もうゲームにフルヴォイスの声優もいらないってことだな。
こんなの見せられちゃうとさ。
953 :
名無しさん必死だな:2008/06/12(木) 10:09:05 ID:C+rQEhIC0
ものづくりで大切なのは足し算ではなくて引き算
客観的に無駄なものを削いでいく能力が必要
なんていう誰かの言葉を思い出すな
小島くんは足し算ばっかだね、それでも足りなかったみたいだけど
954 :
名無しさん必死だな:2008/06/12(木) 10:09:47 ID:A7b0SsinO
ネタバレまとめてあるところない??
955 :
名無しさん必死だな:2008/06/12(木) 10:09:50 ID:fH7WGa1uO
今日発売だけどやらないの?
我慢できるの?
本当にやらないの?
みんなやってるんだよ!(o^_^o)
>>951 MGSファンなら、まぁストーリー完結するからいいかもしれんが…
それでも拘束時間考えるとミストのほうがましかもシレン。
本当にゲーム部分が糞すぎる。
ちがうな、糞と判断できるほどゲーム部分がねえw
959 :
名無しさん必死だな:2008/06/12(木) 10:11:02 ID:6Di6Oq8D0
要はアレだろ?バイオ4とかシェンムーとかであった
ムービー中に「○ボタンを押せ!」みたいなミニゲームが出てくるやつ。
アレを最初から最後まで続けるようにした感じなんだな。
まあそういうのが好きな層もいるんじゃない?
960 :
名無しさん必死だな:2008/06/12(木) 10:11:07 ID:A9hrekDbO
>>941 なるほどありがとう。
見せ場を無理やり作るために自然な流れぶった切りまくりってことか。
まるで大昔の文士劇だな。
>>951 信者がいるぶんMGS4のが評価は高そう
スニークの技術はミストの母ちゃんのが遥かに上だが
>>952 俺昔から、ゴニョゴニョゴニョみたいなの好きだよ。
キャラがしゃべり出した時だけ効果音的にキャラが事に流れるような奴
>>956 ごめん…ミストごめん…
でもラストまでひどすぎたからアレは('A`)
966 :
名無しさん必死だな:2008/06/12(木) 10:12:07 ID:W9qzvCwZO
BB部隊は蛇足だったなー
すごくメンヘラで動きが気持ち悪かった
最初に戦った蛸女が墨ゲロをドバーッと吐いて、シワシワと死んだり凄く…引いたわ
ゴーストバベルをPS3でリメイクしろ
マップが迷路なのは改善して
小島が映画作ったらどうなるんだろうな
3時間半とかを3部作とかにするのかな?
まとめる技術ないよな、こいつ
批判を書いて アンチ乙
今まで遊んだゲームを訊くと ・・・
>>963 あれは銃社会への批判だな
無理矢理銃を手に入れた結果
MGS4ってショパンみたいなゲームなんだな。
開発がやりたい事を全部詰め込んじゃって、
ゲーム全体のバランスを考えてない所がそっくりだ
>>969 PSPのはやってないが、MGS1〜3は全部プレイ済み。
1はスゲー好きでTAとかで何週もしたんだ…
ショパンはゲーム部分は面白いから・・・
あれが批判されてるのはEDのせい
>>959 まあ実際のムービー中にそれが欲しいとは何度も思った
ショパンはストーリーと演出が糞
MGS4はストーリーは信者補正があれば良。
ゲーム部分は無いと言ってもいいくらい。
ゲームがしたい人間にはお勧めできない。
1のボス コミックのようなバカ
2のボス 制作者がバカ
3のボス バカの限界突破
4のボス 電波。こんなもん家族の前で遊べねえよ。
ショパンはシステムとしては優秀なゲームだったよ
必殺技をつなげてインフレダメージは気持ち良かった
ただ、シナリオと演出の酷さが尋常じゃなかった…
それ以外の評価をひっくり返せるほどにな
そういえば、PS3版ショパンっていつ発売なんだよ
>>973 EDもそうだけど、決め手となったのは7章だったな
ほんとあれはなかったw
1は面白かった。
2は1を改悪して魅力無くした
だから3は売り上げ落とした。
3はまた悪くなった。
4は完全な失敗作
>>974 タイミングよく押すとSuccess!って画面に出るんですねわかります。
ショパンはシステム面でも、水増しとしか思えない退屈なダンジョンとか
種類の少ないモンスターとか
写真だけでぼろ儲けできる所とか
長時間プレイするには冗長すぎたよ。
>>982 あまぜ、MGS4をプレイ?した後だと
プレイできただけショパンは良かったと思えるはずだw
少なくとも女性陣はショパンのほうがよかったな
985 :
名無しさん必死だな:2008/06/12(木) 10:23:01 ID:cxDesHCBO
>>973 いやショパンはゲーム部分も微妙だろ。ビジュアルで持たせてるだけ。
作り自体はさほど悪くないけど調整が甘い。
ムービーの逆襲
こう銘打っとけば良かったものを
なんでゲームの逆襲にしちまったんだ
>>963 「パパ怪物から僕を守って」
の解釈であの映画は化ける。
Oβ一週間延期して「待たせたな!」とか言っちゃう奴は一生到達出来ない
989 :
名無しさん必死だな:2008/06/12(木) 10:25:37 ID:fz8rECe/0
いやいやショパンは良ゲーだっだぞ。なにRPGに幻想もってんだよ、おまえら。
FF13の見せかけムビーのせいだな。ほんとのSCEプリレンダ詐欺の罪は重いわ
【xbox360】手抜きのコスト削減による設計不良という根本的な問題−故障率100%の恐怖!?−【MS】
Xbox360の故障多発問題の原因はASICの設計不良、米市場調査会社 - Technobahn
ttp://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200806111618&page=2 Xbox360は開発予算を抑えるために、通常であればASICベンダーに発注する部分をマイクロソフトが独自で設計し、
それを直接、TSMCで生産させることを実施。
しかし、マイクロソフトが設計したASICには設計上の不良があり、後に「レッドリング・オブ・デス」という問題を引き起こす直接の原因となったため、
改めてXbox360のグラフィック・プロセッサーを開発したATIテクノロジーに設計のし直しを依頼したとしている。
ルイス氏によると既存のASICベンダーを使わず、マイクロソフトが独自にASCIの設計まで行ったことにより
Xbox360は数1000万ドル(10億円)の開発費用の削減を可能としたとしている。
ルイス氏は「始めから(ATIテクノロジーのような)ASICベンダーに全ての設計を依頼していれば、
より発熱が少なく、より消費電力の少ない製品ができていただろう」とも述べている。
本スレより
>110 :なまえをいれてください:2008/06/12(木) 10:17:33 ID:JDQX4H2Z
>信者だと思われるかもしれないが面白さがわからないやつは
>一度脳外科で診てもらったほうがいい
そうでもしないと楽しめないゲームなんですね、MGS4って^q^
次スレどうする
>990
メタルギャーは箱○では出ないので関係ないと思います
次スレまだー?
1000ならMGS4初週でミリオン突破
とりあえず、ステルスゲーと思って買うと絶対後悔すると思う。
ただでさえ少ないプレイ時間が、ボス戦などの強制戦闘だったり、
ただ移動するだけだったり…馬鹿じゃねーのか!?
まあ360では絶対不可能なゲームではある。
レールファンと同じ意味で
別スレで誰かいってたけど
インスコ時間考えたらディスク入れ替えるほうが早いよな
1000 :
名無しさん必死だな:2008/06/12(木) 10:33:49 ID:JxoVXP+zO
m9(^Д^)
1001 :
1001:
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞ1001に達してくれた
| (_人_) | 褒美としてゲハに投票する権利をやろう。
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ヽ▼●▼ く ||ー、.
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