的な理由がそう決定した理由である」と認めた
「しかし同様に、利益の可能性もまたあった」という点も付け加えた

「SimBinには単純に、PS3版を作る予算が無かった」
しかし明るい面もある。
「プラットフォームホルダーからのサポートがいいならば、
 ひとつの機種で独占製作することはとても興味深いことだ。」

残念なことにこれが意味することを詳しくは述べなかった
---
PS3版開発資金が無かったんだってさ
82名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 13:05:22 ID:B49Xp3TH0
鉄拳だけ確保できてればいいよ
まぁマルチでもいいけど早く出すようバンナムに圧力かけてくれー
83名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 13:15:06 ID:qVkpcLgNO
とうとう死刑判決か
あとは
死刑執行するだけだな
<PS3
84名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 17:10:21 ID:snydXXzS0
社長がここまで言うとか異常事態だろ
85名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 17:12:06 ID:8zVFaM08O
>>78
こないだなんかの雑誌で

非道!

ってのも見た。
正直面白すぎる。
86名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 00:33:57 ID:S+u3CEi+0
>>81
ようはMSはゲイツマネーという莫大な資産があるから資金援助できるってだけのこと
MSに勝つためにはMS以上に資本金がなければならない
87名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 01:55:51 ID:yY4eKTzF0
ってか自社のハードにソフトを出して貰うために資金を出すのは当たり前。
PS1時代はソニーもそうしてきた。
それがPS2の成功で調子に乗って、PS3の名前だけでメーカーが付いてくると考えたソニー。終わった。
88名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 02:35:53 ID:twelepzw0
[噂] 新Haloの舵取りをするのはMGS4プロデューサー
ttp://kotaku.com/5050561/new-halo-helmed-by-mgs4-producer
噂によると、前小島プロのRyan Paytonがちょっと印象的な仕事についた

我々の信頼できる筋の情報によると、Paytonはクリエイティブディレクターとして
MSに雇用されたとのこと。そして、ピータージャクソンHaloゲームはまだ死んでいない。

数週間前のニュースで、Gearbox技術ディレクターCorrinne Yuが
MSのHaloチームにPrinciple Engine Architectとして雇われたと報じられた。
更にその後の噂ではYuの夫のKenneth Scott(元id Softwareアーティスト)も
マイクロソフトゲームスタジオに雇用された。

Ryan PaytonはMGS4のアシスタントディレクターであり、MGS4の西洋版の作成を指揮した人物。
---
MGS4の製作者の一人がMS入りwww
89名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 03:09:26 ID:twelepzw0
製作中のHaloゲームは3本以上ある
ttp://www.deeko.com/news/?p=9568
MSは3つ以上のスタジオをHaloゲームのために働かせている。

マイクロソフトゲームスタジオのフィルスペンサーは、GI.bizのインタビューに対し
「ええと、今現在1チーム以上のチームがHaloゲームを制作中です。
 2または3以上のチームはHaloの何かを製作中です。
 彼らのいくつかは我々のチームであり、いくつかは他社のチームである。
 どのチームも業界で最高の才能を持ったチームが仕事中です」
---
えらいことになってるな
言い方からするとゲームではないHaloも進行中のようだ

90名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 03:09:40 ID:4ceCIz8B0
まあ実際PS天下からは考えられない程、
PS3にソフト出ないよね


PS時代は終わったんだな
91名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 03:18:39 ID:IuReeEY60
>>89
どうせなら日本向けの美少女版Haloとか出せばいいのに。
FPSというジャンルに触れてもらうにはそれが一番だろ…
92名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 03:56:35 ID:xlfbESyV0
ギャルゲFPSって、何故か未だにどのメーカーも出さないよな
あのペーパー万とか言ったしょうもないのじゃ無くてさ。

別に箱○とか言わんから、PS2のシンプルシリーズとかで
出してみればいいのに。
メイドとかに機関銃を持たせたりしてさ
93名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 03:59:35 ID:U+NHc6QN0
>>92
貴様らぶデスを愚弄するのか!?
94名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 04:50:03 ID:xHybYAuy0
伝説のあの人に依頼しろよ、ほら、あの、フランケンソバージュの人、
名前が思い出せないけど。

Dの食卓とか作った人
95名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 06:28:33 ID:AipyjRm+0
>>92
http://www.d3p.co.jp/maid/
これをFPS化させるのか

あと、ギャルゲキャラにHSしたいか?
96名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 07:20:17 ID:twelepzw0
>>92
なんで出さないか教えてあげようか?

日本人には面白いFPSを作ることが出来ないからだよ

日本人以外が萌え絵なんて採用するわけねーし
97名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 07:23:25 ID:iEno/j8/0
>>91>>92
萌えキャラ使ってFPSって馬鹿じゃん。
自分キャラが画面に映らないのがFPSの不人気の最大の原因。
画面の外で銃かまえてるのがオヤジだろうが美少女だろうが同じ。
萌えキャラの無駄遣い。
TPSならともかく。
98名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 09:49:37 ID:xlfbESyV0
>>95
HS(Hentai Shot)ならしたいぞ
99名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 10:15:25 ID:7n3PZvKHO
>>98
unzip!!unzip!!
100名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 11:06:38 ID:8arlKAaM0
撃たれる側が萌えキャラでいいじゃん
自キャラはおっさんだろうがスライムだろうが構わん
101名無しさん必死だな:2008/09/17(水) 19:45:39 ID:yY4eKTzF0
夏休みにアフリカしか出ないハード
102名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 02:48:08 ID:7iEyisqH0
クリスマスに白騎士出るけど、1本だけってのが凄いよ
103名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 20:33:30 ID:1YLc56CL0
マルチが多いから仕方ないかな
104名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 22:16:17 ID:k4tgD4tj0
>>96-97
なんでこう自分では建設的な意見や妙案も出せない奴に限って偉そうに講釈垂れるんだろ?
105名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 22:27:29 ID:7OH5YnRz0
流石にアフリカとかアクアノートみたいなゲームしか出なくなってきたらおかしく感じるわ
106名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 22:31:23 ID:Xfs6oc400
>>104
日本人が萌えFPSを作ればいいというのが建設的意見に見えちゃう無能君は黙ってろ

107名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 22:50:12 ID:k4tgD4tj0
製作の手段に対する意見を求めてるのに、存在そのものの是非に付いての議論と勘違いする奴こそ無能だわ
すっこんでなw
108名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 22:57:08 ID:k4tgD4tj0
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20080918/WGZzNm9jNDAw.html

で、一日中張り付いての、この見苦しいコピペ爆撃が有能の証なのかい?
お前糞GKと同じレベルだわw
109名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 23:21:25 ID:Xfs6oc400
>>107
制作の手段に対する意見など誰も求めてないし、
萌えFPSという素人でも思いつくアイデアはなぜか一度も実現されたことがないという
現実がある。

そういう現実を無視して、「ああ!萌えFPS作れば売れるよ!」という意見が建設的?w
ただの馬鹿だろ
110名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 23:23:17 ID:Xfs6oc400
>>108
俺は全部自分で記事探して自分で翻訳して、該当スレに張ってるだけだ
ただの情報提供だぜ?
111名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 23:33:30 ID:k4tgD4tj0
>ああ!萌えFPS作れば売れるよ!

はい、妄想来ました
誰か「売れる」とか言ったか?
「どこかトチ狂ったメーカーが出さないかな?」
「出すならどんな感じがいい?」程度の議論に見えるが

そこで必死に作られるはずが無い!売れるわけない!と噛み付いてくる奴こそアレだぞ
ほんと、馬鹿と言う奴が馬鹿…真理だわ

ところで…

ttp://hissi.org/read.php/ghard/20080917/dHdlbGVwencw.html

お前、いいかげん箱○の擁護止めてくれる?
夜通し張り付いてる基地外だしw
まともな論客ならともかく、お前みたいな荒らし野郎は、箱○派だけでなく
どこの陣営でもノーサンキューだぞ?
112名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 02:20:10 ID:Vl+rHpMe0
なんじゃこりゃ
113名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 02:27:26 ID:0G7HxlU20

3DOより酷い
114名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 03:56:01 ID:lFfA0oob0
>>111
>誰か「売れる」とか言ったか?

スレ内でも複数人が言ってるなw
115名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 12:54:40 ID:Vl+rHpMe0
平井がここまで言うとかw
116名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 17:48:58 ID:0G7HxlU20
次は「PS3の販売は困難」編です
117名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 19:44:38 ID:ouTu9dok0
パチスロや競馬はこの先増えそう
118名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 19:58:15 ID:MCqM5j6V0
クタはクタで言動がおかしかったがw

平井はマイナス思考すぎるだろwwww
119名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 20:02:12 ID:MCqM5j6V0
>>1 もう独占無理って言ってるじゃんw

追加コンテンツなんてマルチで出す会社なら片方にって訳にはいかないだろうし。

オワタじゃん・・・・
120名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 20:28:52 ID:Vl+rHpMe0
困難なのはPS3ってハードの問題だろ
121名無しさん必死だな:2008/09/20(土) 23:23:15 ID:c2X731JB0
自爆しただけ
122名無しさん必死だな:2008/09/21(日) 04:18:06 ID:khkAiglt0
自爆じゃないな
Wiiが話題を持っていき
360が開発環境を持っていき
PS3には何も残らなかった
123名無しさん必死だな:2008/09/21(日) 19:17:53 ID:0ablwmvy0
【PS3】XEdge(クロスエッジ) PV 解像度うp版‐ニコニコ動画(夏)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4074899
124名無しさん必死だな:2008/09/21(日) 21:44:33 ID:JHMipO1f0
PS3の存在が困難
125名無しさん必死だな:2008/09/21(日) 22:46:31 ID:6bdH1TDx0
>>122
そしてJRPGを続々と箱○に持って行かれた。
そしてFFも・・・
126名無しさん必死だな:2008/09/21(日) 22:50:19 ID:1Z1cwt6f0
だったら自分とこで作れよ
127名無しさん必死だな:2008/09/21(日) 22:57:32 ID:q4MsF7K5O
>>126
リストラしたので作れません
128名無しさん必死だな:2008/09/21(日) 23:44:34 ID:khkAiglt0
SCE的にはハード作った→売れた→わーい→終了

ユーザー的にはハード買った→ソフトでねぇ→わーい→終了
129名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 00:57:43 ID:nSLV9CIP0
PSPまで失速してどうするんだ・・・
130名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 02:25:17 ID:YJAqSF4Y0
今WiiとDS以外で日本サードが入り込む隙ってPSPにしかないんだよ
だからPSPは生き残ってるし、販売台数も上位維持できてる

波があるPS3と360
そしてMS自体マイナー機種と決めていたのかまさかの2週連続品切れ
3万たらずで品切れって・・・

そして相変わらず安定して4ケタのPS3

HD機の終わりっぷりは異常
131名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 02:46:54 ID:dq+t79D+0
PSPは過去のPS系のソフト資産を食い潰しているだけに見えるんだが…
モンハンPSpはいうに及ばず、スクエニの各作品だって過去のタイトルがなければ成立しないものばかり
この先の展望の無さは、俺は深刻だと思うんだがなぁ
132名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 03:19:00 ID:YJAqSF4Y0
それは悪いことか?
たまに新作でもいいじゃん
任天堂なんかマリオで何十年やってんだ? スマブラなんか過去の資産ってレベルじゃねーぞ
それに売れるからシリーズの名を借りるわけで
GBだって歴代ポケモンに支えられてると言ってもいいだろう
133名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 03:25:13 ID:dq+t79D+0
だからGCは負けてGBAはジリ貧だったんだろ
PS→PS2→PS3の流れもまた然り
いやお前Wiiの売り上げ上位見てこいって
「定番がある」のは安心感を生むが
「定番しかない」のは緩やかな死だぞ
134名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 04:29:14 ID:p0DqbSne0


P S 3 オ ワ タ
135名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 13:36:45 ID:uyML5Ztt0
>「定番がある」のは安心感を生むが
>「定番しかない」のは緩やかな死だぞ

さりげなく名言ktkr
136名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 15:22:27 ID:CPuBVDvk0
専用タイトルは未完成品
137名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 15:31:33 ID:qq/6wb670
スレタイの
n本目
の前に-を付けるべきではないだろうか
138名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 17:25:38 ID:MoC6eIj60
次スレが立つならそうしようぞ
139名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 17:53:16 ID:Wc/ofB5pO


日本版WWE2009はPS3独占で箱○外されてやんのwwww
140名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 17:57:51 ID:eLB6wCo/0
FarCry2やブラザーインアームズのPS3版発売遅延はどう思いますか?

HAWXもPS3版発売遅延ですよね
141名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 13:48:05 ID:2AFkZ+Xu0
カワイソス
142名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 01:13:24 ID:sHnTSQZX0
サードの独占タイトルは
ほんと絶望的そうだ
143名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 03:12:21 ID:O3FVbxHS0
TGSで独占新作タイトル20個発表して会場湧かすから心配するな
俺たちの平井はやる時はやる男だ
やる時はやるおとこだ
やる時はやる夫だ

平井はやる夫だったんだよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
144名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 21:10:01 ID:V0Af4Rgq0
ヒライって人は自社で作ろうって考えは全くないのか
145名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 21:45:33 ID:O3FVbxHS0
無いだろう
2008年はハードの年だったが2009年はソフトの年だとか言ってるけどさ
順番逆だよな
146名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 23:43:54 ID:rCct7qa10
悲惨
147名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 23:52:08 ID:48akLag10
>>144
Game*Spark - : SCEヨーロッパ、PS3『Eight Days』『The Getaway』の制作中止を発表 by Kako
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6119
148名無しさん必死だな:2008/09/25(木) 21:45:58 ID:Dp8Le/5uO
あとあと痛いなこういうの
149名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 00:21:15 ID:GV2lpeOgO
>>147
>理由は「リソースと予算の再配分」

SCE自ら、FF13がXbox360のマルチに逃げていい口実を作ってしまいましたよね。
150名無しさん必死だな:2008/09/26(金) 00:28:56 ID:bzXWTilt0
まぁFF13は開発費をSCEが出してたから日本じゃPS3独占だが
ゲイツ次第で動くだろうな
151名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 09:18:52 ID:h3cyhh8yO
FF13は別に
152名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 09:21:31 ID:ZtVZ3PLqO
ゲイツの手のひらで踊る平井
153名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 09:23:58 ID:xLOiGJfi0
HAWXってplaystationbookmarkで「PS3独占」と言っていたやつか?
いつのまにマルチになったんだ?
154名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 09:27:30 ID:6GV0/5+D0
>>153
マルチどころか箱○先行になったよ・・・
155名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 09:43:29 ID:YCL/tXMC0
156名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 22:09:39 ID:hVNWDowx0
こんなポスター街中に張ってあったら子供ならトラウマもんだな
157名無しさん必死だな:2008/09/27(土) 22:31:42 ID:4eN/9pqN0
まず何を意味してるのか分からないな
薄型PS3フラグ
脱サードでソフト不足ダイエットをして綺麗になった
任天堂とMSとPCを内側から倒すという勝利宣言
158名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 11:32:30 ID:41mslMjy0
単にグロっぽいインパクト狙いだけの気がするが
159名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 21:16:11 ID:uV2qZPz+0
PS3オーナーでさえもXboxLiveを支持
http://www.ripten.com/2008/07/25/even-ps3-owners-rate-xbox-live-best/
最近の世論調査においてPS3オーナーの74.7%が、PSNやWiiConnect24と比べたとき
XboxLiveが最も素晴らしいオンラインサービスであると考えていることがわかった

そのうえそのXboxLiveを支持したPS3オーナーの71.4%は、XboxLiveの料金を支払う
価値があると感じていることが判明した

更に3機種全てを所有しているオーナー
(無料でオンラインゲームをすることを選んだ人々を意味する)
でさえも、63%がXboxLiveは料金を支払う価値があるとしている事実である

私が特に面白いと思ったもう一つの統計結果がある
インゲームXMBはHomeやトロフィーやPSP統合よりも、
PSNで最も求められている機能であるということ

調査はGameInformorによって行われ、2008年8月号紙面で公開された
---
だそうです
160名無しさん必死だな:2008/09/29(月) 23:28:20 ID:41mslMjy0
残念です
161名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 02:39:09 ID:p93OutT00
インゲームXMBが今よりも深く使えるようになったらそりゃ喜ぶだろうな
いちいちゲーム終了なんてしてられん

今のPSNは無料以外本当に取り得が無い
オンラインで実績できるよりも利便性が上がるほうが嬉しいのは当然
162名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 09:41:54 ID:uO6xjMnu0
CoD5のβがPS3で行われないのも
PSNではろくなデータとれないからだと言い切られちゃったくらいだからな
相当低機能なんだろ
163名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 21:25:10 ID:xrjaTieYO
だがノンゲーム
164名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 02:31:02 ID:pXlWluWXP
サイレントヒルの国内PS3独占も崩れちゃったね…
165名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 03:42:31 ID:mPBaBozR0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4791198
LBPは最強のネタ作成ゲーでした
166名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 09:51:45 ID:s5V2xst50
LBPみたいな微妙ゲーを持ち上げるのに必死だなw
167名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 12:33:51 ID:JaYY5cxXO
だがLBPはSCE曰わく最大の弾
168名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 12:34:41 ID:NfOvmtao0
これはないわw
169名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 17:15:18 ID:v8y/QekO0
ショパンもエッチもアクアも買わない奴らが
あんなグロキャラゲー買うと思えないが
170名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 17:39:06 ID:QEuBLyxt0
グレゴリーホラーショーを思い出すわ
不気味だし、子供受けはしないだろうね
171名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 17:50:21 ID:JaYY5cxXO
ラチェットくらいキャラっぽくしないと無理だな
172名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 18:14:02 ID:aN/y0HuZ0
平井、お前やる気あるのか?のんきにPS4なんて作ってる場合じゃないぞ。まずPS3のソフト作るためにゲーム会社に営業
行って来い。くず野郎
173名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 18:29:44 ID:BHk1bDRy0
平井はPSPが売れてるからPS3はもう適当でいいと思ってる
174名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 18:41:34 ID:exXgVkWr0
フロムが放棄したプロジェクトをSCEが金と人出して
すくいあげたのがデモンズソウルだそうだ
175名無しさん必死だな:2008/10/01(水) 19:30:09 ID:mPBaBozR0
伝説のRPGキングスフィールドの血を受け継ぐ最強のRPGがPS3独占発売決定
Demon's Souls(フロム×SCE)
ttp://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/994888#0

伝説的アクションゲーム、スペランカーがHDになりPS3独占発売決定
http://img188.imagevenue.com/img.php?image=46641_S_122_541lo.jpg

MGO 拡張パック第二段 メイリン、リキッド・オセロット配信決定
http://img42.imagevenue.com/img.php?image=45742_mgo_122_772lo.jpg

今世代最強のFPS KZ2が日本発売決定 当然PS3独占決定
http://img22.imagevenue.com/img.php?image=46492_K2_122_1116lo.jpg

ハドソンも脱箱 ボンバーマンウルトラ PS3独占発売決定
http://www.destructoid.com/come-back-at-12-00-am-for-a-special-announcement--105762.phtml

ナムコも脱B 至上最強のナルトもキター 今冬PS3独占発売
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps3_naruto/storm.html
176名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 00:23:47 ID:mCkAOF5q0
>>175
すごく・・・うらやましくないです
177名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 03:24:57 ID:s2yKGHT50
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4743813
世界で一番期待度が高いゲームはこれ
GoW2超えて現在トップ
178名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 03:32:05 ID:mCkAOF5q0
尼レビューなどで評判高いよな(棒
179名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 03:43:44 ID:s2yKGHT50
怖くて最後まで見れないんだろ?wwww
最後までLBPがまさかのハイクオリティで良かったなw
これはSCEが今年最大の弾と言うのもうなずける
180名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 05:52:50 ID:x25A86Gt0
>>175
ほめ殺しwwwwwwww
181名無しさん必死だな:2008/10/02(木) 21:23:53 ID:wB6O3PAtO
平井がこう言うならもう・・・
182名無しさん必死だな:2008/10/03(金) 21:55:42 ID:MT5lOkN60
2008年 GK顔面ブルーレイニュース
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1222170297/
183名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 04:21:17 ID:bN2kRh4r0
マルチ続々
184名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 05:12:08 ID:wymtDSCW0
コーエー、「戦国無双3」をWii向けに発売決定
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/02/news084.html
Wii向けにタクティカルアクションゲーム「戦国無双3」を2009年を目処に発売すると「任天堂カンファレンス2008.秋」において発表された。
185名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 15:28:23 ID:IbikLVPbO
その通りになってきてるな・・・
186名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 15:31:56 ID:/2CKzufoO
>>184
コーエーは任豚
187名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 16:15:54 ID:Pmqawfm/O
スゲーなSCEみずからそれを言うか…
PS3オワタ\(^O^)/
188名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 16:45:27 ID:IXqKQuCnO
平井君正直者
バカ正直とも言う
これじゃ駄目だな
騙すくらいじゃないと
189名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 16:47:53 ID:Nalzn8Qi0
これが対外的な発言なら、そうだろう
だがこれがソニー、SCE内部へ向けてのものだとしたらどうだろう
「PS3が苦戦しているのはサードが協力的ではないからです」
実にわかりやすい責任逃れではないだろうか
190名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 17:23:57 ID:Pmqawfm/O
>>189
www
191名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 17:37:23 ID:IypV1bW7O
>>106
お前がな!
(`○´)
192名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 18:38:40 ID:fKQM8uAo0
次世代機で出てる無双はクソゲーばっかだからwiiでいいよ
193名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 19:59:31 ID:7Va/t5YL0
次世代機初の良ゲーの無双になりそうだな
194名無しさん必死だな:2008/10/05(日) 20:01:10 ID:vYEkxKag0
>>188
これはGK達にもいい加減現実みて発言しろっていう御達しだよ
195名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 00:14:23 ID:5FPLvyx60
スクエニも逃げちゃうのか
196名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 00:16:08 ID:wpv3JpYW0
>>195
いや最初から傍観してただけだろ・・・
197名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 01:09:11 ID:jOEmayTP0
野村さんはやる気だよ!

社長はもとよりSCEからもハシゴを外されそうな勢いだけど!
198名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 19:02:37 ID:nn7Ln232O
野村は方向性がおかしい
199名無しさん必死だな:2008/10/06(月) 20:48:57 ID:9qIIsNuS0
ようやく360のクソ十字キーが改良
http://www.xbox-news.com/e4711.html

これはFFフラグ
200名無しさん必死だな:2008/10/08(水) 11:45:01 ID:i3ZXZvkBO
いつの記事だ
201名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 01:05:57 ID:AVx8+8Aa0
まぁ2ヶ月前だな
緑ってアホだろ
センスはシュレックかよ
202名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 14:19:40 ID:xI1ijCQt0
鉄拳も去りました
203名無しさん必死だな:2008/10/09(木) 22:05:29 ID:OI5uv6A20
何やってんだよ!無能平井。社長辞めろ
204名無しさん必死だな:2008/10/10(金) 23:18:42 ID:3qsbKk5L0
どんどん言葉のとおりになっていくな
205名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 14:26:23 ID:diQ1bRQeO
鉄拳が離れるとかもう最終段階だろ・・・
206名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 15:23:23 ID:El3jq4qe0
国内FF13独占!しか無くなったな
その後どうするんだ
207名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 15:28:13 ID:QD3txKR80
Xbox360がインターナショナル版を出して完全終了 でしょうね
208名無しさん必死だな:2008/10/12(日) 15:44:16 ID:rg16BZYmO
そして次世代xboxでマイクロソフト三世代目で勝利の法則が炸裂。
209名無しさん必死だな:2008/10/13(月) 11:18:07 ID:+4MKzMqt0
社長がここまで言うか
210名無しさん必死だな:2008/10/13(月) 22:05:13 ID:r7lTzoyb0
逆に言えば360独占タイトルも困難なんだよな
というかPS2は完全に市場独占したから独占タイトルばかりだったのは当然だっただけ
211名無しさん必死だな:2008/10/13(月) 22:40:26 ID:Z81tYHL+0
>>210
360の方は800万本超ヒットのHalo3をはじめ、MSがミリオンセラーの独占タイトルを沢山出してるだろ。
212名無しさん必死だな:2008/10/13(月) 23:23:44 ID:eq0KKJJH0
任天堂とMSは、ファーストタイトルで結果出し続けてるからねぇ。
SCEは全部爆死+あまつさえ立続けに開発中止だからな。
213名無しさん必死だな:2008/10/13(月) 23:26:52 ID:r7lTzoyb0
そりゃファーストからマルチは出ないだろう
214名無しさん必死だな:2008/10/13(月) 23:47:44 ID:OQ9rtm7A0
>ID:r7lTzoyb0
市場独占と
独占タイトル
ごっちゃにしてるバカは黙ってろw
215名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 00:11:39 ID:vzgZqLau0
>>214
HD機を従来のSD機とごっちゃにしてるバカは黙ってろ
216名無しさん必死だな:2008/10/14(火) 01:45:01 ID:eyM1AdiW0
>>215
市場独占と
独占タイトル
ごっちゃにしてるバカは黙ってろw
217名無しさん必死だな:2008/10/15(水) 15:00:09 ID:NIwccPLE0
MGS4も脱P秒読みだな
218名無しさん必死だな:2008/10/17(金) 00:51:32 ID:tt4p7c3D0
PS3版を作るついでに、うっかり出来ちゃってたVF5
219名無しさん必死だな:2008/10/17(金) 03:05:05 ID:ijg7lbavO
しかもマスター版w
220名無しさん必死だな:2008/10/17(金) 20:24:55 ID:P5NnoyG60
うっかりオンライン付けてしまった奴かw
221名無しさん必死だな:2008/10/19(日) 11:36:49 ID:AR9i/EMK0
うっかり って言えばなんでもマルチに出来るふしぎ
222名無しさん必死だな:2008/10/20(月) 12:55:38 ID:55rQkLTY0
「うっかりマルチ」なんてまだ良い方。
今度からは「うっかりマルチから外し」が始まるって言うかもう始まってる。
223名無しさん必死だな:2008/10/20(月) 19:02:58 ID:9iicXBD/0
マルチ商法ばっかりだな 捕まれよ
224名無しさん必死だな:2008/10/21(火) 22:20:07 ID:yS6q4bBq0
マルチすら困難じゃねーか
225名無しさん必死だな:2008/10/22(水) 06:13:01 ID:+mrGIByf0
頑張れ平井。この敗戦処理が終わったらゆっくり休め。体を大切にな
226名無しさん必死だな:2008/10/22(水) 11:47:40 ID:EI+FgwkaO
SCEは解体しろ
227名無しさん必死だな:2008/10/22(水) 20:12:16 ID:BRUaTBbu0
次スレからは『PS3専用タイトルは絶望、マルチも獲得困難』の方がいいかもな〜
228名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 11:23:46 ID:mZPWH9ejO
4300って・・・
229名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 11:36:09 ID:K6KQJR260
米マイクロソフトの7−9月期:利益と売上高は市場予想上回る
景気減速の中で、統合ソフト「オフィス」や家庭用 ゲーム機「Xbox」の需要が底堅かった。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=a2rDOJRBmaMA&refer=jp_japan
230名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 12:31:44 ID:kp++2OBg0
オフィス2007とか糞ソフト売れても困るんだけど^^
さっさと2008だせよゲイツ^^
もう2009年になっつぉ^^
231名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 20:20:26 ID:UlshaodR0
Velvet Assassin showing no love for PS3
http://www.psu.com/Velvet-Assassin-showing-no-love-for-PS3-News--a0005182-p0.php
Gamecockの代表がPSUに答えたところに寄れば、
Replay Studios開発のVelvet AssasinのPS3版は出ないとのこと。
元々PCゲームの開発からスタートし、
それからXbox360のゲーム開発チームへと枝分かれしたことによって、
箱○へのコンバートは比較的単純な作業であるが、
PS3版についてはエンジン自体がPS3をサポートしていないため、
というのが理由とのことです
232名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 21:11:58 ID:4vmATr/10
>>231
マルチしすぎじゃね?
どうでもいい記事だろうに
233名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 21:17:03 ID:UlshaodR0
欧米に存在する中小PCデベロッパーはPS3を眼中にないという記事。
PS3の構造的にPCからの移植は負担が増すという構造上の欠点を指摘。
234名無しさん必死だな:2008/10/24(金) 21:53:05 ID:4vmATr/10
そんなの今に始まったことじゃない
235名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 00:49:52 ID:1Uk+kHfk0
>>234
別にお前向けじゃないんだから文句言うな
236名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 00:53:40 ID:8bgvybk60
つーかそれUE3の話だろ
237名無しさん必死だな:2008/10/25(土) 10:55:19 ID:1Uk+kHfk0
Velvet AssassinはUE3じゃない
238名無しさん必死だな
SCEEのDaved Reeves氏:「PS3専用タイトルの獲得は困難」
ttp://www.joystiq.com/2008/08/26/sony-doubtful-about-future-exclusivity-with-publishers/

SCEAのJack Tretton氏:「俺はPS2互換欲しかったけど、ソニーがやらないと決めた。もう無理」
http://www.videogaming247.com/2008/07/16/tretton-would-have-liked-backwards-compatibility-in-ps3/