広大な草原が舞台のAFRIKA、エリア間ロードあり
架空の動物でいいから狩りをさせろ。
オンラインマルチでな。
953 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 12:13:45 ID:xjgyb2mKO
>>945 >>941 >やつらいつどこから襲って来るかわからんぜ
この一文のせいだと思うぞ
それ以前に夜の平原で生身でチーターを撮るとか完全に死亡フラグだろ
確かにトラのうろつく夜の山林を歩く方が危険度は高いと思うけどな
ゆとりってチーターとトラの区別もつかないのか
怖い
アフリカにもどうぶつクイズとか入れようぜ
「この動物はなんというなまえでしょう?」みたいな
956 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 12:19:12 ID:xjgyb2mKO
アフリカニート が あらわれた
アフリカ最強はハイエナだと知らないのはにわか
今、サイト見てきたが、多分それは豹だな
チーターは逃げる場合も脚が自慢で、ああいう風に木に登る事は少ないはず
チーターでもハイエナでもカバに勝ってから最強名乗れ
PS3購入していたら欲しいソフトではあるんだが・・・・
これのためにハード買うほどじゃないからなぁ。PS2互換があって今の値段なら考えたけど
963 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 12:37:53 ID:AWx9kpa+0
なんか今ジャンプでたけし描いてた人が描いてるマンガみたいな
アフリカだったらやりたい
>>962 PS2があれだけ売れてる中で、PS2互換が完璧ならPS3は日本で圧勝してた
力入れるところを間違えすぎ
>>961ナマケモノの祖先で、そんなのを見た記憶がある
アフリカ探検だけじゃ駄目だろ
ここはやっぱり藤岡弘、探検隊とコラボレーションして
「水曜スペシャル 藤岡弘、探検隊PS3で大復活!!
伝説の探検隊が帰ってきた!アフリカ大陸1500キロ!サハラ砂漠に謎の怪獣クタラーギは実在した!」
これしかないだろ。好評ならシリーズ作れるぞ
ひょっとしたらエリア間ロード中は、隊員の背中に
サソリでも落ちてきてるのかもしれないな
970 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 13:08:04 ID:5dmFMBMBO
何これ、ただの技術デモ?
こんなクソゲー誰が買うんだ
アフリカ版GTAが出たのかと思って買ったら、
コントローラー投げつけるレベル?
野生動物で最強且つ最恐は、カバです。
>>971 GTAで好き放題する時って、基本的に「雑踏に何かして反応を楽しむ」のが
メインだと思うけど、これは「動物にできるだけ反応させないこと」が
大切らしいから、そもそもの方向性が全く違うと思う。
ちなみに車で動物に突っ込むと、寸前で急停止して
「動物にそんな近付いちゃいかんーー!」
みたいな相棒からのお叱りがあるそうな。
いろんな動物の部品を正しく組み合わせて、エサを上げたり野に放したりするゲームなら買うんだけどな。
>>974 パペットズーピロミィの事ですね。わかります。
979 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 14:58:36 ID:l4kj03Uj0
TDUやってからシームレスフェチになった。
この手のゲームで一番重要なのはシームレスかどうかだ。
パッケージにも記載してほしい。
できればFF12も同リージョンぐらいはシームレス移動したかった。
>>979 リアリティを体感するゲームならシームレスはもう常識的。
RPGではオブリビオンみたいな趣旨のゲームでない限り無理矢理導入する必要ないと思うけど。
AFRIKAがシームレスを捨てたって事は、リアリティより面白いゲーム性を目指したって事かな
>>982 単に「こういうのは頑張ってシームレスにしなきゃ」って発想がなかったか、
ライノスタジオの科学力では実現不可能だったということではないかとw
>>982 面白いゲーム性=キリンの顔のアップを撮れ
985 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 18:21:02 ID:IGp5qHw20
そりゃ車ゲームでマップ切り替えあったら萎えるだろう誰だって萎える
けどこれは歩くしかも動物を警戒しながら歩く
そしてシャッターチャンス待ち構えるわけなんだろ
そんなスットロイゲームにシームレスとか要らなくね
シームレスを売りにしたローグギャラクシーのことを忘れないであげて下さい……
987 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 18:33:26 ID:l4kj03Uj0
>>982 本当はすべてのゲームでシームレスを実装してほしいんだがな。
ゼルダとかもマップの継ぎ目がない方がいいし。
海外産のゲームはシームレスなことが多いよ。
レッドスティールもファミコンウォーズwiiも普通にシームレスだったし。
でも日本のゲームはこれができない。
俺らが声をあげていかないとダメだと思うんだ。
後のユーザーの真実の声である
989 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 18:35:15 ID:l4kj03Uj0
>>986 グギャーはシームレスだったのか。
明日買いに行こうかな。
990 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 18:37:01 ID:l4kj03Uj0
てかシームレスゲーム専用スレッド立てるべきだ。
グラフィック、音響と同レベルで気にしてる人もいるんだから。
991 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 18:38:05 ID:xKIvm9+i0
>>987 別に日本のゲームだってシームレスはあるだろ。
992 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 18:40:17 ID:KZSMpGr40
シームレスを犠牲にして得られるものってあるのか?
単に出来なかっただけだろ?
ライノの連中はセガからも任天堂からも見捨てられた連中だぜ
技術力なんてあるかよっwww
これはハード牽引しないだろ、JK
>>992 戦闘とフィールドがセパレート式のRPGだと、戦闘部分に全能力を注げるため非常に作り込んだ戦闘システムが作り込める。
シームレスだとどうしても他の部分に処理能力を使わないといけないから難しい。
996 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 18:47:45 ID:l4kj03Uj0
>>985 FF12の戦闘が一番面白いのはこれいかに。
ただFF12の場合頻繁にエリア切り替えのロードがあるんだな。
オブリはエリア切り替えはないけど戦闘がいまいち。
あちらを立てればこちらが立たずだ。
997 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 19:25:55 ID:5yd2ftXKO
シームレスの欠点は風景をガラッと変えられないことかな。
特にRPGは風景のバリエーションが多いというのが、ひとつの楽しみであるからな。
オブリみたいにリアルな世界ならいいけど、JRPGの奇抜な世界ではなかなか厳しいだろう。
998 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 19:35:21 ID:l4kj03Uj0
孤島を舞台にしたRPG作ればいい。
海も山も街もあるリアルな孤島にモンスターが攻めてきた、みたいな設定で。
ワンピースの1エピソードみたいな感じにすればいい。
PS1の時代にありがちだった地球規模の冒険はかえってスケール小さく感じる。
それより一つの島を徹底的に作り込んだ方がリアルでいい。
>>998 進めていくと気を失った美女が浜に流れつくわけですね 大ヒットまつがいなし
1000なら発売延期
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。