【妊娠】ワリオが1万本の大爆死【阿鼻叫喚】

このエントリーをはてなブックマークに追加
143名無しさん必死だな
なあに自分もマリオクリアできなかったのに、どんどん新作買ってクリアしたの5年以上後とか子供の頃は普通だった。
と言うかアクションとかでクリアできないのは悪い事じゃないような気もする。過程を楽しむゲームなんだから。

まあ今じゃアクションにはある程度自身あるつもり。
アクションよりシビアなSTGも普通に安定してクリアしたりしてるし。

と言うかミッションの難易度が半端無いwコンプしなくても良いとはいえ、
ミッションコンプリート出来たのが最初の練習用の1ステージだけとかw

スーパードンキーコングやカービィ2を思い出す…。
マップ1つめなのに大砲アクションで苦戦して、残り4分あったのにその場所でタイムアップして死んだ。
しかしこつを覚えたらしく、もう一度やり直したら1発クリア…。

と言ってもステージに難しいとか書かれてた隠しステージだけど。
トロッコと動く大砲の操作がやばい。あれがあるだけで10分以上苦戦する事も。
レール飛び移った先に針山置くのやめて…失速しないから方向転換できずにそのまま飛び乗ってあぼん。
あと1ダメージで死ぬところでぎりぎり突破した。
144名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 06:36:25 ID:Jhih6bIN0
>>143
>ミッションコンプリート出来たのが最初の練習用の1ステージだけとかw

アレが超カンタンだから、ナメてかかったら本番最初のステージからできないんですね。
ええ、分かります。
145名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 06:36:30 ID:SgEyqhLT0
レス入り切らんかった。
GBのカービィ2・SFCのスーパードンキーコング2・GBのマリオランド3が神ゲーだと思ってるなら絶対買うべき。
ちなみに自分はスーパードンキー1,2,3クリアで、カービィ2・スーパーデラックス・マリオランド3の達成率100%。


アクションの感覚は、100万本以上売れた「スーパーマリオランド3 ワリオランド」の正当進化版って感じ。
あれは神ゲーだった。(ワリオのキャラがあの頃より濃く下品になってるのはともかく)

ちなみにそれ以降のワリオは、マリオとの差別化がしたかったのか、
ワリオが無敵になってて死なないとかへんな事したから、謎解き要素が強くなりすぎて売り上げ一気に落ちた。

タックルと変身の頻繁な繰り返しと財宝集めだけでも十分差別化できてたのに勿体なかったなぁ。(シェイクでも財宝集めアリ)
初代ワリオは謎解きとアクション性のバランスの取れた優秀な作品だと思う。ワリオシェイクはこれを上手く引き次いでる。(変身はなくなったけど)

と言うかクラニンのプレイ後アンケートが始まったら書いてこよ。
プレイ前アンケートには横スクアクションの良さだけ語ってしまった
146名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 07:28:59 ID:nc2SoxSsO
シェイクは、俺の大好きな初代ワリオランドみたいなゲームなのか
147名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 08:20:26 ID:hvLHB/VXO
シェイクが無ければ2万は行ったな
シェイクはマイナスにしかなってない
148名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 08:24:25 ID:5hrBc2+d0
正直、据え置きで横スクロールアクションはやる気にならない
149名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 09:34:10 ID:rExUw9zW0
この手の売れない任天ゲーって気がつくと累計10万超えてたりハーフ以上いってたりするよな
150名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 10:22:13 ID:JGl4s0my0
サバンヌーとメソポタポタいせきの難易度は異常
151名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 11:20:51 ID:SgEyqhLT0
確かにシェイクって聞いたときなんかのパズルゲームかと思った。最初興味なかったけど、
他のソフト調べるついでに調べたりCMのアクション見たりしてたら欲しくてたまらなくなった。

>>148
据え置きの横スクロールアクションの素晴らしさが分からないだと…。DSだけは勿体なさ過ぎ。
据え置きだから出来る事って言うのも多いんだよ。性能面もそうだけど、大画面でみんなでわいわいプレイしたりとか、
間合いがわかりやすいから3Dアクションよりずっと遊びやすい。それからロードは滅茶苦茶短いのにステージ内でのロードは一切無し。
据え置きの任天堂ゲーはほぼ確実に気合い入ってるって言うのも利点。

最初はあまり売れて無くても、据え置きの2Dアクションは周りの人も画面見るからDSより口コミ効果は凄い事になる。
まあ口コミって言うより勝手に広がっていくから薦めなくてもどんどん広がる。

スーパードンキーコングの正当続編をWiiで出して欲しい…。あの神グラをWiiの性能で作ったら一体どうなるんだ…。
マリオの2D(ワールドくらいの難易度で)をWiiで出せば、普通にダブルどころかNEWマリ越えも狙えると思う。
152名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 19:23:00 ID:YHXkHCpg0
http://www.nintendo.co.jp/nom/0808/wariols/interview/index5.html

「下品なところは一切カットしてありますので、
お母様がたにも安心してお勧めできます」

そこが一番大事なのに、カットしてしまうのが、
外注製作なんだろうなぁ。
ワリオに優等生アクションなんて期待してないでしょ。
153名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 19:42:06 ID:H57yuOuE0
>>145
ワリオランドアドバンスじゃなくて初代ワリオランドの続編なのか・・・。ちょい残念。
ワリオランドアドバンスの操作感、謎解き、制限時間、頑張ってる音質が大好きなのだがね。
もち初代も完全クリアしたけど。
154名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 19:46:13 ID:H57yuOuE0
ちゅーか開発スタッフってがんばれゴエモンの人かよ。
155名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 19:47:42 ID:FoNdtjbN0
いや、俺はアドバンスっぽく感じたぞ
帰り道には制限時間もあるし
156名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 20:01:49 ID:m1ze8Cme0
珍しくアホ助が現れないとは
157名無しさん必死だな:2008/08/02(土) 01:24:30 ID:sTgsyJfZ0
>>126
ロンチでタイレシオが1を切った黒い漬物石の文句を言うな
158名無しさん必死だな:2008/08/02(土) 21:34:27 ID:tvsErDjC0
>>152
ワリオランドのワリオはカッコいいんだよ
159名無しさん必死だな
http://wii.com/jp/articles/mario-galaxy/crv/vol3/page2.html

そこで近藤さんに
「『マリオ』の音楽ってどういうのがいいんですか?」と聞くと、
「マリオはね、かっこいいんだよ」って。