202 :
名無しさん必死だな :
2008/06/15(日) 08:31:28 ID:aR2G1jSi0 >>200 だからそれ以外にソースがあるなら出せよ
ソースも無しに
>>184 >コナミの総会とかでMGS4にかかった経費がちゃんとした数字が出れば減速する
なんて妄想より遥かにマシだと思うが?
>>202 俺に言う前に、変な外人じゃなくてコナミに聞けばいいだろwwwwwwwww
なんで俺が制作費がいくらか知ってるんだw
そういえばMGOの話題は聞かんな。どうなの?
205 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 08:38:48 ID:aR2G1jSi0
>>203 開発費も知らないしソースも無いのに
なんで ソースが出たとたん減速 するんだ?
ある程度信憑性があるからこのソースを元に語ってるだけ
ソースが出たとたん減速する ってコナミにお前が聞いたのか?
184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/15(日) 07:35:32 ID:aizCCT3V0
コナミの総会とかでMGS4にかかった経費がちゃんとした数字ででて、ソースが
でないことには、この手のスレはゲハで立ちまくりだなww
妄想のうちはスレが加速し、ソースが出たとたん減速
206 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 08:39:29 ID:YFp5f8x00
元々スネークイーターの時に投資した鯖使いまわしだから大してかからない。 起動にはディスクが必要だから、中古ソフト屋に売られて買われる購入者の損失阻止考えれば 初期管理費ぐらいは余裕でペイできる計算
>>205 ゲハの過去を見れば分かるだろwwww
こうやってお前と俺が遊んでるような時期がスレ賑わってるんだよw
>>208 限定一本ぐらいなら だれか買いそうだな
経費がかかりすぎだろ 開発費と宣伝広告費含めて100億近いなんて
>>206 鯖で一番掛かるのは運用費。
既存の鯖機材を使い回せても、さほど安くは収まらんよ。
>>211 管理者はタダで24時間働いてくれるとおもってるんだよw
なんというハイリスクローリターン
ぶっちゃけ宣伝費は全部ソニーもちだから開発費74億稼げれば元取れるだろ。 開発費も援助出てると思うから60億くらい稼げばコナミ的にはおkなんじゃね?
215 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 12:08:07 ID:fXLFgEvD0
そもそも74億って言うソースが不明確だってのは無視か? まあいいや。 採算ライン300万くらいだろうから余裕でトントンだろうね。 ぼろ儲けは無いだろうけど
216 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 12:18:02 ID:JKgbkvrdO
このスレは都合わるそうだから伸びないヽ('∀`)ノ
初日200万だったっけか。なら累計400万はかろうじていくぐらいかね。 それだと1本あたりえ\2500のメーカー取り分と仮定して計100億。 74億ってのが本当だとして広告費等諸経費全部自分持ちでも利益が出るくらいは売れるね。 実際はソニーから援助出てるだろうし、赤字はまずないかな。
218 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 12:24:53 ID:Ixje0o8r0
>>215 無視しているわけじゃない、コナミが明かさなけりゃ不明確なままだろう。
でも今出ている情報で一番確度が高いのがそれなんだから。
それベースでこのスレを進めていくしかないだろ。
219 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 12:26:35 ID:wHlyhlNqO
妄 想 ス レ
そんなに必死にならんでも仮に赤字になっても損するの株主くらいだから
黒字になるって言う意見が出ると
>>220 みたいなのがでてくるよねw
リゲイン Mac、iPod トライアンフ この辺のタイアップ広告はどのくらい入るんだろうか MGOの有料サービスの売り上げも気になる
223 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 12:47:35 ID:RDFN4on/O
都合のいいソースばかり出して批判した所でMGS4もPS3も大成功ですよ 加藤容疑者にクリソツなおまえらの人生とは違ってな
224 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 12:49:49 ID:ZLcdzstD0
海外でも売れるだろうから、赤はないんじゃないの?
企業としてはトントンじゃ困るんだけどね 何もしなかったのと一緒だから 一応ギリギリ黒にはなると思うけど、その程度じゃ次のソフトの開発費も出ないんだよね タラレバだけど簡単に作れるソフト三本ぐらいPS2で出しとけば良かったんだよ
226 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 13:25:48 ID:Z30gJ9y10
>>222 そんなに利益はないだろ。
恐らくMGS4側から話を持ちかけてるわけだし。
それに掛かる人件費や印刷物などのコストもあるしよ。
227 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 13:27:59 ID:fUjsn5x1O
228 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 14:02:06 ID:m5x386VZ0
>>224 ずっと海外の売上も含めた話してんじゃん。
だいたい国内だけだったら100万本も無理だってのに何言ってんだ?
229 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 14:17:37 ID:pBmRrqsHO
>228 箱○の事ですよね。わかります
>>228 え?ここ赤字を計算するスレだろ。何で国内だけで語らなきゃなんないの?
231 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 14:25:25 ID:tQyoHADSO
マルチスクリーンとかボス戦前後をばっさり切ればPS2でも大丈夫だ
232 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 14:27:08 ID:gbOuGyKC0
初日で、世界累計何本売れたのか出たのか? VGじゃ130万本ってのは見たけど、その他で出てるの?
シェンムーって70億でどんだけうれたんだっけw
海外流通に乗せると、利率はどうなるんだろ。 円安になってたのは運が良かったけど。
235 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 15:01:32 ID:Z30gJ9y10
236 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 15:05:00 ID:gybgdiIo0
200万本売ってやっと開発費やら宣伝費ペイできる それ以上売らんと確実に赤字
一応1本あたりいくらの利益で開発費がこれくらいだから 採算分岐点はこうだ、て予測は出来るけどさ それだともっと景気のいい数字出してたPS2時代は各社儲かりまくり なはずなんだけどどこもそんなウハウハじゃなかったような 経営的にはPS2時代と同じ数字売れても開発費の分 苦しいんじゃないの?
MGOの鯖維持費はどれくらいなんだろ
結局MGS4初日は世界130万か。ちょっと採算ライン厳しくなったか?
>>233 景気が冷え切る前だったし、海外含めるとそこそこな数字だった
今が冷めすぎてるから数字を対等と捉えるのは酷だ
>>239 楽勝でしょ。初日だし。
つうか、もうライン超えてるとおも
>>241 GoWプロデューサーの言を信じるなら74億+宣伝費だぜ?
初動率の高いソフトだと累計=初日×2くらいになるってのを考えるとちょっと採算ラインに届かない。
海外の初動率がどんなもんか知らんから何とも言えんけどね。
243 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 11:51:27 ID:53knbuxt0
仮に一本当たり6000円の利益が取れるとしよう 30万本 × 6000円 = 18億 50万本 × 6000円 = 30億 100万本 × 6000円 = 60億 とりあえずミリオンは行かないと赤確定だな
244 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 11:53:17 ID:53knbuxt0
実売6500円だから 小売やSCEへの取り分無しで計算した場合な
実売6500ってどこの世界? 定価8800円だよな。高い方は定価9800円だったような。
246 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 12:02:42 ID:53knbuxt0
それは一桁間違えて計算して黒字と言い張ってる
>>4 に言ってくれ
まあ、でも実売は税抜き7000円切るだろ
>>245 子供(馬鹿)は見ちゃいけません!話がややこしくなるから
249 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 12:19:05 ID:UVdSaPJTO
ヒント:ヘイロー3が1本売れた時の開発会社への利益→2500円 ヒント:SCEのロイヤリティは超高額、ソフトメーカーに訴えられるほど
250 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 12:19:31 ID:8/CwvZyA0
>>244 きっと小売も問屋もすべてコナミが取り仕切ってるんだよ。
赤字増大wwwww
251 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 12:19:54 ID:8/CwvZyA0
>>244 きっと小売も問屋も全てコナミが取り仕切ってるんだよ。
赤字増大wwwww
252 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 12:20:12 ID:8/CwvZyA0
2重カキコしちゃったOTL
リゲインとかゲーム内でコラボしている メーカーからの広告収入は無視ですか?
254 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 12:23:01 ID:53knbuxt0
2500円が利益だとした場合、黒字になる為に必要な本数は 300万本か・・・・・・・・・・・・・・・ コナミの目標売上本数は400万だから妥当ならラインだな ただ、300万本売れるのか??
>>253 いくらの収益になるのかソース付きでヨロ
257 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 12:28:38 ID:L6aAmtTgO
まず開発費のソースがコナミ発じゃ無い件
258 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 12:32:17 ID:53knbuxt0
>>253 それ以上にMGS4の宣伝広告費がかかる件
>>256 そもそもこのスレに出てる一本あたりの利益からすべて妄想の範囲だよな。
正確な開発費と一本あたりの利益が分れば誰でも計算出来るからネタにもならないでしょ 分らないからあれこれ言う奴がいて面白いんじゃないか
前コナミの決算かなんかでMGSシリーズのリピートがここ数年合わせてミリオンあるとか見た。 MGS4にらんだ欧米のデータだれけどね。 あちらのジワ売れ市場におどろくけど、ここではこの数字をMGS4の実績にすることもできるだろ。 去年だかの数字だから決算閉じてるだろけど、簡単に赤字って計算できないよ。
これMGS4だからこれだけ売れてることを考えれば 新規のタイトル出すのはそりゃ各メーカー怖いだろうな。 とはいえ、Wii、箱○で売れるかと言えば売れないだろうし。 各ハードユーザーの心をとらえる新規タイトルってもう無理なのかね。 ぼくの夏休みとかはPS時代だけどいい新規タイトルだったよ。
>>260 いや、だから収入は売り上げ本数だけでなくて
その辺も妄想なりに入れないとおかしくないかと。
支出は広告費とかいれてるのに、収入は完全スルーだろ。
>>262 まあWii箱○は開発費がPS3のそれとは桁違いに安いからなあ。
同レベルのものでも箱○だと安くすむって考えると日本無視して北米睨みに行った方が楽なんだけど
正直日本メーカーの技術力では北米メーカーに対抗できないジレンマ。
結局国内優先でPS3向けに作るしかないわけで。
そう考えると■eが箱に逃げたのは国内サードには行幸なんだろうな。
これで箱が日本で普及すれば国内サードが生き残れる土壌が出来る。
>>264 他の人も書いてるけどMGS4の宣伝広告費の足しにはなってるんじゃないの
267 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 13:45:39 ID:ivi82fea0
>>253 たいして無いだろ。何億も出すならテレビCMに回すだろ。
ゲーム内CMの地位は高くないだろ。特に日本では。
テレビCMはどのくらい使ってるの? ゴールデンで見たことないけど
俺一回見た 結構かっこよかったけどな あとは見てない
ゴールデン以外で1度見たことあったかな 最近のゲームってゲーム画面を出さないことが多いしジャンルが何なのかさえ分らないようなCMもあるよね CMで得た情報はタイトル名だけって感じw
オサレに作ること優先しすぎて伝えたい事が良くわからないことは良くあること。 MGS4の場合、なんかきれいなCG動いてるなーって感じで終わってる。 どう楽しんでるとか判らない。モンハンとかウィーフィットなんかはわかりやすい。
210万本でペイって話が本当だとすると 総額150億くらい使ってる
274 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 16:06:57 ID:53knbuxt0
70億ペイするのに200万本以上は必要だろ それも一本当たり3500円の利益が出ての話だが
>>253 欧州で売れてるウイイレでのゲーム内広告の収入はいくらだったかな
コラボの場合、相互露出ってことでお互いに宣伝料は無しって場合もあるんだが
277 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 22:27:14 ID:9K2pHPYo0
>>276 コラボの場合の定義はわからないが、
タイアップとはっきり銘打ってあれば、お互いタダ。
相互に尊重しあって(タイ)商品価値を高める(アップ)のが目的だから
MGS4のサイトみると、コラボレーションって書いてあるんだよなぁ・・・
お金の行き来は、関係者が出て来ないとわからんと思う。
ゲームソフトって一本につき入る利益はせいぜい2500円程度だからなぁ
流石に定価9000前後するソフトにそのまま当てはまるとは思えんが>2500円
280 :
名無しさん必死だな :2008/06/17(火) 10:04:45 ID:KRxH5i1O0
3500円で計算しても200万本以上必要だがな
コナミよりむしろ小売に負担が来そうな雰囲気だな 余り具合みると
>>255 どうして?
メーカーは小売りに卸した時点で利益発生でしょ?
赤被るのっていつも小売りだよな メーカーのブランド力自体も一朝一夕に作り上げたものでもなく、数十年かけて作ってきたものでもあるからあまり悪く言いたくもないけど とはいえある程度以上のものになっちゃったら押し売りがまかり通っちゃうし まぁメーカーとしては、本当はネット販売(データ販売)したいんだろうなぁとは感じる 記憶に新しいところだとGT5Pだけど、流通小売り通さない分丸儲けだしね 同価格として、パケ売りの流通小売り分(大体3割くらい?)が丸々入る計算か。まぁ実際は経費云々考えればもっと減るけど
>>279 普通で3割。9000だと3000になるけど、かなり早期にロイヤリティ引き下げ交渉が起こるほどロイヤリティ高い
ってことを考えると(結局ロイヤリティ引き下げ交渉は通らず)9000のソフトで2500ってのは妥当な所だと思うよ。
マイケルシェンカーグループ?
>>285 古いなあ。でもヘビメタルサンダーとかそうだっけ?
書こうと思ったら既に
>>284 にかかれてた
ありがとう
初週世界で150万だろ 最終的に200はこえるだろうけど300もキツイんじゃね
VGでは初週130万と出たらしいが
290 :
名無しさん必死だな :2008/06/20(金) 09:16:31 ID:OIA8cdQz0
140だったぞ 発売3日の累計だけど。最終的には300〜350くらいだろ VGの記事になっていたが、アメリカだと品薄で 小売の人がソニーにもっとしっかり予測しろと文句垂れてるらしいなww
291 :
名無しさん必死だな :2008/06/20(金) 09:26:00 ID:9ODjGuFE0
戦士の皆さんは ブルーレイメディア メディア印刷 パッケージのプラ パッケージ用紙 説明書 ビニール などの原価は開発費に入ってると思ってるんでしょうか?
>>291 説明書以外は不燃ゴミだからお花畑の飼料にはならない。
293 :
名無しさん必死だな :2008/06/20(金) 13:15:14 ID:61mni+zY0
今週のランキングは、全世界で2200万本以上の販売実績を誇る『メタルギア』シリーズの
最新作『メタルギア ソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(以下、MGS4)』(PS3)が2位以下に
大差をつけてトップに立ちました。
PS3のキラータイトルとして、PS3ユーザーのみならず業界関係者からも注目されていた本作ですが、
限定版や本体同梱版を合わせた発売週実績は推定47.4万本(店頭消化率65%前後)。
PS3タイトルでは、『Devil May Cry 4』の20.5万本(累計29.5万本)を30万本近く上回る
過去最高の出足を見せると同時に、累計販売数でも『みんなのGOLF5』の37.4万本を抜く
歴代トップの販売実績をわずか1週間で記録。
http://dol.dengeki.com/soft/ranking.html 誰だよ70万本とか言ってたやつ。
消化率65%って2次出荷いつになるんだ?
294 :
名無しさん必死だな :2008/06/20(金) 13:20:39 ID:/HBrAw5HO
>>290 MGS4は特に中古回転が激しいからなあ・・・
・メーカー側の収入は出荷に応じてだから
>>293 の(47.4/0.65)=約70万 * 粗利
(日本だけの話ね)
・SCEの取り分は少なくとも1500円ぐらいはあるとおもわれ。
(PS2時代の6500円ぐらいのソフトでも1500円ぐらいとってたはず)
ただ、メーカーの力関係でこの値(比率)は前後するから
>>295 SCEはPSで価値が決まった瞬間ロイヤリティ値上げしたみたいだからなぁ
価値じゃなくて勝ちだorz
298 :
名無しさん必死だな :2008/06/20(金) 16:54:14 ID:/HBrAw5HO
つか、ロイヤリティ少ない=SCEの収入が少ないだからなあ その場合、コナミ&小島カントクは助かるかもしれないが、SCE&PS3は死期が早まる
ファースト捨ててロイヤリティあげてサードからより吸い上げる方式とったのだが 結局制作しにくいからどんどんサードが逃げて新作リリースが先細ってる現状。 ファーストは無い、サードは逃げるでもうダメだな。
200万で74億が回収できるなら DSやWiiはトンでもない利益だな
VGの数字がヤバイ現実に近づくにつれてドンドン落ちてくる
302 :
名無しさん必死だな :2008/06/23(月) 07:33:14 ID:daU/svVl0
Worldwide Top 5, 14th Jun 2008 PS3 1 Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots 1,412,440 Wii 2 Wii Sports 261,845 Wii 3 Mario Kart Wii 182,507 Wii 4 Wii Play 145,923 Wii 5 Wii Fit 143,951
wiiスポは化け物か
Wiiスポ笑ったwまぁライト向けだからな… しかし141万か…目標の400万どころか300万も怪しいな… いくら海外がジワ売れ型とはいえブランドタイトルはそう何倍も伸びないだろ
306 :
名無しさん必死だな :2008/06/24(火) 16:38:56 ID:PZuOr9BY0
MGS4同梱版の残り7.3万台は一体いつ売れるのだろう
307 :
名無しさん必死だな :2008/06/24(火) 16:52:58 ID:i+eHkyr20
小鳥監督が買い占めてくれるだろ
308 :
名無しさん必死だな :2008/06/24(火) 16:56:26 ID:PZuOr9BY0
いい事考えた 本体とソフトを分離してなかったことにするんだ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
309 :
名無しさん必死だな :2008/06/24(火) 16:58:04 ID:NwJpInsc0
ニンジャガ2って大赤字じゃね?
プレステ3いかがっすか〜
■新聞の一面広告 ・日経新聞 約5000万円 ・4大誌 (読売・朝日・毎日・産経) 2〜4000万円 ・スポーツ新聞・地方紙 数百万円 ■ゴールデンタイムのテレビCM (スポット15秒) 2〜300万円 ■電車の中吊り広告 ・山手線 (2日) 約180万円 ※山手線の窓上広告 (4日) 約80万円 ■ラッピング広告 ・都電 (1ヶ月 / 制作費別) 約5万円 ・都バス (同上) 6〜30万円 ■電柱広告 ・都内都心部 (1ヶ月 / 制作費別) 2500円前後 ・埼玉県都心部 (同上) 2000円 ・埼玉県郊外 (同上) 1600円 ■新宿アルタビルのビジョン (1週間・1日26回) 60万円
広告費たけえええええ!?
313 :
名無しさん必死だな :2008/06/24(火) 17:13:07 ID:F9Pl4Pba0
ここの情弱とゆとりは原価計算から入れないクズばっかりなの?
314 :
名無しさん必死だな :2008/06/24(火) 17:15:01 ID:97GUGuDQ0
ゲハの素人ごときが赤字計算とか舐めてんの? ふざけんのも大概にしろ 営業妨害でこのスレ訴えるよ?
315 :
名無しさん必死だな :2008/06/24(火) 17:16:49 ID:p07nKOkX0
むしろ訴えなさい なぜ訴えない? はやく、ほら早く訴えなさいよ
316 :
名無しさん必死だな :2008/06/24(火) 17:17:55 ID:PZuOr9BY0
>>314 訴えるってなにおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
両手振り回して泣きながら突っ込んでいくぞおおおおおおおおおおおおおお
お前が俺にな
>>314 社員様ご登場wwwwwwwwwww
2chばっかやってないで働けゴミクズw
赤字計算なんて小学校の算数だけで計算できるだろwww
《ニュー速》
社員「赤字言われて悔しかったから提訴した」
訴えるって言うのあまりよくないよ。例えネットでも。
321 :
名無しさん必死だな :2008/06/24(火) 17:26:40 ID:e7kvICa/O
サントラの収益は別物?
オトメディウスのDLCで360ユーザーから補填するので問題なしだな。
>>314 一応行っておくと「訴えるよ」とか言って訴えなかった場合
脅迫罪に取れるという話もある
グレーゾーンな会話はしないほうがいい
そうだな 上島竜平風に言った方がいい
>>314 訴えるぞ、ってのは明確な脅迫として扱われるんだが。
通報って運営スレでいいんだっけ?警察のHP?
脅迫は痴漢の新しいスキルだからなw 使いたくて仕方ないんだろう
327 :
名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 08:53:59 ID:I21RwmeA0
6月25日の為替相場で定価を換算 日本円8,800→そのまま アメリカ$59.99×107.815=6,469円 イギリス£49.99→212.45=10,620円 ドイツ・フランス?54.95×167.88円=9,225円 アメリカで売れても利益はほとんど出ねえんだな
アンチ箱スレで、箱○ユーザが通報だ!訴えるぞ!なんてよく見るけどな
いくらあの事件があったとは言え、そこまでピリピリしなくても。 だったら2ちゃんなんて名誉毀損のオンパレードやん。
330 :
名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 09:33:45 ID:fWld1/470
馬鹿ばかり
>>302 これどこの情報だよ
j欧州その他合わせて100万本」セールスで日本が「47万本」。
米国が日本以下はないから「初週200万以上」は確定してるのに・・・
333 :
名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 10:02:51 ID:I21RwmeA0
334 :
名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 10:11:58 ID:2Bbz3N880
335 :
名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 10:18:38 ID:T4oOcTR10
>>327 イギリス無茶苦茶高いなぁ
何割税金なんだろ
MGS4の損益分岐点って400万本だっけ? あと250万か あとどの国で売る気だろ?
>>327 イギリスとかで高いのは税金のせいじゃなかったっけ?
>>336 定価8000円を400万本?
いくらなんでも320億円も予算使ってないだろ
箱痴漢はアイマスばっかしてないで少しくらい計算してみろよw
340 :
名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 10:42:06 ID:Zy3ra7pi0
/ ̄\ | | \_/ | /  ̄  ̄ \ / ::\:::/:: \ / .<●>::::::<●> \ | (__人__) | \ ` ⌒´ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | WELCOME!! |
341 :
名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 10:43:06 ID:6cNnm7A30
>>338 かける言葉も見つからないな・・・・
引きこもってないで学校行っとけば良かった物を・・・・
>>327 アメリカで必死に本数を稼ごうとしてんなw
ゲーム類の関税率は確か0%
344 :
名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 10:51:22 ID:2Bbz3N880
出荷どれくらい? 200万くらい?
>>336 400万本は損得分岐点じゃなくてコンマイの掲げる目標な
イギリスって消費税 17%ぐらいあるんじゃなかった?
348 :
名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 10:56:03 ID:pzftWFcDO
今晩の忍の着弾がひじょ〜〜〜〜に楽しみです 爆死確定本数が晒されたらウザい痴漢ファンボーイも黙ってくれるからなwwwwww
349 :
名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 10:57:31 ID:I21RwmeA0
ちなみに消費税は 日本→5% アメリカ→州によって違うが大体10% イギリス→17.5% ドイツ→15% フランス→20.6% これをもとに税抜き定価を計算すると 日本→8,380円 アメリカ→5,880円 イギリス→9,038円 ドイツ→8,021円 フランス→7,649円 あとおそらくイギリス版の定価がバカ高いので アメリカ版を輸入して買うケースが多だろうな イギリスが伸びてないのはそういうところにあると思われる
>>349 アメリカで必死に本数を稼ごうとしてんなw
>>328 乗っ取られてるのはよく見るけど、通報はあんまみねーな
定価がそのままコナミの利益になるわけねーだろあほか
ゲームソフトってのは実は流通経費が高い 卸2割小売3割でパッケージとプレスで2割 つまりメーカーに入るのはゲームソフトの3割だけ 小売3割がボッタリのように見えるが値引きで2割引きで販売したら取り分1割 その1割から売れ残ったソフトの在庫償却費を出して人件費店舗運営費をひねり出すわけで かなり厳しい 卸の2割を自社流通で賄えばメーカーは利益率は引き上げられるが 不良在庫を抱えたり倉庫費や運送費を負担しなければならないわけでそれはそれでデメリットも大きい
355 :
名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 13:13:28 ID:kssRyn+b0
ソフト1本の原価が分かればいいんだけどね。
>>356 ソフト一本ごとにサードに入る金は2500円前後
いまんとこ出荷本数はどのぐらい? 誰か教えてor2
見込み外しまくってるよなぁ…
361 :
名無しさん必死だな :2008/06/29(日) 10:02:47 ID:9Mkw84yJ0
出荷数なんて公表するとこ見ると ヤバイのかもな
362 :
名無しさん必死だな :2008/06/29(日) 10:10:55 ID:HC2Tymwj0
どうせ、出荷400万(無理矢理)売りました〜みたいな? まぁ、そこまでいかんと思うけど〜
体質までソニーに染まってるな
出荷300万 実売220万くらい かな
あの超初動型ペースで220万も行ってるとは思えないが
これだけ会社経営に失敗したら、普通なら恥ずかしくて退職慰労金なんか受け取れない(www
367 :
名無しさん必死だな :2008/07/03(木) 03:04:33 ID:KSg0MT400
発売初日に痴漢戦士が貼りまくったVG
VGChartz.com | Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots (PS3)
http://www.vgchartz.com/games/game.php?id=6970 > Region Japan America Others Total
> Total Sales 0.55m 0.70m 0.79m 2.04m
> Week 1 480,695 502,427 469,355 1,452,477
> Week 2 64,219 141,360 220,717 426,296
> Week 3 n/a 58,178 99,220 157,398
三週で世界200万
爆死ってベルジャネーゾ
369 :
名無しさん必死だな :2008/07/04(金) 23:16:16 ID:vypj6n1/0
こりゃ小島泣くな
>>309 売上でまけても赤字具合はマシかもなw
テクモの次世代機採算ラインは60〜50万らしいのでほぼクリアしてる。
テクモのソースは株主総会。