稲船インタビュー 1/2
"・ロックマン9は最初からファミコングラのロックマンを作ろうという企画から生まれたからHDにする
つもりはなかった
・ゲームの面白さはHDかどうではなく、ゲームプレイのクオリティで決まる
・PSN/XBLA版は発表してないが、ファンは出してほしい?出したとしてもwiiware版と違いを作るつもりはない
・ロックマン9はロックマン2に近いものになる。我々のルーツをたどっていくうちに余計なアクションは
不要という結論に至った
・この時代に当時のままのグラフィックを妥協せずに作る出すのは難しかった
・ロックマン2のボスたちが一番いいと思う
・正直な所なんだこりゃ!と思うようなボスデザインはあった(gamereader曰く、チャージマン
ケンタウロスマンがlame(つまらない、退屈)なデザイン)が、重要なのはかっこよさではなく
キャッチーなもの"