1 :
名無しさん必死だな :
2008/06/16(月) 02:24:22 ID:iXcpMboW0 速報値 修正後 180万 → 130万 痴漢戦士GK即死 都合悪くなったらVGは占いみたいなもんだしとか言い出しそうだ
所詮VGだし
'., ヽ. 、- '''` ミソ,. ' , ヽ ' ,,_ /,. 、"''ヾ、,, ミ ┏┓ ┏━━┓ \ ゝ ヽ, {〉' ミ、} __ ヾ,. !. ┏━┓ ┏┛┗┓┃┏┓┃ {彡'´ ノ \._ / /・_。`ミ、`〃 ./ ┃ ┃ ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ \._,. '. `⌒〜{ '(,^ヾ)ノ 〉<彡━━━━┓┃ ┃ ┏┛┗┓┃┏┓┃┃ ヽ、 |__ヽ、__二彡∠ '´ ┃┃ ┃ ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━ ト、 / / ⌒V:|. ━━━━━━┛┗━┛ ┃┃ ┃┃ i ', /´ ヽ、 ┏━┓ ┗┛ ┗┛ ┗━┛
前は発表数にプラマイ20万だと思ってたが 今度からマイナス50万だと思った方が良さそうだな
5 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 02:27:16 ID:Zl8ylpVZ0
・FF13 ・FF13ヴェルサス ・FF7リメイク ・DQ9 ・KH3 ・メタルギアソリッド4 ・バイオ5 ・DMC4 ・サイレントヒル5 ・モンハン3 ・テイルズ新作 ・リッジ7 ・白騎士物語 ・鉄拳6 ・グラディウス新作 ・バーチャファイター5 ・ソニック新作 ・機動戦士ガンダム ターゲットインサイト ・アーマード・コア4 ・真・女神転生シリーズ新作 ・侍道 ・グランツーリスモ ・みんなのゴルフ5 ・ぼくのなつやすみ ・パワプロ ・CODED ARMS ASSAULT ・アクアノートの休日 ・ダービースタリオン ・Sirenチーム新作 ・Eye of Judgement ・アフリカ ・ワイルドアームズ6th ・零新作 ・TOX ・エースコンバット6 ・フロントミッション6 ・「ICO」と「ワンダと巨像」上田文人氏の新作 これが遊べるのはPS3だけ サードに信頼されてないとここまでタイトル揃わない
こりゃ300万いかんな
むしろ130万も売れたのかよw UBIのジェイドたんも驚いたんじゃねw
初動何%かなあ 50は下らんと思うが
9 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 02:30:29 ID:EF5B9O6M0
こっちの方がスレタイわかりやすいだろ 一応130で検索して立てたんだが
初日130万って結構売れてんじゃん
13 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 02:35:35 ID:r1yb0ePcO
黙って忍者外伝2買ってやれよ。初週24万らしいじゃねーかよ
ミリオンおめでとう!!!
15 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 02:38:42 ID:L6aAmtTgO
てか前作は初日何本なんだよ
ああ、なるほど、方針変わったんだ、
この分だと最終200万ってとこか
18 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 02:43:30 ID:1VZGhio2O
初日130万?
19 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 02:47:47 ID:/vYKrq5s0
>>13 シリーズ累計100万レベルのタイトルに何言ってんだ?
アホか
初動国内じゃ30万本だぞ ものすごい大きな期待を背負った作品ってことを考えれば 少なすぎる。 ゲーマー見捨てた糞Wiiのデカスポルタでさえ累計18万でてるしな
21 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 02:59:10 ID:QguNZN1IO
コナミ的は国内だけでこの数字を出したかったんだろうけどな〜。馬鹿みたいに金突っ込まなきゃ良かったのに・・・
これもどうせ出荷本数だろ レビューへの圧力といい汚すぎる
>>13 いくら売れなくて悔しいからって
関係ない他ハードのソフト攻撃しないでくださいよwww
初日?初週?
25 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 03:09:42 ID:cK8mWOnm0
土日に売れたって話を全然聞かないけどどうなった?
ほー ここからどこまで伸びるんだろうな 今日中古2つ見たけど
これから中古ガンガン見かけると思うぜ。 俺が売りに行った時には既に買取3500円とかだった
スマブラなんかも発売の翌日中古4本ぐらいみたしな 売れてるゲームはしょうがないんじゃね
>>13 無茶言うなよ。
360ユーザーだが18禁のグロゲーだしスルーしたぞ。
ちなみにPS3もMGS4と一緒に買ったがゲームとして遊べたもんじゃなかったんで積んだ。
おとなしくラタトスクに備えるよ。
世界で同時発売だったのか?知らんかったw ヒデちゃんラジオは海外版だとどうなってんだろうな。
PS3総合スレでMGS4信者にファビョられてしまったw
33 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 03:41:46 ID:qyIgvZPe0
初日130万本 市場規模 北米5:欧州3:日本2 MGSシリーズ累計 MGS1 559万本(日本78万、北米281万、欧州200万) MGS2 556万本(日本85万、北米229万、欧州242万) MGS3 396万本(日本86万、北米142万、欧州168万) 日本の30万を基に市場規模に当てはめると 75:45:30となり 実際の数字が20万少ない シリーズ的には大まかに4:4:2とし、それに当てはめると 60:60:30となり 実際の数字が20万少ない やっぱもっと売れて欲しいというのが本音で微妙な結果なんじゃね 数字とか計算が間違ってたらごめんね
もうダメだ
まあVGは最新の数字は適当だからな 米50欧50日本30とか適当につけたんだろ
ここ数日は「売れなくても出荷すればコナミは儲けますwwww」という論調になってきてる 面白いかどうかはすでにどうでもいいらしい
もうMGS4は中古に売られて忘れ去られる定めだよ いや、ひょっとしたらPS3本体も同じ運命を辿るかもしれんが
38 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 03:47:14 ID:55HkTsv10
いま燃えないゴミを出しにいったら、3個ほど捨ててあったよ。 一個はスネークの顔に糞ムービーゲー死ねって書いてあった。
うp
ある対象のゲーム屋(何軒か知らんけど)で○本はけたからたぶんこれくらい売れてるんだろーという計算方法だしな
つーかスネークっていったら ニューヨーク1997やエスケープ・フロム・LAの スネーク・プリスキンが本家だろうがぁ!
42 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 03:55:16 ID:L6aAmtTgO
前作は初日約100万ってデータをどっかで見掛けたんだが どうなん
43 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 04:00:56 ID:WuAdohXmO
>>36 やった人間が「面白い」と言っても認めない。
ファミ通はともかく、海外レビューで高得点でも認めない。
「とにかく糞!ニコニコで見た限り糞!」だもんなぁ(笑)
まぁ、自分達が神ゲーだ何だと騒いだソフトすら買わない糞箱信者らしいっちゃらしいが……
44 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 04:01:57 ID:vxwLIKih0
>>5 エースコンバット6ってPS3にも出るの?
PS3買おうかな・・・
45 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 04:06:42 ID:N2r36dJE0
海外レビューの評価が売り上げにほとんど影響しなかった珍しい例だな
VGって誤差が激しいからな 既に200万本突破しているだろう
47 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 04:08:36 ID:P65VWPHiO
前作の日本で初日100万販売のファミ通記事は受けたなぁ 実態は100万をコナミが出荷しただけで、 結局最後まで実売数はミリオンいかなかったからな
>>43 やった人が面白くないと言っているのに認めない
やったけどMGS4つまらないよ やっぱMGSは3が最高
>>45 これまでと違って、メーカーの圧力(つーか、金?)にレビュアが屈しちゃったみたいだからねぇ。
53 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 04:12:42 ID:DoCN/VR6O
>>43 痴漢なんてニコニコの糞画質でストーリーの上辺だけをなぞっただけで
全てを分かったつもりでネガキャンする生き物だからな
54 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 04:14:18 ID:P65VWPHiO
まぁゴミステユーザーはタイレシオ最下位とゆうのも知らないアホだからな だから箱○にソフト流れてきてんのにね まぁでもMGS4は頑張って買ってるみたいだから、 多少は見直されたかも
つーか初日130万だろ? もう4日経ってるんだし300万くらいいってるだろ
56 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 04:16:53 ID:P65VWPHiO
相変わらずチョンくせーおめでたさだなゴミステユーザーは
57 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 04:17:14 ID:qyIgvZPe0
国内は30万本な 開発費75億ってこと考えりゃ 予定より少ないよ
>>28 アイマスL4Uより値崩れ早いじゃないか・・・
>>58 いつも思うんだけど
その開発費75億って何処から出た情報なのさ?
>>43 じゃあ具体的にどこが面白かったか言えよw
いつも通りのレッテル張りだけならゲーム機すら持って無くてもバカでも出来る
>>61 米国の実際にゲーム制作に携わっているディレクターが
最低でも7000万ドルをかけないと作れないと発表した
ちなみに過去の有名ゲーム高額な開発費のもの box 360 ロストオデッセイ 100億円 DC シェンムー 70億円 PS2 FF12 60億円 PS FF7 30億円
まぁゲームじゃなくて映画だからね 面白いと思うよ映画としてはね ゲームじゃないから ゲームとしては評価できない 残念ながら ブラウン管でHDゲーやってる人にとっては ニコ動のH.264動画のほうが高画質という皮肉w
70 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 04:33:11 ID:0F3/uuXp0
ロスオデは48億円だった訂正
ちなみに戦ヴァルで12億円らしい
>>67 日経に載ってたと思うから興味があるなら図書館でもどうぞ
すげえ無理難題www
73 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 04:37:51 ID:DoCN/VR6O
ロスオデって70万しか売れなくて大爆死したから 実は開発費10億円弱でしたとか言って痴漢が捏造してたような
映画としてはロードオブザリングの最後のやつだけみるようなもん。
ちなみに余談だけど、米国では「大作」と呼ばれるゲームの プロジェクトにおける予算が2年で20億ってのが大体の平均らしい
76 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 04:39:22 ID:0F3/uuXp0
でもさぶっちゃけ、ゲームにこんなに予算組んでたら 今後サードは大手以外全滅しそうだよな・・・その現れが WiiとDSへの逃げなのかもしれないけど
>>73 ('A`('-`('д`('_` )
ノ ノノ ノノ ノ) ノ|
「「「「 「「 「「
80 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 04:53:10 ID:J2wJSX/C0
最終300万以上売れるのか? こりゃ本気で爆死っぽいなw
>>73 ていうかAQが新規RPGには大体20億(ブルドラと合わせてかどうかは知らん)くらいとか言ってて
予定通りに順調に発売されてんだからさすがに50億はないだろ
FF13みたいにデータ全破棄やらかしても10億の赤字計上で済むんだぜ
83 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 04:57:59 ID:L6aAmtTgO
ロスオデが爆死したのだけは分かった
('A`('-`('д`('_` ) ノ ノノ ノノ ノ) ノ| 「「「「 「「 「「
あれだけVG占いと言われてたのに、 耳を貸さずにおおはしゃぎしてた結果がこれ。 痴漢戦士ざまああああああああああああwww m9(^Д^)
ロスオデは面白かったからな MGS4みたいにハードの命運にぎってないし 冷静に評価下せる
89 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 05:13:28 ID:L6aAmtTgO
DVD四枚組だよなロスオデって 10億で作れんの?
いいから開発費のソース出せよ 屑 100億なんだろw
これからディレクターカット版とかいろいろ出すから大丈夫さ!
( ゚д゚)ポカーン まだ100億言ってるのか 訂正してるのに
93 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 05:16:06 ID:L6aAmtTgO
ロスオデは48億なんだろ?日経なんとかでは
個人的にはFF7に30億かけたってのが驚きだけどね
まぁ、結構前の時点でMGS4は74億ってことだったし発売した時点ではもっとかかってただろうな
PS初期の時代のゲームで30億なんて掛けられるものなんかねえ?
98 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 05:21:05 ID:0F3/uuXp0
ってか、これムービーを半分にするだけでもかなり予算削減できたよなw 最初の実写のTV番組を無駄に何チャンネル分も作るのも削れば・・・ ムービー半分で、その分ACT1,2のようなステージをもっと作って欲しかったわ
>>96 MGS4に限らず、今の次世代機のソフト開発は金かけすぎだろ
ゲームを作りたいのか映像を作りたいのかわからなくなってる。
だからGoWのプロデューサーも指摘したんだろうと思うけどね
>>97 劇場版FFに167億かける会社だからなw
102 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 05:38:32 ID:YT7wbLDbO
GoWに勝つとか言ってたよね? 全然話になってないね。GoWはまだ売れ続けてるのに。
ここまでの爆死っぷりだと 逆にどれだけ中途半端なソフトか 気になって買ってみたくなる。
104 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 05:47:22 ID:oDNIsM/q0
累計300万は超えるな どこが爆死?w
爆死かどうかはコナミの口から語られるまで知りようがないな
106 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 05:52:05 ID:55HkTsv10
>>103 >逆にどれだけ中途半端なソフトか
>気になって買ってみたくなる。
笑いどころを外したC級ムービーなんか見てもしょうがないよ。
シベ超でも見た方がはるかにマシ
>>104 世界でか?
世界では、PS3が最下位だなwww
108 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 05:54:55 ID:YT7wbLDbO
109 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 05:56:05 ID:N2r36dJE0
スネーク、その頭に刺さってる丸いものはなんだい?
ロスオデ開発費48億で世界70万か… 30億の大赤字…
え、もしかしてロスオデの開発費このまんま進めるの?ww
まぁ、300万は無難な数字だな 確実に行くだろ もう少し大きく出てくれよ控えめすぎる
いくらなんでも喜び過ぎだろうw 1週目でこれなら最終的に300、いや500は売れる さすが今年一番売れたソフトがファンディスク(笑)の機種の人は言うことがちがうなあw
300万じゃ赤字だろ 赤字が目標か
>>109 / ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \
| (__人__) | ウェルカムボックスを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / ウェルカム /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄ウェルカム /|  ̄|__」/_ ウェルカム /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ウェルカム ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ウェルカム /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
MGSって前作も超初型だったろ 国内初日50万の最終80万くらい 世界300万でも赤字なのに 世界初日100万超えたくらいでは最終200万とかになりそう とんでもない赤字じゃね
118 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 06:34:30 ID:Ig4AAGY8O
コナミの目標が200万本って言ってたから、目標は達成できそうだね
119 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 06:35:33 ID:P65VWPHiO
ゴミステユーザー哀れだなと思うのは、スタオーやテイルズが箱○に流れたのは、ロスオデの売上がきっちり出た後なのに、 ロスオデロスオデと何かにすがりつくように嘆いてるとこだよね なんちゃわかってないんだよ、箱○にソフトが流れてくる理由なんざ
差分が返品分だったら面白いなw
ロスオデはそんなにやばかったのか
小島監督は200万って言ってたけど
>>111 ロスオデの開発費20億くらいだぞ
黒になってるぞ
126 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 06:53:41 ID:XM+thM8jO
ロスオデはファーストの金でハードを普及させるために 開発された作品だから赤字でもいいんじゃね? しかも、面白いし。 最大のテーマは、最後の大手が逃げるかどうか。
127 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 06:56:00 ID:9ud1WOBG0
あ
規制解除きてたー!
>126 普及することが目的っていうけど360は普及したの?
国産のソフトがミリオン到達なんだから喜ぶべき いつの間にかMGS4がロスオデと比べられてる件 PS3って、ロスオデと比較するようなソフトが命運握ってるん?
>>129 発売1ヶ月前後国内週間4000台を維持させてたし
ブルドラより20万本売れたし
北米での和RPGの土台作りは果たしたんじゃね?
直後にテイルズ来て、インアン、SOと繋げれてるし
132 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 07:01:43 ID:55HkTsv10
なんで360の話してんの?痴漢ちゃんは話を逸らしたいのかな?
VG占いだし 仮に本当だとしてもこれ初日の数だろ? せめて初週出てから叩くなり持ち上げるなり すればいいと思うわ ゲハは早漏杉
>>130 国産のソフトが本格始動、反撃開始などと吹いて
実際は赤字になりそうなんだから憂うべき
PS3と並んで日本の恥になる
この際、MGS4がおもしろいかどうか、爆死かどうかなど、どうでも良いのだ。 大事なのは、どうであろうとPS3が沈んでいくことに変わりはないという 厳然たる事実がそこにあるということ。
大爆死と大勝利の2種類のスレたってるから、 どっちの視点からも微妙な数字なんだよな。 最近のゲームとしては売れた気もするし、 PS3を引っ張るソフトとしては寂しい気もする。
>>134 日本の恥とかはどうでもいいが、
「本格始動」はセガに失礼だと思う
>>137 PS3時代を宣言してた時代だからいいんじゃね?
74億の記事から大分経ってるし宣伝費も世界的には 20億30億以上使ってるだろうし 400万本あたりが損益分岐なのかもな
>>139 見込みは目標だろ?普通に。
ところでGTA4のPS3の初日って何本だっけ?
>>136 中身が面白いかつまんないかの話も二つに分かれてるな
ここは色んな意味で「中途半端」を推したいw
>>141 『これくらいは売れるであろう』が見込み
『これくらい売れて欲しい(願望含む)』が目標
株主向けの経済新聞で(願望含む)目標を書くわけねーだろ
ガンダム無双の目標はミリオンだった、でも全くとどかなかった
株主にミリオンが 『見込み』 なんて説明してたら背任になるぞ?
>>142 ファンディスクなのに騙された奴らが懸命に面白いと自己暗示かけてる様にしか見えないよ。
あとは業者だろ。バズマーケティング契約が何時までか知らんがあからさまにパタッとスレに勢いがなくなるよ、どうせ。
あるだろあれが なんだっけほら インターナショナルじゃなくて
ザ・ベストw サブシスタンス?だっけか
MGSって毎回完全版だすからな 足引っ張ってると思う 同じことがPS3にも言える 「どうせ完全版(新型)出るからその時買う」ってやつは多いんじゃね?
セガはwiiで本格始動
>>147 完全版出てから買うってなら、逆にありがたいのでは?
今回は完全版いいわぁ・・・て思ってる奴もかなり居ると思う。
ゲーム部分が少なすぎて、見た時点で7割は同じ事だからな
>>1 ヴァカめ、日曜まで日本では60万本売り上げたと言うのに!
世界含めると200万突破は確実だ
ボーナス出るまで買うの待ってるだろうなぁ…
金土日分の売上はゲハ的には無かった事なんだなw
完売報告はないのか?
そもそも60万も出荷してないだろw
糞ゲーが添付されたダダ余りの同梱版。 これが今後どう動いていくのか楽しみでならないw
>>153 MGS2とMGS3の金土日分の売上知ってて言ってるのか?
同梱が余ったら普通に回収して、SIREN同梱になるから心配無用
>>157 知らんけど…そもそもMGS2、MGS3も木曜発売だった事すら知らん。
で、どん位なの?
まさか無視出来るほど少なくないよねw
>>158 えぇ〜、なるわけないがなw
中学生の妄想みたいだぞ
>>158 せっかく小売りに40Gの在庫押し付けれたのに
回収なんかするわけ無いだろw
初日130万ってマルチのPS3版GTA4よりも下だな
日本抜きでw
MGSごときを超大作GTAと比べるなよ
>>156 お前の地元のゲームショップ4箇所くらいチェックして来い
かなりあまってるはずだぞ
どこの店もMGSあまってるし
>>33 MGS3を基準に考えると
0.35x3北米142万=50万
0.35x3欧州168万=59万
30万+50万+59万=139万
うん、あまり違和感がない。
ごめん MGS4日本/MG3日本 = 30万/86万 = 0.35 が抜けた。
誰もMGOの話をしないんだけど、どうなのよ?
>>168 もう最強データがでてるんだよ。
レベル上げるゲームで速攻フルボッコ
信じられないぐらい人居ない。ベータテストなんだったんだろう
170 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 18:33:22 ID:PC1Wy4ZI0
都合が悪い
>>169 MGOもcod4みたいな感じのシステムなのか
ワゴンまだあ?
180万はどうやって算出して今回の130万はどうやって算出したんだろうか
174 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 19:39:48 ID:PC1Wy4ZI0
冷静な奴はプレイ動画を見て普通買わない
>>171 そして「チート対策ぅ?なにそれ?旨いのwww」状態。
鯖に投資したくないから好評につき終了をわざと狙ってるんじゃないか?
177 :
名無しさん必死だな :2008/06/17(火) 03:21:29 ID:HhsPTsPj0
発売当日のサプライズってどーなったの?
「完成披露イベントは終了しました。全ては予定通りです。これからミッションの最終段階に入ります。発売日当日のサプライズ、実行しますか?」
「そうです、秋葉原、ニューヨーク、LA、全世界同時生中継」
「VIPも参加を快諾されています。そうです、あの方です」
「了解しました、6月12日を。ところで、例のプロジェクトはいかがいたしましょう?」
「そうです、あの男は散りましたが、続編の件です」
「なるほど。了解しました……社長」
http://ascii.jp/elem/000/000/132/132983/index-2.html
>>177 発売2日前にならサプライズがあったが。
まあMGS4でもなければPS3でもなかったが。
発売から1週間も経ってないのにこのアンチぶりは一体… 相変わらず子供の溜まり場だな 売り上げに関しては最低でも1ヶ月位経ってから話をしろよ
子供の遊び場にやってきて愚痴をこぼす大人って素敵です
PS3に関しては最低でも2週間で分かるだろ ジワ売れなんてしないんだから
マリソニ初日で大爆死と煽っていたのはどなたでしたっけ
便利な脳みそだな
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1213365417/l50 MGS4品切店続出で小売店から嬉しい悲鳴が!
146 名無しさん必死だな sage 2008/06/17(火) 15:11:12 ID:kiTey3vL0
本当にアンチうぜーな
コナミはしっかり商売考えてやってんだから
素人のお前らが赤字赤字と騒いだところで
何も世の中は変わらないんだよ、ヴォケ
まだ発売から1週間も経ってねえんだぞ
少なくとも数ヶ月様子見てから物言えや
海外では極度の品薄で小売りが嘆いているらしいな
もっと商品があれば2〜3倍は売れていたとさ
いや米国の話ね
厨房臭いゲームだな
186 :
名無しさん必死だな :2008/06/17(火) 18:31:28 ID:DXYnidqq0
大失敗だったな
6月6日新宿駅のイベントはガラガラでしたねw ちょっとよってみようかとか思ってたけど、余りの閑散っぷりにマジ引いたwwwww
>>184 ひと月待ったら資金繰りに困りそうなキレ方だな
>>179 遊べばわかるよ。
ニコニコ動画とかで傍観してる奴や信者にはわかるまいがな。
VGの変遷 MGS4 世界初日180万!→初日130万!→初週140万!