XBOX360、ついに週販数5桁突入へ【新時代到来】
251 :
名無しさん必死だな:2008/07/26(土) 11:16:34 ID:hK0KEIX50
オンラインはオマケでいい。
気がついてみたらすごい機能がついてた、そういう立ち位置で十分。
だから有料とかは論外。
売りはオンじゃなく、別のポイントを作らないと。
ソニーはオンに対する姿勢は正しいが、売りが弱い。
任天堂は売りは強烈だが、オンをちょっと無視しすぎかな。
オンラインいらないならシルバーで遊べばいいのに
253 :
ハコ太郎:2008/07/26(土) 11:17:44 ID:e0BA8B6b0
>>251 だから、どうして君の主観で決め付けるの?
誰も「オンラインはオマケでいい」なんて言ってないじゃない。
それとも任天堂に吹き込まれたのか?
254 :
ハコ太郎:2008/07/26(土) 11:19:22 ID:e0BA8B6b0
こういったオンライン乞食は
目に見えないサービスに金を払うのが嫌なのだ。
即物的で長期的な物の見方ができないのだ。
>>253 詭弁の法則
6、一見関係ありそうで関係ない話を始める
「それとも任天堂に吹き込まれたのか?」
お前そろそろうざいです。
256 :
ハコ太郎:2008/07/26(土) 11:21:01 ID:e0BA8B6b0
>>255 うん
確かに彼が妊娠だと決め付けるのは
よくなかった
>>254 100の労力で作ったものは、100の稼ぎがでたらあとは無償で開放すべき。
とか思ってそうだよね。
1000人に1000円で売りつけるなら1万人が買うなら100円にしろ。
みたいなのもある
「E3 2008」これだけ読めば大丈夫?(後編)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0807/25/news077_2.html 最後にカンファレンスを行ったSCEに関しては、非常に残念だったと言わざるを得ない
普及台数でもソフトの売上でも両者に届いていない状況では、プレゼンで「やはりSCEは
違う」という安心感を業界関係者に与えてほしかった、いや、与えるのが義務ではなかった
だろうか?
また、MSが新UIを発表した時に「Wiiのまねっこ」として紹介した記事は多かったが
記者がこれを見て感じたのは「SCEは、後から来たMSに追い抜かれてしまった」という
ことである
UIがイマイチと言われているXbox360がこの方向に流れる前にSCEは「Home」を出さなけ
ればならなかった。「Home」がシームレスにコンテンツのアーカイブをつなぐという前フリを
散々していたのに、結局は立ち上がらないまま、PSNや映像コンテンツの話などが先に進
んでいる
MSは「ダッシュボード」を今秋までに立ち上げると言うではないか
PS3はどうなるのか?本当に「Home」は立ち上がるのか?と業界関係者を不安にさせる
日本での売り上げの差を戦士は誇ってるが
そもそもPS3の200万台ってのはアジアを含んで発表している。
アジアではあわせて80万台以上は普及しているため
実際の日本での台数は120万も満たないよ。 戦士は認めたくないだろうけど
アジア含で計算してるのは周知の事実 週販なんて日本ではMGS4以降は常に4桁だよ
ブルーレイプレイヤー専用機の人間を考えれば
日本市場においてすら実は箱とPS3じゃそれほど絶望的な差がない
それがわかってるから日本のメーカーですらが、こぞって360で開発しようとする。
スクエニのRPG全てが箱なんて異常事態が起こるってわけ
それがわからずに、200万台なんて大本営発表に騙されてるのは戦士だけって話 サードはみ〜んなわかってるw
正直 同情に耐えない
260 :
名無しさん必死だな:2008/07/26(土) 11:45:44 ID:hK0KEIX50
>実際の日本での台数は120万も満たないよ。
ということは箱の倍?
その割には箱のソフトは日本じゃ売れないねえ(笑)
261 :
ハコ太郎:2008/07/26(土) 11:46:57 ID:e0BA8B6b0
>>260 「売れない」言いたいだけちゃうんかとw
263 :
名無しさん必死だな:2008/07/26(土) 11:55:23 ID:9DNkogjU0
>>259 中国、韓国、台湾とゲーマーの数が多い国を考えると
日本で売った数の方が少数かもしれんよ。
264 :
ハコ太郎:2008/07/26(土) 11:56:13 ID:e0BA8B6b0
>>263 そういうこというと
コアゲーマーよりライトゲーマーのほうが大事とか言い出すから
265 :
名無しさん必死だな:2008/07/26(土) 11:56:28 ID:9DNkogjU0
>>262 ソニーの公式サイトにも出てる
(※アジアを含みます)ってな
MSKKも対抗してアジア含んだ数字出してくれねーかなぁ・・・
267 :
名無しさん必死だな:2008/07/26(土) 12:05:21 ID:UmCE2GRx0
それだとソフト売った数はPS3の方が多いって割合になるんやが
>>267 一人で複数買いするのがGKってことも証明されることになるな
墓穴ほったんだよ
ソニーの信用が低いからなぁ。
5桁? 無理無理www
>>259 そういう業界の人にもHOME構想は無理だと思われてるのが・・・
っていうかゲオやツタヤでBDレンタル開始されたのに週販1万いくかいかな
いかって^^;
ttp://worthplaying.com/article.php?sid=54157 Atari は2009年第1四半期にサードパーソンタクティカルアクション、Shadow Harvestを
箱○とPCで発売することを明らかにしたとのこと。
開発はドイツに拠点を置くBlack Lion Studiosで、2025年を舞台に米軍特殊部隊ISAのエー
ジェントMyra Lee、Aron Alvarezの二人が活躍する内容とのことです
---
最近のAtari
Alone in the Dark、PS3版の発売日未だ未定
Deer Hunter Tournament、PC&Xbox360で発売。PS3は無し
RACE PRO、Xbox360独占
MSは欧州中小デベロッパー中心に、箱○&PCマルチ路線を強力推進中
PS3はどんどん取り残されている
273 :
名無しさん必死だな:2008/07/26(土) 12:58:09 ID:lH1w/Zd80
SCEの大本営発表って第二次世界大戦時に日本が勝ってるという嘘の報道を流した
旧日本軍と同じだな。
海外のMSは頑張ってるなー。MS日本法人は何やってんの?
ソフトも出さないし。
>>272 アタリは元SCEの偉いやつ転職したはず
PS3のヤバサ分かってるんだろうな〜
予想はしてたけどね
278 :
名無しさん必死だな:2008/07/26(土) 13:25:51 ID:3cVBQjCu0
>>276 それが本当だと多分PS3にもヨーダ来ると思う
そうなると、ベイダーとヨーダ逆にした方が良かったんじゃないかな?
DLCの購入に抵抗の少ない360では、ヨーダ配信で手堅く売って
DLCの購入に慎重なPS3では人気キャラのベイダーで強く売り込む
こういう理想の展開になったのに…
284 :
名無しさん必死だな:2008/07/26(土) 13:31:25 ID:3cVBQjCu0
>>280 上段中段下段…。壊れるとどうなるかに興味津々だけど、とりあえず候補にいれます。
ありがとう。
もり
鎧が剥げる!
それ何て黄金の城?
>>288 フランクさんなにやってるんですかwwwwwwwwwww
>>288 全部剥がしたらまぐわったりもできるのかな?
ルーカスのダースベーダーとヨーダの対戦はNGって言うのはガセだったのか。
>>276 金取るの!?・・・ってそりゃ取るわな・・・。取らないなら隠しで両方入れるわな・・・。
何そのハードごとに一部イベントの違うギャルゲー。
MSが「HaloCon」イベントをほのめかす
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=201297 MSのO'Connor氏は、Eurogamerに対し、
BlizzConやQuakeConのような専用イベントをほのめかした
サンディエゴのComicConのHaloWarsやHaloユニバースのパネルの後、
MSでHaloを監督するO'Connor氏(元BungieでHaloの生みの親の一人)は次のように語った
「Haloフランチャイズは現時点でそれ単独でイベントを開けるほどに十分巨大だ」
凄い時代になったでしょ。日本では気が付くの遅いよオマエラって突っ込み
たいけど、まぁいいよ。
良い物は地道でも認めて貰えればうれしい。
>>279 360ユーザー:「ヨーダなんてイラネ」
PS3ユーザー:「ベイダーいないならSC4イラネ」
>>297 >PS3ユーザー:「ベイダーいないならSC4イラネ」
いや、実際は↓じゃね
>PS3ユーザー:「ベイダーが独占じゃないならSC4イラネ」
300 :
名無しさん必死だな:
TOVが楽しみですね