脳内百万本ディレクターDAKINIのブラックリスト駄目DA文記録
>『バンブラDX』も頑張ってますが
の一言であのゲームを片付けちゃうのはどうなの?
このゲームは革命と言ってもいいくらいのものだと思うんだが。
テイルズオブフェアネス 〜「圧倒的な善意」を貫き通すRPG〜
>>937 >話を戻すと、結局DSはiPodと対抗できるデバイスにはなってないし、
>むしろPSPがその点では大活躍しています。
>リビングAV機器としてのソニーのブランドはいまだ健在ですし、
同じソニーの話をしているように見えて、実は2行目と3行目って関連性ないよね
PSPはリビングになんて浸透してない
ワンセグ用途って家の中で使う?
連投スマン
もし記事としてワンセグチューナーを持ち出すとしたら、
フェアネス的にDSテレビも扱うべきだね
たぶんDSテレビの存在知らないだろうから杞憂でしょうけどね
>古い読者はお気づきかも知れませんが、DSの頃に比べて、
>僕の「任天堂の未来」に対する期待感はあからさまに減じています。
お前の期待感なんかどうでもいいっつーのw
とことん先見性のない奴に期待されるほうが迷惑だから喜ばしいけどねw
なんかもう
ワラタとかの文と大差ないな
その内一般人は中だしセッ○ス!とか言いだすんじゃねえか?
こいつがミリデレなら
実はA助とかまこなこがミレデレでも不思議はない気がしてきた
ここまで業界の現状と将来を見る目が無い奴も珍しい
先生、ここを見ているのならもうやめてください!
また君か。にゲームマキャベリストと呼ばれた(?)頃の影響力なんて、もう残滓も残ってません・・・。
オタクはアリーアダプターチックな取り残された理論、そこに含まれた文化ナショナリズムの悪い模範になりたいのだとしても先生じゃ力不足です・・・。
あと、塩と砂糖を同量混ぜてこれで無味(中立)だな、と思うのも勘違いです・・・。
任天堂を批判したあとにSCEを批判したからといって中立になる訳ではないのです。
中立とは前提が無しに全ての対象の賛辞と批判との総量を等価にすればいいわけではないのです。
最低でも、ある前提に立った上(たとえば売上、たとえばゲームの質)で評価しないといけません。
前提を恣意的に動かしてSCEを褒めている先生は全然中立じゃないのです・・・。
962 :
名無しさん必死だな:2008/07/20(日) 05:46:03 ID:aCo3xKvp0
「俺以外は全員バカ」と思ってる節はあるよね。
自己顕示欲が強いのも見て取れる。
>リビングAV機器としてのソニーのブランドはいまだ健在ですし、
そのソニーブランドは時代の流れに乗り遅れて鳴かず飛ばずの時期があったけど、
絶好調の時期と復活した今だけ見て「いまだ健在」、だなんて
どんだけ視野狭いんだよ、このミリデレは・・・・・・
>>963 その不遇の時代を支えたのがSCEだったんだよなぁ、
乗り切ったら今度はそのSCEが足を引っ張ってる。
上手く出来てるというかなんというか・・・・
…DAKINI先生の世界では「迷走」のことをカオスと表現して肯定するのかw
>>937 >話を戻すと、結局DSはiPodと対抗できるデバイスにはなってないし、
>むしろPSPがその点では大活躍しています。
馬鹿ですか先生?iPod vs. PSPとか現状で言うのは恥ずかしすぎです。
>PS3がホームサーバーの最有力というお話はたしかに説得力があります。
>360はドライブがうるさくて・・・・。
ホームサーバーになるためには普及率が爆発的で支持率最高じゃないと無理でしょ!!
今のPS3に何期待してるんですか!
> あ、どうやら『マリオ&ソニック 北京オリンピック』は爆死したようだ。なぜこんなに早く?
> パーティゲームなのにヌンチャク前提ってどうよ? マリオパーティと被ってない?
> という色々な疑問をそのまま具現化した結果に。
> かといってパーティゲームが増えてもそんなに買われない(オリンピックの爆死)。
2007/11/23(金)
↓8ヵ月後
>> 「マリオ&ソニック北京オリンピック」が世界累計1000万本出荷
>おそらくDS版とWii版をあわせたシリーズ累計ではないでしょうか?
>まー、コラボレーションタイトルが当たるのはよくあることで、
>しかしそういった「カンフル剤」は本来のビジネスからすれば異質な物。
>まさかサードパーティのソフトをすべてコラボタイトルにするわけにもいきませんしね。
>セガ自体がWiiの自社ソフトには慎重な構えを見せているのも、そのせいでしょう。
| 2008-07-19 | DAKINI |
コラボが当たるのは良くあること?
予想ぐらい、当ててから言ってください。恥知らずだな先生は。
>>968 そんな長文エントリ書かれても…
負け惜しみ乙の一言で一蹴w
ハンドルネーム駄記事に改名してください、先生
>>969 ハンドルネーム駄記事に改名ワロタwwww
>968
後付の言い訳すげえ
コラボが何でも当たると思ったら大間違いだろ
しかしバンブラのUGCって(DAKINIは無視しているけど)凄いよねという話が
野安がした途端にこれですかw
やってないゲームを叩くのはいい加減にしたほうがう良いと思うんだが
>>967 ホームサーバーで360が五月蝿い??360が五月蝿いのは「DVDドライブ」だろうに
ネットワーク端末で使うのにDVDドライブなんて回さんのでないか?
この人本当に360持っているのか?
>意外な歯ごたえのある骨太SRPG 『ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-』
>正直、舐めていた。
>素直に告白しなければなるまい。『うたわれるもの』のヤワな難易度や遊びごたえと
>同程度だと思っていた、と。ここまでちゃんと作ってあるのは意外だった。
> 3D戦闘も楽しい
>グラフィックはさすがPS3。キャラ絵やフォントの綺麗さはやはりHDクオリティ。
> 3Dマップもなかなか綺麗で、PS2の水準とは明らかに異なる。
>ショボく見えるのはデザインの悪さやモーションの拙さのせいで、3Dに不慣れな
>美少女ゲームメーカーのため致し方ない。逆にいうと、不慣れなメーカーでも
>PS3ぐらい性能があれば、この程度のグラフィックは出せるという事。今後のノウハウの積み重ねに期待したい。
せ、先生><
「不慣れなメーカーでもPS3ぐらい性能があれば、この程度のグラフィックは出せる」
って↓で先生はOKなんですか?これがPS2の水準とは大きく異なる?
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/E/EXAPON/20080625/20080625074711.jpg
> 3D化にともない、海外市場への展開も真剣に考えてみてもいいのではないか。
>同ジャンルの先輩、『ファイアーエムブレム』や『魔界戦記ディスガイア』も
>海外に打って出ている。やり込み度にはタイトルごとの差はあるが、遊びごたえに遜色はない。
>PS3というジャンプ台を得て、小さなメーカーが1ステップ、2ステップ、高みへと飛翔していく姿には惚れ惚れする。
>しっかり遊べる良作SRPG
> 2chを始め、ネットでの評判もなかなか良いようで、ひさしぶりの良作と断言していい。
>忙しくてなかなか進められず、まだ先は長いが、ゆっくり攻略を進めたい。
>この水準のゲームをアクアプラスが作れたことは大きな進歩であり、成果だと思う。
>今後の活躍も大いに期待したい。
2008/07/20(日)
TtT海外展開!??
先生の幸せ回路がオーバーヒートしてしまったのか?
日本で初週2万本のエロゲ移植をFEやディスガイアと同列に語っちゃうのか……
そもそもアクアプラスは小さなメーカーじゃないだろ
ぜひTtTを海外展開して失笑を買っていただきたい
アクアプラスが倒産するかも分からんが
先生おねがいですからTtTをそんなに煽らないでくださいお願いします
一エロゲオタとしては晒されまくるのが忍びないのです
どうせなら同じこと昔からやってるIFでも持ち上げてやってくださいな
>>974 HD出力出来れば満足、という事ではないかw
>>975 >2chを始め
2ch大好きだな、D助
まだ「自分は忙しい」アピール諦めないんだな
TtTは売り上げはイマイチだが本スレでは好評みたいだし
まあいいんじゃねぇの?
カオスって
他社の跡追いばかりの既定路線を走ってるのがSCEだと思うんだが
停滞したゲーム業界をかき混ぜてるのは任天堂の方だろ
つか、ちょっと前のエントリーで好き放題に業界をかき回す任天堂を叩いてなかったか?
このスレの空気はカルブレスレに似てるな
脳内百万本ディレクターDAKINIのフェアネスレ愛と冷静視点記録
次スレの季節ですね。
相変わらず意味も定義も定まらないいい加減な言葉の羅列が好きだね、先生…
俺ワード連発しても別に格好良くないっすよ、先
この人の言うカオスって何だろう、「方向性の定まらない迷走」という意味にしか
傍目というか俺の目には見えないんだけど
TtTが久々の良作なPS3って一体・・・
エロゲは無条件良作
>>975 > 忙しくてなかなか進められず
MGS4も忙しくてなかなか進められずとかあったけど
どうせ買ってないんだろ?w
アフィさえ稼げるならどんなものでもマンセーするんだもんな。w
アフィは信頼の証ですものね。
本命はホワイトアルバムなんだろ?
自分からノイズ出すぎです…
堂々たるDAKINI碌
1974年生まれ
1992年 高校3年でヴァリス、お嬢様伝説ユナを体験
1993年4月 東大工学部入学
(学生時代)ギャルゲー作ってる会社でアルバイトする
1996年6月 東大4年生でマリオ64体験
1997年3月 東大卒業
(PS全盛時代)アニメの人とゲームを作ったり、アニメやゲーム(ギャルゲー?)のシナリオを書く
1999年 「今の会社」に入社
1999年〜2002年 3Dプログラマ
1999年秋 社内で「サイト作る」宣言
2000年5月 「Dakini's 3D Collection」開設
2003年1月 「Dakini's BBS」開設
2003年 テキストライター転身
2004年1月 「発熱地帯」開設
2004年 ようやく企画担当へ
(2004年以降?)ディレクターとしてミリオンセラータイトルを輩出
2006年12月 「かさぶた。」開設。ラノベ書評を本格的に開始
2007年 企画に転向し4年目
2007年5月頃〜 ケータイ小説執筆。ほぼ毎日更新
2007年8月 「今の会社」を辞め独立すると宣言
2008年3月 「かさぶた。」を「まー!」に改称
そういやスレ終盤恒例の擁護がこなかったな
>>998 新スレでは「こんなスレ立てるな!」って言ってる人がいるね。
DAKINIに嫉妬している奴が多すぎて困る
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。