というか信者程今回のは勘弁して欲しいと思うぜ
声付きに加えて新声優での曲カバーとかマジで勘弁
オリジナル曲あってのホワルバだろうに
うだる信者かつはるかファンなので基本的に期待してない
新しい絵柄には興味あるけど
356 :
名無しさん必死だな:2008/06/26(木) 03:01:19 ID:aw7YcWr80
信者も10年もたつと思い出が固定化してしまう。
その辺は葉も分かってるだろうから、
どれだけ今の若い層にアピール出来るかが勝負だな。
357 :
名無しさん必死だな:2008/06/26(木) 03:27:55 ID:jfse6T6S0
>>346 3D化してアイマスっぽくするってのはさすがにガセだったかw
詳細を産業でテルミーしてくれ
キャラクターデザインは、カワタヒサシ氏の手で一新。
「AVG+SLG」だった原作とは異なり、システムを一新してランダムイベントなどのない純粋なAVGになる。
PS3版で決定してるのは現時点ではこれだけ。
システムが出来てから、新規イベントや新キャラクターなどの追加を検討していく。
まずTVアニメがあってのメディアミックス展開なのでキャストはTVアニメ版と同じ。
基本的に全員オーディションで決めていて、メイン2人も最初から決めていたわけではない。
PC版で使用した3曲(「WHITE ALBUM」「SOUND OF DESTINY」「POWDER SNOW」)は、
たとえ新曲がオープニングとエンディングを飾ったとしても、どんな形でも劇中で使用するつもり。
TVアニメ化自体を検討したのは10年前で、3〜4年前の時点で三嶋PからTVアニメ化の話があった。
だが、三嶋P的に“イケる”と言う時期を待っていた形。TVアニメ版のストーリーはPS3版とは違う、
TVアニメ版ならではのストーリーになる。キャラクターの基本設定と芸能界を舞台にした恋愛模様を描くテーマは変わらない。
ttp://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080625#p1
>>307 ヒューマンやテクノスジャパンみたいに潰れたりしない限り、
版権手放すことは普通の会社じゃありえんだろ…
>>352「頼む!PS3欲しいんだ 買っていいだろ?」
嫁「PS2もWiiも買ったじゃない この上まだゲーム機買うの?なんで?」
>>352「どうしてもやりたいソフトがPS3でしか出ないんだよ」
嫁「へー どんなゲーム?最近よくCMやってるメタルギアなんとかってやつ?」
>>352「え、いや、その・・・ホワイトアルバムって言う・・・」
嫁「知らないなあ どんなゲームなの?私もできそうなやつ?」
>>352「・・・・・・・」
確かに説得は難しそうだなw
>>363 WA出ているころにはMGSはCMしてないだろw
>>357 そんな技術があるならTtTの戦闘シーンは・・・
そこでアフリカですよ
しかしどこをどうやったらオーディションで由綺=平野になるんだ?
出来レースっていってな
オーディションやる前から決まってるもんだ
この業界はアニメの○○みたいな声の人って指定してスケジュール合ってれば使うみたいな決め方だから
合わなきゃオーディションで近い声の人選ぶ
翠星石乙
リインフォースII乙
>>192 サバイバルが付くゲーム業界には参入してるな
ぶっちゃけアニメのが楽しみな奴
脳が異常に発達するとこんな感じになるらしいよ
シナリオははら君なの?
東北の缶詰工場に親戚のつてで入社する寸前にリーフに拾われたんだっけ?w
>私信:森川様、今年こそ書かせてください
サウスベリィの半年か1年くらい後のうだるちんの日記の記述。
アイマスに寄稿とかしてたことも考えると未練がないわけじゃないと思うんだが……
381 :
名無しさん必死だな:2008/06/28(土) 19:21:18 ID:1fL1oyXi0
雑誌で立ち絵があったけどさ、これ劣化してるよねwww
ワイルドアームズかと思ってスレ開いたらエロゲだった
俺もワイルドアームズだと思ったw
うだるちんは好きだが正直WAは・・・w
プロトタイプはPS3に参入しないのかね
WAよりタイムリープの方がPS3クオリティーを満たせるゲームだと思うのだが
653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/30(月) 16:43:23 ID:IeE0WLOl0
タイムリープの製作者コメントとか結構露骨だな
>――Xbox 360を選ばれた理由は?
>多部田 市場規模を考えるとPS2がベストなのですが、
> この作品の良さを出すにはやはり最新機のスペックは必要です。
> その中で、PC原作の移植企画を実現するとなるとXbox 360がベストでした。
箱○にDirectXアプリを移植するのは一見簡単、そしてタイムリープぐらいなら実際に簡単だろうな。
CLANNADみたいな2DADVのRealLoveエンジンを箱○に移植したなら、
初めからPC版を1280x720で作ってれば楽に箱○で発売できるって事か
VA系で実際に1280x720で作ってるゲームあるよね
どうみても狙ってます
ギャルゲー色が強いとどうしても売り上げの頭打ちが出るし、最低購買ラインも
きっちりしてるだろうから、それなら開発が楽な360の方がいいんじゃないかね、
要するに2DSTGが360に全部集まってるのと同じ理由で、アクアプラスは旧箱時代に
失敗してるから今回PS3を選んだと思うが。
>>389 国内だけでみれば間違いなくPS3のが売れてるからだろ
海外(一番市場がでかい北米)で発売する気無きゃの話だが
後メディアミックスでブルーレイでアニメ出すからだろ
>>390 三番目の理由だろうね。
国内で売れてるっつってもギャルゲーなんてどこで出しても10万以上は望めない。
WAはWA信者=葉信者とならない、葉の中ではきわめて野党色が強いファン傾向を持つ作品なんで
古参ファンの回収もアテにならないし新作として出しても「アイドル」くらいしかウケ要素がないし。
>>389 アクアはSCEからPS3をたくさんもらったからだよ
PS3の件は不自然なくらい一斉にスタッフ連中が更新してたからな
下川が自腹したにせよSCEから貰ったにせよ、
「PS3の宣伝をするだけの理由」が当時既にあったことは確かだな。
立ち絵とイベント絵が本職な会社に何言ってんだか
そしてこっちのスレは立ち絵とイベント絵なゲーム
まぁ、メギドより劣化してるが
DSの方はプリレンダでもありえないだろ
つか、DSでフルボイス無理じゃん
402 :
名無しさん必死だな:2008/07/04(金) 01:03:45 ID:WPBBosnG0
WA=ワイルドアームズ
やられた・・・・orz