最近PS3買った知り合いにSC4やらせてみたんだが、
何もかわってねェだのキャラクリ糞だのマルチのせいでボリューム不足だのわけのわからんこと言いまくってた
やらなくていいよw
他にやるもんあるならな!
マルチのくせに〜は理解できんが
それ以外は概ね同意。
まあ、通信対戦が出来るようになったのが最大の強みだし、面白いからいいんだけどね。
国内でも50万くらい売れなきゃいけないくらいのデキだろ、マジで。
メタルギアは二週間で飽きたが、キャリバーはいつまでも遊べそうだ。
キャリバーオン対戦は箱の方が強いプレイヤーたくさんいるらしいね
オンは意外と熱かったりする。
ただ、重い外人もいっぱいる。
ドリキャスで出たSC2から全然変わってないな
3D格闘は攻撃が当たらなかった時とかの微妙な居着きを
何とかすべき
あれのせいで爽快感が無い
このゲームはそういうゲームだから仕方ない。
相手の攻撃をランでかわして、そこに反撃入れるのを楽しむゲーム。
882 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 09:32:44 ID:Z4le3qAV0
遠距離 スカさないように技を当てていく
中距離 敵の攻撃をいかにスカすか。スカした相手へいかに反撃を当てるか
近距離 ここでようやく他の3D格闘と同じ状況。投げと打撃とインパクトのジャンケン
まあ他の3D格闘と一緒にしちゃダメだよな
883 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 10:13:39 ID:WypuqWia0
武器格闘モノと肉弾格闘モノものを同じに考えたらダメだよな
>>882 自分が何故エイミが使いやすい強キャラだと思っているのかがわかった気がする。
もうWiiは不要だな
886 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 11:14:07 ID:DPO/PNev0
PSポは消化率9割以上。リズ天は前作(初週2.6万)を圧倒。
SC4は両機種とも9割前後の消化。合計の10.9万は前作初週の10万を超えました。
DSL 63000
PSP 70000
Wii 41000
PS3 11000
PS2 8600
360 6400
1.PSP 329000
2.リズ天G 228000
3.DQ5 105000 969000
4.SC4-PS3 74000 ←
5.パワプロ15PS2 40000 127000
6.SC4-360 35000 ←
7.零 30000
8.WiiFit 26000 2391000
9.どき魔女2 19000
10.ワリオシェイク 18000 42000
鉄拳6もリリとか狙いまくりのキャラ居るし
1であれだけ濃かった女性人もいつのまにか美人萌え揃いになってるからエロ需要で売れるんじゃね
国内10万本なのに世界200万本とか言われてもピンと来ないな。
国内合計ハーフくらいならまだしも。
店に出荷したのが計200万本突破しました!って記事でしょ
>>889 その時点で、バンナムには「200万本ぶん」の売上げ金が入るからね。
日本の買取ならそうかも知れんけど、向こうは返品できるんじゃなかったか?
まー良かったんじゃね?エロは偉大だw
返品返品言うけど実際の所どうなのよ?
スマブラ 700万
ソウルキャリバーw マルチで200万w
しらね、MGS4の時の売り上げスレで騒いでたのを見ただけだし
ただ、アメの使ったのに返品できる消費者に偏りすぎた販売方法ってのはどうかと思うけど
他の格闘と一緒にしちゃ駄目って、、だからイロモノ格ゲー扱いになって、
見た目重視のエロスキーくらいにしかウケないんだろうよ。
根本的に武器格闘は
>>882みたいな特殊な感じで、それのウケが悪く、
肉弾格等はちらほらまだ見かける中、この路線は絶滅寸伝になってるんだからなぁ。
寸前ね。
>>893 > スマブラ 700万
スマブラは初週で200万売れたか?
ほんと妊娠てヴァカだなあ
各国の初週合計なら行ってると思うけど
実売数で
>>897 Week 1 842,536 1,684,689 311,060 2,838,285
900 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 16:36:48 ID:iTs7rDvp0
お前らTOV出るなり
SC4の話題は置き去りかw
そりゃマルチタイトルだしな
360ユーザーはTOVで忙しいし、PS3ユーザーはTOVの煽りで忙しいし
>>900 だって発売日決まってないし続報ないしw
ID:E60LPE/N0
こいつの解って無さは異常レベル
ひょっとしたらギャグなのかも・・・?
どっちの機種でもいいから日本であと5倍は売れて欲しいぜ
エロいDLCを安く売れば可能なはず
DLCも勿論だがアンテナ5本の椅子取りゲーム状態なの早くなんとかしてくれ
>>902 俺360持ってるけどアレ買ってないな
あのシリーズ何一つプレイした事ないから
途中から入ってもワケが分からなそうで
テイルズはエターニアからやってない
Xbox360「テイルズ オブ ヴェスペリア」 大爆死!!
ゲイツマネー投入の日本三大RPGの一つ「テイルズ」を
満を持して箱○に投入するも大爆死!!
初日たったの7万ポッキリww
信頼できるあるソースから入手した今回の情報では、
PS3で発売させれば初日20万は確実とされていただけに
今回の初日売上にバンナムは不満を爆発してるもよう。
すでにPS3に向けて移植作業も行っている可能性もあり、
今後、箱○独占での発売は皆無になると見てもいいだろう。
>>907 シアターなどによるカメラ操作が導入すれば買うかな。それが無いと知って呆れて買わなかったし。
自由にカメラ操作もできないような微エロ程度で金だけ搾取されるんはさすがにアホくさすぎる。
913 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 21:52:07 ID:wdEK29Gx0
最高の映像に負けない最高のサウンドはこうして作『ソウルキャリバーIV』インタビュー
http://www.inside-games.jp/news/306/30660.html ―――非常に規模の大きなプロジェクトということですが、開発期間や人員というのはどのくらいの規模だったのでしょうか?
世取山: 開発期間は約2年半です。
関わった人数もスタッフロールを数えると凄い数になってると思います。
その中でも中心になって携わったのは100名くらいですが、
本当に色々な人が関わって完成した作品です。
スタッフロールを全て数えると300〜400人といったところではないでしょうか。
>>908 自分で部屋立てればどんどん入ってくるぜ
>>911 バンナムの最終目標が12万なのに、初日20万とか馬鹿なコピペ作って恥ずかしくないんだろうか。
>>914 アンテナ3本のアメリカ人とかばっかりだけどな
格ゲー全盛と比べるのはあれだと分かっているがソウルエッジの1/10以下…
ソウルエッジは2000万本も売れてたのか?すげえな
919 :
名無しさん必死だな:2008/08/09(土) 12:04:56 ID:KHaS5Cx20
wiiじゃあのぬんちゃく振り回さんとだめだからなぁ・・・
>>911
両方で爆死する可能性もあるけどな
出すなら速めにださんと時期を逃す
921 :
名無しさん必死だな:2008/08/09(土) 12:12:08 ID:Mr2jqfA40
Wiiのソウルキャリバーレジェンズ(笑)
国内では両ハード合計で11万本ぐらいか
メタルギアって国内で40万本だっけ
でも海外ではSCのが最終的に上回りそうだな