Xbox360には今後20万以上売れるソフトは無い
>>936 彼らは体験版すらありがたがって購入する。
そもそも下期は本番これからだけどな。
360のタイレシオは海外と比べりゃ高くは無いが、低くも無い。
PS3やPSPに比べりゃ相当マシ。
947 :
名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 18:03:19 ID:kAchM5X/0
タイレシオ最悪それが箱○
なんで期間を限定してるのか謎だけどとりあえず
来年の同じ時期のPS3のタイレシオが楽しみです
PS3のタイレシオなんて次世代機中最低だろ
ソフトの売り上げと本体普及数から考えて
日本の360なんてちっともソフトが売れてないけどね。
>>950 「日本の360」という辺りに必死さを感じるw
952 :
名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 20:37:47 ID:mfEx2NKGO
で、20万越えるソフトはあるの? ないの?
953 :
名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 21:00:02 ID:ftH/EhIK0
>845
なんという正論
954 :
名無しさん必死だな:2008/11/12(水) 21:05:11 ID:amMmlwagO
今後って過去にはあったの?
売り上げなんて
マッデン買っちゃような俺には関係ないけど
>>951 否定はしないんだな
>>955 ブルドラが達成した、アニメ版のほうが人気高くてゲーム版は黒歴史化してるような
気がするけど・・・
957 :
名無しさん必死だな:2008/11/13(木) 01:03:27 ID:4FUwwsFw0
958 :
名無しさん必死だな:2008/11/13(木) 01:11:53 ID:miIWEE5p0
箱本体がミリオンが見えてきたから、来年からは20万ヒットの可能性はどんどん拡大するだけだなw
959 :
名無しさん必死だな:2008/11/13(木) 01:12:53 ID:4FUwwsFw0
>>958 全然見えない
つーかソフトのほうも弾切れ
960 :
名無しさん必死だな:2008/11/13(木) 01:13:52 ID:ae0QfnB50
そのからくりを聞こうやないか
961 :
名無しさん必死だな:2008/11/13(木) 01:18:17 ID:wxt6dCDZO
この20万ってのはプレステソフトの安全圏なのかな
ギアーズは初週200万
今本体75万くらいだから、週5000を維持すれば50週(約1年)で+25万して100万だな
週5000を維持できるかは来年のソフトラインナップ次第だがこちらは何とも言えない
どう見ても1年もかからんでしょ。年内に85万から90万くらい行くよ。
牽引期待できるSO4もあるし、どんなに悪くとも来年3月か4月辺りには到達。
いや、それはやっぱ厳しいでしょ
ラスレム同梱の数しだいで年内85万行くかもくらいじゃないかな
100万超えるのは早くて6〜7月くらいじゃ
SO信者がどれだけ360買ってないかで変わってくるな。
順調に行って来年夏頃、MSKKがヘマやらかしたら年末に達成ぐらいなんじゃ
>>963 既に越えてるし、基準低すぎ。
最低ラインでも倍のスピードだし、SO4、スト4、バイオ5があるから今期中に100万行くのは間違いない。
命かけてもいい。
…ただ、それでもゆっくりなのは認めるがw
20万売れないソフトが出ないってのはこれまでの数字を考えると十分頷ける意見だが
ソフトが弾切れってのは毎年毎季節ごとに言っては外れるの繰り返しでそろそろ恥ずかしく無いのか
>>965 そんなに厳しいラインでは無いよ。
今の360の売上は安定してるからいきなり半減とかはまず無いし。
去年の年末でも7-8000で安定してるのだから、今年は8000-1万前後はキープできるかと。
だから年内85万は今のまま行けば最低レベルのライン。
で年明けからどれくらいのペースで売れていくかだけど、来年冒頭は去年と比べてもラインナップ弱くないからね。
SO4で同梱をどれくらい出すか判らんけど、ここで同梱3万台以上とか用意出来るなら2月までにかなり本体伸ばせると思うよ。
SO4発売のタイミングで90万前後に達しているので、そこで4-5万台牽引できれば一気に秒読み段階に入る。
そこまで行けば一気に行くよ。
だから来年の売上想定としてはSO4やバイオ5、GOW2などを擁する前半に伸びる、前半型。
これはまず間違いないでしょう。中盤以降に伸びたの今年とは全く逆の形になるね。
SO4とバイオ5は来年の売上トップ2候補ですよ。GOW2もトップ5くらいには入れる弾。
そして泉水のコメントからすると来年後半辺りのタイトルも結構揃ってそうな感じですからねぇ。
多分1・2年目のタイトルの続編なんかが2週目回ってくるタイミングですから。
2年目はソフト売上的にも好調な年だったので、4年目は国産タイトルも増えてくるのは間違いないでしょう。
973 :
名無しさん必死だな:2008/11/13(木) 04:13:12 ID:miIWEE5p0
>>963 ラスレム、SO4特需とL4Dがクチコミの評判になって、更に給付金が追い風になって
年末年始で+15万台くらいだろ。今78万台だから、来年の4月くらいに100万超える筈
大作RPGならそろそろ20万売れていい販売台数なんだけどね
テイルズ発売前と今では12万台くらいしか差はないけど
その12万台のかなりの割合がRPG需要だろうし
まあラスレムが達成すると思うよ
3ヶ月くらいかけて
ラスレムはちょっと難しいかなと思うけど、SO4は確実だから。
同梱本体出荷数とか上手くやれば初動15万出せる。
市場規模的にはもうそれくらいは売れてもおかしくない。
それと、360のJRPGは何だかんだで安定した結果が続いてるからね。
去年のロスオデから3本連続10万超えで、ラスレムもまず確実だから4連続。
しかも少しずつボーダーラインがちゃんと上がってきてる。
次世代機でこれだけ安定してRPGが売れるハードも他に無いですよ。
大作ばかりだから結果としては当然ではあるんですが。
小売的にも360のJRPGはもう数が計算出来る商材と見てるでしょう。
MSは今後も安定しているJRPGを揃えて行くべきなのは当然。
>>975 まあ、安定して売れそうなタイトルが出てるところがそもそも箱しかないってこともでかいが・・・
某黒いゴミ箱なんて信者が箱○を叩いてる割には洋ゲーハードに成り下がってるし
WiiはWiiで現状大きなタイトルに乏しいし
テイルズの続編(マザーシップではない)と違った意味で大作(笑)なオプーナだけ
>>958 230万市場のPS3ですら最近は10万が大きな壁だというのに!!!
去年の頭って発売ソフトどんな感じだったっけな
ちょっと待って、去年のタイトルはと・・・・
エースコンバット6 11月1日 60000〜80000 (95000)
Just Cause 11月8日 1500〜3000 (6000)
NBA ライブ08 11月8日 1500〜2500
メジャーリーグベースボール2K7 11月8日 1000
真・三国無双5 11月11日 12000〜18000 (50000)
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 11月22日 1000〜1500
FFXI アルタナの神兵 11月22日 3000〜5000(16000)
FFXI ヴァナディールコレクション 11月22日 1000
メダルオブオナー エアーボーン 11月22日 2000〜4000(3000)
ワールドサッカーウイニングイレブン2008 11月22日 10000〜12000(20000)
アサシンクリード 11月29日 40000〜55000(55000)
アポカリプス〜ディザイアネクスト〜 11月29日 1500〜2500(1500)
ギルティギア2 オーヴァチュア 11月29日 2500〜3000(8000)
トニーホーク プロジェクト8 11月29日 1000〜1500
CONAN 12月6日 1000
あつまれ!ピニャータ〜レッツ☆パーティー 12月6日 1000〜2000
バーチャファイター 5 Live Arena 12月6日 4000〜7000(22000)
桃太郎電鉄16 GOLD 12月6日 3000(2000)
ロストオデッセイ 12月6日 100000〜120000 (108000)
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム 12月13日 10000〜18000(23000)
式神の城 III 12月13日 2000〜3000(6000)
スタントマン:イグニッション 12月13日 1000〜2000
スマッシュコートテニス3 12月13日 1500
FIFA 08 ワールドクラスサッカー 12月20日 3000〜4000(5000)
コール オブ デューティ4 12月27日 15000〜18000(55000)
ガンダム無双インターナショナル 12月27日 5000〜7000(20000)
25タイトル 予想284500〜376500 結果 504500本
(2006年同時期実績 17タイトル 469000本)
左が予想数字、右が箱通で確認出来た累計数字ね
実際には通販や水面下でもうちょっと売れてると思うけど
去年はロスオデがイマイチだった以外は結構強かったんですよ
982 :
名無しさん必死だな:2008/11/13(木) 20:22:37 ID:QYROUEpL0
何でソフト買わないのかな?
答えは簡単
実売数よりも実動数が少ないから
何故なら360には他ハードとは比べ物にならないくらいの買い換え需要が有る
コアハードの特性上所持者の購入本数は他ハードより多いが
買い換え需要で伸びた販売台数がそれを帳消しにするほど
PS3には手放してまで買うソフトが無いが、
箱には所有しているソフトを売らないと次のソフトが買えない
これが大きな原因じゃね?
いくら新作のソフトが出ても半額以下で買える中古のソフトの方が魅力的だろ
中古ソフトもPS3の方が売れてるし儲かる
詳しくは店員スレで聞いてみると良いよ
今後と言えばPS3こそやばくないか?
出るまで神ゲー1万とか3万とかばっかじゃん
>>983 それは間違いなくあるでしょうね。
360の実働ユーザー数というのは実際には5-60万人程度と思います。
60万人いれば本来360のタイレシオであれば年間200万本売れても良いくらいですからね。
しかもマルチ同発タイトルになるとPS3版に流れるユーザーもいる訳で、
その辺も数を稼げない一因になってるでしょうね。
だからこそ先行独占や独占が今後より重要になってくる訳ですが・・・・
買い替え需要と言えばPSPだろうがw
箱で数が出るタイトルが少ないのは単純に絶対数に差があるから
あと、コアユーザ多いから、新品買って終わったら売る人間
中古で済ます人間は多いと思う
じゃあ絶対数増やせよって話だろ
990 :
名無しさん必死だな:2008/11/14(金) 17:44:49 ID:0K5IKxss0
ハードが売れないからどうしようもない
PSPは本体販売台数の1割以上売れたタイトルがMHP2とその完全版だけなんだっけ
かく言う俺は動画&PS1専用機として使ってるけどw
992 :
名無しさん必死だな:2008/11/15(土) 18:43:20 ID:j2/WiGo50
PSPと360は絶望的にソフトが売れない
正直箱の中古は一部を除いてほとんどが高いぞ。
絶対数が少ないから。
PS3は、待っとけば新品でも安く買えるだろうね。
ゲーム屋の棚一面に同じソフトばっかり死ぬほど並んでるから。
994 :
名無しさん必死だな:
結局このスレが終わるまで20万を越えそうなソフトはでなかったな