PS3は糞GPUのせいでとんでもないクソになった!
889 :
名無しさん必死だな:
>>886 それはちょっと違う
俺はWii&DSや箱○の方が好きだが
良質なコンテンツを選ぶなら当然PS3だろ
Sonyはユーザーが求めている要望や質を追求し、
それを改善してそれを実行している
でも任天堂やMSは実行していない、努力しようという考えが無い
そこがSonyとの大きな違い
ただし実行している内容については具体的には申し上げられない
891 :
名無しさん必死だな:2008/11/17(月) 19:42:54 ID:6YHjTV6s0
>>890 そう思ってるのはお前みたいなオタクだけだ
>>889さんの言葉の説得力は異常
610 :名無しさん必死だな[]:2008/11/17(月) 09:24:35 ID:6YHjTV6s0
Xbox360は売国奴専用のキムチハードだもんな
69 :名無しさん必死だな[]:2008/11/17(月) 09:27:50 ID:6YHjTV6s0
Xbox360ユーザーのキチガイ
50 :名無しさん必死だな[]:2008/11/17(月) 16:20:12 ID:6YHjTV6s0
進め!わくわく!ファビョれ!ニダニダXbox360!
893 :
名無しさん必死だな:2008/11/17(月) 19:44:18 ID:6YHjTV6s0
やはりVCはPS3で行うべきだったように感じる
容量の大きいNEOGEOやCD−ROM2はPS3で配信すれば良かったと思う
Wiiのようにデータを圧縮してしまってはゲームが劣化してしまう
PS3ならHDDが搭載されているので、そのような事は無い
32XやMEGACDも再現できる
それだけじゃなくて、SS、DC、PCFXの配信も
PS3なら可能であったかもしれないというのに
SNKプレモやハドソン、セガがWiiを選択したのは
大きな誤りではなかったのか?と思う
そもそもセガには久多良木が「MDはPS3で配信しませんか?」と
話をしてみたのだがセガ側がそれを無視したのが始まりだった
セガは後で後悔すると思う
895 :
名無しさん必死だな:2008/11/17(月) 19:45:39 ID:6YHjTV6s0
>>894 DSの改善されない劣化液晶
新型のDSLやDSiが発売されても液晶の質が悪い
分かりやすく言うと画面が黄ばんでいる
久多良木はPSPの液晶にはこだわっていて高品質のものを採用した
Xbox360の改善されない欠陥
Xbox360の故障率はかなり高く
未だにハードウェア設計とその他の諸問題は解決されず、
北米で2006年12月に保証期間を90日から1年に延長している
一部ユーザーからの集団訴訟に発展したのも普通じゃありえない
俺は低スペックでも面白いゲームがリリースできれば
性能なんて関係ないと思う主義だが
さすがにユーザーがお金を払って物を買うのであるから
質の高いものを買ってもらいたいと思ってるだけ
任天堂やMSは客を馬鹿にしているとしか思えない
それとは対照的にSonyは努力して高品質で故障率の低い
PSPやPS3を生産している。これは評価されるべき
>>889 こういっちゃ何だが。
PC畑でのSonyの焼き畑農業の繰り返しを考えると
とても良質なコンテンツの提供・開発を性根に入れてるとは
思えんのだが。
他社の物まね。
いやこの際物真似はいいんだ。基本はどこもそれだ。
それを良質な物に昇華するまで、練り込む事が大事なのに
「飽きた」と言わんばかりに投げ出すのが基本なんだぞ。
この長文・・・轟音君か!?
>>893 >PS3で行うべきだった
>PS3で配信すれば良かった
>PS3なら
>PS3なら可能であったかもしれないというのに
要するにPS3は「良質なコンテンツ」を用意できていない、実行できていないということか
899 :
名無しさん必死だな:2008/11/17(月) 19:49:04 ID:6YHjTV6s0
>>898 俺は低スペックでも面白いゲームがリリースできれば
性能なんて関係ないと思う主義だが
さすがにユーザーがお金を払って物を買うのであるから
質の高いものを買ってもらいたいと思ってるだけ
任天堂やMSは客を馬鹿にしているとしか思えない
それとは対照的にSonyは努力して高品質で故障率の低い
PSPやPS3を生産している。これは評価されるべき
>>898 これは暗黒良かった探し?
例:
「こんな所にこなけりゃ良かった」
「○○なんかいなけりゃ良かった」
901 :
名無しさん必死だな:2008/11/17(月) 19:50:22 ID:0dppCxqa0
>>893 色々と理想はあるだろうが、その前に売れてないという現実が立ちはだかるのだ。
そもそも、お前が言ってるような、ハードを生かす理想とか構想は、
過去の負けハードにだって色々とあったのだ。
つまり理想が成し遂げられない不満はPS3の専売特許でも何でもない。
お前のいる場所は、任天堂やセガのユーザーなら十年前に通った道なのだ。
だが、PS2時代なら考えもしなかったことだろう?
それが負けるということさ。
初期型不良の代名詞たるPSPがねぇ・・・
>>899 おいおい評価するのは「良質なコンテンツ」じゃなかったのかよ
コンテンツというのはゲーム機であるから当然ゲームソフトであるべき
しかしなぜ君の評価にはハードにしかないのだろうか
PSPはユーザーの1割以上が買ったゲームがMHP2とMHP2Gだけという魅力的なハードだよね
904 :
ハゼ夫1号:2008/11/17(月) 19:55:36 ID:/aQodUuP0
将来近いうちにps4が出るって噂本当かなー・・
セルの拡張版ですよね?あとGPUのクロックアップとか
今のps3と劇的に変わらないと書いてあったけど一番治してほしいとこはフレームレートが60に安定してほしいのと
処理落ちをなんとかしてほしいですよね 車のレースゲーしてて色んな車と混走したら一気にフレームレートが30以下になるじゃないですか
あれってテンション下がりますよね グラはもうこれ以上劇的に変わりないと思うからやっぱり動きの滑らかさが重要になってくると思います
>>899 モンハン頼み移植天国PSPと
後発マルチたくさん、ネット周りグダグダ、頼みの綱はFF13のPS3のどこが高品質なのやら
PCやPalmでの実績としてもSONYのソフト/ハードウェアは
パクリで
囲い込み優先で
ユーザーの利便性無視
だったわけで。良質なコンテンツってなんの冗談ですか。
>>895 もともとソニーの製品って完成度低いし頑丈でも高品質でも無いぞ。
でも、意地で小さくしたり薄くしたり面白い機能を付けるからこそ、
熱烈なファンを持ってるわけだ。ソニー信者舐めるな、このPS狂め。
>>907 同じような印象だな。
ソニーの良かったところは他のメーカがとても出せないような品質のものでも、
強引に製品化して売ってくれたとこだな。
品質や耐久性に問題があっても、安くて新しいものを供給してくれてた。
基本そういうメーカだから、バッテリー等安全性が絡むものには手を出すべきじゃなかったのにね。
>>907 頑丈なのもあるよ
初期型のファーストロット物は
>>909 PS3も初期ロットはコスト掛かってたという評価だな
ビジネスとしては大失敗だったがw
なんでPSWの人達は全角なんです?
どれだけ仕事したかを集計するためには何か目印が要るに決まってるだろう
どんな会社だって製品を一通り作り終わったら、次は一個一個数や品質をメモしながら確認する作業に入るだろ?
>>913 こんなにも長々とよく頑張って書いたなと思った
>>885 本場のカレーはナンに塗して右手で食べてるけどな
元々のカレーはインドの料理だが日本でよく食されるタイプのカレーライスは欧州が起源
>>915 欧州っていうかイギリスな
外征前提の大洋海軍であることを欲したがために海軍先進国英国に学ぶ必要が出てきて
英国の庶民料理であったカリー&ライスを日本海軍が導入した
ううむ、これも戦争のもたらした文化的交流というべきなのか
>>914 そうじゃなくてさボトルネックは解消されそう?
と言ってもまた直前に風呂敷は萎んでいくんだが。
個人的にはメモリー容量は2G欲しい。
>>917 PS3比で言えばかなり解消されると思うが、
同時期に出てるだろう360の後継機と比べにゃいかんので何とも言えない
というかHVDというのが物凄く嘘くさい
920 :
名無しさん必死だな:2008/11/19(水) 23:45:19 ID:0JYpYFIB0
シテロ
たぶん書いた人はHVDがどんなものなのか知らないんだと
922 :
名無しさん必死だな:2008/11/20(木) 23:38:15 ID:iydY1djn0
モンハン頼み
923 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 10:26:49 ID:tNHWVML10
PS3低性能すぎるだろw
Wiiのことも忘れないでください()笑
925 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 10:29:33 ID:JmL5UwO30
>>922 モンハン新作はWiiで出ることが決定してます。
戦士たちが忘れようと必死なWii360がどうかしたか?
927 :
名無しさん必死だな:2008/11/23(日) 11:15:45 ID:YTjiyiVP0
うんこGPUPS3
まぁ、でもそろそろモンハンは無印の呪縛から解放されてほしいな、新世代機で。
エリア分けされた移動制限だらけの狭いマップを、移動ロード移動ロードはもう飽きた
シームレスマップ作れ
>>928 単純にメモリ苦しいっす。これは現行家庭用共通の欠点。
>>929 メモリは製造コスト変動が激しい部品なんで
なるべく余計に積まずに済ませたい、っていうのは家庭用機設計のセオリー。
次の世代においてもやっぱり「メモリ苦しい」って言うことになると思われ
931 :
名無しさん必死だな:2008/11/23(日) 12:26:21 ID:5p2H7SYM0
でも、ここ数年は大容量メモリの値下がりが激しいから、
2010〜11年頃に出る新型ゲーム機ではギガ単位で積んでるでしょうね
>>930 統一規格で長期販売を余儀なくされる家庭用だとどうしてもねぇ
>>931 生産する→メモリが安くなる→消費される
この後、新規格のメモリを生産になるから。
家庭用みたいに、数年後に型遅れのメモリの更に増産して下さい
っていっても、むしろ割高になっちまう。
HDDのように、増量・型番変更がが本体仕様に直接影響しない所ならいいんだが。
(今のHDDの増量はサービスなどではなく、単純に低容量HDDが採算あわないだけ)
934 :
名無しさん必死だな:2008/11/23(日) 12:33:42 ID:sicndvDd0
PCはDDR3-1600 6GB、VRAM2GBが標準になっちまったから・・・
ホントCSはメモリ少なすぎだと思うよ(゜Д゜)
>>934 それ標準じゃない
廃スペック厨はそんなにいない
またPCの標準はその時代時代のOS(アプリ)にも影響されるからな
Vistaが来るまでは512が標準、1Gあれば当面OKだったのに。
数年後のWin7ではどうなる事やら。
まあWin7は肥大化させない方向みたいだから、さして変わらないって
事もあるのかな
>>934 6GBなんて人はあんまりいないでしょ
とりあえず4G(実質3Gちょい)以上積んでも、もてあますだけだし。
64bitOSはまだメインで使うには怖い。
自作してる人で、メモリが余り気味の人が、RAMディスク用に搭載
する位で。そのRAMディスクも、目覚ましい効果があるとは言い難い
趣味の領域だしねぇ
>>937 たぶん
>>934氏の言ってるのはi7から導入されたメモリ3枚刺し高速化のことだと思う。
もちろんあんまり居ないだろうけど。
939 :
名無しさん必死だな:2008/11/23(日) 12:46:47 ID:5p2H7SYM0
>>935 VISTAでOFFICE2007を快適に動かす最低限の容量が1.5GBですから
VRAM2GBは今では全然ハイスペックではありませんよ
940 :
名無しさん必死だな:2008/11/23(日) 12:51:43 ID:55d/1c8YO
一度でいいから見てみたい。
VRAM 1.5GB要求するシェーダー全開のOffice。
時期OfficeはWebアプリにもなるから、相当シェイプアップしてくるだろ
最近のMS本社の方針転換は凄まじいぞ
>>939 その1.5GBはメインメモリだろ…
メインメモリからVRAMシェアして使うGPUチップセット内蔵のVISTA搭載PCだと、
VRAM1.5GBが最低とか言われたらメインメモリ3GB搭載じゃないとまともに動かんわw
Vista搭載のOffice入りノートはVRAM2Gなのか
俺のGF9600GTなんて512Mしかないぜ
VRAM2Gのグラボって何万円するんだろう?
?
俺のvistaはメインとビデオ共有で4GBあるからでら余裕
でもノートだから最高設定にするとグラボが追いつかない
まさに無駄メモリ
948 :
名無しさん必死だな:2008/11/23(日) 20:38:28 ID:aQ+4ddTD0
949 :
名無しさん必死だな:2008/11/23(日) 20:43:10 ID:qrq0QL9RO
これは次スレ必須な予感。
950 :
名無しさん必死だな:2008/11/23(日) 20:49:58 ID:faCb8s1E0
>>948 VRAMで2GBとか寝言言っているのは 942-944 ですが。
953 :
名無しさん必死だな:2008/11/23(日) 21:11:50 ID:WG6Hc3WFO
おまいら何しゃべってんの?
スレタイ読め糞
次スレいらんがな
PS3は糞GPUじゃないから
956 :
名無しさん必死だな:2008/11/24(月) 02:38:08 ID:YTDMNf6EO
957 :
名無しさん必死だな:2008/11/24(月) 02:45:57 ID:VR89Ac0A0
つか、IBM、NVIDIAと組んだ時点で、SCEハードのスペックは筒抜けでした。
nVidiaからGPU供給して貰ったお陰で
何とかゲームが動いてるこの現状。
供給なかったらPS3は
発売に漕ぎ付けられて無かったと思うな。
OFFICEは糞VISTAのおかげでとんでもないWEBアプリになった!
10年前は数百MBでPCは十分動いていたはずなんだがなあ?
PS3は糞GPUのせいじゃなくて糞CPUのせいでとんでもない変態になったが正しい
961 :
名無しさん必死だな:2008/11/24(月) 04:29:59 ID:zqCkXdI/0
ぶっちゃけおまえらが一番糞なんだけどね(´・ω・`)
って事はGTX280一基じゃOffice2007がろくに動かないのか・・・
面白い事を言う人がいるもんだなw
正確には「PS3はGPUを含む様々な糞要素のせいでとんでもないクソになった!」だな
PS3が糞GPUならMGS4のような画質は出せなかった
糞GPUじゃなければMGSはもっとすごい事になってた
BD一杯のビデオでw
糞GPUだったからムービーだらけになったんじゃ・・・?
でもGT5プロローグとかも画質凄いぞ
あれでも糞GPUなのか?
車のモデリングだけ命賭けました。他は知りませんサーセンwwwwww
じゃあな('A`)
>>965 つ MSI N9600GT-T2D2G-OC(2008/05発売) … GeForce9600GT
つ PowerColor AX4850 2GBD3-PPH(2008/11発売) … RADEON HD4850
>>969 まぁPS3出るのが2年早かったら納得のGPUなんだがね。
>>969 取捨選択の問題。
画質に凝ると動きが制限される。
一部分(例えば自車)に凝ると、全体(背景など)が制限される。
そういう状態がGT5P
そうすると、GT5Pのロンドンの描写は制限されてた事になるのか
凄まじいなGT5P
あれはローテク駆使した血の滲むようなローポリ作戦だからね
977 :
名無しさん必死だな:2008/11/24(月) 18:44:05 ID:hmB+JRC+0
単に世代が古いだけ
GeForce7800の128bitモデルだから
PS3-RSX
コア500MHz、24ps/8vs/ 8ROPs フィルレート40億
メモリ1300MHzGDDR3 バス幅128bit バンド幅20.8GB/s 容量256MB
GeForce7600GT
コア560MHz、12ps/5vs/ 8ROPs フィルレート44億8000万
メモリ1400MHzGDDR3 バス幅128bit バンド幅22.4GB/s 容量256MB
低解像度で7900GS並、高解像度だと7600GT未満という面白いGPUだな
>>975 ロンドンの目玉部分以外のヘッポコぶりを知らんのか
それでGT5Pをマンセーとか笑えるw
982 :
名無しさん必死だな:2008/11/24(月) 21:11:13 ID:sGeVmQHQ0
立てられる人、次スレ頼む
PS3は糞GPUのせいでとんでもないクソになった!!
PS3 hardware slow and broken
http://www.theinquirer.net/default.aspx?article=32171 RSXのトライアングルセットアップ能力は2億7500万トライアングル/秒、
Xbox360は5億トライアングル/秒以上で、RSXの倍。
すなわちPS3は360の半分の性能か?いや、事態はもっと悪い。
メインメモリに対してはCellは25GBps, RSXは15-20GBpsのバンド幅がある。
これは問題ない。
CellとRSXのローカルメモリ(VRAM)間のバンド幅は16Mbpsである。(Read時)
ギガではなく、メガ。 あまりに大きな差があるため、SONYがPS3開発者に見せた
プレゼンテーションに「これは誤植ではない」とまで書かれている。
RSXのジオメトリパイプラインの書き戻しは役に立たない。
(VRAM to Cell の Read が発生するため)
すなわち、RSXでの処理はシェーダーのみで完結させなければならない。
もし、ソニーがPS3開発者に見せたプレゼンテーションが正しいなら、
PS3はびっこを引かされているような状態だ。
両方持ってるけどPS3を糞って言えるほど360は驚くほどの高性能でもないだろ
>>983 純粋な描画性能だけならまだしも
・発売が一年遅れ
・価格差
を考慮したら糞と言われても仕方ない
スレタイはゲハだから煽り過ぎな面は否めないが
次スレ普通にいらんだろ。
>>983 PS3はスーパーコンピュータ
↓
PS3は360の20倍の性能
↓
PS3は360の2倍の性能
↓
PS3の方が使いこなせたら性能が上
↓
PS3の方が使いこなせたら360に追いつける!
↓
PS3の方がBD再生とか、SACDとか、総合的に見れば性能が上
↓
360の方が性能がいいかもしれないが、故障するし轟音
↓
日本人ならPS3しかないニダ
↓
QuakeWars開発者、「PS3は"朝鮮"だ」
988 :
名無しさん必死だな:2008/11/24(月) 21:40:49 ID:sGeVmQHQ0
>>982 ラスタライズまでCellでやればいいじゃん、これで解決
>>989 その結果、ただでさえ乏しいCPUパワーはますます乏しく
>>991 Cellにそんなことやる余力ありませんよ
内部バスの設計が馬鹿すぎるせいで、ね
>>993 その程度のことも知らないで「Cellでやればいいじゃん」とか……
持ち上げるならせめて持ち上げる対象を知りましょうよ。
GPUの補助に割り当てられるのはSPE2個っつー話じゃ無かったけか。
>>995 よく知らないのに必死で煽ってたのかw
はいはい、CELLはすごいすごい(棒)
ここ見ていて気がついちゃったんだけど、
PS3ってLocalRAMをを512KBに増やしてSPEを8基全部ONにしたらPS2をソフトエミュできたんじゃない?
PS2のE-DRAMは4MBだから0.5x8でピッタリじゃん。
CELL「私はまだ二度変身することが出来る」
悟空「おめぇフリーザじゃねえだろ」
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。