1 :
名無しさん必死だな:
やってても時代的に金銀までだよね?
それ以降の世代っていま中学生くらいだろ
一生
俺も金銀で終わった。
実は一本もやったことがない
37歳
飽きない限りずっとやりつづけるが?
ネットとか対応して、DSでの対人コミュニケーションが不要なポケモンを出してくれぃ
9 :
名無しさん必死だな:2008/07/23(水) 22:23:12 ID:4yFbaz+P0
21才
10 :
名無しさん必死だな:2008/07/23(水) 22:26:26 ID:jHUix4PDO
「交換しよーぜ!」って言えなくなった時
13 :
名無しさん必死だな:2008/07/23(水) 22:28:58 ID:SkDtOn2M0
15 :
名無しさん必死だな:2008/07/23(水) 22:32:28 ID:fN+Q/o2OO
息子につきあって30過ぎのオッサンが再開しました
今日映画館でシェイミを貰ってきたチンクルと同い年
17 :
名無しさん必死だな:2008/07/23(水) 22:38:23 ID:Sla2fENl0
11歳
19 :
名無しさん必死だな:2008/07/23(水) 22:39:05 ID:v3/lJFTH0
一生
21 :
名無しさん必死だな:2008/07/23(水) 22:42:11 ID:q3mllNt0O
三十半ばのおっさんだが、未だ遊んでいる。
よく出来たゲームは年齢問わす面白い。
小5でやめた
13歳まで
みんな持ってたけど遊戯王の方が流行ったから
対戦とかほとんどしなかったな
ハイパーヨーヨーが流行ってきたからなぁ
25 :
名無しさん必死だな:2008/07/23(水) 22:46:50 ID:SkDtOn2M0
>>20 個体値やら種族値やら戦略やら色々考えてたら鬱になったわw
そんな物を何も知らないでプレイしてた昔の方が楽しかった気が・・・
俺もやったことねー
あれって毎回2本出てるけどどっちもやらないと真のエンディング見れないの?
片方だけじゃダメ?
いいえ、真のEDを見るにはもうすぐ発売されるプラチナを買う必要があります
28 :
名無しさん必死だな:2008/07/23(水) 22:51:20 ID:7bAUUV4b0
20だけど金銀までだな
すいません。
やったことないです。
世代じゃないっぽい。
>>30 ミニ四駆も流行ったよ
小4くらいだったかな・・・
>>26 マジレスすると、中身は同じなので一本で桶
元々交換して遊んでねっつーコンセプトだから、数匹出てくるポケモンが違ったりってだけ
20代後半になってから始めました
個体値とかその手の要素も把握してるけど、甥っ子や会社の友達と温い対戦しかしないので
無視して好きに育ててる
35 :
名無しさん必死だな:2008/07/23(水) 23:29:07 ID:SkDtOn2M0
>>32 俺の知人に「個体値とか知らん奴はポケモンやる資格無い!フルアタ?小学生はとっとと消えろww」
みたいな基地外居たな・・・
アレ以来、あの手のヲタが今一つ好きになれん・・・
マジレスすると、フルアタもものによっては悪くないよ…
だいぶまえ、まだGBAも出てなかった頃
東京タワーの展望台にいったら、大学生くらいの二十歳前後の男数人が
そこで有線でつないでポケモンやってたのには引いた
キャラがかわいいのでやってるけどぶっちゃけゲームとしてはいまいちだよなー
矢印や氷の床とか秘伝技使わないと進めないとかのウザイ仕掛けが多すぎる
さらに眠ってるポケモンへ攻撃失敗とかアホ過ぎ
まぁ、それでもプラチナ予約しちゃったんだけどね
赤緑青で俺のポケモンは終わったなぁ
赤バージョンがどこ行っても売り切れてて市内走り回ったものだ
>>38 眠ったら必中とかどんだけやばい状態異常なんだよw
動かない的に攻撃失敗とかどんだけトロくさいんだよ
そーいや眠ってても食べ残しとかで回復できるんだよな
眠ってても攻撃できないだけで動くことは出来るのか?
リアルにすればいいってもんじゃないよ。
ただでさえ眠りは強力な状態異常なのに、これ以上強化されてたまるか。
何かを集める系・育成系はダメだわ。
他のRPGでもイベントで成り行き的に手に入る剣なんかは取るけど
どこそこのダンジョンの奥深くへ行って中ボスを倒してやっと手に入るような
剣とか魔法とか取らないで進む。よってポケモンは無理。
日経の調査だと30〜50代も結構持ってるダイパ
>>43 ポケモン集めは任意。最低限必要なのは障害物撤去や移動の技を覚えるポケモンだけ。
要は「鍵」や「乗り物」に相当する存在な。
20才過ぎてポケモンはキモ過ぎる
もっとやるべき事あるだろうに
いつも思うがポケモンを(所謂クラシックスタイルの)RPGと捉えてるかどうかで、評価は違うんだろう。
ポケモンチャンピオンを倒すまでがゲームだと思ってるか、倒してからがゲームだと思ってるかで。
ゲームにも「クリアしたことでゲームに価値が発生する人」と「クリアしたことでゲームに価値を無くす人」がいる。
前者はやりとげた満足感を大事にするタイプ、極端に言えばゲームは鬱陶しいだけなんでストーリーやムービーで盛り上げてやらないとモチベーションが保てない。
後者は試行錯誤や思考推測を大事にするタイプ、同じく極論で言えば回答を見出した後のゲームに価値はない、EDなんて無い方がいい。
ポケモンは後者を満足させてくれる数少ないゲームだ。
RPGとしてどうかだのポケモン収集がどうのと言われてるが、ポケモンの本質は「対戦」だから
通信対戦は開発中オートバトルにしようとしてたくらい重要視されてなかった
今は違うし、オートもバトルパレスという形で結実したけど
テスト
>>48 ただお手軽ゲームが好まれる今、どんどんゲーマー向けにヘヴィーになっていく今のポケモンは任天堂とは逆行してる。
そういったソフトは必要だけど(お手軽路線だけじゃ駄目)、「なぜにポケモン?」って気はする。
/⌒ヽ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ( ・∀・ )ノ<
>>1乙!
(( ノリリ从ルヽ \__________________
テスト
54 :
名無しさん必死だな:2008/08/01(金) 19:10:34 ID:DKbM/SmvO
>>46 やるべきことって何だ?
モンハンやアイマスの事か?
ポケモンと同じくゲームじゃねーかアホか
一番キモイのはポケモンやってない
ゲーマーの俺はきもくないと思える思考だと思うんだ…
きも・・