ゲームの進化とは何か?Part74

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30名無しさん必死だな
>>25
>Wiiはジェスチャー入力だからね
その認識は間違っているけどね。
コントローラーからの出力を生でソフト側が受けても構わないし、
ジェスチャー入力としてライブラリが受けても構わない。

>>21
ジェスチャー入力でロングストロークを解決するには、
ジェスチャーの分割という方法があるとおもうよ。
例えばマリオ野球の変化球を投げる動作みたいに。

ストロークの開始時点の少ないジェスチャーでキャラクタ動作を開始し、
続くジェスチャーで、キャラクタ動作も分岐していくと言う方法。
少なくともロングストロークをボタン動作で行うよりは、タイミングのズレ
という意味では少なくなる。
キャラクタの動作分岐が少ないものに限定されるとは思うが。