1 :
名無しさん必死だな:
グラフィックすごすぎ
戦闘おもしろすぎ
難しすぎず、簡単すぎずで絶妙なバランス
ロード早すぎ
アンチはXbox360をID付きでうpしてから叩いてね
■週間ハードセルスルーランキング(2008年6月9日〜6月15日)
1位 PS3 75,311
2位 PSP 64,675
3位 Wii 45,564
4位 DSL 39,201
5位 PS2 *7,297
6位 360 *2,163
http://www.m-create.com/ranking/ 1位 METAL GEAR SOLID 4 464,926本
7位 ドラゴンボールZ バーストリミット 18,262本
3 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 20:12:02 ID:yrjwPrCa0
ロードがスーファミ並みに早くてワロタ
なんだ?
このデジャブスレは・・・
5 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 20:14:44 ID:wYGhWaoGO
ショパンの体験版の方が神だった
>>2ハード売上=おもしろさ
ですね。わかりますw
7 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 20:17:04 ID:PIfJxj9J0
いや、ショパンを普通に超えてるだろw面白かったぞ
8 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 20:17:14 ID:OYdUUZ5G0
テイルズシリーズはTOP、TOD、TOD2、TORとやったが、一番面白いわ
俺Wiiしか持ってないけどテイルズはWiiスポよりアイマスに近いから箱でいいとおもうんだ
11 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 20:20:10 ID:81g1prSSO
さっきやったが体験版じゃものたりねぇよ
なんかコントローラーに慣れねぇし
やっぱりPSのコントローラーの方がしっくりくる
>>1 グラは凄いって程でもないだろ
戦闘は連打ゲーかと思ったがボスの強さを考えれば慣れた時面白いのかな
ま、一回じゃ分からん
ロードは神といっても良いな
いや、普通にコントローラーしっくりくるのは360だろ・・・
テイルズがいきなり神ゲー評価w
後、喋ってないと顔に目以外の存在感が無いな
16 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 20:21:48 ID:yrjwPrCa0
>>11 コントローラーに慣れねぇって何だよw
体験版のために今買ってきたのか?
まじか。
戦士の俺涙目
もっさりしててこれ糞ゲーだろwwwww
とか言ってたやつどうしたの?
なんでシステム解説動画だけで判断しちゃってたの?
20 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 20:31:59 ID:D/JDZJZ9O
>>テイルズシリーズはTOP、TOD、TOD2、TORとやったが、一番面白いわ
戦闘システムが全部2Dので言われてもな…
リバースは一応擬似3Dだったけど
シンフォニアやアビスあたりと比較してくれ
テイルズっていつのまにかスターオーシャンみたいに
自由に動けるようになってんのな
コンボとか繋がると気持ち言いし
ぬるぬる動いておもしろいわ
やっぱRPGは戦闘が面白くないとな。
予約してきた。
今までのシリーズ未経験なんだけど面白いの?
帰ったら落としてみるか
>>21 ゲームに夢中でスレ忘れてた
シンフォニアは普通にスルーして、アビスはロード長いって聞いて買うのやめたんだよな
でも多分TOVはそれらを遥かに凌駕してるぞ!
チュートリアル欲しかった・・・スタートみてものってないことだらけで全然わからん
戦闘中はどうやってキャラ変えるんだこれ
3Dテイルズ初めてだが目まぐるしいな
もう何やってるのかわからん
ロスオデで俺はRPG卒業だと思ったけど、
ここまでテンポいいと戦闘楽しいな。
ストレスが一切無いのがすごい。
これは褒めてつかわす。
29 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 20:45:19 ID:mOf346Oe0
31 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 21:00:43 ID:lipzeyyx0
芋虫エンカウントじゃなければ何でもいいや
技の後の硬直が長い気もするがこれは慣れるしかないか
34 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 21:10:27 ID:lipzeyyx0
トゥーンで最高峰のグラ
ロードは全く感じさせないでバトル画面にいく神速ぷり
キャラは今までのテイルズで一番いい
バトルは60fpsヌルヌルで快適
今のとこ歴代テイルズNO1の出来かな個人的に
製品版でストーリーが楽しみ
グラの描き込みがマジスゲーCOD越えてた
初心者救済措置が何も無いのはマズイだろ。
デモだぞ
最初からLV20でスキルも解除させてあるから敵を強くさせてるだけ
本当に箱○持ってたらそんなコメントしないはずだがな
3Dはアビス以来だから勘が戻らないwww
ごり押ししてると余裕で死ねるwww
ここや他のスレでも言われているようにショパン(あくまでも体験版の)方が衝撃を受けたな
背景やキャラとかの書き込みに関しては現時点ではあちらの方が良いように思う、本編でも夜の街道みたいなとこはすごいキレイだったし
でもショパンさんは内容がアレなので、実際プレイする分にはヴェスペリアのほうが面白いのだろうけど
トレーラーに出ていた他の街みたいなとこは良さそうだったので期待
レベルとか敵の強さじゃないよ。
戦闘が何の説明も無く始まって、始まっても何の説明も無い。
ポーズ押してようやくボタン配置が確認できるくらい。
ボタン配置表をみただけじゃわからん事もいろいろありそうだし、
これじゃ初心者は完全に置いてけぼりだろ。
ショパンの時は丁寧なチュートリアルがあったのに。
結構話題になってたし俺自身気になってたから
体験版を楽しみにしてたけど、もうわかってんだろ?みたいな感じで、何だかガッカリだわ。
アンチ扱いしたいならお好きにどうぞ。
でもこれじゃ新規は取り込めないと思うぞ。
ショパンの体験版が難易度低かったから油断してたら、普通にフルボッコされたww
神ゲーかはまだ判断できないが、戦闘は考えて動かないと死ねるから面白いと感じる
ただ、イベントシーンはテイルズらしく冗長で嫌だ。別にテイルズに戦闘以外は期待してないけどw
すぐに投げたりする人とかは、どうせ買わないだろうし
何度もやったりしてれば慣れるし操作方法は調べるなりすればいいわけだし
愚痴はこぼせてもそういうこと出来ないやつなんだね
いや、どうみてもショパンより凄いだろう
ショパンは背景がPS2みたいだったが
TOVはキャラも背景もアニメレベルだ
>>41 たしかに初めての人間に対してはちょっと不親切だな、ある程度慣れているつもりでいたが最初はとまどったわ
フリーランの存在を途中まですっかり忘れてたし
ナムコは出来るだけ早く体験させてくれようとして急いで出したのだろうけどな
後からチュートリアル等を追加したリニューアルの体験版を出すとか出来ないもんかね?
>>41 確かに体験版はゲーム途中のシーンをまんま抜き出したのかチュートリアルがなくて不親切だね
製品版では今までの傾向からいって丁寧なのがあるだろうけど
でも、箱ユーザーなら興味のあるゲームの操作方法は自分で調べるゲーマーだらけだろうから
そこまで問題はないと予想できる。買わない奴は絶対買わないタイプのゲームだしw
>>44 いやいや、あれでいてショパンさんは内容以外はすごいんだぜ
たぶん好みもあるんだろうけど自分はショパンの多少ジャギ感のあるグラの方が好きだな、単にオブジェクトが多いだけかも知れんが
なんかテイルズはのっぺりすっきりって感じなので、もっとごみごみしてても良いと思ふ
かなり出来が良いのは分かった。
PS2でプレイしてた人ほどプレイすべき。
言葉では表現しずらいけど、色々な面で次世代機っての分かる。
49 :
41:2008/06/20(金) 22:00:41 ID:45fOvYpA0
キツイ書き方してすまなかった。
みんなの言うように、後付けでもいいからチュートリアルを入れて欲しい。
気になってる連中は積極的に調べたりするだろうけど、
これだと一見さんはこのゲームのウリがわからず、
こんなもんかで終わっちゃうと思うんだ。
それはイカンだろと熱くなりすぎたよ。
>>49 そうだな、別スレでもテイルズは初だけどって書き込みをちらほらと見るからな
箱持ちシューター達が体験版をダウンロードしてやってるんだろう、そういう人間のためにもな
まだ発売まで時間が有るのだからぜひバンナムにはリニューアル体験版を検討してもらいたいとこだ
初テイルズの俺は最初A、Bボタンしか使わなかったから
これがテイルズかよ・・・俺には合わないな・・・と思ってしま
ったが、フリーラン出来てAI制御出来てプレイヤーキャラ
選べて等等、こんなに盛りだくさんなのかとビックリした。
グラ良し、ロード良し、戦闘良し、で購入決定いたしました。
もしかしたら、システムを理解せずに見限ってたかもしれな
いので、チュートリアルはあったほうがいいとおもう。
チュートリアル的なのはあれば良かったが、動きや雰囲気は分かったから、
漏れ的には満足してるな。
綺麗だし、ロードが異様に早いのがいいわw
そして、シルバータグでも初日からDLさせたくれた事に感謝。( ゚Д゚)
兎に角なんだろう凄い快適だよな。快適
55 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 23:24:04 ID:OYdUUZ5G0
夢中になりすぎてスレ放置しまくり
確かに最初は操作方法わからなかったな
ちょっとした説明くらい出してもよかった
でもそれはこの体験版のミス
ゲーム部分は最高だろ…オーバーリミッツが鍵だな
56 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 23:26:04 ID:yrjwPrCa0
ストレスってものが全く無い
全てにおいて無駄の無いつくりに感動した
57 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 23:26:37 ID:8Upe7IOL0
ストレスをあまり感じない作りなのは良いな
神ゲーはともかく待たされる感じはしない体験版だった。快適な印象。
多分というか間違いなく製品版では街とかダンジョンに入るときに
読み込みあるだろうけどそんな気にならないデキになっているかもと期待はできる。
グラフィックは良いとしても、連撃くらった時のあの動きが
マリオネットみたいできもい
61 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 00:04:06 ID:dl8Tbf810
急遽数日で作った体験版としては良い出来。
デモとしてのボリュームもないし、内容ショボイしどの辺が神ゲーなのかな
って、釣りスレなのかねぇ?ここは
体験版にボリュームとか本気で言ってんの?
体験版で神ゲーとか本気で言ってんの?って感じだが
ええと。アンチじゃないけど微妙なような・・・買うけど。
63<< 64<<
これが噂のつーまんせるか
○○だけど
ってのはネタ言うよーって言ってる様なもんだな
まぁ神ゲーかどうかは好みがあるだろうが、少なくともクソゲーではないことは解った
70 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 01:26:46 ID:H68R6qgG0
体験版ちゃんと出してくるだけで好感持てますね(・∀・)♪
神ゲーは言い過ぎだな。
良ゲーかも?レベル。
ストーリーが最終的にショパンみたいにならなければ良ゲー
戦闘は良い感じだが
音楽とフィールド周りのグラフィックがショボすぎて残念
箱ゲーを多くやってる人には微妙と感じるかもしれないな
Wiiの方が客層にはあってるかも
ちなみに全機種のゲーム満遍なくやってるからそういう贔屓なしの感想
JRPGだもんね
藤島テイルズだから買うの決定なんだけど、なんかこう期待値を下回ってるような感じ
背景の質感とかトゥーンシェイドとかデモの時の人物の動きとか(動かない人間は微動だにしない)
一度に動く人数が多いから難しいだろうけど、アイマスレベルのトゥーンシェイドを見たかったよ
戦闘はボタン押さずにフリーランさせろよと思ったけどそれじゃSOになってしまうし
慣れの問題なのでまあいいかな
60fpsなのは良い
あとボスは固すぎ
今の時点で神ゲーは言い過ぎの期待しすぎ、出来はいいとは思うけどね
あと上で言われてるように、チュートリアル用の体験版も配信すべき
まぁ箱○持ちで、自分で調べよう考えようとしない層は少ないと思うけども、
RPG攻勢かけて別の層取り込む作戦みたいだし用意して損はないとおもう
こんなのが面白いとか言ってる奴が
多いのを見るとバイオショックやニンジャガ2が売れない理由がよくわかるわ。
お前ら箱持つ資格なし
TOVは確かシンフォニアのチームが作ったんだよね。
TOS-Rが心配だ…
さすがに神ゲーとかないわー
クソゲーと感じるのは俺みたいに1度やっただけで訳も分からず犬にぬっころされた奴
ちゃんとやれば面白いんだろうが元々RPGは辛い人間なので無理
でもロードやら早くてその辺はプレイはしやすいし、シリーズ好きなら後はシナリオさえ良ければ良いんだろうな
>>75 ニンジャガはともかく
バイオショックは糞ゲーだろ・・・・
頭悪いん?
>>81 内容はともかく
誰にレスしてんだ・・・
頭悪いん?
(^Д^)9m プキー
バイオショックのどこが糞ゲーなのか理解できない
勿論やった上で糞ゲーっていってるんだよな?
体験版やった
水の表現以外特筆すべき点がない
自分の事かよ
83 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/06/21(土) 01:54:26 ID:vszfntWb0
(^Д^)9m プキー
体験版だけでバイオショック語るとか馬鹿なの?死ぬの?
89 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 02:57:21 ID:+eoaqSvx0
>>86 体験版が糞っていうと・・・あれか
GT5Pの悪口はそこまでだ
戦闘カメラだけだな不満は
製品版では解消されるだろうけど
91 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 03:04:05 ID:G6MG1bhwO
操作説明くらいしろって体験版に対して不満はあるけど
ゲームは普通に良さそうだったわ
>>90 カメラワークのズーム、角度の設定は
戦闘中に一応出来る
そういうんじゃなさそうだが
93 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 03:06:37 ID:e0f332q+0
とりあえず 問題はないが、過剰に期待するほどでもない
戦闘は俺には敷居が高そうだが
製品版ではレベルあげりゃいいんだろうから無問題
シンフォニア?アビス?
ああ、なんかもう過去のものだな。
そんなもの捨てちゃっていいんじゃね?クソゲーなんだしさ。
TOVは間違いなく買いだよ。JRPGの最高峰と言ってもいいね。
>>97 じゃあシンフォニアとアビスの欠点を言ってあげよう。
・ロード
・しょぼいグラフィック
・魅力の感じないキャラデザイン
・中二臭い世界観
デモ遊んだ感じではTOVには上記のような欠点は見当たらなかった
よって神ゲーだわ
>>98 ロードはテイルズの問題じゃなくてPS2の問題だろ
実際GC版のテイルズはロード皆無だったし
100 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 03:28:29 ID:q/5MzbvZ0
TOV、良ゲーっぽくていいじゃない
少なくとも超ダッシュで体験版作ってくれた開発陣は期待できる
>>98 待て、中二くさいのはテイルズ共通だろうが
>>98 厨臭くないテイルズなんてテイルズじゃない!
103 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 03:35:14 ID:pzTLR1mY0
良くも悪くもテイルズだな。
むしろテイルズスタジオにしてはグラ頑張ったじゃんと思ってしまうw
>>78 ラタはラタで大丈夫っぽい
普通にシンフォニアの続編してる
TOVやった後だとラタのグラはさすがにしょぼいな。まあ仕方ないんだけどさ
TOVデモやったよ〜!
神ゲーはないわw
なんか必殺技選択しなくちゃいけないのか
初ティルズでよくわからん
戦闘も防御の意味あんのかよくわからんし
チュートリアルほしかったです
神ゲーかどうかは知らんが、初心者向けのつくりじゃないのは
馬鹿だなw
難易度が絶妙なバランスって詳しくおせーて
本体と同封版あるかもおせーて
109 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 03:45:20 ID:q/5MzbvZ0
>>105 Wii版にはWiiの良さがあるべ(・∀・)♪
>>108 ボスのワンコがすげえTUEEEEEEEEE
同封版には特典がつくってさ〜
Wii版の利点・・・
ショートカット4つ、とか
ラタの良い所
・シンフォニアの続編
・ヒロインがくぎゅゅゅゅゅゅ
・戦闘がパワーアップ
・アニメーション
くらい
Wii版も楽しみだなあ
>>108 たしか台本のレプリカとかフェイスプレートとか付くんじゃなかったかな
体験版やったけど、戦闘微妙じゃね?
やけに技後の硬直大きいし、スキルセットしないとバックステップすら出来ないとか、
てかアビスからほとんど変わってない気がする。
TOS-RはWiiというハードに合わせたテイルズで好感が持てるな
続編モノだけど、Wiiから入る人たちのことを考えて、新主人公にしてたりな。
いやぁしかし、こうして考えるとPS2というか、ソニー時代のテイルズはとことんクソだったな
いや実際アビスからほとんど進歩無い
初心者 初心者ってロスオデも初心者向きの難易度じゃないだろ
インアンなんかマゾ向きになるだろうしスタオー4もマゾ向きだろう
AAAが関わるとなー
またセラフィックゲートとかイセリアクイーンとかあって、いつもの曲なんだろうなw
119 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 04:34:39 ID:e2KwkGRn0
体験版、徹夜速攻で作ったからチュートリアルないのは仕方ないにせよ、残念ね
体験版をプレーする人たちのうち
80%・・・テイルズ未経験者、こいつらは投げ出して終わり
クソゲー認定して二度とテイルズを買わない
20%・・・テイルズ経験者、こいつらも半数は上記と同じように
投げ出して終わり
こんな体験版で売れると考える方がおかしいw
体験版チュートリアル居るほど難しかったか?
ボスもフリーランで回り込んで花粉でダウンさつつ
バックステップとか通常技と必殺技組み合わせて
コンボしてけばダメージ殆ど受けずに勝てたが
AIも良くなってたしむしろアビスとかシンフォニアと
比べて簡単じゃ無かったか?
あぁでも初プレイの人だと適当に押してどこを弄れば
快適に出来るとか判り辛いもんかなぁ
正直、PS2のRPGとどこが違うかわからん。まあ、でも国内360ユーザーなら
こんなもんでいいんでしょうな。
想像以上に戦闘面白かった。
でも忙しい
>>112 水樹奈々様も前作ヒロインとして出るしな
>>122 いや難しいとか勝てるとかって話じゃなくてな
システム説明が全く無いから何がなにやらわからんのよ
シリーズ触ったこと無い俺には
オーバーなんちゃらの意味とかバーストなんちゃらとかフェイタルなんちゃらとかさっぱりだ
左のゲージもなんだかわからなかった。
スレやら公式みて自分で調べないといけないのが体験版としては失敗してるって話だな
>>123 RPGはRPGだからな、機種は違えども。
まあ、しいて言えば少しでも次世代の恩恵が
あるからいいんだよ。
Ps2で出してもいいけど、どうせやるなら
綺麗に、滑らかに、がいいだろ。
>シリーズ触ったこと無い俺には
>オーバーなんちゃらの意味とかバーストなんちゃらとかフェイタルなんちゃらとかさっぱりだ
その辺は完全に同意。
いっそ戦闘チュートリアルでも付ければよかったのに。
XBLAの翻訳されてないトゥーンRPGの方がグラも演出も上に見えるけどなあ。
あれのローカライズ版なら買う気も起こるけど。
130 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 05:14:43 ID:HeJAbxjCP BE:695763959-2BP(113)
とりあえずずの不満点は
・戦闘チュートリアルほしかった
・騎士連中からにげる手前の三文芝居はさすがにダメだろ
ってとこか?、痺れ花のところは一応複線だったからいいけど
崩壊へんな機械のところの会話が基本のノリだとちょっときついかも
小芝居がしょぼそうなのは、あきらめるよ。
概ねおもしろかったけど、神ゲー連呼すると、糞通レビューより信用性ねぇぞ
133 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 06:05:31 ID:38YKtueN0
134 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 06:13:51 ID:dHbibEe8O
相変わらず戦闘以外は期待出来なさそうだな
ロード早いのは良いな
136 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 07:02:01 ID:Qfjr417l0
>>134 テイルズ中々いいじゃないっすか。これは期待。
製品版はDVDで爆音、ロード激遅になるんだけどねw
思ったより悪くない感じ。
これは買ってもいいかも
操作わからねーなら自分で調べたりすりゃいいのに。
いつからチュートリアルもないとゲームやれないヘタレになったんだ。
さっき落としてやってみたけどアニメを動かしてるみたいな映像だな
ボスで3回全滅した・・・
テイルズやったことあるけど、3Dになったテイルズだったw
何言っているのかわからないかもしれないけど、プレイした第一印象。
>>137 ショパンは体験版も製品版も戦闘ロード皆無だったから、
テイルズも戦闘ロード皆無になるのは予想できるんだが
まぁ涙目痴漢戦死にいってもしょうがないけど
>>142 エンカウントのロードを箱○ほど速くできないから
PS3ショパンの開発は座礁しているってどっかのスレで読んだな。
待ってても出ないか、出てもロード地獄のゲームになるのか・・・
ユーリ!海ですよ、海!
が
プロデューサーさん!ドームですよ、ドーム!
に聞こえた俺には間違いなく神ゲー
ロスオデの長い戦闘前ロードに慣れていたから
ToVのテンポの良さにはちと驚いたわ
まあロスオデのロードの長さは古き良きコマンド式RPGを
まったりじっくりプレイするのにちょうど良いテンポになった
と、好意的にとらえているけど
ToVみたいなアクション要素の強い戦闘で
あのロードだったらむかついていただろうな
147 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 08:45:21 ID:vwhzY1hK0
テイルズ経験者がチュートリアルを作ってニコニコにうpしてくれよ。
ヴェスペリアのデモやってみた
今までテイルズに触れた事のない俺にしてみれば
おもしろさがよくわからんかった
ただPS3ユーザーがファビョるのがおもしろいので
もーちょっと遊んでみようと思う
製品版買うかどーかはまだわからん
リタやばい
リタだけよかった
ケロロいらんな
俺はリバース、シンフォニア以来のテイルズ組。
朝一でダウンロードしてクリアした。
体験版で神ゲー認定はさすがにできないが全体的には快適だった。
操作説明がないのは不親切だが製品版では最初にあるのだろう…と。
まあいつも通り良ゲーくらいの評価になるのでは?
ピンクの髪ぶっちゃけ痛いよな
最初はむずかしいと思ってたけど、攻撃よりもガードや回避優先するようにしたらそうでもなかった
ごり押しが効かないのは良いことだな
ゲームバランスは良さそうだが全体的に動きが悪い気がする。
アビスのガイみたいなキレのある動きしてほしいわ。
>>150 どうせ「わっふー!」要員でしょ、バンナムだけに
>>120 俺は初だけど、操作になれてないから忙しいとはおもったけれど、そこまで難しいとは思わなかったなぁ。
ボス戦は1回めは全滅したけれど、2回目は死なないように注意しながらやったら倒せた。
ただ、もうちょっと説明が欲しい。
フェイタルストライクとか、オーバーリミッツとか、意味がわからん。
ところで、操作するキャラクターの切り替えってどうやったらできるの?
>>137 箱の体験版は製品版と同じ仕様にするって決まりがあるんだよ
痴漢戦士バレバレ
あそこまで動きがきれいだと
会話中にAボタン押すまで固まってるのがもったいない感じだな。
まあ、すべてのゲームに言えるけど。
ごめん間違えた。
ロードは早いのはディスクじゃないからじゃないの?
>>163 TOVスレの乱立で何度も見たが
製品版との差がないように作らないと駄目らしい
166 :
名無しさん必死だな:2008/06/21(土) 16:51:03 ID:ylj0Zcjo0
>>166 ワロタw
GKも仕事とはいえ大変だなぁ
これ60fps出てるよな
テイルズで60fpsってGC版シンフォニアとWiiのシンフォニア2しか無いから貴重や
しかしヌルヌルテイルズしかやらないことになるな俺
あれアビスって60じゃなかったん?
やったことないから知らないけどシンフォニアの次だしそうだと思い込んでた
172 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 07:16:56 ID:jnwzCGkk0
神かは知らんが操作分かってくるとすげー面白いな
コンボ繋げてRTでトドメ刺せると脳汁出るわw
173 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 07:30:35 ID:RwpxiSSSO
グラフィックすごすぎ
ロード皆無で快適すぎ
60フレでぬるぬる動きすぎ
エステル可愛いすぎ
もうやばい
箱○にここまでのレベルの私RPGがきていいのかと
イベントシーン表情が良く動いてるから
スキャットはアイマスみたいに3Dモデルに演技させればよかったのに
性能足りない頃の作り方がまだ抜け切れてないな
176 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 07:38:28 ID:B0BKl26nO
アニメは25フレームだから出てないんじゃね?
>>2 テイルズ発売日と体験版発表しただけで
1200台アップか。
同梱版には期待できそうだな。
同梱2万しかないってどこかで見たぞ
神ゲーって判定されようがバンナムも同梱版を大量に出すほど馬鹿じゃないと思うが・・・
179 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 07:49:28 ID:4QdiBpnZ0
戦闘だけ60fpsもしかして?
フィールドより滑らかに感じるが?
>>179 おっしゃるとおり
フィールドは30で戦闘60
ギガントも60か〜 wktk
181 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 07:54:53 ID:qNaSFBAn0
>>178 そのあと追加情報で、
実際にはもっと少ないとか1万台ない?かも??
だけ
1万台とか厳しすぎるな
アクセサリーセットより少ないw
品薄商法なんていらんだろw
185 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 07:57:23 ID:qNaSFBAn0
売り切れたら追加生産すればいいんだろうけど、
やらないからなぁMSKK。
186 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 07:58:37 ID:4QdiBpnZ0
グラ見た感じフィールドも60fpsできそうだけど?w
カメラ固定じゃん
187 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 08:00:24 ID:NVdexaso0
戦闘でキャラが密集した時のカメラだけどうにかしてくれ
戦闘だけ60fとは
流石は狭ゲー王国360だな
189 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 08:02:54 ID:z+My99ZeO
戦闘面白すぎってのはまったくの過大評価
機能が少しずつ使えるようになっていく序盤はいいが、間違いなく終盤にはだれる
あのシステムじゃ戦闘に変化が出せず、どの戦闘も似通ってしまう
TDUより広いゲーム募集中
192 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 08:08:14 ID:qNaSFBAn0
>>190 FF11。広いぞ。全コンプするまで帰ってきちゃダメだ。
まさか売り切れるとは…
>>178 発売時期を考えようぜ。
ボーナス終わった後で出費の激しい夏季まっさかり
年末商戦はまだ遠く、お年玉もない。
いやそれより何より360だから
これに尽きるだろ。そこは認めようぜ
>>195 つ
>>193 ハードの要素よりも時期の要素は結構でかいんだぜ?
勿論ハードの要素も少なくないけどな。
は?193が何?売り切れるのは少ないからだろw
ちゃんと認めなってw
2万台も売れないと思ってるとか
GKの成りすましですか?
>186
基本横だけどちゃんと動いてるよ>カメラ
PS2のラジアータとかVP2みたいな感じ
200 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 08:17:51 ID:qNaSFBAn0
>>198 売れちゃうと困っちゃう人たちなんだよwきっとw
戦闘BGMがウンコな以外はなかなかの出来だと思った
売り上げとかも異常に低く見たりハードル上げたり
酷すぎます
しかも成りすましてやってるからな
持ってない機種のゲームソフトのスレで何必死になっちゃってるの?wwww
まあ一杯出したくても今までのイメージで小売が手を出しにくいってのはあるかもな
また機会損失で
>>193の迷言は勘弁して欲しいが
ショパンの戦闘曲を脳内で鳴らしてます('A`)
箱のゲームはBGM好きなの流せるんじゃなかったっけ?
グラは滑らかだし、フィールド→戦闘でロードのストレスが全くないのは素晴らしい
声もロスオデみたいにコイツ駄目だろ・・・って奴はいなさそう
ただ、もうちょい戦闘に駆け引きが欲しい所
体験版やった感じではアタッカーは最大ダメ出る強コンボを繰り返すだけになってしまいそう
ガードももうちょい使えるようにしないと空気すぎて攻撃一辺倒になりがち
>>207 戦闘だけ○○、みたいな編集はできないのよコレが
できれば最高なんだがなぁ
ああ、そうなのか
車ゲー向けかなそれは
桜庭のアルバムをなんとか有効活用したいな
>>186 つ LT
フリーランについても体験版じゃチュートリアルがないので
気づかないのも無理は無いが
>>210 ゲームプレイ中ずっと流し続けでも面白いぞ。
オブリや塊魂やリッジのBGMで桜庭の戦闘BGM集ながしてたが別ゲーになって結構面白かった
操作方法なんとか手探りで模索するのは
ジャンクソフトを買ったかのような妙な新鮮さがあってなかなかおもしろいな
スタートボタンで操作方法ある程度わかるけど
たぶんもっといろいろあるんだろうな
ラタまでかなり時間つぶせそうだ
214 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 09:17:28 ID:G3zqJl1W0
バーストアーツの使い方
♪メニュー内の『術・技』の項目内にあるバーストアーツ(ユーリだったら天狼滅牙)などと使い方です♪
1、とりあえずオーバーリミッツ発動!(戦闘中に十字キー
2、次に黄色いコンペイトウのマークのついた技で敵を攻撃♪(ユーリなら三散花・追蓮がおすすめ♪
3、技が発動したらすかさずAボタンを押し続け!
4、バーストアーツが発動します♪
ようするに〜前作でいう奥義の発動と一緒ですね♪
最速で決めれば〜2回バーストアーツを発動できます♪
オーバーリミッツは体感ですが〜レベルによって威力と、発動時間が変わるみたいです♪
ユーリ以外のキャラを使おう♪
ユーリのほかにも、エステル、リタ、ラピードを操作可能です♪
1、メニューを開く(Yボタン!!w
2、カーソルをユーリに合わせAボタン!!!
3、使いたいキャラをユーリの場所に移動♪
これでユーリ以外のキャラが使用可能です♪
残念なことに戦闘中は使用キャラを切り替えられないようです・・・
もし、切り替えられるならやり方教えてくださいorz
あと〜1234の数字はコントローラーに直結しているらしく戦闘中に切り替えることで、
対応しているコントローラーで動かすことができます♪(最大4人同時??
216 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 09:44:58 ID:AruYnYH80
>>209 できるよ、そのゲームがきちんと対応していればね
DOAX2とかは場所などにより、特定の曲が流せる
が、いかんせん対応してないゲームが多い
まあそれやると元々ゲーム用の曲の影が薄くなるってのもあるけど・・・
>>217 ランブルXXもリング入場曲とかに指定できるな。
218 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 10:08:24 ID:8TJga++l0
戦闘だけならショパンの方が好きだな
なんかもうちょい戦闘に関するチュートリアルっぽいもの入れてくれ。
面白い面白くない以前に操作方法が分からん。
220 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 10:28:47 ID:CxXywFxx0
普通に良ゲーだがアビス進化版だね、戦闘に関してはイノセンスのほうが面白いような…
具体的にイノセンスは何がどう出来るから
面白いって説明しろよ
まあここイノセンスのスレじゃないけど
あまりにプッシュがしつこいから聞いてあげる
まあ映像がいいから面白いってわけでもないからな
最近のテイルズは2Dを忘れがちで困る
3D戦闘でもSO系みたいに攻撃に色々バリエーション付ければ面白いと思うけどな。
何でもかんでも近寄って斬りつけて特技奥義じゃなあ・・・
2Dチームのと違って戦闘で何がやりたいかって意図がよく見えない。
体験版やったけど戦闘が滑らかで心地よいね。
2Dドットキャラではコスト的に不可能だから3Dで2Dっぽくレンダリングした
良さが本当にでている。あとはイベントシーンがアホみたいな雰囲気でなくなればいいなあ
プレイ動画見ても空中コンボが出てこないのが妙に気になってなぁ。
イノセンスにもラタ騎士にもあるのに・・・。
わざわざ空中コンボを規制する価値あんのか
空中コンボ入れたらハメれるからバグ扱いになったんだな
まあ別に同封版少なめでも良いんじゃないか?
買う側はお得だけど売る方としては
ソフトと本体と別々に買ってもらった方が儲かるんだし
あれはあくまでサービス品
だから乱発しなくてもいいんじゃないか?
231 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:24:28 ID:EQ08TkVtO
あの犬製品版でもあの強さなのか?
232 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 14:40:30 ID:W268i1sP0
なんか今回戦闘が軽いきがするのは気のせいか?
犬は確かに強いな
ゲームの合間に入る紙芝居のクオリティに吹いたw
まさに紙ゲーだなwwww
>>230 心配しなくても大丈夫だよ!売れないから
よくて20万 10万余裕だな
バンナムは国内せいぜい5万くらいで見積もってるんじゃねーの
よくて10万売れれば万歳大成功だ
236 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 20:25:43 ID:AjHaxFkSO
でもまあ楽しみだ。持っててよかったXbox360
同梱版買うつもりだが
テイルズってそこまでゲームの内容期待するタイトルでもないような
無難に遊べるタイトルではあるけれど
Sチーム系(シンフォニア、アビス、ヴェスペリア)は結構内容込みで人気あるよ
まあアニメ調のノリがダメな人は無理だけど。
ヴェスペリア体験版にも結構入ってたからなそういうノリ
239 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 20:39:17 ID:AjHaxFkSO
>>237 人を選ぶってか、あのアニメが駄目なら眼中ないだろうしな
テイルズ
SO4
インアン先行発売
オブリプラチナ化
ロスオデ(すでに投売り価格)
とJRPG好きにはふつうにお勧めできる機種になってしまったからな>360
将来的にはPS3が来る可能性までは否定しないけど
あと数年はかかるよ
FFと白騎士はいつですか?
チュートリアル欲しい
ちゃんと体験版を体験版として作り込む金と時間はなかったっぽいな
背景が若干しょぼい
体験版は今後何年も残るしな
本編よりプレイ人数圧倒的に多いだろうし、
TVCM作るのの1/10くらいの気概と予算は欲しいな
245 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 23:02:14 ID:VmJQDZWX0
難易度を難しくして、何度もトライさせることで、その手抜きによる
ボリュームの少なさを誤魔化そうとしたんだろうね
体験版としては最悪な判断をしてしまったわけだけど
こんだけ話題になってる時点で成功してると思うw
ν速に立てなさい
ゲハで話題になってもしょうがない
ACとかみたいに終わってしまうだけだ
ニュー速に立てたからって別に何も変わりゃしないし
俺は単の愚痴りたいだけだし。。。。。
>>240 インアンは先行発売以前に、マルチじゃないぞい。
オブリプラチナはJRPGと関係ないだろw
オブリ楽しんでる奴はJRPGは眼中にないだろ
FALLOUT3とかFable2とか、TooHumanにワクテカするクチ
俺RPG好きだから、JRPGとか洋RPGとか関わらずどれでもいけるけどな。
AAA信者だが、オブリはクソハマった。今はPSPリバースやっとる。
TooHumanは面白そうだな。
豆腐男はアクションシーンが微妙にカクついてるのが配信動画限定のバグであって欲しいと思う。
それさえなければ色々と面白そうではある。
ワンコと冒険ってあたりはFable2にも期待。
オブリは完全に別格というか別次元だな。
日本語版発売後から長い事遊んでるが一向に底が見えん。
255 :
名無しさん必死だな:2008/06/26(木) 02:05:36 ID:wHwV7jku0
体験版で神ゲーて・・・
体験版で糞ゲー呼ばわりはよくある
ソフトの名前だけで神ゲーって言う奴もいる
SS見ただけとか
ポピュラスは神ゲー
259 :
名無しさん必死だな:2008/06/26(木) 03:34:14 ID:OECaeE0xO
ニンジャガ2体験版が配信された時も神ゲー評価だったな
ニンジャガは実際良ゲーですが
18禁で難易度も敷居が高いから売れないけどな
このソフトはどうか知らんがな
261 :
名無しさん必死だな:2008/06/26(木) 04:04:52 ID:dKG+e+bVO
メガネの奴はいいな
この体験版が神ならそら箱のソフトは神ソフトだらけだわ
ハードル低すぎ
小学生の障害物競走かよ