Gamepro「パワフルなゲームソフトメーカー 8社」
カプコンがねーじゃん
アメ公死ね
3 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 02:00:03 ID:IO6oWc420
ソニーの代わりにINFINITY WORDあたりがふさわしいと思う
ナムコが入っていないが
もしタイトルが「パワフルな搾取ソフトメーカー」なら確実にエントリーしていただろう
鰤、ぜんっぜんゲーム出してねーじゃん。
スタクラ2いつ出るんだよオラ
ソニーだけパブリッシャーじゃね?
>>6 自前のスタジオももっとるよ。一応。
100%内製ってのは思いつかんけど。
8 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 02:05:37 ID:SHm1813b0
アメリカでのソニーがどれだけがんばってるか知らんが、
CoDのインフィニティーワールドを俺は押すな。
つーかSCEのボスが「ローカライズが待てないならBittorrentで落せばいい」
なんて言っちゃったのに入ってるってのは・・・
9 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 02:08:01 ID:NkFzxcmh0
Valve、Infinity Ward、Harmonixはその他で触れられてるな
>>3,8
×INFINITY WORD
×インフィニティーワールド
○Infinity Ward(インフィニティ・ウォード)
つーかソニーは何で評価されたんだ??
>>11 JがアレなだけでEとかAは結構ゲームだしてがんばってるからじゃね?
13 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 02:10:54 ID:SHm1813b0
Infinity Ward だったのかー
ごめんなさい
worldと見間違えてた、雰囲気的に
>>12 ゴッド・オブ・ウォーはPS2で最高のアクションゲームだという人もいるしね。
なぜか、SCEJはスルーしたけど。
あぁゴッド・オブ・ウォーか
ありがと
ゴッド・オブ・ウォーは桜井・ICOの人がこれすげぇって誉めてたの覚えてる
17 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 04:13:37 ID:tmU9596E0
COD6が来年出るらしいなInfinity Wardがつくるのかな?
任天堂の本社ビルは監獄みたいだってコメントがいっぱいあって吹いた。
3年前の任天堂は弱小だったよね。
>>7 ソースの文の翻訳
>【Sony Computer Entertainment】:1993創立。日本の東京に本拠。1991年の任天堂との決裂から
>印象的な無数のタイトルを出してきた。God of War, Gran Turismo, Hot Shots Golf,
>ICO/Shadow of the Colossus, Killzone,MLB and NBAフランチャイズ,
>Ratchet & Clank, SingStar, SOCOM, Twisted Metal、これら全部PS独占。ありがとう任天堂。
この中じゃHot Shots GolfとRatchet & Clank以外は全部内製だな。
【Epic Games】:1991年創立。ノースカロライナのキャリーに本拠。アンリアルトーナメントや
Gears of Warなど、sci-fiなシューターを得意とする。数多のゲームにミドルエンジンを
供給してることは言うまでもない。
【Nintendo Entertainment Analysis and Development】:1984年創立。日本の京都に本拠。
3年前だったら任天堂EADはこのリストに乗らなかったかもしれない。しかし今やこのリスト全体の
50%に匹敵する強力なパワーを持っている。主に宮本茂の指揮によってDSとWiiは驚くほど成功した。
Super Mario Bros., Legend of Zelda, Donkey Kong, and Mario Kart,
新しいタイトルNintendogs, Wii Sports,そしてWii Fit。
【Bungie】:1991年創立。ワシントンのカークランドに本拠。「Halo」でコンシューマに
FPSを流行らせた功績は大きい。
【Rockstar North】:1988年創立。スコットランドのエジンバラに本拠。「Grand Theft Auto」を
略したGTAは「洗練された演出」と同義語になった。GTAは「オープンワールドゲーム
(箱庭ゲー)」の代名詞。
>>21 GTのポリフォニーを大目に見たとしても、
Killzoneはゲリラ、SOCOMはZipper、MLB/NBA、Twisted metalも確か内製ではないような
【Maxis Software】:1987年創立。カリフォルニアのエメリーヴィルに本拠、知らないだろうけど
Maxis Softwareはたくさんの大ヒットゲームの下請けメーカー。女性にもウケる「The Sims」は
1億本!を売り上げてる。Sporeは2008年の期待作の一つ。
【EA Tiburon】:1994年創立。フロリダのオーランドに本拠。スポーツゲーム界のキングにして
シミュレーション界のスルタン、「マッデン」シリーズのメーカー。
【Blizzard Entertainment】:1991年創立。カリフォルニアのアーヴァインに本拠。
コカインみたいなネトゲーを連発する。Diablo、Starcraft、World of Warcraft、
あなたなら1000万人に月に15ドルを払い続けるようにどうやって説得できる?
次点
Valve Corporation
Infinity Ward
Harmonix
>>23 まあ全部100%SCE傘下だから。SCEAとかSCEEとかじゃなくてあくまでSCEグループ全体なんでそ
Infinity Wardは次回作で実力決まるだろ
COD4は確かに売れたけど色々と不満点も多い
あの時期にPS3版も劣化無しなのは技術力の高さの証明っていうか、よくやったと思ったけど
28 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 04:49:59 ID:7X759R9+O
任天堂が創立1984年にすげぇ違和感
任天堂骨牌までさかのぼれとは言わんけど、ゲームウォッチとかさぁ
Maxis Softwareって聞いた事なかったけどシムシリーズのメーカーか
日本にいるとそこまでのものか?って思っちゃうね
とは言えこの八社に不満はないな
十社だったらどうだろう?って方が気になる
31 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 05:33:31 ID:EocJRGmW0
任天堂だけ別次元にいるよな
33 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 05:56:10 ID:DXBx9FTt0
>>24 >あなたなら1000万人に月に15ドルを払い続けるようにどうやって説得できる?
これ嘘らしいね。World of WarCraftの中国人ユーザーって、先進国より
極端に安い1時間5円の料金設定だって。
SCEでパワフルwwwwwww
35 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 05:58:56 ID:uPSY53gJ0
3年前でも任天堂を外すなんて考えられないでしょ。何を寝言言ってるんだろう。
現在パワフルって事じゃなくて
パワフルな実績がある会社って事なのか?
ならSEGA入ってないのってどうよ
SCEの評価が高いのが意外、変に自信を崩さないのはソフトで評価されてたからか
日本はもう一度制作体制見直した方がいいと思うけど
パワフルな工作が評価されたのか。
39 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 06:16:40 ID:DXBx9FTt0
そもそもアメリカのランキングで世界が公正に評価
されてると思うほうが間違い。
日本だってファミ通とか日本中心のランキング出してるけど
アメリカも同じだってことだ。
このリストはどれもかなりの影響力がある会社で別におかしくないけどな
なんのランクなんだろうな
売上げトップ8でもないだろうし
42 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 06:31:51 ID:DXBx9FTt0
>>40 ただ、アメリカのゲームメーカーよりも日本のメーカーの方が
大きい会社だよ。セガ、コナミ、バンダイナムコ共にEAよりも
巨大企業だし。
世界全体の市場で見て重要な開発スタジオってことじゃない。
('A` ) 好きにしていいわよ!
/^ `ヽ
/ 人 ・ ) ・)
/ / ノ , ノ
⊂ソ ( ヽノ\
/~\ \ ヽ
し^ヽ. _ )._ 冫
これパブリッシャー比較じゃなくて開発スタジオ単位での比較みたいだよ
>>21-24あたりの開設みると
開発スタジオが明らかに違うソフト名が並んでいる訳だが・・・・・
スタジオ単位なら、会社名じゃなくてスタジオ名書くだろうしなぁ
MSが無いのも意外だな、工作ありだったとしても無しだったとしても
49 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 06:55:57 ID:EMJ2ZJMPO
50 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 06:58:14 ID:DXBx9FTt0
>>49 痴漢戦士って何ですかwww
別に日本のゲームメーカーの方が
アメリカのメーカーよりもでかいといっただけで
ソニーファンになるわけじゃないだろう。
欧米基準で見るなら、ゼガあたりが入ってないのもなぁ。
現状、パワフルじゃないんだろ
セガやEAやアクティビジョンなどのなどのパブリッシャーは
多くのゲーマーに親しまれてるが、
って1のサイトの本文にセガかいてあるじゃない。
最近の北米セガは駄作連発だよ
PS3でソニック、ライラ、アイアンマン(国内未発売)と
各誌のレビュー総合ワースト10に三作もランクインしているし
今回の北京オリンピックも仲間になりそう
評価が高いのはバーチャ5ぐらい
>>54 そういう理屈で行っても「最近」凄いの出してないメーカーがリストに多いのだが
Diabloのとことか、SCEとか
鰤は駄作を出してないところが高評価なんじゃね。
最近はWoWで高評価だし。
WoWってもう4年も前のゲームだぞ
モントリオールが入ってないなんて
>>48 エピックとバンジーが単体で入っちゃってるからってのはあるんじゃないか