454 :
名無しさん必死だな:2008/08/27(水) 10:17:00 ID:mPH4vHCP0
ぷれいすてーしょんすりーってって、
なおくんのおともだちも、もっていないでしょ?
アフリカのCM見たけど、あの親子がスゲェつまんなそうに見えるのは漏れだけ…?
456 :
名無しさん必死だな:2008/08/27(水) 10:35:49 ID:wYU3kgdd0
名門に生まれた障害児だから。
ラリージャパンにF1ベースのマシンで出ようとしちゃったって感じかなw
>437
Powerアーキテクチャで提案されてたっていうから
ぶっちゃけ最初のIBM提案はXBOX360のと同じようなものだっとおもわれる
>>458 CellもPowerだぜ?
劣化してるが。
いや、Cellはあれでも、IBMに譲歩したのよ。
最初は、PPEさえ独自設計でいくつもりだったんだから。
どうやって、誰が設計する筈だったのかは謎だが。
>>460 IAでもARMでもPOWERでもMIPSでもSHでもないアーキテクチャが出てきても、はっきし言って無駄としか思えないなぁ。
(何か忘れてる気がするが、いいや)
完全に独自設計にしてしまえばゲーム機以外でもロイヤリティが出てウハウハ
と意気込んでいたがそこまで至れずにgdgdに
真っ先にCell GPUに手を付けてしまっても良かったんじゃないのかね
>>462 ロイヤリティでウハウハになるには、それこそ開発環境とか評価ボードとかカスタム化要求の受け入れとかの「売る努力」が必要だよな。
SCEに最も欠けてる所じゃないか。
464 :
名無しさん必死だな:2008/08/27(水) 16:12:54 ID:NuSyqXVG0
おばちゃん3人の弁当屋と班長一人にライン工7人の弁当工場とかはどうだろう
注文に応じていろんなメニュー出さないといけないのに
うちの生産力に比べたらカスwと誇ってる弁当工場
営業が努力しても全く売れないのがCell、
自分とこにも使い道を探してくれと売り込みがあったけど、
一蹴してあげた。
>>439 PS3:恐竜
Wii:哺乳類の先祖
白亜紀末期です
隕石が落ちてきて寒くなりました
巨体で環境の変化に耐えられない恐竜は絶滅します
もっとそれっぽいので頼む。クエン酸回路とか
>>467 小学生にクエン酸回路とか言って分かるか…?
北朝鮮で食料不足のとき、将軍様のアイディアが、
稲を二倍に植えればいい!というものだった。
しかし、痩せた大地では二倍にも増えた稲には
栄養は行き渡らず、全滅だったそうな。
日本で売れるハードだけど使いこなせる技術者が
日本にあんまりいなかったってのもあるのかな
インアンでも海外で技術低いとか言われてるみたい
>>471 というか、日本のデザイナが「ぱっと見の品質」を下げない様にデータ量減らすのが苦手なダケな気がするなぁ。
超ドアップになる事なんて稀なのに、それに耐え得る質のテクスチャとモデルにしちゃう的な。
そういう意味ではちょっと逆説的だけど、ToVっていい感じにデータ削ってるって感じた。
テクスチャがえらく少なく感じるから。
トゥーンシェーディングする事も踏まえてなんだろうけど、テクスチャらしいテクスチャ貼って無い様に見える。
>>472 制限内での見た目のクオリティの追求って十数年前の日本の得意としてた事なんだけどなぁ
パックマンとか大絶賛だったらしいし
最近だとフォルツァ2のペイントカーだな
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1868361 以下外人の反応
「なんてこった、奴らは正気じゃない」
「凄すぎる。俺はこの車を買うために金を稼ぐレースを続けてきたんだ。でもいつも誰かが高値を付けるんだ。畜生!」
「ちくしょう、やつらは病気だよ。俺にもこんなスキルが有れば車を塗るためだけにゲームを買うさ」
「これによって俺の健康が損なわれてしまった。あまりの衝撃に口から泡を吹きっぱなしだ。凄すぎて脳が溶けちまったよ!」
「この病人どもめ!」
「俺には日本人が俺たちと同じ星の人間だとは思えないよ」
「いかれてる。これが日本のレビューで高得点を取った理由なんだな?」
「なんてことだ。俺は仮想世界でも再び日本人から車を買うハメになるというのか!」
「奴らは非常に優秀なオタクで、奇妙な技術と有り余る時間LOL(=爆笑)に恵まれているんだよ」
ワロタw
>>474 「絶対フォトショップで作ってるに決まってる!」
みたいなのもあったなw
477 :
名無しさん必死だな:2008/08/29(金) 00:20:52 ID:r8xdbNFq0
>>30 くたたん 「分かった、分かった。もういい。至急、別のアーキテクチャを検討してほしい。」
リッジ 「何?世界を変えるマイクロプロセッサを創りたいだって?君は今何のミーティングを
しているのか分かっているのか?今はPS3というゲーム機の話をしているのであって、
世界を変えるマイクロプロセッサとやらの話は飲み会の場で皆が退屈なときにでも
話せばいいだろう」
くたたん 「・・・表に出ろ、決闘だ!」
この勝負でリッジが勝てば、余裕でPS3勝つる!
478 :
名無しさん必死だな:2008/08/29(金) 00:23:29 ID:oW3mSGzA0
ソニーの部品や押し付けたい規格を一方的に盛り込んだら、
消費者にとって割高で不要な物体ができちゃったんだね。
やっぱお客様のことを考えて作った商品じゃないと、ダメだよね。
需要に対して供給したのではなく、供給してやったから買えというスタンス。
サードに対しても同じ
器を作ってやったから料理を作れと。
但し、不思議で不器用な器だけど。
>>471-472 コンシューマ向けタイトルしか開発していなかった開発者が
シェーダ等の活用技法を熟知していないのもありそうな予感。
インアンの開発を担当したAAAを
『技術力が高い』と評価する書き込みを度々目にした事があるが、
コンシューマ専属開発会社の中では技術力が高かっただけなんだろうね。
PC向けタイトルを開発していた会社が多数存在する海外からしたら
若干技術力が低く見られても仕方が無いわな。
まあ、使いこなせる使いこなせない以前に
使いたくないと言われてしまったのがPS3なんだが
ho
483 :
名無しさん必死だな:2008/08/30(土) 13:51:55 ID:i+7B07hD0
PS3信者がゲームじゃなく他社をけなすことに夢中だから。
484 :
名無しさん必死だな:2008/08/30(土) 14:12:48 ID:U3FC330q0
>>72 きちんと叩けてって、その結果がトタンなど数々の劣化?
ただの妥協の産物じゃねえか
486 :
名無しさん必死だな:2008/08/31(日) 10:02:42 ID:RjYaDprO0
>>30 担当者「えーっ、以上の理由から、POWER4をベースにしたマルチコア構成が適切であると判断
しました。プロジェクトチームとしては、この方向で細部を詰めていきたいと。。。」
くたたん「それで進めてくれ」(←昨日Y崎とテトリスで勝負したらことのほか面白かった)
これで余裕でPS3勝つる!
>>30 くたたん 「分かった、分かった。もういい。至急、別のアーキテクチャを…」
組長 「うるさい、黙れ」
くたたん 「…いや、あの」
組長 「咽が渇いたから人数分のお茶でも買ってこいや」
くたたん 「…はい」
組長 「じゃあその方向で行くと言うことで」
この会議の場に組長がいれば、余裕でPS3勝つる!
どんなにハードを直叩きしたところで
ハードの性能は既に決まっている
しょぼいPS3CELLにすんごくしょぼいRSX
どうしようもないだろ・・・
作った当人がろくにソフト出せてないしな
解決する方法は実に簡単
PS3の性能を最大限に引き出すライブラリを
PS3をつくった会社が配布すればいい
それだけのこと
>>490 最大限に引き出しても駄目なものは駄目だって話してたよね
最大限のものを気楽に引き出せるライブラリだったら価値はあるかもしれん。
そもそも「ライブラリを作る」時点でほぼ投げてる状態なのが問題だがw
>>490 > PS3の性能を最大限に引き出すライブラリを
> PS3をつくった会社が配布すればいい
それが最も可能性が低そうな罠w
あぁ、『PLAYSTATION Edge』の発表が懐かしい。
ttp://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20070316/pe.htm > PS3の開発シーンでは、
> RSXの頂点シェーダを活用しないのがトレンドとなってきているらしい。
> ソニー自身が「Cコンパイラの出力コードは信用ならないので
> SPUプログラミングはIntrinsicsネイティブ命令を使いましょう」と奨励
これらの文言を目にして苦笑いしたのを昨日の事のように思い出せます。
PS3を作った企業がトップガンとやらを大量に育成すればPS3の勝利
トップのクタタンがガンだったからトップガンとか上手い事言ってた人いたなw
・コードを書ける人が皆無
・他社ハードなら3行で書けるコードが何行になるのか考えたくもない
・今までの開発ノウハウが通用しない
・苦労して作ったコードが期待はずれでリテイクの山になる事がよくある
・そもそもゲームコーディングに向いてない
・例えるなら最高級5枚刃カミソリで爪を切るようなもの
・ところが他社ハードでは絶対に出来ないことが簡単にできてしまう
・しかしそれはゲームコーディングに必要とされない内容だったりする
・小惑星の軌道計算ゲームとかならPS3の真価が発揮できる
・cellがいっぱいあっても管理が難しいので使いこなすことが出来ない
・結局一個のcellしか使ってないのは秘密だ
497 :
名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 22:17:22 ID:FYjVvr9M0
>>31 Y崎 「ゲームはリアルタイムで反応することが命。キャッシュはそれを妨げる。」
担当者「しかしそれを言うと CELL がリアルタイムで反応する処理にまったく向いておりません」
Y崎 「じゃあ CELL は何に向いているのだ?」
担当者「リアルタイムで反応しなくてよいものです、タンパク質解析とかデコード/エンコードのような
延々と計算するような処理です。
いずれにせよ、ゲーム愛好家ならまちがってもこのようなものは使用いたしません」
Y崎 「・・・じゃあ最初の POWER4 のマルチコア案に戻そう」
これで余裕でPS3勝つる!
498 :
名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 23:18:44 ID:rrxrYZyb0
499 :
名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 23:21:08 ID:FwkLZPPy0
なんか都合悪いスレがあって他をあげてるんだろう
都合悪いスレ隠すためにあげるんならいつも通り朝鮮なんちゃら箱○とかのクソスレ上げればいいのに