1 :
名無しさん必死だな:
つかね、タワーモードおかいしだろ
エディットパーツってストーリモードクリアでも手に入るのかな?
俺、こんなのクリアできそうにないんだけどw
>35階難しすぎだ
>敵のオートインパクトひどすぎ
>この先もっとムズイのかと思うと絶望する
>45階まで進んだが、ここで詰んだ。
>
>敵の能力が酷過ぎる。リングアウト防止S、投げぬけS、スタートダッシュB
>さらに攻撃力がこちらの2倍、防御力2倍。
>上下に振っても裁かれる、投げようもんなら返される
>そして全部力の暴力で倍返しされて終わる。
>
>ここどうすんねん?
おかいし?
うむ、おかいしですな
リザードマン→ハイパーナイト→ミラーナイト→ブラックナイト→ブルーナイトの順に倒して、
後から出た宝箱→最初からある宝箱の順に回収でOK。 レッドナイトは基本無視。
エロ画像目的で買おうかどうしようか悩んでしまったが
そんなの他人のうpを待ったほうが断然よい
そう気付いてしまった
正直DCので十分
2をやった時そう思った
3買ってくるか。
8 :
名無しさん必死だな:2008/07/31(木) 22:36:01 ID:tcVwuhGZ0
14 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2008/07/31(木) 22:14:29 ID:SJkIMsSj
つまらないどころかただの拷問だろこれ
誰が考えたんだよこの糞仕様?
こんなんしてるから格闘アクション衰退したんだろうが
エクスカリバーげっとだな
ゆとりスレかよ・・・
箱○版売り切れで、買えませんでした!!
店3件回ったのに、、
PS3版は山積みだった、、糞が
12 :
名無しさん必死だな:2008/07/31(木) 22:40:54 ID:8syHpG930
今日発売なんだろ?
アホちゃうん?
13 :
名無しさん必死だな:2008/07/31(木) 22:42:24 ID:tcVwuhGZ0
>>10 さっさとクリア動画うpしろや、ゆとり
>45階まで進んだが、ここで詰んだ。
>
>敵の能力が酷過ぎる。リングアウト防止S、投げぬけS、スタートダッシュB
>さらに攻撃力がこちらの2倍、防御力2倍。
>上下に振っても裁かれる、投げようもんなら返される
>そして全部力の暴力で倍返しされて終わる。
>
>ここどうすんねん?
14 :
名無しさん必死だな:2008/07/31(木) 22:43:21 ID:7dXnabBF0
札幌中心部は360版売れ切れだたーよ。
なぜ?
>>4 おっさんはいつまでゲームやってんだよ白豚無職
>>13 わりぃ 売り切れだったから買ってないよ
ゆとりを持って頑張れよ
17 :
名無しさん必死だな:2008/07/31(木) 22:45:53 ID:jycOPKiC0
11
箱○版も普通に売っていましたが?
元から箱○版は売ってなかったのでは???
もう飽きた
やっぱり格ゲーなんて廃人しか残らんわ
それほどこだわりのない奴がやっても長続きしない
>>17 箱○はそこそこ置いてくれる店だったんだが、、
SC4は入荷しないとかの事態になってるのか!?
ちなみに箱○版SC4スティックだけはあった
岐阜田舎ですまんのー
そもそも入荷がps3:360=5:1前後とかの所が多いからだと思うぞ <360品切れ
注文時は360がこんな状況になるとは思ってないだろうし
悪魔の店に行くからだよ!
22 :
名無しさん必死だな:2008/07/31(木) 22:58:00 ID:tcVwuhGZ0
とりあえず、しゃあないからこの言葉信じてみるか
569 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2008/07/31(木) 22:42:32 ID:zyBtNdV40
というか、激しく今さらだけど
もしかしてキャラ毎のストーリークリアしても
パーツ追加される?
23 :
名無しさん必死だな:2008/07/31(木) 22:59:08 ID:OX9ClODu0
おもしろい!!!
前作通りなら、対戦回数を延々と(1000回とか)稼げばほとんどのパーツは揃うよ
両機種版買ってみたけど箱版はひどい出来だ。
なんつーかPS3版と比べて解像度は低いし、FPSもガクガク
Liveもつながらないし、つながってもラグラグでゲームにならん
箱の性能の低さを痛感した
26 :
名無しさん必死だな:2008/07/31(木) 23:35:33 ID:BO5E5RQX0
>>25 そうなのか、残念
確認したいから動画うpしてくり
>>26 なんというS
俺もニヤニヤしながらうpを待つぜ
>>25 逆でしょ。PS3のほうが解像度低いよ。
まあLIVEはラグいらしいけど。
攻撃力2倍ではないと思うが、防御力は3倍近い気がする。
AIも最高設定に近いのかインパクト結構やってくる
スキルもあってリングアウト狙いは不可能、敵は体力全然減らないし攻撃も激しい
こいつらを46階のと合わせて3体倒すのはまじで至難の技だと思った
全体的に塔は宝も合わせて全体的に難易度が高い
ぶっちゃけ、すっげーつまんね。パーツが手に入らなかったら絶対やんね
エロ目的で買っても満足すると思うよ。
全員カスタマイズで下着姿にできるし。グラフィックもDOA4より綺麗。
好みの女の子も作れるし。
いや〜かなり興奮した( ^ω^)
思い通りのカスタマイズしたいなら苦行を強いられるって事か…
うは、買おうと思ったがヤメタ
DOAの下着は単なるテクスチャって感じだが
SC4の下着はケツに張り付いたむっちり下着って感じ
DOAとランブルローズXX両方のいい所取りみたいな
箱○三大苦行ゲーム
エロバレー
ランブルローズ
キャリバー4 ←New
35 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/08/01(金) 00:16:55 ID:biGip5Zc0
結構エロ目的で買ってる人いるんだなー
俺は純粋に格闘ゲーとして買ったんだけど、満足してる
DOA4もそうだったし、DOAXやDOAX2は純粋にバレー目当てだったし
バレーゲームってそういや殆ど存在しないからなあw
38 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 00:23:49 ID:hNjySQ4V0
シングルが何かイマイチな気がする
単純に格闘ゲームに飽きてるだけなきもするが
>>34 三大エロ&苦行ゲームだな
FF11やボンバーマン実績の方が苦行だろうし
ベイターとかキャラメイクが大きく宣伝されてたから、
あんまり格ゲーが得意でない人も買ってそうだね。
そういう人が、いざ対戦とかするとつまらなく感じるのは
仕方ないかもなぁ。
箱○版は入荷少ないんだろうからすぐ売り切れるのもしゃーないでしょ。
てか、箱○持ってたらそんくらい予想できるだろうが。
それに対抗意識もやしてPS3持ちの人がケンカふっかけてきたらどーするんだよ^^;
>>1 ストーリーモードクリアとかキャラ解禁でも、ある程度のパーツは手に入るぜ
塔限定のヤツもあるけどアレはアレで頭ひねりながらやるのも楽しいと思うよ。
>>38 エディットキャラでクリティカルフィニッシュとかバカやるのも楽しいぜwww
ティラのクリティカルフィニッシュは男同士だと・・・とかw
ボクサーキャラ作ってタリムのフィニッシュでJETアッパー再現するとかwww
プレイヤーマッチでエディットキャラ作って、仲間内でバカやるなら買ってもいいかもなw
エロバレー
エロプロレス
エロ剣闘か…
エロチャンバラって言うと、アレがあるからなぁ
44 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 00:32:10 ID:9ORbbgWMO
ストーリーモードあっという間にクリアして隣りにいた彼女が一言
なにこれ連打してりゃ勝てるじゃん…
ちなみにDOA4初めてやらせてノーコンティニューでクリアした猛者。
45 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 00:34:07 ID:Z//lsoBr0
期待しないで買ったらエロくて嬉しいw
初めてでDOA4ノーコンとか無理だろ普通w
実績はカスタムマッチでも解除できるからフレ呼んで解除させてもらうといいよw
楽すぎて笑ったさ
お盆明けまで、TOV、SC4遊べないから買わないさ〜、買ったら誘惑に勝てん。
SC4買う時までにはネット対戦人口が増えてる事を祈るよ。(360版)
普段箱○のゲームが必ず売れ残るゲームショップにソウルキャリバー買いに行ったら品切れの文字が…
俺しか新作を買う人はいなかったはずなのにな
今までいろんなゲームやってきたけど
ロスオデの次にグラフィックは綺麗だった
難易度はたぶんかなり低いんだろうな
格ゲー初めてする漏れでも
ストーリーモードあっさりクリアできたし
ストーリーモードは楽だけど、塔を登っていくモードは途中からいきなりきつくなる。
こちらの攻撃片っ端からインパクトされ、こちらの投げもばんばん抜けられると、これ
どうすりゃいいんだ!? って気分になる。
53 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 01:39:38 ID:9ORbbgWMO
54 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 01:40:27 ID:HgJhXBbB0
55 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 02:34:45 ID:tfUOfWBH0
とりあえずキャラ作りしかやってない。
3やったことないから、キャラクリエイトがめちゃめちゃ楽しい!
フランクさん作ろうと思ったんだが、ボクサートランクス?ってないのね。
ロスプラ乱入ルックにしようと思ったのにぃ( ̄~ ̄;)
>>44 DOAシリーズ初めてで初回ノーコンクリアだったらニュータイプに近いな。
キャリバー4のストーリーは連打で終了だろ。
塔が本番なんだから。
DOA4初めてノでーコンクリアは別に無理ってほどじゃない
ストーリーの最後が通常キャラの奴ならな
まあデュラルもハマればパンチ連打で勝てるけど
×初めてノでーコンクリア
○初めてでノーコンクリア
恥ずかしい。寝るわ…
格ゲーオタの俺からすればこんなに興味を持ってもらえてうれしい
3で歯車転がってきたり檻落ちてきたりするのがものすごくつまらない上にうざかったんですけど
さすがに無くなってますか?
キャラメイクの女顔プリセット、後半のを使うやついるのか・・・?w
63 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 07:29:15 ID:3PJaY2ce0
俺は女性用キャラクタークリエイションパーツが欲しい
オフ専だからせめてオフ専で手に入るパーツは全て集めたい
で、このタワーやらないと手に入らないエロいパーツはあるのか?
着物や長ズボンはいらない
ニーソやエロ甲冑やスカート系は全て揃えたい
ソウルキャリバー4に求めてるのはそれだけだ
そのためなら金貯めるストーリーやらアーケードはいくらでもやる
でもクリア自体が難しいタワーはやらなきゃいけないのか?
タワーやりきらなきゃエロいパーツは手に入らないのか
アーケードとかこなしても大丈夫ならやらない
そもそもタワーはそれ以外やる意味がないからだ
さあ答えてくれ。
>>63 つ「アイテムコンプリート:5000ゲイツ」
格闘ゲームとしてみると糞つまらんぞ
斬って斬っての繰り返し 単調すぎだろw
66 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/08/01(金) 08:55:10 ID:biGip5Zc0
>>62 オン行ったら、あのエラはってる女ばかりだと怖いなw
ネット対戦のおかげで神ゲーになりました
3D格ゲーの一人用は判定と威力の強い技繰り返すのが一番の攻略法になるからのう・・・
塔を登る、降りるってのは凄い良いアイデアだったと思うけど、
なんにしてもCPUの動きは納得いかない。
攻略の方法が読み合いでなく、いかにパーツ集めるかになってる
鉄拳はどうか知らんけどバーチャ5LAのcpuゴーストキャラは、
上級者には物足りないかもしれないが、相手のクセ、ムラが良く出ていて、
ゲーセン数字段の自分はかなり面白かった。
全体としてはかなりクオリティ高く面白いゲームに仕上がってると思うが
CPUの強さの不条理感は、より良いものを知ってるだけに残念。
CPU戦はあんまり面白くないね。
かといって対戦しようとしても「この部屋はもう埋まりました」みたいなメッセージの
繰り返しか、アンテナ3本以下の部屋かで、全然対戦できない。
アンテナ3本のアメリカ人と対戦したけどひどいもんだった。
1秒動く→1〜2秒止まる の繰り返しで、3本勝負が永遠に思えたものだ。
72 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 15:23:58 ID:XZO7lfgpO
PS3はお店に山積みなんだけど
箱○版どこも完売…
どうなってんだ?!
73 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 15:24:40 ID:7v9Z8CVM0
入荷数の差じゃね?
それが販売実績の差なの
箱○版売り切れって
1.PS3と同数入荷したが売り切れた
2.箱○版なので大して売れるわけ無いと思って入荷数渋った
3.箱○ってなに
のどれなんだろう。
76 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/08/01(金) 15:29:40 ID:biGip5Zc0
>>75 2番だと思う
俺も昨日ヤマダで買ったけど、客なんか殆どいないのに既に箱○版は最後の1つだったしw
買えてよかった;;
近くのヤマダでは昨日の昼の時点ですでに360版は一つも無かった。
PS3版は最低でも10枚+スティック1個残ってたのに・・・
78 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 15:32:32 ID:zMbJL5Xf0
79 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 15:33:22 ID:9r8XY9g80
またスカートめくり動画あげてくれや
マルチすんなうぜえ
一言でいうなら、DCが神すぎた。
Xbox360の売り場が徐々に拡大してきてる
箱はアマゾンが唯一の売り場
ロンチのDAO4が 検索は国別もできるし 部屋も16人まで入れて観戦可能
別に部屋入ったら絶対戦かうって訳じゃないので
観戦だけでもいい 勝った奴がホストになるので
部屋建てた奴が抜けても試合継続
チーニンすげぇ
85 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/08/01(金) 15:52:04 ID:biGip5Zc0
>>84 未だに真似されてないのが凄いね
というか真似してほしい
MSは公式ロビーに採用して欲しい
ゲームとしては微妙すぎる
確かに次世代機移行してかなり立つのにアレを超えてるロビーはまだない
バーチャもあのシステムにして欲しかった
5Rは頼むぜ
>>84 DOAやったことないけど、ゲーセンの雰囲気に近い感じかな?
いいね、それ
91 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/08/01(金) 16:00:18 ID:biGip5Zc0
>>90 まさにそれ
ゲーセンで大勢の連れが対戦台囲んで見てて、周りからワイワイいうのもボイチャでできる
自分の番が回ってきたら対戦し、それに対してまた回りがワイワイいう
素晴らしい
板垣さんになら抱かれてもいい
DOA4ってまだ人いる?
94 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/08/01(金) 16:05:25 ID:biGip5Zc0
>>93 いるんじゃないかな?
そういやRAPEXになってからまだやってなかったなー
俺のこころたんを苛めてもらおうかな
バンナムはキャッチーなタイトルたくさん箱○で出してるけど
今んとこ全部微妙な出来だよな…。
ラグい3Dってやる気がせんのだけど、ラグってどんなもんなの?
>>84 それの16人→4人にしたのがSCWかい?
>>95 変態紳士にとっては飛びっきりの出来ですよw
L4Uは微妙だけどw
>>97 いや キャリバーは部屋建てた奴が抜けると部屋解散になる
観戦も 途中で部屋入った奴は今やってる試合が終わるまで
メンバーの名前欄しか見る事が出来ない
あのロビーは純粋に対戦したいだけなら邪魔でしかない
なんでロスクロとミッション削るかな
タワーなんていらないからまじ
他にも色々劣化しすぎ
良くなったのはグラとキャラクリだけじゃん
部屋建てる側 全世界or自国部屋 部屋名 人数 モード 体力 ラウンド数等を設定
入る側 全世界or自国 モード ランク で検索
部屋入ると広いロビーがあって、自分のアバター動き回らせれる
ここで他の人のアバターと会話したりジェスチャーで対話できる
(最大16人)
対戦したければ準備OK出して、向こうも準備OKなら対戦開始
準備OKしてない人はロビーで待機、しかしロビーにもTV画面があるので
これで観戦可能 自分も参戦したければ準備OKで次の順番に組み込まれる
この際全画面の観戦画面に切り替わる
ホストが抜けても今勝ち抜いてる奴が自動的にホストになるので
部屋が解散する事はない
ジェスチャーも お辞儀とバイバイあれば会話しなくてもいける
部屋入る→お辞儀→準備OK→対戦→バイバイ→抜ける
何より部屋建てる時自国で設定すれば外人ほとんどこない
103 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 16:48:19 ID:C1u6qgCr0
もう格ゲーはダメだろ
一人称視点にして次なるブレークスルーを模索する時期に来ている
SF4はよさげな感じだったけどな
わかりやすいほうがいい
>>103 ヘビーウェイトチャンプ。ボクシングだけど。
あとストリートファイターがすでにやってた気がする。
格ゲーは家でネット対戦できるようになった時はすげーと思ったし実際かなり楽しい訳だが…
新規が偶に入ってきてもボコられるだけなんだよな。
アレじゃ格ゲ人口増えるわけねー
GG2も最初出遅れたので厳しかった。
海外版が出たらガイジンと一緒に参戦しようと思っている
どうでもいいが吉光の声若本だったのかよw
評価待ちだったんだがちょっと買ってくるわwww
>>106 DOA4だけは別格。
ランク制限して部屋立てれるので、弱い人同士で対戦できるのが最高。
さらに言えば
AやBの廃人はC以下限定の部屋作る事ができず、
弱者狩りができない素敵仕様。
こんな事できる格ゲーDOAしかないんで延々こればっかやってる。
玄人は波平
勇者王侍がアナゴ侍に……(涙
112 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 19:21:16 ID:ZJIkCx060
格ゲーのオン対戦って一回負けると逃げるor切断する奴多すぎてつまらん
>>95 同意。AC6なんかは微妙どころか、地雷だったからな。
OPは神だったが…
114 :
こんばんは:2008/08/01(金) 19:39:30 ID:BdXD2SZA0
はじめましてこんばんは、360版を購入したのですがコントローラーが振動しないのですが、
もともとそうゆうもんなのでしょうか?
115 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 19:42:06 ID:bQjLzALeO
レジェンド買っとけ
>>112 なんの為のLiveの評価システムなんだと言いたい
PS3なら仕様だからお前も負けたら切ればいいやん
基本的に連打ゲーだな
バーチャ感覚で防御のあとに攻撃やろうとするとカウンター入れられる
暴れた方が有利
>>117 連打同士ならそうかもしれないがインパクトがあるから上のランクじゃ全然通用しないと思うよ
連打でランク一位になったなら全面的に信用するけど
なんかホストすげぇ有利じゃね?
こっちボタン押しても反応ないし一方的に攻撃されるぞ
>>114 PS3版は振動するからそっち買った方がいいよ
>>114 ちなみに今売れば4500円くらいだから速く店に行くべき
>>120 正確に教えてやれよw
PS3版だってDLC買わないと振動しないだろ
なんかイマイチ買う気にならないDLCではあるよなー。
>>11 箱版は先週の24日くらいに秋葉では売ってたらしいね。さすがに買いに行くのが遅すぎたとしか。
125 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 20:31:42 ID:JKR6qwfQ0
>>84
これすげえな。ストWのときは絶対これにしてくれ!キャリバーもこれにすればよかったのにな!
振動がDLCってマジかw
>>125 でもこれだと同じ国同士で固まっちゃうじゃない?
こういう仕様のゲームが少ないのは、外国の人とも遊んでほしい
というMSの願いなのかもしれない だからわざと選べないようにしてるんだよ
トレイラー見てるとHD鉄拳5より汚く見えるんだけどなんぜ?
GGXX#Rって人居る?
>>127 格ゲーだと外人とラグってろって意味にしかならないんだよ
キャリバー1と2は最高に面白かったけど
3から違和感があるんだよなあ
しかしなんで技や戦法を大幅に変更するかねえ?攻略本売るためなのかな?
正直3以降は苦手だ というか別ゲーになったといっていいな
次世代機なんだから鉄拳フォースみたいなモードとかつけろよ
キャラもいっぱい居るし、飽きも来なさそうなのにな
実現してたら箱○本体ごと買うのに残念だ
>>131 1はシンプルなシステムでよかったな。
やり応えもそれなりにあったし。
続編のたびにだんだん要素が追加されて複雑になってきて把握しきれん。
タワーモードあっても良いけどやりたくない人までパーツの為に無理してやらないとダメ
な作りっていうのが意味不明
商品として出す前に製作者自身が遊んでみるべきだね
誰も効果音について語らないのがちょっと不思議。
3と比べた攻撃ヒット時、特にカウンターヒットの音の迫力の無さ、誰も気にならないの?
136 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 21:59:24 ID:zb8feDm20
で、何本売れたの?
箱版は300本くらい?
>>133 ですよねえ
そのくせ技は減りキャラ毎の行動、選択の幅がドンドン狭くなるという…
キャラクターやシステムを増やすかわりに失うものが大きすぎるシリーズだ
とりあえず、バグやセーブデータ破壊とかはなさそう?
>>138 う〜ん、俺は購入店を選択して値引きとポイントで1200ゲイツでも
実質1500円以下となっているから良いけど、そんなの考えずに
ゲイツポイントを購入している人にとっては辛いかもね。
3のCPU戦で妙な入力待ちイベントいちいち入っててうざかったのですが
あれはなくなってるのかなー
これはないwwwとおもったもんだぜ
142 :
名無しさん必死だな:2008/08/02(土) 01:26:53 ID:gbiXMorU0
強制キー入力イベント無くなってるどころかストーリーまで無くなってるわ
>142
ストーリーってキャラの掛け合いやEDがないってことですか?
144 :
名無しさん必死だな:2008/08/02(土) 01:42:15 ID:Alryw9v/0
>>142 ストーリーでEDはあるが超手抜きで絶望する。
短いムービーでハイ終わり。正直がっかりした・・・・・・
バトルシアターモードもないし演武もない
前あった流派も三つ消えた
>144
ムービーあるとか懲りすぎじゃないですか
いつも絵三枚ぐらいの印象だけど・・・
148 :
名無しさん必死だな:2008/08/02(土) 01:58:49 ID:snD3Sl8k0
しかもムービーじゃなくリアルレンダだしな。エディットキャラでもちゃんと反映されるのが嬉しい
DOAは観戦できなかったりもしてたけどな。
でも、ゲストキャラのEDは1枚絵なんだよな
何でだろ?
つか今セーブデータをコピーできるのを確認
あとは最強データがうpされるのを待つだけだ
>>151 PS3版の特徴は、他人のデータピーコが簡単に出来るなんだよな・・・・・・
>>148 エディットが反映されるEDムービーしか見る価値無いな。
SWの逆手坊主気に入ったんだが
いかんせんキャラ自体の情報が少なすぎる。
新作ゲームだけじゃなく今度の新作映画に出て欲しいぜ?
最後のハテナはなぜ付いたんだろうかw
まあこういうアクションだと穴埋めでだれて飽きる場合があるから
最初からコンプリートデータというのも手かもしれんな
タイムアタックとかされてたら泣くけど
156 :
名無しさん必死だな:2008/08/02(土) 11:16:59 ID:Otm2/X4Q0
>>136 初日ではPS3と360足して9万だとよ、2ハード足して9万て・・
もう格闘ゲームがファーストバーチャみたいに売れる事は無いのかな.
360版はPS3版に対して2万少ない程度。
キャラクリだけで大いに価値がある
>>157 なんか前作と言われてること全く同じだな
キャラクリもエキプロくらいやってくれないとダメだろ。次世代機なんだし
キャラクリはどこまでDLCで拡張する気があるかだな
パーツは当然のこととして流派が追加されるかどうか
2作目はタキの乳首が上着から浮き出てたけど
4は浮き出てないね。
それになぜかタキの胸だけアップで見るとポリゴン不足でカクカクしてる。
非常に残念。
>>161 ソフィーティアのエロ服が、他キャラ使用不可。
ゲスト参戦4人の服変更とかも駄目・・・・・・・。
不満募るぜw
ゲストキャラをいじれないのは権利の問題だろうなぁ
猫耳つけて全身ピンク、全裸に褌のヨーダなんか作れたら
ルーカスがマジ切れしてもおかしくないだろうしw
>151
他人のデータだとはじかれるらしいよ。
本体とキー照合でもしてるのかもしれん。
タワー17階でもう詰まってるヘタレな俺は
予想通りLiveでボコボコでしたw
いろんなキャラのストーリークリアすれば
どんどんカスタマイズ装備増える?
ストーリーでも増えるよー。服も武器も。
あと、オンやら、オフやら適当にやって名声を解除していけば服増えるよ〜
>>163 ボーナスキャラはいじらせて欲しいなぁ。
アシュロット剥きたかったのに…。
>>166 ありがとう。
地道に頑張ってみるよ。
ルーカスマジギレワロタw
169 :
名無しさん必死だな:2008/08/03(日) 08:29:38 ID:QQO6loex0
というか折角ボーナスキャラの熟練度上げてるんだから、エディットのベースで使えるようにして欲しかった
コンパチなのはわかるけど武器を使いたいんだよなぁ
171 :
sage:2008/08/03(日) 11:58:48 ID:eV0bfWCK0
163、167
(・ω・)お前等の趣味に乾杯!
>>156 明らかに箱版の方が消化率高いな
箱版は5万本売れれば黒字でPS3版は30万本で黒字って言ってたな。
これからの売れ行き次第じゃ鉄拳もマルチだろうね
なんせ箱版のSC4のは鉄拳に関するアンケートがあったくらいだし
今までのグラを綺麗にしただけ
期待が高すぎたせいか、非常に残念
キャリバーなんて1からそんな感じでしょ
幅の広がる新システムなんてあった気がしない
技の数はもうちょっと多くてもよかったな
どうにもシンプルになりすぎてる
というか3から思いっきり技が減ってるのよ。
まぁコンパチキャラが多いから個性付けで割り振ってるんだが、
それでも適当に技振って削りました的な3より4の方がまだ納得いく。
しかしマキシは変わりすぎだwwwよもやB単発から構え移行できなくなるとは…
>>172 どこの捏造情報だよ
ソース出してみろカス
確かに鉄拳6の事は書いてあるな
まあマルチでも独占でもどっちでもいいんじゃね
鉄拳6のマルチか独占は俺にとって死活問題
>>179 鉄拳信者は普通にPS3持ってると思ってたんだが違うのか?
5万売れて黒なわけねーだろ
ゲハに毒されすぎで頭やべーんじゃねぇの?
>>180 友達とPSPってのがあればPS3はいらないんだぜ
んなばかな
あのコントローラーでか
オン部屋最大4人までなのが辛いな。仲間内で遊ぶと足りないぜ・・・。
186 :
名無しさん必死だな:2008/08/03(日) 19:17:09 ID:RpZ5mR5bO
PS3版買ったけど実績の為に箱版買うのありですか?
フレはどっちもいません
買う場合売りPS3版4000で買い箱版7600かな
差額3600の出費なります
それくらい自分で判断しろよ。
案の定格闘ゲームはもう新規で入るのは無理だねぇ。
フレーム数がどうこう言ってる格闘ゲー上級者に狩られまくるのがオチ。
向こうも教える気なくて「下手糞なのが悪いwwwwwwwwww」言うだけだし。
>>188 自分でランク制限して部屋立てられないからね>キャリバー
今は初心者とかまだいるけど後々どうなる事やら
190 :
名無しさん必死だな:2008/08/03(日) 19:45:59 ID:RpZ5mR5bO
>>187 考えてPS3のままいく事にしました
ありがとうございました
プレイヤーの能力の比重が大きいゲームの場合、変な優越感持ってるようなのが
どこにでも出てくるからどうしようもない
自分がそれなりの時間をかけて覚えた事を、初心者相手にいきなり要求してくるような奴な
193 :
名無しさん必死だな:2008/08/03(日) 20:44:26 ID:bK5PBWXR0
SWキャラの隣ってどうやって出すんですか?
194 :
名無しさん必死だな:2008/08/03(日) 22:58:28 ID:yCtugK120
>>188 まんざら上級者にまったく勝てないゲームではないみたいよ?
バーチャ5とか、上級者には全く勝てる気がしなかったけど
このゲームだとレバガチャで勝てたり、簡単な入力で大技が出たり
勝てないまでも接戦にもちこめたり、
ソウルキャリバー4が残念ゲーに終わってしまった今、今週発売のTOVに期待するしかない。
196 :
名無しさん必死だな:2008/08/04(月) 00:13:43 ID:RkbvT0ti0
格闘ゲームの終焉を感じた
ソウルシリーズはじめての俺でも
結構連勝できる
バーチャとかこの技をガードすると60分の8秒スキができるから
60分の8秒の攻撃が確定する
とか基地外なことにはまだなってないw
フレーム情報とかでてないし
初心者も多いから
大丈夫だろう
ヨーダとベイダーいるならルークは使いたかったなあ。
肖像権とかの関係でむずかしいんだろうが、エディットできるようにスタイルとかほしかった。
とはいえこういう要望をDLCで行くのかもな今回。
なんもしらん奴が多いがバーチャよりよっぽどきついんだぜ研究始まると
SC2末期とか本気のキチガイ沙汰だったw
ルークはWii版のために残してるんじゃないかw
人気ないしな
>>200 結局どんなゲームも廃人には勝てんよ。
要はヘタ同士でも対戦できるシステムがあれば
良いだけの話なんだがキャリバーは…
203 :
名無しさん必死だな:2008/08/04(月) 02:19:54 ID:KKEU020b0
初心者でも大丈夫って聞いてたからやってみたけど何も出来ずに一方的に負けるぞw
レバガチャでやってみたけどもちろん全部カウンター扱いでテーレッテー
>>172 >鉄拳に関するアンケート
マジだwwww
送ったら意味あんのかね。
まぁアンテナ5以外はやらんほうがいい
ラグって身動きが取れんぞ
5でもオフでやってる動きより若干遅く感じるしな
まぁオンだからこればっかりは仕方ないんだろうが
何で予定では鉄拳関係ない筈の箱の方にそんなのが書いてるんだろうww
アンケート用紙使い回しかのう
オンでガードインパクト出来る人すげぇな
ラグがひどくて狙おうとも思わないのに
>>206 9番の質問で
ほかのXBOXソフトについて聞いてるから
使いまわしはないんじゃない?
>>208 あら、そんじゃあわざわざ項目用意してるって事か、
>>209 まぁどの程度参考にするかはわからんよね
>>18 「やっぱり」とかwww
最初からそう思ってたんなら買うなよ、カスw
>>202 フレンドが作れない人なんですね。かわいそうにw
>>207 インパクトはBBBとかの連携の最後や反撃してきそうなときに置いておけば簡単
狙ってないときにインパクトや捌き出るとうっとおしいw
このゲームがイマイチなのは横移動で避けれない鋭い下段が比較的ローリスクなところだよなぁ
初心者はそれだけで終わっちゃいますよ、みたいな。人妻ミツルギ赤ん坊あたりは初心者キラーじゃね?
なんかもう飽きたな
コンプデータ販売来るまで眠らせとくか・・・
テイルズと交互にやれば結構寿命延びると思うがな
>>212 ゲーム強い奴ばかりにフレンド依頼している可能性はあるな。
もしくはSC4買わない奴らばかりとか。
まあ勝敗のレーティングでマッチングしてくれる部屋も作って欲しいところだな。
そうすれば丁度良いフレンドも探せるだろう。
やっぱりクイックマッチだと近いレベルの人と戦えないのかな
レベル20代だがレベル1で三連敗中の人とかが入ってくるんだよな
俺がそんなにうまくないから接待出来ないし
俺レベル1で20連敗くらいしてるからあんま気にせず露骨に負けてくれ。
いい加減2になりたいです。
勝率でマッチングされてるんじゃね?
まだテンプレ装備出てきてないしスペシャルの方がいいよ
攻撃力と体力上げて、とりあえず使用キャラの技を覚えればだいたい勝てるかと
ぶっちゃけ、バグがない件とグラフィックとオンラインがある事以外は
3の方が面白かった気がする
>>176 確かにマキシは、弱体化にも程があるって感じだったわ(つд`)
今回インパクトが強めなんで、積極的それを狙わないといかん感じだ…
バランス調整パッチとかは入るのかねー
せっかくNATオープンに出来たのに、
相変わらずアンテナ0本とは… (´Д⊂モウダメポ
ボコボコにされる事も多いけど
自作したエディットキャラで戦ったり
他の人と作ったエディットキャラと戦ったりするのが楽しいので問題無い感じ
相手がネタキャラだったらこっちも遊びでいってるな
ネタキャラ+ガチな人も結構居たりするがw
アンテナ三本くらいのヤツと対戦すると、ボタン押してから技出るまで1秒くらいかかるな
そりゃ、立て斬り連打バカの攻撃避けられんハズだ
遅延してるときって、先行入力も効かないのかね?
なんか相手から離れたとこでどんなに連打しても最速で剣振ってくれない気がするんだが。
きかないね。コマンド無視されるから入力し続けないといかん。
男キャラでカサンドラタイプにして
クリティカルフィニッシュ!やべぇ燃え、、いや萌える
>>223 入らない限りランクはやらんわ。ステップが早くなればまだ望みはあるけど
軸移動で交わしたと思ったらホーミングしてきたりされると萎える
鉄拳6は知らんけどVFと比べて理不尽さがあるわ
232 :
名無しさん必死だな:2008/08/05(火) 18:16:24 ID:7uY5nShu0
>>231 鉄拳、VF、DOAと比べちゃいけないタイプのゲームだと思ってた
スマブラみたいなもんだろ?
鎧破壊がけっこう面白い。
バリーンという音もいいし、それに気をとられて負けたりとかw
元祖はファイティングバイパーズかな。
対戦相手も同条件なのにバランスとかランクやらねとか言われてもなぁw
まああの技強すぎだのなんだの語るなら格ゲ板で語った方がいいな
ゲハはそこまでディープにやり込む人居ないだろうし
>>231 ホーミングするのは元祖1からあるだろw
ホーミングしない方向に移動すればいい
まぁ何にしてもアンテナ5でもオンのもっさり感をどうにかしてほしい
そういや今日箱○版買ったんだよ。
少しニンジャガ2に疲れたんで。
おっぱい鑑賞ゲーであるSC4にバランスなんぞ求めません。
>>231 俺もバーチャもやる鉄拳畑の人間だけどどうにも移動が慣れねー
独自システムで動きやすいならいいけど逆にバーチャや鉄拳より動きづらいって
これに慣れてる人尊敬するわ
ゲームなんて所詮慣れよ。
チートツールまだー?
243 :
名無しさん必死だな:2008/08/05(火) 21:17:25 ID:7uY5nShu0
>>240 動き辛いよな。奥移動でジャンプゴバクして運ばれたりとかザラだ
勝とうとか思わなければ面白いさ
プレマでネタキャラ並べて楽しむのが一番
こういうのにバランスを求めちゃいけないとは思うが
ダウンさせられたら圧倒的に不利なのもどうにかならんかったかな
まぁこれからパッチ当てて修正していくんじゃねーかねぇ
ラグの関係もあるし一概にはあれなんだが
これ食らうとフルボッコなのはダメ減らせと思う
246 :
名無しさん必死だな:2008/08/06(水) 07:34:00 ID:mB4lWOJt0
ガード不能攻撃をインパクトできないのが一番の問題だと思われ
バランスよりももうちょっとラグ何とかしろと
アンテナ5じゃなければ話にならん、その5ももっさり感満載ってネット対戦売りにしてたのにアホかと
249 :
名無しさん必死だな:2008/08/06(水) 11:04:37 ID:mB4lWOJt0
軸移動がパットだと上手く出切るのにスティックだと小ジャンプになってしまうんだけど
スティックが悪いのかな・・・ちなみにVF5の時に出た箱○版のスティック
251 :
名無しさん必死だな:2008/08/06(水) 11:10:50 ID:mB4lWOJt0
>>250 軸移動のシステムがちょっとおかしいから我慢するしかない
G押しつつ上いれっぱにしてG離すのが一番安全に移動するかな?
おっさんには、技が多いのが一番辛いわ。
キャリバー1でも覚えきれないのにな
他の格ゲは覚える要素が多すぎて卒業したが
キャリバーはとりあえず使える技覚えれば勝てるのがいいな
出たばかりだからランクでもうまい人ばかりじゃないし
>>251 なるほど。G押しながらだとジャンプするんだと勘違いしてたw
とりあえず面白いのか面白くないのか教えてくれ
エロい それだけで充分だろ?
258 :
名無しさん必死だな:2008/08/06(水) 14:16:35 ID:mB4lWOJt0
>>252 しかもプラクティスが糞すぎて全く覚えられん。技数半分に減らしていいわ
>>254 VF3か4がそうだっけ。っていうかジャンプなんてほとんど使わないんだから動作として入れなくていいと思うんだよなぁ
近い腕前の人と対戦できる! って売り文句のなかにあったけど、嘘っぱちだったね。
カスタムマッチ(条件付き検索)がまったく機能してない。
せめてクイックマッチにも近いレベルの人を探す機能付けて欲しかったよ。
260 :
名無しさん必死だな:2008/08/06(水) 19:30:01 ID:mB4lWOJt0
261 :
名無しさん必死だな:2008/08/06(水) 19:34:21 ID:vioFvgYw0
エロくて最高です
結論・所詮ナムコってことでいいの?
技なんか浮かせの斜め前下Bと適当な下段技(ダウン取れたりすればなお良し)の二つとボタン連射だけでいいよ
>>259 機能してるやん>検索
±10単位で自分と同レベル探してくれるぞ?
わざわざクイックやる意味無いだろ?アンテナ5本以外と当るかも
しれんのに
>>260 いやそうなんだけどさ。でも…
クイックマッチ→アンテナ2〜3本の人とかレベル20以上開いてる人とかとマッチング
カスタムマッチ→まったく部屋に入れない、完全に死んでる機能
なんとかして欲しい。クイックマッチでアンテナ4本以上の人に会ったことないよ。
>>264 条件指定でリストは表示してくれるけど、それを選んで対戦できたこと1度もないよ。
267 :
名無しさん必死だな:2008/08/06(水) 19:41:48 ID:mB4lWOJt0
268 :
名無しさん必死だな:2008/08/06(水) 19:42:27 ID:zX5IpS670
ラグいって…PS3版か?
>カスタムマッチ→まったく部屋に入れない、完全に死んでる機能
いや入れるよ
それは単にタイミングの問題だろうに…5本部屋狙ってるのはお前だけ
じゃないんだがw
どうしても部屋入れないなら最終手段つーか最も確実な自分で
部屋立てるでOK、まあ5本の奴が来るとは限らないのがアレだけどw
完全に死んでるってのは言い過ぎか。自分は1度も対戦できてないので死に機能にしか見えないが
理屈はわかる。アンテナ5本の人にいっせいに人が群がる、テレクラで電話を取るような争奪戦が
行われているってのはね。だからその高倍率をくぐり抜けた何人かに1人は対戦できるのだろう。
たぶん。でも10分くらいひたすら検索→選ぶ→ダメ→検索→選ぶ→ダメ、を繰り返して結局1回も
対戦できないって状態はまともじゃないだろう。
自分で部屋立てると条件指定できないからアンテナ3本以下の人とか高レベルの人ばかりだし。
今のところSC4のランクマッチは、クイックマッチ連打(それでも10回くらいは部屋に入れませ
んでしたと言われる)でしか成功したことがない。ちなみに360版です。
アンテナ5以外蹴る設定できるならいくらでも部屋立てるんだけどなあ
>>272 それほしいよなぁ
てか5以外は入れないようにする設定とか作ってくれ
>>272 それはぜひ欲しい…パッチで対応とかしてくれないかなぁ。
レベルは回数こなせば上がるし気にしないでクイックマッチやってる
レベル一桁だけどレベル40代にも勝てたりするし
逆にレベル1でもガチなアスタ使いにフルボッコにされたりする
勝率で戦えるようにしてほしいな
・OPカッコ悪い
・4、5ステージくらいでストーリーおわり
・チームバトル ・COM対戦 ・演舞鑑賞 ・ボイス鑑賞 ・ミッションバトルがない
・ギャラリーモード、キャラプロフィールが貧弱
・ゲストキャラのエンディングが酷い
・メイキングは糞
・キャラボイスと行動の不一致さ加減も酷い
防御固めたら「突撃!」とか叫ぶんだぜ 意味わからん。マジで酷い
・顔は元あるやつから選ぶだけ、髪型の種類少い、身長、体型の変更不可
277 :
名無しさん必死だな:2008/08/06(水) 23:25:25 ID:mB4lWOJt0
>>276 5ステージでストーリーモード終わるのはむしろメリットだと思うがな
あとトレーニングが糞
格ゲのストーリーなんて内容ないし5で十分
塔が糞
降り20階をハメなしで進められる人いるのか?
そもそも塔は進めてないな
1〜2F繰り返して小遣い稼ぎする程度
>>276 だからといってオブリ並のフェイスメイキング入れられても困るw
体型は変えられるだろ?
身長も変えたかったが技モーションとかの兼ね合いとかで難しかったんだろうな。
とりあえずCOM同士の対戦鑑賞付けてくれ。
でもエディットキャラとデフォルトキャラで、もう既にけっこうな身長差があったりもするんだよな。
実際はそんなに影響ないんじゃね?
あるとしたらこの仕様はちょっと破綻してね?
282 :
名無しさん必死だな:2008/08/07(木) 13:19:31 ID:F6/G8vA/0
ちきしょー、糞JRPGの話なんかいらねぇんだ、
世界にも通じる日本のゲームはもう、格闘だけだろう!!
・・・ってことでアゲる。
だって、藤島きらいだしw
>>282 格ゲなんてもう終わったジャンルだろ…
SC4だってエロとキャラクリ無かったら半分も売れなかったんじゃね
ちょっと上で技が多い云々という話があったが、
これでも大幅に削られてるだろ・・・
でもプラクティスが糞過ぎて技表が見にくいので全て把握するのが困難なのはわかる。
HDなのに技表はSDの時と情報量が変わってないって何じゃこれ。
ネット周りの不具合と機能の少なさはいったい何なんだろうな。
何のために鉄拳5DRがあったのやら・・・
>>284 シャンファのレバーナナメ(上&前)入れてキックが無くなったの辛い。
相手に飛び込みながら蹴る技で、便利だったのに…。
286 :
名無しさん必死だな:2008/08/07(木) 15:56:49 ID:AIYBq+Zf0
俺は
>>276じゃないが、ストーリーモードはしっかりしたのが欲しい。
勿論アーケードとは別に。ストーリーいらないって人も多いだろうから、
アーケードモードを選択肢の一番上(メインの位置)に持ってきとけば、
ストーリーモードあっても邪魔にはならないし。
女キャラで鎧とか着込ませてブレイクで脱げると凄く燃えるねw
初めから露出の高い装備は邪道だよ!
288 :
名無しさん必死だな:2008/08/07(木) 17:00:47 ID:ieumAmKo0
>>279 金だけなら強いキャラでストーリー回る方が楽
5ステージで10000〜16000貰えるから、タワー1ステージで2k貰うより全然ウマー
>>286 糞長いストーリーは邪魔。
武器の購入やSWキャラ周りでストーリーモードのクリアが実績と絡んでいるし
実際のところプレイを強制される。
そんなにストーリーがほしけりゃテイルズでもやってろw
290 :
名無しさん必死だな:2008/08/07(木) 18:16:23 ID:AIYBq+Zf0
>>289 だからそういう実績とかとも無関係って事にすりゃいいだろ。
必要な実績はアーケードでも取れる事にしてさ。
それとテイルズなんざやった事も無えわボケ。氏ね。
ストーリーの長さは賛否あるね。
個人的には手軽にできていいけどw
>>291 禿同。
もう歯車避ける生活に戻りたくない
あれはほんとに意味不明だったなw
うざいことこの上ない。意味ないし。
5ステージくらいなのは良かったけど
もうちょっと中間デモ欲しかったな、あんな一言とかじゃなく
例えるならジョジョ3部ゲーみたいな感じ
いつになったらパーツ配信第二弾くるんだよ
頻繁にきてほしいねえ。ライブフォーユーみたいに月1じゃなくてさ。
298 :
名無しさん必死だな:2008/08/07(木) 23:32:05 ID:ieumAmKo0
>>297 パーツに一ヶ月かけられちゃ困る・・・
毎週くらいでもいいわ
あんな緻密に作りこまれたもんじゃないしな
どうせいくらかまだディスク内にデータ残してるんだろうし、さっさと解除キーくらい売って欲しい
300 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 09:20:01 ID:tDE3i72y0
ヨーダ>>ベイダー
メーカーはキャラのランク的にどっちに力入れてるか分かるよね
>>300 あぁ、もっとアイマス信者を褒めてやってくれ
302 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 09:28:18 ID:Z4le3qAV0
>>301 箱○版 ほぼ毎月新曲と新コスとフルボイスのドラマを配信
PSP版 2年前に出た初代アイマスを3分割+オマケ。ソロしかプロデュースできない
これで怒ってる奴がいるならそれはアイマスファンじゃなくて狂信者
とりあえずオン対戦用のパッチは早急
ホスト側でアンテナ設定してそれ以外蹴るのと、検索オプションにアンテナ設定の二つは必須
>>289 実績なんて全解除あたりまえのゲームのほうが少ないくらいだよ。
キャリバーの実績はかなり良心的。
>>259 連勝できればランク上がるし、負けても減点リスクは少なめ。
だから長くプレイしてさえいればかなりのとこまでランクは上がってしまう。
だからあまり実際のプレイヤースキルを反映してるとはいえないな。
それより回線3ピン以下をオートで弾くフィルタ機能のほうが欲しい。
糞回線の御剣は勘弁してほしい
他の格ゲーはラグどうなの?
ランクは糞回線のごり押し多くて飽きてきたし
プレマの部屋にコメントつけたり
国籍分かればもっと続けられるんだが
>>300 キャラの人気はベイダーのほうがあるんじゃない?
スターウォーズの新3部作はベイダーの為にあるようなものだし。
307 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/08/08(金) 10:24:50 ID:0paTw1Rd0
>>306 キャラ人気は良く分からんなw
でも両方使ってみると、他のキャラとあんまり変わり映えしないベイダーよりもヨーダの方が面白いな
描画もヨーダの方がいいよーだ
>>306 旧三部作の頃からベイダーの人気が圧倒的です。
まあ旧作ではヨーダの戦闘シーンがなかっただけだが。
新三部作でも羽虫のように飛び回るシーンはファンの間でも意見が分かれた。
ベイダーの方が人気…だと?wwww
一般的な知名度は圧倒的にベイダー
ファンの間での人気もベイダーが上だろう。
でもゲームキャラとして使うとなると甲乙つけがたいんじゃないかな。
ベイダーはどちらかというとボス敵に回したいキャラ。
SW人気とキャラ性能は関係ないだろ
アプはゲームの新キャラなのに強い
オフ専PSユーザーは4売って3買った方が楽しめそうだな・・・
絵が綺麗なだけで総てが劣ってる
313 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/08/08(金) 11:42:23 ID:QfgC7rjj0
箱○ユーザーは、ぜひXBLAのSCも買って、SCIVと交互にプレイしてもらいたいな
え?言われないでもやってる?
失礼しました><
314 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 15:21:42 ID:Z4le3qAV0
>>306 人気投票みたいなものをやるとほとんどヨーダがトップに入るらしい
Ep1公開の時にテレビで見た
欧米だとヨーダだな
日本だとダースベイダー
316 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 15:40:12 ID:Z4le3qAV0
>>316 いやいや、日本だとルーク・スカイウォーカーだよ
318 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/08/08(金) 16:08:37 ID:/BPVdKyG0
319 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 16:10:17 ID:Qlw075rw0
ソウルキャリバーは1の頃からほぼ連打ゲーでした。ネット対戦でも
飽きろと思う。やっぱキャラメイクで一人で眺めるのが正しい遊び方だろう。
連打厨も楽しめる懐の深さがあるってーコトだw
俺超弱いからラグってると「勝てるかも!?」なんて期待しちゃう。
結局負けるんだけどね。
>>276 ゲストキャラのエンディングは、
映画のDVDに入ってる特典映像っぽくてなんか好き
ベイダーは、一定条件満たした場合、ラスボス戦開始した直後に
ラスボス瞬殺して乱入してくれば良かったのではないだろうか
殺意の波動に目覚めたアナキン
325 :
名無しさん必死だな:2008/08/08(金) 23:22:10 ID:Z4le3qAV0
ゴウキ=ダスベ
リュウ=ルーク
こうですか
塔を登るモード、57階まできたが、マジで吐き気がするほどつまらんな。
ここまで来たらクリアしようと繰り返してるが、インチキCPU反応に気持ち悪くなる。
58階と59階はDOA4のラスボスAlpha-152と6連戦する感じ。で、負けたら最初から。
327 :
名無しさん必死だな:2008/08/09(土) 13:26:29 ID:E3HiAI+00
>>326 あれせめて試合ごとにコンティニューさせてほしかったよな
3戦とかのラストで死ぬと萎えるわ。また8人倒さなきゃならんのかと
へぇ、そうなんだ。買わなくてよかったみたいだな・・。
329 :
名無しさん必死だな:2008/08/09(土) 13:50:53 ID:E3HiAI+00
>>328 いや、買わないのはもったいない
満点は付けられないが間違いなく面白いゲームではある
タワーオブソウルっていうモードのシステムが悪いのとネットランキング対応のアーケードのCPUが強すぎるってだけで、
ストーリーモードはサクッと終わるしキャラクリも面白いしネット対戦も面白い
330 :
名無しさん必死だな:2008/08/09(土) 14:06:07 ID:LernTo390
たまに息抜きにやるのが良いな
タワーは息詰まるけど
タワーは無い物として考えるとより良いけど
そうなるとパーツが揃わないという
331 :
名無しさん必死だな:2008/08/09(土) 14:13:25 ID:E3HiAI+00
>>330 パーツはタワーじゃなきゃ揃わないわけじゃないから、一切やらなくてもいいんだけどな
やった方が集まりますよってだけで
20階くらいまでなら楽勝だろうから、その辺までの宝箱解除に燃えてもいいだろうし
この手のゲームが特に好きってわけでもないならスルーしたほうが無難
多分すぐ飽きる
中古で2980くらいになったら買うよ
>結局ソウルキャリバー4どうなのよ?
あん!糞ゲロにきまってんだろが!
コンだけキャラバラがウン琥なのも版南無ならではだな
とにかく3日で終了
やめよ・・
初心者にも出来るって聞いてたんだが一度ダウンすると起き上がれずに死ぬ。
ダウンしなくても反撃できずにボッコボコに短冊切りにされて死ぬw
もう格闘ゲームは新規で始めるの無理だねー。ここで踏みとどまらないと
これから先出る分も参加出来なくなるのは分かってるんだが。
337 :
名無しさん必死だな:2008/08/09(土) 14:34:19 ID:E3HiAI+00
>>336 対戦だとそんな感じだよな
G押さずにレバー後ろ入れたり奥入れたりしてみな
塔を登るモードはやってもストレスなだけで、
>>331の言うように難易度の低い20階
あたりでやめておくのが精神的に良いだろう。
でもせっかくだからとつまらないのを我慢して進めてしまうと、60階が近くなるごと
に止めるに止められなくなる。ここまできたんだから、あとちょっと……とね。
でもマジでつまらない。SC4がじゃないよ。この塔を登るモードがだよ。
何故バトルシアターなくしたんだ?
自分が作ったキャラ同士を闘わせてみたかったのに…
まさかこれも有料ダウンロードか…
塔の良いところは
別にクリアしなくても殆ど問題無いところ
ありがとう実績30個
341 :
名無しさん必死だな:2008/08/09(土) 14:53:46 ID:E3HiAI+00
>>340 そういう意味では、バランスは取れてると言ってもいいのかもな
>>336 起き攻めは2D格ゲー、鉄拳とかに比べたら数倍ぬるいけどな。
とりあえず、ダウンしたら寝たままで1発攻撃をもらってから立ち上がろうか。
塔はだるい
タワーは強化したアスタロスあたりで下段攻撃でグルグル回ってりゃ余裕。
そうすれば単なる作業になる。つまらんが制覇はできる。
真面目にやろうと思うと地獄だな。
>>336 SC4は初心者でも安心だろ
自分もSC4初めてだが、プレマで結構勝てたりする
大体の人は下段ガード弱いから、下段攻撃が決めやすい
一発決めたら上下ばらばらに揺さぶりを掛ければ結構いけると思う
>344
ヒントありがとう。
おかげで塔クリアできた。
アスタロスの1A(と1A長押し)ごり押しで。
疲れた。
オンの実績、2連勝とか10勝汁とか言うのより先に、
LIVEで全ステージ制覇(毎回ランダムでやった)とか、
20種類のスタイルと戦えなんてのが先に解除されたんだがw
そしてランクマッチ、俺毎回ステージ選択してるんだけど、
なんだこれ? 勝率の低い方とかかな
ステージ選択するのは後から入った方。
自分で部屋を立てればステージ選択することはない。
ランクマッチ、どこかで「負けてもレベル上がる」みたいなこと書いてる人いたけど、
上がらないよね。ポイントがレベルアップの規定値に達しても、そのあと勝たないと
レベルアップしない。
まぁそもそもポイントなんて、ファーストアタックの3点しか入らないわけだが。
>>348 あ、そういや今日は後入りだけかも… ハズカシスw
レベルうぷの件はどうだろうか… 余り気にしてなかったな…
350 :
名無しさん必死だな:2008/08/09(土) 21:57:33 ID:BdPpAZ120
>>336 そういう時ってのは大抵、相手より出の遅い技を出しているわけで
自分のキャラの出の早い技がなんなのか調べて使うと勝てるようになるよ。
と、今日始めてネット対戦やった私が言ってみる。
最初、0勝15敗〜とかだったのが、やっとこ勝率4割まで持ち直しますた。いまLv7。
ネット対戦面白いね〜。変なキャラでバトるの最高!ヽ(´ー`)ノ
出のはやい技連発してる厨とやっても面白くないんで
実際、出の早い技に固められて一切反撃できずにパーフェクト負けがよくある。
トレーニングで出の早そうな技は調べたが、だめだった。
ボタンの先行入力が効かないっぽいのも厳しさに拍車を掛ける。
>出のはやい技連発してる厨
気持ちは判るが。基本3D格ゲーは早い技の出し合いでしょ。残念ながら。
このシリーズはまだマシな方なんで好きだけどね。パワー&ロングリーチのアスタロスが毎回上位に来るらしいし
DOA4の癖で、くらってる最中にインパクトで割り込もうとしてしまう……
355 :
名無しさん必死だな:2008/08/10(日) 03:03:50 ID:tVc2Eu1C0
>>352 インパクトで弾くか、離れて『出は遅いけど当たりが強い技』で潰すか汁
356 :
名無しさん必死だな:2008/08/10(日) 03:04:20 ID:tVc2Eu1C0
>>354 ありすぎて困る
というか何で出来ない仕様なんだろうな。いつでもはじけるくらいで丁度いいのに
>>353 ステップ距離が短くなった結果かもしれないけど
極端に近い間合いと遠い間合いの攻防が増えてしまったのが問題だよなぁ
どちらも一方的な展開になりがち
>>1 一方、Xbox360版ToVは山積みで今後5年間は売り切れそうに無い。
残念
リピート掛かったってさw
再入荷して余りまくってまた次回からしぼるわけですね
まぁ毎回繰り返して今の入荷状況なんだけどwwwwww
361 :
名無しさん必死だな:2008/08/10(日) 09:39:03 ID:tVc2Eu1C0
正直VSスペシャルとかキャラクリ装備の能力変化とかスキルとかいらなかったな。
体力とか考えなしでキャラ作ってストーリーで使ったら。
いきなり体力ゲージが四分の三で焦ったわwww
能力より見た目の方が大事だろ。
>>355 出が早くてガード後不利になる技の対処法も頼む・・・
364 :
名無しさん必死だな:2008/08/10(日) 11:16:03 ID:tVc2Eu1C0
>>363 インパクトで弾く(間に挟もうとすると挟めない事が多いので危険かも)
上段ならしゃがみガードや体制が低くなる技でスカして反撃
縦切りなら奥か手前へステップして反撃
軸ずらし攻撃(セルバンテスの1Bなど)があるならそれで反撃
キツイのは確かだが、相手がワンパなら勝てない事は絶対無い
>>360 何と戦ってるのか知らんがちゃんとキャリバー遊べよ
バトルシアター好きの俺はがっくり中 oTL
演舞好きの好きの俺もがっくり中
まったくだぜ、カメラ動かないんでつまんねぇ
演舞とバトルシアターは本当がっかりだよなぁ。
WEBアンケートに書いておいたよ、二つが削れて残念って。
OPのCOM同士の対戦デモも無いし、まったくもう・・・
乳揺れとパンチラ好きの好きの大好きの俺はフルもっこす中凸
誰も言わないがステージ少なすぎの気が。
DLCまだかなぁ。5ステージ1200円なら出すんだが。
372 :
名無しさん必死だな:2008/08/12(火) 11:45:58 ID:fzYBpGsF0
>>371 似たり寄ったりなステージが増えても別になぁ
シーソーステージ出したが何の意味も無かったし
この辺はDOA4が突き抜けすぎてた
リングアウト無しのステージをもっと作ってほしいな。
>>373 キリク使いの俺にはそんなステージいらないわ。
足場の狭いステージとかほしいな。
開始した瞬間に落としてやるお。
>>374 開始した瞬間落とすのが好きなら、まぁ何度でも落とされるけどさ。
デフォのエロ装備が少なすぎる
つかさぁ、既存キャラのコス位は常備しとけよ、トンカツが!!
>>372 確かにあのDOAのステージギミックに比べたら、
今回のSCステージの変更なんてたいしたことはないもんなぁ。
378 :
名無しさん必死だな:2008/08/12(火) 21:38:33 ID:oDC3jD0W0
苦労して全部コスを集めたけど
穴あき下着とかヒモみたいな水着とかが全然ない
エロが売りのゲームなのにそれは無いんじゃねーの?
俺の73時間を返せよ…
最近オンも人が減ったな
みんなLv20で実績解除してテイルズに逃亡してるっぽいわ
>>379 なんでSC4のプレイヤーがテイルズに逃亡するんだよw
単にマンネリ化して飽きただけだろ
エロ目当てのプレイヤーも結構いるようだし、DLC配信で良いのが来ればまた盛り上がるんじゃない
DLCでどんなのが来るか
もうみんな予想ついてるだろ。
>>380 マンネリっつーかオンの仕様とキャラバランスだろうな。
昨日チョロッとオンやったが
確かに過疎速度上がってる気がする。
人はいるがアンテナ5本減ったな、と。
>>378 エロいビキニアーマーに期待してたのにあるのは鬼百合とか
ごつい&ゲテモノばっか…まじなきそう
結局は格闘ゲーのセオリー通り初心者ボッコボコだったからな。
初心者中級者上級者のカテゴリ分けもなかったしオンには来ないだろう。
格ゲーに限らず初心者が経験者に簡単に勝てる勝負事なんて糞なんだが
SC4買った奴、今忙しくTOVやってるよ
俺は鬼百合も呪骨も結構好きだぞ。一番欲しいのは女の子の下着のバリエーションだけどw
男は更にゴツく
389 :
名無しさん必死だな:2008/08/14(木) 02:56:50 ID:sxgsHAig0
女:ホットパンツ・前垂れ(腰装備)・ぴっちりしたミニスカ
男:ネクタイ・タンクトップ
共通:ベルトのようなもの
が欲しいッス。
鎧はもういいから衣服系充実してほしいな〜。
>>385 スマブラ
まぁ上級者が強いのは当たり前だが
運によっては初心者でも勝てる可能性がある。
悪く言えばバランス悪いw
スマブラはそういう誰でも遊べる物を目指してるからな
バランスつーよりアイテムやらやくもので不確定要素作って
それが楽しいんだがアイテム無しタイマン仕様なら他の格ゲー同様ガチ勝負もできるし
普通の格ゲーは基本タイマンだからそういう事するわけにはいかんわな
レースゲーにもブーストあるんだし
格ゲーにもハンディキャップマッチ欲しいよ。
ランク差で体力、攻撃力、発生時間、
硬化時間、技数に差がつく、みたいな。
>>392 それだとレベル1の初心者はレベル100の人間に永久に勝てんだろ。馬鹿にも程があるぞお前?w
>>393 ……お前、一学期の通信簿に「常識がない」って書かれただろ?
俺はキャリバー初心者だったが、今日やっとレベル20を超えた。
初心者狩りに泣くのは当然だが、やめる理由にはならないと思うんだ。
毎晩そいつらを倒す夢を見ながら眠るくらいでなけりゃ、格ゲーに向いてない。
>>393 いや、逆だと思うが・・・
レベル1がレベル100に簡単に勝てちゃうから冷めはすると思うが。
>>395 おお、レベル20になったか。すごいな。
熟練者も初心者に合わせて上手く闘えればいいのだろうが、
やはりランクはガチだよな・・・
>>393 cod4は二等兵が元帥に簡単に勝てちゃうから糞ゲー
こうですかわかりません><
>>394 レベル上がるほど弱くなっていくゲームにしろって言いたいんだろ。そんなゲームをみんな喜んでやると思ってるお前がどう見てもキチガイだよw
なんでレベル上がると弱くなるゲームをやりたがる奴が居るんだよw馬鹿かw
お前通信簿の事ってそれ自分の事だろアホw
「今日もガンガン勝って、もっと弱くなるぞ〜!」
・・・・確かにこんなドMはそうそういないわな
確かにそれはドエムだな・・・
まあID:w/ICev9Q ID:aFy+xa7m0 こいつら同じ奴だろw
対戦で勝てないから強い奴らはレベル上がったらステータス弱くしろとかどう見ても小学生の言うことだよw
「ぼくのかんがえたソウルキャリバーW」だとレベル上がったら弱くなるんだな馬鹿すぎるwwww
でも救済策はあったほうがいいような気がする。
難易度がインフレして初心者お断りになったのも
シューティング、格ゲー衰退の一因だと思うし。
個人的には勝敗関係なく対戦回数さえこなせばコンプリートできる
仕様にしておけば下手な人でも我慢してやり続けられるかも。
もちろん勝てばもっと早くコンプリートできるようにしてさ。
餓狼MOTWには連勝おめでとうシステムってのがあって乱入側の性能がどんどん上がってく仕様だったような気がする
しかし初心者ほどそういう初心者用システムを使いたがらない・・・カプコンの格ゲーに一時期あったオートガードとかも
405 :
名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 19:19:42 ID:UV1elibb0
>>404 だってゲーム性変わるし。何の練習にもならん
>>ID:kEaoF8i90
読み直して理解したよ。俺が悪かったから
>>394の発言をこれに訂正してくれ
↓
>>393 日本語でおk
とりあえず対戦だけはなんとかできるってシステムだからなあ
もうちょいなんとかならなかったのかね、初級、中級、上級設定出来て違う級とはマッチングされないようにするとかさ
勿論初心者狩りは居るだろうけど
ただキャリバーは他の格ゲーよりはまだ初心者でも勝てるレベルではあると思う
>>407 ランク分けすると少ない青アンテナが、さらに分割されて対戦すらままならなくなりそう。
ネット対戦ゲーって結局廃人マンセー仕様で
狩り>エサ(初心者)絶滅>廃人餓死>過疎>終了って流れなのは仕方ないのかもね。
メーカーからするといつまでも同じゲームやられても困るんだろうし。
409 :
名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 20:11:42 ID:UV1elibb0
>>407 強い攻撃当てたら数発だし、リングアウトもしやすいしな。見れば初心者でも結構勝てる
個人的には、インパクトはもっと受付時間長くして硬直も長くして投げ抜け厳しくしたら
ネット対戦も今より良くなったんじゃないかと思う
いまはスティック届くまでMGOだなぁ…
スティック売ってるの見たけどイマイチ出来が悪いと聞いてるから7000円は高い感じる。
まぁそのうち買うだろうけど……
ID:w/ICev9QO
↑
この馬鹿必死すぎてキモイ。ぼくの考えたソウルキャリバーの妄想でもしてオナってろよバーカw
今回あちこちに3より劣化してる箇所があるけど
海外ユーザーの反応はどうなんだろ?
特に塔とか
415 :
名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 11:11:49 ID:0NrAUXh80
>>409 インパクトは強すぎるとそれだけで勝てちゃうから、
今みたいに魅せ技でいいと思うけど・・・
箱○版もPS3版もやったけど、オン対戦ラグいね。箱○VF5の質を期待すると後悔すると思う
PS3
Region Japan America Others Total
Total Sales 0.09m 0.24m 0.10m 0.43m
Week 1 73,340 167,358 56,457 297,155
Week 2 21,150 69,156 46,109 136,415
X360
Region Japan America Others Total
Total Sales 0.04m 0.40m 0.09m 0.53m
Week 1 35,917 298,036 53,856 387,809
Week 2 8,929 104,253 38,890 152,072