任天堂 512MB以上にしろとか言ってるのはオタクだけ
1 :
名無しさん必死だな :
2008/06/15(日) 15:55:25 ID:zt67GEcM0 流石神正論
俺は一生任天堂についてくぜ
http://www.gamesindustry.biz/articles/jaffe-attacks-nintendo-for-insulting-loyal-fanbase 「ゴッドオブウォー」シリーズで知られるゲームデザイナーが任天堂のマーケティングディレクターの
「ストレージを今の512MBからもっと増やせとか言ってるのはオタクとか変人だけ」発言を批判。
「ある程度の傲慢は仕方がない。それが今日の任天堂を作ったとも言えるが、
こういった発言に見られるような考え方が任天堂という会社のコアな部分にまで
浸透しているのだとしたら、大いに恥じるべきだ。」
「マーケティングの人間がゲームのことを良く分かってなかったり メインストリーム(カジュアルゲーマー)に媚びるために
『オタク』と呼ばれる人をコケにしたのだとしたら、会社の人間はこいつを
黙らせて、この何年間、誰がこの業界を支えてきたのか、
また、結局のところカジュアルゲーマーが去った後に誰が支えてくれるのかという
ことを分からせるべきだ。」 ちなみにデビット氏は宮本氏を敬愛する任天堂信者でもある。
2 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 15:56:54 ID:TwrtrGhv0
そりゃ一般人はMBとかどうなってんのかわかんねぇだろ でも欲しいよ
4 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 15:58:57 ID:3LiRe1E6O
各ハードのトップソフト Wii 超バケモノタイトルのWiiスポ PS3 全世界で絶賛中のMGS4 360 時代遅れのプリレンダムービー満載のピコピココマンドRPG(笑) 痴漢の程度の低さが伺えるなw
任天堂にも佐伯に負けない頼もしい広報がいるんだなw
俺も内蔵メモリの容量には不満はあるが、ゲーマーが支えただのと、 下らんゲーマー論に持っていく奴は馬鹿だと思う。
8 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 15:59:46 ID:AzRQTSW80
ほとんどのユーザーが512MBで満足してるってのは、Wiiウェア参入メーカーにとってはほぼ死亡宣告だな。
この発言がマジなら残念だな 仕様の欠点指摘された時に別の何かを貶してかわす、ってパターンは 某S○Eの偉い人達にやらせておけばいいんだよ。最近は聞かないが まぁ容量増やさんのは別にいいと思うけど
だがそれがいい
>>9 WiiWareなんて、他社と同じサービスをうちもやってますよというポーズをするための道具にしかすぎないだろ
上限512MBで市場と呼べるような場ができるはずないw
任天堂も含めて、まともに開発してるとこなんて皆無じゃねーの?w
任天堂は記憶容量対策を研究中らしいが
14 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 16:21:59 ID:DA1p3NNZ0
DSカードより用量小さいってありえねーよwwww
>>15 BitとByteの違いが分からない子きたわぁ
17 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 16:28:42 ID:NZVv1OfP0
18 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 16:30:27 ID:7MiB/YIP0
64時代にもいたなぁ・・・時オカの256Mbitを256MBと勘違いしてた人。
20 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 16:34:41 ID:oXCY/xL8O
さすが珍天道様はユーザーを舐めきってるなw
熱心なユーザーを心の中で糞オタと罵しりまくるのは結構だけどさ
口にだしちゃったらおしまいじゃんよw
>>14 謝罪しようが512MB内臓の本体売ってる間はなんも変わんねーよw
もし大容量版がでたら3万に値上げしそうだなw
既存のユーザーには5000円払ったら交換してあげますよwとか言いだしそうw
ははw 言うことが任豚そっくりだなwww まさしく傲慢。
23 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 16:36:50 ID:FprUdoyN0
オタコン
岩田だかなんだかが言ってたじゃん メモリが足りないといってるひとは極少数ですが存在するのは事実です、とか云々 「メモリ足りないとかいってんのはゲーオタだけwww」とか捉えられてもシャーナイ 解決できるんならしてもらいたいけど、既にwii買っちゃった身としてはあんま期待できないなぁ
ていうかオタクで変人の代表である我らが任豚は 容量増やせとか言ってないように思うのだがw
絶対服従だしね
たしかに 「メモリ512Mもあれば十分だというのに!ゲーオタ乙!」ってことか
28 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 16:51:01 ID:z8nRxQfc0
任天堂は任天堂信者みたいなコアゲーマーなんてどうでもいいんじゃないの?
山内=兵藤 岩田=利根川 宮本=黒崎
>>25 VCスレの任豚たちは凄いぞ。メモリ足りない足りないの大合唱だ。
オレも足りないと思うが。
3年間無償修理なんだから別にいいだろ
>>31 それは純粋にゲーム好きのみなさんであって
変人でオタクである任豚といっしょにするのは失礼w
ゲーム全部やる分けないし好みも有るし 当たり外れとか言われてもね
元々世界市場の7%しかライトユーザーがいなかったって事?
37 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 17:24:37 ID:QttoFTPf0
ゴミ箱ですらハードディスクがつくのに
>>35 べつにWiiDSにたいして客とられてないんだろうな
PS3や360は売場の扱いが小さくなったとか言われるわりには堅調だな
世界市場で見ればカジュアル層に限らない市場の拡大があるが 日本国内に限ってみたらどうだろうな・・・
堅調なのに7%縮小かよwwwww どんだけwwwwww
制作費の拡大が堅調に進んでるんだな。 7%どころじゃなく。
オタク発言は置いとくとして、wii程度のスペックに512Mは明らかに過剰だな
WiiFitでフルインストさせといてどこが512MBで過剰なんだよ WiiWareの登場でVCどころじゃない勢いでスペースが消費されてるし
>>40 Wiiというライバル機が登場したわりには案外影響無かったねという事だ
一割程度さえも市場食われなかったのに負けとかありえないでしょ
>>41 PS2時代と違って、ソフトの数は減少して少数精鋭化が進んでる
当然市場全体の規模は落ちてもソフト1本当たりの売上は急激に伸びてるので問題なし
粗製濫造でみみっちい商売するのはWiiDSだけで十分
北米のPCゲーム市場も、家庭用ゲーム機が出てきたからって 案外影響がなくて、市場規模が維持されてきたんだな。
PCゲーム市場をWoWとSimsが支え続けるみたいなもんだな。
SDカードのUltraIII買えばいいんじゃねーの? もう俺SDカード2GBの半分以上使ってるけど、何とかなってるよ。 一番泣きそうになったのは、修理戻りでVCダウンロード地獄の時。 まあ、あれを一度経験したら内蔵メモリがどうとかどうでも良くなるw
>>1 の「デビット氏は宮本氏を敬愛する任天堂信者」に違和感があったんだけど
彼のblogで昔ちょっとしたことがあったのを思い出した。
http://criminalcrackdown.blogspot.com/2007/07/sweet.html ここで
Maybe I should have gone: 'You have made some of the best games- hell,
the best pieces of entertainment EVER but since MARIO 64,
I have not loved anything you have done?
I have respected all you have brought to the industry and world,
especially in the last POST-Mario 64 years but for me personally,
none of it floated my boat? But still dude,
thanks so so so much for pretty much creating the modern incarnaton of this industry?"
こんなこと言っていて、
騒がれたら、後のblogで
http://criminalcrackdown.blogspot.com/2007/07/miyamoto-part-ii.html 2- I NEVER said the stuff Miyamoto did AFTER Mario64 was crap or bad.
c-Sony haters. It's like sports I guess. Some hardcore Nintendo Fan Boys and Xbots hate me cause I am a Sony game maker.
Please- if you don't mind too much- stop trying to turn this into a 'JAFFE DISSES MIYAMOTO' deal
because there could be nothing farther from the truth.
I hope to achieve 1/50th of the success that that man has gained.
He is the father of the modern game industry and I was proud and honored he posed for a picture with me.
こんなこと言い出したんだなw
まあゲハ的ではあるw
何言ってるの? ゲーム市場拡大って騒がれてたのは任天堂のおかげってこと 任天堂がいなかったらマイナス成長だったんだよ
>>52 別に成長分が任天堂による部分なのは否定してないけど。
GCでふがいなかった状態からなんだから当然でしょ
むしろWiiというライバル機が登場しながら大してダメージ受けてない
任天堂以外の陣営のほうが頑張ったと見るね俺は
任天堂は市場を拡大させて、他は縮小させたって事だ。 頑張ったとかどうでもいい。
それが何か? 褒めて欲しいの?
>>35 はMSかSCE抜かしても結局マイナス成長じゃねーのか?
それだけで任天堂のおかげ!とか言うのは頭悪い信者としか
>>55 褒めるとか頑張るとかそういうのが好きなん?
06年はGC最後の年でまったく売れてなかったんだから Wiiがでた07年で成長するのは当然だろ むしろ06年まで任天堂が足を引っ張っていただけともいえる
>>56 全体でプラスじゃないのか。
そこからMSとSCE引いたらマイナスになったということはだ。
JK任天堂はプラスだろw。
>>59 MSとSCE引いたらマイナスになるわけねーwww
WiiとDSですねorz
頑張りとか言ってるやつは学生か いくらなんでも社会人になって結果を求めなくてもいいとか思ってる低脳はいないよねー
足りなくなったら消せば良いのに、再ダウンロードできるんだから なんで512で文句出るのか全然理解できないw まぁ、再DLの時は、任天堂鯖のDL速度制限緩めるとかあっても良いかも 配信開始時の初期DLに大きく負荷がかかるのさえクリアすれば良いのだから
いちいちDLする前に容量確認したり 消したり再DLしたりというやりくりが面倒だということが さっぱり理解できないという奴が俺は理解できない
だよな…その理論ならPCのHDDとか512MBで十分になるよな 要らなくなったりしたら消せば良いんだから
オタク批判は結構だが 単に批判を逸らそうとしてるようにしか見えないのが、低レベルさを感じるね。
任天堂は自分のやってないor出来てないことに対して なんだかんだ悪いことであるかのように言って 自分を良く見せようとするのは昔からだし ただ今までは他社批判が主だったのに 最近は矛先が客に向くことが多くなった気がする つか岩田がそういう所をソフトにしていこうと努力しても 他の連中がアレじゃしょうがないな