テイルズオブヴェスペリアは初週10万本売れる
最終的にはロスオデ以上ブルドラ以下
所詮箱だからな。
ブスコリアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
国内だけで売れるわけないだろ
ラタトクスでもやっとなのに
ブルドラ初週10万いったのか?
>1とりあえず戦死乙
6 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:09:49 ID:c4SvAyi6O
それはないわ
また痴漢戦士によるスレ立てですね
何百万台のWiiですらあれなのにな、70万台程度の360じゃ無理
9 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:10:55 ID:L8qHLjC30
3万は確実。
10万売れようが、売れまいが痴漢戦士には関係ないじゃんwww
そんなに羨ましいのかい?
11 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:11:38 ID:L8qHLjC30
じゃあ、メタルギアソリッドも関係なかったのにね。
まさかのこのタイミングで海外値下げもくるしな
買い控えに拍車がかかりなんだかんだで35万本でストップだな
13 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:12:18 ID:vlLPXyWjO
ブルドラで二十万だからそれ以上は売れそうだな
3大RPGらしいから50万はいかないとはずかしい
15 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:13:36 ID:c4SvAyi6O
海外値下げなんてゲハ住民しか知らんだろ
16 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:14:05 ID:STCQPxnw0
コングネットで100Pt言ってるから10万本は売れるね
17 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:14:18 ID:L8qHLjC30
5〜7万 最終12万
20万以上売れるっていってるやつ、ちょっと期待しすぎじゃないか?
PS3で出てもやっとそれくらいだろ。
PS3で発売すれば30万は硬いのに。
バカだな、バンナムは。
ブルドラみたいに同梱版もっと作れば
それだけ売れる
22 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:21:04 ID:c4SvAyi6O
宣伝期間が短い
Wii版の直後
意外と厳しい
23 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:21:57 ID:a5HBP26HO
海外で何本売れるか予想した方が良いんじゃないか?
バンナム自身が海外で売る為に箱○チョイスしたと言ってるんだから。
国内は予想するまでも無く爆死確定です。
北米でコケたら、バンナムの箱○離れが加速しそう。
てか出荷が12万本なんだからそれくらい売れてくれないと、、
受注目標が12万本だから、それが何とか達成できて消化率がよければ不可能な数字では
ないな、まあいくらなんでも初週では無理だなw 八月中かTGSまでにならば可能かな。
てかCMマダー?
28 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:25:05 ID:anvy7OE9O
>>20 開発費の問題だろ
売れても利益少なきゃ意味ねーんだよ
逆にそれさえ解決出来ればPS3勝てる状態かもしれんけど
8~12万は売れるだろうと思っていたが、出荷が12万本なのか
ニントモカントモ
初週3万着地7万が妥当。
ハードルを下から上へ必死に持ち上げる痴漢戦士達と、
上から下へ必死に押さえつける箱ユーザー達との激しいせめぎ愛スレですね
32 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:28:15 ID:c4SvAyi6O
長らく大きいソフトが来なくてようやく今年初めてヒットが
期待できる箱ソフトだけど、
箱ユーザーの購買力がどのくらいあるか読めんな
細かい数字忘れたけどもw エスコン6あたりと同じ結果になるんじゃないの?
34 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:29:03 ID:sD8ErUNQ0
シンフォニアのPS2移植がなかったら+5万は堅かったと思うよ
あれの前例のせいでどうせPS3に移植されるって思ってる奴が何万人もいるはずだし
つうかこれで10万無理ならどこで今年10万超えるんだよ
インアンはテイルズより厳しそうだし
SO4は来年だし
PS3だと30万本売ったとして定価の15%、3億5千万円取られるんだろ。
初週10万は超えて欲しいな。バンナムの目標は世界で50万本だっけ?
同梱版を2万台くらい作れば良かったのに…
>>20 PS3:箱◯=4:1でも多分儲けは箱◯が多いかと思われる
39 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:31:46 ID:anvy7OE9O
>>35 SO来年なのか!
FF13は更に後だな・・・
40 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:32:16 ID:yHj1e1CeO
は?最終20万本売れるだろ
ワールドワイドでは100万本売れるよ
同根版少なすぎだよな
余らせるぐらい作るべき。十万作れとは言わんが
42 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:33:20 ID:L8qHLjC30
,..-──- 、
_ / \ _
/ ヾ , iヽ、 、 // \
/ | | iノノノ ⌒ヽ| iヽ. ヽ.
l | (| | ェェ ェェ | |) | 、 l
. , 、 i | i | | | ,.、 .| | | | ,!
ヽヽ. ル | _ i. | |. r‐-ニ-┐| | | !ノノ
} >'´.-!、リ! ||、ヽ 二゙ノ イ| |从iノヽ
| −! 从l\`ー一'´ リノ \
ノ ,二!\ \___/ /`丶、
/\ / \ /~ト、 / l \
最終で10万だよ
コングネットはだいたい当たってる
まあ10万本ってラインは中々面白い所じゃないか?
>>41 同梱版は利益にならないらしく、MSKKはあまり作らない方針
箱○自体、一週間の販売限度が1万台レベルまで絞ってる
それ以上いくと品切れする
最終10万行くか行かないかが良いところ
同梱版は76500台出荷すべき
48 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:36:17 ID:a5HBP26HO
国内は売れないよ。
国内箱○市場は既に死んでる。
同梱版余るくらい作ってもインアンやラスレムの需要で
その内全部売れると思うんだがどうだろう
PS3の同梱版と違って本体とソフト別で買うよりかなり安いし
出荷12万で初週10万売るってほとんどの店で売り切れとかそういうレベルだぜ
初週8万、最終10万と予想してる。最近のテイルズは初週が60%程だけど
今回は同梱版と箱○新規組がいるから、初週でかなり伸びそう
52 :
.:2008/07/11(金) 16:37:44 ID:nDvNsGPA0
初週10万はきついだろ
まだ間に合うからもっと出荷してよ!
ていうかおまえら予約しろ!
54 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:39:06 ID:anvy7OE9O
>>48 国内RPGの人気作が出るんだ
復活でもなんでもいい
箱○市場が盛り上がるのを期待して何が悪い
ブルドラくらいは売れると思うんだがね
ちゃんとCMすれば
56 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:41:50 ID:wnMH5cFTO
強気に初週7万と予想。
ブルドラくらいってあんた
2位とダブルスコアつけてる怪物ですよ360内では
無理です
初週76,500本で累計10万じゃないか。
ていうかCM見た事ないけど、まだしてないの?
もっとドーンと持ち上げないと。そのへんはMGS4を見習うべき。
60 :
.:2008/07/11(金) 16:43:30 ID:nDvNsGPA0
61 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:43:47 ID:7H1bl5ry0
AC6を初週7万売ったバンナムなら
7万は実現可能。
62 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:45:07 ID:/BtFPJNu0
限定BOXが少なすぎるよ。
どこも予約打ち切り状態じゃん。
ショパン購入層に若干の上乗せで最終10万程度
実際こんなところでしょ
ブルドラ層はテイルズと案外遠い存在だから
この層からはそれほど期待できない
初週、新規360購入者含めて4〜5万位じゃない? で累計12万位?
しかしまあ、ドラクエ+FFみたいなので20万、FFみたいなので10万なんだし、
テイルズみたいなもの、ではなくテイルズそのものが来たんだから頑張っては欲しいな。
66 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:49:28 ID:t/QQePAAO
今日のBS11のTOSあたりからCMやんねーかな
宣伝がんばればそこそこいくかも。がんばればの話だが。
俺はデモやってスルー決定。
ブルドラの宣伝は年間広告費を一月にすべて投入した勢いくらいだったから
なんとか20万(ワゴン込み)までいったけど
そこまでの宣伝してないでしょ
俺は初週に買えない組み確定、時期悪すぎ修羅場ってるべ、、、早くてお盆明けだな
いや2年分の広告費かw
ブルドラ以降まともに宣伝を見かけることもなくなったという
71 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 16:57:24 ID:6IihFPB2O
ブルドラの宣伝はやばかったな(笑)
MGS4みたいにブースの一角をリッチに使ってやれば少しは販促するかもしれんが
まぁ殆どの店舗で普通に棚に並べて終わりだろうから、CM次第だね
ゴミ痛はまともな攻略特集すら組まない悪寒
ブルドラは本体にタダで付けて売ったようなもんだし比較対象にはならんでしょ。
テイルズで新規に360の仲間入りする人たちは
売り上げ期待してるのかもしれないけど
昔からの者にとっては「過剰に期待しないほうがいい」
としかいえない
何度このパターンが繰り返されてきたかw
75 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 17:06:54 ID:ilbl14mEO
月5000くらいずつ本体売れてるわけだから
有名なゲームは10万本越えるくらいの世界にはなってほしい
来年くらいには
76 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 17:06:59 ID:7H1bl5ry0
仮にTOV発売週に新規が3〜4万人いたとして
昨年バリューパック投入週販売数1.7万台で品
薄に陥り商機を逸したMSKKには本体在庫を
用意できない。
やっぱ過度な期待は禁物だなw
77 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 17:07:23 ID:L8qHLjC30
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
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|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ = 完 =
テイルズのために本体買う奴ってそんないないと思うな
>>73 MGS4の時と言ってる事が違うwww
流石GKホント氏ねよ。
箱持ってるけど、テイルズごときのために新規で箱を買うやつなんていないだろ
腐女子が買ったとしてもテイルズのあとどうすんの、って感じ
どうせ大したもん作れないんだからWii、箱、PS2、PS3、PSP、DS、PCのマルチでいいじゃない
初週5万、最終12万て予想があったけど、オレも一緒だな。
そんぐらいじゃないかな
L4Uの値崩れ見てると新品で買う気が起きない
>>80 無双にバサラにデビルメイクライ
ショパンと塊魂もお忘れなく。
腐向け、女子向けゲーも結構ある。
個人的にはピニャ2を買ってほしい。
>>80 テイルズやるために360買うような婦女子はそのあとの事なんて
あんまり考えないよ。インアン、スタオーぐらいやるんじゃね?
>>79 ほら、MGS4の同梱版は安くならなかったじゃないwww
87 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:05:00 ID:L8qHLjC30
絶対ねーよw
箱って今年最高でもアイマスの7万くらいだろ
それがテイルズってだけで初週10万超えるわけがない
>>88 お前の中ではアイマス>テイルズなのか…
すげぇなお前の中のアイマス評価
90 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:12:53 ID:ReIulqwAO
あ、無双だった。
すまんw
ゲハは先見の目が無い猿ばっかだな。
TOVは初週20万いくよ。
腐女子(6万)+一般人(3万)+ゲーマー(5万)+ゲハ住民(6万)
凄く控えめに考えてこれぐらいだろう。
ちなみにこれは過去のデータに基づいた計算だからね。
猿のおまえらでも過去のテイルズの販売本数見れば安易に導きだせる。
Wiiが売れなかったのはゲハ住民とゲーマーが買わないからこんぐらいの結果になった。
ゲハ住民(6万)
ないないwwwwwwwwwww
どう考えてもせいぜい7万で頭打ち
PS3で出せば1年遅れでも20万はいくだろうな。
まったく360の何に期待してるんだ、バンナムは。
海外入れても30万がギリだろう。
普通に考えてPS3で出ないわけ無いからな
箱○版買う馬鹿いるの?
>>93 ゲハ住民6万は無いわw
>>1 10万はいかないだろぉ最終でならいけそうだが・・・
99 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:31:46 ID:96a5JaQ30
痴漢の溜り場尼ですら余りまくってるくらいだから
売れて5万てとこじゃないの?
>>87 FEのWi-Fi対戦なんて負けてる方は途中で退出しそうだな
マリカなんてヒド過ぎww
>>97 まぁ考え方一つだが、おまえは移植版発売まで現状が何も変わらず続くと思ってるの?
頭弱いの?みんなが楽しんでる時に自分は指加えてまってるわけ?
103 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:33:20 ID:15qGBYZo0
4,5万だな
初日3万で初週4,5万最終7〜9万あたりと予言する
本当に既存の箱○ユーザーは猿ばっかだな。
なんでそう過去にとらわれるかねぇ。
いずれ箱○の総本山である箱○総合スレもテイルズで入ってきた新箱○の民にのっとられる。
それだけテイルズという弾は大きい。
既にあの箱○総合スレでさえ雰囲気が変わってきてる。
まぁおれは母数が少しでも増えて対戦ゲーが盛り上がればどうでもいいがな。
109 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:39:16 ID:gYwisSQF0
PS3のテイルズは何本売れるのかな?
あっ!そういえばPS3にはテイルズの発売予定なかったんだっけ
ごめん、ごめん失礼な質問だったね
ひきつづきヴェスペリアが何本売れるか話あおうぜ
>>106 PS2は勝ちハード
PS3は負けハード
前提が間違ってる
>>106 ん?上野動物園のペンギンか?
PS2の状況とPS3の状況が同じだとでも?
過去の栄光にすがりすぎだな。
112 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:42:22 ID:4oOaQmOtO
10万はいかない
出荷10万、初日6万、初週8万がいいところ
113 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:43:35 ID:dXTUTVv2O
>96
PS3は売れても大赤字
360はこけても小黒字
114 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:45:27 ID:srlmHrVOO
エスコンと違ってテイルズは対象ユーザーの年齢が低いから
本体ごと買ってでもテイルズやりたい奴が少なそうなのが問題だな
まあそれでも初週10万累計20万は行くと思うけどな
インアン、ラスレム、スタオーが後ろに控えているわけだし
いまヤマダで予約したけど、俺が一番ぽかったなぁ
しかし誰だよ北京オリンピック予約した奴はw
116 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:45:56 ID:dTFi8K9m0
本数じゃなくて消化率じゃダメなの?
>>79 MGS4の同梱版ってPS3本体と同じ価格で売ってるの?
ブルドラ未だに10時間もプレイしてないや。
箱○60万台のうち、故障とか買い替えを考えたら稼動数はいいとこ50万。
国内向けのゲームなのに、こんな市場で商売するって馬鹿としか言い様がないよな。
開発費開発費っていうけどさ
別にXBOX360で開発しようがPS3開発しようが人件費は変わらないんだけど。
バカなんじゃないの?
つーかさ、なんとなくだけど、本当になんとなくだけど。
TOVってギアスぽくね?
内部から体制を変えようとしてるフレンがスザクに見えて仕方ない。
まぁユーリはルルぽくないが。
つまりギアスぽくなるってことは神ゲー決定なわけだ。
エステルは気が狂って死ぬ。
エステル「帝国のみなさん死んでください♪」
123 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:49:33 ID:mmQeX4dLO
>>110 360も日本じゃPS3以上に負けハードじゃねーかw
126 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:50:37 ID:dXTUTVv2O
>119 >120
それはおまえだタコ!
(`○´)
>>120 だから小動物は人語をしゃべるなよ。
脳ミソがイタチ並みだからジェイドたんの開発費問題とかもわからねーんだろうな。
つーか、散々サードが開発費に対しては肯定的じゃないじゃん。
イタチはだまってろ!
開発期間の違いで変わることはあっても人あたりの単価は変わらない。
むしろPS3開発を任されてる連中はPS3で開発できる事に誇りを持って
お金なんかもらわずに開発に臨むべきだ。
PS3のようなハードは本来ならお金を払って学ぶ物なのに
給料もらって開発に従事できるんだからな。
>>120 おいおい、なぜそう思うんだ?
まぁトタンシェーディングや額縁レンダリングでいいならそんなに変わらんかもねw
>>119 TOVは一応北米向けなんじゃなかった?
たしかに国内向きな内容だけど。
ラタで初日12万、2週でやっと17万だからなあ・・・
たった1ヵ月半後の発売じゃほとんど流れないだろうから7万くらいが妥当かと
133 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:53:42 ID:dXTUTVv2O
>124
コラ! 俺様のマネスンナコノヤロウ!!
(`○´)
134 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:53:49 ID:QM9h4RT+O
138 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:55:17 ID:srlmHrVOO
PS3用大作ソフトの開発費を考えたらペイラインは最低でも50万本。
ノンゲーム向けのハードなのに、こんなハードで開発するって馬鹿としか言い様がないよな
>>125 ばーか。
PS3で開発すると赤字でるが、箱○じゃ黒字。
この時点で決着ついてるんだよ猿。
売れた本数なんて企業には関係ない。
問題はいかに利益を出せるかだろ。
中学生がわかったような口をきくんじゃない。
140 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:56:50 ID:L8qHLjC30
so4 tov インアン ラスレム(ナムコ1つ スクエニ3つ)
↓
おいおいamazonでハード1位だぜ よっしゃ! ↓
キターーーーーーーーーーー
↓
週販売 3000突破
/ ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ
| | / \|
.| | ´ ` |
(6 つ / ちくしょう・・・
.| / /⌒⌒ヽ
| \  ̄ ノ
| / ̄
PS3は50万売らないと赤字って、それを最初に大々的に言ってたのは他ならぬバンナム社長なんだがな
開発費をケチってつまらんゲームの乱発で
XBOX360ユーザーはさぞかしうれしいんでしょうね。
てかテイルズとかWiiのほうがよっぽど出来が良く見えるんですけど。
ま、興味ないからいいや。
>>140 ちくしょうなんて思ってる奴ゲハにはいないぞ
3000はむしろ売れすぎ
144 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 18:59:55 ID:Ht+OPFSN0
今回は得意の海外が使えませんね^^;
まあ 売れなくても関係ないらしいですが^^;
>>132 冷静に考えてるつもりなんだろうがWii層は既存のゲーム層と違う。
何の指標にもならんよ。
逆にラタが10万そこそこ初週に売れたなら、
最低TOVもそれぐらいはいくってこと。
つーか、考えればわかることだろ?
ラタはファンディスクみたいなもんで、Wiiから入ったようなユーザーは買わないよ。
そうなんだよ。海外じゃ売れないのになぜかPS3じゃなくて箱なんだよな
不思議だよね。
>>140 つうか、アマゾン一位なんぞ今まで何回もあったしなぁ
>>142 早くも矛盾してるじゃん
もっとがんばれよ
150 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:01:11 ID:Q4T7e6nh0
初週5万最終7万くらいじゃないかな。国外入れて50万行けば良い方
PS3への移植は絶望的だろう
151 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:01:25 ID:G35JTgDp0
>>142 興味がないゲームのスレ覗いてコメントまで残すとは・・・暇でしょうがないんですね。
152 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:01:38 ID:Ht+OPFSN0
>>145 箱の層ってさ
コアゲーマーじゃないの?
HALO買う人とアイマス買う人とテイルズ買う人
全部違う気がするんだけど
>>146 海外10周年も兼ねてるとかなんとか
まあ、PS3じゃ作れないんだし、HDテイルズを作れって指示あったら360なのは当然でしょ
HALOとアイマスは被りそう
>>152 おもしろそうならなんでも手を出す雑食が多いとオモ
HALO
/ \
アイマス − テイルズ
こうですね
>>142 キチガイ乙
さすがにラタの出来は手放しで喜べるようなもんじゃないぞ。
ロードはそこそこ長いし前作知らないとつまらんしプレイ時間も短いし。
戦闘も単調だし。
まぁきれいにまとまってるといえばまとまってるが、特筆できるとこはないよ。
すくなくともWiiで出す必要はなかった
ま、興味ないからいいやwwwwww
160 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:06:12 ID:srlmHrVOO
>>150 箱○が今より空気だった頃にでたショパンですら7万売れたんだぞ
161 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:08:04 ID:dXTUTVv2O
ナアナア! 今週のファミ通にPSP版のテイルズ新作があったけど、ヴェスペリアのキャラも早速でるんだぞ! PS信者も少しはよろこべよ!
(`○´)
ぶっちゃけると、テイルズの力があんまりわかんないw
だからショパンと同じ数字しか出せんよw
次の本編がWiiってラタ発売直後・V発売前に発表した時点で、
現時点ではVの路線に少なからず不安があるって言う事じゃないんだろうか
HD機でコンスタントに1〜2年で新作出しまくりって言うのは難しそうだ
10万も出荷されるの?
>>163 ToVは本編じゃないと開発陣から正式に言われてるんだよなwww
まぁ本体がエックソボックソじゃそうなるよねー
166 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:12:40 ID:Q4T7e6nh0
>>160 まじか・・・・・ショパン結構売れたんだ。MGS4トータル出荷70万の予想も外れそうだし
近頃全然予想が当らないわ。かと言って他の予想も浮かばない
PS3でもないけどな
勝ち組はwiiだけ
169 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:13:59 ID:Ht+OPFSN0
>>165 初めて聞きました・・
どうでもいいですが
テイルズの売り上げってペース速すぎて損してますよね
>>165 次、な
日本語読めない奴は生きていくのも大変そうだな
ショパンでおまえらがゴネるもんだから
とりあえずショパンのエンジンを流用してテイルズの冠つけただけだろ。
お前らの言うとおり安上がりのテイルズで満足するんだから
メーカーもつい調子乗っちゃったんだね
173 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:17:49 ID:Q4T7e6nh0
テイルズ・SO4・インアン同じような奴が買いそうだから3・4ヶ月くらいの間隔が一番
効率的かもね
>>172 ショパンとは開発元が違います
アイマスエンジンは使ってるみたいだけどね
発売日まで増えていくんだろうねぇ…羨まし過ぎて発狂するヤツが
アイマスエンジンって都市伝説みたいにそこらじゅうにはびこんでるなw
さすが2006年末に切り捨てられた方のハード信者の民度は低いですねw
【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1939
934 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/11(金) 15:54:30 ID:L5llekCU0
SC4で気付くだろうな、バンナムも。
PS3のほうに重点を置くべきだった、と。
MGS4でまざまざと威力を見せ付けたからな。
これからPS3の黄金時代だ
>これからPS3の黄金時代だ
ワラタwww
>>150 PS3でだせばさらに50万は売れるだろう?
利益を考えたらPS3を無視できるわけない
いくら開発費が高いからってただの移植にそんなに金かかるわけねーだろw
でなきゃショパンやバイオショックがPS3ででるわけない
でも確かにテイルズは乱発しすぎな感もあるな。wiiの奴はほんと糞だった
FF13みたいに未だに発売日すら決まらないってよりはマシだが・・
183 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:25:28 ID:srlmHrVOO
黄金時代を宣言しますwwwwwww
778 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/11(金) 14:46:36 ID:L5llekCU0
>>771 黙ってろよ。うぜえんだよ。
だからPS3以外の機種持ってる奴はキライなんだ。
よく見たらこの子か
>>180 バイオショックは大変過ぎて他のスタジオに助け求めてます
最初に作った時より大変なのかもねw
つーか、ショパンが外注とか知らないとか無知もいいとこだから黙ってた方がいいよ?
バカっぽく見えるから、ごめん馬鹿だっけ
絶対とは言えないが、俺もでるとは思うけどね。
ただ2009年3月以降になるのは確実
とりあえずショパンの移植の出来に注目だな
【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1939
778 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/11(金) 14:46:36 ID:L5llekCU0
>>771 黙ってろよ。うぜえんだよ。
だからPS3以外の機種持ってる奴はキライなんだ。
夏はゲハで遊べ!
4 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/11(金) 15:12:34 ID:L5llekCU0
毎日夏休みなんですがどうすれば?
さすがニートだよなw
188 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:29:25 ID:+btWg6S4O
PS3始まったなと言われても始まらず、箱○終わったなと言われても終わらず
暇なやつのエネルギーってすげぇよな
その熱意でなんかゲームでも作ってくれよ
>>172 >とりあえずショパンのエンジンを流用してテイルズの冠つけただけだろ。
ソース
最近みるようになった単語
株価、エンジン
PS3で出せるんだったら、2006年末の段階で、マルチで開発してるよ…
PSWではTOVはショパンエンジン使い回しの手抜きゲーで
PS3に移植される時は超豪華な完全版になる、って言うのが共通認識らしいな
他のスレでも同じ事言ってる奴見たわ
どう見たって全然別物だと思うが…どこが似てると思ったんだろうか
テイルズがマルチにならなかったらXBOX360で黒だったと認めてやるよ。
でも9割9分9厘の確率でPS3へもToVは絶対出る。
よし俺は初週10万にかけるぜ
ナムコンとカプコンが力を入れて最後にスクウェアがトドメをさして
勝ちハードとなったプレイステーションというハードが昔あったけど
歴史は繰り返すんだろうか?
まあ流石にWiiを抜くのはありえないだろうが
>>196 お前、そんなこと言ってて恥ずかしくないの?馬鹿なの?死ぬの?
>>196 >9割9分9厘の確率で
>絶対
どっちだよ。その「多分絶対」みたいな日本語直した方が良いよ
>>196 んじゃあ、聞くが30万売れたガンダム無双がマルチになったのはその本数でも赤字だったからなんですね
つまり、PS3で売ろうと思ったらそれ以上の本数が必要になると
しかもPS2レベルの駄夢想でそれならどんだけの本数が利益出すために必要なんでしょうね
最近見なくなったけどAC6が移植されるって言い張っている人いたな
>>198 その歴史を繰り返すには、FFが発売される前に、国内のみで100万本のタイトルを
PS基準で立ち上げ1年3ヶ月で、PS2基準だと1年以内で達成する必要があるんだよね。
…全然クリアできてませんw
206 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:44:57 ID:L8qHLjC30
任天堂ゲームキューブのシンフォニアでさえ
最初の週は16万本
最初の週5、6万本が妥当で 最終は10万越えるかどうか。
任天堂並の CMかければ いくかも
>伝える事は必要だな。
>おれも店に行って「なんでXBOX360のコーナーがPS3と同じなの?
>もっとPS3を大きくしなよ」
>っていつも言っている
こういうのをDQN客と呼びます
>>202 何が言いたいのか良くわからないが昔とは状況が違う。
MGS4はもう国内60万本も確定。
バンナムもPS3にすればよかったと今更ながら悔いているに違いない。
だから後にマルチ確定。追加要素もあるでしょ。
ソースはショパン。
前はもっと強気だったけど
Wiiテイルズの数字見てしおらしくなったな
210 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:47:35 ID:hRefyjUwO
ま、興味ないからいいやwwwwww
211 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:47:53 ID:+btWg6S4O
ショパンがマルチ決まったの一年前じゃん
>むしろPS3開発を任されてる連中はPS3で開発できる事に誇りを持って
>お金なんかもらわずに開発に臨むべきだ。
これはひどい
>>208 MGS4の目標は100万。
数字だけ見れば十分売れたが
実際は大赤字なんだよ。
分かる?
>>208 外注丸投げのショパンですか
移植には時間かかりそうですねw
>>208 あんだけCMしまくって、PS3一の大作!みたいな扱いして60万
しかも300万出荷で余りまくり、それでホントに黒字出ると思うの?
あと、移植はされないソースはどれがいい?いっぱいあるんだけど
ここまでテイルズの話題無し
>>205 やっぱ厳しいか
まあソフトは出るから別に良いんだけどね
今の予約数から見ると初日でブルドラ初週(8.2万)を抜くのは多分濃厚。
ほとんどの予約指数でブルドラの倍ペースで入ってるんで。
で多分初週で11〜13万前後。累計で16〜20万前後ってラインが現状では。
累計15万以下というラインはもう脱してるかと。20万行くかどうかが現時点での焦点かな。
でもMSKKが同梱数絞って足引っ張ってるのは痛いね。
2万台〜3万台だっけ?それ以下?
5万台出しても後ろにインアンもあるし早い時期に売り切り出来そうなもんだけど。
多少の赤被ってでもハード伸ばさないと国内100万台は無理なんだけどねぇ・・・・
ハードサイクル中盤の今回が恐らく伸ばすラストチャンスだろうに、それを逃すってのは。
同梱が5万台出荷出たら初動で14〜15万、累計で25万程度までなら売れる可能性あると思う。
最高売上更新が狙える数少ない弾が出る肝心な時に、ケチってるMSはやはり360普及における一番の癌だね。
票は取れる時に取るのが基本、本体用意する時間は6/12から約2ヶ月十分あったのに、今回は言い訳は出来ない。
そもそもなんでショパンが、PS3で発売されるかと云うと、
元々は、トラクレの技術ショーケースのためだったんだよね。
元々はね。
>>218 TOVは初週5万本くらいだと思うがな〜
同梱を用意できてないMSKKには毎度驚かされてるww
バンナムは初回で15万前後出すようなので、手ごたえは感じてるとは思う。
問題はやっぱり本体を出すMSの方。
去年もAC6が出た時にバリュパで1.7万程度売っただけで機会損やらかした。
国内販売をバンナムがやってればなぁ・・・・と思わずにはいられない。
222 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 19:55:32 ID:c7GW8K7R0
違う開発と言っても、普通にゲームを楽しんでる奴にはわからないから、
ショパンを買ったやつは様子見の可能性が高いんじゃないかね。
あれは、クソゲーだった。
体験版も説明不足で面白くなかったし。
初週3万ってところじゃないの?
そもそもユーザー層が違う気がする。
メーカーは出荷した時点で利益なんでしょ?
だからメーカー発表は出荷数での発表が多い。そこで売れるか売れないかは小売の利益
メーカーにとってはニ次出荷 三次出荷注文が小売からくるゲームが優秀なんだと思う
累計15は行くんじゃないか?腐ってもテイルズだし
まぁ同梱出荷増やして、はやくCM打つべき
Amazonで予約出来ないとか異常自体だろ
10周年記念のアビスが50万本でWiiのラタに流れたのが20万人だから、
TOVは30万本売れますよ。ははは。
>>223 まぁ、コナミは優秀だなw
小売に300万本売ってトンズラだからなw
ユーザーに60万本売れたということは
国内小売には100万本は売れたということ。
目標達成してるじゃん。バカなの?
>>227 だなw
MGS4赤字とか叩かれてたが300万売り逃げしてんでもん
十分儲かってるだろ。開発費SCEから出してもらって噂もあるし
可哀想なのは だだ余りの小売なわけでw
>>223 いいえ。
発注がないモノは、出荷できませんから、出荷段階で利益が発生するとは限りません。
日本だと初週5万、最終11万くらいな気がする
>>228 小売に言えば?ww
>>229 まぁ、宣伝費とか馬鹿みたいにかけてたから全体で合わせたらどうなるのか知らんww
個人経営店は回避しやすいがG○Oとかあそこらへんは大量に仕入れて値が下がるww
>>225 通販系中心に予約打ち切り状態なのは勿体無いとしか言えないね。
尼だって受け付けてれば常時10位以内には入ってるはず。
これ自体機会損なんだよね。
これで客が他の店でとか通常版でとか買ってくれりゃ良いけど、実際は客の何割か逃す事になるんで。
MSのやる気の無さにはユーザーほど呆れてるんじゃないかな。
こういう方針決めてるのは泉水さんなのか、坂口ナントカって人なのか知らないけど
責任問われても良いくらいの失態だと思うよ。
100売れるものを60・70しか売れないってのは。
>>225 転売屋が買い占めてるんだから割と普通じゃない?
本体なんかは高いから利益出易いみたいだし
>>226 600万ハードで出したラタが20万だから
60万ハードで出すヴェスペリアは2万本が最低ラインだな。
そういやMGS4ってそこら中に広告出してたっけな
宣伝費がかなり掛かってそう
>>236 宣伝すごかったなw
宣伝費ってまじ馬鹿にならんからなwww
MGS4は400万本で元が取れると小島監督が仰せに成られた
239 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 20:05:53 ID:c7GW8K7R0
まあ、普通にトータル5万くらいじゃないかなぁと思う。
10万いけば大勝利って程度だと思うけどな。
ってかTOVもそろそろ宣伝しろよMSKKwwww
金ねえのかよw
241 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 20:07:16 ID:jgcts3Kt0
超初動型の箱市場だから初週10万はあるかも
累計は11万だが
初週10万は面白いラインだな
>>236 TVCMはSCE枠でやってたからあれも出してもらってるんじゃないかな?
wiiのウイイレも任天堂枠でCMしてもらってたしコナミってなんでそんな特別扱いなんだ?
雑誌広告とは知らんけど
244 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 20:07:48 ID:c7GW8K7R0
宣伝してもMMKKのセンスじゃ購買意欲が沸くかどうか。
素人よりセンス無いぞ、あいつら。
ニコニコで素人が作ってる宣伝流した方が宣伝効果大きいんじゃねぇの?
超初動型wwwww
情弱ここに極まったなwww
246 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 20:09:44 ID:jgcts3Kt0
247 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 20:10:00 ID:c7GW8K7R0
箱市場って全然初動型じゃないと思うが、
現在1位のブルドラも最初10万いくかいかないかくらいじゃなかったっけ?
なぜ温泉のCMをRPGに替えないのか?
TOV、IU、豆腐でいけるだろ・・・。
252 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 20:11:07 ID:nFH9Pjsq0
そういえばヴェスペリアのPV第2弾のデキがかなりよかったな。あれは期待できそう
253 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 20:11:09 ID:jgcts3Kt0
上半期28万の市場が初動型じゃない・・・だと?
大事なことなので2回言いましたorz
255 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 20:13:31 ID:c7GW8K7R0
>>249 いいね、こういう感じの。
dododoなんて意味不明なCM流すなら、こっちの方がよっぽど興味をひく。
CMなんてインパクトが大事なのに、意味不明なんてインパクト残してどうしたいんだか。
MSは電通か博報堂に大金渡して作ってもらえ
あれじゃね。MGS4みたくメーカーも同梱版だせばいいんじゃね
日本での売上はナムコもアテにしてないだろ…
海外ねらいなんだし…
まあ海外でも最終的に15万程度じゃないかなぁ…?
海外はジワジワ売れるからもっと行くかもね
世界累計で25万くらい行けばいいんじゃない?
目標は50万らしいけど
>>248 アイマスとかエスコンとかブルドラとかロスオデの数値を見てもか?w
>>259 そういうソフトはまれにあるが
ほとんどは初動型じゃない
うーん、個人的にはブルドラ越えできると思うけどな…。
まあ、CM次第ではあるけど。
箱○のソフトは宣伝しなくてもそこそこ売れるからな
宣伝費かからないってのも利点だな
PS3でも、ダクセクとかETQWなんか2000本だし。
宣伝しないとPS3のソフトはまじ売れない
>>260 テイルズって、むしろそのマレに相当するソフトじゃね?
>>256 その半分、4分の一の予算でいいからニコ動のうp主を雇って欲しい
よっぽどいい仕事すると思う
200万のPS3で出たMGS4が初週47万と言うことは、
60万のXBOX360で出る同格のTOVは最低でも15万は売れるだろ。
>>258 もっと行くでしょ、ブルドラはもっと行ってるんだし
PS3にはエロゲーモドキのtttってゲームがあるよね。うらやましいです^^
自分は糞ゲーのテイルズを堪能しつつ、週末をすごしますね^^;
TOVは国内出荷12万だっけ?本当か知らんけど それが綺麗にハケて
2次出荷注文着たらバンナムとしては万歳って感じでしょ 1次出荷でだだ余りなら
値崩れ小売カワイソス 海外に期待って感じ
>>263 そうなのか?
いまいちティルズってよくわからんし
まぁ、固定客(ファン)がいるソフトってのだけはわかる
>>269 「ナムコ」の「RPG」な。
前述したマレな例の持っている条件の全てを持ってますがなw
12万は受注目標。
出荷数は、まだ分らない。
同梱版は2万目標で、実際はそれを下回る量しか生産予定が無いという噂。
ちなみに、ショパンのPS3版は特典30%で36000上限らしいので、12万本の受注を想定しているらしい。
ToVとショパン、いい勝負だなw
>>258 ブルドラでも海外だけで30万以上いってたよ。
>>271 その受注目標ってどっかのブログ?
そんなんソースに偉そうに語ってんの?
>>270 「ナムコ」か「RPG」かの
どちらかの条件しか満たしてないんじゃないか
海外で50万売るよりだったら、アビスみたいに国内だけで50万人
のユーザーに遊んでもらったほうがいいだろうね
>>271 …ってショパン、大丈夫なのか?
追加要素があったと言っても、移植RPGだぜ。
いくら母数がアレだったとしても強気にも程があるわな…
>>275 テイルズ好きが50万いるならできるでしょうね、実際はぐだぐだ言う奴らばかりだからどうか知らんが、そんなぐだぐだ言う奴よりは海外でも喜んで遊んでもらった方がいいでしょ
>>276 そんだけ売らなきゃやばいってことじゃね?
>>269 いくら固定客でもこれだけ各ハードに乱発されたらなぁ…
テイルズ1本の為だけにハード買うのはファンでもキツイだろ。
ドラクエ9を出す前にとりあえずリメイクでファンにハードを
買わせる戦略は上手いなと思う。
>>274 ??
TOVは「ナムコ」の「RPG」で、4例は、「ナムコ」か「RPG」でしょ?
>>275 アビスみたいに50万売れるだけの母数があるハードが
国内でPS2以外にあれば、そこに出したんでしょうけどね。
>>281 50万は難しいとは思うが、MGS4が60万売ったみたいに本気を感じれば
40万はいけると思うよ
PS3はなんていってもRPGが全然でないカスハードだし、PSユーザー
がほとんど買ってるから、不思議と売れるんだろう
俺が小売ならショパンは受注しないぜ。
ロスプラも同じ方式で大コケしただろ。ソフトないから買うだろう
と思ったのに4万程度で止まった。追加あろうが
980円で売ってるソフト誰がフルプライスで買うんだよと
戦場のヴァルキリアは少なめで初回10万出荷で追加5万きたんだよな
それでもセガは赤字だろうけど 小売は損しなかったハズ
>>275 その市場が狭くなったので海外へ行かざる得なくなった。
ゲーム離れという奴。PS時代、一層酷くなった。
>>279 今年のバンナムの目標数値って、ある程度実現可能ベースの数字なのよ。
(すでにDBZBLが、ヤバ目ですけど)
その目標って、ディスガイア3や戦ヴァル並に売るって事でしょ…移植なのに…
DSテイルズを100万本いくと言ってみたり、TOVを50万本いくと言ってみたり
なんで、総会で誰もその資料を見ながらつっこみを入れないのかw
ユーザー層を見誤りすぎだとは思う
>>282 PS3で出せてればPS3で出してるんだよ、TOV。
2006末の段階で、360で出すと判断したんだぜ?
>>286 TOV50万は無理な数字じゃないでしょ
>>287 最初、箱○のスタートダッシュはすごかったからなw
1ヶ月で10万台とか
そういうの見て、ハード決めたんだろうけど今や1年総計でも7万台とかw
>>290 2006年末って、PS3発売されてるんですけど…
例えばTOVが、ソフト日照りのGCに出たら海外だけで40万、日本で
10万本合わせてハーフいったと思うよ
ブルドラやロスオデ並みに、MS社員が出向し4年40億とか出資してる
というバックグランドがあって、あの二つのソフトはあっちに住んでると分かるが
ゴールデンCMうちまくりだったし、そこまで広告すればTOVも20万本くらいは
北米いくと思うよ
なんだ、また情弱か…
>>293 だから、もういっそのこと同じタイトルのテイルズを箱○とPS3に
同じ日付にマルチで一個でもいいから出して勝負させればいいと思うんよ
国内と海外で
箱○は北米ですっごい売れるし、そこに和RPGを箱○とPS3に同日
発売させれば、どっちで売れるか分かるし、こういう勝負ごとはゲハ的に
かなりもりあがるイベントになると思う
ID:11WykeZ70
アホすぎワロタw
数字にだけ拘ったって意味ねーだろw
採算取れるか分からないほど無駄に金掛けたMGS4を引き合いに出してて滑稽すぎる
>>288 箱○ユーザーの半分以上が買うわけないだろ
売れた数だけで全てが決まるなら、日本はとっくにPS3の天下だろうなぁ
>>285 割合で考えると、PS3版のほうが半分くらいに抑えられてるな。
それでも多く見えるw
>>290 え?本気で言ってるの?発売日10万のハードに
どこのサードがソフト出したいって思うわけ?
海外市場と開発環境みてハード決定したんだよ。
開発者インタビュー見てみ?
303 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 21:04:25 ID:G35JTgDp0
箱のがうれて儲かったらPS3にも出してくれるかもしれないんだから
GKは持ってなくてもソフトだけ買って応援すればいいのに。
ゲオでPS3のDBZが3000円しなかった…
仕入れすぎかね?
開発費、採算、海外で売れる、ここらへんの単語を出して論理を終わらせようと
するのは浅はかだと思わないか?
まるでナムコの中の人のレスかとw
開発が難しい?お金がかかる?世界で売れない?
実際に出さずに何を言ってるのかと
>>305 実際出して赤字出したくないからそんな判断したんだろ
開発に手つけるのもただじゃないんだよ?
>>305 実際開発費や採算や海外市場はサードの開発者のインタビューで
語られてるんだけど・・・・。それを引用してるんだよ。
実際買わないとお財布の中のお金がどれだけ減るか分からない
人とかいるの?
赤字が出るほどのものに見えるか?TOVが
体験版遊んでみただろ?
309 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 21:08:28 ID:hRefyjUwO
310 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 21:08:40 ID:S74Y32iRO
>>304 小売の発注ミスだな。
DBゲーだから売れるだろうと発注しすぎた
けどユーザーにクソゲーってバレてダダ崩れ中
こういうのが続くと小売がビビって次の発注が減るからメーカーとしては痛い
>>308 PS3でエロゲーみたいな紙芝居ゲー以外は全部赤字なんじゃね?
クロスエッジとかも黒みこみで手抜きなんだろ?
>>308 ああ、あんなに広いダンジョンをノーローディングで作ろうと思うとPS3じゃ無理だと思った
314 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 21:11:47 ID:G35JTgDp0
>>305 諦めろ。日本メーカーの技術力じゃPS3クオリティではゲーム作れないんだよ・・・
韓国あたりに期待したほうが良いんじゃね?俺は低クオリティの箱でガマンするからさ。
>>313 確かにあのコピペ具合は、ロスオデのロード地獄とは違うとは思った
俺もあとで移植されると思ってたけどこの間のイベント見てやっぱり無いと思った
PSユーザーってこんなのばっか?>> ID:11WykeZ70
何万本売れたら勝利宣言出せるんだ
アレ的には何万本売れようと爆死スレは確実に立つけど
SCEに騙された者は皆、箱○やWiiの所為にして自分を慰めているんだよ
良く考えたら出るだけで勝ちみたいなもんか
>>318 反面教師だからなwww俺ら
こっちから見ると、ID:d39N1mWw0とかID:ojL7S0qw0も、逆にお手本のような
レスでおもろい
こうやってじゃれあうのがゲハの醍醐味
>>322 一緒にするなよ。お前の頭の悪さは真似できない。
325 :
.:2008/07/11(金) 21:17:04 ID:nDvNsGPA0
>>319 wii(22万ぐらい?)に勝てば問答無用で勝利宣言
15万超えれば箱的に勝利宣言ってとこじゃね
海外でミリオンいけば、国内数万でも勝利だろうけど
海外でハーフミリオンも行かず、国内でも10万程度じゃ爆死だろう
海外ミリオンで国内30万なら勝利宣言してもいいと思われ
>>326 世界でハーフ行けば勝利でしょメーカー目標達成したんだし
評価高いなヴェスペリア。国内はラタトスク超えられないと思うけどな。
>>326 国内と海外で分ける必要ない。目標数達成すればOKだろ。
世界でハーフってのは、そんな簡単ではない
ロスオデやブルドラ並みにMSが広告を展開してくれないと
エスコン6が全世界合計で70万本だもんな
業績発表の時 合わせて出してたから
バンナムとしては国内で売れようが海外で売れようが一緒なんだろう
エスコンはまだプラコレあるし伸びるってさ
国内だけでそんな売れるとも思ってないでしょ
TOVは世界で50万売れば開発費と利益でるって感じか
まあメーカーの設定した基準に合わせるのが一番だろうな
コピペってなに?
>>330 で、コピペって何よいい加減答えてくんない?
そうじゃないととてもじゃないが体験版やった人間とは信じられないよ
メーカー目標が海外込みで50万本だからな
PSWみたいに無理な数字は出さないよ、バンナムは
MSG4は国内200万、海外2000万とか言ってなかったっけ
ロスオデってそんなに宣伝してたっけか
>>335 え?背景素材?オブジェクト単体でコピペとか馬鹿なの?
つーか、それが俺のロードなしのダンジョンと何の関係が?
TOVは開発期間3年らしいから、世界50万程度じゃ爆死だろう
PS2の時は国内だけでハーフミリオンは突破してたのに、そんな少ないハズがない
どこにメーカー目標なんてあったんだ?
340 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 21:23:43 ID:aUxa+xbP0
>>337 ロスオデはよくわからん雑誌に宣伝のせたり、文芸方面を重視したりと
あさっての方向のことばっかりやってた
MSKKの宣伝の無能ぶりは異常
>>337 ブルドラとロスオデはほぼMSが作ったもので、箱○普及する戦略ソフト
と位置づけられてたらしい
北欧で特に、FF坂口ブランドとして宣伝はすごかった
>>339 ちょ・・・・
なにこの情報弱者。さすがPSWの住人・・・・
>>339 どっかの馬鹿みたいに3年200人体制じゃないからw
IRくらい目を通せよw
ってか、今テイルズチームって何人なんだ?
ラタトスク組みは何人?
>>339 >開発期間3年
それだけの情報で爆死とかいってるから情報弱者なんだよw
ロスオデも世界合計で70万位だっけ 開発費が凄いみたいだから
それでも赤なんじゃないか?って言われてるけどMSが金出してるから
坂口の会社は痛まないだろうし
ったく情弱しか突っ込んでこねーなwww
>>346 でさ、マップ中に同じオブジェクトが何種類かあるのと俺が言ったロードなしダンジョンに何の関係があるの?
ていうかTOVの開発が3年で50万本で赤字ってどんな脳内ソースだよw
これで赤字だとMGS4は会社倒産しちゃうだろうが。
実際本格的に開発に人件費がかかるのってせいぜい一年ぐらいだろ。
本当に猿が多くて困る。
リメイクで30万、そのまたリメイクで13万
ファンディスクでも15万いくシリーズだぞ・・・弱気すぎるだろ
>>350 日本語でおk?
もしかして君もあれか?PS3はめもりぃーが少ないからロード地獄
BDでロード地獄、開発が難しいからロード地獄っでっていう方?
気が合いそうだ
>>348 海外「FFが帰ってきた!どうして、日本人は買わないんだ!!」
情報弱者がPS3買ってるって事が確認できるスレ
>>348 開発費って、ブルドラ+ロスオデで、20億って話じゃなかったっけ?
>>354 んで、それとオブジェクト使用量に何の関係が?
オブジェクト減らし、ロード回数増やしはPS3に多いことだろ?
PS3の1本の制作費が10億規模で50万本でペイって
バンナム社長も言ってるから
ロイヤリティと開発費安い360だと十分利益出てるだろ。
>>354 追記、塊魂も中止になったし少なくともバンナムが求めるメモリー量じゃなくてロード地獄にしたくないから出さないんじゃないの?
>>362 まるで箱○はロードがないすばらしいハードだと言ってるように聞こえるが、
君は箱○ソフト1個も持ってないの?
情報弱者が360を買ってるのが如実にわかるスレだな
TOVが数人で製作していて、3年かかってるのならまだしも
数十人は必須だし、それだけの人数で3年かけてちゃ人件費は膨大なんだよ
バンナムの今後のために世界累計60万本くらいは売れて欲しいね。
>>359 そこそこ良かったよ。ロードが長いのは欠点だけど、良作と言われている。
>>364 ちょwwww
親切な
>>357には目を通したのか?w
目標50万になってるだろ?爆死ラインを目標にする
メーカーだといいたいのかw
>>359 「日本でゲームを売るにはFFとつけなきゃいけないらしい」とか言われてた
>>363 ロード回数が増える、一度に表示できる数が少ない
PS3だと単純に劣化若しくは作れないって言ってるの?
日本語も読めないの?
>>364 それを見積もって50万で利益出ると考えたからそう発表したんじゃないの?
>>364 なんでバンナム自身が、IRで「全世界50万目標」って言ってるのが間違ってて、
おまえの脳内予測が正しいんだよ
PSW、まじで大丈夫か?
>>358 それが本当なら十分元取れてる計算だな。
続編がGOになるわけだ 納得
発売日に核爆死スレが立ちそうな予感。
>>367 鳴戸やスパロボの目標から見ても制作費と目標は全く関係ないだろ
>>364 情報弱者を言い返せば勝てるって物じゃないんだよ?
いい加減宿題やって寝ろよw
>>369 ロード回数が増える、一度に表示できる数が少ない
箱○だと単純に劣化若しくは作れないって言ってるの?
どっちもどっちよ?
両方持ってればそのくらい分かる
最初から赤字の目標立てたら上司に殴られるだろ普通。
>>375 訳が分かりません
マルチソフトの360でロード回数が増えたソフトがありましたか?オブジェクト量が減ったゲームがありましたか?
PS3は実際にロード回数が増えて、オブジェクトが減ったゲームがあるんですよ?
塊魂もPS3では出なかったけど360だと出たんですよ?
馬鹿なの?
何本売れても核爆死確定ですからwww
>>372 それは当たり前すぎるぞ
スマブラ初週80万でも核爆死スレ立ったぐらいだしw
>>377 塊魂は単純にナムコのラインが箱○しかやる気なかったんだろ
どうみても現場レベルで箱○シンパが幅を利かせてるから
あと、ロード回数が増えるとかオブジェクトがなんちゃらとか、実際に
そのマルチ作品を両方の機種で同じ出力媒体で遊んでみた?
よく検証されてるソフトがあるけれど、最初に手間をかけたほうに
比重が置かれるのはあたりまえだろ
実際には全然気にならんし、そもそもTOVとかはまさに気にするほどの
レベルのものでもないが
まぁ鳥類以下の脳ミソのPSWの住民には何をいってもわからないだろうな。
負けて悔しいと思ったり、次に向けてがんばる努力をするのが普通だが、
PSWの住民はすぐにリフレインをつかってバットトリップするからな。
>>371 広告関係費は(当然ながら)MS持ちだったんで、成し得たワザなんだろうけどね。
ブルドラ自体は10万超えれば黒字発言とかもあったなぁ、そういえば。
確かに50万本だね。俺が盲目だったわ。
とはいえ、なんか殆どのソフトが50万本と区切りのいい数字で区切ってあったり
この資料自体、訂正に訂正を重ねた経歴があるからどこまで正確かは謎だけど
>>383 ってか10億ってのはブルドラのみだからなw
有名な水面とかあそこらへんの他社サードのライセンス技術料とか省いて
ロスオデは坂口さんがなぜ失敗したか講演内で、換算すると40億近くと
言ってたが
訂正に訂正を重ねた資料の方が信憑性があると思います
>>385 お前の脳内よりは正確だっつーのww
謎なのはお前の自信だw
PS3、ナルトはだいぶおもしろそうだと思うんだけどなー
てかCC2の技術力ってなにげに凄いよな ラインが少ないからか?
>>381 トタンは遊ぶ必要ないと思う
あと、バイオショックなんかは他のスタジオ頼むくらい大変なんだぞ?>PS3への移植
そんな労力無駄だろ、できるかもわからないのに
TOVの箱でのメーカー目標が50万としても、赤になるかならないから別問題だろ
箱のみじゃ赤でも、他にPS3やWiiやPS2の移植で黒を計画してるかもしれん
>>340 あれってMSと言うより坂口がやってたんじゃね?予算使って。
映画雑誌に突然特集を載せたりアホな提灯方式やってるなぁと。
結果全然効果無かった訳だけど。
>>358 それとは別個に宣伝費やローカライズ費・海外の販促費がかかる。
単なるソフトの開発費と同等くらいにかかる、モノによっては。
>>391 労力と取っちゃうのは移植だからなぁ
モチベあがらないだろw
>>381 脳内ソース乙です。
デスヨネデスヨネ!どんだけ劣化マルチで見るに堪えないような出来栄えでも
TtTとかが最先端のグラフィックのPSWにはすべて超絶wwwグラフィックに見えちゃいますよねw
いやぁ視覚や美的センスがバカの人はうらやましいなぁ
>>389 CC2って、技術力は凄いんだけど、ゲームとして仕立てる力がなぁ…
ナルトをとっとと仕上げて、売れまくって、テイルコンチェルトの続編的なヤツの
方に、いいかげんとりかかってほしいワケで('ω`)
>>392 そいつずーっと脳内ソースで話してるから
>>393 移植とかそんな読めないものを見込んで目標立てるわけないだろ
お前みたいに馬鹿じゃないんだぞ?
>>393 360版のみでの目標が50万って書いてあるだろ?
もうワラカスなよww
>>398 あぁ・・・良く読まずにレスしちゃったw
>>395 ナムコのラインがやる気無くて、移植でモチベ上がらないならPS3絶望的じゃん
はい、話し終わり
>>399 普通に最近のHD機は、マルチでペイを計画にしてるものの方が多いぞ
脳内というか、別々のソースの話を都合のいいように一緒くたにしてるよね、この馬鹿w
>>398 それはお互い様だがww
40億は、箱○信者の方が坂口さんに詳しかったと思ったが
というか別のスレで戦士の方々がテイルズなんてイラネって連呼してたぞ。
移植しない方がすみわけできてよいのでは
しかしこうやって、乳繰り合ってるうちはおもろいが、実際に発売されたら
戦場になるよなw
MGS4の時もひどかったが
>>403 そんな計画含まれてない数字が50万なんだよ。
だいたいノンゲームのPS3総合スレがゲハにあるのがおかしいよな。
ギャルゲーとエロゲー移植がメインなんだし、ギャルゲー板に立てたほうが建設的じゃない?
あぁ何かとアニメがアプコンで綺麗になるっていってるしアニメ板でもいいかもね。
どちらにしろTOVなんかはPS3とはまったく関係ないジャンルなんだからどうでもいいでしょ。
411 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 22:03:00 ID:G35JTgDp0
>>403 衣食に金がかからないならそうかもね。PS3にバーチャ作ってたチームが片手間で移植できる箱にならマルチしても
金かからないだろうが、発表してから一年も移植完了しないPS3にマルチしようとするバカは少数だろうな。
>>407 MGS4程の煽り合戦にはならないと思われ
国内じゃ多分20万本はきついだろうし
むしろ、ショパン発売日のが荒れそうな悪寒
>>393 つーか、なんで脳内設定が出てくるんだよ。
今年度目標だろ。あとたった半年でどっかに移植できると思ってるのかよ。
未来永劫も含めた数字なんてIRで出していいわけないだろ。今年のみだ
そもそもXB360って書いてるだろ
まじで頭おかしいよ、PSW・・・
本当に自分の頭の中にPSWができてやがる・・
414 :
名無しさん必死だな:2008/07/11(金) 22:04:59 ID:G35JTgDp0
ショパンが出たら絶対に「ラスボスはショパンで千を目指すスレ」が立つと予言。
>>412 ショパン360版の荒らされ方は酷かったよね
>>406 だよね。
高画質wなエロ画像見るためのPS3とゲームソフトを同列に語られても困るよね。
PS3は負け犬同人作家にエッチな絵書いてもらうだけだから制作費とか少ないんだろうね。
>>413 だから、メーカー目標数と、赤と黒は別問題だと言ってるだろう
まじでおかしいよMS信者
>>418 赤でメーカー目標立てるようなことしたら会社つぶれるぞ
GCのこれしかない需要でテイルズを海外でも売った前例はあるけれど
今の箱○はFPSの良ゲーが量産されてる中で、よほどの宣伝をMSが
してくれないと、ユーザーが本気を感じずに買ってくれない
アビスは北米5万本だが、果たしてTOVはどうなるんやろね
>>418 ああ、追記
お前の語ってる赤の根拠がお前の脳内ソースしかないから叩かれてることはわかるか?
重症だなこりゃw
>>420 世の中には先行投資という言葉があってですね
人気に嫉妬しない
>>424 じゃあ、先行投資だとしてもだ、それが赤だと判断する基準はなんだ?
お前の妄想はただの妄想だぞ?
妄想から目を覚まさせちまったら発狂するからやめようよ・・・もう・・・
>>428 脳内人件費を加えた脳内開発費、そして脳内方針会議によるPS3への移植だ。
>>424 ロスプラとかまさにそれだな
箱○だけだと損益確定できずだったが、ロスプラエンジンを完成させ
マルチプラットフォーム戦略のノウハウを積み上げてきた先行投資は
よほどの馬鹿なことをしないかぎりカプンコ大丈夫だろ
■eがFF12をしこしこ売ってるときにカプンコはすでに次世代エンジンに
巨額投資していた結果が今
50万本が赤じゃないというのも妄想だろうに…
制作費と、箱○1本の利益率をまず出してくれ。
セガみたいに、ことごとく目標未達のところ支援してると、感覚麻痺するんだろうなぁ…
>>432 まず、赤だと言い張るお前が出せ、こっちからは可能性の問題としてナムコの資料を出した
お前から出たのは妄想だけだ
>>431 ああ、ごめん言い間違えた
PS3にはコロニー出てなくて、ロスプラも劣化版だったのに?
>>421 アビスってそんなに売れなかったのか?
一応3Dになってるのにな・・・・・PS2ではティルズは海外根付かなかったのか。
流石に360ならそれよりは売れるかと・・・・その数字が事実なら、だけど。
そういう意味でいうとシンフォニアの50万という数字は突出してるな。
任天堂が余程販促頑張ったって事だろうけど。
その実績が効いて今世代ではWiiがメインになった訳だ。
>>438 大丈夫でしょ?頭いいらしいしそんなことしたらどうなるかくらい分かるでしょうから
まぁ、そもそも、全世界でもハーフミリオンいかなかったなら爆死確定だわな
テイルズの実績と箱○の国内普及率をみると、ハーフミリオンさえ難しい気がするわ
爆死と目標達成しかないのか
>>441 ハーフ以下なら爆死
ハーフならペイ
ハーフ以上なら勝利
くらい分ければいいじゃん
>>442 最初に海外ミリオンだの言いだしたお前が言うな
目標分売りゃ黒だろ、さすがに。
ただ、開発三年、予算が足りなくて追加したって事はシリーズで1番金がかかってる可能性は非常に高い。
それでテイルズ本編としては最低線のハーフだとシリーズで1番利益のでないタイトルになる
看板タイトルは元が取れりゃいいってもんじゃないから目標未達の場合はもちろん、達成しても移植の可能性はあるかもな
まぁ移植先がPS3とは限らんが
つーか、エスコンの70万本ってかなりすごいよな。
ナムコは夢をかなえたくて箱○に参入したんだろうな。
その夢はプリズムなんだろうね。
>>444 予算じゃなくて、開発期間ね。意味合いは、変わらないけど。
ちなみに開発3年のうち、前半は、実開発に必要なモノを練り上げていた段階。
実開発開始が2006年末。1年で仕上げる予定だったが、色々詰め込みたくて、
足りないって事になって、そもそもHDでやれと言ったのは上だから、了承したわけよ。
ついでに言えば、TOVは、これまでのテイルズをまとめ、新たなテイルズを提示する
マイルストーン的意味合いが大きいので、たとえコケタとしても移植はないよ。
もうひとつ言っておけば、これは吉積の息があまりかかっていないテイルズで、
そいつが気に入らない吉積が「次のマザーシップはWii」と火病したんだよね。
ナムコ内製のTOLの発売前に、TOAを発表しやがったって前歴があるから、
PS2版からしかロクに関わっていない(その前は単なる広報)だったくせに
「俺がテイルズ」言い張ってるからねぇ、吉積はwwww
エスコン70万はホクホクかもしれないけど、肝心のゲーム内容はちょっとアレだったから
これに驕らず次はちゃんとやってくれよ。
765とティルズスタジオと吉積氏の位置関係ってのが正直良く判らんね。
同じティルズでも内製外注とか色々有るのか。
ティルズスタジオがどういう規模・開発体制なのかも、そこが作ると外注扱いになるのかも判らん。
将来的にPS3信者がやりそうなこと
店の棚の箱○ソフトを隠す営業妨害
毎日苦情の電話をする。もちろん嘘
電車やバスに乗るたびに電話してるふりして
「なに!?PS3が今年中に合計500種類ものソフトを出すだと!?
ついに・・・ついにあのプロジェクトが動き出したか・・・よし!急いで
そちらに行く!会長に会議を30分早めるように伝えてくれ」
とニートが嘘の情報をながす
必死に働いて毎月PS3購入
会社のパーティーの幹事になり、
ビンゴ大会の商品をすべてPS3関連にする
近所の箱○所有者の家に夜な夜な入り、箱○を壊す
箱○購入者だけを狙った通り魔
箱○を担いでバスジャックをする
捕まったら報道陣の前で「箱○に影響されたんです」
と涙ながらに語る。もちろん嘘
450 :
名無しさん必死だな:2008/07/12(土) 07:16:08 ID:F6yJlAFC0
まぁしょうがないんじゃないの、そうPS3ユーザー苛めるなよ。
小学生のときPS1大勝利、中学高校でPS2大勝利!!
もうゲームとしてはPSしか考えられない!PS以外やってるのはキモオタかガキ!!
みたいな状態で思春期過ごしちゃったら、次もPSだと思うのは当たり前だよ。
何も考えずにPS3買って安心してたのにこのザマでさ。
箱買う奴は売国奴!wii買う奴はガキかスイーツ!って叫ぶしかできん。
PS3の方が売り上げが!とか言われても、お前らみたいなのが多いんだなあ可愛そうにって思うだけ。
ゲーム業界のスイーツ(笑)的存在だよ、PS3ユーザーってのは。まぁSONYにしてみればいい客だが。
テイルズはPS3以外の次世代機全部で出ますw
PS3ユーザー「それが世界の選択か・・・」
PS3ユーザー「もしもし、トムクルーズか?俺だ。
ああ、どうやらテイルズは俺たちを敵にまわしたいらしい」
PS3ユーザー「キアヌリーブスには俺から伝えておく・・・ああ、わかった」
PS3ユーザー「ラ・ヨダソウ・ステアーナ(特に意味はない)」
452 :
名無しさん必死だな:2008/07/12(土) 07:35:02 ID:NBLGWSwP0
日本で20万売れなきゃ全世界で50万とか無理だろ
欧州のアニオタや日本RPG好きがPS3壊して箱○に乗り換えます
>>449 会社で必死に働いたらニートじゃなくね?
>>449 ソフトを隠す営業妨害と苦情電話はマジでやりそうだ。後犯罪予告とか。
犯罪犯して捕まったときの言い訳も「箱○に影響されたんです」もマジで言いそう。
あいつら最近煽りぬきで病的。
>>448 その辺、実は結構複雑。
元々テイルズは、中身そのものはウルフチーム(日本テレネット)の持込企画で、
そういった意味では外注「的」作品。テイルズスタジオはそのウルフチームの
メンバーを中心としたナムコの子会社。もともとのウルフチームに居たメンツが、
(テイルズのゴタゴタもあって、ウルフチームから独立して設立したのが、トライエース)
テイルズと名の付くものが、全てテイルズスタジオ製ではなく、携帯機用のテイルズは
基本的に丸投げ。「TOH」が初のテイルズスタジオ製かも。また、「TOL」は、ナムコ内製
チーム(プロジェクトメルフェス)が主導の作品。TOLのPは、PS2移行前にナムコ側
のPでもあった人間。吉積は、PS2移行あたりでPに昇格したが、それ以前は広報担当。
TOVはナムコ主導でテイルズスタジオとナムコで共同で製作している珍しい作品。
HD機で出す事を指示したり、開発延長を許容したのは、ナムコ側の上の方。
吉積そのものが、どういう風に見られてるかは、TOVネタのここではスレ違いなんで
RPG板のテイルズスレででも聞いてくれ。
>>455 犯罪予告程度なら既に前例があったような。
札幌だかでゲーム屋に脅しの電話入れて不法侵入、PS2タイトル100本くらい強奪って事件があった。
続報は聞かないんだが、どうなったんだろうなあれは。