ハイ、クスリ ノータリン
>>895 スクエニだってまだ一本も出してませんよ
954 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 00:13:23 ID:0vbYfv1fO
955 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 05:26:33 ID:daiQl6GU0
>超超ハイリスク、ノーリターンなところ。
そりゃあお前の会社が、能力がなくて金かけないとPS3のゲーム
作れないからだけじゃねえの?(笑
まあその程度の技術力の会社は、どうせ潰れるだけだよ。
愚痴お疲れさん
だから逃げるんだけどな
957 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 05:32:48 ID:GqFhcO6C0
>>955 その程度の会社を味方につけられなかった結果がいまのPS3の惨状の原因なんじゃないか?
958 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 05:33:56 ID:daiQl6GU0
PS3はいずれ爆発する。
そう直感してるメーカーは、今でもPS3に力入れて、開発コストの削減に
努力してるし、直感してないメーカーは、ゲハ板でグチ言って携帯ゲーで小銭稼ぐ。
どっちの直感が当たるかね?
PS3が三万円切った時が、分かれ目だと思うね。
ま、その時点で、急に勉強し始めても、もう遅いと思うけど(笑
959 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 05:35:21 ID:awBG210VO
>>955 その結果がこれさw
世界最下位のくせに態度だけは世界一だなw
960 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 05:36:07 ID:awBG210VO
爆発するだろうね
物理的ないみで
961 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 05:36:43 ID:daiQl6GU0
各種市場調査見てみな。
PS3買いたいって人は、今でもWii並みに多いから。
それでも時に4桁台に落ち込むってのは、要するに
完全に待ちモードに入っちゃってるわけだ。
さあ、ずっと待ちモードなんでしょうか?(笑
ソニーが値下げ失敗したらそうかもね。
MGS4と龍が如くの時も聞いたなそれ
963 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 05:39:14 ID:awBG210VO
値下げ失敗以前にPS3が失敗作っていうw
――国内のPS3の普及状況は、現状でまだ200万台に届いていません。その中で、ミリオンセー
ルスを達成するには、長い時間がかかりそうでしょうか。
田中氏:今は、「あのゲームが出たらPS3で遊びたい」という潜在的なユーザーが、そのタイトル
の発売を待ち構えている状況だと見ています。
『MGS4』の発売までには、他社さんの有力タイトルもPS3向けに発売されますから、それらで段
階的に台数を伸ばしていくのではないでしょうか。
(2008年3月のコナミデジタルエンタテインメントの田中富美明社長のインタビューより)
もう待ってるんじゃないよ。
どうでもいいものなんだ という認識に変わった。
PS2の時は、「これかっときゃ、大外しする事はない」という認識があったが、もう違う。
PS3は、いま買う必要ないし、当分買う必要ない。
それがほとんどの人の認識。
そしてゲームに興味ある人にすらGK、痴漢戦士がギャンギャンいう事で敬遠されている。
ハードも工作員も三流欠陥品なのがPS3。
965 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 05:44:34 ID:daiQl6GU0
そんなに開発環境が揃ってるなら、さっさとxboxで作ればいいのに(笑)
それもやらずにグチばっかり。ww
据え置き市場で生き残りたいなら、リスクうんぬんの問題じゃなく
今やらないと後で後悔するのは間違いないんだよね。
特に日本人はグラなんて大して重視しないので、PS3はXBOXより
可能性のあるプラットフォームと言える。
XBOXで世界の市場に出たら、確実にグラ戦争に巻き込まれるからな。
ただコレだけは褒めてやる。
48 名前::名無しさん必死だな 投稿日:2005/12/01(木) 18:28:30 ID:qqJdMJPJ
2年後の世界へ行こう!
/'⌒`ヽ、 レボが世界1のシェア取返してるはず…
ヽ、┗ ノ
`ーー' γ⌒ヽ/妊_娠\ /'⌒⌒ヽ、
,-ーー-、 .||~ ̄~|/-O-O-ヽ|. ( ┃ ⌒ヽ
/ ┃ ) || 6| . : )'e'( : . |9 \ ━┛ )
.(. ┃ ) || `‐-=-‐ ' \___,ノ
ヽ、__,ノ || _(つ¶¶と)__
/||'''''| 三 | |'(⌒)
/ '―――――`  ̄ \
GK、痴漢戦士のくせに、こんな難しい予言を当てるとは・・・。
これはちょっと驚かされたぞ。
(まだWiiが仮称のレボと呼ばれてた頃だからなぁ)
>>965 そりゃPS3じゃ話にならんだろ。
PCグラボでいえば2世代ぐらい旧型積んでるようなもんだし。
まさか一年後にでてきたPS3がXbox360より単一時間当たりの描画性能が劣るなんて
普通ありえないもんな。
まあ、それをやっちゃうのが欠陥企業SONYだが。
さすが Like no other 真似できないし、真似したいとも思わない。
しかし、SONY自身は他社の真似、パクリばっかりだけどw
>>965 でもほとんどの日本人は箱○のこと知らないから
Wiiいったくになってるわけですね
969 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 05:51:36 ID:daiQl6GU0
ソニーの役員も
「そんなにわが社の開発環境に文句があるのなら、どうぞ素晴らしいMSの
開発環境で仕事して下さい。海外じゃXBOXは十分売れてるのに
何故勝負しないんですか?
結局開発環境の問題じゃなくて、貴社の予算の問題なんでしょ?
そんなのソニーはいちいち知りませんよ.
素晴らしい(笑)XBOXですら、高予算で参入できない貧乏人を
いちいち面倒見てられません。w」
ま、こう言いたいだろうな。
HDゲームに予算がかかるのは、当たり前のことで、
自分の会社の都合をソニーの責任にするとは、ふてぶてしいもいいところだ。
>>969 ソニーに断られたサードをありがたく頂きますね^^
ID:daiQl6GU0
こいつ、箱○が何故売れないかスレでWiiを引き合いに箱○叩いてたけど
やっぱPS3狂信者だったのか・・・
だからみんな箱に行っちゃてんじゃんw
去年の7月からPS3で発表されたサードの独占和ゲー
イニD→AC移植
クロスエッチ→超萌えゲー
ホワイトアルバム→エロゲー移植 (緊急発表!)
セ皮3→セ皮ゲー
以上。
どんまい、痴漢ちゃん^^
976 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 06:17:24 ID:daiQl6GU0
開発は低予算だが、競争が激しくて結局コストがかかる上に、リスクも極端に大きいXBOXと
開発は高予算だが、低グラでも許してもらえて、低リスクのPS3と
ま、好きな方を選びな(笑
開発費なんて、結局ノウハウの蓄積の問題に過ぎないと思うけどね。ww
さすが欠陥ハードの信者、知能に重大な欠陥あるわw
そもそもMGS4程度の売り上げならカプコンがデッドラロスプラで達成してるでしょ?
MGS4は赤字だけどデッドラロスプラは真っ黒字らしいし、それ考えるとメーカーがどっちに付くか容易に想像できる
PS2末期からあまりゲームしなくなって
最近箱○でゲーマーに戻ったからよく知らないんだが
いつの間に日本のゲーム会社ってこんな次世代機規格に
後れを取るようになったんだ?
>>979 WiiやDSで一般人を釣るのに専念している間に抜かれた
>>979 とっくに遅れをとっていたが
日本人ユーザーも開発者も井の中の蛙で気づいてなかっただけ。
次世代機が全て世界中で商売しようとしているなかで
日本が遅れをとっていることがやっと認知されるようになってきた
まあ一般人を釣らなきゃいけなくなったのは俺らのゲーム離れのせいなんだがね
>>981 ほとんどの国内メーカーが旧箱やPCあたりでソフトを出さず、PS2でのほほーんとしてたからねぇー
984 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 10:27:03 ID:4ej7o7hE0
次スレ必要だな
誰か立ててくれ
立ててくるか
988 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 10:48:04 ID:8U/xShx20
989 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 10:50:01 ID:MXfm5pstO
>>979 PS2時代にオタから小銭まきあげる事しかしなかったツケ。
>>979 ゲームなのに、そこに挿入するアニメばかり一生懸命作っているから
991 :
979:2008/07/07(月) 11:12:42 ID:j3NCBDqW0
レスくれた方サンクス
なるほど
世界市場がどうのこうの
と、いうようになったのは最近だもんな
昔、アメリカじゃメガドラの方が売れてる
なんて話を聞いたことがあっても
日本じゃ全然関係ない
って感じだったからな
今じゃ欧米の市場を無視してゲーム販売を語ることはできない
ようだし
日本市場が縮小し、欧米市場が拡大して
あっというまに日本がゲームの中心ではなくなっちゃったのさ。
昔のように国内だけではやっていけないほど
日本の市場は後退してしまった、ということさ
>>991 具体的な話すると昨年のデータ(暫定)で
世界のゲーム市場をザックリ大別すると
最大市場は 北米が45%
次に大きいのが欧州地域 35%
日本は20%弱で第三位市場
市場規模が拡大している成長度では欧州地域が有望、北米も拡大基調だったが、
景気後退懸念もあり、その勢いは弱い。
日本は、Wiiと携帯市場に牽引され、久々に拡大したが基本的には縮小市場。
つまり、ゲームソフトで商売するなら、欧州、北米の世界の8割ほどを占める市場を
相手にした方がよりビックビジネスになるって当たり前の状況。
東京ゲームショーなど日本発のイベントや情報発信力もどんどん弱まっている。
>>991 日本じゃ関係無いとか言ってる君みたいな消費者が後退させたんだよ
例えばコナミなんかはメガドライブに関しては北米ではかなり力を入れており
ナムコも北米ではサターンソフトをリリース
タイトーは海外ではマスターシステムに参入していた
セガはアジア圏や南米などでのハードリリースも行ってたし
アーケード系のメーカーは結構昔からワールドワイドに展開している
日本の場合、スク・エニ、ハドソンの様なPC
ソフトハウス(エニックスはパブリッシャーだが)からの流れの会社が
家庭用ゲーム機で高いシェアを獲得したのと
海外デベロッパーの利用に積極的だった64以降の任天堂やセガのハードがPSに負けた為
またSCEがPS初期になぜか一般受けしなそうな洋ゲーばかりをパブリッシュしてプッシュした為
一般的に洋ゲーは糞みたいなイメージが加速したのも原因
996 :
名無しさん必死だな:2008/07/07(月) 12:13:28 ID:vepNby6Y0
日本じゃ関係無いって、991が言っている言葉じゃないんじゃない?
昔の日本の一般消費者間の空気・風潮・認識度というニュアンスを感じるんだが。
欧州ってひとくくりっていかがかと思うんだよね
英語圏〉日本語〉他
として考えたほうがいいとおもうんだけど
どっちにしても、そういう消費者が業界衰退させた原因の1つなのは変わらない
PS以前のコンシューマ・PC・ACゲーマーの風潮として
面白ければ洋ゲーでも遊ぶというのがあったのに
PSで急激に洋ゲー叩きが加速した印象が強い
折角PS初期にはSCEが率先して洋ゲーのパブリッシュしてたのに
FFが来ると決まった途端掌返した様に記憶する
多分、当時のPSのライトユーザーwは
バンディクーとかパラッパの仲間みたいなもんで洋ゲーだと思ってないよな
その前にSFCのドンキーがレア製ってのも知らないか
下手するとシムシティーとかも国産ゲームだと思ってるのかも知れない
ファッションブランドとかには過敏に反応するのに
ゲームのデベロッパーとかに関しては凄い鈍感だよね、一般的な日本人は
どのハードで出すかってのは、現場の開発者が判断する事じゃないからなあ
決めるのは統括する立場の人、まあ部長以上。
その人たちの決定理由は、数字。
まあよっぽどコネあるところなら特例あるだろうけど。
1000ならE3でSCE今年も赤っ恥
1001 :
1001:
〔第三回全板人気トーナメント・ブロック決勝出場!〕
/ ̄\
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\_/ みんなの参加とみんなのオプーナ様のおかげで、
| 初めてブロック決勝まで来れた。次勝てばベスト8入りである。
/  ̄  ̄ \
/ ::\:::/:: \ だがこれからの戦いは更に熾烈さを増すだろう。
/ .<●>::::::<●> \ 君の参加を待っている!
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