【ぶつりてきに無理】RRoDの原因はチップの設計不良
1 :
名無しさん必死だな:
Yes! プリキュア?
俺はご飯にはたらこが一番だな
未完成品PS3よりはマシ
これが事実なら、物理的に不良品って訳か
6 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 10:35:07 ID:BEqEs/cu0
痴漢ちゃんさ、いくら妬んでも逃げたソフトは戻らないよ?
>>1 そのリンクのどこにどんなかんじでかいてあるの?
きじがみつからないょ
8 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 10:36:50 ID:uGFLUj+hO
今時360ほど欠陥のある製品見たことないなw
こんなの日本人が買うわけない。
ちゃんと外箱に(注・欠陥有り)って表記しなきゃいかんだろw
9 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 10:38:07 ID:WrjgIRpV0
Radeon HD 4850の主なスペックをまとめると以下の通り。
製造プロセスは従来モデル「Radeon HD 3800」シリーズと同じ55nm。
PCI Express 2.0に対応し、DirectX 10.1/Shader Model 4.1を
サポートする点も変わらないが、Stream Processor数は320基→800基、
テクスチャユニットは16基→40基へと大幅にアップ。演算性能(Multiple-Add)は、
カード単体で1TFLOPSとなる。コア/メモリクロックおよびメモリタイプは、
625MHz/2000MHzでメモリインターフェイス256bitのGDDR3に対応。搭載メモリはDDR3 512MB。
動画再生支援機能は、お馴染みの「UVD」(Avivo HD)が進化した「UVD2」に。
消費電力は110Wで、省電力機能「PowerPlay」も従来通りサポートされている。
こんな性能のGPUが2万ちょっとで買えるんだから、PS3が10年スペック塩漬けしてたら
とんでもなく差が開くんじゃね?
10 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 10:38:29 ID:BEqEs/cu0
PS3の外箱には(注・ソフト無し)って表記しようか。
12 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 10:44:30 ID:uGFLUj+hO
チップに欠陥
ハンダに欠陥
排熱に欠陥
ドライブに欠陥
まともな部分がまるでないw
欠陥が仕様なのにリコールすらしないの?
13 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 10:47:59 ID:M8bDTnRu0
箱の修理っていくらぐらいかかる?
>>12 チップに欠陥ってソースは?
他は認めるがw
15 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 11:12:04 ID:elqFKLjQ0
おいおい散々「物理的に無理」とか言ってきたのに今回はダンマリかよwwww
>>1 おいおい、まるでLTH非対応は不具合みたな言い方するなよ・・・
17 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 11:14:29 ID:yW4RSd730
物理的に無理な部分は・・・気合で補うっっっ!!
18 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 11:18:45 ID:w7kxYtRp0
>>14 リンク先の記事にグラフィックス関連のASICの設計不良とあるけど、
ASICってICチップじゃない?
いつもの痴漢戦死の捏造工作か
ソース先に書いてない日本語を添えて英語読まない馬鹿を釣る典型的手法
MSがさっさと原因を公表しないから
こうやって第三者が有ること無いこと書くんだよなぁ。
まあ未だにMSが原因を知らない可能性もあるが・・・
22 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 11:23:57 ID:w7kxYtRp0
>>20 だから、違うの?
LSIでしょ?
チップの設計は少しかじってるから、
見慣れた用語が多いが
その設計不良より低性能なのがPS3なんだよねぇwwww
24 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 11:26:17 ID:vVtzIbhJO
戦士達困った時の三大スレ
故障
轟音
(国内限定の)販売台数
どこに問題があったにしろ、既に解決してるんでしょ?ちがうの?
26 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 11:30:09 ID:vVtzIbhJO
戦士達困った時の三大スレ
故障
轟音
(国内限定の)販売台数
NECみたいなものづくり捨てた企業に設計やらせたからだろ
富士通か日立にしとけよjk
28 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 11:35:21 ID:yW4RSd730
ATIに設計し直しを依頼してたとかw
最初からATIに任せておけば無駄な出費せずにすんだのに・・・
29 :
:2008/06/22(日) 11:41:20 ID:DyeGZdKPO
物理的に壊れるはずなら、なぜ我が家のは何年も壊れてないのか
初期不良に違いないな(笑)
30 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 11:42:30 ID:ImZv//riO
箱○なんて買わずにPCでゲームすれば、解決する事だろ。
箱○なんて故障率高い欠陥品買う奴が悪い。
マイクロソフトが本気になればSCEなんて簡単に潰せるしな
フルHDの120フレ、2画面が使えないPS3は
欠陥品ってことでokっすねwwwwww
現在売られている新品は直ってるのか?
なんでPS3の話になってんの?
とりあえず、そのATI設計のASICが載ってる箱○は市場には出てないのか?
PSシリーズを型番商法型番商法と批判する連中がいるが、
MSの場合は型番商法してちゃんと改良されたバージョンかどうかを
見分けられるようにしてほしい。マジで。
いつまでたっても買えない。
35 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 11:55:20 ID:yW4RSd730
>>34 確かにそれは知りたいよなw
TOV同梱版はそれになってればいいんだけど。
そんとき360買うしw
>>34 そこの記事にもあるけど既に直ってるからでは?
PS3は、いまだに100%の後方互換や性能が一切守られてないからだろ
設計不良叩くなら、むしろまだ直ってない方を叩くべきじゃね?
オレは買い替えたいけどそれでもパッケージだけじゃ中身変わってるか
どうか解んないしな
ある意味型番のがマシなのかもしれん
まー、新しいタイプのはそうそう壊れんからどうでもいいよ。
ジャスパー(だっけ?)やらはどうなるかわからんが。
lot740移行は全て新型って話しだ
40 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 12:13:51 ID:yW4RSd730
41 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 12:15:38 ID:w7kxYtRp0
日本じゃ売れてないから、うかつに買うと旧型掴まされそうで怖いわ。
>>36はガチお花畑。
テイルズと同時購入はどうかと思うが、スタオとなら……
せっかくだから、俺はソフトの出る不良品を選ぶぜ!
>>40 ちなみに新型に移行したのが去年のバリューから
アケがMDMI端子付き確定なんだから中古以外、今出回ってるのは新型だと思われ
ドライブに関してはサム東芝benと統一にはなってはない模様だとよ
44 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 12:19:42 ID:SzUM41O80
>>44 コメントが必死すぎてそっちのほうが笑える。
>>22 ASICの意味理解してないから日本語として意味の通らない文章になるんだよ・・・
頭悪いな
>>36 だからPS3はスレ違いだろってこと。
それに直ってるならソースだしてくれ。
まじで。
故障率さえ一般家電なみにさがれば買うんだよ。
48 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 12:45:41 ID:w7kxYtRp0
PS3のソフト不足・メーカー逃亡は設計不良ではないのでしょうか?
VF5でオンラインもできませんし・・・
>>50 あんたに買うかどうかを決めてもらう必要はないんだが。
>>47 お前日本人じゃないから、日本語読めないんだろ?
> しかし、マイクロソフトが設計したASICには設計上の不良があり
> 後に「レッドリング・オブ・デス」という問題を引き起こす直接の原因となったため
>
> 改めてXbox360のグラフィック・プロセッサーを開発した
> ATIテクノロジーに設計のし直しを依頼したとしている。
53 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:01:32 ID:w7kxYtRp0
54 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:02:45 ID:q8J0sxou0
19 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 11:20:13 ID:Bedj7uGq0
いつもの痴漢戦死の捏造工作か
ソース先に書いてない日本語を添えて英語読まない馬鹿を釣る典型的手法
20 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 11:21:27 ID:Bedj7uGq0
>>18 ASICが何なのかくらいググレ
46 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 12:39:35 ID:Bedj7uGq0
>>22 ASICの意味理解してないから日本語として意味の通らない文章になるんだよ・・・
頭悪いな
この元祖痴漢は生きてて恥ずかしくないのか?
ASIC=カスタムIC
>>48 永遠にわからないままのたうちまわっててください
楽しく観察させてもらいます
>>51 設計しなおした。って書いてるのが見えないのか??
PS3もさっさと欠陥直すために設計やりなおすべきだよね
>>1 調査会社の推察であってMSの公式発表じゃねぇじゃん
>>54 で、お前はソース先を読んだの?w
「ASIC=カスタムIC」という理解だけじゃソース先の文章は理解できんだろw
59 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:05:26 ID:w7kxYtRp0
>>54 いや、面白いからもう少し反応を見ようと思ったのにw
俺より頭イイなんて、きっと東大君なんだろう。
頭良すぎて緊張しちゃったのかな。
60 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:05:30 ID:q8J0sxou0
ID:Bedj7uGq0は馬鹿だから気づいてないようだけど、
ここで出てるASICとはeDRAMを含めたXenonのことだぞ
61 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:06:36 ID:SJTxbPSF0
360をプレイすれば分かるけどディスクの騒音が凄い。
ショパンやテイルズなどの日本のゲームには向かない。
マルチか独占か早くはっきりして欲しい。
PS3で出るならそっちを待ちたい。
独占なら・・・他のゲームを買う。
なんか開発環境が割安だから360に決めた、というのが
凄く違和感がある。
ユーザーにとってはプレイ環境の方がずっと大事なのに・・・
RRodとか騒音とかそういうのを開発者の我儘のために我慢しろというのも筋が違うし、
ソフトメーカーも慈善事業じゃない、とメーカーの都合を訳知り顔で語るのも馬鹿らしいと思う。
かといって買ってやる立場の客が嘆願活動なんてしてやるのも本末転倒だ。
結局日本人はPS3の本体とゲームを積極的に買うという方法でしか総意を表明できない。
現に今、360の本体もソフトも誰も買っていない。
そこをあえて、テイルズの新作をナムコは360で出して、
開発環境という自分たちの都合でRRODと騒音を貫き通すハードを買わせようとしているのだから、
日本人はそれにYESかNOで答えなければならない。
62 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:08:07 ID:w7kxYtRp0
>>56 設計しなおしたってだけで、
修正前の商品駆逐して、きちんと市場に出回ってるかどうかって
話をしてたってことじゃない?
>>61 んじゃyes
3年は買い換えなくていいもん
PS1・2での買い替えでおなかいっぱい
>>60 >ここで出てるASICとはeDRAMを含めたXenonのことだぞ
だめだね
そんな理解してるだけじゃソース先の文章は読めない
というか読んでないだろお前www
65 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:10:14 ID:Zpf0yLgUO
>>61 確かに騒音はひどい
しかし開発環境が悪いと完成が伸びて
いつまでも遊べないとか
採算が合わずにシリーズが終わったり
会社が傾いたりする
開発環境悪いと白騎士みたいになっちゃうよw
66 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:10:26 ID:ImZv//riO
好き?嫌い?好き?嫌い?
嫌いじゃ〜ないけど
物理的に無理!
67 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:11:45 ID:zFXLjTma0
「物理的に無理」って大合唱
PS3ファームアップデートであっさり解決されて
生き恥を晒した任豚痴漢を見習う必要はないなw
>>62 仮に旧部品だったとしてもRRODで壊れた場合は
3年以内だったら再設計の新部品に交換だろ
今出てるのは基本的に新部品だろうし
どっちに当たっても損はないんだから
結局理由つけて買わないだけの馬鹿なんだろ
騒音騒音言う奴は戦闘機のエンジン音間近で聞いて来いよwwwwwwww
70 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:14:23 ID:tbqCYJSd0
http://hissi.org/read.php/ghard/20080622/QmVkajd1R3Ew.html 【Wii】 TOSラタトスク vs TOV 【360】
687 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/22(日) 02:24:11 ID:Bedj7uGq0
ToVは近くの敵が参戦してきたりして最大10体くらいの敵との同時戦闘にもなる
これは開発Blogでも語られてるけど、Xbox360の大容量メモリがあって
始めて実現したこと
【Wii】 TOSラタトスク vs TOV 【360】
759 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/22(日) 03:32:08 ID:Bedj7uGq0
>>753 ToVは明らかに4xMSAA掛かってるから相当処理重いぞ
64 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 13:09:29 ID:Bedj7uGq0
>>60 >ここで出てるASICとはeDRAMを含めたXenonのことだぞ
だめだね
そんな理解してるだけじゃソース先の文章は読めない
というか読んでないだろお前www
なんだ、ただの知ったか痴漢じゃん
ASICが何だか分かってないから答え言えないんだろ
恥ずかしいヤツだな
71 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:14:30 ID:yW4RSd730
もう決意した。
60売って40買うよ。
個人的には戦闘機の音はチンコ立ってくる。
まぁ、間近じゃ耐えられないんだろうけど。
>>64 こんな書き方する奴は自分も知らない人が多いよなw
でも、箱独占で開発したりしてる開発者の
ハード自賛はさすがになんかあるんじゃないかって思う時はあるな。
開発費とか、開発のしやすさとか。
78 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:18:59 ID:z2/1tGwdO
世の中
>>68みたいな割り切れる人ばかりならいいんだけどな
79 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:19:48 ID:yW4RSd730
>>75 そりゃ戦闘機さ
でも戦闘機は家に置くようなもんじゃないだろw
>>70 必死チェッカーって、使ったほうが必死だからそう名づけられてるってこと知ってる?w
それに、ToVが10体敵が出るのも、4xMSAA掛かってるのも紛れもない事実だが・・・
必死で俺のID検索して自爆してんのw
81 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:20:35 ID:zat1S7A4O
>>75 エスコンで比べるならPS3のほうが静かだな
>>79 置いてみたいぞw
F104の翼端でりんごの皮むきたいw
嗚呼素敵だよマルヨンタン♪
2005年12月に突貫発売したツケをこうやって払う反面、
ソフト的には、開発スタート時に唯一のHDハードだったという事で、
今現在、、様々なメジャータイトルが箱○での発売まで漕ぎ付こうとしてる。
なんだかんだ、世の中上手く回ってるもんだな。
ボタンを押しても画面が動かないことがある問題は、あくまでも使い方の問題に過ぎない。
これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない。
使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと。
87 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:26:05 ID:AruYnYH80
>>61 >ユーザーにとってはプレイ環境の方がずっと大事なのに・・・
ちがうな、ユーザーにとってはゲームが出る環境の方がずっと大事だ
そしてメーカーにとっては販売本酢ではなく、利益が出ることがずっと大事だ
おけるモンなら一機欲しいよなあ。
ケロシンってどんくらい灯油で代用出来るんだろ。
89 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:27:29 ID:9k1FMdF60
>>80 お前馬鹿すぎ
>>77じゃ答えになってねーぞ
つまりASICってなんなの?ねえなんなの?
「Xbox360の大容量メモリがあって始めて実現したこと!!」
これはワラワラはPS3では無理!と言った痴漢の発想
現実→
http://www2.uploda.org/uporg1496976.jpg 「ToVは明らかに4xMSAA掛かってるから相当処理重いぞ!!」
XBOX360ではAAはノーコストを謳っていたのに何故処理が相当重くなるのか?
正解が答えられたらお前を認めてやるよw
さあ、シンキングスタート!
なんだ
>>77の一人勝ちか。案外、痴漢たちは根性が無いな
そりゃPS3と逆のあんな内向きにへこんでるデザインじゃ空間的にも厳しいだろ
まああのデザインしたのは日本人なんだけど・・・
Hz+QK2nR0 って、またテクスレのバカじゃないか
既に対策済み
て部分だけは必死でスルーしているのに笑えたスレだった。
これでPS3にゲームがやってくると良いね。
94 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:31:59 ID:VYOOcKQ10
95 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:32:40 ID:vBMfqEQY0
同梱版ってきっと外れだぞ。
ロスオデ同梱版のハードが不良品を修理した奴で
RROD連発だったのをもう忘れたのか
論点は、ASICであるかどうかじゃなくて効率のよいASICであるかどうか。
ASICとは要するに回路を構成した半導体のことで、作ったあとでは変更できない。
逆に言えば、後で変更できるプログラマブルロジックデバイスというものも存在する
ASICの利点は、
・チップを小型化できる
・発熱を減らせる
・大量生産に向く
弱点は
・いちいち製造してみないとそれが正しいかどうかわからない
・修正するたびにマスクから作り直しで時間も金もかかる
プログラマブルロジックデバイスの長短所はこの逆で
・プログラマブルなので変更が容易
・冗長回路が多く速度や発熱で不利
・製造コストが高い
ASICベンダーは客から論理回路図を受け取って、
効率的なASICとして実装することを商売としている
MSはベンダーに依頼せずに自分でやったから、
実装効率がよくなくて発熱が増えたと、いうだけの記事
そしてMSは2007年7月にRRoD保障を発表したと同時にASICベンダーに依頼しなおしてる
その結果、2008年8-9月にJasperモデル出荷されるわけだが、1年掛かってることになる
少し前に、
>>1の記事を貼り付けて
360の故障率は100%!
ってコピペ貼りまくってた某山積みスレ住人を思い出した。
99 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:36:16 ID:w7kxYtRp0
>>77 コスト削減しようとして自前でASICを設計したら
既存ベンダー製のより消費電力と発熱が大きくなって熱暴走するのは
設計不良に含まないらしいな。
77の言うとおりヒートシンク増強で全て解決なら、
ヒートシンク増強型はRoD発動しないし、再設計の必要はない。
>>88 排ガスの臭いだけなら灯油そのまんまな感じだな。
つーか、英語で軽油や灯油の区別無いんとちゃうか?
101 :
ゴールデン(´・ω・)ボール ◆TaMa/DPT8I :2008/06/22(日) 13:40:06 ID:KqX7mcDU0
>>98 うは、でた開発者のブログの引用
>「ToVは明らかに4xMSAA掛かってるから相当処理重いぞ!!」
>XBOX360ではAAはノーコストを謳っていたのに何故処理が相当重くなるのか?
>正解が答えられたらお前を認めてやるよw
潰すも何も↑スルーすんなよw
こんな基本中の基本が答えられないって、お前ただの知ったかだろw
XBOX360というハードの基本的な仕様を知ってれば答えられるはずなんだがw
さっさと答えろよ、知ったかw
金玉が総合から出張してるの初めて見たw
金玉出た!
なんかエロイなw
104 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:44:15 ID:yW4RSd730
(´・ω・)タマタマーだータマタマだよー
って誰だw
AAローコストは解像度下げないと無理だね。HDだとコストかかる。
MSのチップ設計ミスも本当。新しい箱○は設計依頼して、作り直したチップ乗せてるし。
でもまあ、3Dエンジン使いまわし出来ないから製作中止連発招いてる
Cell設計というか計画ミスよりはマシかな。
RSXも酷いし。
問題なのはRRoDを3年以内に起こす事が出来なかったユーザーか。
106 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:50:21 ID:1GNnJF8x0
>94
これに関しては、正直PS3はよくやってると思う。買わんけど。
>>89 4xMSAA時はnoAA時の処理負荷20%増
これはカプコンが何度も発言してる事実
>>99 >既存ベンダー製のより消費電力と発熱が大きくなって熱暴走するのは
>設計不良に含まないらしいな。
含みませんね
110 :
ゴールデン(´・ω・)ボール ◆TaMa/DPT8I :2008/06/22(日) 13:54:38 ID:BFHJCdmV0
>>108 あれれ?矛盾したソースを持ってきて何がしたいのよw
じゃあ、何でToVはx4になったら処理が相当重くなるの?
ロスプラも高負荷になるとx2程度になってしまうのは何で?
"何の処理"が重くなってAAの精度を落とさないといけなくなるの?
知ったかじゃなきゃ答えられると思うんだけどねぇ、どうも知らないみたいだねぇ
>>99 >77の言うとおりヒートシンク増強で全て解決なら、
>ヒートシンク増強型はRoD発動しないし、再設計の必要はない。
お前ってアフォやな・・・
発熱の低減は冷却機構や電源周りの簡素化につながり、コストダウンに直結だろw
コンシューマハードの至上命題はコストダウンだろがwww
113 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 13:57:39 ID:zDcG0fyj0
いや、でもさ。
俺が大学時代に、とんでもねえデブなアメリカンが留学してきたんだよ。
身長170センチ、ウェスト170センチ、体重は「恥ずかしいから秘
密(実は190kg)」っていうくらいのデブ。
日本に来ても食べまくり。「日本食はヘルシーって聞いてるよ」とか言っ
て、豚カツだの、天ぷらだの食いままくり。メシなんて、一回で5合くらい
食ってたと思う。
そんな状態なのに、半年でそいつ、40kg痩せたんだよ。
さらに1年が過ぎたら、120kgくらいに。
奴曰く「日本食はヘルシーだよ。やっぱり」って感激してたが、アメリカが
やっぱりおかしい。
>>101 スルーしてないしお前の低脳に付き合うつもりもねーな
>>110 お前は20%増を軽いと見て、俺は20%増を重いと見た
ただそれだけのこと
事実、Xbox360のゲームでも多くは2xMSAAだ
60fpsで4xMSAAを掛けてるゲームはかなり少ない
そういう事実を踏まえれば、60fpsで4xMSAAを使うのは重いことだし
それを実現してるバンナムを賞賛したい
なお、PS3では不可能
20%増どころの処理増じゃすまないw
さて、痴漢戦死をなで斬りにすると気持ちいいね
というスレでしたね
117 :
ゴールデン(´・ω・)ボール ◆TaMa/DPT8I :2008/06/22(日) 14:02:05 ID:o+ev/ySS0
>>114 はい敗北宣言きましたw
ID:Bedj7uGq0「ToVは明らかに4xMSAA掛かってるから相当処理重いぞ!!」
ID:Bedj7uGq0「4xMSAA時はnoAA時の処理負荷20%増!!これはカプコンが何度も発言してる事実!!」
たった20%の負荷しか増えないのに何でXBOX360のソフトにx4が掛かったソフトが少ないのか?
何故20%の負荷が相当重い処理になるのか?どこにボトルネックがあるのか?
知ったかID:Bedj7uGq0は答えられないみたいですね
118 :
ゴールデン(´・ω・)ボール ◆TaMa/DPT8I :2008/06/22(日) 14:03:52 ID:o+ev/ySS0
>>115 >お前は20%増を軽いと見て、俺は20%増を重いと見た
はい自分は低脳です、宣言きましたwwww
119 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:04:52 ID:vOELTgBH0
金玉、MGS4が終わってヒマなんだなw
ゴールデン(´・ω・)ボール ◆TaMa/DPT8I がゲロ吐いてのた打ち回る様をお楽しみください
俺はお前が投げたボールを全部HRにして見せたぜ
なんでお前は三振ばっかなの?
20%増は相当な負荷のような・・・w
サーマルでも定格の110%増しで動作なわけだし
>>111 セブンイレブン予約限定であったね
122 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:06:51 ID:EjgFZckmO
あ
あと、
「じゃあASICって何だよ?答えろよ!どうせ知らねーんだろwww」
と煽ってた数人には m9(^Д^)プギャーーーッ
124 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:10:27 ID:1GNnJF8x0
2〜3年前にホムペ利用してPS3の印象操作してたニュースがあって
ソ○ー関係者が謝罪してたよね。
>>1 今度は掲示板で箱○に対する悪意をもった印象操作ですか?
PS3ユーザーとしてライバル機に対する悪意を持った風説の流布・誹謗中傷は許せません。
125 :
ゴールデン(´・ω・)ボール ◆TaMa/DPT8I :2008/06/22(日) 14:11:59 ID:wJTV9h2J0
「お前は20%増を軽いと見て、俺は20%増を重いと見た」の発言を見た限り
ID:Bedj7uGq0は全然理解していないようだけど、AAを掛けるコスト自体が問題なんじゃない
問題はAAを掛ける為には1描写あたりのデータをeDRAMに収める必要があることであり、
収まらない場合には分割レンダリング(俗に言うタイルレンダリング)をするわけだが、
分割レンダリングをすると分割を跨ぐ頂点処理を重複してこなさないといけない
つまりx4も掛ける為に分割レンダリングの回数を増やすと、AA自体の負荷ではなく、
頂点負荷がGPUのキャパシティーを超えてしまい実質的にAAを行使できなくなるわけだ
つまり・・・
ID:Bedj7uGq0「お前は20%増を軽いと見て、俺は20%増を重いと見た」←は馬鹿の発想ってことだね!
更に言えば頂点数がどの程度かも視野に入れず「4xMSAA掛かってるから相当処理重いぞ!!」とか言ってたわけだね
あー、恥ずかしいヤツw
俺よくわかってないんだけど、20%増加って、幾何学計算も含めた1シーン描画全体の20%?
それともレンダリング処理の20%?
127 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:12:54 ID:yW4RSd730
ゴールデンボールは有名なコテなのかい?
128 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:15:15 ID:4iBGscyeO
俺の中で本当の物理的な欠陥は十字キーだけどな。
楽しみにしてたVF5をあれで台なしにされたよ、、
あれを堂々とまだ売ってられる神経が信じられない
129 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:15:45 ID:EP7bpZm90
ここは箱○の設計不良について非難応酬をするスレなのにこんな所まで出張してくる
工作員はいい加減にしろ。
スレタイ読んで出直して来い。
131 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:16:14 ID:EjgFZckmO
>>125 長々とご苦労さん
全部「知ってます」からwwww
133 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:18:35 ID:yW4RSd730
今日の金玉は熱いなw
皺伸びてタルンとしちゃうぜ?
135 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:21:08 ID:hWDmW/Nt0
136 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:23:58 ID:zFXLjTma0
早くPS3並の低故障・静穏Xbox360をだせよ
そしたらHDDインストール出来ないことには目を瞑って買うよ
前世代全機種持ちの俺でさえこのままだと欲しくない
この分だと、今年のボーナスはWiiを先に買うことになりそうだな
しかし金玉も頭悪いよな
長々と書き込むくせに、4xMSAAが掛かっていること自体は否定しないんだから。
お前、そこ認めたらXbox360とToVが素晴らしいことに何の異論も無いってことじゃんw
俺個人をいくら攻撃したところで、金玉は100戦100敗だし、
Xbox360とToVは素晴らしい結論も動かない
彼にはどんな益があるんだろうか
売れない芸能人が話題づくりに自殺してみたりするけど、同じことなのかね
いまさら取り繕うあたりでもうね。
139 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:28:19 ID:EjgFZckmO
>>136 Wiiはやめとけ・・・
箱のほうが楽しいから
759 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/22(日) 03:32:08 ID:Bedj7uGq0
>>753 ToVは明らかに4xMSAA掛かってるから相当処理重いぞ
108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 13:51:07 ID:Bedj7uGq0
>>89 4xMSAA時はnoAA時の処理負荷20%増
これはカプコンが何度も発言してる事実
115 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 14:00:37 ID:Bedj7uGq0
>>110 お前は20%増を軽いと見て、俺は20%増を重いと見た
ただそれだけのこと
132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 14:16:17 ID:Bedj7uGq0
>>125 長々とご苦労さん
全部「知ってます」からwwww
哀れすぎて全痴漢が泣いた
141 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:33:20 ID:zFXLjTma0
>>139 任天堂のゲームが欲しい
人が来たときにあれが一番盛り上がる
142 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:33:49 ID:yW4RSd730
>>141 妹に取られた・・・
家族には気をつけろ!
妹を取られた・・・まで読んだ
144 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:41:12 ID:1OdIyyLX0
どう見ても ID:Bedj7uGq0 のほうが冷静に見える
145 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:41:23 ID:zFXLjTma0
>>142 俺にも妹がいる
しかも甥っ子がいて俺に対して甘え上手
心配だな・・・というか取られるの確定?
146 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:41:56 ID:1K2iblMQ0
>>139 どんなソフト出てもさ
ハードが壊れたら楽しめないだろ
壊れにくい分Wiiの方がまし
149 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:45:21 ID:yW4RSd730
>>145 甘え上手・・・だ・・と・・!?
あまりゲームに興味のない妹に取られたからなぁ・・・
まぁ、Wiiの存在を隠しておけば平気じゃないか?w
150 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:46:07 ID:quNGfA2i0
Bedj7uGq0を見に来ましたwwwww
>>150 痴漢戦死の捏造工作最前線へようこそ
転がってるのは戦士の死体だけだがなw
アップデートで対応できるから問題ない
ID:Bedj7uGq0は馬鹿だから気づいてないようだが、
俺はToVのx4がスゴイかすごくないのか何て知らないよ、だって直キャプのSS見たことないし。
ただ、何の根拠もなく、
「x4だから相当重い処理なんだ!スゴイ!ビューティフォー!ハラショー!」と
絶賛しているID:Bedj7uGq0が滑稽だな、っと。
ただ1つ言えるとは"相当重い処理"と言っておきながら、
その重い処理が何なのかすら知らず絶賛していたID:Bedj7uGq0は哀れで惨めで臭い痴漢であるということだ。
これはもう変えられない事実であり、
ゲハに刻まれた1つの歴史として後生へ語り継がれる事だろう。
(´・ω・)プププ
20%負荷が増加ってかなり重たいと思うんだが、
甘え上手な妹とやらを考えると、どうでもいいことだな。
変なコテは毎回IDが変わっているが、どっかの企業からの書き込み?
例えば、毎回プロクシが切り替わるような・・・
ID:Bedj7uGq0の主張は理解できるが、
ゴールデン(´・ω・)ボール ◆TaMa/DPT8Iが何を言いたいのかいまいちわからん。
ID:Bedj7uGq0に漠然とした技術的な質問をして、
「さっさと答えろよ。答えられないの?プギャーw」とひたすら煽ってるだけに見える。
157 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:57:07 ID:zFXLjTma0
>>149 折角のアドバイスだが甥っ子は俺の部屋に入ってくる
一人用で買う予定のマリギャラ・トワプリとかクリアしてからお披露目するよ
暫く貸すことになって、当分帰ってこないだろうなw
158 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:58:45 ID:quNGfA2i0
>>156 素晴らしい!と断言してるんだから答えられないと煽られるのは当然だろ。
何言ってるの?
>>158 だからその質問すら漠然としてるっていってるの。
>>153 >直キャプのSS見たことないし。
山ほど転がってますが・・・
どんだけ情報収集能力無いのかと
二人ともスレタイに関係ないトコであまりアツくなるなよ
スレたててそっちでやってくれ
>>1が泣いてるぞ
>>158 全部答え済みなんだよ
たった160レスも読めないのかPSW住人は
>>156 端的に言えば「両方大したことねーよ、知ったか野郎」って感じかな。
トゥーンモデルだから頂点も容量も大した事ないだろう。
絶賛するほどのことでもない。
前者は初め相対的にって意味だと思ったが、
まあ、そういう意味ではないっぽいからスルーしたが、後者は愚の骨頂だね。
「負荷が20%増えたら俺的には重いんだよ!」は糞ワロタよ。
【Wii】 TOSラタトスク vs TOV 【360】
687 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/22(日) 02:24:11 ID:Bedj7uGq0
ToVは近くの敵が参戦してきたりして最大10体くらいの敵との同時戦闘にもなる
これは開発Blogでも語られてるけど、Xbox360の大容量メモリがあって
始めて実現したこと
【Wii】 TOSラタトスク vs TOV 【360】
759 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/22(日) 03:32:08 ID:Bedj7uGq0
>>753 ToVは明らかに4xMSAA掛かってるから相当処理重いぞ
>>160 こんなカスゲー興味ないし(´・ω・)
>>163 なるほど。
そういう意味で質問してたわけね。
んで結局どういうことなの?
箱○は相変らず壊れやすい糞箱ってことでOK?
結論
古い箱○は壊れやすい
なるべく早く壊して、基盤ごと変えてもらいましょう
TOVはPS3に出ないからカスゲー
偽者金玉出現してて吹いたw
>>167 そんなとこだな。
>問題が判明するやマイクロソフト社は「米国拠点の、とある匿名の
>ASICベンダーのところに戻って、チップを一からデザインした」
一応MSの対策も早かったみたいだな。
こんだけ早く行動できるなら、最初から金をケチらなければ
被害も少なくて済んだだろうに。
170 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 15:42:38 ID:7MFXgN41O
安物買いの銭失い
いい薬になったろ
>>166 悪いけど、その記事のソースは
>>77そのものなんだがw
そして、訳者がタイトルを好き勝手つけてるけど、
まずMSはリコールなどしていないし。
>>169 ASICベンダーに依頼したのが2007年7月
実際製品が出来るのが2008年8-9月
丸1年かかってる
もしこれをXbox360発売前にやったら、発売が1年遅れたことになる
1年遅れがいいのか、1年先に発売するのかは経営判断でしょ
>>171 わかってるよ。
ギズモはちゃんとソース元貼ってあるし、日本語じゃないとわかりにくいだろ。
リコール騒動ってのは集団訴訟のことじゃ無いの?
一応保証を3年に延長って事で決着ついたみたいだが。
確かに誤解招くから、注意した方がいいかもしれないが。
>>172 2006年6月と2007年8-9月の間違いじゃないか。
それは問題が発覚したから対応しただけであって、
最初から自社設計で安く上げようとしなければ、被害はなくて済んだ
かも知れないって事。結局ATIに頼ってるわけだし。
修理交換してもらった箱、新しい基盤かどうかを調べる方法ってある?
いちいちIDかえて他のスレに
ID:Bedj7uGq0の言動をコピペして回ってる
金玉の負け。
177 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 17:44:18 ID:zfgQ8tQq0
金玉ID変わりすぎワロタ
リコールはお上に届出だして全品回収して対策取るんだが
個別保証だからワンランク下のサービスキャンペーンって奴だな。
ID変えすぎというか、勝手に変わるネット環境なんじゃねーかと。
具体的に言うとナントカKeeper13とかプロクシが切り替わる環境。
だから市場には出てるのかってことだよ。問題は。
いつになったら安心して買えるんだ?
Jasperまで無理なんじゃないの。
183 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 22:29:37 ID:elqFKLjQ0
184 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 22:49:50 ID:9vobx2uG0
これって確か数十億の資金ケチってこうなったんだよな
185 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 22:51:12 ID:5+6QjEiW0
性能も信頼性も何もかもPS3より下
救いようがねえやw
確かにPS3は、1080Pの120フレが2画面だからなぁ
性能はPS3のが上だな
いつPS3が出るのかは誰も知らないけど
まだ「不具合」なだけ対応される可能性があるからマシだよな
これが「仕様」なら目も当てられない
どっかの激遅BDドライブとか、ショボGPUとか、糞アーキテクスチャとかみたいになw
つうか今のFalconでRRoDは対策されてんじゃん。
チップに問題があったわけで、もう変わってるんだから。
>>188 明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと。
と言う事ですね、よくわかります
3年保障も付いてるしな
つーか、うちの初期型箱○壊れない、、ほんとにチップ不良なのか??
うちのエリート買って半年でRRoDだぜ?
修理中にアーケード買って来ちまったよw
率は判らんけど、不良がなければMSもわざわざRRofD対策なんかやらんだろ。
>>191 チップ不良ってのがそもそも誤訳で、正しくはチップの発熱が多いだけ。
もともと機能性能面には何の問題もない
そして、発熱があっても廃熱出来てれば問題ないので
ヒートシンクを追加することで対策をとった
>194
それで、解決してないのは、不具合スレ見てくればすぐにわかる。
196 :
名無しさん必死だな:2008/06/23(月) 07:53:21 ID:l7rG4ocKO
ドライブの欠陥でディスクに傷ついても保証一切なしなんて酷いなMS
>>194 発熱が想定より多いから設計不良なんだろ?
それとヒートシンク付けても排熱はファンの役目なんだが。
>>195 日々工作員が追加書き込みしてるあのスレがどうかしたの?w
>>198 ほんとだな。
交換して返ってくるのが早かったって書き込んだだけで
「神対応スレにするな」とか怒りだす馬鹿が湧くとか、
どうかしてるだろ、あのスレ。明らかに変人が紛れ込んでる。
>>197 ヒートシンクを増量して、熱容量と表面積を増やせば
排熱量も増えるのは熱学的に正しいわけだが・・・
なんでそこを否定したがるんだよw
しかも追加ヒートシンクはヒートパイプに接続されて、
筐体内の空気の流れの最も上流、空気を取り込んだ直後の位置に配置されてる
これで排熱が増えないと考えるのはあまりにも理系知識無さ過ぎるだろう
201 :
名無しさん必死だな:2008/06/23(月) 08:16:05 ID:l7rG4ocKO
360の基板から見直さないとだろ。
PS3の基板の突起物の少なさを見習えよ。
>>199 怒り出した彼としてはMSの迅速な対応が不満なわけだw
彼はどんな対応を望んでいるのかw
>>191 チップのバラツキによって消費電力違うから全部のチップで問題起すわけじゃない
バラツキの外れに当ると廃熱が足りなくて壊れるだけ
故障率と騒音さえどうにかすりゃ絶対日本でもっと売れるだろうに・・・
205 :
名無しさん必死だな:2008/06/23(月) 08:59:06 ID:fPY1k8XRO
>>204 いや、こんだけ地名度が無いと無理。
売れないハードというイメージがあるのでこれからも売れない
>>205 売れないハードというイメージすらない
何より最初から360の存在自体知らない人が多い
おいちゃん、おばちゃんあたりにすると
PS3だろうがWiiだろうが360だろうがみんなファミコン
>>202 そりゃ酷い対応こそ彼の望むところだろう
誰もそういう報告しなけりゃ自分の携帯とPCで
「MSスゲー対応悪かった〜」「やっぱり糞チョンサンロクマルは最悪だな!」
と自演するまでだがなw
>>206 360の知名度の無さを指摘しながら、全機種知名度無し(=ファミコン)って、どういう論理構造よw
ここで使っている「ファミコン」って名詞は代名詞。
任天堂のファミコン(固有名詞)とは違う。
小型携帯カセットプレイヤー=ウォークマンみたいなもん
210 :
名無しさん必死だな:2008/06/23(月) 13:00:59 ID:n7gQ7aBlO
物理的にのびねーな
>>210 RPGプレミア後も、全く横ばいみたいだし、
以降のRPGラッシュも、
テイルズとSO4の同梱くらいしか動かなそう。
9月に出荷されるというJasperが楽しみだね
GPUの回路実装を効率的にやり直して、なおかつ65nmプロセスを使っているのだから。
今までのGPUを65nmに単純シュリンクした以上の消費電力低減が期待できるということ
>>211 あれプレス向けだったんじゃないの?
消費者に知れ渡らないと従来通りっしょw
214 :
名無しさん必死だな:2008/06/25(水) 16:52:18 ID:o8IPCWE60
クズハード
215 :
名無しさん必死だな:2008/06/25(水) 16:57:51 ID:X3qShQNdO
なんか無理矢理互換の問題を故障扱いにしたい元祖痴漢が多いなw
216 :
名無しさん必死だな:2008/06/27(金) 07:58:04 ID:bIAEYfWo0
欠陥商品売るなよ
217 :
名無しさん必死だな:2008/06/28(土) 09:25:29 ID:nLxZxf/S0
こんな物よく買うね
218 :
名無しさん必死だな:2008/06/28(土) 09:30:24 ID:htgm1D/h0
ノンゲーム ノーライフ
最近はPS3のでかさを煽る奴が減ったな
廃熱だけみればPS3>箱○で手が出せないかねぇ?