シェンムー3よりもシェンムーオンラインに乗り気なのはおかしいだろ・・・常考
>>694 それもそうか。
>>695 「誰が言ったか」でしか判断できない奴って多いね^^
>>697 エイジスのチームに対する嫉妬にしか見えんな。
お前にFZ2のリメイクできるのか?
なんかもうメーカー関係なしに叩きはあるな、と。 むしろ同一メーカー内での抗争がひどい。
クソゲー作ったスタッフが良ゲー作ったスタッフを叩くとかどのメーカーでもあるし。
ユーザー間でも全く同じことが言える。
野村信者がFF9叩いたり、3rd信者が他カプゲー叩いたり、
ポップン信者が他音ゲーを叩いたり、ポップンスタッフが移植ラッシュしたり、
そして桜井が宮本に嫉妬してスマXで大暴れ…。
もうアホかと。
どう見ても後半はいらなかったな
どうみてもID:Ojfhsga40は痛杉です。ありがとうございます。
荒らし扱いされてるコテハンが突然まともなことを
書き込みしても、変わらず荒らし扱いされる
それと同じやん
何言ってんの、このアホの子
全角で英数書く奴は100%アホ。
SEGA
708 :
名無しさん必死だな:2008/09/12(金) 20:19:36 ID:jqTWZ6PeO
アフターバーナークライマックス移植されると信じて早二年! これもデイトナ2、スカッドと同じ運命に、、、
CS1研(NE研)
CS2研(GE1研)
CS3研(GE3研)
CS4研(GE2研?)
って感じか。スポーツ研はどうなったんかな。澤田ブログのRPGプロデューサーの集まりに野中(戦ヴァル)もいるらしいから、澤田は旧GE2研に編入された感じ?名越の所で80人だからCS人員は相変わらず少なそうだ。
710 :
名無しさん必死だな:2008/09/12(金) 21:19:23 ID:z2/WXF1sO
「〇〇が発売されるまでセガのゲーム買うのを我慢する」という願掛けオススメ。
CS3はGE2とGE3合体で
プラスシャイニング
RPGはとにかくここ
CS4は外注部隊
つくはCS1
北京はCS2だ
w
この前のCEDECで知ってる人から聞いたらこんな感じ
CS3の部長は西野氏
CS1研(旧NE研) 龍、サカつく
CS2研(旧GE1研) ソニック、北京
CS3研(旧GE2研+旧GE3研+シャイニングチーム) RPG、キャラ物
CS4研(旧企画制作部) チュン、プラチナ
>>718 旧部署はあくまで母体にすぎない
人、チーム単位の入れ替えは相当あった模様
という事は悪名高きソニチも酒井と見吉以外はかなり
入れ替わったのかな
>>720 見吉氏と酒井氏のファンタシースター部隊はCS3だから
もはやソニックチームと言っていいのかどうなのか
ソニックはCS2でしょ
外野がセガの内部気になってしょうがないって感じかw
レースゲーム出さなくなったね。
ソニチと一口に言っても、ソニックを作ってたチームはGE1研に、PSOチームはGE3研にそれぞれ分かれたからな。そのGE3はGE2と今回くっついたわけだし、これからソニチといったらCS2研のことを指すようになるんかな。
>>723 それは他の国内ゲームメーカーにも言えることだな。
氷の上を滑るようなドリフトとかデフォルメされた車の挙動は、
もう完全に時代遅れなんだろうかなあ。
>725
でもニードフォースピードなんかは割と「ゲームっぽい」挙動だし、GTとかForza路線に拘らなければ色々ありそうだけどなあ。
>>725 ステージのボリュームやら版権やらネットワークやらで開発に金がかかりすぎるんだよねぇ。
グランツーリスモPS3なんていまだに完成していないしw
今度ゲーセンで出る車ゲーは移植されるんじゃないかな。
AMならセガレースTVとか出してるじゃん
YSが作ったつまらないと評判のあれですね
SEGAが作るゲームはどれもつまらない( ´,_ゝ`)プッ
涼宮ハルヒ(笑)
初音ミク(笑)
>>727-728 そういや海外セガも出してたよね、破壊しながらレースするってやつ。
なんてタイトルだったか忘れたけど。結局あれも2作で終わってるようだが・・・。
アイデア出尽くして似たり寄ったりでリアルタイムの演算の勝負なのか、
あえて挑まなくてもいい市場なんだろうかなあ。
セガはレースゲー専門のスタジオ作って
セガラリーで挑もうとしたじゃん。
結局そのスタジオは、セガラリー1作作っただけで
閉鎖になっちゃったけどw
そのスタジオの解散理由て何なんだった?
採算に合わない、それとも内部でのゴタゴタ?
セガラリーの売上不振が原因、らしい。
でもセガラリースレには、
日本じゃ売れなかったけど海外では成功してる!
とか言ってる人がいたなぁw
ほんとに売れなかっただけだろうか?まあ、内部事情はわからんがね
これからは海外だってんで、海外の開発会社を買って、そこに予算渡して次世代機(PS3/360)用セガラリーを作らせた。
で、出来上がったのはいかにも洋ゲなラリーシミュ。
売上げ爆死で、1作つくっただけでその会社は売られ、今はCodemasterの下にいる。
ついでに言うと、国内のチームが作ったPSP版が一番セガラリーっぽかったというオチ。
GAME WATCHの記事とか読むと、ヘッジホッグエンジンはCS2研だけでなく社内共通の開発ツールみたいな書き方されてるな。セガって部署毎で縦割りの印象があったんだが、今は技術の共有化とか進んでんのかね〜。
欧州じゃセガラリーのアーケード版が出るくらいだから人気あるでしょ。
決算に堅調と書いてあるしな。どこが作ったのか知らんけど。スタッフ何人か残ったのかな。
なるほど
優秀な人間あつめても、必ずしも斬新なゲームが生まれるとは限らないんだな
・・・えー、何かを思い出すな
シェンムーは糞ゲ、2はいいとか狂信者が囲っているようだが、老害が生んだカス作品。
その後輩が作ったヤクザゲーもカメラ固定に、フルボイス化し難い冗長な説明台詞の多い駄作。
大人向けとか煽ってる割に、戦闘中にオーラを纏ったヤクザが戦うという三流演出。
その点、シェンムーは、戦闘のエフェクトは控えめで、フルボイスでもテンポは悪いと感じさせない構成だったが。
どちらにせよつまらない。
セガラリーは海外じゃ60万だっけ?
ヴァルキュリアもPS3で国内15万はまぁ頑張ったと言えるんじゃないの
だからと言ってそれで採算が取れたのかってのはまた別の話
ってことでしょ
747 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 22:36:47 ID:O+3hPnV+0
セガ社員は2chネラーが多いから、ここをみて会社で話題にしてるだろうよ。
自分たちの凋落ぶりは、話題にならんのかね?
採算がとれないようなものを「堅調」と言うだろうか?
今後も売れ続けて黒字に変わることを期待しているとか?
749 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 23:46:06 ID:JFNwx5er0
なぁ この凋落ぶりは
川越ってゆーやつ責任取らなくていいの???
スマイルビットとかオーバーワークスとかソニックチームとか
ヒットメーカーとか開発スタジオが分社してたころの方がよかった。
今のセガはセガオブアメリカ主導なのと国内だと名越主導のしか印象にない。
>>750は分社化したからこうなったという発想は無いの?
分社化する前はまだ大手ゲームメーカーという雰囲気は有っただろうが
分社化したら大手ゲームメーカーだったと言うプライドだけ残って
後は廃れた印象しかない。今もその後を引いているだけだしな。金が有ったら遊ぶし
無くなったら逃げるし…・。
じゃあ根本的には分社化やった
大川の爺がいけないんんだ
しなかったらなんとかなったと思うのか?
分社化前は、発売日がズレるのはよくあるし
ゲームも開発者のオナニーみたいなのばっかりだった。
でも分社化〜再統合後は、開発者が売れないと仕方ない的な
セールスマンみたいなこと言い始めて、
味も素っ気もないようなゲームばっかりになった。
龍も正直4作も引っ張るタイトルじゃないだろうに。
755 :
名無しさん必死だな:2008/09/14(日) 04:14:31 ID:rfSXaWBS0
愚痴を言う相手はSRPGで独自の新作を作らないキャメロットじゃねの?w
あっちはあんなに面白いのに、シャイニングは…だからキャメという話しなら
もっともなことだが
最近キャメロットってRPG作ってたっけ?
ここの会社ってゴルフしかイメージない。
ヘッジホッグエンジンって汎用性あるんかな。
ソニックの他にはJSRくらいしか使えなさそうな感じがするが。
759 :
サカつく:2008/09/14(日) 10:15:55 ID:1zuITkW80
会社で改革が行われ、僕らは今日から組に所属することになった。
これから組の内部抗争が勃発すると予想される。
どの幹部についていくか、気に入られるかなどで
次期幹部候補となることができるかどうかが決まるだろう。
とはいえ、そのようなことを考えながら仕事をするタイプではない。
信じるものを真っ直ぐ貫こうと思う。
直球勝負。
基本的なスタンスは変わらない。
だが、その直球をどこで投げるか。
手の内は見せず、騙し合い。
やってやりますよ。
まぁ、合わなきゃ移動するのみ!
↑↑↑
これどーよ。ちなみにA2ね
760 :
サカつく:2008/09/14(日) 10:47:40 ID:1zuITkW80
理一郎さん、とりあえずこんなこと言われてますよ〜
「どうせあの人にはまとめられないから、オレがそうすることになる
オレ中心だったら、やってみても悪くない」
人望もなくて、管理能力も低い癖に、言われてますよ〜
>>758 ジャンルに限らず実機でのグラフィックツール、シーンエディタ関連が整備されているのはいい
小さいところだと簡易モデルビューワーくらいしかないところも多いので
足りない機能は今後バージョンアップしていけばいい
セガ、ヘッジホックエンジンの内容見て、まだ技術力は在るのかと安心したよ
764 :
名無しさん必死だな:2008/09/14(日) 12:03:07 ID:QWOnSFuR0
fps30ばっかじゃなあ
しかも処理オチかならずするし
欧米セガの方がソニックチームだなwww
>>755 キャラデザが玉木じゃない・・・・・外伝もU、Vも違うぞ。
264 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2008/09/14(日) 07:46:26 ID:TRV3xdwq
やっぱり初代のエンディングの涙は再現されて無かった。
公式の4コマでネタにされるほどの、重要な要素だと思うんだけど。
まあサターン版の存在価値は上がったかな。
266 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2008/09/14(日) 08:34:04 ID:lrorhyYx
涙はなんで再現されなかったんだ?
何か問題でもあるんだろうか。
結構重要だと思うけど。
271 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2008/09/14(日) 09:30:30 ID:AIWkf3lN
今、FZCC収録版以外のファンタゾ動画で確認したけど、目が光るだけで涙は落ちたりしないんだけど。
記憶違いじゃない?
だいたい、FZ1の相違点だったらFZCC発売日の時点で誰かが書いてるはずだが、俺の記憶ではそんな指摘も無かった。
272 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2008/09/14(日) 09:36:10 ID:FHPSXANp
いやその目が光るの自体が涙なんだけど
確認で今NEW(USrev.A)クリアしたけど無いな・・・
293 名前: 504 ◆bknIp0a9D. [sage] 投稿日: 2008/09/14(日) 12:57:13 ID:gBVeXoim
今確かめてみたら、本当に涙が浮かばない…。
SS版もやってみたが、もちろんちゃんと涙を浮かべる…。
なんで今までみんな気付かなかったのかw
俺?俺はFZIIばかりやってたものでww
294 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2008/09/14(日) 12:57:37 ID:FvXqtNmx
うわあマジで目が光らねー何やってんだM2w
早くバグ交換しろwww
最後の最後にやってしまいました
プレイに支障こそ無いけれど
割と致命的なミスを
>>725 セガレースTV面白いよ。
あれプレイしてて古きよきセガはまだ死んでないと思った。
フォースフィードバックがちょいきつめなのが難点かな。
323 名前: 504 ◆bknIp0a9D. [sage] 投稿日: 2008/09/14(日) 13:53:14 ID:gBVeXoim
ちなみに、同じような懐古相手のソフトとも言える『カプコンクラシックスコレクション』では、
こんくらいのことでも交換対応してくれた。
俺は5本とも交換してもらった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「大魔界村」
ゲーム画面の背景が暗く映る。
■「フォゴットンワールド」
ステージ7のBGMが当時のオリジナルと異なる。
■その他
一部のBGMでノイズが入る場合がある。
ゲームを行う上で基本的には問題ございませんが、
上記の点に不都合を感じられるお客様は、
カプコンユーザーサポートセンターまでご一報くださいますようお願い申し上げます。
http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2005_001624.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(長かったんで2分割)
俺は、修正版を出すつもりがないなら、交換とかしてもらわなくてもいいが、
あとでコッソリと市場に修正版が流通するのなら交換して欲しい。
発売日に購入したファンがバカを見ることの無い様にして欲しい。
セガ信者が大嫌いなカプンコですら
些細なことでもちゃんと対応してるんだな・・・
果たしてセガエイジスの対応は?
え? セガ信者はカプコン大好きだけど。嫌いなのはコナミ
ID:b3bkVsHu0は、なぜセガ信者がカプコンを大嫌いだと思ったんだろうか?
いくらコアファンだからって涙がないから交換しろ、までいくと逆に引いてしまう・・・
ゲーム操作に関わるバグならまだしも
エイジススレは
多分交換してくれるだろう
ってことで話が進んでますよ
たいして儲からない上に、客が○○○○ってのは最悪だな
エイジスは終了して正解
とっとと国内は捨てて海外に注力すべき
778 :
名無しさん必死だな:2008/09/14(日) 17:30:13 ID:qrP3l8lVO
てか公式の方で
オパオパ父の涙をネタにした4コマ載せといて
肝心のゲームではバグで泣かないってなんだよwwwwwwww
4コマのオチよりはるかに笑えるんだがwwwwwwww
何が草生やすほど面白いのか理解できん
頭の良いヤツ、説明よろしく
セガ信者だが、カプコン信者でも在るな
DCなんか、SEGAかカプコンのゲームしか持ってないよ、俺
>>780 荒らされまくりでスレが機能してないじゃんw
>>757 任天堂に来てからは据え置きではテニスとゴルフしか出してないからな。
(GBAでは黄金の太陽という特に海外で人気のRPGがあるが)
次世代機(その頃はレボ(Wii)向けだった思われる)でRPG開発のスタッフ募集してたけど、
多分ぽしゃった。
>>780 改行のボクちゃんは「アドバンス大戦略」の頃からいるからなあ・・・・主みたいなもんだ。
結局フィフスファントムサーガってどんなゲームだったんだろう?
ずっと発売スケジュールに入ってたけど、いちども情報が出ないままで中止ですか?
略してFPS
PSPにPSP出したり、そういうギャグ好きだよな
>>769 俺も好き。2chではやたら叩かれてるけど、理由が分からん。
対戦やると盛り上がるし
>>759 書いたヤツ誰だ?
セガ社員てマジこんなやつばっかなの?
そりゃ糞ゲーばっかりできるわ
>>789何びっくりしているんだ?社内近況記事なんて紙媒体からの伝統じゃないか
今週戦略発表会があるっぽいな
戦略発表会あるん?じゃあ予想でもしようか。
ネットゲー事業のてこ入れ、とかどうよ。
まだやる気があるなら、そろそろ大きいタイトルをひとつ投入してみるとか。
シェンムーオンラインですね
それがいいんだろうけど、何年も前に一度発表済みで
凍結状態にあるようなタイトルが、
再び戦略にのることはないだろうなあw
ファンタシースター5が発表とか
パンツァードラグーンの続編とか
シャイニングシリーズの発表とか
あるといいな
エロゲー業界に参入だな。
シェンムーオンラインてPC用に作ってたらしいけど、ちこっと手直しして
箱○でも出したりできないのかな。
そんな単純にいくものでもないのかしら?
AQインタラクティブも大変そうだな