2 :
名無しさん必死だな:2008/07/17(木) 13:18:02 ID:pCCYiQI60
イースV
○○死ね
これだけで逮捕されるのか
友達の親戚おじさんが 丸 真瑠男 って名前だった
ズバリそうでしょ〜う
モーフモーフ
そんなこたぁないでしょうww
日本のゲームメディアさっさと
任天堂の質疑応答とかコナミのカンファレンス記事を
アップしろよ。
あれ?キングとハーツは?
さっき起きた
今朝の任天堂の会見の内容ってどんなだったの?
コナミの発表はどうだった?
>>13 d
ピクミンが一番大きなニュースかな?
パルテナとかFZEROとか、ハードの話はしなかったのか・・・
IGN
ttp://livewire.ign.com/2008/e3/index.html (日本時間)
1:00 Sega at E3: Sean Ratcliffe gives us insight.
1:30 Too Human: Denis Dyack takes us on a Nordic adventure.
2:00 TBA
2:30 Red Faction: All-out destruction is back.
3:00 Deadly Creatures: The Wii brings your worst fears to life.
3:30 Dawn of War 2: We talk about Relic's ambitious sequel.
4:00 SmackDown 2009: See all of the tag team mayhem.
4:30 SmackDown vs. Raw 2009 Superstars.
5:00 Rise of the Argonauts: Take a trip to ancient Greece.
5:30 Warner Bros at E3: Lego Batman and Project Origin.
6:00 Mega Man 9: A retro comeback.
6:30 NARUTO: Clash of Ninja Revolution 2 and NARUTO on DS.
7:00 TBA
gamespot
ttp://e3.gamespot.com (日本時間)
2:00 Madden NFL 09 , de Blob
3:00 SOCOM: U.S. Navy SEALs Confrontation , Motorstorm: Pacific Rift , WWE SmackDown vs. Raw 2009
4:00 Flock , Age of Booty , Mega Man 9
5:00 Pop Cutie! Street Fashion Simulation , Midnight Club: Los Angeles
6:00 Naruto: Clash of Ninja Revolution 2 , Puzzle Quest: Galactrix , Pure
7:00 Fracture , This is Vegas
8:00 Wheelman , Darksiders: Wrath of War , Red Faction: Guerilla
9:00 Dead Space , SoulCalibur IV , The Lord of the Rings: Conquest
10:00 Castlevania: Order of Ecclesia , Guitar Hero: World Tour
G4TV
ttp://e3.g4tv.com 6PM ET→日本時間7:00〜?
Live three hour E308 Special featuring the following DEMOS:
* Mirror's Edge
* Madden NFL '09
* Tom Clancy's H.A.W.X.
* Tom Clancy's EndWar
* Project Origin
* Banjo Kazooie
* Face Breaker
コナミはなんにもなかったの?
昨日は大したこと無いだろうと寝た奴おおいのか
まとめもこないなw
今北産業
22 :
名無しさん必死だな:2008/07/17(木) 14:31:29 ID:J74h3AIcO
任天堂ディスカッション総括
・ぶつ森オモロー
・WiiMusicオモロー
・ピグミンオモロー
残念ながらたいしたことがなかったからまとめがない
そろそろ反省会スレだな。
まじか\(^o^)/
でもピクミンはうれしい
今のところゲハで騒がれてるのは
・ピクミン
・SCEがMSが金でサード買ってるって泣きを入れた
くらいだな
コナミとかなんもなかったのか
来てみたらコナミなんともねぇのか…拍子抜けだな
今回のE3鳥肌ポイントは肩ぽんくらいだわ
>>27 コナミ見て任天堂待てずに寝た夜勤だけど
コナミは世界的に見ても失笑の嵐だったと思う。
「これで終わり!?」っていう反応ばかりだったよ
コナミのカンファレンスのあのライブは伝説級だろww
XBOXのFF13のシーンもう一回観たいんだけどどっかで観れるかな?
宮本様によるピクミン3の発表はライブ中継であったの?
あれ?
既に凍結されていたんだろうけどグラディウスVIの立場が…
オトメディウスよりは喜ぶんじゃないかなとか思ったがそもそもオトメディウスも発表しとらんやんけ
コナミのWiiに対するグラディウスの力の入れようは異常だな
VCにもファミコン版とPCエンジン版をそれぞれ配信してるし
>>36
MSX版もほしい
並べたい
38 :
名無しさん必死だな:2008/07/17(木) 16:53:18 ID:Lq0W6GRl0
E3が縮小した今となっては
日本の会社にしてみたら「俺ら日本で発表するよ」って感じなんだろうな
39 :
名無しさん必死だな:2008/07/17(木) 16:57:57 ID:Hq/Kk0yMO
40 :
名無しさん必死だな:2008/07/17(木) 17:23:06 ID:Lq0W6GRl0
E3ver
wiiの場合
おばさん「あ〜wiiスポリゾートだ〜対戦しようよ〜*^^*」
レジー「おーしやろっか^^」
PS3の場合
トレットン「あ〜これプレステ?映画が綺麗なんでしょ〜?*^^*」
トレットン「そうそう一緒に見よっか^^」
XBOX360の場合
ユーザー「なにこれ?」
和田「ぽんぽん(肩を叩く)」
シヴァイク「ブオオオオオーーン!!!!!!!!」
戦士「ヒィィィィィィーーーッ!!!!!」
GK「夜中に緊急徴集かけんなゃゴラァッ!!!」
バロスwwwwwww
〈〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
/| | .|
∩―−/ | .リ ,|
mn∩ / (゚) 、_ `ヽ ./ |
( フ./ ( ● (゚) |つ _/ | あいおーれっつごー♪
◎ / | /(入__ノ ミ リ
y ( 、 (_/ ノ ,リ
i \___ ノ゙ /
| ⌒ヽ
ヽ_ , )
ミ三=ソ (
なんのAAは?
>>41 トレットンは一人芝居かよ
サプライズゲストでリッジかクタタンでも呼べばよかったのに
発表する物無いけど
46 :
名無しさん必死だな:2008/07/17(木) 18:15:42 ID:2KOHm1A90
>>47 それは知ってるんだけどなんか微妙に違うような…
>>48 まぁ、参考スレを最後まで見てみなって。
派生バージョンが多くあるから。
今年のE3にはがっかりした、って毎年言われてるような気がするな
まあここ何年かは出てる方もがっかりの方向を目指してるから当然っちゃ当然だよな
E3に出ると金がかかってかかってどうしようもなかったらしい
52 :
名無しさん必死だな:2008/07/17(木) 19:24:26 ID:J74h3AIcO
発売前からずーっとガッカリのハードもあります(´・ω・`)
結局コナミは何もなかったわけ?
毎年E3はリアルタイムで見てたのに、今年は存在自体忘れてた…
ぶつ森の情報出ただけで100点だ
55 :
名無しさん必死だな:2008/07/17(木) 20:33:56 ID:8JMhyrUfO
E3で360のソフトがそれほど発表されてないと言う奴がいるが
360は今年に入ってからGDCやRPGプレミアで
発表をしてきてるから、分散してるだけ。
当然TGSにも期待出来る。
逆にアレは(りゃ
TGSはもういいよ完璧オタ向けのイベントになっちまった
>>53 グラディウス新作がキターーーーーー
E3で発表じゃないけど
>>56 これから数年、E3が遭遇してきた肥大化とそれによる各社の敬遠が
TGSにも巡ってきたりして
たぶん大丈夫だとは思うけど、今のままじゃ先鋭化に歯止めが止まらないだろうな
グラディウスといえば
↑↑↓↓←→←→BA
Vでやってポカーンw
TGSは流行の犯行予告で中止だろ
62 :
名無しさん必死だな:2008/07/17(木) 21:09:29 ID:zGo+9ZiK0
TGSは肥大化どころか既に死にかけてんじゃん
DSの成功でここ数年はそこそこ盛り返してきてるけど
総括すると
ソニー (´・ω・`)
PS3でGoW
PSPで戦ヴァル
任天堂 (`・ω・´)
スポーツ
ミュージック
物森
マイクロソフト (゚∀゚)アヒャヒャ!!
FF
でOK?
初日(だっけ?)に小芝居付きおっきいニュースがきたからか
余計に2、3日目がしょぼく感じた
カプコンコナミはもうカンファレンスやるな
カプンコはホント酷かった
カプコンもコナミも日本で発表したネタをなぜE3でお披露目しなかったんだよとなw
戦ヴァルは誤報だっつーのに
ソニーが謝罪したらしいから誤報確定だろ
2008E3のまとめ
ソニー (´;ω;`)ウッ…
PS3でGoW
任天堂 (`・ω・´)
スポーツ
ミュージック
物森
マイクロソフト (゚∀゚)アヒャヒャ!!
FF
でいいか?
>>70 仕組みがようわからんが、精度向上リモコンは大きなニュースだ
モープラは土台にすぎないからあんま盛り上がらないものさ
2008E3のまとめ
任天堂 (`・ω・´)
スポーツ
ミュージック
物森
マイクロソフト (゚∀゚)アヒャヒャ!!
FF
他
<⌒/ヽ___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こうだろ
77 :
名無しさん必死だな:2008/07/17(木) 22:48:50 ID:8gcXqN7+0
78 :
名無しさん必死だな:2008/07/17(木) 22:51:38 ID:whGRkL9Z0
ファイアーエムブレムって終わった?
>>77 それ無双&ゼルダパートが全体の半分を占めるらしいぜ
>>70 MSはFFよりも次期システムアップデートの方が歓迎されているかと
Ratchet Booty coming to Blu-ray News // PS3 /// Eurogamer
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=189351 SCEEのプレジデント、David Reeves氏がSony Santa Monicaスタジオの
イベントで明かしたところによれば、PAL地域においては
Ratchet & Clank: Quest for BootyをBDとPSNの両方で発売する予定とのこと。
また、MAG、inFamousは来春、God of War 3は2009年後半のリリースを予定しているとも
GOW3遅すぎじゃね
もうE3おわりだよね?
なんかこんだけしょぼいとE3が規模縮小したってのを実感できるな
>>85 白とびした絵はぱっと見きれいに見える
てか一昔前の擬似HDRのブルーム効果のような光のあふれ方じゃね?
>>76 WiiMusicはドラムのやつだけでも買いだわ。
89 :
名無しさん必死だな:2008/07/18(金) 00:19:56 ID:TKwpEFl00
>>87 AAAは以前から結構多用していたね>擬似HDRのブルーム効果のような光のあふれ方
当時は一般ゲーマーが入れたからね
最近だとDia3がすごかった
>>92 この時、ブツブツと切れる回線の中継しかなくて必死に見ていたのを思い出した
ネットで初めて鳥肌たったわ
でも、一番吹いたのはすっごく久しぶりにメトロイドが出た時
マスコミしか入れない場所で人目もはばからず
オーマァァィガァァァーーーー!と絶叫し続けたメリケン記者だ、可愛い奴w
今日は何かあるのか?
96 :
名無しさん必死だな:2008/07/18(金) 01:56:58 ID:nq5ErmYb0
ガメスポあと4分
ガメスポ音楽北
e3.gamespot.com
こっちじゃない方のがめすぽのアドレスってどこ?
きたきた
なにこのモブキャラってかワイヤー
101 :
名無しさん必死だな:2008/07/18(金) 02:06:30 ID:PVZ0nY+x0
これは・・・きょうみないな・・・
今日は目立った項目有ったっけ?
アメフトってチアのパンチラが見たいだけだな〜
おお、これはリアル
今北KONAMIの発表産業
>>106 ライブ生中継の衝撃、ズコーってレベルじゃなかった
>>92 ちょwwwww
マジでゴットマーーーンいっとるw
昨日NBA、今日NFLのゲーム見たけど、MLBのゲームはないのかな
野球なら好きなのに…
質問コーナー
113 :
名無しさん必死だな:2008/07/18(金) 02:20:05 ID:Cpa8TOU9O
疑問なんだが
国内のハード販売台数では
Wii>>>PS3>>>Xbox360
なのに
ゲハの勢力は
Xbox360>>>PS3>>>Wii
なのは何故なんだ?
まじか・・
今日も散々だったしな〜寝よ
>>16 6:00 Mega Man 9: A retro comeback.
しか見たいのない
寝るわノシ
>>116 おっとガメスポは
4:00 Flock , Age of Booty , Mega Man 9
か
でも、寝るわ
今年のE3ってFF13マルチ以外は何もなかったんじゃね?
>>113 ゲームに熱心なユーザーじゃないとゲハになんか来ない。
つまりゲーム命のユーザーは箱○がダントツで多いってこと。
日本に一番多いと言われるゲームは単に時間潰しって層はネットとかもやらなそうだし。
本気でゲーム好きな奴はゲハにはいねえだろw
業界の動向が面白いからゲハに来てるんだと思うが
>>118 サプライズという意味ではそうかもしれん。
でも個人的な期待作はたんまりとあるし、
また個人的に一番どうでもいいニュースがFF13マルチのニュースだったw
正直、小学生の頃からゲーム自体をするよりも業界の動向を追ってるほうが楽しい
お、なんぞ?
256人の奴か
126 :
名無しさん必死だな:2008/07/18(金) 02:30:28 ID:TKwpEFl00
ブロブきた
コンドーム星人
360は良い方面でネタが多いし最近は特に…PS3は逆パターン。
Wiiは安定感ありすぎて盛り上がりに欠ける。そういう感じがする。
今日もなんかあったっけ?
きれいだな
>>129 いちおうガメスポで新作の紹介やってるよ
WiiWare?
>>122 あれなくたってSCEが緩やかに死んでいくのは判ってることだしね。
SCEの中の人たちが変なこだわり捨て、気持ちをスパッと切り替え
PS1時代の挑戦者的立ち居地に足場を戻せば
打てる手はまだまだあると思うんだけどな。
どんなゲームなんだ?
色取り戻しゲーか
皆GameSpotの方を見てるのか…
昔ながらの得点表示がかえって新しいな
元は学生が作ったインディーズゲームなのか
微妙にJSRとイメージが被る
140 :
名無しさん必死だな:2008/07/18(金) 02:43:22 ID:ho2IfiVZ0
静岡キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
141 :
名無しさん必死だな:2008/07/18(金) 02:43:45 ID:TKwpEFl00
ブロブはカメラも良さそうだなぁ
サイレント昼
サイレントヒルはもうやめてくれ
俺を笑い死にさせる気か
このサイレントヒルは酷すぎるな。
これなら出さなきゃよかったのに。
看護婦えろい
ナイフ3連コンボワロタ
寂海王の顔も今日で見納めか
サバイバルホラーなのに主人公の戦闘能力が上がると、
恐怖感が薄れる事に繋がるからなあ…
アサルトヒーローズかと思ったらHaloWarsか
すごくHALOらしくないなw
ライト層にFPSを定着さたHaloみたいに
HaloWarsで間違いなくコンシューマにもRTSブームがくる
152 :
名無しさん必死だな:2008/07/18(金) 02:49:02 ID:TKwpEFl00
C&Cかと思った
RTSやってみたいけど難しそう
隠しユニット:チーフ
単体でも高い能力を誇るが、乗り物と組み合わせる事で絶大な能力を発揮する
RTSっぽいゲームってGBAのナポレオンしかやったこと無いわ
つえーw
パッドじゃショートカット使って画面外を操作するテクニックが使えないから
ストラテジーって言うかアクションゲームだよな
158 :
名無しさん必死だな:2008/07/18(金) 02:52:03 ID:TKwpEFl00
日本でもDSでAoEが出ればいいのに
なんかかわいいなw
たしか地球軍ってコブナント軍の3分の1くらいの力しかないって聞いたけど
何かピクミンみたいだな
逆でしょ
ピクミンが明らかにAoEとかRTSの影響をもろに受けてる
>>160 いつも地上戦では善戦しても、宇宙戦でぼろ負けで
惑星をガラス化されて全滅じゃなかったっけ
絶対左のピザはコーラをケースで買ってる
ピクミンWiiまだかな
かくかくしとるな
>>163 なんかどこかの主要惑星を光線で星ごと凍らされたってのは聞いたことある。
そういうシーンが入ってるなら面白そうなんだけど。
あと何とか博士っていうのと女スパルタンが古代文明の遺跡を見つけて
HALOの秘密が判明するのもたしかこの時代だったような。
そんなイベントは入ってないんだろうな。
噂じゃ取り消されたバンジーの新作がその時代のヘイロー零って話も出てた。
もうHaloのFPS作らないのかと思ってた
SOCOMは前のトレイラーよりは大分マシになったな。
170 :
名無しさん必死だな:2008/07/18(金) 03:08:29 ID:TKwpEFl00
次はTPSって話が。
ただ3のあの保険かけたED後も気になる。
172 :
名無しさん必死だな:2008/07/18(金) 03:09:35 ID:TKwpEFl00
はじまた!
チーフはもう暫く休ませておこうよ・・・
<⌒/ヽ-、___「必要になったら、起こしてくれ」
/<_/____/ってチーフも言ってたしね最後で
Halo Warsとは別にもう1本サプライズが本当はあったんだよね?
それがFPSなのかな
そうだったらめちゃくちゃうれしい
モタストまだだよね
ソーコム敵プレイヤーの動きがひどいww
179 :
名無しさん必死だな:2008/07/18(金) 03:20:03 ID:TKwpEFl00
Deadly Creaturesオワタ
おやすみおまえら
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
シムシティきた
おっぱい
モタストキタコレ
おお、すげー
スタッフイギリス人か
人の動きはがっかりだな
バイク強すぎwww
同じハードでも開発に慣れるとか機材が充実するとかで
初期のものと後のとでかなり違ってくるってのがよくわかるな
つーか、2005年に発表しておいて、まだ出てない事が一番問題だろw
ヘタだなーってか旨い人でもこのレベルにならざるを得ないんだな
ちなみにキルゾーン2のことな
おっぱいそっこー落ちたww
おっぱい下手すぎw
MGS4とキルゾーン2って同じ日に映像初公開だったような
ロックマン来たな
なんか頭でかくね?
黒いロックマンは敵なのか
ボスこねー
ボスきたー
とおもったらコネー
>>168 HALO新作は
TPSだという噂が何度も出てるなァ
ぞうさんかわいいです
さっきからスライディングしないけど無くなったとかじゃないよな
TGSがなんだって?
>>113 Wiiユーザー
興味を持ったタイトルのスレへ行くのが大半
ゲハにまで来るようなのは全機種コレクションするような困った連中
PS3ユーザー
公式にノンゲームへと大きくシフト済み
メディアプレーヤー扱いなのでゲハは板違いなのに
何故か未だに居ついている困った連中
Xbox360ユーザー
国内では常にマイノリティゆえにタイトル供給の行方を心配し
業界の動向に一喜一憂するので自然とゲハに集まる困った連中
ソニーがウォークマン時代からやってる裏技紹介
1メーカーが自社系問屋か小売りに売る
2問屋か小売りから買い戻す(定価でも新たに生産するより安く付く)
3 1に戻る
これで売上数も稼げるし自社系だけで回してるからグループ全体で
見れば損失も輸送費くらい。紙面上だけでやると違法っぽいので注意。
外部の集計も余裕で騙せる。
210 :
名無しさん必死だな:2008/07/18(金) 10:37:06 ID:mIiZp6Il0
歌うのかよw
おつかれさまでした
オワタ
今年のE3のまとめサイトとかないの?
サードパーティ含めて、もう少し各社のプレゼン内容を把握したい。
MS専用のイベントあるだろうしね
【E3 2008】今年の見どころは!? 5分で振り返る「E3 2008」総括
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=8671&c_num=56 はっきり言ってサプライズと言えるのは、「『FF XIII』はXbox 360でも発売!」くらいのものだろう。
新ハードがちょうど成熟期を迎え、「次」を発表するにはまだ早い――という微妙な時期だったこともあるが、
基本的にはどのメーカーのカンファレンスも、この秋〜来年にかけてのラインナップ紹介に留まり、今ひとつ驚きに欠くものとなっていた。
そもそもE3自体が、こうした「大きな発表をする場」としての価値を失いつつあるのかもしれない。
その意味では、日本で秋に行われる「東京ゲームショウ」がその最大の場ということになり、
今後はさらに「東京ゲームショウ」の重要性、注目度が高まっていくのではないだろうか。
やはり大幅に水をあけられた格好となってしまったのがSCEだろう。
3社で「せーの」でジャンケンしたら、任天堂とマイクロソフトがグーを出したのに、
SCEだけがチョキを出してしまった格好。カンファレンスでもこれといって大きな発表はなく、
またSCEJの平井社長も、客席にはいたものの最後までステージに上がることはなかった。
翌日、ネットユーザーの反応などもざっとチェックしてみたが、
PS3ユーザーだけが完全に「お通夜」状態という有様で、いかんともしがたい雰囲気が色濃く漂っていた。
会場でもPSP、PS3タイトルの試遊台は少なく、何か手を打たないと、
この冬のホリデーシーズンについてはだいぶ寒いことになるかもしれない。
同時に強く感じたのが、日本という市場の孤立化だ。
特にPS3とXbox 360の普及率を見ればわかるとおり、日本と北米とでは市場の性質が正反対と言っていいほど異なる。
当然、好まれるジャンルもまったく違ううえ、海外ユーザーが好んで遊ぶアクションやFPSといったジャンルでは、
今や完全に向こうの方が技術は上を行ってしまっている。
こうなってしまうと、日本のメーカーはどんどん国内にひきこもらざるを得ない。
特に次世代機で高騰しがちな開発費を、海外での売上でカバーしているメーカーにとっては頭の痛い問題だろう。
反面、明るいニュースと言えばやはり、Wii・DSが思った以上に健闘していたことだ。ことWii、DSへの反応に限って言えば、日本と北米で現時点ではそれほど差はないように感じた。
向こうでもDSはやはり売れしているし、Wiiのような体感系ゲームはむしろ日本人よりも北米のユーザーの嗜好に強くマッチしているように思える。
『Wii Music』をノリノリで遊ぶアメリカ人たちの反応を見ていると、このあたりが今後、国内メーカーが世界市場で生き残っていくカギになってくるのでは、と感じたりもした。
219 :
名無しさん必死だな:2008/07/19(土) 09:44:52 ID:BMIKRtJj0
SCEが長年かけて国内ゲーム産業潰したからなぁ。
家電でもそうだけどほんとソニーは市場荒らしてくイナゴみたいな糞だな。
日本市場、ほんと孤立してるよなぁ
海外のフォーラム見たら
ソニー:9点
MS:7点
任天堂:1点
とかばっかで面白かったぞ
E3が専ら欧米向けのカンファレンスだから
SCEAのやり方は成功してるってことだ
そーいや、FF13を気にかけた人はほぼ皆無だったなあ
向こうだと動画配信は大きな要素だからなあ
日本だと魅力を感じる人が少ない上に権利関係でまともにサービススタートしないのがわかり切ってるから温度差が生まれるのは当然だな
ソニーは平気で嘘動画流すからな
実際にソフトが発売されたら別物だもんよ
224 :
名無しさん必死だな:2008/07/19(土) 11:30:26 ID:s5GpDfbj0
>>218 同意。
日本は家電業界もそうなのだがブランド志向が強く、他国から見れば異質。
海外メーカーを受け入れない特徴がある。
楽しむジャンルも日本だけ違うため、メーカーとユーザーの温度差も問題か。
>>225 笑った
向こうでもFF13はゲーム内容じゃなくてゲハ的なノリでしか語られないんだな
そりゃFF13のゲーム内容はビックリするくらい語られてないからな
それもこれもPS3での開発難航でながびいちゃったせいだが
マルチを決断してようやく開発が起動にのりだしたから、おいおい語られるだろう
そうすりゃ盛り上がってくるさ
>>224 ンな馬鹿なことを
国内で成功してる海外メーカーは少なくはない。
日本に土着して、きちんとローカライズされているものは、きちんと評価されてるよ。
片手間での参入が厳しいだけ。
日本だけ通信対戦なしとか、翻訳がむちゃくちゃだったり
・・・パズルクエストorz
あ
まあ個人的には和ゲーは糞つまらんからさっさと滅んで欲しい
>>225 フォーラムの住人の好みの違いかな?
どっちにしろ任天堂は不人気だったみたいね
あっちのFFファンはゲハ民ぽい印象がある
「洋ゲー」だからしょうがないか・・・
>>228 たしかにそんなに動画配信の受けがいいのかーとは思ってしまったな
それこそ100万台単位で世に出てくる、テレビに接続された機器で
サービスが行われると考えたら相当インパクトが大きいのはわかるけどねぇ・・・
そりゃAppleTVが苦戦するのもわかるw
>>231 というより、プリレンダムービーばかりで、
別にE3で新情報が明らかになったわけでもなく、
何も語りようがないからだろ。
ちなみに、
>>221のようなフォーラムを教えてくれよ。
234 :
名無しさん必死だな:2008/07/19(土) 18:27:48 ID:npEVkoBY0
ゲームが一番充実してたのはソニーだよな。
MSはインターフェースの変更ニュースが大きかった
任天堂は相変わらずライトゲーオンリーで、E3とは雰囲気が違うので白けてた。
個人的には
ソニー=MS>>>>>>>任天堂
って感じ
任天堂には、ハードメーカーとしての期待以上に、ソフトメーカーとしての
期待が集まってるからなー。一つ一つの発表を見ると十分なんだけど、
やっぱ目玉タイトルを出さないと期待はずれになるな。
236 :
名無しさん必死だな:2008/07/19(土) 18:30:24 ID:npEVkoBY0
北米ユーザーはNETFLIXで映画一万本配信、動画共有のニュースが
あったから、MSが一番嬉しかっただろう。
でも日本ユーザーには、MSの新UIは、使えないサービスばかりで
何も面白くなかった。
237 :
名無しさん必死だな:2008/07/19(土) 18:35:19 ID:n6K4tzn/0
ソニー
GOW3はともかくとして残り2本は今期中に出そうだしな。
未発表の箱庭アクションとFPSだから受けもいい。
MS
情報出てた奴の紹介といつでるかもわからんFF13.
UIの刷新はいいけどゲームではないし、パクリスイーツは論外
任天堂
スイーツ向け
大体はゲーマーで新情報に飢えてるから未発表x2本+今期中の分だけでソニーが評判いいんだろう。
あっちはいつでるかわからんものは興味薄いんじゃないの。
とりあえず任天堂が見ててつまらなかったのは同意だけれど
プレゼンしたタイトルをトータルで見ると一番売れるだろうなーとは思った
1個1個のプレゼン自体はイマイチだけど、やっぱり欲しいと思わせるよね
>>241 就任当時のレジーのインパクトは強烈だったけどなぁ
まぁあの年はGod m(ryがあったし
244 :
名無しさん必死だな:2008/07/19(土) 20:54:18 ID:zOG2I6J50
246 :
名無しさん必死だな:2008/07/19(土) 21:48:38 ID:iGWd77XT0
GOW3、MAGとか最後の方の奴完全にムビーだけだったしな
ゲーム画面だせよって
まだプリレンダのイメージ映像しか出せないんでしょ。
今年の任天堂、ゴリラの自慢話ばっかでウンザリした
ファミ痛は実機によるリアルタイム映像であるかのように報道
http://www.famitsu.com/game/news/1216705_1124.html プレイステーション3向けのタイトルラインアップで海外メディアからもっとも大きな拍手が送られていたのは、
『ゴッド・オブ・ウォーIII』の発表。
発売時期を含めた詳細は明らかにされなかったが、
プレイステーション2用ソフトとしても定評のあったグラフィックがさらに進化している様子がうかがえた。
▲ハードの限界まで使い切った映像表現は、プレイステーション3でも健在!
>>224 萌えとエロ、ヘンタイの良さは
なかなかガイジンに分かってもらえないしな・・
>>231 外人の和ゲーファンは濃いからな。
ギアーズの開発者が「MGS4は受動的すぎる」と言っただけで
ボコボコにされた。
海外でもJRPGやるのはやっぱり子供なのかな。
バンジョー箱○かよ・・・orz
ま当然といえば当然だけどおうバンジョーとはお別れだな
258 :
名無しさん必死だな:2008/07/21(月) 05:46:50 ID:9mZzmK9g0
>>257 パーフェクトダークが箱〇いった時点で
気付けよw
まあ任天堂の純正に比べればレアのゲームなんぞカスやし
気にスンナw
>>250 別におかしなこと言ってない気がするけど。
でもまあそう思われても仕方ないこと今までしてきたからなファミ通は。
信頼回復までは遠い道のりかもナ
>>257 つか、レア社がMSに買収されて何年経ってると思ってんだ?
今更抜けたこというなよ
北米市場最大のゲームショウ「E3 2008」にて感じたこと
http://japan.gamespot.com/topics/story/0,3800076357,20377682,00.htm?ref=rss 「SCEは、まずライブラリを充実させるべきだ」
マルチ化が進むゲームタイトルの開発者は口を揃えてこう語る
いくつかのタイトルをXbox 360で先行発売するメーカーのプロデューサーたちは
「ライブラリが充実しており、ゲーム開発がしやすかったところがXbox 360での先行発売の
きっかけとなった」と語っていた
PS3は、スペックシート上では高性能なハードウェアだ
とはいえ、そのプラットフォーム上で動作するためのプログラムに必要不可欠なライブラリ
などの提供は今のところ遅れを取っている
「PS3は将来的に非常に魅力的なプラットフォームだ
しかし、現状ではディレクターが提案したたった一つの処理を試みるのに、プログラマーは
Crush & Buildを繰り返さなければならない
これでは我々ゲームディベロッパーは、ゲームの開発に無駄な時間を取られすぎてしまう」
両プラットフォームを手掛ける開発者の一人はこう語っていた
265 :
名無しさん必死だな:2008/07/24(木) 05:09:55 ID:PuNWJlGoO
2008年上半期 ハード別ソフト売上
PS3
1位 MGS4 57.6万
2位 デビルメイクライ4 30.4万
3位 龍が如く 見参 26.7万
PS2
1位 無双OROCHI 39.4万
2位 ガンダム無双SP 27.5万
3位 プロ野球スピリッツ5 18.1万
PSP
1位 MHP2G 230万
2位 MHP2 21.2万
3位 パワプロポ−タブル3 20万
wii
1位 大乱闘スマブラX 166.6万
2位 マリオカートwii 152.6万
3位 wii Fit 144.3万
DS
1位 ポケモンレンジャー 57.6万
2位 マリオパーティーDS 49.7万
3位 マリオカートDS 41.6万
XBOX360
1位 アイマスライブフォーユー 7.4万
2位 デビルメイクライ4 5.5万
3位 アーマ−ドコア
3.8万
>>263 やっぱり東京ゲームショーや任天堂カンファレンスを盛り上げていきたい
ところだな、ここ日本でな。
>>266 TGSの情報発信力は悲惨なほど下がってるわけで・・・
Nintendo Apologizes for Causal-Focused E3 Showing
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3168951 岩田社長はハードコアゲーマー向けタイトルが不足していることを認めていて
それらのゲームを長年のファンに登場させることを再保障したとか。
任天堂はコアゲーマーを無視しているのは誤解。その誤解を取り除きたいとの発言も。
E3の発表をお詫びしますと率直に岩田氏が非を認める内容になっています。
スーパーマリオやゼルダの発表を期待していたマスコミに対しては
ビックタイトルは長い開発期間を必要とするということを語っています。
270 :
名無しさん必死だな:2008/07/24(木) 20:44:05 ID:PuNWJlGoO
2008年上半期
ハード別ソフト売上
PS3
1位 MGS4 57.6万
2位 デビルメイクライ4 30.4万
3位 龍が如く 見参 26.7万
PS2
1位 無双OROCHI 39.4万
2位 ガンダム無双SP 27.5万
3位 プロ野球スピリッツ5 18.1万
PSP
1位 MHP2G 230万
2位 MHP2 21.2万
3位 パワプロポ−タブル3 20万
wii
1位 大乱闘スマブラX 166.6万
2位 マリオカートwii 152.6万
3位 wii Fit 144.3万
DS
1位 ポケモンレンジャー 57.6万
2位 マリオパーティーDS 49.7万
3位 マリオカートDS 41.6万
XBOX360
1位 アイマスライブフォーユー 7.4万
2位 デビルメイクライ4 5.5万
3位 アーマ−ドコア 3.8万
PSP元気だな
274 :
名無しさん必死だな:2008/07/25(金) 05:33:04 ID:RLcyd2naO
週間ハード&ソフト売上
PS3 12000
PS2 10000
PSP 76000
Wii 42000
DSL 61000
360 3700
1.DQ5 679000
2.ユニバース 153000
3.P4 35000 247000
4.TtT 34000
5.WiiFit 25000 2335000
6.バンデラ 20000 210000
7.スタフィー 19000 53000
8.マリカWii 18000 1582000
9.ダビスタ 14000 212000
10.MHP2G 13000 2341000
新作
外.メタスラ7 3200
外.マイトアンドマジック 2400
外.っポイ 2200
外.MGO 2000
外.でんじろう 1300
外.ブームブロックス 770
外.ガチャピン 680
外.ひめひびPSP 660
外.シャイニングウィンド 520
もうメディクリの数字でたからファミ通フラゲの数字はいいらんよ