Wiiで従来型のゲームが売れて国内メーカーのWiiへの移行が一層強まると見るね。
もう起爆剤と言っていいようなタイトルだ。
GKほいほいスレはここですか?
3 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 10:08:03 ID:BPxl/zDIO
偽装妊娠乙2
30万も出荷するの?
20万弱とかいう話なかったっけ?
お仕事お疲れ様です
6 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 10:12:52 ID:M1nPD0k90
続編だよね?新規の人買うかな。
売上はラタトスクの圧勝だろうけど、個人的にはTOVのが強いタイトルだな。
7 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 10:13:32 ID:1HcWGtN70
出荷されれば売れる。
発売日いつよ
テイルズってもう新規は手を出しづらいタイトルだろ。
Wiiで紹介動画とか見たけどアニメちっく過ぎてやりたいとも思わない…
しかも続編だっけ。話も完全新作にすればいいのに。
Wii持ってる奴の中で、GC持ってた奴は少数派だろうに。
>>11 Wiiでやればいいんじゃね?
まあ俺は今更Sやりたくないから買わないんだが
>>11 WiiでGCも出来るんだが。
というかPS2でも出てたんだが。
完全新作にすればいいのにってのは同意。
30万も出荷しないのに、どうやって30万売れと?
15 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 10:35:08 ID:M1nPD0k90
そもそも続編作るほどシンフォニアって人気あるのか?
ディスティニーは分かるが。
>>15 シンフォニアは世界で一番売れたテイルズ。
>>12-13 できるけど、Wii買った奴はシンフォニア今やらないでしょ。
CGなんて触った事もなく、PS2時代でもやってない奴多いと思う。
もともとそういうユーザーはターゲット外で、
元CG・PS2ユーザー狙いなのかな。
CGってなんだよ。GCな。
19 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 10:44:29 ID:M1nPD0k90
>16
そうだったのか。俺はファンタジアからやっててテイルズ好きだったんだが
シンフォニア辺りから3Dになって学校の奴らも「テイルズ、テイルズ」言い出したから
急に冷めちゃってプレイしてないんだ。2Dテイルズってもう出ねーの?
20 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 10:46:49 ID:d/2wZwS3Q
戦闘に期待できない3Dテイルズは爆死してほしい
テイルズは2Dでいいよ
9Dでいい
Wii持ってるけどテイルズ〜はどうでもいい
つうかもうどれがどれだか分からん
スーファミの頃から絵が嫌いでスルーしてたよ
23 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 10:49:36 ID:+wep0aFSO
3LDKがいいです
トイレと風呂は別がいいです
24 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 10:50:55 ID:5+zkvO7i0
テイルズは新しい戦闘システムがそろそろうまれていいんじゃねw
初週20万くらいだろ
26 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:02:24 ID:CvK4W2K10
>>11 PS2で出てるから心配ない
本当にwiiがPS2からの層を取り込んでいるなら売れる
本当に取り込んでいるならね
ファンタジアの次にPS2のシンフォニアプレイしたが
スキットだっけ?セレクト押して会話が聞けるやつ
あれがとても少なくなってて残念だったな
色んな会話が聞けるからファンタジアの時はセレクト押しまくってたのにw
ストーリーはぜんぜん印象に残ってないわ
>>17 新規ターゲットなら完全新作で来てたと思うけどな
海外も視野に入れて、まずは様子見って感じで出すんだろうよ
ヒロインが釘宮でまず1万売れる。
30 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:05:06 ID:CvK4W2K10
任豚弱気だな
勝ちハードなんだから
景気よく行こうぜ
31 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:06:07 ID:+wep0aFSO
システムが大幅に変わった作品は
・シンフォニア→戦闘フィールドが3Dに(奥行きの移動はターゲットに)
・アビス→フィールド内を自由に走り回れるフリーラン搭載
・デスティニー(PS2)→空中コンボが搭載(フィールドは2D)
・イノセンス→アビスの3Dフィールドフリーランニングとデスティニー(PS2)の空中コンボが融合
まず煽りが元気良くなきゃ話にならない
仕事なんだからもっと気張れよ
33 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:10:18 ID:j0yzVuwhO
RPG大好きのオタ層はWii毛嫌いしてるからなぁ
奴ら最近金払い悪いし
初日7万初週10万割れ
本体牽引なしって所だろ
34 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:10:20 ID:+wep0aFSO
そいやラタトスクは通常攻撃したらTPが1ずつ回復するのかな?
シンフォニアとアビスは地味にそのシステムが良かった
30万はないだろ
とか
MGS4が200万台で47万本売れたんだから
TOSは初週100万本うれなきゃおかしくね?Wiiにみんな移ったって聞いたけど?
37 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:15:07 ID:+wep0aFSO
>>36 それじゃ釣り針がデカスギて誰もかからんぞ・・・
もっと大胆かつ慎重な値じゃないと
もしかして君釣り初心者?もっと肩の力抜けよ
20万しか出荷されないのわかってて30万とか書くから卑怯と言われる。
どう考えても無理。ハードルあげの爆弾設置よくない。
これはお互いに言える事だけどな。
40 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:21:00 ID:CvK4W2K10
>>38 そうなの?
爆死続きで期待もされてないんだなw
wii ユーザには、超ライト、ライト、ゲーマーがいるので、
600万ユーザも3つで均等配分すれば、200万づつで、PS3と大差ない。
ゲームバランスやターゲットで、幅広い層に訴えることもできるが、
テイルズはそういうタイトルじゃない。
さらに、MGS4と比較すると、力の入れよう(開発費、事前アピール、CM量)が
全然違うので単純比較ができない。
MGS4の半分くらいと思う。
予約見てるとGC超えそうって話だけど出荷20万かよ。
43 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:25:24 ID:bCbUlLL00
出荷20万でも30万売れなきゃ爆死それが痴漢スタイル
44 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:26:25 ID:rzee3kvfO
初週5万だろ
さっさとマリオベースボール買って来いよ豚
45 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:26:36 ID:CvK4W2K10
出荷の時点で負け
こんなのwiiぐらいだろうな
46 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:30:59 ID:bCbUlLL00
出荷で負け宣言でましたw
WiiにおけるTOSと、PS3におけるMGS4じゃ背負ってるものが違いすぎるじゃないw
MGS4はPS3の今までのソフト不足、さらに後続の弾がない分、
本数だけじゃなくて、どれだけ本体牽引するかもかけられてる
そしてMGS4の本数=PS3タイトルの基本売上ラインではない
48 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:32:06 ID:LprltU/EO
小売にやさしいね!
49 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:33:36 ID:9WX9AdSGO
というかマリカ以降前にも後にもコレシカナイないのに妊豚はこれ買わずに何を買うんだろう
50 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:36:17 ID:CvK4W2K10
発売日決まってる本格RPGもこれが最後
ちっちゃい花火になりそうだね
>>49 だって任天堂信者なんだから、任天堂のソフト以外はかわんだろう
なんか煽り方も手抜きになってきたなw
53 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:44:28 ID:+wep0aFSO
>>51 自社ハードしか買えないのはGKだけ
任天堂信者とMS信者は割りとフリーでどのメーカーのソフトでも食わず嫌いせず楽しみますw
国内ならToVより売れないだろ、これはガチ
勝ちハードWiiで出るテイルズはハーフミリオンは超える
PS2よりも勢いは上だしね
エフェクトが5000を超えるバンナムの本気ゲーだし
56 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 11:48:08 ID:9WX9AdSGO
>>53 とりあえずWiiのソフト売上TOP10を声を出して読んでみろ
57 :
楽天先生 ◆ZRvclcf//A :2008/06/20(金) 11:49:20 ID:TGLrzYPb0
Wiiで出すゲームってことごとく劣化してるから、買うにも躊躇しちゃうんだよな
PS3で出してたら間違いなく買うんだけどな
あとWiiのソフトって高すぎ、あの内容だったら3千以下がいいとこだろうさ
HDゲームの時代でSD画像の7千円なんて払う価値ないよwwww
やっぱ60フレームだと良く動くな
最終30万くらいだろうな。
新規作でもっと入門者向けのつくりにすりゃ良かったのに。
初週8〜9万がいいところじゃねーの?売れて10万
最終で30万だなぁ
よくさ、2D2Dうるさい奴いるけどさ、D2の戦闘システムとか酷いもんだぜ?
制限かけられまくりで敵との陣取り合戦させられるし
62 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 12:05:52 ID:+wep0aFSO
>>54 SRの方が1本でも多く売れた場合は
ゲハのスレ全てに土下座して回ってくださいよ
結果が速くでる初週勝負といきましょう
>>58 あまり触れられてないけどWiiソフトって大体みんな60fpsだよね
どっかのハードは基本30fpsだから…ゴルフとか爽快感が旧作以下になっちゃったけど
60万は堅いだろ?
>>60 俺も最終30くらいだと思うけど、累計20万のイノセンスですら初週10万だったんだからラタは15はいくとおもう
66 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 12:29:20 ID:+wep0aFSO
>>63 GC時代からほとんど60キープだったしな
GCからスペックを安定性重視に切り替えたのが功を奏してるな
67 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 12:30:49 ID:+wep0aFSO
>>65 イノセンスはTOTという逆風の中であれだけ健闘したからな
ラタトスクは確かに週間15万は堅いな
どうでもいいけど、ラタトスクvsヴェスペリアみたいなスレは立てないの?
>68
なんで建てるの?
イノセンスの売上の低さをテンペストのせいにする奴がいるけど、はっきりいって関係ないと思う
72 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 13:02:21 ID:+wep0aFSO
>>70 まあテイルズファンは携帯機に興味ないとも言えるしな
てかイノセンスは売り上げ低くないぞ
どっかで予約15万本ってみたが…あれは幻だったのか?
TOVとTOSの発売日が近すぎる。P4もあるし。
どうしたらいいの?しぬの?
>>72 20万くらいだからね
TOTが同じくらいなんでもっと伸びてもよかった、ってことではないか
それより、初週から長く品切れしたのがきつかったんじゃないかな
小売りがとってくれなかったんだよなー
まあTOTが酷いワゴン状態だったので、しょうがないけど
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) 初週で出荷以上に
| ` ⌒´ノ 売れるわけないだろ、常識的に考えて…
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
しかしファミ通評価低いなぁ…シルバーかよ
箱のトロイは…まぁ予想通りだったけど
>>77 週末追加出荷がかかれば売れる可能性はあるぞ
初日で初回出荷の6割程度捌けたらの話だけど
80 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 20:08:32 ID:9BuXcrHW0
まあ確かに30万が妥当っぽいな。良くて40万いけそうかも
81 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 20:11:49 ID:B8qW1cvh0
82 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 20:12:20 ID:61pOBnLYO
初日30万は余裕だろ
行かないとカスハードになっちまう
>>1 偽装妊娠のつもりが結構いい線いっちゃってグダグダになる予感
初週25万とか
ハードじゃなくナムコがカスになるだけだなw
>>78 ファミ通で低評価でも実際は面白い事も良くある
ファミ通を鵜呑みにしちゃダメだ
少なくとも戦闘は最高の出来になりそうだ
>>1 累計ならそれ位になりそうだな。
まあそろそろ初週30万行くようなサードタイトルも出てほしいが。
ハミ通のダビスタDSと発売日が重なるソフトは容赦なく減点されます
88 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 22:25:30 ID:FLpLHjtM0
>>49 コレシカナイ需要ってのは他に売れるソフトがまるでない時に使うんだよ。
Wiiはまだ旧作が市場を賑わしているじゃないか。一方痴漢ハードの親玉は
2,3週居座って綺麗に消えてってるね。
ダビスタDSをレビューするのはどうかと思うんだよなw
>>70 イノセンスの初週は品薄になるほど出荷が少なかった
テンペストで大損した小売が受注絞ったから
前作があんなに糞ゲーで爆死すれば小売もテイルズファンも警戒して当然だろう
携帯機で新作ってテンペスト以前は殆ど無かったし
92 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 23:51:16 ID:1HcWGtN70
93 :
名無しさん必死だな:2008/06/20(金) 23:52:22 ID:QJaUEqrsO
まぁ、20万はいくだろ
北米売上が天王山だろ
前作は国外で受けた唯一のテイルズだからな
勝ちハードで前作からどれだけ伸ばせるかが見ものだ
Vは情報出てから発売日も8月に決まって早かったけどラタトスク遅すぎる
受注が20万くらいだってさ。
評判が良くて前作のファンが食いつけば伸びるんじゃないの。
夏休み頃からジワ売れ型?初動はあんまり
98 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 15:37:15 ID:gO+MeJe50
ほんとはヴェスペリアは07年末、ラタトスクが08年4月末くらいの発売予定だったんだっけ
ゲームの発売日って難しいね
99 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 15:39:06 ID:9gqdyC1RO
っていうかこのゲーム、なんで否定的な人は初週でしか話をしないの?
100 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 15:57:19 ID:QOenGkTF0
確かに本体牽引まではないな
>>99 俺は否定的でないつもりだけど、そのひいき目で見ても、
そんなに息が長いとも思えないからなあ
典型的ヲタRPGだし初動が命ですよ
101 :
名無しさん必死だな:2008/06/22(日) 16:14:39 ID:zQvZQT3HO
適当にPS2で最後に出たテイルズの半分くらいと予想
興味はあるがバンブラDXと被ってんのがな。
Wiiとの連動があるソフトだけに据置しか遊ばない人もバンブラに流れるかもな。
バンブラは前作20万にも届いていないけど購入者の評判は良いから大きく落ちるってことはないだろうな
しかもロンチでそれだったから、今ではもっと売れるだろうし
どっちも当面の目標は30万だな。個人的にはTOSRには累計40万超えて欲しい
忍で受注20万
完全新作だったら試しに買ってみたんだけどな
シンフォニアは途中で飽きちゃってストーリーも記憶ないよ
何と云うかねTOSはテキストが糞だったよ それに尽きる
もっともテイルズに限ったこっちゃないんだが
TOSRは評価待ちかな
107 :
名無しさん必死だな:2008/06/23(月) 15:28:32 ID:wHcPwewzO
テイルズでストーリー良かったのはアビスだけだ
テイルズは基本、戦闘とカスタムとスキットチャットを楽しむゲーム
108 :
名無しさん必死だな:2008/06/23(月) 15:32:27 ID:V7OsKVYH0
>>1 おい、売れなかった場合に何をするのか書いて無いじゃないか
保険かけて控えめな任豚の予想のさらに下をいく売上になるなw
初週3万くらいかw
110 :
名無しさん必死だな:2008/06/23(月) 15:36:21 ID:mSMA4lAn0
↑こいつ最高にアホww
Wiiでも本気で作ったソフトは売れると証明して欲しい。
でないといつまで経っても、(手抜き)ソフトがwiiで売れないという
当たり前の理屈をサードがこねるから
うそ?強気すぎた?w
さすがに1万とか2万はないと思うんだが・・
113 :
名無しさん必死だな:2008/06/23(月) 15:39:17 ID:wHcPwewzO
>>1は30万売れなかったら小麦粉チネチネを24時間ぶっ続けでする事
量にしてご飯一升分くらい
罰ゲームだけじゃ可哀想だから
目標達成したらガリガリ君ソーダを一口で食っていいぞ
ラタトスクからは少し、テンペストのにおいがします
30万は流石に無理じゃね?
良くてぎりぎり10万届かないくらいかと。
>>115 そうか。
20万弱の受注なのに残り10万もどうするんだろうね。
20万も出荷して大丈夫かね?w
またワゴンでジワ売れとか言われるぞ
初週16万最終24万と予想
>>119 問屋から注文があっただけでしょw
予約分なんてほんの一握りにすぎないし
あとは店頭でどれだけ売れるかだねw
まあよくて5万だろw
任豚腐女子はこのオタゲー外伝にどこまで期待してんだよw
かわいいねえw
124 :
名無しさん必死だな:2008/06/23(月) 17:47:09 ID:CJ3BHMyb0
大体この線かもな
最悪シレンよりは売れるよ
20万くらいじゃないの。固定客がついてるシリーズだし、今世代では一番普及してるハードだし
そうそう爆死はせんだろう。
127 :
名無しさん必死だな:2008/06/23(月) 19:00:29 ID:sykbDysb0
初日4.5万本。初週7万本。累計14.5万本。
128 :
名無しさん必死だな:2008/06/23(月) 19:04:23 ID:Ign4NRmEO
さすがにアビスの半分は売れるだろうから累計30万は越えるだろうな
それ以下ならもうウィーは捨てていいよ
ジャンプで画像見たけど酷いなこれは。
初週15万位が妥当かと
今回テイルズというよりシンフォニアの続編が出ると思った方が良い
そのシンフォニアはテイルズの中でも一番キャラゲーで
キャラ以外の出来が悪かった作品
今回敵モンスターが仲間に出来るけど、操作不可とか
リモコン操作強制など不安な点が多い
ぶっちゃけラタのコントロールでつまづくヤツは、いよいよゲームでけんやろ。
初週10万で累計20前後だと思うけどな。
シンフォニアはやったけど、続編だからやろうという気には…
これが新作だったらな〜
133 :
名無しさん必死だな:2008/06/24(火) 10:47:48 ID:9Ach7JzwO
38 名無しさん必死だな 2008/06/24(火) 10:33:50 ID:9Ach7JzwO
>>36 Wii版ヌンチャク操作
移動→ヌンチャク スティック
フリーランニング→ヌンチャク C+ヌンチャク スティック
通常攻撃→リモコン A
必殺技→リモコン B
ガード→ヌンチャク Z
バックステップ→ヌンチャク Z+リモコン スティック
術技ショートカット→リモコン 十字キー
ユニゾンアタック(全員ボコり攻撃)→−ボタン
メニュー呼び出し→リモコン +ボタン
問題ない
600万超のユーザーを誇るWiiならハーフは当然だろ〜。
10人に1人が買っても60万本行くからな。
国内は相変わらず厳しいかもね。
137 :
名無しさん必死だな:2008/06/24(火) 11:31:20 ID:9Ach7JzwO
>>134 普及台数が多いと売れるとか未だ思ってんの?
普及台数0台の時出たWiiスポの方が普及台数1000万台の時出たFF10より売れてるんですが
[Wii]テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 - 395pt
GC版シンフォニア超えましたぜ
139 :
名無しさん必死だな:2008/06/24(火) 11:56:33 ID:YXEF+Td2O
据え置きだけで考えると行き場の無い続編タイトルってあるよね。
どの機種で出しても失敗する。PS2に留まるわけにもいかないのか。
140 :
名無しさん必死だな:2008/06/24(火) 11:58:23 ID:syiDpn/xO
無双・ペルソナ・スパロボ
141 :
名無しさん必死だな:2008/06/24(火) 12:01:02 ID:9Ach7JzwO
テイルズは出る度に戦闘システムが良くなるな
142 :
名無しさん必死だな:2008/06/24(火) 12:02:44 ID:wXTtGvBiO
>>141 フリーランよりリメイクDみたいのがいいです><
つか普通に考えて初週10万じゃ終わらんよ
143 :
名無しさん必死だな:2008/06/24(火) 12:03:12 ID:j03XdclS0
>>134 普及台数にソフト販売数がキチンと比例するなら、PS2時代に暗黒期は来なかったよ。
というか、PS2からだな。良作でもネームバリュー無いと全く売れない市場になったのは。
>>1
もうちょっとこう…たまには変化球が欲しいね
>>142 フリーランを使わなければ普通に2軸だよ
146 :
名無しさん必死だな:2008/06/24(火) 12:18:30 ID:jLm9QrizO
無理言うな
フリーラン使わなくても普通の横軸戦闘ではない
リバースの戦闘が一番好きなのは俺だけだろうか・・・
149 :
名無しさん必死だな:2008/06/25(水) 14:05:16 ID:Wt7pcphN0
age
150 :
名無しさん必死だな:2008/06/25(水) 14:08:48 ID:VmAYvvol0
Wii(僕笑)とか初代PS以下の性能のハードで出すんだから初週30万も行くわけないだろwww
所詮Wiiだから5000本くらいだよwwwwwwwwwwwwwwww
売れて欲しいけど糞ゲーみたいだな
期待してたからがっかりだ
152 :
名無しさん必死だな:2008/06/25(水) 14:24:22 ID:388WeWif0
尼ラタ二度目の在庫切れ価格9800円…んな
マジか…
絶対値崩れすると思って20〜30%offくらいになるまで待ってたのに。
フラゲして、少しだけやってみたがなかなか良いできだ。
まだ序盤だがそれなりに楽しい
悪くないと思う。
PVよりはマシに聞こえた
そこそこ売れたとしても
あっという間に「あぁそんなソフトあったっけ」という存在になる気がする。
売上はどーでもいいから面白けりゃいいよ。
んでFFみたいに有名になってみよ。あえて無理を言っている。
FGしてプレイしてるんだが、思った以上に面白いな。
復習のためシンフォニアを少しプレイしてたんだが、それと比べても進化がわかる。
ただ、なんかストーリーは…イルミナスのストーリーモードが頭をよぎる…
正直思ってたほどじゃないなぁ
戦闘も悪くはないけど
ヒロインがちょっとウザイ
あといろいろ使いまわしすぎ
売れるかもしれないね
・・・でも
162 :
名無しさん必死だな:2008/06/26(木) 11:55:40 ID:BcddTaMw0
で、30万本行きそうかい?
1週目で16万売れば行くかもしれない
164 :
名無しさん必死だな:2008/06/26(木) 11:59:01 ID:uQj/EbHSO
ロスオデ、ブルドラは越えそうですか?
にこにこで動画みたけど、演出とか色々、
イベントのテンポわるいね
PSで昔やってみたけど、あのころよりもったりしてる感じがする。
やっぱテンプレみたいなキャラのかけあいが楽しめないとダメか
>>165 まぁキャラのかけあいとかがテイルズのメインではあるからな、
そこが楽しめないとキツイかも。
ただわかっちゃいたが、主人公一々イラつく。
ジャンプのキャラゲー
アニヲタゲー
が好きな奴にはWiiは神機かなw
あーうらやますいーw
>>164 予約状況を見る限りロスオデは初週で越えそうだな
170 :
名無しさん必死だな:2008/06/26(木) 13:08:03 ID:lurhm6gG0
>>170 いやしってるよ
PS2は劣化しすぎてシンフォニアとはいわないのだ
ロスオデ、ブルドラって箱だろw
こっちはWiiだから越えなくては困るよ
ロスオデ、ブルドラを超えた場合 → 「やっぱり360駄目じゃんwww」
ロスオデ、ブルドラを超えなかった場合 → 「やっぱりWiiはサードが売れないwww」
どっちにしても戦士は大喜びだからいいんじゃないの?
まあ、そんなことしても戦士にメリットのある話は何一つないんだけどさ。
なんで操作キャラがヘタレナヨと釘の2択なんだよ
旧キャラ出なかったら買ってねーぞコレ
初週30万本どころか3万本がいいところだろこの出来は。
出来は結構悲惨だな
糞ストーリーが多いテイルズでもかなり酷い
3D戦闘は大きな進歩無し
前作キャラ詐欺
これから先、Wiiで売る気あるのか?と疑いたくなる
マジ酷い出来だ
TOVの体験版のほうがマシ
にこにこで見てるやつはいいたいほうだいだが、祖父で定価で買って実際にプレイしてる側からすると最近のリメイクや携帯ハードばっかの物足りなさを打破した感じで普通に面白い
貴方は相当甘いんだろう
本スレでもネガキャンでない普通のファンがあれだけ絶望しているのに
予想通り前作との比較とかとにかく何か違うところを見つけては順番に集中攻撃していく良くあるネガキャンに見えたけどな
時間が経つ毎にどんどん叩きの焦点が移り変わっていく
やってない人が書いてるのにありがちな感じ
戦闘前のロードが気になるな
画面にひびが入って4〜6秒くらいある
ストーリーの酷さとロードが気になるのはおおむね合ってる
前作のキャラクターの扱いは宣伝ミスだろう
戦闘バランスは悪くなったような気がする
ロードがもっさりしてるところ以外はむしろ予想以上に頑張って作ってるじゃんという印象の方が強いけどな
バンナムにしちゃ良心的なソフトだわ
イベントが多すぎてちょいウザい気もするが、概ね好印象だな。
エミルのウジウジしてるのも途中から多少はマシになるし。
声オタとしては、大塚芳忠さんがいい感じだわ。声の高さが安定してないのは残念だけどw
まあ、一番の問題はどうしても頭の中で「〜りゅん」ってのが頭をよぎることなんだが。
社員乙としか言いようが無い・・・
地形使いまわしは萎えるわぁ
使いまわしてなかったらなんで変えたって言うだろwww
>>187 使いまわし≠同じ地形
アホか?
この糞シナリオはリバース担当が書いたからか
相手に合わせてそういっただけでんなこたぁてめーに言われなくても分かってるわ
>>188 糞シナリオって、もうクリアしたのかな?
俺まだ終わってないんだけど、トータルどのくらい時間かかった?
ゆっくり進めて32時間かかった
昨日買って、クリアするまで32時間じゃあほぼノンストップで不眠不休だね。
フラゲして一昨日からだったとしても、やっぱり寝てる以外はすべてつぎ込んだのかな。
それだけ集中して遊べるなんて、やっぱ相当面白かったんだね。
それなら今やってる続きが十分期待できるな〜
何故そこまで穿った見方をするんだか・・・
これが俺の書き込みね
>985 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 19:29:22 ID:JFX1HgOW0
>・戦闘はアビスより劣化してるかも
>・速いといわれていたロードも実際は普通くらいで決して早くはない
>
>開始8時間の感想ね
>Wiiを牽引できるかは正直微妙
>味方のレベル固定とか噂があるのでそれをやられると中古に溢れるかも
>既存のファンにとって死活問題
水曜のその時間で既に8時間で、もう32時間やってクリアしたならやっぱり集中してやってるんじゃんw
ロードはたしかにそんな早くなかったが、それ以外は普通に面白いけどな〜
開始8時間ならとっくに○○o○が仲間になってて、そろそろ抜けててもおかしくない頃のはずなんだけど、
なんでレベル固定かどうかわかってないのかな?
精神病ですか?
何を書いても噛み付いてくる勢いだな
レッテル貼り頂きましたw
いやいや、つまらないゲームをそんな集中して2日で32時間もできるのが素晴らしいな、と。
戦闘が劣化してるといっても具体的なところがわからんし、他のも実際プレイしてるのかわからない
抽象的な物が多いのが気になってるだけよ。
少なくとも30時間以上ちゃんとプレイしたんだから、もっと詳しく説明してもらえるんじゃないかなーと
思ってるんだけど?
197 :
名無しさん必死だな:2008/06/27(金) 15:03:36 ID:0XPCExo30
なんだかんだ言って1.2日徹夜でクリアした人ばかりだな
ていうかテイルズ面白いだろ
GKも無理やり叩いても無駄だよw
ラタはやっぱりテイルズでした。
マップでの初戦闘や切り替えロードが気になるけどシナリオはテイルズだったよ。
仲間も前作キャラが適度に仲間になるから二人旅でも気にならなかったな。
ただフェイスチャットのワンちゃんがウザイ。
シナリオはリバースと同程度の糞さ
テイルズはほとんど買っててシナリオでもだいたいは面白いと言えるテイルズ厨の俺が来ましたよ。
ラタトスクはシナリオはつまんないなー。リバースとかD2レベルの駄目シナリオ。
ネタバレあるからくわしくは言えないが対した意味もなく人殺すし
不人気主人公のロイドマンセーだし
ラスト展開が斜め上だし、
新キャラは主人公とヒロイン以外冷遇。
新キャラ目当てで買うと痛い目を見る。
続編だからテイルズ新規にも勧めにくい。
釘宮病患者くらいか?
戦闘はD2、アビスほどではないが面白いよ。ここら辺はさすがテイルズ。
だからこそ、シナリオが悪くても飽きずに最後までできるわけだ。シナリオなんて最初から捨てて戦闘の為だけにテイルズ買う人もいるくらいだし。
細かい文句は俺も他の人もあるだろうけど、
買って2日でクリアなんてテイルズ厨には当たり前なんだよ。
206 :
205:2008/06/27(金) 17:54:12 ID:G3eia5lRO
例えば、アビスとファンタジアがwiiの新作でたとしたらwiiごと購入する価値があると言えるが、
ラタトスクはwiiごと買う価値はないと思う。少なくとも人には勧めない。
まあ、今までみたいに悪の親玉がラスボスってわけでもないから、
シナリオがちょっと異質な気もするけどな。
>>206 テイルズにハードごと勧めるようなタイトルは無いよ。
>>206 しかし、なんでアビスだのファンタジアだの
既に存在する続編を希望すんだろうか
その時点でもう頭が続編脳になってんじゃん
いや、俺テイルズ厨だし・・・
>>208 続編じゃないよ。アビスとファンタジアがPSじゃなくてwiiででてたらというありえない例えだよ。
とりあえずラタトスクはテイルズ好きには買う価値あるが、そんなにいいもんじゃないし、
任天堂信者さんの期待どうりにはならないよ。
駄シナリオで戦闘もイノセンス以下
やばいね
どっちにしろ、テイルズのシナリオはどんなでも叩かれるから通過儀礼みたいなもんだな。
デスティニーやるためにPS買った俺は異端ですねw
それ以降はハードかってまでやりたいテイルズには出会えてない
ファンディスクだよね
215 :
名無しさん必死だな:2008/06/27(金) 20:22:04 ID:xWLqV4mZ0
初日12万だと初週30万は無理だなw
というか出荷20万本なんだっけ。
初日12万本
38ものタイトルが一斉に発売になった今週発売の新作群。
まず飛び出したのは、2006年発売のPSP版以来、
2年振りの携帯用機登場となるDS「ダービースタリオンDS」と
「テイルズ」シリーズ最新作、Wii「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」。
共に約12万本を販売する好調ぶりで、品切れが相次いでいる。
Wii「テイルズ」はGC版(約16万本)比で75%ほどの出足ではあるが
GC版よりも受注が10万本ほど少なかったこともあり、消化率は7割を上回っている。
wiiで12万か…
RPG人気ねーなー
>>217 今の時代RPGはあまり売れない中初日これだけだから検討したと思うよ
PS2でも十万越えられない、5万以下のRPGも多いんだよ
ドラクエは何でwiiで出さないんだ?それとポケモン。
どちらもwii購入層向けだろうし、300万本位売れるだろうに。
[GC]テイルズ オブ シンフォニア 395pt 初週183,527
[DS]テイルズオブザテンペスト 217pt 初週83,298
[DS]テイルズオブイノセンス 174pt 初週106,733
[Wii]テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 - 406pt 初日12万 7割消化
9発表したころwiiあったっけ
シンフォニアと同程度は売れそうだな
でも初日で消化率7割はヤバイな
追加出荷積み増しされるかな?
初動型だから機会損失出したら痛い
223 :
名無しさん必死だな:2008/06/27(金) 20:38:46 ID:R+lXzEeIO
今週はダビスタとラタを買った俺は見る目があったということだな
>>223 消化率7割 → 追加発注 → また売れる → 更に発注 → 初動型なのでさすがに3回目はない → 在庫 → 暴落 → 発売日に買った奴涙目
リメイクデスティニーの異常な消化率と比べるとまだましかな
リメイクデスティニー
出荷28万 初日21万 初週26万 累計40万
ラタトスク
出荷20万 初日12万
同じペースでいくと25万弱か
>>194 寧ろテイルズ厨なら6時間以内確実に
抜けてると思うな
6時間以内に通過できないヘタレの意見など
なんら参考にならんだろ
>>181 よくわからないが
場所が場合によっては2秒くらいのロードの所があって
速いと感じたとこもあったな
設定で変わるのかな?
初日12では30は無理wwww
12万本で消化率7割なら全部売れても17万本だしな
クチコミで伸びるような内容でもない。
20万前後で終了だな。
中古に溢れる方を心配したほうがいい
中古で売れるって不名誉な事だよね
お前はFEを敵に回した。
GCまでの五作、全てワゴン→プレミアらしいからな!
>>159 ゲーム中ヒロイン自身が
他の人からうざいって言われるとか
告白していたから
わざとうざくしたんだな
とにかくヒロインが主人公にベタベタベタベタ・・・
釘宮ボイスなんだからツンデレしろよ
テイルズシリーズなんて、今年に入って知った。
サードが対策不足も手伝ってさっぱり売れないWiiにあって、
ラタトスクはまぁ売れてるんじゃねーの?
気合い入れて作ればそれなりに売れるって事を示せる数値だろな。
>>238 ラタトスクはある意味気合いを入れているけど
テイルズ信者から見れば手抜きのオンパレード