952 :
名無しさん必死だな:2008/08/19(火) 06:37:52 ID:AVBv9blI0
正直グラに死ぬほど力注ぐぐらいなら、ISSとか復活させてストーリーを何週しても楽しめるようなぐらい分岐させ
そこに生じるであろうバグ取りに死ぬほど力を注いでほしいのよね
>>948 他にもモーション大幅強化、戦闘前会話大幅追加、新規機体、
一部機体に追加武器、新規合体攻撃、合体ムービー追加とかあるんだが
バンプレのイベントムービー特にロボットの合体ムービーのヘボさは異常。
大人しくSDのままにしとけってw
発泡スチロールで出来たみたいな重量感のソウルゲインとか
3種類もCGムービー用意してバンプレ的にはすげー盛り上がってるつもりだったんだろうけど…
余計なことに金や容量つぎ込むより
DVEの一つでも用意したほうがな
957 :
名無しさん必死だな:2008/08/19(火) 07:44:33 ID:Lzn3T4rOO
ムービーはIMPACTが一番だったなぁ
マシンロボとか最高だったし
958 :
名無しさん必死だな:2008/08/19(火) 07:53:11 ID:NCQs1H/5O
俺はOGシリーズが好き
959 :
名無しさん必死だな:2008/08/19(火) 07:55:08 ID:W2ZXH2B10
3年かけたZの開発費を回収するために
ベタ移植もしくは完全版を来年の早い時期にWiiで出すと予想
PS2で回収できるだろ
PS2でZ流用の続編さっさと出せば大丈夫
>>959 元々スパロボは2年開発のラインを2本で交互に出してるんだから、別に今回に限って赤字は無いだろ
Zが発売まで3年も掛かったのはその前のOGSがゴタゴタで一年半も延期したからだろうし
そのOGSの延期した分の開発費はOG外伝で補填したんじゃないの、
OGSから流用しまくりでシナリオもメチャクチャで、いかにも年末商戦に無理にネジ込んだ感じだし
その小遣い稼ぎのOG外伝のペラッペラな内容で適当にに消化された作品はご愁傷様って感じだが
963 :
名無しさん必死だな:2008/08/19(火) 08:01:39 ID:NCQs1H/5O
>>893 俺なんてプラクティーズのダンにアムロ落とされたよ
>>948 オン対戦ついてたじゃん
俺的に本編はつまらんかったけど対戦はけっこう面白かった
C3もRも大して人気ないから適当でもいいだろう
C3に放り込まれたエスカフローネとかは
不憫に思ったもんだけど
967 :
名無しさん必死だな:2008/08/19(火) 10:10:03 ID:NCQs1H/5O
OG外伝って話数少ないだけで
内容の薄さは普通のスパロボだよなぁ。
何か、選民思想みたいなのを持ってる人が2chでは多いけど。
>>966乙
XOの過小評価ぶりは異常。
元が糞評価のGC版を更にイメージ悪い箱○でのリメイクだったり、戦闘がドット絵じゃなくて3Dだったり
参戦作品が80年代に偏りすぎだったりするのが原因か…
個人的にOG外伝やインパクトより全然いいと思うんだけどな。
>>969 そもそもプレイしたことのあるユーザーの絶対数が少ないから…
ただでさえ「2Dであらずばスパロボにあらず」の人も多いしね
>>966 乙です
>>969 未プレイだから評価しようがない、で終わりじゃね
>>970 箱○の普及で再評価されて欲しいよな。今ならプラチナで安く手に入るし。
XOは箱○の機能で好きなBGMを流せて自由度が高いからいい。
要所要所でサントラから引っ張ったJAMの曲を流した時の盛り上がりは異常。
プラチナと言っても約4000円のちょっと高いほうのプラチナだからなぁ
>>969 やりたい人はGCでやってるからやってないんでしょ
実際GC+XOで10万近くいってるから内容がネックにとは思わない
確かに、ハードごと買うほどの出来じゃないっからプッシュしにくいw
そういやカスタムサントラで声でなかったっけか。すっかり忘れてた。
XOのスーパーロボット対戦はけっこういいアイディアだと思ったな。
対戦カードゲームっぽい感じで。
弱小ユニットでも組み合わせ次第で愛用できるわけで、
ロボットフェチゲームとしてはむしろ通常のスパロボより正しいような気さえする。
ロボット対戦はコンプリートボックスでやったがイマイチだった、
バランスよくなったのかな?
コンプリートボックスはウィンキーだからなあ
バランスは悪い。
αからのシリーズは逆にヌルいけど。
XOって正直微妙だったがなあ・・・
α以降の作品はα外伝とインパクト以外はおおむねヌル目のゲームバランスかな
ゲーマーというよりロボットアニメファン向けの作品だから
明らかに演出重視のシリーズだしね
>>968 さすがにあの構成内容で普通ではないわ
スパロボでも
ロボット大戦の対戦の話だったんだが、書き方が悪かったな。
>>981 インパクトは難しいんじゃんくて面倒くさいって感じだけどな、
敵が固くて時間かかったり、折角育てたのに途中でまた一から始めるとか。
インパクトは話数長いけど
戦闘での面倒さはα外伝から敵の精神コマンドを引いたくらいじゃね
その後の路線を見るに、難しいのは望まれてないんだろうな。
内容で差はでないが、不満点を即次で治そうとする姿勢は
スパロボの良いところ。
PS2で多くのブランド潰れてった中で、まだまだ元気だしな。
>>983 こちらこそ良く読んでなくてすまなかったロボット「対戦」なのね
対戦プレイが初搭載されたのがコンプボックスのオマケディスクだったんだよね
インパクトはあのゲームバランスで100話近くあるからなぁ
第三部中盤まで進めてたけどめんどくさくなって積みゲー化してしまったw
次はPS3か箱○かで、グレンラガンやマクロスFが参入した
α並のスケールのデカいスパロボをやりたいな。早くて3年後くらいだろうが…
グレンラガンもマクロスFも知らないし、
別にPS2かwiiでいいって思う俺はそろそろ引退時かななんて思うな。
マクロスはそのうちだろうけど
グレンラガンは無理じゃね
コナミだし
グレンガランもマクロスFもコードギアスもガンダム00も
どれも参戦が楽しみだがハードは別にPS2でもWiiでも構わない
まあHD機に出ようがSD機に出ようが開発期間も考えると
どっちにしろアニメ終了から2〜3年はかかるのが常なんで
気長に待つしかないけどなw
そろそろ世代交代の時期だとおもう
声優も居ないの増えてきてるみたいだし
ガンダム以外の古いわけわからんロボアニメはもういらんよ
それ以前にグレンラガンは機体がデカ過ぎて他作品と合わないなw
スパロボは新旧ロボット揃い踏みが最大の魅力だと思うんだけどな、
古いのイラネって見るといつも思う。
そもそも〜イラネとか言うぐらいならやるなよな。
>>991 そうすることで年配層の支持をバッサリ切って
目減りを続ける若年層の一部だけ喜ばせて何のメリットがあるの?
そろそろも何も、何年同じ路線でやってきたのかって話。
テコ入れ必要な程に落ちてもいないのに。
そもそも、そんな要望が2chにしかないから出ないってのが実状では。
古いロボット作品を紹介することで、新しい需要を掘り起こすって側面もあるしな。
Zにオーガス参戦でオーガス関係のトイ商品が出てきたりとか。
この機にオーガス02の知名度が上がってくれることを期待する
だからといって完全変形バルディオスとかは誰も望んでいないので各社勘違いしない様
マクロス2は鳴かず飛ばずだよな…
1000なら次回作据え置きはとりあえず
2009年発売
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。