【PS3】AFRIKAはポケモンスナップと違うよ。全然違うよ。
これ作ってるライノスタジオは
立川社長はDECOがSS版ウィンターヒート移植の下請の際に
うまく取り入ってセガに入ってパワスマとかを自分の手柄の様に言って
今度はSCEに潜り込むも大した成果が無いので切られそうなところ
本作の企画をでっちあげて独立させてもらった口だけ野郎
で伊藤副社長以下の開発陣は
セガのリストラで路頭に迷うところ
任天堂と電通の出資の任天堂子会社を作らせて独立
(今もこの会社は東京任天堂の隣にある)
任天堂も最初は期待していたが、GBA版F-ZEROと役満の移植を発注したものの
以後、子会社なのにココのソフトを任天堂がパブリッシュする事はなかった
(なんせ他社パブリッシュでも国内未発売とか散々)
他の会社の資本も入り任天堂の出資比率は下がったが今でも連結対象
(NDキューブの名前からも、GCでの活躍を期待してたっぽい)
ライノの設立に伴い、セガ時代の知人の副社長以下を引き抜き
これが04年〜05年に掛けて
以後、20人以上の3年分以上の給料や数回のアフリカ取材旅行などの費用
目黒のオフィスの賃貸料やその他の費用などが
SCEからの外注費用で賄われたと見るとかなりの投資額である
7 :
名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 22:06:16 ID:Y4PluEzy0
ID:zWsDs8Jl0から私怨臭がひどい
>>3 欧州はアニマルプラネットから突っ込まれるから売らないんだろw
>>7 ライノはもっと元セガ信者や任天堂信者に叩かれるべき
そんな連中の集まりです
SCEに見放されたら業界に居場所ないだろうなw
逆にリアル!って何だよw
ポケモンスナップは神ゲーだもんな。
アフリカがポケモンスナップレベルのゲームだとは思わないよ
>>5 何このWiiクオリティ
って思ったらWiiじゃねーかwww
14 :
名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 22:12:50 ID:MS+3ijpb0
. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ + AFRIKAは神ゲー?わかります
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ
オプーナにはAAがあるのにアフリカにないのは理不尽なのでとりあえず暫定AAをおいておきます
/ ̄ ̄\
| ・ U |
| |ι \ パンパン
/ ̄ ̄ ̄ 匚 ヽ
| ・ U \ ) ))
| |ι \ ノ
U||  ̄ ̄ ||||
今からでも遅くないからマサイ族の生活を再現したゲームとかにすべき
箱○板はナイジェル・マーヴィンが主人公です
>>16 そうそう。
そういうなじみのない生活こそ再現すると面白い
こういうソフトが他のクリエイターを喚起したりするから、
こういうソフトは歓迎すべき
>>16 なんかこう
どうぶつの森っぽいシステムで
やってみたいな、それ。
物々交換で大体オッケーな人生。
正直、SCEはライノなんかに資金投下せず
epics(旧ジーアーティスツ:フィロソマ・ポポロシリーズ・IQシリーズ(PS版)を作ったとこで、最新作はDSのナナシノゲエム)が
バンダイ系の会社に買収される前に買い支えるなりしてやれば良かったんだよ
SCEはPS初期から支えてきた下請デベロッパーを捨てて
しょうもないトコに金ばら撒いて何がやりたいんだ?
だからノンゲームとか言う以前にゲームが集まらないんだよ!
ノン作戦会社だもの。
>21
PS2時代に私利私欲のためにやりたい放題やってた奴は左遷されたみたいだし
これから変わるんじゃない?ゲムリパもほとんどきられたみたいだし。
233 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/08/15(金) 21:40:59 ID:tm4EvwZR0
ジープは自動運転でエリア間の移動に使われるとすでに発表済みだが?
942 名前:921[sage] 投稿日:2008/08/16(土) 20:48:03 ID:CMtFgvZY0
>>941 例えばカバに徒歩で近づいて、物音立てたりすると
カバが怒ったような映像がカットインされます。
そのあとFPSの瀕死状態のような感じで振動バクバク、
四隅が赤くなります。ある程度離れればセーフ。
さらに怒らせると襲ってくるような映像がカットインして
気づいたらキャンプにワープw
>>23 逆
今SCEに残ってる部長(プロデューサー)ってSCE古参ってだけのばっか
PS勝利後他社引抜き組は、元コナミのサイレンチームと
元ナムコとセガがトップのサルチームくらい
ICOチームが残ってるのは元タイトーの部長がSCE初期に移籍してきた人だから
ローカライズプロデューサーも各社から引抜いて何人も居たのに
SCE古参の奴以外は辞めさせられてしまったので
SCE自身のローカライズソフトのパブリッシュ能力が下がった
(本場の雰囲気云々はその影響)
下請に関しても、ポリフォやトロのビサイド以外では子会社で残ってるのは
SCEのPSP下請の多くをやってるところ(他が脱Pしたのでココしかない)と
今はケータイアプリとかやってる様なトコくらい
(PSP初期に無茶な発注…例えばポポロのトコにパラッパやサルレーサーを発注とか…で疲弊した下請が複数ある)
ポケモンスナップはミュウとるのに必死だったなぁ
>>21 釣った魚に餌はやらない、みたいな思考で
SCEは一度付いた下請デベロッパーを奴隷としか考えてなくて
製作の支援もろくにしないで使い倒そうとするから逃げられたり潰れたりするんでないの
マークパンサーって今なにしてるんだ
寧ろパーク(ry
あれ、どっちだっけか。
32 :
名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 22:55:19 ID:4eR8Tm700
公式サイト見たけど、このシステムポケモンスナップっていうより
フォーエバーブルーぽくね?
>>29 それだけじゃなくて自身で引抜いたチーム
社内引抜きせず、外部に子会社作らせたトコ
も、簡単に解散させてるよ
酷いのはジャンピングフラッシュなどのシュガロケの扱い
援助→買収→自社開発部に格上げ→解散
流石にSCE第一開発部をいきなり解散させるとか思わんでしょw
で、現在の第一開発部はICOとかのトコ
まぁ、シュガロケの連中とかは、まだ他が拾ってくれたりして良い方だけど
酷い場合には、あまりの事にゲーム業界から足洗っちゃう人もいる
ちなみに前述のポポロのトコはFC時代からの下請専門会社だったし
ボクと魔王のトコもSFCとからソフト作ってた会社
古参のデベロッパーがSCEに関わって酷い状態になった例は多い
ゲハでアフリカ買うヤツは一人も居ないだろ
買ってもネタだろ
大体ゲハ民すらどんなゲームなのかの情報が少な過ぎて分からないくらいだから
一般なんて完全に発売すら知らないんじゃないの?
これゲームなの?
>>34 公式の「サファリについて」→「PC」でいくつかの項目見てみろ
>>5のWiiのどうぶつ奇想天外とゲーム性は殆ど変わらないってのが判るから
ハッタリムービーで騙して売るのはいつものSONY商法だし
PSのCM枠でCMガンガン流してるから騙される奴もそれなりにいると思うぜ
CMで糞ゲー売り抜けるのは勝手だが
ライトユーザー荒らしてゲーム自体に興味なくさせるのはやめてくれ。
そしてそのライトを任天堂が再教育とか無駄が多すぎる。
広告代理店がもうけるためにやってるとしか思えないほどの愚行だ。
まぁ、コレ作ってる奴らが任天堂に見放された連中だしなw
SCEはマジで業界荒らし
FC時代からのゴーストデベロッパーを疲弊させ潰し
寄生虫みたいなのだけは肥え太らせた
欧州販売無しワロタ
>>38 > 欧州販売無しワロタ
流石にこれ造ってる奴らも「恥」は知ってるらしいな。
>>39 NDキューブ時代なんかNECインチャ販売なのに「日本未発売」のGCソフトとかあったんだぜ、こいつら
東京任天堂の横に会社あって社名にキューブが付いてるのに
GCのソフト作って、しかも任天堂子会社なのに他社パブリッシュで
しかも日本で売ってもらえない
かなり凄い奴らだよw