DS2 vs PSP2 vs Xbox Mobile その2
いっそSCEじゃなくゲイツなら下画面にキーボード表示させれば腐るほど
「自社製キラーソフト」ありそうだから、多少パクリといわれてもいいかもしれんけどね。
その場合この板の範疇かどうか知らんけどw
PSP2は別にDSの移植・マルチじゃなくて
PS2ユーザーの受け皿でどうだろ?
PSPにPS2からの移植が多くて
馬鹿にされたし売れなかったけど
今なら、まだ引っ張ってこれるんじゃないかな?
つまり、PS2性能並のPSP2を出して
アーカイブでPS2ソフトを。ってこと?
>>21 現行PS2が15Kぐらいに液晶とバッテリーをつけたとして
…30K
DVDポータブルTVが10K切ったり、量産効果も考えて
今なら25Kぐらいで出来そうにも思うが…
小型化、動作させるための大容量バッテリ、ブランドでもっと高くなりそう・・・
解像度だと
PSPは480×272 PS2は720×480
1.5倍ぐらい液晶を大きくする必要があるんだな
PS2並にしようとすると
25 :
名無しさん必死だな:2008/08/18(月) 09:50:10 ID:qlI+pitX0
Xbox360はこの秋に大型アップデートを行うらしいね。
HDDからゲームを起動してロード時間の短縮が実現とのことだ。
携帯ゲーム機も小型HDDにゲームをインストールして
ゲームが出来れば、ロード時間の短縮出来るのだけどね…。
iPod classicは小型HDDだから実現可能そうに見えるが。
>25
そうすると値段が上がる上に稼働時間も減るよ。
携帯機はやはりカートリッジROM(もしくはそれに準ずるシリコンメディア)がベストの選択。
28 :
名無しさん必死だな:2008/08/18(月) 10:46:29 ID:+07asj7jO
>>24 解像度上がっても携帯みたいに密度をあげれば大きさを維持出来る
「任天堂以外から出された携帯機」の中ではかなり善戦してるけど
相対的に見ればやはり負けハードと呼ばざるを得ない。
勝ちハードってのはひとつだけしかないしな
もちっといえば三大市場中1個では善戦していたというなら北米64が有る。
実際スーファミと北米だけならほぼ変らなかった上、余裕でミリオンの
マリオゼルダスマブラは絶対的独占の保障があったわけで、
今の日本のPSP所ではない立場が有ったが、GCがどうなったかこの板の
住人が知らぬはずがない。
しかも確実にDS2は現PSPの市場を切りとって来る、が逆は成立しない。
PSPのキラーがほしければ性能があがればいいだけで、
(いまのPSP位有れば最低でもマルチはされる)一方DSのキラーは
幾ど任天堂自身制作。
負けハードという名前の割には気は楽だな。
今までの負けハードは存在そのものが否定される職滅戦だった。
しかし今のPSPは市場として成立している。DSが売れても生きていけれる。
負けてもゲームギアやワンダースワンのように退場しなくてもいいわけだ。
二世代目を売ってもいい権利を与えられてるPSPは恵まれている。
Wiiがあまりに圧勝したから取りざたされなくなったが、GBA→DSが維持どころか上昇。
PS2→PSP+PS3が下降。ということは多大な開発費賭けて自社と共食いしただけの
最悪にいらない子だった可能性が無視できないけどな。
実際PSPいなければ(そしてPS3クオリティ何ぞと言い出さなければ)
多少なりとPS3にいったソフトもいたかもしれない。
むしろPSPにもっと注力してれば良かった
CELLではなくてPSP用の省電力チップを開発してれば家電にも使えたし応用できた
実際SCEの立場に立てば次PS4とPSP2の二正面作戦やるってのは不味い撰択。
もう一度両方に資金そそいで両方で敗けたらイメージの問題ではなく消える。
そしてやはり注げる力も有限、所か確実に今回より資金力は無い。
両方敗ける可能性は高い。やるならどっちかに搾ったほうが理性的かも。
>>34 それは無いと断言できる。
PS3が作り難くて開発費の高いゲームハードだって部分は
PSPがあろうが無かろうがその欠点を無くす事は出来なかったわけで。
(BDの搭載もCellの搭載もPSPが開発される前から決まってた)
どれだけPS3を補強しようがWiiスポやWii Fitのヒットは止められないし
どれだけPS2をテコ入れしようがWiiスポやWii Fitのヒットは止められない。
どの道PS2は斜陽だしPS3は立ち上がれなかった。
PSPのせいだとか言っちゃってるあんたの分析能力の無さには呆れる。
PS3さっさと捨ててPS4出しとけば箱○のように復活すると思うんだがな。
箱○のように復活すると思うんだがな ←はいココ笑うとこw
確かにw
41 :
名無しさん必死だな:2008/08/21(木) 08:00:23 ID:pGTwAORB0
42 :
名無しさん必死だな:2008/08/21(木) 12:42:01 ID:g0amgfW80
液晶じゃなくてバッテリー関連を改良してくれよ・・・
野外でハメ撮りしやすくなるようにw
カメラを標準装備すればよ
いや、よくないなw
そういえばホロメモリばかり話題になるけどフォースフィードバックタッチパネルってどうなったの
おう
今のPSPにタッチパネルを付けてアナログスティックをマシなのにしてUMDを完全廃止して
適当に性能を上げるだけで良いだろう>PSP2
サードはニンテンじゃないってだけで勝手について来る
> サードはニンテンじゃないってだけで勝手について来る
異議あり!
50 :
名無しさん必死だな:2008/08/25(月) 08:26:04 ID:dQpf2HLL0
PSP-3000が期待以下のマイチェンだったんで、
DS2さっさと発表してくれ。
MSはもし出すなら、高性能で自作アプリOKのを頼む。
51 :
名無しさん必死だな:2008/08/26(火) 14:15:09 ID:rZyBtBC40
PSP2000さっさと売ったほうがいいのかな
52 :
名無しさん必死だな:2008/08/26(火) 23:05:05 ID:tDUmpGqC0
ゲームを買う消費者は比較的馬鹿ではないので、くそなものは売れないシステムになっております。
ですから、PSPはDSに負けました。
PSP2はDS2に負けます。
オープン携帯ゲーム機 GP2X Wiz
>仕様は533MHz ARM9コア + 3Dアクセラレータつきプロセッサ、
>64MB RAM、1GB 内蔵フラッシュメモリ + SDカードスロットなど。
>ディスプレイが2.2インチ有機ELになっている点
>(タッチスクリーンとQVGA解像度はおなじ)
>すでに予約受付を開始している小売店では10月9日発売、
>価格はUS$179くらいと安め。
などなど
十字キーが左右にあるのは面白いな
http://japanese.engadget.com/2008/08/26/gp2x-wiz/
VAIO type U でリアルタイムレイトレーシングデモ
Quake4 レイトレ版が25〜45fpsで動く。
http://www.4gamer.net/games/047/G004713/20080222012/ なぜ、PS3でさえ断念したリアルタイムレイトレーシングが
モバイルPCごときにできてしまうのか?
>原理的にピクセル単位に処理を行うレイトレーシング法は,表示ピクセル数が少なくなれば,
>それに比例して単純にフレームレートは上がるはずだ。
>そこで,逆説的な話ながら,モバイル端末などのほうが実はレイトレーシングに
>向いているなどという論も出てくる。
XBOXは間違いなく悲惨w
PSPはそこそこ売れる。
DSは異常なほど売れる。
こんなもんじゃね?
57 :
名無しさん必死だな:2008/08/28(木) 12:35:01 ID:uGYx9eQv0
>>53 DSもまだマイナーチェンジ程度だろうか。
DS2はまだ先だろうだな。
58 :
名無しさん必死だな:2008/08/29(金) 18:21:47 ID:fJ4LoS0k0
PSP2はメモリ増やしてインゲームXMBだっけ?
をできるようにしてほしいな
ていうかPSPってメモリ増やしてロード時間なくすだけでも結構大化けするんじゃね?
メモステの転送速度があと2倍くらいになって容量が最低64GB標準になって
電池持ちがあと三倍くらいになってミニブルーレイで出せることが出来れば
PSP2はトップシェアも狙える。
60 :
名無しさん必死だな:2008/08/30(土) 15:33:18 ID:SRYL6CGa0
age
ニンテングラス
が出て欲しい
>>59 64GBの時点でトップなんて無理。
値段を計算してみろ。
フルインストール(タイトルによる)が来るから、メインメモリの大幅増強だけで充分。
64Gが3000円くらいになったらいけるはず。
PSP2にミニブルーレイはアリだな
確実に早期の自害を遂げられる
ソニーの独自規格を流行らそうとするのが間違い
SDカードでいいじゃん
そういやいつ新しいフラッシュメモリの規格きまるんだろう?
SDカードよりも高速で容量の大きいやつ早くだしてほしいな。
67 :
名無しさん必死だな:
外部メモリーの転送速度を早くしたいなら、ソニーにはMS PRO-HG Duoがあるじゃん
PSPで使われてるMS PRO Duoと互換性もあるから投資した人も安心だし
PSP2が出るとして、下手にM2とかSDとかに変えるなら、互換性のある上位規格のがいい