真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ169
>>942 自分も牧場好きでひつじ村初めて特攻するんで一緒にしようぜ!
そしてエリザベスさんと幸せな家庭を築くんだ!
<ちら裏>
ナルニアwii、ねずみの騎士様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
攻撃速度も移動速度もバックダッシュも速くて使いやすい
なんといってもかわいい!
<ちら裏>
ひつじ村は公式の人物相関図がカオスすぎる
前作もあんな感じだったのか?
ひつじ村公式見てきたが確かにカオスだ
なんというか地味な狂気を感じるのは気のせいだろうか
>>940 試しに体験版やってみたら今の今まで時間忘れてハマってた件について。
数独はムズ過ぎて投げたけど、これはいいなあ。実にニコリくさいぞ。
マイナー+知育っぽさそうな見た目からかタイトルすら知らんかったけど、
何気にいい掘り出し物じゃないか。頭も使うし脳トレ効果もありそうだ。
うーん、こういうタイトルが紹介された時こそ天界冥利に尽きると思うなあ。
>>951 最近編集してないな…スマンかった。お詫びも兼ねてとりあえず
上の賢くなるパズルのレビューを挙げといた。
狂気の沙汰ほど面白いっ…!
>>950 いや寧ろスピンとかかなり爽快になるように配慮されてないか?
そもそも派手なジャンプやらやって俺SUGEEEってなるタイプのゲームじゃないからな…
>>959 うーん、なんつーか・・・
FC時代にあったような、ノンストップ感が薄いんだよね。
でも64ほど自由度は無い・・・いわゆる赤魔道師状態だと思ってる。マリギャラは。
あとは変身。
あれは時間制限いらなかったと思う。ハチとかは良いんだけどさ。
変身アクションを楽しむというより、せかされてる感が・・・
んなことはどうでもいいから
そろそろ次スレ立てようぜ
ちなみに俺は無理だった
スーパーマリオがノンストップ感を売りにしてたと言われると激しく違和感だが
感じ方は人それぞれなので口には出さないことにした
eeeee!
なんか別のゲームやってるんじゃないかってくらいの感想だなぁ
普段はサクサク進んでいくからこそ一部のステージ(ファクトリーとかパープルコインとか)で
詰まる→攻略法を考えるのが楽しかったけど
同じゲームでも、人によって見方が違うのは別におかしい事じゃないし、
このくらいの差異が出てもおかしくないんじゃない?
俗に言うハイスピードアクション系が基準になってる人もいれば、アクションが
苦手でゆっくりめの方がいい人も、ゲームに慣れるのが早くて何でもこい状態の
人だっているわけで。
敢えてファミ通レビュー風に言えば、これは普通に見れば9点は付くんだろうけど
自分には合わないので-1〜-2、その理由は文中にって感じかと。
駄目でしたorz
スレ立てチャレンジしてくる
はいはい駄目でした駄目でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
↓頼んだ!
│ \ __ /
│ _ (m) _ピコーン
│ |ミ|
│ / `´ \
│ ('A`) 体技:スルー!
│ ノヽノヽ
│ くく
│
│ ≡ ('('('('A` )
│≡ 〜( ( ( ( 〜)
↓ ≡ ノノノノ ノ サッ
あちゃー
ちゃ?
重複じゃないよ〜
971はこのスレだよ〜
>>960 マリギャラに限らないけど、タイムアタック動画とかのうまい人のプレイみると
結構印象変わったりするね。自分が歳とったのか、広がった間口に目が行って
奥行きになかなか気づきにくくなった気がする。
>>960 後半のレッドコメットはかなり熱いぞ
死にまくりながら最短のコースを見出し、ノンストップで駆け抜ける
俺は脳汁でまくった
3Dマリオはどれも走るのが若干遅くなかったか
んでBダッシュの変わりに幅跳び連打がある感じで
wikiに
・オーバーロード
・ななついろDS
・あたまわる
のレビューを追加してみた。間違いや追加等あれば修正頼みます。
無限のおっぱい(ボス戦が10分超、へたすると20分超)やあたまわ(パラ上げが手間暇かかる)は難なくクリアした俺だが
26日まで日が開いたからって買ったヘラクレスがちょい失敗
まさかレベルなどが足りないと強敵(の雑魚)で10分ぐらい掛かるとは思わなんだ(その後エフェクトはショートにしますた…)
雑魚でも戦闘コマンドに気を配るという点では3作品共に共通しているのだが
あたまわはエフェクトカット可能、おっぱいはエフェクトカット不可だが長ったらしいのは必殺技と特殊技だけなのに対し
エフェクトカット不可&ちょっとしたグループ魔法攻撃でもエフェクト長め&魔法強化してMAX状態だと更に長めで辛い
戦闘ログやらシステムやらはイカしているのにエフェクト完全カットが無いことが残念この上ない気分
<chirashi>
そして26日まで時間もないのにデイズオブメモリーズ1を発見したので迷わず
>>4しちゃった、つんだな(二重の意味で)
</chirashi>
俺はマリオ、SFCからゲームテンポが変わった印象があったな。
バックアップがついたんで、やり込み要素が増えた&ここクリアしたら
前のマップが変化みたいな仕掛けが可能になった分、FC時代の
基本的には先に進むしかゲーム目的がない、あの気持ちよい単純さ
(これをノンストップ感と言う気持ちもわかる)は薄れちゃってるんだよなぁ。
その意味では、DSマリオもやっぱりFC時代のテンポとはちょっと違う。
まあ、ヘラクレスだから・・・
そう言えばDSヘラクレスのシナリオ評価を全然聞かないんだが、どうなんだろ?
肯定も否定も少ないってことは、3ほどの衝撃はないけどまとまってる、って感じかな?
ノンストップ感とか欲しければノーモアヒーローズとかそういうのをやった方がいいんじゃないかなぁ
SFCからは謎解き要素が増えたからねぇ。
そういう意味では、2Dと3Dの前に、
3とワールドの間にひとつの区切りがあったのかも。
>>991 今回のヘラクレスは後半びっくりしたけど
kwsk話すと重大なネタバレになっちゃうからねw
当たり障りのないところで語ると
・コミカルとシリアスがうまく融合していて
・ロコスがとてもいじらしくて俺の嫁
といったところかな
言われてみれば3とワールドって確かに見た目は似てるけど、
ワールドは行きつ戻りつという感じが強かったんだな。
>>990 わかってくれて嬉しい。
ギャラクシーって、変身→時間切れのときに前の場所まで徒歩で戻ったり、
ぐるぐる回ってスイッチを探したりする場面多いじゃん?
個人的には、やっぱマリオって前進一方だと思うんだよね。
で、前進に失敗したら1ミス。タラッタララッタラ。このテンポと緊張感が好きだった。
もちろんギャラクシーみたいな探索系も悪くないとは思うが、
それなら64やサンシャイン並に、広大なマップを自由に歩かせて欲しかった。
探索系としては、良い風景を探したり、意味もなくロープや大砲で遊んでみたり・・・そう言う「遊び要素」が足りない気がするんだよね。
逆にいうと、どっちの良さも持ってるってことで、万人受けしやすいんだとは思うけど。
マリカWiiのWi-Fi勝敗数が9999に近付いているが中毒ではないな(棒
マリギャラの場合は、3Dでなおかつ酔いにくいというゲーム作りという
制約があったからなぁ。
広さと速さによる爽快感とトレードオフになってる部分はあったのかも。
今まで全く乗り物酔いや3D酔いしたことなかったのに
マリギャラの最初の球体ステージで酔ったぜ…
オッサンって年齢じゃないし原因不明だぜ
DSヘラクレスのシナリオは個人的には神
これ一つでエフェクトのモッサリも許せるぐらい
ただ、具体的にほめようとすると酷いネタバレになっちゃうのが問題
1001 :
1001:
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_|__ なんかえらく調子がいいんだが・・・
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/u:<●>::<●>\ このまま参加者が増えていけば
| (_人_) U | もしかしたらもしかするのか・・・?
/ ∩ノ ⊃ /
( \_/ _ノ | |
\_/___/ ゴクリ・・・
第三回全板人気トーナメント、おかげさまで本選に出場中です。
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