【ゲームハード】次世代機テクノロジー313【スレ】

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952名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:30:46 ID:OgFF3peAP
>>947
ちょっと離れるだけでうねうねと破損箇所が動く車は勘弁してくれ
953おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/31(土) 17:30:55 ID:zkRoDoPm0
>>950
なるのなら欲しいなー
AV機器として使う場合も多いから、SSDにしようかなw
954名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:31:43 ID:ib14h6kN0
>>939
あと実際には、Loading...ってあの時間はロードだけじゃなくて、
いろんな裏計算をしてることが多い。

テキストデータのレンダリングとか
衝突判定用データの生成、
テクスチャアロケーション、
場合によっては焼きこみ影の生成とか、
モデルデータの生成とかをしている事もある。

ここら辺はエピソードが多いんだけど、
それ語った瞬間に特定されるので無理ぽw
955くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2008/05/31(土) 17:32:05 ID:qYeadLF40
おっちゃんアホなのか金持ちなのか
956名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:32:13 ID:A+4j1pJv0
>>949
0:00になっても何も起きないからリロードしたら2:00に増えたw
957くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2008/05/31(土) 17:34:22 ID:qYeadLF40
キャラが変身したらロードが入る格闘ゲームですか
958名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:34:49 ID:OgFF3peAP
>>954
そらそうだよなぁ
ロードって言うと、どうしてもデータの読み込みだけを思い浮かべるけど


というか、もう次スレか
959おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/31(土) 17:35:19 ID:zkRoDoPm0
>>957
キャラがやられた瞬間に長時間ロードが入る格闘ゲームの方が酷いだろ;;
960名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:35:27 ID:Y1rW7B/K0
バイオ5では時間をコントロールできるってことなんだな。
961名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:37:12 ID:/q2zaU5h0
バイオ5 カウンターが増えてるなw 戦闘力計ってる場合じゃねーだろw
962昼寝 ◆yOCvCYbH8o :2008/05/31(土) 17:40:12 ID:H99xG+N4O
バイオwww
963名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:44:57 ID:HBBWeGoXO
>>948
てかSSDのメリットは転送速度よりランダムアクセスだから
MMOとかで真価出るだろうな
964名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:51:04 ID:sAV4iEup0
965名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:52:18 ID:xcD/qyjE0
完全に普通のTPSとなったな、バイオは。

怖いとかもうないわ、普通のクリーチャーをちょっと非力な主人公で冒険するTPS
966名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:52:24 ID:47qsb+e20
>944
その検証に今一意味が無い想定が多いのは確かだけど、
シーケンシャル読みの速度がほぼ一緒なら、回転数に差があっても
ソフト単体でのパフォーマンスはあまり変わらない場合も多いかな。
断片化していればまた話は別なんだけど。

あとはモデルによる。
最近のでゲーム関連に強いのはHGSTの7K200っぽい。

http://www.storagereview.com/php/benchmark/suite_v4.php?typeID=10&testbedID=4&osID=6&raidconfigID=1&numDrives=1&devID_0=355&devID_1=337&devID_2=359&devCnt=3
これを見ると単に7200.1がunkなだけかもしれないが。
967名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:52:26 ID:bkcdskd80
>>963
最近サムスンがHDDの3倍の速度のSSD発表したぞ
968名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:56:05 ID:n5+23M0t0
SSDは寿命が心配だなあ。
PCで最近の流行はメインメモリのHDD領域化だけど。
969名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:57:15 ID:25+PKbYO0
>>964
急遽白人化させたのがわかるねぇ
製品版では白人の服装と原住民と一緒なのは直ってて欲しい
970名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 17:58:17 ID:ctwYEk9O0
>>936
PS3でおこるマルチのボトルネックって分割メモリを利用しない帯域と容量での解決可能なつまずきも含まれてね?
971名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:06:16 ID:Y1rW7B/K0
本当だ、敵に白人も混じってるんだな。
972名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:08:12 ID:bkcdskd80
>>969
白人のモデル一種類しか無いもんなw
973名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:09:56 ID:EHnjslxr0
バイオ5は何をしたいのか全く分からん
4のモデルを入れ替えただけにしか見えない
974名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:16:02 ID:ysiaJYO50
バイオは回を重ねるたびに、敵に対しての「く、来るなぁ!」ってな恐怖感が薄れていくな。
他のゲーム同様、敵がただの的になってしまった。
975名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:17:52 ID:Mly12xf60
ホラーじゃなくてただのガンアクションだな
976名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:17:53 ID:2a14haSG0
バックしながらやるオペレーションウルフです
977名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:18:12 ID:sAV4iEup0
>>974
お前が年を取ってゲームが上手くなって冷静に対処できるようになったからだろ
中学生の弟に4やらせたらチェンにすげーびびってたぞ
978くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2008/05/31(土) 18:20:04 ID:qYeadLF40
979名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:20:35 ID:OgFF3peAP
4にジャッキー出てたのか
980名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:20:36 ID:rw9fYkiB0
バイオなんて寄ってきても(笑)だけどサイレンは久々に来るな感あったな。
981名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:22:01 ID:jA4Wq0WJO
1、2やった俺かするともう
うほっ、いいババア
状態だけどな
982名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:23:34 ID:OgFF3peAP
>>978
これはw
ベイダーのマスク破損に機体
983名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:23:36 ID:ysiaJYO50
>>977
初代やった時には二十歳超えてたんだけど・・・。
ゲームの腕は確実に落ちてるよ。
984名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:27:50 ID:xcD/qyjE0
だな、次世代バイオはサイレンって感じなんだがどうよ?

バイオは俺的にダークセクターと同じ感じなんだけど位置づけ的にw
985名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:29:12 ID:nY6yNUTo0
バイオはもともとドッキリタイプで怖さはないな。
こっちに進むのは仕方ない気もする。ほかに進む方向性ってある?
986名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:30:05 ID:sAV4iEup0
ドンパチバイオはバイオの名を冠してなくても良かった気がするがな
987名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:39:12 ID:MaXpH0cv0
次スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー314【スレ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1212226700/
988名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:40:32 ID:cPoUOv590
初めは洋館や研究所とかの怖さを感じさせる場所の雰囲気を味わう探索ゲーだったからな。
同じ方向性なら、夜の学校とか病院とかが舞台の方が近かったかもしれない。
989名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:41:46 ID:Nym3gWIT0


ニンジャガ2で敵増やしまくったらめちゃスローになったwww

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3502813


敵無視してステージ先に進んでも敵は消えなしずっと追いかけてくるのね。


敵20人ぐらいなってもスローになるだけでカクカクとかぜんぜんないな。


スゲーよwwwwwwwwwwwwwwww

可変60fpsにしてオブジェ減らして敵増やしてさ、

負荷多いトコでも30fpsキープできるようにすれば

ニンジャガ無双が作れるwwwwwwwwwwwwww



990名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:52:47 ID:xcD/qyjE0
20人?おまえ無双先輩なめてんの?

出直して来い
991名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:53:14 ID:oxnBZgap0
スローになっちゃ駄目だろ
992名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 18:53:33 ID:kjehiOxQ0
いや、動画見たら20人じゃねーなこれwww

敵しつこすぎ
993名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 19:00:05 ID:yOZvQsac0
無双先輩wwww
994名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 19:04:18 ID:ilO5rds60
スローになってfpsキープっつーことはレンダリングには余裕あるってこと?
誰か解説してくれ
995名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 19:42:01 ID:ctwYEk9O0
>>994
余裕が無い。
カクカクの方がゲームスピードを維持する為に余分の処理されてる。
その処理をして無いからスローになってfpsが落ちる。
996名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 19:48:51 ID:n5+23M0t0
いや、処理落ちと同義。
ゲームスピードをレンダリング速度に同期してあるかしてないかの違いだけ。
997名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 19:53:59 ID:bDkxbMmG0
フレームスキップするかどうかの違いだけだな、フレームスキップすると当たり判定がアバウトになってすり抜け易いがな。
998名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 20:02:57 ID:ilO5rds60
>>995-997
さんきゅ
999名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 20:16:20 ID:6vm45DAP0
1000ゲット
1000くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2008/05/31(土) 20:16:50 ID:qYeadLF40
え?
10011001
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       _|__
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